最新記事

第4回京アニ大賞小説部門奨励賞受賞作品『無彩限のファントム・ワールド』公式公開! これも京アニでアニメ化するのか?

myriad_18banner.jpg


223.png

character_20131130202538f39.jpg

3232_20131130202727834.png

http://www.kyotoanimation.co.jp/books/phantom/


          ____
        /      \ また特殊能力かよ!! 境界の彼方があるというのに
       / ─    ─ \ まぁでもこっちのほうがストーリー的にはわかりやすいかもしれんね
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ どうせこれも2巻~3巻くらいでたらアニメ化しそうだし
     /  (⌒)  (⌒)  \ のんびり待つか・・・つかどれがメインヒロインなんや
.     |     (__人__)     | 順番的にだとツインテールちゃん?
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  | でもあやせっぽい黒髪ちゃんが可愛いと思う
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. 京アニは自社のラノベじゃなくて他の有名なラノベをアニメしてほしい。

    京アニ自社ラノベつまらない


  2. 来年アニメ化するな(断言)


  3. ファントムwww


  4. 3くらい?


  5. 主人公からヒロイン、世界観までテンプレすぎてワロタ


  6. ひとけた余裕


  7. ないわ


  8. 面白そう。


  9. なんかストライク・ザ・ブラッド的な事やって欲しいわ…京アニは…


  10. 能力モノいらね。

    京アニはアイドルモノ作れ。


  11. たまこまと腐向けと大賞作品で回せば京アニは安泰だな


  12. 京アニはまともな原作をアニメ化すれば素晴らしい作品になるのに

    最近だと氷菓以外クソばっかりじゃねえか


  13. 評価→省ヒット

    中二病→中ヒット

    たまこま→空気

    Free→大ヒット


  14. 境界の彼方と同じ世界ですって言われても違和感無いな


  15. ステマ文庫いらん


  16. だから京アニは自社作品押しすぎw

    面白ければいいけど中身が付いて来てないし堀口キャラ絵じゃシリアス合わんでしょ…



    そろそろ原作物やって評価されな萌え豚離れが更に加速するぞ…


  17. 温厚ヘタレ主人公はもうお腹いっぱいです


  18. 氷菓2期はとうぶん先やろなぁ


  19. この手の作品はお腹いっぱい・・・・


  20. 大賞が1度も出たことがない賞によく応募するよね

    そもそも京アニが原案募集するためだけの企画で

    大賞を出す気がない京アニの下心丸見えの酷い賞なのにね


  21. 面白そう

    京アニは電子書籍も出してくれ

    書店関係無く購入できるしな




  22. また懲りずに厨二バトルものやるつもりかよ

    もう諦めて豚向けだけ作ってろ


  23. 京アニの次のアニメ化はこれか

    境界の彼方の二の舞になりそう


  24. ンギモヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ


  25. 素直にアイドルアニメを作れよ


  26. 賞金は奨励賞は10万、大賞は第2回までは30万、第3回は50万、第4回は100万に設定されている。



    なお大賞受賞者は第四回まで存在しない模様www


  27. ※22

    アホ過ぎ・・・



    そんな事応募者自身が分かってる



    ・今まで大賞に該当する作品無いだろ

     ハルヒ級くらいで大賞にしないと価値が無いわ

    ・そもそもアニメの原作化を期待してるだろ


  28. 堀口絵で異能力物はこける、てかつまらん

    学習しろ


  29. どこにツインテールがいるんだよ

    どこがあやせっぽいんだよ



    お前は何を見てるんだ?


  30. サイドテールじゃないのか?


  31. アカン…また境界路線っぽい…


  32. 今までは所属のアニメーターがイラスト担当じゃなかったのか?

    いきなりしらぴとかどうしたんだ


  33. ツインテールじゃなくてポニテでしょ


  34. 一般人の認識



    B-29:爆撃機、火垂るの墓、はだしのゲン

    F-14:トムキャット、バルキリー

    F-22:ラ・・・ラプ・・・、なんだっけ?

