最新記事

今年は『アニメ流行語大賞』もやるよ!ノミネート用語はこちら!

and_465245.jpg




今年は『アニメ流行語大賞』もやるよ! そんなわけで投票開始でござる

先日アンケートでの投票が行われた『ネット流行語大賞2013』に続いて今年は『アニメ流行語大賞2013』も行われるぞ。アニメは流行語や名ゼリフの宝庫。そんなノミネートされた流行語作品の中から1つを選び投票してほしい。結果発表は『ネット流行語大賞2013』の発表と同じく12月2日を予定。

1000人を対象としたアンケートを行いその中から大賞、銀賞、銅賞を決めたいと思う。アニメ好きの皆さんに是非協力してほしい。
なおノミネートされているのは下記の40用語。

『アニメ流行語大賞 2013』(1000票に達したため投票が終了しました)

——————————-

<ノミネート用語>

俺はフリーしか泳がない 『Free!』
カニカニカニカニ 『あいうら』
アイ!カツ! 『アイカツ!』
ていうかもう寝よう 『アイカツ!』
穏やかじゃないわね 『アイカツ!』
FXで有り金全部溶かした人の顔 『あいまいみー』
マコ劇場 『キルラキル』
きん!ぱつ! 『きんいろモザイク』
鬼畜こけし 『きんいろモザイク』
○○@がんばらない 『ささみさん@がんばらない』
うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
高宮なすのです 『てーきゅう』
さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン! 『てさぐれ!部活もの』
胸のキュンキュン止まらないよ 『ドキドキ!プリキュア』
にゃんぱすー 『のんのんびより』
カツドゥーン 『はたらく魔王さま!』
\ファンタジスタッドー/ 『ファンタジスタドール』
アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
ハピなる 『プリティーリズム レインボーライブ』
俺ガイル 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
やっはろー 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
にっこにっこにー 『ラブライブ!』
前回のラブライブ! 『ラブライブ!』
お外走ってくる 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
ボクジャナーイー 『革命機ヴァルヴレイヴ』
LLF 『革命機ヴァルヴレイヴ』
一人旅団 『革命機ヴァルヴレイヴ』
不愉快です 『境界の彼方』
コシコシコシ 『琴浦さん』
駆逐してやる 『進撃の巨人』
何の成果も得られませんでしたぁ! 『進撃の巨人』
イェーガー! 『進撃の巨人』
くたばれブリキ野郎 『翠星のガルガンティア』
せ か つ よ 『世界でいちばん強くなりたい!』
麦茶が好物。 『絶対防衛レヴィアタン』
むろみいいいいいいいいいいいいい 『波打際のむろみさん』
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 『這いよれ! ニャル子さんW』
変態さんですね 『変態王子と笑わない猫。』
面白きことはよきことなり 『有頂天家族』
ハナガサイタヨ 『惡の華』

——————————-

http://news.nicovideo.jp/watch/nw858853


これに対しての反応


@ALBAS000

この空と海のすべてが あなたに可能性をもたらすだろう。

生存せよ、探求せよ、その命に最大の成果を期待する。 くたばれ、ブリキ野郎!

@iroha_qma

俺修羅だと愛衣ちゃん大勝利の方が流行ったような。

この中では駆逐してやるが本命かな。個人的にはFXで有り金全部溶かした人の顔と鬼畜こけしが好き

@Merlin_Shooty

あれ?ジャンジャジャ~ン!!今明かされる衝撃の真実ゥ!!がないの?

@HATYCAT

やはりあったか・・カツドゥーンw

@willa1x4

これは思いの外困った・・・

@SignalYellow000

邪王心眼(去年)

@KagetoraZII

直接観たのは\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! しかない……

@shandy_xx

ハナガ サイタヨ ハルダヨー

@taptap1986

インパクトだけで言えば間違いなくカツ=ドゥーンだろ

@ell_blade

やっはろー

@shin_baka_

にっこにっこにー

@parabera

シコシコシコ

@animelove0901

にゃんぱすー ぷすーぷすー

@isikurasyutaro

「カツドゥーン」「やっはろー」は日常でもなんとなく使っちゃうww

@Raiton7171

うわ・・・今年も色々あったなぁ・・・www

@twiter120you

全くわからん。見てないとイミフ

@eiki0818

うどんとのーりーとそれは残像だよ☆は流行ってないんですか!?

