04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

『たまこまーけっと』の新作は劇場版!?キャラデザ担当の堀口悠紀子さんがポロリw 山田監督「たまこをパワーアップさせてます」

large__20131130131617594.jpg


mainVisual_201311301316194f6.png


                / ̄ ̄\ まさかのたまこ映画って・・・
            ノ  ヽ、_  \ ねーよww普通にTVのほうがいいって・・・
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\     うーん…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ いや、でも今はTVで放送するより
          {         |                 /          \ 劇場でやったほうが安いらしいし 
          ヽ        ノ             /               \ 制作費回収もいいらしいよ・・・
_______    ,>ー―  `ヽ            |    \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. ダメだこりゃ


  2. 京アニ迷走してんな


  3. チャレンジャーやなw


  4. また勘違いオチで終わりそう


  5. 印象に残らない作品だったなー


  6. アカン・・・


  7. 外国旅行でもするのか?


  8. ああああああああああ劇場化前提だったか・・・・







    0を描けても0にしかならんと言うのに 尚子ちゃんは










  9. 映画でも爆死マーケット


  10. 武本さんのギアスが効いたら、見ることすら忘れて空気になるな


  11. 6

    お前の人生よりは記憶に残るよ


  12. まあ、採算は取れるんだろ













    多分


  13. キルラキルのまこが頭にちらつき駄目だw


  14. 久々にこの名前を聞いて思い出したわ


  15. ヤマカーーーーーーーーン(女)


  16. 楽しみだな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  17. 日常の方がまだ面白かった


  18. 敗因は中途半端な田舎アニメだたから



    のんのんぴよりみたいにど田舎を舞台にすればよかた


  19. だって中二病の総集編ですら2億越えるんでしょう

    その後円盤も売れるし美味しい商売ですわ


  20. なんでや、ガンモ面白かったやろ!


  21.          シャフト       京アニ



    【総集編部門】  まどマギ前後編 vs 中2病



    【新作部門】   まどマギ叛逆・傷物語 vs けいおん・ハルヒ消失・たまこ・ムント

     


  22. たまこなぁ、中のひとは好きなんだけど。。。


  23.               __//.:.:./.:.:/.:/.:.:./.:〃.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\:.:、  

                   /.:.:〃.:./メ、/|.:.i::|.:.:.:.:l、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.ヽヽ

                   /.://.:.:/.:.:.:/ /_|.:.!::!.:.:.:.:| 丶ヽ:\.:.:.|.:.:.:.l:.:.  たまこちゃんせいぜい頑張ってね~

              /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}

              | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ

               | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__

            __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__

           { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/    `丶、

           ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::    190     /

            {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::         ./

           〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::      億    /

          /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |            /

         /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ       超   /

        /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)          /

       /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、              え    /

      ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ           ./

      }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /      な    /

      /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /

      ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨     い  ./

              \\    ,i            /      ヽ/     / /          /

                `ヾ __/ |             /          / /        な   /

                         |          `'ー- __     ̄ ´              /

                        |      \        ̄¨''-r 、          ら   /




  24. 20

    中二病は元から人気高いしなぁ

    あっ映画はマジで糞だったよ



    関連商品すら碌に売れない たまこじゃねー

    free映画化は特典次第じゃ大ヒットしそう








  25. やっと京アニのターンきたか!

    まど豚ゴメンナサイするなら今の内だぞ?


  26. にゃんぱす~


  27. これならFreeも境界も映画化だな

    京アニは常にフロンティアを切り拓くぜ


  28. 26

    こんなチンカスアニメ誰も気にしてない


  29. 京アニの尚子 VVVのショーコ バカテスのしょーこ


  30. こんなものをパワーアップさせたところで…


  31. 最終巻までに2000まで落ちた作品映画化とか正気じゃねーな山田




  32. うおおおおおおおおおお

    これは期待


  33. 脚本は当然吉田玲子でケミストリー再結集だよね


  34. 映画も大コケして山田が消えてくれれば最高だねw


  35. 映画って・・・

    けいおん、中二はTV版での地力があって成り立ったものなのに




  36. この異様なゴリ押しは、

    失敗作という印象をなんとかして拭いたがってるようにしか見えない






  37. やっ種、うれシード!


  38. こんなので放送枠埋められたら溜まらんから映画だけにしてくれ。二期とか馬鹿もほどほどにしろよ


  39. 映画化すればなんとかなるとでも思っているのか?


