04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

ジブリ映画を観て感動しない人は『心が冷たい』または『モラルが無い』

jiburi1130.jpg



ジブリが苦手!という私に彼が…

スタジオジブリの映画といえば国内外でも高く評価されています。TVで再放送されても毎回高視聴率を獲得する「国民的アニメ」ですが、中にはそんなジブリ映画が苦手という方も。

「ジブリ苦手」という質問をされているrnk2 さんはジブリが苦手な女性ですが、彼氏さんに「さっき彼が(天空の城)ラピュタを観ながら『ラピュタの良さがわからないなんて、心に邪があるとしか思えない』」と言われてしまいました。そこで「ひどくないですか?私みたいにジブリが苦手な人いますか?」と質問されています。ジブリ映画が苦手な人は回答者の中に現れるのでしょうか。回答を見てみましょう。

■ジブリを嫌う人は心が冷たい?

まずは、彼氏さんの意見が正しいという方の意見から。

「ジブリは主に環境問題をテーマにしている作品なので、世界の人に感動を与えるのでしょう。ジブリ映画を観て感動しない貴方は『心が冷たい』または『モラルが無い』という人ですね」(stc2さん)

「ジブリは、ただ見るだけではなく、そのキャラクターが何を意味したシンボルなのかを考えながらストーリーの暗号を解いていくとおもしろいです」(noname#148554さん)

「年齢やご自身の経験によるかと思います。私も小学生…もしかすると高校生くらいまでかな?それくらいまではジブリ作品の良さはあまりわからなかったです」(ririsakuraさん)

確かに、これまでは苦手でも楽しみ方やふとしたきっかけで好きになることはありそうです。また、質問者さんと同様に、ジブリが苦手だという方も。

「私もはっきり言ってジブリは好きではありません。多くの人は自主性も無く、皆がジブリは良いと言う、だから自分も良いと思えてしまえるのです」(parlor-carさん)

「女性には、恋愛対象が子どもすぎて、『現実離れしている』と感じるのでしょう」(mimazoku_2さん)

「ジブリ作品って勇敢で可愛くて芯の強い女の子がよく出てきますよね。それが男性の理想なのではないかな〜と思うのです。男性の理想のしっかり者のようでいて、大抵最後は男性の期待通りに?男の子の力を借りるんですよね」(ukoygwonimさん)

なかなか男性には手厳しい意見です。一方、ラピュタはそもそも万人向けの作品ではないという意見も。

「ラピュタの公開によって、ジブリは倒産の危機を実際に迎えていますから、万人向けの作品でないことだけは確かです」(potatoroomsさん)

今では信じられないですが、「天空の城ラピュタ」が劇場公開された際の配給収入は5.8億円。同じ1986年に公開された「子猫物語」の配給収入が約54億円だった事を考えると、確かにヒットはしておらず、万人向けではないといえるかもしれません。

いかがだったでしょうか。好き嫌いどちらにも言い分がありますが、ここまで意見が分かれるというのもジブリ映画が国民的作品だからこそなのかもしれないですね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw860402


    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  ジブリで感動しないやつは
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー’´     /

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /

   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  モラルがない!心が冷たいんだってお!!!
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   やはりジブリアンチはそういうことだったんだな
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    なお俺はジブリで感動できるので心は温かく、モラルがあります! 
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\いや、お前モラルなくね?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ノーコメントで
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. 創作物って時点で冷めちゃう人もいるからね










  2.    あの花とかABもなぁ ピュアな人しか楽しめないんやでェ?










  3. わりとどうでも良い


  4. 好みの問題だろう


  5. 萌え豚アニメにすら勝てないくせにずいぶん強気だな


  6. ジブリアニメって放送しすぎてもはやマンネリだし

    今やいろんなメディアが見れる時代だから

    もう無理や


  7. 荒れるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  8. ラピュタ5.8億って火垂ると併映でだよな?


  9. アニメ作品では感動できないって人も普通に多いと思うが


  10. まぁジブリ好きってそういう事を平気で言いそうだよな

    勝手に深読みして自然破壊に対する警鐘がどうの~とかただ無駄なシーンでぬるぬる動く映画を信奉してるっていうか


  11. 違ったあれはトトロか


  12. ジョジョのアバッキオ死亡シーンで泣いたわ。あれこそ号泣もんだろ


  13. 時かけ2億

    これもヒットしてないから、万人向けではないと?



    時代で見ろよ






  14. 30すぎてもジブリ映画1作もまともに見たことない俺みたいなのもいる。

    まったく見たいと思わない。


  15. こういうこと言う連中って作品単体で評価してると言うより

    有名だからとか賞とったからで評価してそう


  16. きんもーwwwwwwwwwwwwwww


  17. ジブリはもののけ姫までだな

    それ以降はなんかファッションアニメみたいな感じで全く感動しない


  18. 好きな作品もあるが、俺もラピュタはダメだったな。

    それと、もののけ姫以降の作品も賞狙いな感じがして嫌い。


  19. 私の友人でもジブリ嫌いの奴いるけど、性格歪んでるね


  20. 15

    だからどうしたw


  21. ジブリを~とか言ってる時点で分かり合えないわ

    なぜ同じスタジオというだけでくくりたがるのか


  22. アニメ絵ってだけで感情移入できない人もいるだろうしなぁ










  23. カリオストロの城がすべて神だからな~








  24. いいものはいい、わるいものはこころはうごかない。ただそれだけのはなし。ジブリだけでにんげんせいははかれない。


  25. 20

    直ぐグチグチ言う人が多いかも

    後、コミュ障


  26. まぁ風立ちぬ泣いたけどさ


  27. 公開時にヒットするかどうかは作品の良し悪しではなく、どれだけ宣伝したかだろ。

    現在「子猫物語」なんて映画的に評価されてないし。

    まあ今のジブリも当時の子猫物語みたいなものになってきてるけど


  28. もののけ以降の行き当たりばったりで作ってる感じがダメだな。脚本できてから作り始めろよ


  29. ジブリ映画で~って、ゲロ戦記とかも含んでるのかね



    どっちにしろパヤオ映画での「隠された風刺ネタ」知っても

    そんなこと言えるのかね


  30.               __//.:.:./.:.:/.:/.:.:./.:〃.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.:、  

