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音響監督が教える 声優オーディション合格方法とは? 

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声優オーディション合格方法!?

今回は、私の仕事、音響監督について語りたいと思います。音響監督ってあまり前面に
出ることがないので謎が多い仕事だと思います。

 最初の紹介でも書いた通り、音響監督という仕事はアニメーションのアテレコ現場を仕切り
声優さんたちにいろいろ指示(ディレクション)するのが仕事なのですが、
それ以外にも音響監督の仕事はあります。

キャスティング・音楽発注・選曲・ダビング等など。
その中で今日はキャスティングに関して話したいと思います。

 現場にはキャスティング権を持っている人が何人かいます。キャスティング権とはその番組に
起用する声優さんを決める時に意見が言える立場の人のことです。
普通は監督・原作者・プロデューサー・スポンサー・音響制作(キャスティング制作)・音響監督って感じでしょうか?

「俺の仕事はキャスティング8割、他2割」と言い切る音響監督もいるぐらい我々にとって
キャスティングは重要な仕事だったりします。

 声優を決める際の方法としては、二種類あります。「決め打ち」と「オーディション」です。

 「決め打ち」というのは、原作者やプロデューサーやスポンサーから、「主役は○○さんで!」
というように、売れていたり人気のある声優さんを名指しで指定される場合を言います。

 主役やメインは「決め打ち」で他を「オーディション」でという形をとる作品も多いです。

 逆に主役やメインをオーディションして、脇役は音響制作(キャスティング制作)と
音響監督にお任せという番組もあります。

 では、声優のオーディションとはどのように行われているのでしょうか?

 作品の規模やキャスト人数によっても違いますが、私が関わった作品のオーディションの
多くがベルトコンベアー状態のオーディションが多いです。

 朝から晩まで永遠と入れ替わり立ち替わりで声優さんがやってきて、一人ずつ、順番に
オーディションをするってやつです。

 まずはリハーサルとして「名前→プロダクション名→台詞(受けるキャラの抜粋台詞)」を
マイク前でやってもらい、ダメ出し(こうして、ああして指示)をして、本番としてもう一度
マイク前で演じてもらいそれを録音。それに関してのダメ出し&リテーク録りをして一人終了です。

 これを一人10分くらい。一役につき20名~50名くらいオーディションに呼ぶので、
オーディションをする役が5役あったら×5なので、オーディションで100人~250人の声を聞いたりします。

 それだけの人をオーディションするにはざっと計算すると16時間~41時間。
オーディションが2~3日にわたることも多々あります。

 正直、それだけ同じ役の台詞を何時間もずっと聞いていると何が良くて何が悪いのか
わからなくなる時があります。

 「声優さんは役をゲットするために一生懸命なのだからちゃんと判断しなくては!」と
思っていてもあまりもの脳と耳への負担に朦朧として来てしまうこともあります。

 そこで、声優さんでこのコラムを読んでいる人もいると思うので、助言!! 
私、オーディションをする度に思うんです。オーディションは絶対最初が有利!
だって、審査する側のスタッフたちが元気いい時の方が心象良くなって、疲れてくると
心象良くならないんだもの! でも、実力のある人は後半の方がいいと思います。

 疲れている時にうまい芝居を聞くと、お!となり、周りが心象良くない分、強烈にいい印象が残るからです。
オーディション格言「並の役者は前半で、自信ある奴は後半を狙え」
そう言いながら、声優さん自身がオーディションの時間を選べることはあんまりないんですけどね~~~!

