最新記事

NHK紅白歌合戦では「イェーガー」と叫ぼう! 「進撃の巨人主人公」ツイートで世界記録達成狙おうとツイッターで出回る

news190325_pho01.jpg


大晦日のNHK紅白歌合戦は全員で「イェーガー!」と叫ぼう――
そんなツイートが「拡散希望」として大量に出回っている。

イェーガーというのは大人気アニメ「進撃の巨人」主人公のエレン・イェーガーのこと。
2013年の紅白に「進撃の巨人」のオープニングテーマ曲を歌ったユニット「Linked Horizon」の出場が決まったため、紅白で歌うとみられている曲、「紅蓮の弓矢」にある「イェーガー!」と絶叫する瞬間に合わせて一斉にツイートしようと呼びかけているのだ。

ツイッターの1秒当たりの世界最高記録は2013年8月2日に日本テレビ列で放送されたアニメ映画「天空の城ラピュタ」の14万3199ツイートで、これを上回るのが目標なのだという。

「拡散希望」の大量の呼びかけがツイッターに現れた

「紅白決まったーーーー!!!!!イェーガーでしめてイェーガーで始めよう」
「皆さんで紅白でLinked Horizonがでたときに、TLをイェーガーで埋め尽くしませんか?」
「紅白歌合戦のとき絶対みんなバルス以上にイェーガー!!!!!!!ってつぶやくよな」
「はやく紅白でイェーガーしたいwww」

そんなツイートが「拡散希望」で大量に出回っている。

「進撃の巨人」のオープニング曲「紅蓮の弓矢」は13年4月放送の第1話からネット上で大きな話題になった。
オーケストラをバックにしたような壮大なスケール感と人間を捕食する巨人との「戦争」をリアルに表現した内容で、最初にカラオケ配信された時は画面に歌詞が出ていなかったにも関わらず、暗唱して歌いきる猛者が多数出たという逸話があるほどだ。

13年7月に発売された同曲を含むマキシシングル「自由への進撃」は、オリコン週間ランキングで初登場2位、
約23万枚を売り上げた。特徴的なのは「イェーガー」と絶叫する部分で、シングル曲の1分過ぎに出てくる。

作詞作曲をした「Linked Horizon」のRevoさんはインタビューで「紅蓮の弓矢」について、

「みんなで熱く燃える曲として、凄くわかりやすく提示した」

と語り、「イェーガー」については主人公をしっかり明確にしたいという思いから歌詞に入れたものであり、ドイツ語では狩人、猟師という意味を持つ言葉でもある、などとしている。

テレビ初公開の演奏にタイミングよくツイートできる?

ファンが目指しているツイッターの世界最高記録は今のところ13年8月2日に放送された「天空の城ラピュタ」でつぶやかれた「バルス」の14万3199ツイート。
前回の11年12月9日放映で世界新記録の2万5088ツイートを達成したものの13年1月1日午前0時の「あけおめ」ツイートに抜かれてしまったため、満を持しての挑戦となった。
この時は「ニコニコ動画」や「mixi」がツイッター専用ボタンを用意し、記録更新を後押した。

そして「進撃の巨人」ファンが心配していることがある。「紅蓮の弓矢」の演奏はテレビ初公開で、曲は紅白バージョンでアレンジされる。そのため「イェーガー」がいつ出てくるかわからず、タイミングよくツイートできないのではないか、ということだ。果たして今年の大晦日、「進撃の巨人」がラピュタを越えることができるのだろうか。

http://www.j-cast.com/2013/11/28190325.html?p=all


         ____
       / _ノ  ヽ_ \ はははh、相変わらずツイッターはこういうの大好きだなw
     /。(⌒) (⌒)o\ でもバルスは一般人でも知ってるけど、進撃のイエーガーwwは一般人しらんでしょw
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        / ̄ ̄\ お前も参加しようぜ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ するわけないじゃん
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ こういうには混ざらないで
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  外から見て笑ってるのがいいんだよ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. キモいバナーはやく消せ


  2. 右肩下がりがひどい糞アニメ


  3. 激寒バカッターきらい


  4. またステマですか


  5. 寒いがバルスなんてやってたやつらが寒いと言ってたら苦笑するわw


  6. うざ



    なえる



    おたなめ


  7. 途端に冷めてしまうわw


  8. うへえ


  9. イァーガー!


  10. キョロオタってこういうくっそ寒いノリ好きよね


  11. 電通でしょ

    仕掛けてるの

    スカスカ


  12. やらおんはエロ広告のせいでみんなの前で見れない


  13. 腐女子の唾液にまみれた糞


  14. わるいごはいねがー


  15. 震災の3.11にツイートをやめようとか言ってた時と何も進歩してないな

    ひたすら寒い相変わらずバカだよコイツら


  16. 家ーガー!