  40. これよりFreeの方を映画化しろよ。

    氷菓でもいいけど原作のストック無いのか。


  41. けいおんの一発屋

    リピート商法でも稼げんだろコレ




  42. TV局に抜かれないから回収できるんだよな金


  43. 30

    山田はナオコだよ


  44. まあ、

    1:福引きで南の島への家族旅行が当たる

    2:そこは、1期で出てきた鳥や王子の国だった

    3:水着&買い物、各人の恋愛など

    4:王子の客人としてもてなされる

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    5:クーデター勃発!

    とか?




  45. 特典はお餅 あると思います。


  46. たまこま全話みてfree1話切りした俺でも映画化するのはfreeのほうがいいと思う。


  47. 映画でいいんじゃない?

    2期とかやられたら参るから助かったわ


  48. 劇場であんこ姫が観れるとは…


  49. 大爆死不可避


  50. ラブ的要素満載だ、やったね


  51. あんこちゃんのハイエースシーンがあれば見に行くよ


  52. 映画化に金出すスポンサーが居るって事だろ


  53. まあテレビより映画のがありがたいと思う気持ちはある

    最近テレビは本数増えすぎで追っかけるのすら面倒に思うことがあるし

    映画なら1本90分程度でスッと見られるしな


  54. WUGだって映画とテレビ両方やるんだから

    たまこまもきっとそうだよ


  55. 53

    スポンサーも京アニなんだが・・・・・、










  56. 54

    お前見に行くのかよ、、、勇者だな


  57. 流石に暴投だろコレ



    そのうち境界まで映画化しそう




  58. TV版は半端に尺があったせいで、あれもこれもと要素詰め込んでとっちらかった印象になってたけど

    映画の限られた尺で主人公も明確にたまこに限定するなら結構いいものができるかもと期待しておく


  59. 43

    けいおんは配給が松竹で製作委員会にTBS、フジが絡んでたから持ってかれてるよ


  60. TV局に中抜きされないってったって

    けいおんくらい客が入るなら笑いが止まらないでしょうけど

    新編とか付けて1からやり直すしかないじゃん


  61. いつから京アニ神話って崩壊したんだろう


  62. 54

    映画って5分切りとかできないんだぜ、いやできなくはないが


  63. もはや劇場版とか価値なくなったな


  64. たまこけ!


  65. GONZO化まったなし!


  66. 全然売れなかった作品は終わらせろよ

    作り手の完全なエゴ


  67. たまこは最初は映画の予定だったが、話が膨らんでテレビにしようということになったんだからこの流れは予想済

    見にはいくんだろうな、俺は


  68. 映画化したらぶっちぎりで映画化した作品のうちで円盤売上最低だよね


  69. まさか総集編じゃなかろうな


  70. たまこでまだ何か仕掛けようとしてるの?

    よーやるわ


  71. 深夜アニメの劇場版記録を更新しちゃうな


  72. 売りスレの映画化ラインを書き換えなければならない


  73. 総集編でもう一儲けって魂胆か


  74. 映画化って万越え前提だった気がするんだが・・・



    モーパイの時ですら色々言われたというのに


  75. TV2期でも見ないと思うのに

    劇場は・・・



    京アニ信者くらいなもんだろ

    見るの


  76. まどかは三日天下だったな








  77.      恥の上塗り








  78. 69

    はんたー、なると;


  79. 映画化して収益見込めるのは万越えした作品だけだろ。


  80. この入れ込み具合は、本気だな。


  81. 洲崎綾

    北白川たまこではなく、満艦飾マコが代表キャラになるとは思ってもいなかっただろう


  82. なんでこのレベルで映画になるんだ

    金の流れってよくわからんわ


  83. 62

    ぶっちゃけらき☆すたが売れてしまったのがそもそもの間違いだったと思ってる

    作画品質は高いんだから、もっと大作系の企画や力のある原作のアニメ化に京アニ使えばいいのに

    けいおんみたいな箸にも棒にも引っかからないような原作ばっかりアニメ化させて

    果ては原作も自社企画でまかなうようになってどんどん小粒になっていってる

    まーそれでもけいおんは当たったわけだし、中二もFreeも受けてるから別にいいのかもしれないけど

    有力な漫画・ラノベ原作から一切手を引いたのはもったいねーなと思う


  84. 血Cだって映画化してるんだ、なんの不思議もない


  85. ムントも劇場やったけ


  86.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはデラ・モチマッヅィをサムゲタンにして食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  87. これは制作費50億円の流れ。