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131129/enn1311291530013-n1.htm



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ 長い!要はマクラで(ry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

まぁたまに新人声優とかが仕事かぶりまくりだから
ごり押し!マクラだ!とかいわれるけど
あれってたまたまみんな(スタッフ)目をつけるからカブルらしいね

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ しかし全然声あってねーとか 
         /     \        (●)(●)    | 棒すぎるだろ!ってのは
        /  ─    ─\       (__人__)      | あれは一体何なんだろうね・・・
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
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  1. ひゃっはwwwwww

    1げっと


  2. シャフトは決め打ちばかりな気がする


  3. 音響監督ってどれだけ作品のことをわかってるかあやしいよね

    なんか適当っぽい


  4. 棒は全部ゴリ押しってことだろうな


  5. 枕は都市伝説だろ(震え声で)


  6. ※1

    いちいちそんなくだらん事で自慢してんじゃねーよカス(ホメ言葉)


  7. シャフトはアフレコ時に絵が無いのが普通だから

    演技指導しやすい知ってる人で固めてるんだろ


  8. ※4

    つまりそれは一種の経費削減方法って事で(悲)


  9. 後者はスクライドの某声優も言ってた方法だぞ。  実際、脳がゲシュタルト崩壊してから本番だって言ってた。 ただそれだけが正しい答えでもないってのが実情だろうけど。




  10. \(^o^)/


  11. X永遠と

    ○延々と


  12. だいたい花澤さんと茅野さんが仕留めます


  13. ネット民は決めうちという新用語を覚えた


  14. 何かビビパンのマンガ思い出した


  15. 13

    まさにそれ


  16. 小倉や三森はゴリ押しだろうな


  17. やる気のある新人さんなら最初はコネでもいいけどさ

    子役崩れや芸能プロのアイドル路線の経験値稼ぎに使われるのは勘弁して欲しい


  18. 作品作りとは言っても仕事でやってることだからな

    普通の仕事でも発注先を付き合いのある会社にするのが普通なように

    ある程度付き合いのある事務所から選ぶってのも普通なんだろう


  19. メイン所はほとんど政治的理由の決め打ちが多い。

    特に女性声優に関しては最初からこの人でと決まっていたりする。




  20. これからはごり押しじゃなくてキメ打ちでいこう


  21. 確か日俳連の規約によると、オーディションってギャラ発生するよな


  22. 枕(確信)


  23. >永遠と

    音響監督やっててこの間違いは恥ずかしい


  24. しゃぶれよ


  25. パパがいれば大丈夫(^ω^)


  26. ※7

    つまりシャフトは決めうちだよなw


  27. 音響は役者の漢字間違えの指摘しろよ

    じゅうふくとか聞かれると作品が急に萎える


  28. 俺が原作者なら高垣を指名するはー


  29. 枕なんてあるわけねえ!

    ほっちゃんでもオーディション通らない事あるんだろうか。


  30. ニセコイでは東山みかこし内山と新顔がたくさん出るけどどうなんだろうね


  31. 明田川はいくらなんでも偏りすぎだわなw


  32. 枕は本人がするとは限らない

    事務所の若い子が代わりにやってて、声優本人は実力で受かったと信じてたりする


  33. ぱにぽにやネギまで新人声優をたくさん押し付けられて苦労したんだろうよ

    その大半は2度とシャフト作品に呼ばれてない


  34. 枕が1番手っ取り早い方法じゃねーのか?男は知らんけど


  35. 永遠の間違いは音響じゃなくてZAKZAK記者のレベル


  36. 32

    それもう普通にキャバクラ接待でよくない?


  37. シャフト声優やだーまえのお気に入りになれば安泰なんだろう


  38. なんでこんなのネットで公開するの?


  39. 顔キャスは許せる


  40. そういやC3部にとてつもなく素人っぽいのがいたなw


  41. 20

    所詮ゴリ押しも決め打ちも同じよーなモンだろ(すっとぼけ)


  42. ゴリ押しも決め打ちもなんか語弊があるから普通に「指名」にしとこうよ


  43. >>25

    それって小倉某の事じゃね?



