04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

しょうもない暴言ツイートで大炎上『ココロコネクト』騒動から1年 eufonius菊地創氏がサイトで楽曲制作再開を報告!

無題


ss (3)

昨年、『Twitter』にてモモーイこと桃井はるこさん(@momoiktkr)の

「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。
今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。
インタビューで「野望」をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。
自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい。」

というツイートに、音楽ユニットeufoniusのメンバーである菊地創さん(@kiku_eufonius)が

「しょうもない」

と絡み、それがきっかけとなって過去の暴言ツイートが掘り起こされるなどして大炎上。
eufoniusが主題歌を担当していたアニメ作品『ココロコネクト』のスタッフにも波及した大騒動を覚えている読者の方も多いだろう。
DVD/BDでは主題歌が差し換えとなったり、同姓同名で舞台俳優の菊地創さんも迷惑をこうむったりしていたようである。

参考:
失言、ドッキリ、そして炎上……作品以外で盛り上がる『ココロコネクト』騒動
http://getnews.jp/archives/249546

eufonius菊地創さん箴言集
http://togetter.com/li/362865

「eufoniusファンの皆さま、ご無沙汰しております!
ご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
9月の福岡でのイベントよりステージに復帰し、12月発売のゲーム主題歌にて楽曲制作も再開させて頂きました。今年のライブ、ツアーも沢山の方々にお越し頂けて僕もとても嬉しく思っております。」

と近況をアップ。オリジナルアルバムを制作中と語り話題になっているようだ。騒動と、菊地さんの謝罪から早や1年以上が経過したわけだが、果たして……。

http://getnews.jp/archives/464831


           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\  うわああああああああああ  
         //         / o( ●) ( ●)>o 菊地創さんの復活の時間だあああああ   
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |   やべーよやべーよ!!
   \三     \\ //        /:::::::イ    |    これは一大事だよ!!!
     \\     )   (_        (:::::::::|    |    
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ   
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\  
      川川 // \ \.  .\  三 \r–‘~フノ ヽ   三\ 
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄’ブ   > ).       
             ミ/   |  _|__  ゙””゙゙゙   //         
           ミ/     \__ \     ミ/           
                   / / /   ミ/  
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ

_                 . -””´    `゙ ‘ ‘ -、
 `丶             , ´           `、 
    \           ,             `、でもこの人今後どんな曲作っても 
      ヽ、        ,´              `、 「しょうもない曲」って言われるんだろうな・・・
    丶 ‘,ヽ       j                ’, ttの曲とかすげーよくて
      ‘:,| \      |                 } 炎上前は神曲!とかいわれてたのに
        ‘、  ヽ、     {  ,ィzzェェュ;  rェェzz 、、  :|  炎上後はしょうもなwwwとかいわれまくってたね
        ヽ  :.` ー–f ´ィt::テミ   _rt::テミ`’     !
        ヽ  :.; :  |  :. `゙””´.:  :. `””゙´  :  !   はてさてどうなるのやら
、      `ヽ丶 .: :  ヽ :   ,. :.. : 、    :  ソ
 丶、、 _,.    V:    `i r‐ ‘´゙ー、_,.‐ ‘ \ 、 : く___
    ` ン´    i| j|      、 !   (__人____)’ ` ,’ ;/ }     `` 丶、
    /       j{ j|       ヽ’、 、`ー一 ´,  / /’ イ     _,. -‐`ー- 、
    |   ,:’ ,/}! l|       ヾ、 `”^^”´ //  /  _,. -‘´       `ヽ、
   _,」..  ’:,./ ,リ ハ       :. 丶.__,. イ   j{ r ‘´             ヽ
  /     《  fi !       ヽ     /   /’´                ‘,
  ヽ-‐ ‘    ,:’ :;ソ        ヽ       /                       |
  〈_ _,.-‘´ ,. ‘  ハ         丶     /                   |
   、´  /  /  ヽ        `                         |



 

コメントを書く
  1. しょうもない菊地か


  2. しょうもない


  3. あれ?肝心の桃井はツイッタ戻って来たん?


  4. しょうもないな


  5. ああ、しょうもないミュージシャン(笑)ね


  6. ふつうに活動してなかったか?


  7. こいつのせいで原作打ち切りになったんでしょ?

    もう許されないだろ


  8. しょうもねぇな


  9. まだ生きてたのか、しょうもない


  10. ま、ここから信頼と信用を取り戻す為にがむしゃらに頑張るんだな

    壊すのは一瞬だけど、取り戻すのは難しいってことを身をもって知ったわけだし、

    少しは反省して、関係各所にしっかりと罪滅ぼししろよ?












  11.    イジメコネクトの山中Pは

      ほとぼり冷めたあっさり降格から復帰してるwww








  12. ああ、しょうもない人か




  13. なんでまだ生きてんの?


  14. showも無い


  15. どれだけの人に迷惑をかけて

    どれだけの金を吹き飛ばしたんだろうな

    あのしょうもない一言で




  16. しょうもないニュースですなあ


  17. ココロコネクト原作打ち切りになったの?


  18. やらおんみたいなブログが煽って回るから

    いつまでたっても「しょうもない」イメージが消えないんだろうなぁ


  19. 復帰したのか

    しょうもない

    桃井のところに出向いて直接謝罪するまでは禊ぎは済んでないぞ


  20. リフレクティアは神曲、これは揺るがない事実


  21. ゲームの曲なんてよくやれたな、荒れて評判落ちるだけだろうに。


  22. 19

    消そうなんて虫がよすぎる


  23. あれだけしょうもない迷惑かけまくったやつだもんな


  24. 俺は曲が好きだからあれば聴く

    菊池が叩かれてても擁護とかはしない


  25. もう復活するの?

    あれだけ関係各位(桃井の事ではない)に迷惑掛けておいて





    もう復活するの?1年くらいは自己謹慎すると思ってたのに



    もう?


  26. しょうもないね


  27. ゲームの評判悪くなるんじゃないの?


  28. よくこの人使おうという気になったよそのゲーム会社は

    まあ話題づくりにはなるだろうけど


  29. しょうもない菊地ってだけで叩かれるだろうに


  30. こいつの関わった作品見ないように気をつけるんでその都度教えてくれ


  31. 反省…とかはまったくしていないんだろうなあ。

    反省するようなタマなら、そもそもあんな発言しないだろうし


  32. 面白いと思ったゲームの音楽をこいつがやってたと後で知ったら

    物凄く微妙な気持ちになるだろうな


  33. こういう過去を蒸し返して、また悪印象を与える記事の書き方









    好きやでw


  34. しょうもない記事


  35. 人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!それが最高♪

    深く知って理解するまでもないくらい楽で明快♪

    …その逆は残念ながら需要ないんだよなぁ~ぁ(笑)





    曲作って「寝かせる」人ってホント多いっすねーw

    無駄♪

    まず自分が寝ろw ←←←(同業者に対する名指しのツィート)







    みたいな発言を繰り返してる人間が反省して心機一転とかありえねーw



    こんな屑の担当した作品で曲聞いて感情移入とかまず無理だろ


  36. ふつうに嫌われてる上に

    ココロコネクトのやつらは絶対許してないぞ


  37. 12月発売のゲーム・・・どれだろ。絶対買わない。


  38. Twitterは怖いねぇ

    こういう人間がそれを身をもって教えてくれる




  39. 曲には罪はないけどね、、、

    twitterも復活して楽しませてくれ


  40. アマゾンが「しょうもない 星1つ」で埋まるぞw


  41. ゲーム会社無謀すぎる


  42. しょうもない奴使うんじゃねえよ


  43. あれからもう一年かよおおおおお


  44. 菊地創が一度関わったメーカーのゲームは

    少なくともスタッフをチェックしてからじゃないと怖くて手を出せないな



    なんでゲームの出来以外のところで嫌な気分にならなきゃ行かんのか


  45. ぶっちゃけ才能はあるし、内容はアレにしてもあの程度のツイートを大ごとにしたのは、くだらないネット民。

    普通にだまってガンガン仕事すりゃいいんだよ。


  46. 菊池は自分の曲を聴く層のことめっちゃ見下してるからなぁ・・



    自分の好きなブランドのゲーム担当されたら抗議入れるわ


  47. 「あの程度のツイート」を「くだらないネット民」が「大ごとにする」ことくらい予想しろよw


  48. こいつ死ぬほど嫌われてるからなあ


  49. ヴァルヴレイヴもこいつが関わってる時点で・・・


  50. 何事も無かったかのように、キングは山中と菊池を

    使うし炎上とはなんだったのか…。

    おまいらはそれいいのかよ。




  51. 49

    マジでそれw


  52. ココロコネクト潰した奴でしょ?許されないに決まってるじゃん


  53. たまたま桃井がらみで炎上したが

    あれだけ個性的wなツイートを何度もしてるんだからいつかはこうなってたよな


  54. 心配してねぇから出てくんな

    こいつの参加したアニメやゲームは買わないから安心しろ


  55. eufoniusファンに謝る前にココロコネクトのファンに謝罪するほうが先だと思うの

    ココロコネクトの原作者さん、何も悪いことしてないのに可愛そうだわ



    他にも、キングレコードの山中隆弘、寺島拓篤、金元寿子あたりはほんと酷かった


  56. 作り手が難ありで叩かれる理由がさっぱりわからん。クリエイターが暴言吐いたからなんだっての? 自警団かw


  57. もう許してやれよ


  58. これどのゲームかブログで発表されたら大変なことになるだろうな


  59. 他人へかけた言葉が回り回って自分に突き刺さる。見事なブーメランだな


  60. 自分の好きな作品にこいつが関わって荒れたらかなわん

    12月発売のゲームとやらには犠牲になってもらおうか


  61. イジメコネクトのスタッフは最悪だったな

    声優に視聴者を批判させる「声優の盾」といい

    謝罪より先に、脅しじみたことをしたり


  62. 菊地…元羽生…俺と関わった人間全員が犯人だった…



    理由は俺がチョロくて遊び甲斐がある人間だから


  63. 僕と耳勝負します?笑


  64. こいつは絶対許さない。絶対にだ。

    うっかりの暴言ならまだ許す。だが、こいつは桃井さんが悲しんでるつぶやきに対して、追い打ちをかけるようなクズツイートをした正真正銘のゲス野郎だぞ。

    形だけの謝罪で反省なんて絶対してない。たった1年で許されるとかナメてんのか?