  88. ムントと肩を並べた


  89. 映画化するなら「腐リー」全国大会編の方が良いのでは…

    で、「ガルパン」映画位と、萌VS腐の対決を煽れば結構盛り上がると思いますよ。


  90. さすがムント様やで


  91. けいおんよりもたまこの利益の方がデカかったんだろう


  92.          r、_r'ミミミミミェ-、

         ,r-、ノミミミミミミミミミミ、

       ,,;イ彡彡ミミミミミミミミミミミェ、

    .  //彡彡彡ヾミミミミミミミミミミミ、

      //彡彡彡´`ヾヾヾヾヾミミミミミミミュ

     ;彡彡彡イ    ヾヾヾヾヾミミミミミミミ、

     !川川リア  __,,ィイエ   エェェュ_ヾミミミi

     |川川ア    __      _   ヾ川リ

     川川リ   / て;ヽ    /て; ヽ  .|川|!

     川川|.    ー''       `ー-   .川リ

     川川|      ,ィ    :、     Nリ

     ヾ川ヘ     / しヘ__ノしi!    /リ

      ! ヾ|       ,.-─--、    | ;|  いつ指を入れるか?

       `ー!.     ;'`ー--'' ノ`     |''

        ヾ、        `゙゙゙´     ノ;、

          \             / |) ヽ

            |\______/ /  |\

            |         /   /.  \





                                                             ィ

                                                  ´ ̄ ̄ ̄`   、 /:.´ ̄ ̄)

                                             ,.  ´             ∨ / ̄ヽ`ヽ

                   r  、                       /                 〈   ノ:.ノ

                   |   i               ,.                      ,

                   /   .i               .´                      ′

                 /   /            / r―v―y- 、             ⌒',   } んほおおおぉぉ!!

                /    /               ;  }: : : : : : : : :.ン                 ′ ;

               /    八    キュポキュポ  |       ´                | /

             ./        `ー- -------- ------シ                /        }′

                      ヽ i   i   i.:.:..,   ミ            ′         、

                   マ  ̄ ‐ - 、──────ミ               {        `¨¨¨¨¨¨¨二ヽ

                   ゝ 〈      `、       .、  、           :,         ー :.:¨¨¨¨ヽ

                   {  ノ  `  、 __ノ       .\...}            入        :.:.:.ー< ̄ `

                   7` ‐ 、    丿     .{厂⌒¨¨ヽ         ,.  ´  \ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ

                    ` 、    ` r-.´  .__//   {ノ―‐ゝ-- ⌒¨¨¨´        丶:.;,___ヽ ̄ ̄

             `‐- ___   ! >   丿         .ーァ′



                           「今でしょ!」




  93. 爆死AURA何かも映画でできちゃうんだからたまこでも平気なんだな


  94. 大きいお友達ばかっりでキモイ


  95. 「デラちゃんアナル調教の時間だよ?」            ,.                      ,

                   /   .i               .´                      ′

                 /   /            / r―v―y- 、             ⌒',   } んほおおおぉぉ!!

                /    /               ;  }: : : : : : : : :.ン                 ′ ;

               /    八    キュポキュポ  |       ´                | /

             ./        `ー- -------- ------シ                /        }′

                      ヽ i   i   i.:.:..,   ミ            ′         、

                   マ  ̄ ‐ - 、──────ミ               {        `¨¨¨¨¨¨¨二ヽ

                   ゝ 〈      `、       .、  、           :,         ー :.:¨¨¨¨ヽ

                   {  ノ  `  、 __ノ       .\...}            入        :.:.:.ー< ̄ `




  96. 中ニと同じで総集編版の映画でもつくるんじゃね?


  97. キャラデザ変えたら?


  98. けいおん製作委員会の中で京アニの名前は一番下

    実際に手を動かして作っているスタジオがわずかな著作権しか持てないなんてバカな話だよ



    そらたまこ行くわ


  99. Freeが大成功したからといって失敗アニメに金を注ぎ込むなんてアホなことしなくても


  100. 劇場版ってよっぽど自信があるんやな


  101. 62

    フルメタTSRあたりから既にあれ?ってのはあった


  102. 何やかや言っても調教済みのお前らは24回くらい見に行くんだろ


  103. 新作なら観に行く


  104. フルメタTSRからGONZO見てアレ?ってなったが


  105. 誰も見にいきそうにないから

    俺が見に行く


  106. 見る目のあるオレはカノンの頃からこうなるであろうことを見抜いていた


  107. 爆死記録確定!!