                   /.:.:〃.:./メ、/|.:.i::|.:.:.:.:l、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.ヽヽ

                   /.://.:.:/.:.:.:/ /_|.:.!::!.:.:.:.:| 丶ヽ:\.:.:.|.:.:.:.l:.:.  かぐやちゃんせいぜい頑張ってね~

              /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}

              | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ

               | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__

            __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__

           { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/    `丶、

           ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::    190     /

            {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::         ./

           〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::      億    /

          /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |            /

         /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ       超   /

        /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)          /

       /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、              え    /

      ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ           ./

      }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /      な    /

      /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /

      ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨     い  ./

              \\    ,i            /      ヽ/     / /          /

                `ヾ __/ |             /          / /        な   /

                         |          `'ー- __     ̄ ´              /

                        |      \        ̄¨''-r 、          ら   /


  31. あれ?俺ジブリで感動ってしたことないな

    他の作品ならいくらでもあるんだけど…


  32. 俺もあんまり好きじゃない

    というか積極的に好きとは言えないって感じ

    嫌いではない



    子どもの時はあるがままに受け入れられたけど

    今はあれこれ考えちゃうから無理になんだと思う



    魔女宅は好き


  33. ただしゲロ戦記は除く


  34. いや好きだからこそ最近のジブリは叩かれてるんだろ


  35. 千と千尋の神隠しで感動しない奴はにわか


  36. ラピュタ魔女紅豚耳すまは大好きだけど

    私は冷たいぞwwww


  37. こんなコメントする奴ほど自己中

    趣味趣向は人それぞれ


  38. セルを大量消費して作られたトトロやもののけで環境問題を語るのは偽善だろう。

    狸を擬人化して多摩丘陵の開発を批判しているが、ジブリのビルや宮崎、高畑、社員達の住む土地だって数十年前は雑木林だっただろう。

    ジブリ作品のエコロジーは、蜘蛛の糸のカンダタの主張と何処が違うのか。

    自分達が住む場所を得るために開発するのは良いが、後から来た人が同じことをするのは認められないのか。


  39. ジブリはーとか言う奴に限って

    パヤオの作品以外のジブリ作品知らない人多いよね


  40. 崖の上のポニョをボロクソに言ってた人たちもあてはまるんですかね?








  41. 人様に心が冷たいなんて平気で言ってる時点で何言ってんだこいつとしか…


  42. 価値観は人それぞれ、個人の価値観を押し付けて人格批判する方が馬鹿


  43. ジブリどうこうは知らんがジブリ一度も見たことないとか自慢気に語る奴は

    面倒くさい生物って事が多い気がする


  44. >男性には手厳しい意見



    なんで「男は~」になるの?


  45. ジブリだと原作物はどうも好かないな

    ジブリ色強くなりすぎるからなんだけどな


  46. 嫌いなのが女なのか



    その通だ、心が冷たい


  47. 15

    絶対独り身だわw




  48. 日本国民全員がカレーが好きなわけではない

    日本国民全員がじぶりで感動するわけではない



    人それぞれ好みだろ


  49. 40

    世の中のほとんどの人間は「海がきこえる」を見たことがない



    それでジブリ語ってんだからちゃんちゃらおかしいわな


  50. え?ジブリで感動しない人なんていないでしょ

    もしそんな人がいるとしたら心がないロボットなんじゃないですか?




  51. こういう風に強要されると感動しなくなるわ

    気持ちわりい


  52. 全体主義の日本ならではの意見だよな、個人主義の文化がまだ根付いてない

    其処はちょっとだけアメリカを見習って欲しい


  53. だからなんだよ


  54. 昔、鍵作品で泣かないやつは人間じゃないって言ってた信者がいたな。

    どんな作品でも信者って奴はみな同類なんだろうな。


  55. いつラピュタを超えるの?


  56. お約束の物語としては楽しいが感動はないな


  57. 感動の押し売りお断り


  58. 感性とモラルは別ものなんだが

    こんなこと言うヤツは頭悪そう


  59. そもそもアニメが肌に合わないって人の方が多いと思われ


  60. 「皆と違うからおかしい」何この思想・・・・・・


  61. モラルという言葉で自分の一般論を語る奴にモラル言われたくないわ


  62. ジブリは好きだが、この程度の事で冷たいとかモラル云々言う奴の方がモラルが無いと思うわ


  63. アレ勃ちぬで感動できなかったぞ。ダンバイン最終回の方が泣ける


  64. あーはいはいジブリは神ジブリは神


  65. ジブリのステマかw

    くっさいくっさいw


  66. 好き嫌いの前に興味を持てないんだが


  67. 道徳ってなんだっけ?




  68. 個々の作品で言うならともかく「ジブリは~」とか言ってる時点で

    ブランドしか見てないニワカ臭プンプンなんですけど


  69. おんなじ風に感じろとか一番気持ち悪い

    テレビでツイッターテロ流れてる奴も共感してくれって感じで気持ち悪い


  70. ナウシカの映画が一番好きです


  71. セリフ演技がすべて棒だから感動できないわい。


  72. 自分が面白いと思えれば他人がどうであろうと関係ないとなぜ思えないのか。そんなに自分の評価に自信が持てないの?そういう人は海外の反応サイトとか好きそうだね


  73. 信者は怖いなー

    狂信者煽るのは愉快ですなー

    特に日本から出て行けって反論するタイプのアレな方々w


  74. 相手もそうであって当然だとか

    これはストーカー予備軍ですわ


  75. 前に知人にワンピースあまり好きじゃないって言ったら

    人生を全否定されたの思い出した


  76. ジブリを観て感動するのが当たり前、感動しないとモラルが無い?

