05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」

『咲 -Saki- 全国編』姫松高校・愛宕洋榎役は松田颯水さん! なんやて!!

yyy_20131127120725fe5.jpg



111_20131127120727d88.jpg

http://www.saki-anime.com/

tt_20131127120726f32.jpg


.     ./ ̄ ̄\  誰や・・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ いや、まさかまじで姫松は新人で固めてくるとは・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ ギャラ対策なのか、それとも関西弁うまいからなのか・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     / これはバスガデルデーさん並の声がくるかもしれんね
      i´    . ン          \
      |   . /             \

アニソングランプリ大阪の優勝者か・・・歌はうまいからキャラソンだしてきそう

松田 颯水

日本ナレーション演技研究所
2010年 第4回全日本アニソングランプリ大阪大会 優勝
2011年 第5回全日本アニソングランプリ大阪大会 優勝

[ゲーム]
・メタルマックス4~月光のディーヴァ~(クライヤ)

http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1143

 
コメントを書く
  1. 知らんなぁ~

    けど期待できそう


  2. 評価不能


  3. 誰やねん


  4. 女子キャラいっぱい!声オタホイホイ!なアニメで無名新人大量投入ってどんな判断だ


  5. お、おう


  6. 一応姫松は千里山と違って関西出身で固めてるみたいだから…(震え声)


  7. あ、はい


  8. まさか千里山の悲劇を繰り返すつもりか


  9. 人気キャラにド新人とか嫌な予感しかしねえ


  10. 未知数すぎて何も言えない


  11. 洋榎ちゃんと末原さんだけはベテラン来て欲しかったわ


  12. せやな!


  13. だれだよ


  14. 単純に声優にかかる金が多すぎるからこの先も出る頻度の多い姫松を新人で固めるんじゃねえの

    関西出身だから関西弁ガー防止も兼ねて


  15. あ~これもう臨海勝ち抜け確定だわ

    淡い期待をしてたけどやっぱ駄目か


  16. この、姫松ならまぁいいか、みたいな空気


  17. お前らが関西弁にうるさいから新人でもガチなやつ使うしかなくなったやんけ

    そこんとこわかってんのか?


  18. 松風雅也かと思った


  19. 姫松ってすぐ負けるとこだろ


  20. 今度は演技ガーで煽るつもりかもしれないけど

    千里山でアレだったから新人でも問題ないよ


  21. これで見知った人で固めたら固めたで文句言う人もいるんでしょ?



    活躍すると良いねえ。


  22. 姫松ってゴミ声優ばかりだな

    千里山以下を見ることができそうだ


  23. おまえらサンプルボイス聴いた上で発言してんの?


  24. 愛宕絹恵は双子の片割れ確定やん


  25. 毎度どうでもいいちょい役のキャスト発表に定評のある咲

    いっぱいセリフあるといいですねー(棒


  26. 声豚マイナー声優ばかりでおこなの?

    ○○は△△だな とかどや顔予想してたもんなwww


  27. スタッフには千里山の悪夢が効いてないだとッ!?


  28. 新人でもちゃんとしたオーディションで選んでる感あって好感触

    ただ、もし双子キャスティングなら絶許


  29. オワコン糞作品だし好きにすればwww




  30. 千里山の反省が生きてるようだね!!


  31. 長文台詞のサンプルだったら合ってる合ってない言えるけどまだ何とも


  32. 声聞いてもこれだけじゃなんもわからんな


  33. ていうか咲なんて売れない微妙作品なのに

    声優発表だけで盛り上がるレベルじゃないだろ。放っておいてやれよw


  34. お前らニワカすぎだろ

    あの某アニメのあの名シーンで登場したあのキャラを担当してた人だよ


  35. ゴリ押しユニットねじ込みの次は売りたい新人投入なのかな?なんか荒れそうな予感…


  36. というかこの発表ですでに特濃だった姫松準決勝敗退がさらに濃厚に……


  37. 千里山は関西弁はダメでも大正義ゆいかおり(主にゆい)の声質とキャラ人気でなんとかなったからな。



    関西人だからといって無名の新人使って人気キャラが微妙になったらやばいでしょ…


  38. 今んとこアーツグループ(アーツ、アイム、VIMSの松田ビル組)が無双してるか?






  39. どやった!?


  40. 姫松勢は新人で固めてくると思ったよ。一人目の時点でもうこうなることを


  41. おいおい、未知数の新人に少なくとも準決まで声あてさせるんかいw

    宮守か永水キャラやらせとけよ。トンデモナイ棒だったらどうすんだw


  42. でんがなまんがなー


  43. ※41

    アイムアーツだらけなのは最初からだし…


  44. なんでや工藤


  45. 咲は前からアーツビジョングループが強かったしね

    つかHDDでもそうだけどアーツビジョングループが独占してる作品は多い






  46. 愛宕姉と末原戦犯がよければあとの姫松はどうでもいいレベル

    しかし愛宕姉と末原戦犯も滑ってる

    スタッフ無能


  47. 我が永水が無事なら他はどうでもええ!