  65. たぶん2chのコネクトスレとかも戦闘態勢に入るだろ


  66. 57

    キャストは勘弁してやれよwあの人達は台本には逆らえんw


  67. とりあえずコイツが関わった作品には手を出さないから無問題



    といいたいところだが好きな原作のアニメ化とかに関わられたらたまったもんじゃないな


  68. こいつは許せん。しょうもないから


  69. こいつの今関わってる作品特定して関連スレで教えてやらんとな


  70. リスク回避で潰しとけ


  71. 戦が始まるのか…


  72. また炎上して消えるんだろうな

    しょうもないwwwwwwwww


  73. しょうもない作曲家がしょうもないアフィブログにまだ粘着されてる


  74. 赤の他人の微妙に痛いツイートにしょーもないと絡んだ人間の作った曲聴いたら気分が悪い、絶対買わないはとか、お前らどんだけ繊細くんなんだよw


  75. さっさと戦えよ!!


  76. 誰か知らんけど菊池は才能無いからしょうもない




  77. 1番可哀想なのはココロコネクトだよな…



    アニメ化なんてしなければよかった…


  78. 少なくともアニソンはもう作らないだろう

    なにせ今じゃアニメがニコニコ動画で配信されることが多いし、そうなったらコメントがひどくなってしまうから


  79. 曲作るだけなんだから名前変えて別人として活動すればこういういらんリスク背負わないで済むと思うのだが・・・

    そのゲームすげーネガキャンされるだろ


  80. ttを汚したことを許しません

    いい曲を作ることは確かだけど

    こんな人間が作ったのかと知ればそういうフィルター越しに

    見られるのは当たり前


  81. さっさと戦え!!遊びでやってんじゃないんだろ!!?


  82. どう批判されてもデコピン一発だろ

    気にせず曲作れってばよ


  83. どうせ小馬鹿にしながら作曲してるんだろ

    それを神曲とか言って崇めてる奴はアホだな


  84. キャストの発言が台本とかおめでたい発想だわ

    今更火消しとかそれこそしょうもない


  85. コイツが関わった作品は問答無用で買わない、それだけの事。


  86. 曲は好きだけどな。ttもヨスガもココロコネクトも


  87. こいつと山中だけは許さん




  88. こいつ人間性腐りきってるくせに担当する楽曲群が感動お涙ちょうだい系作品なのが笑えるんだよな



    作品に感情移入するタイプの人はこの手の腹黒暴言野郎に関わられたらたまったもんじゃないわな


  89. まぁ糞アニメだとか文句垂れ流すここの住人と大差ないわな

    同業者けなすのは自信の裏返しだろうから、まぁ聴くものをうならせるような曲作って外野を黙らせてくれるんだろうなぁと期待してるよ


  90. PSPで発売のギャルゲー「LOVELY QUEST -Unlimited」だってさ



    良かった。最初から売れないわこれw


  91. 今から思うとココロコネクトって呪われてたのかなあ・・・


  92. しょうもないまとめサイト


  93. セミプロだけど、この人の曲はよく出来てるよ。

    リフレクティアも、メグメルも。

    特にTTのサントラ聴いて、言うだけのことはあるなと思った。


  94. フーン(無関心)


  95. こんなのがCLANNADにかかわってたのが一番ショックだったな



    あの騒動以来Keyから絶縁されたみたいだけど


  96. もう1年かしょうもない


  97. もう反省してるし寛大な心で俺は許すよ

    たぶん次暴言はいたら終わるな

    まあ今も相当終わっているだろうがな


  98. 95

    尋常じゃなく運はなかったな・・・


  99. 無理だろ。オタ世間は甘くないぞ


  100. 監督の大沼さんや川面さんや作者の庵田さんにとんでもない迷惑かけやがって


  101. ヤマカンはしょうもない


  102. ココロコネクト完結したから2期やってくれ~


  103. しょうもないだらけだな、しょうもないw


  104. eufoniusの音楽は耳に心地いい分、こういう悪いイメージの影響をモロに受けてしまうタイプの音楽な気がする。

    専門的なことは分からんけどな。


  105. HOOKSOFTよくこいつ使う度胸あったなぁ・・・


  106. 88

    台本にしては妙にいきいきしてたよな

    普通に楽しそうにハシャイでるのが印象的だった

    寺島と金元は完全に素だったと思う

    水島大宙は仕方なくやってたって感じに見えたけど


  107. 曲作るのは結構だけどアニメゲーム以外でやって、どうぞ



    才能実力あるなら余裕でしょ?


  108. ひだまりスケッチ卒業編 放送まで 後17時間


  109. まだイジメコネクトとかいってるしょーもないやついるのかw

    お前らが一番迷惑かけたって自覚あんの?


  110. ココロコネクト

    結構面白かったのにこれとイジメコネクト騒動で

    アンチから明らかに観てないヤジウマまで作品叩きに参加して

    一気に滅茶苦茶にされてしまったな・・




  111. 正直ココロコネクトは、スタッフ総入れ替えすれば、新アニメ化しても問題ないのでは・・・



    内容はそこら辺のラノベよりも良いし


  112. 人格ラヂオのアイツは菊池や山中の騒ぎを見て改めて反省し、そしてそいつらはサムゲ荘の騒ぎ見て改めて反省したんなら、反省も身に沁みてるんだろうけどね。

    まぁあれだ、くだらん事やったら大迷惑になるって認識は、業界内で広まった筈だろーなー。




  113. どんな曲作ろうも聞き手側を見下してる人間の曲なんてマイナス補正がでかすぎて素直に聞けないし

    いろんな意味で終わってるだろ


  114. はちまで取り上げられたらこのゲームは本格終了だな・・・


  115. いっそヤマカンのアニメに楽曲提供してとどめさしてきてほしいんだが


  116. コネクトは犠牲にはなったけど、それがなかったとしても別におもしろいっていうほどの作品でもない




  117. こんなしょうもないメサからギターの録りしてんのかよ


  118. 59

    絶対に許さない



    こうですね、当然だろうがっ!!


  119. モモーイとは、たしかとっくに手打ちしてなかったけ? 偽記憶?


  120. こいつには一銭も金落とさん

    しれっと復帰したが山中Pには一切金落としてないわ

    でも金元はガルガン買っちまったんだよな、監督が村田だったから


  121. 123

    してないよwホムペで一方的に謝罪しただけ

    桃井のツイッターはあの日以来止まったまま・・・


  122. 桃井さんには申し訳ないけど正直桃井さんのツイートが本当にしょうもなかったのも原因だったんだよね^_^;


  123. 俺も復帰してくれて別に困らないからいいや。

    またいい曲書けよ。


  124. ヨスガのOPは好きだなー


  125. ※126

    菊池参上w


  126. 126は本当にしょうもないので人生に終止符を打つべき


  127. まぁあの騒動で唯一良かったことはこの屑作曲家()に騙されて無駄なお金使ってしまう人間が大幅に減ったことだろうな


  128. オタク嫌いなのにそいつらに媚び売らないと稼げないのかなしいことですね~




  129. こいつひとりのせいで急遽OPの曲と絵が差し替えになったんだよな

    いったいどれぐらい損害出したんだろう?


  130. 126

    127

    菊地さん、しょうもない書き込みやめてくださいよ〜


  131. ゲーム音楽の依頼とかまだしてるメーカーあったんだ……

    完璧に叩きつぶすならまずそっちに嫌がらせして

    外堀埋めて行けよお前ら


  132. あれから一年もたってんのかよ…


  133. ツイッター=馬鹿発見器とはよく言ったもんだな

    最初に言ったの誰だw


  134. しょうもない奴を取り上げたしょうもない記事だなぁ


  135. しょうもない


  136. ちょっとでも頭が働くなら公の場でこんなバカなこと言ったりやったりしないだろうに



    ああ、そういうことも考えられないからバカ発見器に引っかかるのか


  137. 才能ってwwww

    ttのOPしかないやつがよく言うよしょうもない


  138. ショーモニクスか、どうでもいいわw


  139. ttp://togetter.com/li/362865

    読んだ

    想像以上にクズいこと言ってるけど、ごくたま~にいいことも言ってるな






  140. クリエイターは一般の人と感覚が違うのでそういうもんだと認識している

    他者を蹴落とすくらいの自信が無いと大成しない


  141. 菊池はオタ業界ではもう無理だろwww

    同業者やオタを見下せる程自信たっぷりの才能ならアニメ、ゲーム以外で頑張ってくれよwww


  142. しょーもない記事やな


  143. 岡戸良太はヲタク


  144. 岡戸良太はヲタクで詐欺師で喪服の死神でパソコン遠隔操作犯!


  145. どの道こいつもう出向させられてアニメ界隈には戻ってこれない人間だからどうでもいいよ



    ゲームのほうもこれで爆死確定だろうし依頼しちゃった会社南無って感じ


  146. 耳勝負がどうとかくっさいこと言ってたやつか


  147. しょうもない音楽なんだろうね


  148. しょうもない柄のシャツ来やがって


  149. もうこいつの曲聴くと耳勝負挑まれてるとしか思えんw


  150. ヲタクの岡戸良太は聖書嫌いだし



    聖書って聞けばEVAくらいしか思い浮かばないし



    色々な人が迷惑してるハズ!



    おい!深野みやび!竹達彩奈!



    お前らはどうなんだ!その岡戸良太が良いか!?



    それとも嫌か!?


  151. 曲はいいけどそれはあくまで同人、アニソン界で。って話

    ストリングス入れりゃ神曲って言われるんだからチョロいもんだよw


  152. ノエインの主題歌の人だっけ?