    F-15:えーっと、イーグル?だったかな・・・

    F-2 :何それ

    A-10:フェアチャイルド・リパブリック社の開発した単座、双発、直線翼を持つアメリカ空軍初の近接航空支 援(CAS)専用機。

    戦車、装甲車その他の地上目標の攻撃と若干の航空阻止により地上軍を支援す る任務を担う。

    公式な愛称は第二次世界大戦中に対地攻撃で活躍したリパブリックP-47に由来す るサンダーボルトII(Thunderbolt II)だが、

    一般にはウォートホッグ(イボイノシシ)やホッグという渾 名で広く知られている。

    A-10は非常に頑丈に作られており23mm口径の徹甲弾や榴弾の直撃に耐 える。

    二重化された油圧系と予備の機械系による操縦系統により油圧系や翼の一部を失っても帰 投・着陸を可能としている。

    油圧を喪失した場合、上下左右動は自動的に、ロール制御はパイロッ トによる手動切り替えスイッチの操作により、人力操舵へと切り替わる。

    この時は通常よりも大きな操 舵力が必要となるものの、基地に帰還し着陸するのに は充分な制御を維持できる。

    機体自体もエン ジン一基、垂直尾翼1枚、昇降舵1枚、片方の外翼を失っても飛行可能な設計となっている。

    A-10は 7tを超えるペイロードを発揮し11ヶ所のハードポイントに様々な外部武装を装備できるが、

    劣化ウラ ンを弾芯とした30mm 徹甲弾を使用するGAU-8 Avengerガトリング砲を主要武器として内蔵して いる。

    GAU-8 Avenger(アヴェンジャー)は、ゼネラル・エレクトリック製の30mmガトリング砲であ る。

    アメリカ空軍のA-10 サンダーボルトII 等に搭載され、アメリカ軍の航空機搭載機関砲のなかで 最大、最重そして攻撃力の点で最強を誇る。

    主に対戦車攻撃に利用され、 強力な30mm弾を高初 速、高サイクルで発射する。なおAvengerとは復讐者を意味する。

    GAU-8に関する伝説として銃の 反動が機体の推進力に匹敵し、飛行速度が機関砲の発射によって 落ち、撃ち続けると機体が失速 して 墜落してしまうというものである。

    中には機体が後方に進みだすといった滑稽な伝説もある。


  35. リトバスヤバすぎ泣いたわ


  36. 珍しくハーレム物か、ありなんじゃね?

    売れるかどうかは知らんけどなw


  37. この流れいい加減やめろ

    氷菓以降駄作しかねーじゃねーか


  38. 中二病は成功

    Freeは大成功

    境界は失敗



    これは果たしてどうなるかな


  39. 糞つまらなそう


  40. 今回は普通に外部イラストレーターのしらびなのか


  41.  海道瞬かよ!


  42. 36

    でっなんでF-4ファントムがないんだよ


  43. 22

    とりあえずこんなふうに入賞すれば超優秀な絵師が必ずつくし

    上手くいってアニメ化されればアニオタが勝手に注目してくれて売れるし応募する奴は後を絶たんやろ


  44. てかこうやって賞あげても中二も境界もオリキャラ出して原作無視してアニメだからな。

    京アニ大賞は何したいのかわからない


  45. 自社原作押すのもいいけど

    そろそろ売れた作品アニメ化してくれんかな




  46. 安っぽい児童書みたい


  47. 受賞時とタイトルが違うw



    これってエロいんだっけ


  48. 中二病←連載終了

    ハイ☆スピード(Free原作)←発行部数3万部

    境界←爆死



    原作者はあんまり儲からないよね

    なんで応募してんだろw

    つかハイ☆スピードは円盤3万で安定してんだし

    もっと発行すればいいのにねww京アニは意地悪すぎww


  49. 自社ラノベをアニメ化した方が儲かるからそうしてるだけだろ

    お前らはそんなことも分からないの?


  50. もうやめとけって

    爆死の彼方でこの手のやるの懲りてねーのかよ


  51. 46

    原作を改変してアニメ作るって京アニのお家芸じゃん


  52. ※46

    ハイ☆スピート→Free!