    意味不明過ぎw

    どこからモラル出て来たんだよw

    感動するかどうかは人それぞれの感性だろ、モラル関係無いじゃんw


  77. そういえばシータは巨乳だよねwロリ巨乳が好きだからラピュタが好きなんだろww

    こんな煽り文句に反応するくらいバカらしい


  78. おののけ姫と千と千尋しか見てないから知らんな、前者は好きだったが


  79. 64

    風立ちぬで感動したけど、

    その意見には賛成。

    毎回アバンで言っていた、ミ・フェラリオの物語の意味が判明する結末には感動した。


  80. そういうのは引く


  81. 72

    キモ豚きたわ


  82. ジブリ作品でも好きなのと好きじゃないのがある。

    たとえばそれがディズニー作品だとしてもそう。

    『○○=絶対良い、それは万人共通だ』って認識がおかしいんだよ。

    どんなものでも好みなんて個人差あって当然。


  83. これただ単に価値観を押し付けてるだけだろ

    あくまで趣味なんだから、感動するかの価値基準はその人の中にしか無い

    人によって価値観は異なるのに、何でこんな事言っちゃうのかな・・・・・・


  84. 76

    ドンマイ

    俺も今は好きじゃない、要点だけやってくれればまだいいんだけどな


  85. 82

    ジブリの演技を貶すやつはキモ豚か。

    ジブリに感動できないやつは心が冷たい・モラルがないって奴と同類だな。


  86. 何度も放送してるからもう秋田って奴もいるだろうよ


  87. まぁこういう事言う奴の方がよっぽど心が冷たいしモラルも無いよね


  88. 卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう


  89. こんなん個人差があって当然なのに何言ってんだよw

    俺のジブリは豚で終ったが


  90. まどかを叩くけい豚はどうなんですかねぇ・・・


  91. 本当に優れているものは、その表面的魅力に薄っぺらく群がる偏差値30と内容を理解している偏差値70が共存する

    ジブリって典型的これのイメージ


  92. ココまで来るともはや狂信者だな

    内輪だけで宜しくやってろ思考停止した家畜がw


  93. 89

    部活の最終戦でもあったな

    ふー終わった終わったという感じでいたら言われた

    一応3割幽霊部員でも少しは感傷に浸ってんのにさ


  94. わいジブリは好きやけど心冷たいで?


  95. おいノーコメントじゃねぇよ糞管理人

    今まで迷惑かけてきた皆さんにAAでもいいから土下座な


  96. 「俺の好きなものを愛さない奴はそいつの人格に問題がある」



    何のファンになるにせよ、そういう奴にだけはなりたくないわ。


  97. 昔の作品ならともかく近年ので感動してる奴は頭悪いと思う^^


  98. 新手の新興宗教みたいだな


  99. オ オレ感動する

    ていうかした 感動しためっちゃした

    スゲーしたってくらい感動した

    それに感動した


  100. この人を蔑んだコメント自体がジブリファンからのなんですがそれはどういう


  101. なぜ感動しないからってモラル(道徳、倫理)の問題になるwwww



    ジブリって補正がかかってベタ褒めしてる阿呆なんだろ




  102. 91

    「けいおん!」は神!!!

    好きじゃ無い奴は全員野蛮人ニダ!!!

    特にまど豚には損害賠償を請求するニダ!!!


  103. 最近どころじゃないけどキャラのデザインというか基礎がマンネリ化してますね


  104. ウルトラマンティガ最終回 コードギアスR2最終回 仮面ライダー電王42話 プラネテス最終回で感動出来なかった奴は頭おかしい。ってみんなで言っていいんだよな?そいつの人格がおかしいだけだからな


  105. これが日本の村社会

    同調圧力って奴ですよ!


  106. ミスチルファンと同じこと言ってるな


  107. ジブリで感動するかは作品による。

    全ての作品に感動しなければならないのかね?



    俺はもののけ以降で感動した作品は無い。


  108. 千と千尋辺りから微妙になってきたかなあ。

    ジブリ作品全てが良いとは思わない。



    しかしラピュタは別だ。

    あれを超えられるオリジナルアニメ映画は存在しない。


  109. 人格攻撃FOOOOOOO!


  110. 俺ニートだけどジブリ嫌い


  111. 皆って誰?


  112. 作品による、ゲド戦記にこころを動かされなっくても

    心が冷たいわけじゃないだろ


  113. ※112

    2ちゃんだよ!


  114. あえて言おう・・他人に自分の価値を押し付ける奴はカスであると!!



    まど豚とかいう奴等()


  115. 棒読み聞かされて萎えたことはあった


  116. ハルヒ辺りから微妙になってきたかなあ。

    京アニさ全てが良いとは思わない。



    しかしラピュタは別だ。

    あれを超えられるオリジナルアニメ映画は存在しない。


  117. ジブリで感動しない奴は犯罪者って法律作ればいいんじゃねー(鼻ほじほじ


  118. ハルヒ辺りから微妙になってきたかなあ。

    京アニ作品全てが良いとは思わない。



    しかし日常は別だ。

    あれを超えられるオリジナルアニメ映画は存在しない。


  119. ※114

    2ちゃんねるが君の皆なの?