    だとしたらめっちゃ好きだから応援するわ、頑張って欲しい


  153. しょうもないしょうもないしょうもないしょうもないしょうもない


  154. さすがに反省して一年間自粛したんだから、もうこの記事よりはしょうもなくねーよ

    これで暴言体質が治ってなかったらダメだが多少はオトナになっただろ


  155. show more night!!

    日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪余裕っす♪


  156. しょうもない報告いちいちすんな


  157. ryoさんだけでいいよ。


  158. 反省しているなら別の業界に行くだろうが

    イジメといい、何かおいしいのかね




  159. 126ですが、むしろモモイ寄りの一ファン。復帰を妨げるような言動をあの人は性格上、喜ばないだろ。


  160. お客様の見てるところで、かまってちゃんポストはしょうもないって思うわ。

    ま、アーティスト様は少し頭おかしいくらいがちょうど良い。


  161. 人は二十歳過ぎてから性格は変わらないからなぁ



    発言を控えただけで心の中では今まで通り、周りの人々を馬鹿にし続けてるんだろうな…


  162. 作ったやつの人間性なんて見てもしょうがないから表に出ないでほしいな。

    出ちゃうとどんないい曲でもフィルターかかってしまう。


  163. 元羽生の水野家は切り捨てても問題なさそうな気がするのだが…



    美樹さやか役・喜多村英梨も暁美ほむら役・斎藤千和も…



    元羽生の根岸巴も不要な存在だな…


  164. ストリングス入れればって、むしろ異様な半音階進行のうえに、変な旋法みたいなことまでやってる曲のつくりは、好き嫌いはあっても、かなり個性的だと思うよ。


  165. >166

    まったくだ

    スタッフにしろキャストにしろ中の人のことを知ったところで

    その作品楽しむ上でプラスになることなんてほとんどない


  166. 関わった作品が色々難癖つけられそうで可愛そうだな


  167. 裏方に徹するんだったら変なやつでいいけど、サイトで堂々と顔出してるのに、その上で変なこと言う奴は流石に受け入れられんわ。


  168. 一人のバカがいるせいで迷惑こうむる周りはたまらんな

    どこにでもこんなヤツはいるもんだが


  169. たった一年雲隠れしたくらいでほとぼり冷めたとでも思ってるのかな?

    誰も忘れてないし許してないと思うが


  170. じゃ、そろそろ…これだけ言わせてよ



    岡戸良太が好きだった映画の名前…



    俺を馬鹿にした奴の全員の死…



    映画の名前は…『ジュマンジ』!


  171. しょうもない


  172. もう頭なんて回らない


  173. こういう人に仕事依頼する側の人間も見てみたいわ


  174. 素行が悪いとか難ありってレベルのミュージシャンはよくいるけどこいつは公のツイッターで自分から絡んでくるあたりが基地外すぎて引くわ


  175. 菊地負けんな



    『Idea』はyouや鳥の詩に並ぶほどの名曲だと思ってる

    アニメ界にはお前が必要だ


  176. こいつがアニメ作品に関わる事があったらどんな作品だろうと爆死は間違いないな


  177. まあその内また馬鹿発言するから見ててみ


  178. 所謂「毒舌」とは違う意味の悪口だからなぁ


  179. >183

    俺もそう思うw

    骨まで染み付いた悪癖はそう簡単に消えないわ


  180. こいつの曲あってのeufoniusだろう

    どうせならツイッターも再開させて欲しいものじゃて


  181. アニソン界のヤマカン


  182. 少なくとも人気商売するなら自粛だけじゃなく

    心をいれかえただとかコメントがないと

    こいつの曲効いた時「正確わるい人が作った曲なんだよな…」って頭の片隅から消えんよ

    坊主にして寺にでもこもったほうがよかった


  183. 101

    残念ながら、この手の輩に反省って感情は存在しないよ。

    「ちっ、なんでこんな低脳野郎共に文句言われて休業させられなきゃ、いけねぇんだよ」

    くらいにしか思ってなかったと思うよ。

    この反省文だって本人じゃなくて、スタッフが書いてる可能性すらある。

    休業前のtwitterを読む限り、だけどね。


  184. 名前を変えて表に出ずに活動するのが唯一の正解だなこの場合

    自己顕示欲の強い人間には絶対に出来ないだろうが


  185. 本人の口から過去の暴言に対して謝罪の言葉が出てこないからな

    本心を言って何が悪いみたいなガキンチョ思考で救いようがない


  186. >>181

    地雷作曲家として制作側にも知れ渡っちゃってるからもう絶対無理だな


  187. アニメ制作委員会の方こんなんでは

    eufoniusがOPやっただけで絶対炎上しますよ


  188. マジで名前変えて活動がベストだと思うんだが・・・


  189. ああ!そうだよ!本音を言って何が悪い!!


  190. 監督:ヤマカン

    脚本:東浩紀

    音楽:菊地創

    主演:平野綾



    これでアニメ作ってくれ。絶対観るわ


  191. 作品に関わるな汚物


  192. 196

    これくらい突き抜けてほしいよな。


  193. 190

    twitterでは、既にやってんじゃね?

    あいつが一年も黙ってるなんて我慢、出来る訳ないw

    それでも我慢できなくて、自分名義に戻るのも時間の問題かとwwwwww


  194. コイツは自分が所属してるとこの立ち上げメンバーで上とも繋がりがある人だってのに自ら喧嘩売りに行った低脳マジキチ野郎だからな



    挙句色々偉そうな勘違い発言繰り返してるしそんな極度のバカッターが作る曲が今後正当に評価されるかって言ったらまずありえないんだねぇ


  195. 「LOVELY QUEST」主題歌は別の人じゃ・・・

    と思ったらPSP版は新規OPなのか


  196. オリジナルアルバムは好きにすればいい。でも、ゲームやアニメには関わってくれるなクソが。


  197. しょうもない菊池は桃井に土下座したのか?


  198. こいつだけは絶対に許さない

    絶対にだ


  199. しょうもない性格をチャラにするくらいの才能があれば

    ここまで叩かれなかっただろ

    自信過剰で低劣なお調子者が今さら反省したふりをしても無駄


  200. 菊池のしょうもないツイートの件は自業自得だけど



    イジメコネクトの件は

    炎上させたおまえらとまとめブログも

    イジメに加担したようなもんだからな



    その声優の市来光弘が以後どうなったか知ってるのか?

    続投物以外は仕事干されてる

    単に演技力がないから、というのもあるだろうが

    面倒ごとを起こした無名声優を使うリスクなんて背負いたくない、ってのもでかいだろうよ


  201. 才能…そんな事でサナララ…!!!



    山本寛!

    東浩紀!

    菊地創!

    平野綾!



    貴様らは核の雹決定だな!!!


  202. ガキだったんだろ、ゆるしてyろうぜ。


  203. >>186

    こいつの曲あってのショーモ二アスだろう

    どうせならツイッターも再炎上させて欲しいものじゃて




  204. いい反面教師になったと思ってる人間もいるんじゃないの

    名前がそれなりに知られてるならなおのことネットの怖さは理解してないと


  205. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  206. こいつだけは絶対に許さない

    絶対ニダ!


  207. ネットの怖さ



    神にでもなったつもりか…?



    俺の家を盗聴・盗撮して、プリズムやボットなど仕掛けておいて何を言うか!!


  208. 今まで通りいい曲作ってくれるならどうでもいいけどね。


  209. こいつはヤマカンと戦えるキチガイ界の逸材


  210. 頼むからriyaだけで活動してくれ。




  211. リフレクティア大好きだったよ

    シングルもアルバムもCD叩き割って捨てたけど


  212. 誰かと思ったらしょうもにあすの鬼畜創君じゃん!!!!!!!!!!!!!久しぶり!!!!!!!!!!!!!!!!!

    耳勝負しようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  213. なんか微妙に被害者面しててワロタ


  214. こいつがいなくても別に音楽業界は困らん


  215. 「しょうもない」作詞作曲菊地創


  216. アニメやゲームという多くの分野の人が関わって作る作品に雇われて加わっておいて好き勝手な発言は出来ないだろ

    自分のケツがふける範囲でモノをいわなきゃ

    教授が好きなら自己プロデュースを見習ったら


  217. マジでここで「しょうもない」って曲を作れば新境地に立てるのになぁw


  218. ココロコネクトにも関わっていたけど、あれの件はこいつとは然程関係無いだろう

    あれはあれで別個に胸糞悪かった


  219. 【速報】末原恭子(CV寿美菜子)


  220. これはひどいネガキャン

    訴えられても知らんぞ^^;;;


  221. まぁ、人間そうは変われんし反省の類をしてるかどうかは知らんけど

    1年も自粛したならだいたいの人はさすがに許せるだろ


  222. ガンダムSeedの元監督も死ぬまで【何の価値もない】を引きずっていくんやで…


  223. 「低所得のバカに言われたくないわ」


  224. 菊池さんはしょうもないとか言ってるが

    カラオケ印税は魅力的だろ


  225. 229

    それはココロコネコトのアニメスタッフでは?


  226. 炎上当時はココロコネクトは関係なかった

    菊池があまりにも無名だったので最新の写真動画が貼られた

    それがココロコネクトドッキリ企画 菊池の曲が流れた後のドッキリって醜くないかと

    炎上

    菊池自身は謝ってさっさと逃げて行き場なくなったトバッチリでココロコネクトがますます大炎上 あれは笑ったww


  227. 気性の激しい人なんてどこにでもいるよ。

    失言しまくる政治家や芸能人なんて山ほどいるし。

    こんなただの一般人にそこまで目くじらたてる程のものでもない。


  228. つーかしょうもないっしょ


  229. イメージが大事な職業ってあるよね


  230. こいつはもうハブられるっしょwwwwwwwww

    ち~ん(笑)


  231. 新曲 Show Mon I

    とかで出したら話題になるんじゃないかな


  232. しょうもないけど曲は好き


  233. 飽きられるまで一生目を付けられてしょうもない言われるだろうが自分のまいた種だ

    しょうもない人生を受けいれろ


  234. オレと耳勝負します??