    これが一番ひどい



    ハイスピも2巻出るらしいよな


  53. 駄作をアニメにするなよ・・・。


  54. 54

    でもその判断が大正解だったわけで。


  55. 応募数少ないんだろうな


  56. 自社原作で勝負して角川と距離を取る作戦か


  57. なんだかなあ。中学生が喜びそうなやつだな。


  58. 萌え豚と腐豚に媚びて大ヒットさせて稼いだ金を



    誰得シリアスで大爆死して食いつぶす



    このループなんだが京アニ何がしたいの?


  59. 58

    ぶっちゃけ角川と距離を取った方が幸せになれる


  60. ※55

    売れるのはいいんだよ



    ただアニメから入って原作が

    「小学生版のノベライズ?おもしろくないねー」

    みたいに思われてるのが居た堪れない…。


  61. けいおん3期やってくれよ・・・


  62. 自社作品でも良いけど

    京アニに向いた作品を選ぶ選考者にかえるべき


  63. 女キャラにオーラがない

    髪飾りがエロゲみたいでだせえ

    やり直し


  64. 設定が少しでもあるラノベは原作レイパーの京アニには扱えないよ

    爆死の彼方みたいに矛盾点いっぱいの糞に仕上がるだけ


  65. もうkeyとも縁切りしたし孤軍奮闘していくんだろう


  66. キャラデザ変えてくれるだけでいいから少し見たい




  67. まーたクソ原作という名のオリジナルw

    鍵作品やフルメタを作ってた頃の京アニはもういないんだな


  68. 特殊能力モノは夕方か日曜朝にでもやっていてくれ

    深夜枠にそういうのは要らねーんだ


  69. 同人キャラデザ


  70. 何だかんだ言って自社文庫で2作当てて

    その内1本はらき☆すた超えてるからな


  71. 境界は爆死なんだから同じ方向はアカンだろ


  72. 京アニはアクションとスポーツはやらないほうがいいね

    スポーツはめくらの腐豚相手なら通用するかもしれんがw


  73. 今度こそ武本が監督だな


  74. ジブリみたいに自社コンテンツのブランド化でも狙ってんのか?


  75. 衒学とか使うな恥ずかしい

    邪気眼中二病とはっきり書け、反吐が出る


  76. 頼むから才能ある作家志望の人もっと京アニ大賞に応募してくれよ

    天下の京アニでアニメ化してくれるんだぜ


  77. 同じ奴が張り付いてアンチコメ連投してんな

    相変わらず気持ちわりー


  78. あらすじ読むだけで胸やけするわ


  79. ※50

    そりゃ倍率が低いからだろ

    もとよりラノベなんて年1冊じゃ食っていけないし


  80. 中ニ病とFreeが大ヒットしたから自社レーベルからアニメ化の流れは続くだろうな


  81. ※69

    まーたクソ原作という名のオリジナルw



    …逆じゃね?


  82. 奨励賞て「まだその域に達していない」という意味だと思ってたわ




  83. 性格:絵を描くことと、可愛い女の子が大好き。



    なんかおかしくね?


  84. 俺たちが好きだった京アニは死んだ。

    死んだものは、どんなに泣こうが喚こうが、

    二度と帰ってこない。




  85. こんなの需要ねーよ


  86. 京アニはシリアスな能力系作品より

    もうちょいあざとい方がいいんだよな


  87. 大丈夫。今度は売れるよ。

    このファントムには境界にはない

    「エロ」

    があるから。




  88. まどマギ信者は黙ってろよ

    お前らがいくら吠えようとも京アニ>シャフトの地位は変わらないんだよ


  89. >>86

    こういう奴は

    ヒット作が出たら

    すぐ手のひら返し


  90. たまこまこーけった










  91.       今の京アニにシリアスは無理

        

            大概が茶番で終わる








  92. 凡庸なラブコメだったら逆に成功するかもな








  93. 仮面ライダーかな?