  120. 良いとは思うが、感動なんてしないな




  121. 感動を強要するやつは教養がない


  122. 宮崎監督が本当に作りたかったのは魔女の宅急便や紅の豚やラピュタだと思うんだよな。

    でも、それだと批判されてしまうから。要するに、ヨーロッパへの憧れだけで作品を作っても中身がないと批判されてしまうから、ナウシカやもののけ姫みたいなメッセージ性のある映画を作ったんだと思う。


  123. やっぱ最近のまどか叛逆マンセーにも通じる所があるな

    あいつらまどか見てないと人として認識しない


  124. 108

    同意する


  125.        ,.ィZ三三ニミヽ、

          _〈〈〈 ┴┴\\ミミヽ

         イ/       ``` \

       //// :            トk

       l | |:{  :            キ|l

       | | |/   :___,,.  、,__ V|

       〈| |:|  ;≦=ニ´   >─ミ; Yヽ

      l⌒川=y'´_,xュ-ヽ= { ,r牙≧}| }

      V リ  ヽ´ー彡 /  ヽ ̄ ノ〃/

       ヽ, 〉    'ー ん、 _入 ̄  |/ そうだっ!まどマギみたいに

        ヽゝ 、 __/、、.≧≦、、_ヽ__.l  ランダム特典付けよう(名案

       ,.イハ  { { t彡┬〒Tiオ }/

      /   ト、,ト、 `トミエエ彡´ / \

    ./      | |\;';';';';'TrrrrT;';';'

           l \ `ミ从从从シ´.| |

          ト、 \  ̄ ̄  ∧|

              ∧  彡 / /


  126. >ジブリ作品って勇敢で可愛くて芯の強い女の子がよく出てきますよね。

    >それが男性の理想なのではないかな〜と思うのです

    >男性の理想のしっかり者のようでいて、大抵最後は男性の期待通りに?男の子の力を借りるんですよね



    前二行まではいいのに、ラスト1行で台無しw

    こいつジブリアニメみてないだろw 駿アニメ=ジブリと勘違いしているマヌケだw


  127. 感動のバーゲンセールだな


  128. ジブリ見ないな最近は


  129. ラピュタはそもそも男の向けだし女じゃ良さはわからんだろ

    ヤマカンはあれが作りたくてアニメの道を選んでフを作ったぐらいなんだし


  130. アニメで感動する奴は犯罪者予備軍だからな

    気をつけた方がいい

    ってゆう風潮作ればこんな馬鹿げたこと言い出す信者いなくなるよ


  131. ラピュタ好きだけど感動しない奴なんて幾らでもいるだろ、そりゃ

    ジブリの作品どれも全部感動したとかいう奴の方が稀だろうし

    宗教じゃないんだから目を覚ませと思う


  132. 最新作2つは見ちゃいないから除外するが、

    近年のジブリ映画だと感動する人の方が稀じゃね?




  133.   し  何  畜  7       ,.ィ彡 ⌒ヾヽ

      て  が  生  /      / f^⌒ミ、   \

      な   ま   ` /      》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,

      い   だ  狂 /     ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》

      だ   そ  ア  >     ヾハ ム,.- 〃! {

       `  の  ニ   >      :jゝ-=~/从

      糞  域  め  > .   ,..-/ |ヾー'// ヽ- .._  

      が  に  !  \ r''´  >  マ,Yア /   __|  \

      !! 達     r‐一 >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

    ///l/ ̄`ヽ∧j    ) ミ; !  :!/;;! /   / /   〉

                  /    ∧.  !;;;;;!/  / //   )

                   |  rf「!∧ |;;;;;|_ / /

                  〈   ⌒^フ⌒ ̄  |ー lミ=-

                  ヾ           ノ-∧\




  134. 虚淵が本当に作りたかったのは仮面ライダー龍騎やハルヒ消失やシュタゲだと思うんだよな。

    でも、それだと批判されてしまうから。要するに、ヨーロッパへの憧れだけで作品を作っても中身がないと批判されてしまうから、叛逆みたいなメッセージ性のある映画を作ったんだと思う。


  135. 誰か業界人か評論家が言ったのかと思ったら

    居るかどうかすらわからん人の話の駄文かよ




  136. 京アニで感動するかは作品による。

    全ての作品に感動しなければならないのかね?



    俺はハルヒ消失以降で感動した作品は無い。


  137. トトロ以降感動はないな


  138. 映画けいおん!!を観て感動するのが当たり前、感動しないとモラルが無い?

    意味不明過ぎw

    どこからモラル出て来たんだよw

    感動するかどうかは人それぞれの感性だろ、モラル関係無い


  139. 大嫌い。氷のように性格も冷たい。構わん。


  140. まぁ京アニ好きってそういう事を平気で言いそうだよな

    勝手に深読みして自然破壊に対する警鐘がどうの~とかただ無駄なシーンでぬるぬる動く映画を信奉してるっていうか


  141. 昔の宮崎駿作品で楽しめない人は、変な人だったけど、もののけ姫以降はなぁ

    千と千鶴まではなんとか作品になってたけど、動く城とかもう駄作でしょ

    まぁ、ジブリじゃなくて昔の宮崎駿作品だね


  142. 「風立ちぬ」なんて戦況の悪化も周囲の人間の犠牲も気にとめず自分の夢の世界に生きる悪魔に魂を売ったようなエゴイストの話でしょ。

    「もののけ姫」や「ナウシカ」だって単純な自然賛美じゃなくて、生きるために自然と敵対して食いつぶしていかざるを得ない人間の立場を描いてる。

    図々しく道徳の規範を示すようなストーリーは描いてないはずだ。


  143. 完全ジブリじゃないが

    カリ城は名作


  144. 虚淵作品でも好きなのと好きじゃないのがある。

    たとえばそれがディズニー作品だとしてもそう。

    『○○=絶対良い、それは万人共通だ』って認識がおかしいんだよ。

    どんなものでも好みなんて個人差あって当然。


  145. .    ,′::::::!:::::::,!:::/,l:! !::ト!、:::lヽ::::::l::::::::l:::::::!

       i::::::!::::|:::::ムイ| l:::!l::::`..トi::::::l::::::::!::::::|

       l:::::|:::::|::,′!_;! !  ヽ!ヽr_、!_ヽ_:|:::::::|::::::|

        |:::::!:::::|::i‐r=ミ、     ,ィ==rァ}:::::::}、:::!

       lハf、:::::!::!弋zぅ}    cヒz.ぅ' /:::, イ !::::|     けいおんは神!!!

          l:::`丶! ////  .    ////ィ::::::|ノ:::::l    けいおんは韓国発祥の食文化だゾ

         |i:::::::ハ     __      !:::::::|::::::::l  好きじゃ無い奴は全員野蛮人ニダ!!!   