@Cowarrrd

お外走ってくる 脳内再生だけで萌えたw 愛衣ちゃん大勝利!オレ大完敗!

@bonnu510

カツドゥーン

@otaroom

マッチョッチョ先輩….

@03olive

こりゃ、激戦じゃね?

@rarudo_act

カツドゥーンとやっはろー入る気してた

@alumi0203

ていうか、もう寝よう

@18590206

カツドゥーン一択ですな

@telluric_planet

『駆逐してやる』が大穴だねー

@warashibokko

SAN値と巨人しかわからん

@Afro_spirits

(結婚しよ)がねーぞ。

@k_z_discusthrow

カツドゥーンは破壊力あるな

@rroonnppaa

ボクジャナーイ

@Uo_l

とても一つには絞れないが苦渋の決断でにゃんぱすー

@niki2213

「それは違うよ!」じゃない……だと……。

@superu_ava

高 宮 な す の で す

@LOVE_Dunois

どれもわかりますw来年はきっと生徒会役員共がノミネートされてそうw

@nikumann0206

高 宮 な す の で す

@nekokichi59

ゲームならあの言葉がランクインしたかも・・・なのです!

@shimo2839

高宮なすのです一択

@yoisuzume

琴浦さんが今年だったという衝撃

@taku69

個人的には、にっこにっこにー、にゃんぱすー、タイトルロゴがドーン

@Rb_ava

俺ガイルはまずそのアニメが元ネタじゃないんだからノミネートしちゃだめだろ

@hina_loves

あれ?遊戯王のブックス!は?

@msfArrownet

やべなんにもわかんねぇ

@muramura617

愛よ

@ToshiyaXD

高宮なすのです

@inai_1025

クソムシは?クソムシは無いのけ?

@kiu_b

高 宮 な す の で す

@mharag

何の成果も得られませんでしたぁ!

@NAPA_J

カツ=ドゥーンだな

@mallaymorrow

\ファンタジスタッドー/がくるとは思わなかったw

@Donarudo_Mac

「受け入れよ」がないだと・・・

@tukikao0835

高 宮 な す の で す

@sub618

ハピなるの「よく知らないけどとりあえず入れといたよ」感…

@utmh

今年は巨人、ガルガン、魔王、てーきゅうしか見て無いので、高宮なすのです

@e_cord

カツドゥーンより高宮なすのですが入ってることにビビったわ

@nstdRE7

やっはろー にゃんぱすー(同義語)

@rx_78_6

胸に灯して!胸に!

@TakuOgashi

カツドゥーン に一票

@mh918mh

有頂天家族入ってることが嬉しい^^あとFree!と進撃、弾丸くらいしか知らないけど…「うぷぷぷ」が入るなんて…!!


         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -‘”´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-‘”      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-‘”_  r‐'”     ,,.-‘”`     ヽ、 :: もう既に投票おわってんじゃねーか・・・・
   ::   /    ヾ (    _,,.-=’==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-‘”/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > =”'”  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ=’=’='” ‘,              / ::
    ’,       (___,,..—-U             / ::
     ヽ、         __,,.. ————–i-‘”  ::
      ヽ、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡–””´              ヽ  ::

   / ̄ ̄\ 今年は色々あったが・・・もう色々流行りすぎて何が一番なのかとかわからんね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) だってどれも実況でよく使われる言葉だし・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         } ん~わからん・・・俺には決められんな
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ 圧倒的だと思うのが、にこにこにーかにゃんぱすーだとは思う
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ まぁ異論は認める!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

 
コメントを書く
  1. ああああああああああああああああああああ


  2. 実際に流行ったのがにゃんぱすしかない件


  3. 1000票ってすくねぇなロクなのねぇ


  4. どれも流行ってないような…


  5. ささみさん放送の後にTwitterに「@がんばらない」増えたよなぁ


  6. 個人的にはカツドゥーンかな


  7. にゃんぱすー


  8. にこにこにーとかまこまこりーんくらいありえない



    俺はそれでも「ん?」→「今なんでもするって」の団結感が大事








  9. どれもぱっとしねーw


  10. どれもそれなりに流行ったと思うけど

    飛びぬけて「これ」ってのがないなあ


  11. かんけーし


  12. 今年も淫夢なんJの覇権でしたね


  13. どれも流行ってないよ


  14. にゃんぱす以外ほとんど見たことない


  15. いれるにしてもお外走ってくるよりも

    あいちゃん大勝利ーのほうだろうしなあ

    基準がわからん


  16. 一番はやったのは駆逐してやるじゃね?