  108. 映画館ガラガラ鶏ガラスープされれば良い


  109. 総集編+αなら10億

    新作なら19億

    社会現象なら40億だからな


  110. 劇場版とかなにやんだよwwwwwww


  111. GONZOの方が良かったろ

    ふもっふなんてゴミじゃん


  112. たまこにしろ、中二にしろ、最初は覇権になる予定だったんだろうな。

    ガルパンとかラブライブに食われるとは思ってなかったんだろう。


  113. テレビでやれよばかじゃねーのか?



    金出してまで見るレベルの作品じゃねーだろ


  114. 110

    にわか杉ワロタ








  115. イベチケ付けるんだろ?

    分かりやすいwww








  116. ギアスが普通に出てきて草不可避


  117. R100には勝てるだろ


  118. 境界よりたまこの方が好きなんだが…

    どっちも底辺だけど


  119. けいおんとか氷菓とかも登場したらおもしろくなるけど


  120. R100に負ーけっと


  121. これがヒットしたらけいおん映画第二段が実現するんだから信者は24回な


  122. 山田監督としてはけいおんと違って1から創り上げた作品だからな、それだけ思い入れがあるのだろう。だが経営としてはやはり切るべき。


  123. まど豚逝ったああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  124. そりゃ採算は大事だろうけどさー

    たまこまはテレビがベストだと思うよ


  125. いうほど悪くない、まなびはクリアしてる



    ○たまこまーけっと 【全6巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,520(*,617) 4,059(*,***) 13.03.20 ※合計 4,676枚

    02巻 2,987(*,474) 3,379(*,***) 13.04.17 ※合計 3,853枚

    03巻 2,851(*,462) 3,328(*,***) 13.05.15 ※合計 3,790枚

    04巻 2,845(*,433) *,***(*,***) 13.06.19 ※合計 3,278枚

    05巻 2,745(*,453) *,***(*,***) 13.07.17 ※合計 3,198枚

    06巻 2,823(*,***) *,***(*,***) 13.08.21


  126. 二期で採算取れないから映画にするんだろ


  127. たまこが一般人の共感を得られますように…。

    家族連れとかいるといいなぁ


  128. フルメタやAIR、Kanon、CLANNADのときは神がかってたのにね・・

    許せるのはけいおんまで、そこから京アニは駄作


  129. 爆死で映画化

    やっぱり京アニショップって儲かるか


  130. けいおんで味をしめたんだろ

    お前らが悪いんだぞ、24回も行くから


  131. 126

    今期これを超えるのなんて黒子、IS、アルペジオ

    リトバス、のんのんくらいしかないな


  132. キルラキル忘れた


  133. キモオタしか集まってねえじゃねえか


  134. 誰もギアスにかかってないw

    ネットってこえーな。


  135. なんでや、氷菓は至高のアニメ

    俺はたまこま好きだけど


  136. まあ、地元行政や商工会も絡んでいるので、

    このままフェードアウトという訳にはいかなかったのでしょう。

    「ガルパン」も映画化後、2期をやるやらないで揉める、

    とかだけにはならないで欲しいですね。


  137. 126

    同じ監督脚本キャラデザ制作会社でなぜ10分の1になるんだよ


  138. 138

    それは京アニが一番聞きたいことだろう


  139. 確か京アニの低い方から

    ムント 日常 たまこ

    だったような。


  140. たまこまは好きだけど、わざわざ映画館に観に行こうとは思えん

    わざわざ、円盤買って2話観る度にディスク交換に動こうとは思えん


  141. 京アニがまなびラインとは


  142. TV局とかに金抜かれない

    1時間半だとしてTVで4話分だもんで作るのは楽ってことか?