          ハ:::::::::丶    i/´ ヽ    /l::::::::l、:::::l

        i, ヘ::_:::__l` 、 ` ー '  ,/ / _:::::!:.丶 l 特にまど豚には損害賠償を請求するニダ!!

      ,.イ:.:.// )_):.| i. ー--‐ ブ  i久 ヽ!:.:.:.:.:丶、

       !:.:!:.〈 ′/ ,ノY! 丶  /  (^ヽ  〉:.:.:.:/:.:i

      l:.:ヽ:.ヽ   ′{:l.  ×   ( `   /:.:., ':.:.:.:.:.|


  146. 久しぶりにラピュタ見たら、監禁されたりさらわれたり

    男ばかりの職場に放り込まれたり後ろ手縛られたりしてるシータを見て

    この映画エロ過ぎぃと思いました。僕の心は横島です


  147. 俺もあんまり好きじゃない

    というか積極的に好きとは言えないって感じ

    嫌いではない



    子どもの時はあるがままに受け入れられたけど

    今はあれこれ考えちゃうから無理になんだと思う



    クラナドは好き


  148. 国民国家アニメとして成功したから

    批評や中傷=悪、叩かれる



    というのを是とするのが日本人なんだよなぁ

    アニメはキモイけどジブリは別

    漫画はキモイけどワンピは別  くぅ~この

    ほんっとクソみてぇに薄っぺらい認識の癖に

    そもそもなんにも考えず「ジブリだから」で思考停止してるくせに

    どや顔で担ぎ上げてる程度の低さを衆知させるくらいならぶっ叩かれたほうが数百万倍マシだわ

    ああきもいきも


  149. 美神さぁん!


  150. まどかで感動する奴は犯罪者予備軍だからな

    気をつけた方がいい

    ってゆう風潮作ればこんな馬鹿げたこと言い出す信者いなくなるよ


  151. まど豚が来たぞおおおおおおおおおおおおおおおお




  152.     / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /       ヽヘ  

     / /        ||  

    `( /三≧_ ≦三 ||  お前ら風立ちぬには感動した?

    ...>H ノ・> 八 <・ヽ H<  引退ブーストでの金獅子賞は逃したが、

    ..ヒ|   ̄ (_)  ̄  |ノ  お蔭様で120億稼いだしアカデミー賞もあるし良しとするかw

      | ノwwwwwwヽ |  相変わらずバカがいっぱい涌いてこれからもオレ様の映画を

      ヽ 从( ̄ ̄)从 ノ  金払って観に来てくれるなら、そん時も便利な引退ブースト使おっかなw

       >从从从<

      /  V><V  \

    .||    V    ||


  153. 昔、けいおん!で泣かないやつは人間じゃないって言ってた信者がいたな。

    どんな作品でも信者って奴はみな同類なんだろうな。


  154. となりの山田くんが愚にもつかぬ糞なのは否定できないと思うが。


  155. 感動のゴリ押しアニメ?

    アニメ界の剛力彩芽


  156. ガンダムユニコーンで感動出来ない奴はガノタじゃない的な気持ち悪さを感じる


  157. うっせえ。風立ちぬでもまどマギでもあの花でも感動できなかったんだよ。文句あっか。


  158. ジブリの作品はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメのBOXを買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  159. ラピュタって絶賛される程面白いか?

    確かに映像は良かったけどそれだけで

    話もつまらんとは思わんけど面白いとも思わんな






  160. どんなに優れた作品であろうと、作品の出来不出来にかかわらず、そりゃ好みによって合う合わないはあるよ


  161. 心が!とか、エコロジーが!とか言ってる奴は

    パヤパヤが兵器漫画描いて嬉々としてるのを知らんのだな

    (風立ちぬは兵器を扱ってるから云々って指摘は、コレを知ってれば何を今更だし)