  235. 当時、天狗になってたんだろうけど、社会的地位なんて

    簡単に失うってことを身をもって思い知ったんだから、

    人の目のある所での発言や態度は節度を持たないとね


  236. この手の奴が自分のしたこと反省するとは思えないんだよなぁ


  237. かしましのOPはいい曲だった。ゆうまおは元気なのか?


  238. いじめコネクト


  239. ツイッター垢なんだこれ鍵垢じゃんか、あとトゥギャから12月発売のゲームタイトルわかっちゃった


  240. 一度悪いイメージ付いちゃった人じゃ

    オタは許さないから復活は無理だろうな


  241. まあ確かにカラオケに入るのが夢ってのは

    しょうもないと思うよ


  242. しょうもないブログそれがやらおんゴwww


  243. こいつ使うだけでこけそうだな


  244. 何でもいいからさっさと復帰しろよ

    こっちはeufonius分が足りてないせいで最近イライラしてんだよ


  245. しょうもないクズの人か


  246. 糞みたいな人間が作ったから曲も~とか言ってる奴らは、私はまともに作品を鑑賞できませんって言ってる様なもんだろ

    古今東西の創作者の事調べたら嫌いな作品だらけになっちまうぞ


  247. >>12

    イジメコネクトの山中Pは上手くコイツにタゲ反らして逃げおおせたよなwww


  248. 不自然な擁護米多くてワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  249. あんなこという奴が反省してるわけないし

    1年経ったからそろそろいいだろくらいのもんだろ


  250. というか、スパセルのryoとかと比べたら大した才能じゃないだろ。


  251. しょうもないっ♪


  252. こいつは膿だ

    業界取り除けよ


  253. 人の心に何かを残したいと思って作曲してる人にとっては

    「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ること」ってのは

    しょうもなく感じるかもな。

    こいつクソ程性格悪そうだが曲はなかなかいいんやで。


  254. これからはネットでの発言は気を付けましょうね(笑)


  255. こいつ擁護してる奴って



    艦これの無断転載自演アフィブログを擁護してるアフィ速チルドレンと同じ臭いがするわ

    くっさ


  256. ショーモニアスw


  257. 人格ラジオ、何してるのかな?


  258. しょうもない発言だけならともかく

    そこかから掘り起こされた過去の暴言の数々が半端無かったからなw



    いかに反省してみせようがもうコイツの人間性は確立されとる。


  259. 干されて一年で仕事が見つかるってすごいわ

    やっぱりコネなんだろうな~


  260. ネットの声なんて気にしないほうがいいですよ(笑)


  261. ツイッターは向いてない人が使うとほんと身の破滅を呼ぶからな・・・

    あぁttの曲は好きだよ


  262. eufonius好きだけど曲が同じだよねどれもw


  263. しょうもない曲を作るのは勝手だが

    タイアップはするなよ迷惑


  264. ふーん









     し ょ う も な い


  265. お前ら悪口書いたら喧嘩売られるぞ?



    耳勝負()だけどw




  266. 自業自得だからしょうがないね

    間違えた、しょうもないね


  267. eufoniusってボーカルでもってるんじゃないの?


  268. まとめ記事を見るに、これまで無数の暴言をまき散らしながらも世間は意にも解さなかったが

    モモーイに噛みついたことで初めて存在が知られ、問題視されるようになった。

    つまりは価値としてはその程度の奴ってことなんじゃないの。


  269. 不愉快です




  270. 山中Pに比べたら謝罪しただけまだまし


  271. 菊地って人最低だね



    人間が腐ってるわ


  272. こいつ音のセンスはあるけど作曲力はゴミだろ

    引き出し少なすぎるのによくプロ面できるよ

    いかにも専門学校で傷の舐め合いしてきた勘違い系


  273. おうこいつの妻のriyaも一緒に潰したったらええねん


  274. リフレクティアが神曲神曲言ってるようなゴミは俺と耳勝負しろよw


  275. 274

    ケンカ売るも何も、twitterから逃げてるし、発表サイトにコメ欄もないんだろ?

    コイツの居場所調べてまでケンカする暇人はそういないだろ。



    それに耳勝負って……コイツの耳でも噛みちぎるのか?タイソンみたいに。

    面倒すぎるわwwwwww


  276. こいつまだ自殺してなかったのか

    どんな精神してんだ


  277. わりとマジで帰ってくるな


  278. >ツイッターは向いてない人が使うとほんと身の破滅を呼ぶからな・・・



    次はキミの番ですよ


  279. 283

    お前らごとき100人束になったところで、デコピン一発で跳ね返しちゃるよw



    こいつがクリエイターだか何だか知らんが、所詮はサービス業だって事忘れてるからこうなるんだよな。


  280. 騒動後にやった舞台の曲は騒動前に作ったからカウントされないのかー


  281. 耳勝負w


  282. 性格の悪さがツラに滲み出てるな…

    つーか、目が吊り上がってるし在日じゃね?


  283. これこそしょうもない


  284.  し ょ う も な い ゴ ミ 野 郎


  285. 291

    ネトウヨくっさwwwwwwwwwwwwwwwww

    きんもーwwwwwwwwwwww




  286. >>51

    ヴァルヴレイヴなんてキングレコード、戸松、寿、悠木、木村、逢坂が関わっている時点で終わっているじゃん


  287. 一番可哀想なのは原作者の人だよなぁ

    あとがきであんなに喜んでいたのに騒動後アニメの事についてあまり言及する事も無くなったそうじゃないか

    折角自分が作った作品があんな風に壊されてしまえば当然っちゃ当然か

    この人多分自己顕示欲が強過ぎるんだな

    普通ならブログもtwitterもしようなんて思わないさw

    あの騒動で初めて曲を聞いたけどそこまでいいモノとは思えないんだけどなw


  288. 294

    おい、俺と耳勝負しろよゴミw


  289. 美味しんぼ読んだだけでグルメ気取りの菊池さん復帰っすかぁ~

    至高のスウィーツはビックリマンチョコ(ロッテw)♪




  290. しょうもない人かw

    これいろんな事件に発展して面白かったなw


  291. 最近何かのアニメの挿入歌かBGMで密かに復活してなかったっけ?


  292. 255

    別にそれで嫌いになろうがなるまいがそれこそその人の勝手だろうw



    そもそもまともな観賞てなによ?w

    どんな作品を観賞するにしてもその人の生まれ育った環境でその作品に感銘を

    受ける人もいれば無関心な人もいるのは当たり前のこと。

    こいつは世界中に向けて暴言の数々を言い放ったんだから、そのバイアスを受けて

    観賞してもそれはまともな観賞だろうがw


  293. >>300

    絶賛爆死中のアニメ、ヴァルヴァレイヴの前期だな



    VVVといいホントこいつが関わってるとろくなことにならんな


  294. 引き出し少ないとか劇伴聴いていってんの?

    普通にちゃんとしてるよ。

    別に擁護する気はないが、個人の言動で創作物まで否定する奴らって愚かすぎてかわいそう。


  295. ヲタクは根に持つ生き物なのに、進んで喧嘩売るような真似してる辺り

    ホントに流れとか空気とか読む能力が欠如してるし、想像力の乏しい欠陥人間だよね…

    こんなヤツにいい曲なんて作れっこないわ


  296. 言動でクリエイターの評価変えるようなやつは総じて口だけのクズだから気にしなくていい

    たしかにこいつは難ありだけど、本当に才能があるならまた上がっていくだろうよ

    叩いて足引っ張りたいだけの無能は結局なにもできやしない


  297. 303

    じゃ、お前らだけでしっかり買い支えてやれよ。

    こんなクズが関わった作品てだけで見る気失せるわ

    優れた才能持って活動してるのはコイツだけってワケじゃない。


  298. あ、しょうもない発言ってコッチだったか

    男子高校生の日常のOP干された奴の発言だと記憶違いしてた

    アッチは声優ディスとか原作ディスとかだったか


  299. 303

    優れた創作物であればあるほど創作者の個性が溢れてくるんだよ

    作者の顔の見えない無個性な作品の方が君には合ってるの?


  300. >>308

    個性と作者の顔は違うだろ


  301. 人間が作るものなのに作者と作品を切り離してみるのが正しい鑑賞だとドヤ顔で言う奴()


  302. 308

    へえ、じゃあ君は菊地がこの発言をする以前から、こいつの音楽を聴いただけで

    「こいつ性格悪そうだな」って思えたの?

    それが出来てないなら結局言動に引きずられてるだけってことなんだけど


  303. 311の論点すり替えは~



    食品偽装が問題になりました→もうあそこの商品は買わない!

    「へぇ、じゃお前は問題が明らかになる前から疑わしいと思ってたの?」



    ~これくらい的外れ。


  304. 311

    横で悪いが308は「優れた」と前置きしてるだろ

    オーディエンスは何処にでも転がってそうな有り触れたものにまで注意を払ってられないんだよ?




  305. アニオタなんて基本的に学校や会社で虐められて居場所もなくした負け犬だからね

    現実では菊地みたいなオラオラ系には何も反撃できず虐げられるだけのタイプ

    だからこそ安全なネットの中では叩いて強いふりしたいんだろうね

    そう思うと、いまだに叩いてる奴こそ可哀想な事件だと思うよ


  306. 音楽に絶対的評価なんてないから嫌いなやつが作った曲は好きになれないなんて当たり前だろ

    知らなきゃ聞き流してたけどあれだけ盛大にやらかしてくれればそりゃぁねぇ


  307. 314

    かかってこいよオラwww




  308. >305 >311 >314は菊池って事でいいな?


  309. 314

    騒動以来、鍵かけてつぶやいてるようなチキンの一体どの辺がオラオラなんだよ


  310. 見ず知らずの人を叩くのはその人が身近にいる嫌いな奴とダブって見えるというのがある

    菊池はそのへんに転がってる勘違いDQNの典型なんだ


  311. 312

    論点のすり替えはおまえだよ馬鹿

    食品偽装は商品の品質にダイレクトに反映されるんだから全く別問題

    音楽でいえば「いい音楽だと絶賛されてましたが、実は過去のクラシックのメロディラインまんまでした」と同意



    今回の件はせいぜい食品会社の社長が不倫してました→もうあそこの商品は買わない!