  94. 89

    そうなん。無制限のパンエロ・ワールドと呼ぶわ。


  95. >>温厚ヘタレ主人公



    いやーもう十分堪能したよ・・・


  96. 2

    無理無理。京アニはもう原作の絵に近づけようとはしないから

    けいおん絵のフルメタ見たいか?ww





    結局、自社レーベルでアニメ化を進めるのは絵を原作に近づける必要がない、改変も容易にできる、って理由なんだよね

    どこかで折れないと深夜アニメ業界では衰えていくだけかもしれんよ・・・

    まぁ京アニの目標はジブリだから深夜アニメからの離脱を試みているのかもしれんが


  97. 二社の距離の概算


  98. 京アニがバトル下手なのは一々1個ずつ等配分で動作を描くから

    これは深夜中心のスタジオ殆ど全部に言えるけどね



    あとこの作品は彩度を上げて描いた方がいいと思う、勘

    で、主人公が多分微妙だと思う、勘


  99. アニメ化したらまたキャラデザ似た感じだろうな、これだと。。。

    京アニはホントなんでこうなったんだろう。

    けいおんのたまたまのヒットで勘違いしちゃったんだろうな〜


  100. 氷菓以外がクソっていうけど、正直氷菓も…


  101. 氷菓は良かったけどな。個人的に京アニの作品で上位に入る。

    日常の謎や人物の心理描写に興味がなければつまらないだろうけど。

    氷菓以降の作品はあまり面白くないな。


  102. けいおん以降から京アニの世界観に品が無くなった気がする


  103. ヒロイン絵が勝気&従順&無口のテンプレトリオだなぁ


  104. 日常の動きには躍動感を感じたから戦闘描写もいけそうな気がするんだけどな


  105. 「氣」だけ旧字な時点でもうだめw


  106. 信者が作品を評価するのはあくまでも美味しいエサを堪能できる作品であることが前提


  107. もうこの路線でいいよ

    お願いだからフルメタは作らないでくれ

    今の京アニじゃめちゃくちゃにされそうだ


  108. 氷菓はすげぇ出来よかったのに、あの程度しか売れなかったからもうウンザリしたんだろ。

    モホ水着のほうが倍以上売れてるし。


  109. 京アニかよw


  110. >>70

    >特殊能力モノは夕方か日曜朝にでもやっていてくれ

    >深夜枠にそういうのは要らねーんだ

    でもこれ、完璧に数年前にリリースされた某エロゲのパクリだぜ




  111. 京アニさん

    自社原作ラノベよりもっといい原作ラノベありますよ…

    ハルヒとかハルヒとかハルヒとか


  112. ガチで厨二バトルみたいなのは、京アニだとアカン

    中二恋のなかでメタで扱うのは良いんだけどなあ


  113. 推理モノが見たい


  114. ハルヒとかもういらんわ


  115. ハルヒ、動いてる佐々木が見たい


  116. 氷菓の売上げはもろAnotherショックの影響を被ってたからな

    そりゃ、どうせ11.5話付きのBOXがすぐ出るんだろってみな買い控えるわ




  117. 京アニっぽい絵だな。

    なんと都合がいい。


  118. 境界の彼方も悪くはないんだよ。今季の駄作だらけの状況では丁寧に作ってある方だ。

    しかし、京アニは時にあまりにも優等生的でケレン味が足りないように感じてしまう。

    ひとつ、虚淵と組んでやってみてほしい。








  119. どこかで見たことある話の二番煎じ、三番煎じ。

    KA文庫は新作出るたびにどんどん小物臭がひどくなっている気がする。

    京アニはもう自社オリジナルはあきらめたほうが良いと思うけど。

    アニメ制作の才能は充分あるけど、自社オリジナル創作の才能は「どうして?」と首をかしげるほど無い。




  120. 面白いかどうかは別にしてこれは普通にアニメ化すれば中二クラスは行くだろう。

    境界は作品としては悪くはないが作品全体が野暮ったく暗い。

    イマイチ売れなさそうなのもよく分かる

    ファントムからは確かに今時のラノベの二番、三番煎じ臭はぷんぷんするがこうゆう分かりやすい中二設定とキャッチーなキャラデザの明るめの作品なら約束された成功の結果を出すだろう(ただし中身が面白いかは分からん


  121. 元々、アニメ化前提で作った賞だということを知らない無知多すぎwww


  122. なんか同じような設定・内容のばっかだな


  123. 韓国アニメステマ文庫?