    まあそんな些細な事はどうでもいいけど


  44. まあオーディションのやりかた知ってるとマクラなんて普通にありえないと思うけどな

    基本的には音声データとのにらめっこだから


  45. 大坪由佳は決め打ちかな

    合ってない役だと素人以下だけど役にハマル(京子、北上)と凄いから個人的に好き


  46. 売れない個なら枕もあるだろうけど、小倉とか都市伝説だろw


  47. 週刊朝日編集長もそれで懲戒解雇されたし、やっぱりマクラでしょ


  48. 神メモは、誰かの力が働なきゃ、絶対オーディション受からないレベルだから

    そりゃ言われても仕方ないと思う



    まともに台詞喋れず酷すぎた


  49. 黒子に新井さん起用した人天才


  50. 33

    ネギまはシャフト関わる前からあのキャストなんだがw


  51. 俺修羅の千和は脇役扱いだというのは分かった

    だから斎藤千和は選ばれなかった


  52. なおこの業界には

    困った時の、山寺宏一

    とりあえず、浪川大輔

    迷ったら、 桑島法子

    最後の切札、坂本真綾

    があります。


  53. 広告代理店にタメ口がきける主要スポンサーのコネなら

    声優になりたいと言った次の日から主役だよ


  54. 今時枕なんてやったら干されるよ

    もうそういう時代じゃない


  55. 51

    だから「押し付けられた」なんだろ

    よく読め


  56. オーディションも形だけそうなってるだけで実情は決め打ちです(ワラ


  57. 50

    音響監督の蝦名はキャスティング面白いよ

    ゆるゆり、マジェプリとかもあいつ、刀語でメイン初の細谷使ったり

    蝦名が見出した人は売れる傾向がある


  58. 声優と枕騒動のあった藤野貞義は問題を起こしたサンライズでしか仕事が無いのは、

    おそらくサンライズ内での反冨野派に囲われてるんだろう。


  59. 58

    マジェプリのクギミヤ・ケイが釘宮理恵じゃなかったのは何か意図があるの?


  60. 原作者は看板クラスじゃないと現場で発言力ないだろ


  61. 屍姫の秋山奈々みたいに素人を無理やり声優で売りだそうとしたりな

    あれこそゴリ押しだろう



    経験ゼロなので他の声優に混じって掛け合いとかできないから全部別撮り

    最初アニメ化を喜んでた原作者はあまりの某演技に寝こむ有り様


  62. 疲れてくるからもう、こいつでいいやってなるから

    オーディションも決めウチなんだよな


  63. 「決め打ち」って「あて書き」とかと同じで

    全然マイナスイメージの言葉じゃないですよ


  64. 63

    その日のうちに決めるわけではないから


  65. 麻雀ではそれ程褒められた打ち方ではないがな


  66. 屍姫の秋山奈々はガンガンのグラビアガールタイアップだったらしいな

    スクエニのごり押し


  67. ゴリ押しというかそういう企画だからな

    メインキャストは監督や制作会社より前に決まっているという


  68. ※62

    結局そういうのって端から「話題作り」的なニュアンスでもって制作してる意図がミエミエだから「屍姫」のみならず大概の劇場版大作でもそうだけど。

    声優以外のキャスティングで起用するメリットの一つとして作品と役者(つまり担当声優)の「知名度」とそれに伴う「収益」あと諸々の「費用の問題」を常に考えるとすれば秋山奈々みたいなポッと出の芸能人をいくらか起用しても特に気にはしないだろうし。

    まあジブリや細田監督作品の如く確実に大きな収益でも上げなければ、それは単なる「ゴッコ遊び」にしかならない訳だから。


  69. 事務所にプッシュしてもらう。

    お偉いさんと仲良くする。



    コネも実力の内!


  70. 声優の報酬は基本、協定で決められてるからクレジットの



    キャスト協力=事務所側からのスポンサード(作品への費用提供)



    だから特定の事務所がスポンサーによる”決め打ち”権を得られるんよ。

    メインはそれほどじゃないけど、サブやモブには

    この枠が用意されてる作品が意外に多い。


  71. コネも実力



    その通り

    声優に限らず世の中のどんな仕事でも上司に媚び売ってるほうが強い


  72. 41

    C3と見て

    「ゆかりんやキタエリは決め打ちちゃうやろ!!」

    って思ったが、”部”が付いてて納得したw


  73. 失礼ながら「永遠」ではなくて「延々」の間違いではないでしょうか。若い方はよく間違えて覚えてるようですが。


  74. >>53

    >迷ったら、桑島法子

    最近は、沢城みゆきともいわれてそう。


  75. ここでも「企画レベルのアニメ足し算」の記事やってたろ?