    ってのと同レベル


  312. 軽口ばっかペラペラ叩くヤツはヲタ系に決まってるじゃん…


  313. 客「やっぱり国産の芝エビは違うよなぁ」→実は輸入のパチモンでした

    だろwww


  314. >食品偽装は商品の品質にダイレクトに反映されるんだから全く別問題



    同じだろ。

    食品偽装→それまで美味いと思ってたが材料が1ランクも2ランクも下でした。

    菊池クズ→それまで優れてたと思ってたが、作り手が1ランクも2ランクもゴミでした。


  315. どんなクズだろうが才能があれば評価されるだろうし当然そうあるべき。

    一つ残念なのは彼がその器で無かった事だ


  316. 320

    論点のスリ替えって点は否定しないんだなw


  317. ※313

    ブーメラン投げるようで居たたまれないんだが、

    じゃあこいつの音楽にはこいつの性格の悪さは反映されてないってことになるんだよな?

    個性が出るほど優れていないんだから

    なのに叩き続けるってことは、こいつの音楽を真っ向から鑑賞・批評する気はなくて

    言動が気に入らないから叩いてるだけって認めるわけだね?


  318. 314

    というかネットで叩かれて即謝罪して居場所をなくして1年以上謹慎してたんだから

    充分反撃の効果があったてことだろww


  319. 甘栗むいちゃいました、に

    むいているおばさんに顔写真がついていて

    なおかつその人の性格が最悪である情報が書かれていたら

    嫌だろうが



    まあ、どう弁護してもその弁護がさらに

    人を遠ざけるから構わんがなw


  320. ※326

    一行目で否定してるだろ

    会話出来ないコミュ障は黙ってろ


  321. 結局のところ過去の発言を帳消しにできるほどの音屋ではないんだな


  322. 330

    菊池がクズって話してんのに

    「お前は大炎上する以前からコイツがクズだってわかってたか?」

    「そうじゃないなら黙ってろ」

    みたいなアホな返しするヤツこそコミュ障じゃねーのか?


  323. 関係者の書き込みが浮いてるw

    まぁー人生色々頑張って下さい。


  324. すごくどうでもいい

    こいつに本当の才能があればほっといても大成するし、なければ落ちていくだけ

    それだけのこと


  325. 騒動の後、仕事干されてた時点で>331の言う通りなんだよな。



    「この音屋じゃないと作品の世界観に合わない」とか

    原作者のオーダーで「音楽は菊池さんじゃないとアニメ化NG」なんて

    一つも無かったもんな。


  326. 332

    相手にするのも面倒な馬鹿だなお前

    俺はこの



    ≫優れた創作物であればあるほど創作者の個性が溢れてくるんだよ



    訳知り顔の痛い発言に返信してんの

    菊池がクズなことはべつに否定してねぇから


  327. 人間性が保証されなきゃアニソン如きも満足に聞けないのかよ

    こいつの曲は純粋に糞

    それ以上もそれ以下も無い


  328. 代替が利くって時点で、決して個性的なクリエイター()ではなかったって事だろ。


  329. そういやそんな事もあったなw

    未だに騒ぐのもしょうもないな




  330. まあ、世間一般ではこいつの名前なんて誰も知らないしこの騒動自体も知らない。

    しょせんその程度の才能だしいまだに叩かれ続ける程度の器てことはもう確定して

    るようなもんだろw

    たぶんこれからも叩かれ続ける存在でありレベルでしかないと思うよ。


  331. ほっしゃんに似すぎだろ


  332. パラダイム聴いて「いいなー」とは思ったが、騒動の後聴いてみたら凄く濁った曲に聞こえた…

    中の人の人格ってそれくらい重要なファクターだと思うけどなー


  333. 一人で仕事してるんじゃないんだから

    たとえこいつが優れた作曲家だとしても

    ココロコのように仕事に支障が出るのなら

    どんなクズでも構わない、なんてことにはならないだろ


  334. さっきから面倒くさいヤツ湧いてるけど

    一々ここで釈明しなくていいからさ…

    黙ってこいつの曲でも買い支えてやれよ


  335. なんの後始末もなしに白々しく再開するのね。

    しょうもない。


  336. 336

    なに論点すり替えてるのw


  337. ご迷惑おかけしました、だけで反省の弁が一つも見られない。



    己の行為を省みることも出来ないような欠陥者の創る音楽なんて誰も聞かんよ。


  338. なんか食品偽装に例えようとしてるゆとり層がいるんだが

    言ってることが的外れなんだよなぁ



    食品偽装は実態が宣伝文句と異なる嘘であり、言ってしまえば詐欺なんだけど

    作曲者の性格が悪かったってのは別に騙してはいないしなぁ

    その作曲者が携わった商品イメージが悪くなる可能性はあるけど

    性善説を信じてた奴が裏切られたと言ってるだけでそれは勝手な思い込みだし



    まぁ今後は何をするにしてもネットの暇人どもに絡まれるだろうから大変だろうな


  339. ※336

    あきらめんな

    もっと頑張って擁護してやれよ




  340. 菊地氏の発言自体は仕事に責任がある大人としてどうかと思うが、そんなに作り手の人格が気になる物かね。

    大半が興味本位やストレスの捌け口で書き込んでいるんじゃないのかと思う。

    そうでなければ繊細なのか潔癖症なのか、人格の良し悪しで創作物を見たり聴いたりしている訳ではないのに。こういうことを書き込むと叩かれるのだろうけれど。


  341. 327

    なにか勘違いしてるようだが「叩き続けてる」ってなんだ?

    思い込みが激しい奴だなお前




  342. こいつに関わったら悪い意味で炎上するのが目に見えてるからな。

    「菊池創 暴言」で検索してみたけど確かに酷いわ。擁護不可www


  343. どこのバカメーカーがこんなアホ使ったのか

    発売前にタイトルはよ晒せ


  344. これeufoniusの活動のはなしであって

    菊池個人はとっくに仕事再開してたよ、ヴヴヴとか


  345. 348

    そもそも311のトチ狂った返しに対しての喩え話だって気付いてないだろ

    300辺りから読み返して出直して来い


  346. 354

    あぁ、だからヴヴヴが糞だったわけか…納得した。


  347. 良く仕事見つけられたな逆にそこが凄いわw

    どうでも良いけど二度と表舞台には出てこないで下さい


  348. こいつは作曲だけどさ、どんな夢や希望を訴えるような曲を聞かされても

    こいつ裏ではしょーもないって思ってんだろうなってなるじゃん

    作り手の顔ってそういうことでしょ


  349. 流木野さんの挿入歌ね


  350. 現代における創作ビジネスはサービス業と何ら変わらない


  351. ココロコネクト事件とこの人は関係ないだろ?


  352. 昔はパトロンにだけヘコヘコしてればよかったからまだ楽だったんだろうね

    いまは顔の見えない不特定多数が相手だからもっと気を使ってよ


  353. まあ、槙原とか、こいつよりもよっぽど悪質な人間も1年で復帰して紅白にまで出てんだから、謹慎1年は妥当なとこだな。



    truetearsの劇伴とか聞けば分かるけど、才能はあるんだから仕事で返せばいいよ。




  354. 頭が悪い奴には全部論点のすり替えに読めるらしい



    良いよ。続けたまえ。


  355. 才能を性格の悪さで相殺してる、つまりは凡人。

    決して音楽で大成はしない。


  356. こんなふうにしょうもない奴がコネでする仕事が蔓延るから廃れたんだよ

    分かってんのか音楽業界?


  357. 364

    最後っ屁がそれかよ、情けねー


  358. 361

    そう

    事件炎上のきっかけにはなったが、事件そのものとは全く関係がない

    (少なくとも関係していたという証拠が全くない)


  359. しょうもない…って煽りたかったけど、エウホニッスの菊池ってダレ?


  360. しょうもない曲!


  361. ヤマカンしかり人間性に大きな問題を抱えている奴でもやっていける業界


  362. 菊地創 togetter


  363. モモーイはツイッター復帰してないのにな


  364. のいるこいるの弟子にしてもらえや


  365. 反省などしていない



    それだけは間違いない


  366. 要は

    ゲームやアニメを楽しむ際、製作者側の人格を考える方と

    作った音楽から人格が見えてしまうほどの感受性を持つ方は

    聞かなけりゃ良いって話だろ?



    前者は全く否定するつもりないが

    後者は平凡な俺からしたら超人に思えるわw



    作った楽曲検索して見たが、好きな曲も幾つかあったので期待してるよ…

    Twitterなんて見ないようにするがw


  367. 実際、最近はネタ抜きにしょうもない曲しか書いてないから困る

    もう枯れてるだろこの人


  368. 376 >Twitterなんて見ないようにするが



    鍵かけて引きこもってますし、見たくても見ようがない。




  369. 才能はあるんじゃね?

    曲聴いてる限り…



    替えが効く作曲家だったんだろwって批判あるが、替えが効かないほどの人なんてほとんどいないぜ?