    パヤパヤは聖人じゃねーよ


  162. 心が冷たいとか言っちゃう人のどのあたりが心が温かいのかw


  163. ジブリとかゴミ

    作オタだけ喜んでりゃいい


  164. ※148

    よっ、ジブリ信者!、今日もご機嫌だな。



    確かにジブリの作品は良いよ。だが、ジブリ=絶対的作品では無いが。



    もっとも、ジブリ信者と萌えアニメオタは同じ穴の狢。

    同じ市に住んでいるが、区が違うだけ。


  165. 価値観は人それぞれ


  166. キチガイ左翼の発想って自分の考えに賛同しないものは悪って考えだけどジブリ信者と全く同じ思考なんだよあ


  167. 売れてる、人気のあるモノが好きな人は、心が暖かくてモラルがあるのだな

    AKBとか、ジャニーズとか

    素晴らしく幸福な考え方だな


  168.               / ̄ ̄\_

                / / ̄ ̄\\

                / /       ヽヘ  

               / /        ||

              `( /三≧_ ≦三 ||

              ...>H ノ・> 八 <・ヽ H< ぜかましちゃん、僕の肉便器にしてあげるから

              ..ヒ|   ̄ (_)  ̄  |ノ  こっちにおいで、ぐへへww

                | ノwwwwwwヽ |

                ヽ 从( ̄ ̄)从 ノ

                 >从从从<

                /  V><V  \

               .||    V    ||





         ∨////∧     |ll////

          ヽ////∧   ___t|///―-- 、

            ヽ\/∧!|||||||////== 、   ヽ

             `,ゝ,,,{lllllllナ ̄ ̄ `ヾ \   ヽ

             // `ー'        ヾ,ヽ、

              ,'/              \l    V

              /    ',      |\      ヽ   V

           /    l、 i       |  \ |l    ヽ  V

           ,'    | \丶    !='""丶ト、    丶  V

          i    |ー-=ヽ',    | ニ,-ュ==ト     ,ハ}   V

          /     ! _,ニ,_ ヽ、, l 弋恋示 | ,人リ    V  お爺ちゃんちっちゃくてはっやーい

         ノ/|   ト 升心  ヽメ   ''=' , l,イ |l      V

              l ト、 | ',ヾ=''        '"" リl |ヽ ' ,   V

            リ ヽ|i. ベ""  `        ,イ | 丶 ' ,  V

               |.  lf 、    _    イト|  |   ヽ  '

               |.  || `  ー- _ ィ ´  l |! l\  ヽ 丶 \

               |.  |l   | /  l     / | /   ゞヽ、丶 \ \




  169. 山本寛の発言

    鈴木→脳みそ小さいアニメやくざ

    猫の恩返し→グダグダ、しょうもない


  170. ジブリの呪いがあるから嫌だわ

    もう地上波で流すなよ


  171. 負けい豚必死すぎてワロタ


  172. 昔は鍵っ子がKanonで泣かない奴は人間じゃないとか言ってたなあ


  173. 160

    ラピュタは作品的にも興行的にもジブリの中では大失敗

    面白くはないけどライバルになるような似た作品もあんまりないし


  174. そもそも感動できる作品だったのは紅の豚までじゃん。


  175. 最近のジブリは作画はすごいけど脚本の出来はイマイチだろ


  176. お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。


  177. 174

    なんかネットだとやたらラピュタ持ち上げてる人間がいたけど

    そういう事か

    確かに似た作品ってすぐに思いつかんな

    だから~のパクりって叩かれず済んでるのかw


  178. ラピュタに似た作品・・・あぁ、フラクタルか。


  179. ジブリと一括りにするなよ

    ポニョはぽかーんだったしハウルはBBA声が気になって集中できなかったし

    アリエッティには怒りすら覚えた




  180. ジブリ信者にはサカヲタが多い

    あっ、つまり(察し)


  181. 昔は良かったけど今のジブリは見る気も起きないから感動もしない


  182. ラピュタ公開当時の雰囲気だとまだこんな古臭いスタイルのアニメやるのか

    って印象しかなかった。


  183. 「ジブリ映画観て感動しない奴は云々」すまないが「パシリム」みて心が熱くなれない奴らにそんなこと言われたくない


  184. ナウシカもラピュタももののけ姫も環境を破壊する人間と科学は悪

    そういう単純な構図ではないと勝手に思ってたけど。ジブリは原発に反対しますとか言い出してから

    やっぱりジブリは科学の発展を否定するキチガイ左翼なのか?と思ったり


  185. それ以外にも凶悪な犯罪なんて山のようにあるだろ…。つまりそれ以外はオタクじゃないヤツの犯行。

    どう考えてもそっちのが大多数じゃん…。


  186. カリオストロが神とかいう風潮


  187. (注:テレビと新聞を盲信している愚民が対象です)


  188. 作品による。


  189. なんか宗教論になりそうな話題だなw

    ちなみに俺はディズニーが嫌いで記念日とかにディズニーランド行くヤツと人間的にそりが合わんw


  190. ジブリは嫌いではないが「ジブリが嫌い=悪」みたいに扱う奴は気に入らないな

    それに最近の作品は面白くないものが多いし、ジブリ製作陣が前にも増して政治的思想を全面に出してくるのが嫌だ


  191. アニオタキモイ


  192. いつも売り上げ至上主義なんだから

    素直に面白いって言えばいいのに

    作品によって趣味の合わないものはあるだろうけど

    それはセンスが悪いだけで

    作品の面白さとは関係ない


  193. 世間のモラルや倫理なんてものは、一般人のたわ言だ。



    足元が脅かされりゃ、ポイ。たちまちエゴむきだしになる。



    見せてやるよ。いざって時、いかに一般人とかいう連中が争い合うか。



    俺はヲタクじゃない。先が読めるだけさ。


  194. 面白いとは思うけど必ずしも感動する作品ばかりじゃない。


  195. 俺の知り合いでジブリ好きでDVD集めてる女がいるけど

    その女は心が冷たくてモラルが無いぞ。

    関係ないだろ。



    ※194

    非オタの犯罪者の方が多いだろw

    全凶悪犯罪者の中で、オタクと非オタの割合のデータでも

    出してくれよ。




  196. ジブリ映画観て感動しなくても別に

    「モラルが低い」「心が冷たい」とは全く思わんが、

    小うるさいフェミバカとかである場合はかなり多い。

    >>1のソースでも案の定出てきてるしね。

    「女の描き方ガー」「男の願望ガー」って、

    その切り口で何でも切れるし、切っていいと思ってるバカ。


  197. 感動しなくてそれを声高々につまんないとかクソとか批判する奴はってことだろ。

    てか自分の価値観を他人にも求めてるコイツも相当アレだけど。


  198. 心が温かくモラルがあるわりには無職童貞なんですか


  199. >194を最初に書いた人

    政治家、アイドルオタク、その他諸々を個別に調べたことありますか?