  17. 家ーがー


  18. 高宮なすのは流行ったな


  19. やっはろーもまあまあ見た








  20. バカッターwwwwwww








  21. 意外と知ってるもんだな

    でも今放送してるからにゃんぱす票多そう


  22. 流行ってない


  23. 進撃ぐらいしか


  24. ZEXALでトップ5くらいは埋まるだろ


  25. 何だろうこのパッとしなさは

    今年の人気アニメは腐女子アニメばかりだったせいかな


  26. あいまいみーのFXは放送のタイミングが神だったw


  27. 一人旅団って巨人かと思ってたわ


  28. ①Twitter補正で「@がんばらない」



    ②最近補正で「にゃんぱす」



    ③広い人気補正で「進撃ネタ」



    この3択かな?



    あと、せ か つ よ って赤字勢のネタだろwww淫夢かなんjか知らんがw


  29. そんな好きじゃないが普通に考えたら駆逐してやるだろうな

    高宮なすのです好きだけど


  30. 殆どはじめてみたレベルのばっかじゃんwww

    巨人関連くらいか


  31. ヴァルヴレイプ


  32. 「え、なんだって?」が入ってないだと?


  33. つまんねーこというなよ(去年)


  34. 幅広さと進撃の年だったし「駆逐」ネタでいいんじゃね

    レベル低いけど




  35. 好きなセリフ大賞に変えろと


  36. 個人的には「鬼畜こけし」が気に入ってる


  37. イ ン テ ル 長 友


  38. 俺も鬼畜こけしだわwwよく使った


  39. 進撃の中の何かだろうよ

    普通に考えりゃ


  40. うぷぷよりもそれは違うよじゃないのか


  41. コシコシとかボクジャナーイとか歌詞も有りなのかよw

    あとにこにこにーは解るが前回のラブライブは流行語ちゃうやろw


  42. どれも流行ってねーから


  43. Yahoo!検索ランキングで上位だった進撃でいいんじゃね(適当)

    あ、この(適当)とか(震え声)とかの(○○)シリーズもよく見たな


  44. 進撃以外は信者しか使わないだろ


  45. 一番上のフリーの場違い感がぱないww


  46. にこにこにーなんて周りで見たことないけど

    バカッターでは流行ってたの?


  47. 進撃の巨人でイェーガーがないね

    アニソン売上で過去最高記録達成して紅白にも出るから入ると思ったが


  48. 48

    失礼見落としてた

    個人的にはこれが流行語大賞だと思う

    特に面白くないがw


  49. 本は読んどけ!


  50. 誰も推さないなんて不愉快です!


  51. 進撃以外雑魚しかいない


  52. 45

    進撃もだろww

    アニメ用語なんて信者しか使わねーよ


  53. それは違うよ!と模擬刀の先制攻撃だべ!がなくてうぷぷぷぷとか、ぱっとしねえ


  54. 琴浦さんが今年だったんだなーっておもった


  55. にこにこにーなんてラブライバーしか知らんだろ


  56. サムゲ荘は?


  57. それは違うよだろ


  58. 季節外れのドングリが入ってないぞ


  59. 去年ならえるたそ~一択だった


  60. \ファンタジスタッドー/


  61. 鬼畜こけしとやっはろーって、全話見てたのに覚えてない


  62. 作中の言葉ですらない造語は

    ファンの中でも使ってない人の方が多いだろ


  63. 特定秘密保護法案の成立を急ぐ理由は「TPP」にあった?

    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131127-00023376-playboyz-pol



    TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化で同人誌が危機?

    ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20131126_625004.html


  64. 特定秘密保護法案の成立を急ぐ理由は「TPP」にあった?

    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131127-00023376-playboyz-pol




  65. 俺修羅からは大勝利ぃぃぃぃぃ!!!!だろ

    ゆかりんもよく使ってるぞ


  66. 流行語、となるとSAN値ピンチかにゃんぱすーじゃね


  67. なんつってっつっちゃった

    あびゃ~


  68. 琴浦さんなんてアニメあったな…(遠い目)

    今年のアニメだったのか(驚愕)


  69. 周りで流行ってたのは「何の成果も得られませんでした」と

    「カツドゥーン」かなー


  70. 流行ってる語が少ないwww

    反応にもあるように真ゲスじゃねえの?