    例に挙がってたSupercellのryoだって才能バリバリだろうけど、

    問題起こしたら同じだと思うがな


  370. うーん…仕事云々は置いといて、

    取り敢えず各方面に謝罪してくれないかなwww



    話はそれからだろ…


  371. >376 ハロー効果ってやつだよ。有名だから意味は知ってるだろうけど

    ヤマカンとかイズルとか菊池とか

    作り手がクズだとわかった途端、その創作物もそのイメージに引きづられてしまうのは心理学的にも妥当な事。


  372. 376

    そーですねー


  373. まあ嫌いなやつが作った音楽なんて聞きたくないわな


  374. もうこの先ずっと何やってもしょうもないって言われるんやろなぁ


  375. 368

    証拠にはならないけどどうにもその件をバカにしたとしか思えない発言が

    やっぱり一番の火元だったのは事実な訳で



    こいつが出てくる前にも杉田が話に出したりとか一応すこーしだけ話題に出てたけど

    こいつの関与疑いが(あくまで最後まで疑いでしかなかったが)

    猛烈な着火剤になったこと自体は事実な訳でして



    いや、当時ヒマだったので一日中張り付いて火を振りまく手伝いしてましたけど


  376. たしかに槙原とか小田和正とか見てると、

    音楽と人間性は全く関係ないことがよく分かる。

    要するに、性格が悪かったり、犯罪を犯したりしても、

    いい音楽作って売れりゃ、全て許され、崇められるのが音楽業界ってことだな。


  377. しょうもないな



    ていうかよく恥ずかしげもなく復帰できるな


  378. 380

    騒動になったことは謝罪してるけど、バカにしたととかは一切謝ってないんだよな

    そこにこいつのクソみたいなプライドが透けて見える


  379. OP差しかえってへうげもの、男子高校生、ココロコと結構流行ってたよね

    ちゃんと賠償してるのかな


  380. 「作り手の人格なんか創作物から分かんねーんだから、作り手が屑でも良いだろ」というのは、作り手が正体不明なら成り立つ。

    でも、この人の場合はそうじゃない。

    誰かが追及したわけでもないのに、ツイッターで自分の性格の悪さを喧伝してしまった。

    なら、それを知った受け手が「こいつ屑だなあ、こいつに金落とすの嫌だなあ」となるのは自然な反応じゃないの?

    不特定多数を相手にしている商売なんだから、公のイメージを考慮するのは当然だと思うけど。


  381. 385

    俺が見たまとめだと、該当ツイートは時系列的にココロコネクト関係のものとは考えにくい、って結論だったよ

    (俺も記憶はおぼろげだが)

    着火剤になったのは間違いないが。


  382. 388

    まったくな

    自分のファンには心配かけたね!とか言っときながら

    そこらへんのことはノーコメント…



    楽曲ファンには悪いが、心底こいつ屑だと思うわ


  383. 監督:ヤマカン

    脚本:東浩紀

    音楽:菊地創

    主演:平野綾



    重要人物が抜けてるぜ



    プロデューサ:山中隆弘






  384. 390

    うん、だからそういうこと気にしない人達が彼の活躍を楽しみにしてればいいんじゃね?

    嫌いなのは勿論分かるが、その人たちが好きな楽曲までしょうもない曲呼ばわりするのはどうなの?て話






  385. 394

    言いたいことは分かるが、ここでする発言じゃないな

    ここ、やらおん、って分かってる?


  386. それより、関西でのイジメコネクトとDOGDAYS'のネット逆だろ

    むしろスタチャアニメである前者こそKBS・さん、アニプレアニメである後者こそMBSで放送すべきだ

    あとアニプレにはもしDD'をMXで再放送する時はABCにも放送してほしい

    関西の貧乏神はテレビ大阪の放送で、関東・東海の恋と選挙と選挙違反はMX・テレビ愛知の放送で十分

    逆に、人類は衰退しましたこそTBS・CBC・MBS向き

    もしマーベラスAQLが人退を再放送するならぜひTBS・CBC・MBSで


  387. 永久に言われ続けるんだろうなー

    しょうもない曲だって

    まあ仕方ないよね


  388. 394

    叩かれている理由を理解しつつもそれでも彼の楽曲が好きというならば、それこそ悪評なんか気にせず勝手に楽しんでればいいんじゃね?

    曲をどう評価するかなんて、人それぞれ自由なんだし






  389. 死ぬまでしょうもない言われるだろうな


  390. まぁ耳勝負してやるよw

    どうせしょうもない曲だけどなw


  391. 394

    単独でCD出す分には関係ないけど自分の好きなアニメには関わって欲しくないって言ってんの

    曲の良し悪しじゃないんだよ


  392. >自分の好きなアニメには関わって欲しくない



    ほんとコレだわ




  393. 401

    ま、そいつは菊地に言うんじゃなくて、そのアニメのプロデューサーに言うべきことだな。

    菊地は、プロデューサーのオファーを受けてるだけの話だし。


  394. アニメゲーム関連の会社で未だにこいつ使ってるとこは尊敬するわ

    起用しただけでアンチにネガキャンされるのによくやるなw


  395. 403

    だから買い手側が声高に叫ぶべきという理屈だ

    平野を降板させたように


  396. 山中も復帰してるの?


  397. もし仮に今後eufoniusの曲がアニメに使われたとしても、ずっとしょうもない曲と

    叩かれ続けるのかな。

    菊地氏本人の人格は擁護しようがないが、eufoniusファンとしては嫌な感じだなぁ。

    リフレクティアや比翼の羽根、差し替えられたパラダイムもいい曲なのにな。


  398. こいつはもう正真正銘のクズだからな・・・



    ほとぼり冷めてもでてきたとたんにまた燃えるわ


  399. このカスをまだ使うゲームメーカーがあるとはな

    どう考えてもイメージダウンのリスクと釣り合わないと思うんだが

    前回の騒動のおかげでよっぽど値切れたんだろうかw


  400. こいつを起用したのは一種の炎上マーケティングを期待したの…かも

    間違いなく話題にはなるが果たしてそのリスクに見合うかは賭けですわ


  401. 405

    現実には、音楽担当の人選が視聴者の意見で左右される可能性はほぼないがな。

    ココロコネクトは例外中の例外だわ。

    事件後のPAワークス作品フェスでも菊地の曲は普通に使われてて、

    俺も見に行ったが、観客も普通にサイリウム振って合いの手いれてたしな。


  402. 今ゲーム名晒せばまだ間に合うぞw


  403. 411

    それは過去の作品でしょ

    今後の起用の話だよ


  404. たしかオーガストが菊地騒動でED変更してたけどあれは正解だったな

    ゲーム自体が凡な出来だったから、あのまま使ってたら悪目立ちして炎上不可避だったろう


  405. 耳勝負してやんよ


  406. まぁ多分エロゲメーカーだと思うけど、フェイバリット辺りじゃないか?

    新作用意してるし、実際前作の歌はeufonius合ってたしな


  407. こいつあんだけ大口叩いておいて今の今まで活動自粛ぶっこいてたの?しょうもな。


  408. 413

    過去の作品でも、炎上騒動もふまえたうえで、事件後のイベントで菊地の曲を使って、観客も喜んでたんだから、制作側としては起用しても大きな問題にはならない、と判断したんだろってことだよ。


  409. 起用した会社特定されたらしょうもない抗議メールが大量にいくだろうなw


  410. しょうもない


  411. LOVELY QUEST・・・



    エロゲのPSP版ですか・・・ほっといても売れまい・・・


  412. 歌曲は石川智晶くらい、劇伴は佐藤直紀くらいの域には

    達してると思う。

    相対的に見て、しょうもないってことは、

    仕事についてはまずない。かなり優秀なほうだろ。



    てか、オタクくらいだよね。作りての人柄とかぎゃあぎゃあ言うの。

    実地に作家と毎日仕事してると、性格破綻者なんていっぱいいる。

    でも、本当にいいものを書くやつだっていっぱいいる。

    優れた作品の場合は、人格が作品に反映されるとか、

    美術史とか音楽史とか多少なりとも勉強してたら、

    絶対恥ずかしくてそんなこといえないよ・・・。


  413. 411

    PAのイベントなんて特殊な例だろ






  414. 421

    とりあえず話題にもあまりならないショボイ仕事を数こなして

    しれっと復帰する予定なんじゃねの


  415. 407

    そんなに心配することはないよ。

    もし、そのようになる世の中なら、槙原敬之は永遠に復帰できなかったろうし、

    小田和正はとっくのとうに業界干されてるわw


  416. 422

    しょうもない


  417. しょうもないエロゲにしょうもない音楽つける仕事


  418. 一番のバカはネットの一言にいちいち真に受けて反応するやつら


  419. 槙原や小田を執拗に上げてるけどそいつらはミリオンを出せる実力があるし

    損害分を回収するためにレコード会社が根回しするけど、菊地なんてねぇ

    どうしてそこまで擁護したいのか分からん


  420. ただツイッターやってないだけでリアルではぜんぜん反省せずに暴言吐きまくってるようなイメージだけどどうなんだろうね


  421. 422

    菊池は人の夢をしょうもないと言った

    こいつが叩かれてる理由はそれだけ


  422. 422

    歌曲について石川並みってのはちょっと過大な気もするが、

    劇伴については相当に優秀だよ。

    truetearsを劇伴に注目して見てると、すごくよく感じる。


  423. 槇原も小田も、やったことは自分で責任取れる範囲のことじゃん




  424. 432

    しょうもない


  425. ちょっと擁護してみる



    たぶん酔ってたんだよ


  426. みんなリフレクティア以降の曲あげるのね。

    やっぱり原体験は、クラナド前半クリアしたあとで流れたメグメルだなあ。一聴して折戸でも麻枝でもないことはわかったし、凄いのがいるもんだと思ったもんだ。


  427. そんなに大層な楽曲作れるならなんでアニメの作曲家止まりなんですかねぇ


  428. 429

    擁護っちゅうよりは、業界の性格を述べてるだけ。

    まあ、叩きたかったら叩けば?としか言いようがない。

    ただ、音楽業界に品行方正さを求めても、

    魚屋でアニメグッズを買い求めるようなもんだよ…


  429. 曲がよければDQNとか関係ないとか信者の鑑だな

    そういうのは匿名のネットだけにしとけよw


  430. この人普通に才能あるのが面倒だよねw


  431. ま、イジメられっこなんだろ

    未だに粘着して叩いてる奴らは


  432. 441

    煽りの?


  433. 他人に公の場で「しょうもない」と言い切った人間なんだから、

    他人から公の場で「しょうもない」と言われてもまさか不満はあるまい


  434. 品行方正さっつうかこいつのやったことって業界大物がやるようなある種かっこいい?事件とは違うんだよねぇ(例:殴り合いの喧嘩 麻薬大麻 暴力団と関わり云々)



    なんだろう、男らしくない、突き抜けてない故に事件すらならない不祥事っていうのかな。こんなやつ業界でも小物として扱われるのは当たり前じゃないの?