    脚本家Aを使って+5点、作監にBを使って+10点とか。



    あれの声優版計算式だって当然あるだろ。

    若手声優Cを使って+5点、人気声優Dを使って+10点とか。

    あの皮算用がオーディションをダメにしてる。

    キャラの適正じゃなく、箔で選んでる。


  76. つまり枕か


  77. まぁゴリっていか事務所枠ってのがあるからな

    ここの事務所は3枠、ここの事務所は2枠みたいな


  78. 本当の話だとしても「面倒くさくなるから先の方が得だよ」

    とか音響監督が言っちゃダメだろ

    同業者に失礼だしとバカッターと変わらないレベル


  79. 79

    最新のソースは?


  80. むしろ気になったのは

    >逆に主役やメインをオーディションして、脇役は音響制作(キャスティング制作)と

    音響監督にお任せという番組もあります。

    の部分

    つまり同じ音監で脇役に多用されてる人が個人によるゴリ推しって事ね


  81. 「延々と」を「永遠と」とか書いてる時点で音響監督という職業の程度がわかる


  82. どんなアニメでも音響監督が三間だとがっくりくる


  83. 81

    まぁ角川系のアニメが一番わかる例じゃね?

    2期になるとフリーとか事務所かわった声優の役だけ違う声優になってるとか


  84. 枕だ言ってるバカはとっととやって役もらってくればいいじゃん


  85. 82

    種田・茅野「」


  86. 85

    いや1期→2期の話されても


  87. 50~200人規模でやってるのに受かるのもいつものヤツら


  88. 88

    事務所枠があって事務所がかわったからその枠からはずれたっていう話だと思ったけど違うのか?

    なにを知りたいんだい?


  89. ジャンプ作品でVOMICでドハマリしてる声優がアニメで変更されまくるのは何故だ…


  90. コナンはきめ打ち予定だったけど無理だったんだよ。




  91. 種田、去年明田川17本とかだっけ



    種田仁って野球選手おったな


  92. 棒は枕かごり押しだろ






  93. VOMICは作ってるとこが違うから

    アニメ作る場合はアニメのゴリ押しのほうがつよい



    ドラマCDとかも同じ



    金だしてんのになんで他人が決めた声優つかわなきゃならんとなる


  94. これだけ真剣に選別しても

    結局人気声優や事務所強いトコが持っていく現状を何とかしてほしい


  95. 監督が音監を兼任することも多いね


  96. 声優だけじゃ食っていけない現状を何とかしないと無理っしょw


  97. 股開くだけだろ


  98. 花澤とか特定の声優にキャスティングが偏りすぎ。

    いろんな声優の声が聞けることにアニメのメリットがあると思うので、

    業界としてもキャスティングについて真面目に考えて欲しい。


  99. >オーディションは絶対最初が有利!

    >だって、審査する側のスタッフたちが元気いい時の方が

    >心象良くなって、疲れてくると心象良くならないんだもの!

    >でも、実力のある人は後半の方がいいと思います。



    オーディションは順番でかなり決まるって

    こんな記事で大げさに言うことか?

    順番が悪い声優は疑心暗鬼になってやる気なくすよなぁ


  100. ぶっちゃけ演技とかどうでもいいだろ

    シャフトなんか作品違っても同じような人選だし・・・。

    三間が自身のカートレースチームに入ってる奴重用してるみたいに

    要は製作側とコネがあればいいってこと、おしまい。


  101. 102

    そんなん気の持ちようじゃん

    前半だったらラッキーだと思えるし、後半なら実力があるって思われてるって思える

    あくまでもオーディションでのちょっとしたコツってことだろ

    まぁ、順番なんて決められないから意味ねーけどw


  102. >「俺の仕事はキャスティング8割、他2割」と言い切る音響監督もいるぐらい我々にとって

    >キャスティングは重要な仕事だったりします。

    それがこんなザマかよw


  103. 棒声優とか合ってない役が多いのを考えると

    ゴリ押し5割枕4割オーディション1割ぐらいだろうな

    競争率高いね


  104. ※96&101

    大概のケースとして音響監督を始めとする制作側の怠惰とも言える「お手軽」な選考方式でそれなりに「売れればいい」という感覚でしか仕事してない様なモノだからな。

    そういう業界上の実情があるからこそ特定の「売れ筋」声優ばかりしか起用しない「保険」尊重的な行為が(部分的ながらも)アニメを更につまらなくしている事を踏まえれば杞憂しなければならない問題でもあるが。