    多分誤差範囲かそれ以上の結果が出ますよ。

    まぁ、職業別だと捕まる前に切られて無職ってなるけど。



    所で、ジブリ、最近だと風とかそんなに、

    作画良いですか?

    tvでジブリのここが凄いって、特集ありますけど、

    どの制作会社もそれぞれ、こだわりはあると思いますが。


  200. 203

    モラルがなかったら今頃檻の中です

    無職童貞であるだけ幸せに思いなさい


  201. ジブリの20%くらいだな、作品が面白いの


  202. ナウシカ

    ラピュタ

    紅の豚


  203. 新興宗教かよ。

    正に導師さまのお説教に心打たれない人間はカルマが低い

    と、同レベルの発言だな。


  204. 昔からスタジオジブリ作品について抱いていた違和感の正体が解かった。

    「感動」の押し付けだ。

    人の思いは十人十色、同じ作品を見ても感想はまちまちだろうし、それが自然だろう。

    ところがジブリ作品は脚本段階から「作品への共感」、「製作者側が意図する結論への誘導」、「感動するべき場面の強調」が盛り込まれ、監督の計算どおりに観客が「感動」する事が目的化されている。(ナウシカ、もののけ姫でそれが顕著だった。)これはかつての社会主義のやり口を模倣したものかもしれない。

    ジブリアニメは一種のマインドコントロールが仕込まれている。


  205. 思想統制にしてはお粗末だな。

    それにしても同一性障害にも困ったもんだ。


  206. ジブリ教は好きじゃない

    みんな言ってるが感動の押し売りだ


  207. 感性なんて人それぞれなのに・・・


  208. >ジブリは主に環境問題をテーマにしている作品なので

    >世界の人に感動を与えるのでしょう

    >ジブリ映画を観て感動しない貴方は『心が冷たい』

    >または『モラルが無い』という人ですね

     

    こういう客のせいで冒険活劇を作らなくなった宮崎駿

     

    「カリオストロの城」や「名探偵ホームズ」のほうが

    ジブリ時代より上等だと思っているファンも多いのだが


  209. ラピュタは好きな映画だけどさぁ

    「俺や世間が感動した映画で感動しない奴は心が冷たいしモラルも無い」とか、そんな事を言える奴は、それこそお前が心ない上にどうかしてるんじゃねとしか…


  210. ラピュタに感動があるとしたら渓谷上の列車チェイスや

    シータが燃えさかる城からフラップターに飛び移る一瞬の

    カット割りや作画の見事さが与える技術的感動じゃないかな


  211. ジブリもピンキリじゃん

    最近のはわざわざ映画館に行きたいと思わない


  212. いい話多いけど

    泣くほどに込み上げてくる作品があったっけか


  213. AAわろたわww



    ゲド戦記とかはヤンキーにみせればええんや


  214. 規制派フェミみたいなのがわいてるな。


  215. ジブリ面白いと思うけど

    感動した事はないなー


  216. あんなオール棒演技で泣ける訳ねーだろ


  217. 感動で銀河英雄伝説を超える作品にはまだ巡り会ってないなあ。


  218. キャラクターが純粋すぎて非現実的という意見には頷けないこともないが

    「全年齢向け創作物ってのはそーいうもんだ」と思って観れば悪くないのだが


  219. 大半は絵や色が魅力的で好きになれたし、そのうち幾つかは中身もドストライクで大好きだけど、

    唯一ポニョだけは全く駄目だった。惰性でダラダラと見てた。あれで感動出来る人がある意味羨ましい。


  220. なんか万人向けっぽい作りが俺には合わないな。

    でもラピュタは面白かった。

    バルスには参加しないけどな。


  221. しんちゃんで泣いたことはあってもジブリで泣いたことはないな


  222. 最近のジブリ作品が嫌いって人は良く見る(自分もそう)

    でもジブリの作品全てが嫌いって人は見た事ないなぁ


  223. 山田くんを見ろよ


  224. いや俺は近年のジブリには作品自体には懐疑的だけどトークや思想自体にはある程度の共感はあると思うよ


  225. 作品自体よりもジブリやワンピの盲信的なファンが嫌いというか疲れる

    支持しないと日本人としておかしい、感性がずれてる、売り上げが~

    感動等の綺麗事を簡単に口にするわりに当の本人はそれに相応しい人物ではないというね


  226. 日テレの過剰な宣伝に感動します


  227. ジブリネガキャンするとよっぽどいいことがあるみたいだな


  228. 勇敢で可愛くて芯の強い女の子が男の理想?

    そんな目でアニメ見てんのか恋愛脳はw


  229. 風立ちぬは感動した。

    ポニョとかハウルで感動しろと言われても無理。


  230. ラピュタが万人向けじゃないなら

    あの視聴率はなんなんだ?w


  231. なにか仕事してる人間が見たら風立ちぬは泣けるよ

    ガキは見るな10年早え


  232. ※229

    確かに「山田くん」のソレに失望した一人としてここで一言。

    正直「山田くん」は途中まで見て何となく超くだらない雰囲気になったので仕方なく退席した事は未だに覚えているが。

    実質的に「もののけ」以降のジブリ作品が単なる娯楽指向から「特殊な」エンタメ指向に推移した事が「他のアニメ(作品)とは違うんだよ!」的な臭さを飽和したというか含有したというか。

    つまりそれは「一般」のアニメのままで飽きたらず、他とは一味も二味も違う「芸術的」な雰囲気でもって制作する事に標準を合わせた結果が世界的に著名なアニメ制作会社に鎮座させた功績は大きいが。(しかも「千と千尋」はオスカーの外国語アニメ部門でも受賞してるし)

    ただ、「山田くん」を始めここ最近のジブリ作品自体の質感レベルは向上しているにも関わらず、担当キャスティングそのものが著名な俳優やタレント等で固めている事を踏まえれば「高度なエンタメ=アニメの高級化」を標榜しているとしか思えない側面はあるし。(そういう点を考えればオタク排除指向の作品を常に提供したがる状況は分からぬでもないが)


  233. このキモさはジブリオタというよりアニオタ共通のものだな


  234. 典型的な炎上マーケティングだなw

    こんなのに釣られクマー


  235. ハウルの動く城から嫌になってジブリ作品観なくなったな


  236. 237

    風立ちぬは

     

    貧しい子供のことなんか知らん!