  435. 叩いてる側が歪んでるみたいな論調の奴が混じってるが

    桃井や市来をはじめとしたこいつに暴言吐かれた人たちのファンからしたら当然の心理じゃないかねぇ

    こんだけの難アリを擁護してるほうが不思議ですわ


  436. ※440

    人に暴行くわえたとか犯罪レベルのDQNならそりゃあ擁護もしないがな

    ネット上で暴言吐いたくらいでDQN扱いされちゃ本人もたまらんわw

    じゃあここで菊池にしょうもない、才能無い、叩いてる奴らもみんなDQNてことになるぞ

    菊池と違うのは、完全匿名の場所でしか粋がれない小物だってことだけ


  437. 他人の夢をしょうもないの一言で否定した罪は重いよ。

    絡んだ発言が悪かった。


  438. 音大コンプがあるのはわかるわ

    特にあの薄ら寒い転調


  439. 余計なこと言わないで一番迷惑かけたriyaさんにいい曲たくさん作ってくれ


  440. 一般ならともかく、オタク業界でコイツを使おうと思う業界人に驚きだわ。

    こうやって晒される→不買って分かりきってるのに……。

    正直オタ舐めですわw




  441. まぁやったことと言えば女相手に身の丈に合わない小言自慢しただけだからな



    なんていうかモラルの無い音楽業界とはいえ、やってることがカッコ悪すぎて誰からも白い目で見られるのは当たり前だと思うけどw


  442. 433

    槙原はシャブだからなあ…

    正直、業界も聴衆も甘すぎるわ。

    まあ、事件後の彼の復帰と活躍で、



    売れることのみが業界の絶対正義だ



    ということが痛いほどよく理解できたよ。


  443. このクズ、まだ業界にいたのか


  444. >>447



    やったことの罪の重さがどうこうじゃなくて、菊池がやったことはただ単にかっこ悪いってだけだよ

    それにやったことの罪の重さに相応する罰は今ウケてるじゃん、

    「ネットで自分の楽曲を「しょうもない」と匿名の連中に叩かれ続ける」

    刑事事件沙汰よりよっぽどぬるいだろ?なにか不満があるのか?w


  445. eufoniusスレ見てきたら菊池アンチしかいなくて擁護する空気皆無だからな

    ここで必死に持ち上げてる奴は本人か関係者あたりじゃね


  446. しょうもない。 

    ちゃんと病院行ったのかな?心療内科へ


  447. 小物が起こした不祥事は小物に叩かれるんだよ、悔しいならもっと突き抜けた事件起こしゃいい、こいつに殴り合いの喧嘩できるほど度胸があるとは思えないがな


  448. 信者はこんな場所で頑張って擁護するより、こいつがこれから関わる円盤なりゲーム買った方がいいと思うぞ

    尼で買えばレビュー書くときに「購入済み」と表記されるだろ。そこでこいつの音楽が素晴らしいので購入しましたと書いた方がよっぽど説得力あるし効果的




  449. 別にriyaだけ残ってくれればよかったんだけどな。


  450. こういう騒動知る前から、ユーフォニアスは、

    曲よりヴォーカルが良いってイメージだったなぁ。



    正直、ヴォーカルの人の歌が聞ければ、他の人の曲でなんら問題ない。


  451. 445

    市来の件とこいつの暴言は直接の関係はないよ

    なんつーか、当事者たちが全く予想もしない方角に飛び火したって話



    アニメ業界内でも、

    ココロコネクト制作サイドのドッキリイベントや炎上収拾の仕方には問題があったんじゃないか、

    って言われることは多いが、

    こんなもともと関係のない方向から火が飛んできて拡大するとは思わなかった、

    って考えてるのは多いよ。






  452. 他人が些細な夢を語ってるとこに赤の他人のオッサンが乗り込んできてしょうもない呼ばわり

    どっちがしょうもないか言うまでもない


  453. 田舎に帰って家業を継げよ

    惨めにいつまでも続けるほどのもんじゃないだろ


  454. >>462

    厄介な炎上とは、想定してない所から火が着いて、

    思ってもないものが燃料(正確には促進剤)になって、

    信じられない所から吸気されて、気付いた時には手がつけられない程、

    強くなってることだって、リアルな防災担当者から聞いたことあるわ。



    ネットでも同じなんだろ。


  455. ゲーム会社も発売した後で曲の差し替えは出来ないんだから、どのゲームを担当したのか早く発表しろwww

    しょーもないゲームは買わないわwww


  456. 菊地さん、ご復帰されたそうでおめでとうございま~すww

    新曲のタイトルはしょうもないお方だけに、「Show More Night」でしたっけ?

    ま、せいぜい頑張って下さいね~♪

    た・だ・し、アニメ関連には二度と関わってくんな!




  457. 295

    オイ!!キングレコードMMかスタチャのどっちに言ってるんだ!!もし両方だったら水樹奈々まで批判するのか?

    124

    寺島だってうたプリでは、成功したからなぁ。これは、ブロッコリーと上松が買ったからなぁ。


  458. ゴクってるなぁこの人


  459. この人の救いは作家じゃないってこと

    作家だと本当に致命的

    綺麗な世界観を書きながら本人はドス黒いとかだと…



    パセリ(曲)で本当に良かったな


  460. この人の作る曲はいいから有能だとは思うんだけどなあ



    残念。


  461. 5年は謹慎しろや

    書き溜めといていいから発表スンナ


  462. なんだよこのメサブギーのマイクセッティング

    本当に耳勝負する気があるのか?




  463. このゴミはモモーイに謝罪したん?

    してないなら許せんなぁ~^^


  464. 初めてこの話題知ったけど、しょうもなさそうなアーティストだな


  465. 桃井かおりが可哀想



    倍返しだ

    土下座で謝罪だ


  466. ココロコネクトの原作者が一番かわいそう


  467. 反省したとか心入れ替えたとかじゃなく、単純に1年って期間決めてほとぼり覚めるの待ってた感じだな


  468. しょうもない


  469. 2013年一番しょうもないニュース


  470. この人こんな顔だっけ?


  471. しょうもない菊地か



    お ぼ え た


  472. 芸術家の素顔が聖人君子である必用はまったくないけど

    (サディスト、マゾヒスト、同性愛者、ロリコン、薬物中毒

    過去に例はいくらでもあり)

    オタクアニメやゲームの作曲家がはたして芸術家だろうか?



    すくなくともキングがまたこいつと組むようだったら、もう提供番組は

    いっさい観ない。


  473. ココロコネクトは豊崎トムファック事件と菊地暴言事件のせいでイメージ最悪だったよな当時

    ほんとに原作者や他のスタッフはかわいそうだと思う


  474. ヴヴヴに菊池の曲なかったっけ?


  475. どーせ一生しょうもないって言われるんだろうなこいつ


  476. ヨスガる?


  477. 476

    桃井かおりはSK-Ⅱの人だから可哀想じゃないw




  478. 人格と作品を結びつけて批判するなんて、子どものすることだよね。




  479. 桃井かおりで吹いた


  480. 再起のタイミングで改めて被害者側にも謝れば念押しになったし

    「未だに悔いてるんだからもういいだろ」と擁護してもらう理由にもなっただろうに

    悪いとまでは言わんがツメが甘いな、しょうもない






  481. 489

    全くもってその通り

    こいつの作品は人格以前にしょうもない




  482. >>489

    人格というか曲が作られた時期の作曲家の生活環境や心情を研究する

    音楽家研究は普通に音大でも研究するんですが……



    こんなとこで、することでもないだろうけど、

    それだけ音楽家の人格は曲とリンクしてるってことだな。


  483. 焼け石に水なのに、ここで必死に擁護してる連中って暇だよね


  484. もう全部消したわ

    これから見るアニメに使われなければいいなぁ


  485. 才能なければ何とも思わないけど、たまにいい曲出すから無視もできないんだよなー


  486. 擁護できる部分が一切見当たらなかった御クズ様か

    虫の居所が悪くてつい言ってしまったのならまだしも

    それ以前のツイート見てもそりゃ当然ってなごとく酷かったもんな


  487. クリエイターに人格は求めないけれど、こいつだけは何か受け付けない

    神様のメモ帳の杉井なんかは匿名性でやっちゃった感があるけど、匿名だからまだ理解は出来るが

    こいつは自分の名前公表しててファンや関係者を侮辱しまくってるから嫌だ

    ヤマカンも痛々しいが、まだ面白みがあるだけマシ


  488. しょうもない


  489. 叩くにはやったことがショボすぎる。

    それにつきる。


  490. 500コメ達成しとる。大人気やなwww


  491. 500コメとかしょうもない

    耳勝負します?


  492. どちらかというと、擁護派かも。鍵っこだから。しょうじき粘着できるお前らのほうが不思議す。




  493. こいつはとんでもねえ曲作れば許せるけど

    山中はどうあがいても無理だな


  494. こいつらが関わる物なんか誰が金払うんだよ


  495. 余程自分の才能に自信があるのだろう

    確かにいい曲作る

    でもその才能さえ評価されればあとはどうでもいいというのは

    中々勇気あって凄いと思うけど賢い生き方ではないね


  496. ショーモニアスwww


  497. でもしょうもないよね(にっこり)


  498. >>493

    今回の騒ぎでは、そう言う研究で行われる様なスタンスでの批評はないですよね。

    ただ単に、「あいつは気に食わない」と言う感情をもって、曲をけなす言い訳にしてるだけ。




  499. ココロコネクトって普通に面白い方だったしキャラも可愛かったのに、イジメ騒動のせいで不当な評価受けてるな

    作品と原作者には罪はないのに

    さくら荘とかもそうだけど(あれは正直つまらなかったが)


  500. 帰ってこなくていいのにしょうもない




  501. 理由が分らないままだったら絶対受け手は納得しない。

    普通にクズみたいな人間性晒しといて、一年自粛しましたんで、戻って参りましたじゃねーよってコメになってんじゃん。



    せめて、何故そのようなクズ発言をしたのか説明と、改めて今の立場を表明をせんとねw(ドヤァ


  502. なんだイジメコネクトの人か

    どうして業界に戻れるのか不可思議すぎる

    罪の自覚ないのか?