    もう少し制作側もありきたりなキャスティングではなく、冒険的で多種多彩かつ奇抜なユーザー側にとって納得の行く面白みのあるキャスティングをして貰いたいが。


  105. ※105

    (ある意味※107からの続きとして)

    「それがこんなザマかよw」



    つまりそれは(音響監督が)端からマジメに「仕事してる」様で実際は「仕事してない」様にしか見えてないんだけどね。

    所詮ありきたりなキャスティング選考でもって適当に制作処理している以上は正直(主にキャスティング面で)ユーザー側に訴え掛ける面白い作品なんて一生作りっこない訳だし。

    そんでもって一部の劇場版大作の類の如く声優以外の著名なタレントやら芸人やらを起用してまで儲けようとする精神の元ではいつかユーザー側から確実にソッポ向かれるのも無理ないのでは。


  106. 小倉のパパは大沢の松岡に頭が上がらないらしいから

    言いなりになってるんだろうな


  107. 一般の就職活動でも面接は最初の方が有利ってよく言われるよね


  108. こんなん当たり前じゃね?

    枕とかゴリ押しとかアホなこと言ってるのは論外として


  109. 明田川は松田ビル、大沢声優ばっかで偏りすぎてて萎える


  110. 102

    その程度でやる気なくすならそれまでの話だろ

    何も問題はない


  111. いやこういう業界だから枕はあるよ

    マジで


  112. 枕最強


  113. アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった!

    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1288966402/


  114. 声優になるまで金凄い掛かるよね


  115. 偏るのは当たり前、安いからな


  116. 112

    その松田ビル系でも千和やMAKOは全く使わないけどな


  117. 京アニはいまいちぱっとしてない子を上手く使うよね


  118. 京アニ作品のメインキャストは京アニ初出演声優になることが多い


  119. 股を開けとしか聞こえない


  120. ハナザーもごり押ししてたら棒からうまくなったし


  121. 101

    特定の声優にキャスティングが偏りすぎ...茅野....本多陽子....泣


  122. じゃあ、僕は音響監督になる!


  123. 特定の音監に偏りすぎてると後々苦労するからな

    明田川ばっかりだったかな恵があんまり見なくなった

    種田もこのままだとかな恵みたいに捨てられる


  124. お前さぁ、なんか種田を標的にしまくってるよね


  125. それ以前に飼い殺しにされないよう事務所やマネージャーに目をかけられる裏オーディションがあるわけで。



    上坂やら井上麻里奈みたいに親がお偉いさんだと、そういうのは免除だ。






  126. でもさ、結局は出来レースなんでしょ?どのオーディションも。


  127. とりあえず芸人は無しで


  128. アニメの製作現場では音響監督が一番儲かるんだっけ?

    まあ自前で声優事務所持ってたりするもんな・・・




  129. お前ら2chソースの情報しか言わねーのなww


  130. 131

    音監は1話20万だからな


  131. まぁ種田の仕事の7割を明田川が音監やってるのは事実だしね


  132. 事務所からの袖の下か枕だろ


  133. 最終的には若手が飛び交うマクラ大戦だな



    >とりあえず、浪川大輔

    そしてゆるキャラで下ネタしゃべってニュースになる


  134. お気に入りの声優使いすぎなんだよ

    気心知れてると使い易いのは分かるけど、作品のことももっと考えなよ


  135. 合格の近道

    1に枕 2に枕 3、4がなくて 5に枕


  136. オーディションで絶対に落ちない人もいるけどな


  137. 以前はゴリ押し声優とかたいして上手くもないのにおかしい!