  48. 咲って女の子キャラ一杯!

    だけど声優は皆中堅以上で固めてたところが評価ポイントになってたと思うんだけどな・・・


  49. まだだ・・・、まだ俺たちには全国編の真ヒロインこと

    末原ちゃんがいるでえ!!


  50. 姫松高校かませ不可避

    それに比べ永水女子の大正義っぷりがやばいんだよなぁ・・


  51. 咲は新人ゴリ押ししやすいからこうなるって


  52. 新人ばかりだから二回戦敗退待った無しンゴwwww(尚、実際)


  53. こりゃ大正義永水に勝てるわけないな


  54. 千里山でお前ら方言が変とか言ったせいで関西で固めた結果

    関西弁なんて他の地方からすればどうでも良いのに


  55. 方言うんぬんもだけど演技もひどかったでしょ


  56. 愛宕姉ってかなりの人気キャラじゃなかったっけ

    いいのかこれ


  57. あたごさん好きだからがんばって欲しい


  58. 新ユニット発表!

    の予感


  59. 千里山と似たような感じになるな

    下手やったら普段関西弁だろうと関係ないんやで


  60. 誰やねん!姫松


  61. 咲って大して売れてないのに何でこんな盛り上がってるの?


  62. 咲はお金を使わないコンテンツ


  63. 姫松を全員関西人にするのは良いとしてもド新人ではどうなることやら


  64. 永水は若手3人アラフォー2人とバランスが取れていたのだが


  65. 「このド新人!」(CV:平野綾)


  66. このキャラは人気キャラなのかw


  67. サンプルボイスを聞く限り3人共千里山より遥かにマシ

    ちゃんと全員関西出身で固めてるのは好感が持てる



    >>67

    辻あゆみを若手だと思ってるのか


  68. ※69

    一部で絶大な人気を誇る

    かませ中のかませ扱いと思わせといてとんでもない実力で無双するところが斬新なキャラだな


  69. 咲はキャラ多すぎるしある程度はしょうがないだろ

    凡人末原がカタカタしてくれればそれでいーよ


  70. 末原は久川綾の声をベースとした若手が選ばれそう


  71. せやけど


  72. 愛宕ネキは割といいキャラだけど名門校ポジだから間違いなく負けると思われてたが無敗の部長に土つけたからな

    そりゃ渋でも人気出るわ


  73. ひろえいっちゃん好きなキャラやから頼むでー


  74. 40

    あの当時、まだゆいかおりって大正義いうほど人気なかった気がしたんだが……

    逆にゆいかおりをメジャーにしたのがその阿知賀編じゃなかったか?



    それまでネットやデジタル試験のラジオばっかな

    アイドル崩れってイメージだったんだが。


  75. 歌える人を使うあたり先を見据えた人選じゃないかな、千里山の悲劇は繰り返されないかと。



    ピンで歌うまいのに声下手な人って少ないし、新人でも無難な人選かと


  76. 歌うまい言うから見てみたけど普通だった

    ちょっと音程ずれてるし


  77. やっぱり姫松負けるのかw

    キャストでわかっちゃうのも・・・


  78. 千里山のキャストがひどかったのは方言ではなく事務所推しが問題だと思う

    船Qに声優志望でないmanamiを起用したのも後になって大きな垣根を残しており、放送開始前から彼女の起用に疑問に思うファンも少なくなかった

    その後三澤に交代したものの、ここで「千里山は同じ事務所で固める」という拘りを捨てなかったのは大失態である

    恐らく千里山はもう出ないだろうし、三澤自身もあまり船Qを演じる気はない

    彼女に変えるくらいなら今まで演じた役の誰かを代役させればいい

    それ以上にStylipSというユニット自体失敗てある

    そもそも既にゆいかおりとして活躍している2人がいること自体全く意味がない

    そのせいで2人はユニットの中で他の2人より目立っていることに罪悪感を抱き、ユニット脱退以上に他の事務所へ亡命した

    このようにゴリ押し自体、どれだけ作品の評価に響くものかがよくわかる

    よく聞いてみるとスティリプスのOPは全然作品のイメージに伴っていない

    阿知賀が清澄メインの本家に及ばないのはスタイルキューブのせいと言っても仕方なかろう

    ちなみに千里山は

    怜…米澤円、竜華…原由実、セーラ…門田幸子、泉…寺川愛美、船Q…西明日香

    の方が良かった

    ※以前は泉役に寿美菜子としていたが、後に別の役を演じるため寺川に変更


  79. 57

    お前こそ一番どーでもいい

    どうせ自分のとこの方言だと過剰反応するんだろ?