    すごいなアニメ業界


  503. あ゛?うぜーんだよコラ。耳勝負しますか?(笑)


  504. いいよーやらかん

    もっと蒸し返して再起不能まで追い込んでくれwww


  505. 復活1曲目のタイトルが「しょうもない俺・・」だったらモモーイ信者の俺も潔く許そう!


  506. ※509

    ※493 >それだけ音楽家の人格は曲とリンクしてるってことだな。

    は無視したのか……叩かれる訳だな、支援者がコレじゃw


  507. 知名度の低さで問題になってなかった企画を、

    1つのぶつやきで大問題にまで発展させたという点で、

    まさに炎上だなあ。


  508. アニメに金を出してるパブリッシャのプロデューサに言いたい。

    本人の反省度合や才能や成果は関係ない。菊地創を起用するな。



    アニオタは執念深いし、それを利用するアフィブログが煽りまくって

    本編の成果に関わらず「菊池創を起用した」の1点だけでネット上でdisられまくる。

    それを跳ね返せる年間数本の覇権作品になれるんだったら話は別だが、

    殆どの場合「しょーもない作品」のレッテル貼られて販売機会を損失、爆死は目に見えてる。



    そんなしょーもない理由で爆死するなんて誰も得しないじゃないですか。

    ココロコネクト2,500枚で製作費を回収できましたか?菊池創の騒動は無関係と言い切れますか?



    だから菊池創を起用するな。





    まあキングレコード作品に限っては山中糞が社内で「菊池創が悪い」って言いまくっただろうから

    起用は絶対に無いだろうがなw


  509. そもそもココロコネクトは1話目から絵が酷かった。(特に背景)


  510. 菊地創語録「低所得のバカに言われたくないわ」(ファンに対し)


  511. ゴミの作る音楽は聴きたくありません♪


  512. こいつヴァルヴレイヴで仕事してるのか

    ヴヴヴ終わったな


  513. おれはキクチに関してはそれほど腹が立たないけどなぁ

    この手の発言の王者たるイングヴェイを知ってるからかも知れんがw

    ただでかいクチを聞く奴程度。今日的には「ツイッター芸人」じゃん。桃井(?)ファンが腹を立てるのは理解できるけどさ



    もう一方の誰得なドッキリで苛めどうこう言われた問題とは別問題だろ?

    こっちはプロが金掛けてエンタメの企画としての販促で見ていて笑えない苛めまがいをやらかすのは正気を疑うわ


  514. まぁヤク中とかDVとかよりゃマシだからな(やっててバレてないだけかも知れんが)。

    1年自粛したなら復帰してもいいだろ。



    まぁ視聴者の反応は冷たいんだけどな。今後いい曲作ろうともマイナスイメージが払拭されるこたぁー絶対ない。


  515. まぁしょうもなさでいえばもっと大御所がいるからな

    玉置とか


  516. まだこの業界で仕事できると思ってるの?

    しょうもない


  517. すぐにメロディラインが続かなくなって変調ばかりしてるような駄曲を濫造してる奴でしょ

    それを歌わされてる人間の技量は凄いとは思うけど


  518. 復活にあたって工作員を大量に雇ったのがここを見てもよくわかるwwww


  519. しょうもない


  520. しょうもね、寝とけ


  521. 510

    ココロコネクト良かったよ。

    何だかんだ言ってこの主題歌も良かった。



    こっち(作曲)の騒動は、傍目に良くわからなかったけど、

    少なくとも主題歌が良いと思ったのは確か。



    声優さんの方は、本人がブログで否定しているのに、炎上させた連中がパッシングを正当化しているのが見苦しかった。



    最後に役があってハッピーエンド、という演出をパーにしたのはこの騒動じゃないかと思う。


  522. eufonius菊地創さん箴言集

    ttp://togetter.com/li/362865



    こんだけネタあって、よく表に出てこれるよね

    恥で首吊るレベルじゃね?


  523. 曲は好きだったけどあんな事言う奴が書いてるって印象が付いちゃって素直に聞けなくなったわ


  524. 532

    > 最後に役があってハッピーエンド、という演出をパーにしたのはこの騒動じゃないかと思う。

    残念ながら、用意されてないのが明言されたのは騒動になる前だから、

    その論理は通用せんよ。

    そういう落とし所があったら、ここまで大きい騒動にはならなかったよ。


  525. どこで何をしようが勝手ですが、金輪際アニメには関わらないでください


  526. 低所得のバカに言われたくないわ


  527. んー、全否定♪


  528. しょうもないを笑顔でネタにできるくらい開き直れば自分の殻を破って成長できるんじゃないですかね(テキトー)


  529. eufonius・ショーモナ・菊地氏でしたっけ


  530. ノンスタイルだっけ?

    もの凄い不細工なのに、ナルシストなお笑い芸人って。

    アレに似てるな。


  531. しょうもな


  532. 人間性知らなければ神曲・知ればクズ曲ってのも何か違うと思うので、まぁ曲は普通に聞くよ

    この人も騒動の前から失言多かったらしいし、神作品と思ってる作家の人間性なんて正直この人に限らず自分が知らんだけでわかったもんじゃないから、Twitterなんか見ない様にしてる


  533. >544

    嫌いになりたくないから、神曲作る人がどんな人間なのかあえて知りたくないってwww

    すげー脆い思考してんな


  534. こいつだけは煽り記事OK。

    このクズの言動を風化させてはいけない。


  535. 神曲ってw

    こいつの曲ってありきたりな曲調で退屈じゃん

    アニメやゲーム系の作曲家は充実してるんで

    菊地とか本気でいらん


  536. まあ中の人の情報を知ってもしょうがないという所だけは同意

    俺は声優の情報を出来る限り入れないようにしてるわ

    アニメ見てて本人の顔が浮かんでくるのが嫌で



    自分の好きだった作品にこいつが絡んでた人はほんとご愁傷様

    こいつはもう一切アニメやゲームに関わるな


  537. ※517

    人格と楽曲の相関は否定してないですよ。

    今回の件でそう言った観点でのちゃんと分析した批評はないですよね、ただ気に食わない奴の何もかもをけなしたいだけでしょ、と言いたいだけです。

    彼を支援している訳ではないですよ。批判するなら、感情をぶつけるのではなく、建設的にしたらどうですか、と言うことです。


  538. 549

    こいつヤマカンじゃね?www

    建設的に批判するのが正しいってスタンスがそもそもおかしいってのに気付かない、知力ある振りする馬鹿な奴の典型。


  539. ※545

    作品見る上で人間性を知りたいとも思わないって事だろ


  540. 擁護派の人達も、菊池の人格は糞…って点については否定できないんですね。


  541. ※552

    何故擁護と思うのか解らんが、そもそも擁護じゃないだろう

    楽曲完全否定して過去関わった作品も全部売るわ!レベルまでいかないと擁護って思い込んでる人が多いのか


  542. 532

    ハッピーエンド、という演出じゃないだろただのパワハラ、からかってるだけ

    同じロンドンハーツのドッキリは狩野に歌手の仕事のドッキリで本業のお笑いの仕事

    じゃなかった、浮かれてないで本業のお笑いやれよとオチと救いがあった

    対してこっちは本業のドッキリでオチは本編アニメ出演じゃないラジオドラマ?と

    オチが弱いし救いがねえ最悪なパワハライジメ 




  543. 555確変に突入しました


  544. コイツと、ブラよろ佐藤とステーキ井戸、ヤマカンが雪山の山荘で遭難したら、ヤマカンちゃんが最初に死にそうね。


  545. こいつの曲って全部同じに聞こえる。

    出始めの頃のアルバム2枚ほど聞いた後、追うの止めた。

    言うほど才能ないだろ、こいつ。


  546. ショーモニアス。


  547. クレイジーサイコカス菊池、生きとったんかワレ!


  548. ネットのコメントに著名人も一般もないからな それがそのまま残る


  549. 作曲家の人間性はどうでもいいしこいつのしょうもな発言も全然気にしてないけど

    こいつの曲って信者が絶賛するわりには微妙なのが多いよね

    ヨスガノソラのOPはPC版のほうが全然よかったし


  550. まだ許されないのか?もういいだろと思うが


  551. もうぶっちゃけ叩いてる方のがクズだろ

    2ちゃんの金元スレとか見てみろよ

    完全キチガイ


  552. モモーイ本人が許してるんだからもういいだろ

    外野の俺らがいつまでも粘着する必要はないだろ




  553. こいつの曲は転調がうざい。あれ無かったら誰にでも受け入れられると思うんだが


  554. しょうもない


  555. しょうもない人が復活すると聞いて


  556. 一生しょうもないって言われ続けるんだろうな


  557. 仕方ない


  558. しょうもなwww


  559. 活動再開したのか

    まあもうツイッターは2度とやって欲しくないな

    流石にあれはガッカリした


  560. ※550

    これって、建設的だろうとなかろうと好き勝手な事を言いたい、ってことですよね。

    そう言う発言がどう言う事態を招くか、を見てきた訳なんですけどね。




  561. 弱い者イジメ・パワハラで、酷い事をした有吉弘行死刑囚は、死刑・殺処分・害虫駆除になって、地獄へ堕ちろ!今すぐ、くたばれ!
    ホルマリン注射とかの病死か、正義の拳銃で、『ぱきゅーん☆☆ぱきゅーん☆☆』という射殺か養鳥場のひよこシュレッダーか超絶
    切れ味悪いギロチン10分×5セットか男性器の中に埋め込んだごっつい真珠を刃物を使って取り出す処刑かハンムラビ法典に基づき、目には目を歯に歯を、10年~死ぬまでかけて殺る!食わせず、横になって寝させず、毒水を浴びさせるか、焼却炉という地獄の業火に焼かれて、死に晒せ!!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#