    と思ってたものだけど…

    ボイスあるソシャゲの声優の演技聞くと、

    アニメ出るレベルの人ってすげえ上手いんだなって実感した


  138. 126

    最近ではロウきゅーぶSSに出てたな


  139. 140

    なんでもそうだな

    地方のオーケストラを聴いたとき下手でTVで聴こえてくるのが上手く感じるようになった

    カーレースなんて同じところをぐるぐる回ってるだけだろうって思ってたらsuperGTの合間の下部クラスのレースを見て(ry

    普段何気なく触れる商業的なモノはその分野のハイクラスなんだよな


  140. 枕てw

    竹達の悪口はそこまでだ!


  141. えみりが抱きついてた写真晒されて騒いだ新房は怪しいな


  142. 一生懸命俺たちに媚びて股を開けってことだろ?


  143. 144

    ○ュウべえ様の呪いはいずこへ~(ありがちな話)


  144. しかし全然声あってないとか棒すぎるだろ!ってあれは一体何なんだろうね・・・



    ↑そら決め打ちよ


  145. オーディションなんてほとんどやってないだろ

    もうメインキャラとか男女40人ぐらいで組み合わせ変えてるだけじゃん


  146. ※137

    どう考えたって(いくら実力的とはいえ)わざわざ「売れない」声優を起用するよりは積極的に「売れる」声優の方を起用したがる傾向は今も昔も変わらないのが相場だろ。

    とかく制作上「話題作り」と「収益」を確実なモノにする為には何としてでも「売れる」声優中心で固めたいという「保険」重視の思惑が業界としてそこら中にはある訳だが。

    つまりそれは、あらゆる新作アニメの制作現場に於いて一番恐れているパターンとして挙げられる「爆死」を常に警戒している現れともいうか。(まあ仮に「売れる」声優を起用したとしても時々「爆死」するケースもあるんだけどね)

    しかし、このまま「売れる」声優中心にキャスティングそのものを固めるとなれば「売れる声優だけが声優なのか?」を一方的に固定付ける「売れ筋」重視の結果ともなり得ないし。


  147. 声優程度の顔で枕はないだろw


  148. 150

    でちゅーんされた魅力というものがあるのだろう


  149. 大丈夫、どうせ後日みんなで雁首揃えてもう一度ちゃんと聞いているし、それにオーディションの場で3段階(○△×)や5段階(1~5点)くらいの評価、みんなそれなりにチェックしている。

    ×は無視とか1点は聞かない程度の評価は既に付いているので、実際の評価の時にはかなり厳正にキャストは審査される。

    あと、オーディションする時はバランスも考えられるので、評価の高さだけで完全に決まる事は無い。伸びしろやその他のファクター(最近は見た目や歌など)も評価基準になるから、こいつみたいなボンクラ音響監督の作品でもなければちゃんとみんなにチャンスはありまた、早い者勝ちなんてバカな状況は起こりません。



    まぁ初っ端にイメージ通りのキャストが出て着ちゃって決まっちゃうことは稀にありますが。。。


  150. 顔+マクラだろうw


  151. 声優評論家どもが荒れてるね

    まあこんな事ドヤ顔で語ってる音響監督もなんだかね




  152. 公の場で本当の事いうわけ無いだろ


  153. ド下手な声優起用はプロデューサーやスポンサーのゴリ推しなんだろうな

    でもゴリ推しだろうが枕だろうが何だろうが役が取れたらそれはチャンスなんだよ


  154. 82

    >つまり同じ音監で脇役に多用されてる人が個人によるゴリ推しって事ね

    ただ逆に、○○を連れて来られるというのが音監のステータスになるという

    側面もあるので、ここぞとばかりに人気・実力のある声優をキャスティング

    してくる音監さんも多いと聞いた。






  155. 長い文章読ませておいて、何とも適当なアドバイス…


  156. 今回は割と普通だな

    こういうのでいいんだよ

    こういうので


  157. アドヴァイス






  158. やっぱり やらおんて 気色悪いひとが多いですね。



    性接待なんて、親もいるのに 行うわけないでしょう!



    バカで、頭つかって ものごとを考えていないのですか?先輩たちは??


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