    TVと違って映画は観るだけで金入るからとかBDでさらに追加できるとかそんなとこか


  143. 何処に向かってるんだ京アニェ・・・・・


  144. 会場に居てて生で見てたけど、山田監督は相変わらず可愛い


  145. 126

    06巻 2,823(*,***) *,***(*,***) 13.08.21



    この時点で新展開は諦めるレベルだろwwwwwww



    イベチケで1巻水増ししただけじゃんwwwwwwwwwww
















  146.    山田尚子に枕疑惑が浮上するレベル










  147. NHKでやったほうがいいんじゃね

    日常みたいに


  148. ※145

    意外と鼻の穴がデカいよね


  149. 糞アニメ好きだけは見に行くんじゃねーの

    あといるか知らんが糞京アニ信者か


  150. たまこは正直面白くなかったからなあ…


  151. 148

    NHK「いらん、せめてホモ水泳寄越せ




  152. いやそこはFreeにしとこうよ本当に






  153. たまこまーけっとダダスベリに見る山田尚子の限界と底の浅さ、安っぽさ



    013年2月17日 16:00 (

    『けいおん!』制作陣集結の『たまこまーけっと』が陥った、“完璧すぎる理想の日常”の落とし穴






  154. 新作の攻殻機動隊も劇場版では利益出たらしいし無理してテレビやっても続かない

    ほそぼそと映画化で続けるほうが良いのでは?

    京アニまんが祭りとして東映のように毎年やってたらいい










  155. まさかの映画で止めを刺す展開とはなぁ 下手すれば腐reeの利益が吹っ飛ぶぞい、








  156. テレビで爆死したおまんこまーけっとなんて誰が劇場に見に行くんや~!!

    つうかたまこの首筋に鏡映しの場所で山田尚子と同じ場所にホクロがあるって時点でキモ過ぎて見ていられんわこんなクソアニメ。


  157. 153

    男の俺でもたまんこまーけっとよりfreeの方が好きだぞww


  158. 山田花子でいいじゃんwwwwwwwwww


  159. 京アニまんが祭り



    けいおん対らき☆すた


  160. フルメタかCLANNADが京アニは一番


  161. 155

    攻殻と比べるのもなんだが、成功作品の劇場版は利益でてしかるべきだろw

    しかもOVA先行上映だからより利益が出やすいし・・・






  162. おまえら知らないだろうけど

    カタールでたまこやってたんだぞw

    仕事でいったら、いきなりたまこまーけっと始まって

    吹いた


  163. まあ映画1本=約4話分=1クールの3分の1の制作費だからなあw

    大衆ウケはしなかった作品だし公開館数絞ってフィルムつけて

    信者に何度も足運ぶようにさせたほうが割りは良さそうw




  164. 京アニ嫌いだけどテレビ局の中抜き無しで

    作品作れるようになる土壌づくりに期待する


  165. 149

    気にするほどじゃねーよ


  166. 氷菓の映画なら見たいけど、たまこは見ない。


  167. Freeの映画化いいゾ〜これ


  168. え?円盤爆死したのに劇場版出来るの…?




  169. 初回特典はかきふらい書き下ろしのけいおんキャラ色紙(全10種ランダム)で爆売れ待ったなし!


  170. 氷菓はアクションのある話もあるの?

    安楽椅子を大スクリーンで見たいとは思わんが


  171. >>169

    ムント様という前例があるから出来るよ


  172. 170

    棺桶から引きずり出すようなことはやめてあげて


  173. シャフトはささみさんを映画化したりしないぞ


  174. たまこほとんど観てなかったけど

    中の人初主役だったんだろ?どこに消えちゃったやら

    こんな作品にかかわったせいで・・・


  175. 175

    今、キルラキル出てる


  176. 174

    そら自社のオリジナル作品じゃないからな


  177. >>175

    洲崎西でラジオやってる


  178. キルラキルの「まこ」役で活き活きと演じてるぞ

    結構重要な役だし


  179. Freeの2期やれば会社も安泰だろw

    もしくは腐向けの新作とか


  180. たまこは京アニらしい作品だったけど深夜の萌え豚向けっつーよりは

    アニメも観る一般層向け、女性向けって感じの作品だったかな



    個人的にKey作品やってた頃が1番オタク界で輝いてたように思う

    最近は自社作品のゴリ押しであまり望んでない展開をし続けてる感



    作品が面白ければ文句はないんだけど花田脚本は相変わらず地雷だし

    身内作品で頑張るのもいいけどそろそろ原作物で

    萌え豚方面に媚びらないと評価は落ちる一方では。


  181. 181

    しかし腐女子の評価は高まってる


  182. 折角キルラキルラのおかげで忘れられたのにまた汚点を与えるとは京アニ容赦ねーな


  183. 女性向けを意識したにしてはLOVE的要素が足りないし

    きもちわるいレズはいるし、上手くいってないだろう


  184. フィルム商法は続く


  185. 爆死マーケットなんで続けるん?