    女は綺麗な一面だけ見せてくれ!

    俺はただの技術屋だ文句あるか!

     

    と宮崎駿が叫んでいて

    この記事で例に挙げられているような

    小市民的な意見を吹っ飛ばしたところが

    感動的だったね


  237. ※239

    ただ、(キモいという事では)同じオタの主張から察すれば「ジブリオタ」と「一般のオタ」のソレは流石に違うけど。

    特に細部の箇所に於いて「ジブリオタ」特有のキモさは「一般のオタ」にはそれ程含有してないという事であって、無論その逆のパターンも然りだし。

    つまり同じ様に見えても実際は違う特徴を有するのがオタク族の普遍的特徴のパターンである以上は「オタク同士だから全て分かり合える」なんて所詮幻想かつ戯言みたいなモノでしかない訳だし。(通常、そういう事を踏まえれば腐女子と萌えオタは直接分かり合えない訳だし、アイドルオタとアニオタが積極的に分かり合える事なんてそんなにないだろうし)


  238. アニメを見るだけという何の創造性もない趣味のくせにやたらと上から目線

    これだからアニオタは嫌われるんだ


  239. 劇中ずっと煙草スパスパ吸いまくってたしなwパヤオは回答者みたいな連中嫌いだろ


  240. 風立ちぬ = 最後っ屁


  241. 風立ちぬはそういう人間ほど感動するだろ

    自分が叶えられなかった世界観を見てその贖罪でさ


  242. ああいうことやれるなら環境とかフェミニズムとかくだらん寄り道すべきじゃなかった


  243. まあ「カリ城が最高傑作、環境問題とかイラネ」ってオールドファンも

    意外と評価高いのはそういうこともあるんだろう


  244. 未来少年コナン、カリオストロの城、

    名探偵ホームズあたりが本領だもんな


  245. そう(無関心)


  246. 長靴をはいた猫

    どうぶつ宝島

    パンダコパンダ正続

    旧ルパンの後半

    赤胴鈴之助の2本

    新ルパンの2本

     

    なども外せない


  247. ステマと強要・脅迫はかたく

    お断りします。


  248. まあ、黒澤明の「夢」「八月の狂詩曲」を見て

    「黒澤のテーマは環境問題と戦争の記憶ですね」

    と言いたいやつには言わせておけばいいんだよ

     

    こっちは「七人の侍」「用心棒」を楽しめばいい


  249. ラピュタは面白いけど感動するもんじゃあ無いよね?


  250. 宗教にハマっている人みたいなセリフだな。「~の説教に感動しない奴は心に邪なものが入っている」みたいな


  251. 赤胴鈴之助見たい・・・


  252. 千尋以降は結構どうでもいい

    感動する前に萌えれないと映画に入り込めないわ

    ラピュタの冒険感とか大好きだけどな


  253. 何度も同じ長文コピペを繰り返すこいつは被害者遺族か?

    それとも重度の被害妄想で精神を病んでしまったのか


  254. 「ジブリが苦手」をステイタスにして粋がってるビッチ女乙www


  255. ついにジブリ嫌いを非難し始めたかw


  256. ジブリは一般人にも通じる絶対正義


  257. ふーん


  258. 海がきこえるすら語れない奴にかぎってジブリ絶対とか言う


  259. ジブリヒロインはマザコンのロリコンのアスペの

    パヤオの理想像であって俺らの理想とはかけ離れてる


  260. ジブリを嫌う人は心が冷たい?

    こういう考え方するやつが一番心が狭くて冷たいわ


  261. ネガキャン記事書くと釣れるよね


  262. らぴゅたとなう歯科以外あんまりおもしろくないし感動もしない

    ナウシカも漫画のほうがおもしろい


  263. 回答者きもすぎだろ


  264. キモイさんです回答が糞してクタバレ


  265. ジブリ嫌いは世間の高い評判や絶対に面白いって言わなきゃならない雰囲気が嫌いってのがほとんどじゃね?



    まぁ不可能だけど周りの何の評判も聞かずに真っ白な状態でジブリ見せたら評価も一変するヤツがほとんどじゃないかな


  266. つかラピュタを成人してから見てもつまんないに決まってるだろ。

    ジブリは10代の頃に全部見ておけ。


  267. 気が滅入ってる時にはジブリに限らず昔を思い出す作品は見ない様にしてる。


  268. 俺はナルトの1話が泣けるなイルカ先生の慰める所の演技力が

    すごく良いんだよ


  269. 全ての悪事は人間が犯すものである。

    他者を批判して優越感を得ようとしてる者が在るが

    所詮、目糞鼻糞である。




  270. こんなこと吐いちゃう時点で信憑性無いなあ

    作品ごとにテーマ違うし一括りに見ちゃうのって違うと思う

    感動できるのもあるけど見るに耐えないものもある


  271. 外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました.

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  272. んなこと言われても好みの問題だしな…

    面白いとは思うけど必ずしも感動はしないだろ

    心が冷たいとか言ってる奴は何様なんだ?


  273. ↑ジブリネタってマジレスしてくれるからやめられないわ~


  274. 子猫物語みたいな動物虐待の鬼畜な映画がラピュタの興行収益の10倍近いなんてちょっとショック


  275. くだらない


  276. 石火矢は中国の武器。当時の日本の火器はマスケット銃

  277. 理論的な反論じゃなく感情的な反論しか出来ないのは自分も、下らないと思ってる証拠でしょう。

  278. 生死をさ迷う、大病を経験し人間の科学の素晴らしさ、其れを契機に伴い犬を飼い始め、自分の横でスヤスヤ寝てる此犬と闘うとはとても思え無い。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#