  71. 今年は低調だな

    ホビロンの域にすら達していない


  72. 進撃は作品自体は流行ったけど「駆逐してやる」って台詞が流行ったかって言われると正直微妙だろ

    あんま汎用性のある台詞じゃないし


  73. ほんとだ

    受け入れよと大勝利!が無い


  74. この中なら駆逐しかないだろ

    他は流行語と呼べるほどのものじゃない


  75. ハイエース


  76. にゃんぱすー


  77. 駆逐は使いどころ少なすぎてあんま流行ってないだろ

    進撃ならやっぱ「なんの成果も~」だと思うわ


  78. そっちじゃなくて流行ったのは「あびゃー」の方だろw

    まあそれもその後の先輩の顔芸込みだが



    あと何故かラブライブでも「あびゃー」言ってたな




  79. ドリコン


  80. 進撃は(結婚しよ)の方が汎用性高いし流行ってるだろw


  81. まず作品が流行ってねーのばっかじゃねーか

    そうなると進撃一択しかないわ


  82. こう見ると大したことのない一年だったな










  83.      俺ガイルってなんだよ・・・そもそも語なのか?





           やっはろーなんて公式と一部信者の寒いノリだし




  84. カツドゥーンってどうやって使うだ

    カツ丼見て言うのか?

    阿呆らしい


  85. ああ、確かに「結婚しよ」はヲタ界隈全体で流行ってたわw


  86. 個人的には

    「フィフティーフィフティーの確率でひよこっぽいのが…」

    が応用豊富でヒットだったんだが


  87. 81

    誰か使ってたか?



    83

    公式が連呼してるようなのは大体そう




  88. その作品以外で使いどころがないワードは流行語とは言えないだろ


  89. アイカツはLove Youの方が流行語なような

    まあ穏やかじゃないわねは当てはまると思うけど


  90. 流行ったと言えるのは駆逐してやるだけだな

    リア充からオタ、現実からネットまで色々なところで聞いた



    ていうか半分以上初めて聞くんだけど……


  91. 「愛衣ちゃん大勝利いいいいいぃぃぃ!!」が無い・・・だと・・・



    好きなのは「やっはろー」だけど、大賞選ぶなら「\ファンタジスタッドー/」かな


  92. 「結婚しよ」なんて誰が使ってるんだよ・・・



    オタって言うかピクシヴの腐とかそういう連中だろ




  93. 高宮なすのですはニコニコでてーきゅう見てるやつなら凄い印象に残ってるだろうな


  94. 意味不明


  95. にっこにっこにー


  96. 今年ヲタク界隈はアニメのセリフじゃなく淫夢語が流行ってた印象しかない・・・


  97. こう見るとまどかマギカって流行語の宝庫だったな










  98.  初めて聞くのが多いんだけどwwwwあえて一なら駆逐してやるだろうか










  99. 不愉快です

    やっはろー

    鬼畜こけし

    にゃんぱすー

    \ファンタジスタッドー/


  100. にゃんぱすーは1話途中で切った自分でも知ってる


  101. 駆逐してやる、はGが出たとき使ってた

    あんまりいい思い出じゃない


  102. >>98

    まあなw

    ノミネートされてるどの用語よりも頻繁に見かけたし


  103. \ファンタジスタッドー/はアニメ本編の知名度以上に見かけることが多かったな


  104. 進捗どうですか 進捗ダメです



    これが無い


  105. 87

    どこで使われてんの見たことないんだけど


  106. 101

    どれも内輪だよなソレ



    不愉快デス、やっはろー、とか流行らせようとしてるけど滑ってる部類

    \ファンタジスタッドー/鬼畜こけし は汎用性ゼロ






  107. ラブライブはセリフよりラブライバーって言葉が悪い意味で広まってた印象


  108. やっはろー

    にゃんぱすー

    にっこにっこにー



    印象的なのはこれかな

    長音が耳に残りやすいのかもしれない


  109. 流行が分かる場所でもあるコミケで使われてた「駆逐」でいいんでね

    急速に廃れてるけど今年は進撃の年だったでしょ


  110. やっはろーって何?初めて聞いた


  111. この中の自称流行語より ん?とか()の淫夢語録の方が使われてるだろ


  112. デース


  113. にゃんぱすーもすぐ廃れそう




  114. 「え?なんだって?」が入ってないのはありえない

    ハーレムアニメ全般で使えるぞ


  115. 進撃は主にコミケを始めイベントでの使用率高かったな


  116. 製作委員会名が出るから整列

    の方が衝撃的だった、そこに関連性を見出すとは、その発想はなかった


  117. ハナガサイタヨ 一択ダヨ


  118. まっこまこりーん → にっこにっこにー → ???