    過剰反応するのが田舎民の特徴だよ


  80. 62

    実はそうなんだよ

    例えばラブライブの楠田亜衣奈は千葉県出身だが、それにも拘らず関西弁が上手い

    まるで本物の関西ネイティブと間違えてしまう程

    その作品の登場人物である東條希はエセ関西弁という設定である

    しかし皮肉なことに楠田の関西弁はあまりに上手すぎて全然エセっぽくない

    その点でミスキャストである

    一方、巽悠衣子と三宅麻理恵はどちらも関西出身である

    しかし2人とも関西弁キャラを演じた経験があるが、別に標準語圏で育った訳ではないのに、あまりに関西弁キャラの演技が下手すぎる

    しかも標準語キャラも下手、つまり全く声優には向いていない


  81. なんかメチャクチャキモイの湧いてる


  82. えーと、全国編成功の可否は愛宕姉と末原の出来にかかってることを理解してないのか?


  83. こいつと末原はちゃんとした起用しないとなんJ民がうるせーからな…


  84. 83

    一応三宅麻理恵の事言っとくけど、緋色の珠紀ちゃんはそんなに悪くなかったぞ


  85. 戸松使ったコッペリオンが空気になっちゃたからな

    これからは神経質な配役が増えるんじゃないか。


  86. 全国編は姫松が1番セリフ量多いのにな

    新人で固めたらダメだろう


  87. こういうごり押し止めろってのどうせ下手やろ


  88. 88

    あれは戸松が悪いのではなく、放射能を扱っていること自体が問題だから


  89. 姫松逝ったわ


  90. 愛宕姉きたか



    これで勝つる


  91. 全国編は姫松が主役みたいな感じなのに

    全員新人って大丈夫かよ


  92. チート能力者以外では最強の人


  93. >>80

    姫松は勝ち上がって準決勝で戦ってるけど


  94. >>84

    大阪ってフレーズみただけでネガキャンしまくったり狂って暴れだす

    糞基地外アニオタがいるからね…


  95. 94

    残り2人か監督代行に中堅~ベテラン入るとか?

    千里山の雅枝さんが久川さんだったし。


  96. 77

    ゆいかおりをメジャーにしたのはkissxsisだから(震え声)



    まあ思いつくだけで神メモ、ロウキューブ、アクエリオンEVOL、あの夏、鴨川あるから千里山でメジャーは無いわ


  97. 絹恵ちゃんは松田双子妹でいいから寿さんは赤阪代行でオナシャス!


  98. 91

    あと地上波がなかったのも痛かった


  99. こうやって新人声優を虐めさせて金を稼ぐ

    汚らしいやら管。まさに糞。


  100. 101

    地上波はなくていい

    かつてのWOWOWノースク枠みたいに無料BSオンリーをもっと増やすべき

    未だMXなどの独立局にも放送するのが滑稽なのである


  101. >>99

    他のはともかく、kiss×sisって歌だけじゃね?

    それで「売り出しアイドル」かと思った記憶がある、クラリスみたいな。

    一番、最初に知ったのがラジオのCMだったってのもデカかった。



    2人揃って声優だって意識したのって、ゲーム版ネプの双子だったなぁ。


  102. 千里山声優の阿知賀編放送前のメインキャラ



    小倉唯:神様のメモ帳(アリス)、ロウきゅーぶ!(袴田ひなた)、アクエリオンEVOL(ユノハ・スルール)

    松永真穂:なし

    能登有沙:なし

    manami:なし

    三澤紗千香:アクセル・ワールド(黒雪姫)

    石原夏織:緋弾のアリア(レキ)、あの夏で待ってる(谷川柑菜)、輪廻のラグランジェ(京乃まどか)



    姫松声優の全国編放送前のメインキャラ



    伊達朱里紗:なし

    佳村はるか:なし

    松田颯水:なし


  103. 普通に歌うまかったら

    イントネーションとかもなんとかなるんとちゃう?(適当)


  104. 105

    能登・松永は声優という感じしなくね?

    なんかジブリ作品にしか出ないっぽい

    これは伊藤美来・豊田萌絵も同様

    また「アニヲタアイドルユニット」しかないのに「声優ユニット」と称するのはこれこそ詐称である

    前にも書いたが「僕達世代」という肩書きはやめて欲しい

    実際は85年以前生まれの方がファン層多いし、90年代以降に生まれたファンも自称17歳の声優の方にたかってくるから


  105. なんかSPEEDの黒い奴に似てる


  106. つかこれそもそも紹介の仕方も悪いだろ

    こんなだったら



    永水→宮守→姫松の方がまだ傷は浅い

    これで来週の宮守が中堅~ベテラン勢ならまた荒れるんでねーの?


  107. 1期はまだましだったけど阿知賀と全国編見ると

    やっぱり咲シリーズはキャスティングが下手くそだな


  108. 姫松の声優みんな新人か...これ準決勝で負けるからかなぁ

    他の対戦高が人気声優で固めてきたらありえそう

    姫松好きだから勝ち進んで欲しいだけどな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。