  17. カーゴイエーガー


  18. 8

    二番煎じだから寒い


  19. 藤木「永沢君 君のイェーガー火事だよ」


  20. イネーナー


  21. 社会現象()


  22. 暇だねぇ

    自衛隊にでも入隊させろ










  23.     にわか御用達のバカッター そりゃ右肩しますわ










  24. もうその頃なら何こいつら?ッて感じじゃね

    今でも忘れ去られかけてるのに


  25. 萎えることすんなよ


  26. 家が(イェーガー)燃えてるーってなったら面白いな


  27. そっとしておこう


  28. 会場じゃなくてツイッターなのかよw


  29. うーん…


  30. 遺影があああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


  31. こう言うのって呼びかけやったら意味ないと思う

    てか見てて恥ずかしい


  32. 勘違いしすぎだろ

    マイナー作品だというのを理解してない


  33. 叫ぶだけならまだいいと思うけどニコ同でよくある顔文字付のは全力で叩き潰す


  34. やるのは勝手だがサンホラ勢の逆鱗に触れないようにな

    あれは敵に回したくない連中だぞ


  35. そいつ等だけで楽しんでるんだから

    お前等がグダグダ言う事じゃねーよ


  36. 15

    AdBlock使えよバカ


  37. イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


  38. くだらねえ


  39. 他人のアホをみてるアホはここですか?


  40. いや無理だろ。バルスを抜けないだろ。


  41. 紅白でアニオタのキモさの印象強化


  42. きも^^;;;;;;


  43. は?

    大晦日はMXがはしゃいじゃってNHKなんて見てる暇なんてなかろうが


  44. ここまで広めて記録作れなかったら恥ずかしい


  45. ゲルググJ!!!


  46. オワコン進撃がラピュタのバルスに勝てるはずないだろ


  47. ちょっと分をわきまえたほうがいいね

    アニソン枠という穴埋め枠で出場するリンホラとかいう無名のアーチストの曲なんて誰も見ないのに

    なにをいきがっているんだ


  48. まどかに飽き足らずラピュタにまで喧嘩売るとかw


  49. 何で日本人ってこんなバカばっかなんですかね?


  50. オタクは自分を客観視できない奴らばっかだな

    お前らもこういう糞寒いノリで盛り上がってる馬鹿集団にしか見えないぞ?


  51. だっさ


  52. いときもし


  53. 紅白でイェーガーカットされてたら笑える


  54. ※53

    2chやまとめサイトのノリもたいがいだよな。

    今回のはたしかにこういうこと言い出したら寒いな、とは思うけど別にツイッターだからとか馬鹿にしようとは思わん。


  55. キモいんだよボケ

    消えろ


  56. 言わされるのは好きじゃない

    皆が自主的にするのが価値がある


  57. 分をわきまえろとかなんとか言ってる奴いるけどそれを言うならそもそもちょっとでも若者の気を惹こうと安易にこういう人達を出場させる紅白に問題があるでしょ

    「紅白出場歌手」になってしまった以上マイナーアニメだからとかそういうのは関係ない


  58. 進撃厨気持ち悪いw


  59. 51



    明らかに喧嘩売ってきたのはまどかなのに、被害者ぶってんじゃねーよ。


  60. 紅白よりも箱根駅伝が気になって仕方ない


  61. これは流石に管理人に同意wwww

    寒すぎくっそわらたwwww


  62. ライガーゼロはイェーガーが一番好きです

    パシフィックリムのイェーガーだとストライカーエウレカが好きです


  63.      ( ゚ω゚ )  お断りします      


  64. バルスには勝てませんよ!


  65. なんだかアニメ・アニソンの人気に嫉妬してる無能が湧いてますねwww


  66. 進撃厨「円盤は買わないけどツイート数で支持するぜ!」


  67. そういうのは、自然発生的に行われるからいいのであって、

    誰かの旗振りでやるもんじゃないと思うんだが……


  68. くっそ寒いな

    冬だからか?


  69. 自然な流れで「記録出ちゃった!」って事ならいいが、あらかじめ約束してするようなのは馬鹿らしいわ


  70. 典型的なステマだな

    関係者が言い出したんだろ


  71. キョロ充向けで進撃らしいじゃん


  72. あたまわるそう(棒)


  73. きもっ


  74. 65

    君とはいい酒が飲めそうだ


  75. 65

    パンツァーのが良くね?

    男のロマンじゃね?