  124. おー、厨二病作品だわw



    てかツインテールじゃなくて?サイドポニー巨乳ー


  125. >そして脳機能の変異とともに、事件の前後に生まれた子供たちは

    >ファントムに対抗しうる力を持つ特殊能力者もいた。



    あらすじからして助詞の使い方がなんかおかしいんだけど、大丈夫かこれ

    バイトに適当に作らせてんじゃねえよ


  126. 売れるものを書く才能については知らんが

    ストーリーの紹介とキャラクターの設定を見れば

    「衒学的知識」という煽りが苦笑ものであることはわかる


  127. 128

    「脳機能の変異とともに」を削って

    子供たち「の中に」は、と補えば

    スッと流れるのにな


  128. このあらすじを見るにファントムとやらが認識できる前まではファントムは

    世界の脅威じゃなかったんだよな?見えるようになったからってなんで急に

    対象する必要が出てきたんだ?そのへんちゃんと説明してくれよ。


  129. 普段アニオタはもっと制作に金をよこせというくせに

    京アニみたいに制作に金が入る体制になると叩かれる

    ハルヒとかアニメ化しても角川に大金が入って京アニの儲けは少ないのに


  130. もう無理しないで見た目だけきれいな美少女アニメか腐向けアニメ作ってろよ…それで売れちゃうんだし



    そもそもノベルの賞を選定できる能力も経験もないだろ


  131. 132

    作品がつまらなかったら本末転倒だよ

    こっちは京アニの株主じゃないんだ


  132. ラノベ業界じゃもう終わったと言われ出してる異能バトルハーレム物に今頃参加か

    冗談抜きで似たようなの百作品ぐらい出てるはずだから間違いなく埋もれるぞ

    今期やってるストブラなんかは一巻が出たの二年前だし、その頃にはすでに『女にモテモテのテンプレ異能バトルかよ』と呆れ気味に言われてたんだぞ

    京アニはもっとちゃんと市場調査して今売れてる作品、じゃなくて今後売れそうな作品を受賞させようぜ

    いい作品を探しだそうとする本気度が足りない


  133. 120

    ひぇ~境界が悪くない優等生とかw



    虚淵だの にわか信者脳もここまできたかww












  134.   京アニはフルメタの頃からバトルの殺陣演出とか諸々が劣化しすぎ










  135. 日常物も邪気眼物も何かこれといった特徴がないともうダメだろ




  136. ポニーテールって書いとるやろ管理人


  137. なんかあらすじだけで結末がわかりそうな作品だな


  138. この設定、エロゲのMOON CHILDeのパクリだよね


  139. テンプレラノベじゃん


  140. 132

    実入りは少ないけどリスクも少ないてことは無視なんだなw

    どんなに爆死しても角川等でかいとこがスポンサーに入ってくれるとそっから

    製作費出るから制作会社は安定して作れるのに。

    京アニがたまこを劇場版にするのもTVでは爆死して赤字だったから回収目的に

    劇場版をやる裏返しでもあるんだよな。


  141. 132に同意

    134 大丈夫だよFree大大成功、中二病大成功だからw、

    たまこまでさえ劇場版作っても利益が出ると判断されたのだし京アニには自社で頑張って貰いDoが原作付きをアニメ化するとかにすればいいと思う

    143 TBS、ポニキャ、朝日が今のスポンサー(京アニも製作に入ってる)

    まあ角川はなんか大作を京アニに打診してるかもしれないし、未だに大したこともないのを原作売るために打診してるかも知れない(笑)

    角川は本さえ売れればいいと考えてる会社だしむしろ分かれて欲しいw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ラノベ・なろう」最新記事