  186. 女性向けじゃなく腐向け


  187. ハルヒやみくるは女性受け悪そうだからあの路線は凍結だろ


  188. >>184

    レズのいない作品はホモしかいない


  189. 175

    消えてねーぞこのバカチンが!(怒)



    お前ギロチンゴリラで首チョンパ決定(哀)


  190. 一般向け?女性向け?俺には日常と同じガキ向け作品にか思えなかったわ

    夕方にでもやってりゃ少しはウケただろうね


  191. なぁに俺らがオナニーのついでに考えてるようなことなんて京アニはとっくに考え済みだろうよ

    今の「すぐ売れないコンテンツは使い捨て」よりかは、ほんとに自社内で作り出してコンテンツを育てていこうとする京アニの気概は評価するよ




  192. アニメはすべからくガキが見るものなんて前提っしょ

    精神年齢と実際年齢が食い違ってる人向けアニメが深夜アニメだろw


  193. 女の多くはプリキュアを最後にアニメを卒業しちゃうから

    その未開拓層を取り込めれば腐に頼らずに作品作りができる

    たまこはそういう方向性


  194. この作品は1話でみるのやめたw


  195. 194

    その層は手ごわい

    少女マンガ原作はたいてい爆死してるから何か別の切り口が必要なんだろう


  196. やるとしてOVAだろ

    あれで2期とか劇場版とか無謀すぎる


  197. 劇場アニメのマルドゥック(笑)を3000枚で爆死させた在日冲方は関係ないだろ


  198. 175

    第六駆逐艦隊なのです!


  199. ※194

    そういう層の女は大抵ジャンプアニメに移るから取り込むのはまず不可能

    つまりアンタの考えが正しければ企画段階の時点でたまこは爆死決定だったわけだ

    深夜に放送するなら萌え豚向けに作れば安定だったのに京アニも馬鹿だねぇ








  200. 米欄見てると京アニはマジで宗教か何かなのかwwwww



    こんな一般向けの振りしようとして失敗した



    萌え豚スイーツ作品を

    なんでそんなに必死に擁護しなきゃならんのだw


  201. 誰得?


  202. 爆死しても権利持ってるから儲かるんだよね~


  203. 脚本を小学生の作文から岡田マロリーに変え

    NHK朝ドラレベルに改変するなら勝機はある


  204. 200

    これ傍から見れば十分萌え豚向けジャン

    風呂シーン毎回だのゆるレズだの十分オタク向け









    203

    むしろ失敗作の印象をなんとか拭いたいんだろう


  205. たまこの首の黒子の意味を知ったら「私可愛いでしょ?」アピールにしか

    見えなくてキモイわ(´・ω・`)


  206. 200

    それはアニメを卒業しない腐だろ

    腐は女性全体では少数派だよ

    ホモの嫌いな女子はいませんなんてヲタの幻想だからなw


  207. ※191

    多少荒々しい言い方になるのかも知れないけど、単にそれは「(子供を始めとする)年少者向け」か「(それ以外の)一般層向け」かの区分(簡単に言えば二者択一方式のソレ)でしか判定してるだけの話じゃないのかな?

    正直な話、昔と違い現在のアニメ放映環境の元で実直に「子供向け」か「大人向け」かの分かりやすい二分割的な法則でもって判別する事は寧ろ難しくなってるというか。

    けれども、ウケるかどうかは別として「たまこ」にしても「日常」にしてもストーリー内容の規準からして夕方の時間帯に放映しても特に違和感はないだろうけど。(京アニ作品ではないが「ぎんぎつね」や「のんのん」もそういう時間帯に放映した方が合理的だと思うし)

    ただ、「日常」のソレ(いわゆるギャグ=シュール的な部分)は中身からして「子供向け」以上のニュアンスを確実に含有しているから年少者ユーザーに直接ウケるかどうかは判定的にビミョーな範囲だが。


  208. あたまおかしい


  209. ターゲットは円盤の買える金のある独身女性

    月々服やアクセに使う金を円盤一枚分アニメに使わせる




  210. たまこやるくらいならオリジナルでも良いから氷菓やってくれよ。。。




  211. 207

    なるほどね



    そーいえば確かに腐女子はオンナの中でも少数派なんだよな



    所詮腐女子だろーがそーでなかろーがアニメ好きの女子はどっちみち日陰者(哀)


  212. .



    ケミストリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    .


  213. ムントと比較する人いるけどムントはもともとOVAで発売してたやつだから。

    OVAで出して、それから制作費改修の為に劇場で放映したり、編集版を地上波で流してただけだから。

    たまことは流れが違う。

    たまこは地上波で始まって円盤が爆死した。だから劇場版で取り戻そうとした所で、

    客が入らないのは目に見えてる


  214. つーか本気で腐以外の女釣るアニメ作るなら逆ハー物一択だろ

    普通の恋愛作品なんてのはドラマで十分なんだよ


  215. 氷菓は角川が持っていくからやる意味がないんだよ


  216. 傷がつくな~



    20代で19億稼いだ映画監督の名に


  217. 同時でFreeをやる可能性を感じます。

    そうすれば、成功必至。


  218. 爆死したから映画で取り返そうとしてるんだろうな

    1億はいくといいね


  219. 京アニってどこで間違えたんだろうな・・・


  220. どんなにヲタ向けに特化しても5万枚くらいが壁だけど

    ちょっと一般層を取り込めば化やまどかみたいに売上げを伸ばせるし、もっと取り込めればエヴァになれる



    ヲタ向け深夜アニメの限界を突破する方法論の模索の一つだからあまり短期的な結果は求めてないんだろう

    他の会社は資金繰りに余裕がないからそういう試みすら出来ない


  221. けい豚んごごごごごごごごごごwwwwww


  222. 京アニ凋落の戦犯はけい豚


  223. 215

    別に腐を排除するんじゃなく、萌も腐も乙女もライトな恋愛物もバランスよく作って

    コンテンツを増やしていく方向なんじゃない?

    エロゲ原作はもうやらないだろうけど


  224. 手っ取り早く儲けるにはエヴァやまどマギのようにパチと手を組めばいいんだけど

    そうなって欲しくはないでしょう


  225. 人大杉ワロタ


  226. 221

    この程度で一般が喰いつくわけないじゃん

    それに化けって一般か? 京アニはIG、サンライズに比べてもオタ臭いは



    なんか京アニ信者って信仰が過ぎて何も見えてなさそう




  227. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    たまこ2期&映画って ヤマカンのワキガに通じるものがあるなぁ





    奇しくもこちらもヤマ(ダナオコ)監督だけどw





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  228. ※224

    というかたまこは〇〇を狙って~とかそういう風に作ったとは思えないんだよね

    けいおんヒットさせた監督が上に認められて自分の好きなアニメ作りましたって感じがする

    他の同社アニメとのバランスとかも考えてるとは思えないな


  229. まぁそれで失敗したんだけどね

    どっかの監督がいってた内輪で盛り上がってなぁなぁで作っても

    良いモノは生まれないって所か


  230. 円盤買うほど好きってわけじゃないけど新作映画なら見に行ってもいいレベルかな

    もちろん総集編だったらお断りだけど

    あと氷菓はそれほど好きって訳じゃないんだけど映画館でやるなら是非見たいんだよな




  231. 225

    パチも儲からなくなってきてるからアニメ関連台減らすかもしれんしな


  232. そらぁあんな出来損ないメインヒロインじゃウケないわ、実質リメイクかもな

    たまこだって思春期の女の子なんだから恋をしたいのは当然だろ


  233. GooglePlayでの境界の彼方の表記がシーズン1・第○○話になってるんだけど

    もしかして2期やるつもりなの境界?