  76. 気持ち悪っ


  77. 語呂がいまいち


  78. 気持ち悪いし、寒い


  79. バルス


  80. 寒い^^;


  81. どうして女の考えることってのはこう…


  82. 初期バルスの2万は行くと思うが

    14万越えとか桁違いすぎww




  83. こんなのばっかだな・・・


  84. はいはい、イェーガー(苦笑)イェーガー(失笑)


  85. こういう頭の悪い記録を狙う意味が分からない。


  86. ばっかじゃねーの?(失笑)


  87. これは寒い


  88. きっしょ


  89. バカッター伝説w


  90. 初めて管理人がかっこいいと思ったよ








  91. やらおんはエロ広告のせいでみんなの前で見れない




  92. 進撃信者勘違いしちゃったか


  93. さっむいなあ

    バカッターのこういうノリが嫌いだわほんと


  94. ぜってえ 叫ぶ


  95. 声だけデカい進撃信者w


  96. 数時間後の「あけおめ」ツイートの方が圧倒的に多いんじゃないか?


  97. こういう事するのも寒いし

    コレを叩くお前等も寒いし

    コレを記事にする糞管も寒い


  98. よし頑張れ

    ツイッターやってないからぶっ飛んでもなんの影響も無いしな


  99. そもそも紅蓮の弓矢を歌うと決まったわけでもないし


  100. わざと進撃の巨人の評価下げようとしてんのか?

    調子にのりすぎるなよ?




  101. ツイート数競う前に、円盤や関連商品買ってやw

    5巻マジで4万切りそうやで


  102. 世も末だわ


  103. どうでもいいけど、叫ぶんならshouterじゃね?


  104. 別に会場でやるわけじゃないんだから勝手にやらせとけばいいじゃん。

    なに必死に批判してるわけ?(笑)


  105. これは寒すぎるだろ・・・

    進撃信者はバカかよ


  106. アニメオタクはさすがだよな

    世界で人気があるジャンルのファンは違う


  107. ギアスや種はTwitterやFacebookやニコニコやピクシブのない時代で進撃よりアニオタの間では盛り上がってたからな(しかも長く継続した)



    こういうことできる時代は有利


  108. 111

    有利…なはずなんだが、しかしとたんに飽きられる進撃


  109. 批判してる奴は対抗して水樹奈々が歌ってる時になんかすればいいじゃん


  110. こういうキモい事するからアニソンは表舞台に出られないと自覚した方がいいよ


  111. ∠(゚Д゚)/イエェェェェェェェェェェェェガアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!



    ↑をツイッターにコピペしてツイートボタンを押そう







    俺はガキ使見てるわ


  112. 108

    どいつもこいつも叩きたがりのバカだから。

    管理人もくそったれだから。


  113. 相変わらずキモイな。こういうの考えるやつって脳ミソ溶けてるんじゃないの?


  114. 曲自体が寒いからアリだと思う


  115. 「バルス」とか、あれみんなが好き勝手呟いたらすげえ数になってた、って話じゃないの?

    わざわざ呼びかけて作為的に作ろうとするのは寒い


  116. 正直バルスも見てて滑稽だと思っている


  117. さめるよな~こういうの



    これで「バルス」の記録抜いたりしたらどーすんの?

    こういうの仕掛けるのって自然発生的な祭りを利用してるだろ、宣伝に


  118. イェガーー!


  119. ふーん

    で?


  120. 年末、知らないひとが見たら

    「え、何?みうらじゅんが歌ってる?」

    とか言われそう


  121. マジひくわーーーーーーーーーーーーーーーー


  122. こういうのくっそ寒い、考えてるやつは厨房


  123. なんで紅白出場社会現象のまどかじゃないの?売り上げも1位でしょ?


  124. TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ

    医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象

    ttp://hamusoku.com/archives/6278825.html



    特定秘密保護法案の成立を急ぐ理由は「TPP」にあった?

    ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131127-00023376-playboyz-pol


  125. コメントはしないけど、見たいとは思う


  126. >「イェーガー」と叫ぼう

    パシフィックリムのイェーガーかと思った


  127. これは寒すぎくだらない


  128. おそらく実況スレはイェーガーよりこれマジ?で埋ると思う


  129. んなことより美輪さん何歌うんや?


  130. 進撃ステマって言ってる奴ーwww

    自分が嫌いなだけだろクズ

    艦これはステマだがな


  131. >133

    愛の讃歌に決まってる


  132. 奈々殿はTMR西川ちゃんと一緒ぢゃないのん?!



    …あ日登り(しかも深夜アニメで微妙な広域ネット枠)だからそう簡単には出せないか


  133. イェーガー・・・ってなんじゃそら

    誰が言いだしっぺなんだよ?w


  134. 場留守!!!


  135. 家えええええがあああああああ


  136. バルスは別にみんなで書き込もうぜ!って始まった事じゃないのにね

    ゆとりは物事の焼き直ししか出来ない+つまらないものにする天才やな!


  137. バルスは別にみんなで書き込もうぜ!って始まった事じゃないのにね

    ゆとりは物事の焼き直ししか出来ない+つまらないものにする天才やな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。