    ヤマカンはどうパクるのか地味に楽しみだなww



    わっきわきがーだったら俺はワキガーになるwww


  119. 駆逐してやる


  120. まず「駆逐してやる」て本家から使い方間違ってるからな

    追い払う、追いかけるという意味だ


  121. にゃんぱすーに関しては認めざるを得ない



    ていうか鬼畜こけしはなんか複雑だなw


  122. 進撃以外はっていうか進撃も怪しいが

    どれも一過性のものだよ自称流行語も多いが・・・



    ぶっちゃ俺ガイル 金モザよりはVVVとかの珍語の方が流行ってた




  123. 進む

    意志を

    嗤う

    豚よ


  124. やっはろーって流行らせようとして全く流行ってなかっただろ・・・


  125. EDを途中で変えなければ、ボクじゃないー、もノミネートくらい出来たろうに


  126. 公式や信者のゴリ押し語がいっぱい


  127. 紅白・コミケ・ニコニコ・pixiv・検索数

    「進撃」って方が流行語っぽいような気もするが



    低レベルだけどこれでいいんじゃねって感じ




  128. 不愉快とかはむしろネガに使われてるよね



    不愉快なのはおめーだよwwwみたいな


  129. 淫夢語には勝てないけど進撃に適当なのあげとけば


  130. 初めて聞くのが多いて人はいくらなんでもアニメ見てなさすぎ


  131. あびゃー


  132. 学業補助ペット イイよね


  133. 124

    一過性だから流行語なんだろうな

    マミる、なんて定着しちゃったらもう流行語じゃなくなってる


  134. †闇でしか裁けない原罪(つみ)がある†


  135. にゃんぱすーがなぜここまで流行ってるのか理解できない

    理解できないんだけど別にそれほど嫌じゃないという複雑な心情


  136. やっはろーくたばれブリキ野郎駆逐してやるていうかもう寝る


  137. メルヘーン 『プリティーリズム レインボーライブ』


  138. 「にっこにっこにー」は鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン」のパクリ

    除外しろ


  139. 立ち上がれプラネテューヌ!がない…




  140. 艦これが全部持っていった



    今年のアニメは正直つまらない


  141. 俺はフリーしか泳がない

    俺はフリーしか泳がない

    俺はフリーしか泳がない

    俺はフリーしか泳がない

    俺はフリーしか泳がない



    ↑誰が使ってたの?wつかいつ使うの?w


  142. 言っちゃあなんだけど

    放送終わったらすぐ忘れ去られた用語ばっかだね


  143. なん・でも・ないがないとか…


  144. 惡の華なら「このクソムシが」の方がよく使われてたと思うのだが


  145. 傲慢かも知れないが、この流行語大賞は無いと言わずにいられなかった。


  146. やらおんくらいでしか聞かないなやっはろーって



    にゃんぱすーは外人すら使ってたのに


  147. ぱいおつもエントリーしてくれ


  148. 135

    マミるとかもう言ってる人いないじゃん


  149. にゃんぱす一択だろ


  150. あぽぉは?


  151. にゃんぱすは今だけでアニメ終わったらすぐ忘れられそう


  152. お前それサバンナでも同じ事言えんの?


  153. いいえ先輩わたしたちの喧嘩です!


  154. 艦これ流行語大賞やったら面白そうだね

    少なくともこれより聞き覚えのある奴がいっぱい出てくると思う


  155. なんか「にゃんぱすー」とかいう言葉を気に入っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    俺からしたら「ちんかすー」と言っているようにしか見えない。

    もし大賞に選ばれたら髪の毛で「バカ」と書いたような髪型に刈り揃えてやるよ。

    また、ノロノロびよりを「無料BS(BSジャパン、BS11、BSトゥエルヴ等)にも放送して欲しい」という要望もあるが、こんな汁婆燐苦制作のアニメは無料BSで放送すべきではない。

    もし来年無料BSにも放送されたら、大勢の前でチン毛を公開剃毛してやるよ


  156. 157

    肉便器ならよく聴くわ


  157. 155

    八木真澄と高橋茂雄のことか


  158. 超高校級の○○


  159. ヴァルヴレイヴにヴァルヴレイプとハムエッグがない、やり直し!