  234. AKB商法って煽ったけいおんは19億だし

    中二の時も誰得シリアスって騒いでも映画も2期もできるし

    Freeの時もあざといグチョに腐は食いつかないなんて訳知り顔に言ってたし

    爆死と騒いだたまこまも映画化だし

    お前らの言うことがよくわからなくなってきた




  235. そうだねえ、きっと京アニショップで売れてるんだよ


  236. え?ww 京アニショップで買わないと特典もらえないじゃんw


  237. たまこかわいい


  238. 京アニキャラ全員出てくるアニメが見たいな


  239. たまこまこーけった


  240. また、今年も誕生日は忙殺されちゃうんだろうね。(ΠへΠ)


  241. コピー対策だろ


  242. 225

    なんで京アニ信者はフルメタはなかったことにしたがるんだw

    とっくにフルメタをパチ化してるじゃんw

    ついでに言うとパチ化したからといって全部が儲かるわけじゃないからな。

    結局人気でないことには意味ない。


  243. 235

    AKB商法だから19億行ったんだし誰得シリアスと言われたから中二映画ではシリアス

    排除してるし腐reeは結局腐も萌え豚と変わらず内容糞でもキャラが良ければ売れる

    と証明しただけだろ。



    たまこ映画化の正気の沙汰とは思えない迷走ぶりのほうが全く分からんわw

    すでにムントで似た流れで大爆死してるのに。


  244. 劇場版かぁ

    嫌いじゃないしテレビなら見たんだけど


  245. 少数派のたまこ好きだが、

    2期は良い

    しかし、劇場版はアカン

    そこまで風呂敷広げる要素が無いぞ!!!


  246. いらなさすぎる京アニ早く山田と縁きれよ。擁護できるのがEDぐらいしかなかったわ


  247. >246

    でも映画の方が製作費安いなら、映画でいいんじゃね?

    俺は喜んで観に行くけどね


  248. やるなら日常2期だろ


  249. たまこの劇場版の宣伝まどマギ見に行った時みたぞww

    とっくに情報でてただろwww


  250. イベント行ってきた。

    それより、来年も感謝祭あるのか?

    土日の、2日やってくれ。


  251. ケ ミ ス ト リ ー 山 田


  252. 虎さんっぽいノリにするにも、正直キャラが薄いよなっとw



    85

    血Cはもともと映画ありきだぞw

    TV版は副産物みたいな位置付けの(映画本編の)前日譚じゃなかった?


  253. まだ氷菓の劇場版の方が.....

    えるたん えるたん


  254. 劇場版そんなに動員出来そうも無い気がするが

    自分は観に行くと思うけど



    やらかんがどこから数字もってきたかわからないけど

    TVアニメ1クールだと、製作費1億半~2億前半くらい

    劇場版アニメ90分だと、製作費2億半~後半くらい

    じゃないのかな?

    京アニだとTVでもレベル高めだから、劇場版でも時間や人のコストがそんなに掛からんのかもしれんが

    OVAレベル予算で製作出来るとしたら90分だと、1億くらいなのかな?

    それならTV1クールより安く出来るが



    詳しい人いたらよろしゅう


  255. 劇場版はイオングループが進出してくるお話だな


  256. 中二病はなんだかんだで万枚売れてた作品だからわかるが

    これは一体どこに需要が・・・


  257. 中二に集中してほしいのだが、原作付きは手取りが減るのだろうな


  258. 洲崎はソシャゲや他アニメ出演で知名度がそこそこアップ

    金子はモバマスで藍子の声

    ・・・あと二人はどうなったか知らん


  259. たまこ売れたの?


  260. たまこは爆死とは言えないが、京アニにしては売上が振るわなかった



    俺は好きだけどな。もちぞうとのラブが観たいぞ


  261. 中二より面白かったけどな


  262. まぁ今となっては境界よりは・・・

    監督失敗だとは思ってないんだなwそこがびっくり。


  263. たまこ嫌いなヤツ多いけど俺は好きだよ でも劇場まで足を運ぶのかと言われると微妙なところですね


  264. キャラとか見た目オタアニメなのに中身リア充向けだったからな

    ひきこもりやコミュ障に叩かれるのは仕方ない






  265. アニプレは自社orワーナー

    京アニは松竹って感じで、しばらくアニメ→劇場版に流れが加速しそうだな



    ただ、今年のオリジナル勢のこけっぷりを見ると、この勢いもいつか止まりそうなのが怖い




  266. キモオタスイーツ感、満載で気持ち悪かった








  267. 最終巻が2000台にまで落ちたからなぁ



    2期じゃないってのは正解だわ






  268. 劇場の予告編でたまこやってなかった?

    まどかでも見たような

    SomebodyLoves~

    っての




  269. 劇場で新作発表してるのに何故TV、OVAだと思うのか謎

    京アニ信者が〜 とか言ってるぐらいなんだから、京アニショップで売れてるかも知れないとか考えないのかな?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#