  160. キルラキルwww

    あんだけ戦維喪失とかやっても気にかけてもらえないwwww


  161. お前はハムエッグの黄身と愛した女をナイフで切り分けるのか?


  162. お前はハムエッグの黄身と愛した女をナイフで半分に切り分けるのか?


  163. 幸せは半分個になんかできるわけがない。譲れないなら戦うしかない。


  164. 幸せは半分個になんかできない。譲れないなら戦うしかない。


  165. アニメ限定なのがなぁ

    漫画・アニメ・ゲームの三大サブカルからなら印象的なの選べそうだが




  166. にゃんぱすだけだな。


  167. なんつってつっちゃった~♪




  168. お前ら今日BSでひだまりあるから忘れんなよ


  169. キルミーベイベーは神

    ワサワサ

    キルミー赤崎

    ↑これらはよく見た気するわ


  170. 愛を失くした悲しい○○さん!このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻して見せる!


  171. 174

    この名言ものすごく深くないか?


  172. 十苗がない


  173. にこにーだろ

    どう考えても


  174. いい加減きずけよ(ダイヤのA)


  175. ホワイトアルバムだ〜しっぶ〜()


  176. 177

    ふ、古い・・・


  177. ゲームならやっぱ「!すでのな」かな?




  178. ユリカ様の決めゼリフが無いなんて・・・血を吸われたいのかしら?


  179. 181

    良いじゃねえかよ!一番好きな漫画なんだからよ!


  180. にゃんぱすーくらいか



    知らんのばっかだな

    つか何処で流行ってんのコレwww


  181. 184

    調べたらまだ連載中なんだね!失礼した

    ちなみにリナリーは短髪が可愛いと思います

    (本命は清水愛ちゃんの方だけど)


  182. 忘れろ忘れろ忘れろビーム


  183. キルミーベイベーは復活するんだ


  184. 185

    にゃんぱすこそ何処で流行ってるのか教えて欲しいが


  185. にゃんぱすー


  186. なーんつってつっちゃった


  187. 「選べ!」も汎用性が高いから入れといてくれ


  188. あびゃ〜


  189. 34

    「聞くなよ」じゃね?


  190. 使いやすさではにゃんぱすーか不愉快ですかな?






  191. にゃんぱすー


  192. にゃんぱすー




  193. ハイエース


  194. 受け入れよが無い

    これは白紙


  195. 相変わらず進撃廚がウザイな

    こいつら世界は自分達中心に廻ってると思ってやがるからな


  196. にゃんぱすー



    流行ってるじゃないか、ここでw


  197. これはにゃんぱすー


  198. なんか固有名詞を叫ぶネタ多く根?


  199. >さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!

     

    下からぐいっと上がるのはパンでなくティルトだといつも思う


  200. こういうのはオリジナル作品から選ぶべき


  201. にっこにっこにー・駆逐してやる この二つはリアルで何度か耳にした

    まだ遭遇してない中では次いでファンタジスタッドー・にゃんぱすー しかないだろう




  202. 駆逐してやる!かそれは違うよ!以外使い道ねーな


  203. 個人的には「カツドゥーン」と「ギャラクシーサイコレズ」だな


  204. 前にも書きこんだがニコ動のアニメに限定すれば

    マジェプリの「受け入れよ」が1番多い。






  205. 小学生は最高だぜ! じゃないのかよ


  206. そういやヴァルブレイブは

    「導き出される結論は・・・」がないんだな。

    割と使えそうな台詞だが流行しなかったか。


  207. 「何故そこで愛っ!?」はー?


  208. 「え、なんだって?」は無いのか


  209. 駆逐してやるは使ってるのオタだけじゃないしな






  210. どう考えても駆逐してやるだろ

    正直これも大して流行ったと言えんが他がしょぼすぎてこれしかない


  211. 「それは違うよ!」は入ってないのか

    何気にあれが一番使いやすいと思うんだけど・・




  212. にゃんぱすー


  213. イェーガーで決まりだろ?世界記録狙うくらい流行ってんだし


  214. 211

    それ殿堂入りだから




  215. 183

    ある意味今年の沼倉愛美は注目株だったな(要因は恋愛ラボ)


  216. どの作品を見てるかによって触れる機会が全然変わってくるから難しいな

    見てるひとなら良く使うだろうし、見ないひとはまったく知らない言葉も多いだろうし


  217. にゃんぱすーとか流行ってんの一部だけだろ


  218. なんつったっていっちゃったがない


  219. 絶対アイドル 愛・N・G


  220. 「にっこにっこにー」が流行語とか頭おかしいだろ

    鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン」のパクリだから

    これ今度の期末に出す

    これ覚えておけば東大に行けるから


  221. にゃんぱすー‼


  222. 197・198・202・203・218・227

    膝蹴りを入れてもいいだろうか


  223. あ 察し


  224. \ファンタジスタッドー/


  225. (パン人間、ツッコミ待ち…)


  226. 1クールのちょこっとしたセリフ入れるくらいなら

    長期番組からどんどん引っ張ってこいよ

    遊戯王なんぞネタの宝庫だろ


  227. うつうつしますがにぃー


  228. ジョジョの2クールめは、今年じゃないのか。


  229. にゃんぱすっ!


  230. 有頂天家族はむしろ「阿呆の血のしからしむるところだ」じゃないの?


  231. つるーぺたーぺったんこ

    が何故ない!?


  232. ラブライブはいろんなのありすぎてその2つで良いのかって感じ

    だけどラブライバーの間でしか流行ってないかも。

    個人的にはFXと高宮なすのですかな


  233. 「かんけーし」や「悔い新ためろ、出来損ない」

    等の言葉を生みだした松岡君は、作家になれば大成功できるよ

    独特過ぎる感性、独特過ぎる世界観、独特過ぎるセリフ回し

    敵なしだね


  234. カツドゥーンあたりは放映当初は本編内で印象的だったけど、カツ丼食う訳じゃないから使い道があまり無い言葉だし、そもそも既にもう「あれ、今年だっけ」状態だw

    1クール2クールアニメから流行語って「語」どころかアニメの存在自体2ヶ月後には忘れ去られてるの多すぎて


  235. コシコシとかイェーガーとかタイトルロゴがドーンとか

    歌詞はインパクト強いよな

    だから別枠がいいかと


  236. show you guts cool say what 最高だぜ!



    がないぞ


  237. 穏やかじゃないわね


  238. なんでハイエースがないの?



    やらかんあんなに押してたのになwww


  239. 237

    噛みそう


  240. 特に理由の無い暴力がライナーを襲う!!


  241. シンクロマニカwwwwwいつの間にかwwwwwww


  242. 自衛隊も使ったにっこにっこにー、にゃんぱすーのどっちか

    使われたのが放送終了後でコミケのあいさつでも使われたにっこの方が上かな


  243. クレイジーサイコレズ


  244. 243

    それ聖飢魔IIの

    「going your sun,hard to get disease,cool soul but burned」

    のパクリだろ

    志村けんの「Rock de nothing」と言ったら「♪ろく〜で〜なし〜 ろく〜で〜なし〜」と歌うコントなどいくつも事例があるし


  245. 187

    ロード派か。君は。いずれ戻ってくると思うよ。


  246. ハムエッグは名言にならないかな?


  247. 「お前の次の台詞は○○という!」「○○・・・はっ!」

    「逃げるんだよ――――――!」

    「君がっ!泣くまでっ!殴るのをやめないっ!」

    「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」「刻むぞ!血液のビート!」


  248. 「俺にさらわれてくれ!」これかっこよくないか?

    212

    ちなみにポケモンやってる時に「導き出される結論は・・・」とよく口ずさんでいるよ。喧嘩する時のためにこの台詞使ってみたいと思わないか?




  249. アレン「理由のために生きればいいじゃないですか!」、「神?そんなことどうだっていい」、「糞だの貧弱だの女性に対して失礼にも程があります!」


  250. ディオ「貧弱貧弱ゥッッ!!」「WRYYYYYYYY!!」「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」「俺は人間をやめるぞジョジョーーーー!!」


  251. マナ「並んだ分だけ感動が待っているからね。」


  252. 不愉快です




  253. 93

    流行語でもないしただの大敗北宣言だろ「悪女大敗北ぅ〜」

    これだからリア充はおかしいんだよ

    リア充は声優兼エステティシャンにマッサージでもされてろ


  254. 93

    流行語でもないしリア充の遠吠えだろ「ブ愛衣想大敗北ぅ〜」

    あのエステティシャンもブ愛衣想を私物化しているし

    リア充もエステティシャンも爆発しろや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。