05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?

プリキュアが秋元康とAKB48商法を痛烈批判!? 「歌は心を込めて思いを届けるもの」

ttt (1)


sss_20131126232256a81.jpg

あのプリキュアが秋元康とAKB48商法を痛烈批判!? 「歌は心を込めて思いを届けるもの」

これまでにも声優ヲタや大きなお友達の言動を批判するような内容、
メディア批判といった思想が見え隠れするテーマ作りと、
過去のシリーズにないエピソードを公開してきたプリキュア現行シリーズのアニメ作品『ドキドキ!プリキュア

 11月17日お放送では、痛烈な「AKB商法dis」とも取れる内容が展開されたことで注目を集めている。

 悪の組織ジコチュー率いるキングジコチューの娘であるレジーナと心を通わせつつあるプリキュア。
そんなプリキュアが、レジーナの心を揺り動かすために楽曲を制作する。
これをアイドルとしても活動するプリキュア剣崎真琴がライブステージで披露し、レジーナへ届けるという作戦を遂行するのだが……。

プリキュア勢の制作した楽曲を聞いた事務所プロデューサー(ポッチャリメガネ)は、
「これは売れる! 俺の事務所がもっと大きくなるぞ! ゆくゆくは世界展開も!」と邪悪な心に取り付かれてしまう。

 それでも一旦は、「いかんいかん。それよりこの歌を大勢に届けるんだ」と自らを戒めるのだが、
ジコチューにより邪悪な心を覚醒され、怪物へと変化させられてしまう。
すると怪物は「CD買ってよぉ~!初回特典つけるからさぁ~!」
「握手券もつけるからぁぁぁぁ~!!」とジコチューな本音を大爆発させ、暴れまわるという展開だった。

 この展開にネットユーザらは

「完全に秋豚やんけ! プリキュアさんオナシャスwww」
「AKB商法disとかマジカッケーwこれがホンマの2.5次元や!」
「胸のキュンキュン止まらねぇよ!」

とのコメントを寄せている。

「歌は心を込めて思いを届けるもの」と諭すプリキュアに怪物は駆逐されてしまうのだが、
この勢いでドキドキプリキュアには現代に蔓延る不条理を、一斉に成敗して頂きたいものだ。

関連:プリキュアの怪物が明らかに声優ヲタを揶揄 → ヲタ「絶対に許さない!」
http://n-knuckles.com/culture/akihabara/news000052.html

http://n-knuckles.com/culture/net/news000796.html

>>「胸のキュンキュン止まらねぇよ!」


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これだけ特に関係ないようなコメントじゃwww
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ つかAKBの曲とか興味ないじゃんおまえ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 逆にAKBのCDそういう商法なしで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 売ったらどれくらい売れるのかきになるね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 何度かやってくれないかなぁ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. プリキュア


  2. おめーが言うな


  3. あっそ


  4. 映画の特典商法もAKB商法と変わらんだろ何言ってんだか


  5. AKBアニメのCDは売れてなかったな


  6. 本人たちもわかってるから何とも思わないだろ


  7. フィルム付けるから映画見てよ~


  8. 秋豚っていうのか

    情弱だから知らんかった


  9. 色紙付けるから~(ランダムで)


  10. 流石はまどマギに惨敗したプリキュアさんっすねwww

    暗にしか言えないとか情けないwwww


  11. 「色紙5種類付けるよ」

    「ポストカード7種類付けるよ」

    「生フィルム付けるよ」

    「SPカード付けるよ」


  12. 別にAKBはdisってないだろ

    記事自体がくだらない




  13. >逆にAKBのCDそういう商法なしで

    >売ったらどれくらい売れるのかきになるね

    >何度かやってくれないかなぁ 







    やら糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    てめえの好きな深夜アニメの劇場版どもにそのままブーメランじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  14. AKBdisなのに、なぜかまど豚発狂の巻


  15. 声優さんのおふざけのこれに敏感に反応するって、AKBは結構余裕なくなってんのかな?

    確かに不倫交際問題とか、脱法ハーブ中毒問題とかやばそうなネタが出てきてるけど


  16. ??「ポストカードつけるから~

    週替わりでランダム特典何度もつけるから~

    とくてんのかずだけさ!」


  17. アケカス共の怒りの反論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 商売主義を否定すんなよー

    プリキュア好きな幼女だって握手会来る時代ですよ


  19. 11

    まど豚ってやっぱきめぇw


  20. よーし誰か大分の映画館のツイート持ってきて〜


  21. 覇権だ爆死だ煽ってる売上げ厨やら管 おまえもだよ


  22. プリキュアのopのシングルに店舗特典着いてたけどそれはセーフ?


  23. (お?これは暗喩のアニメ業界批判か?)


  24. よーし誰か大分の映画館のツイート持ってきて〜

    よーし誰か大分の映画館のツイート持ってきて〜


  25. 三森、小倉・・・


  26. 毎週記事にしてて何で気づかないのよ?

    実況転載してて見てないからだろうけど


  27. 何故今更こんなの記事にしたの?


  28. >プリキュア勢の制作した楽曲を聞いた事務所プロデューサー(ポッチャリメガネ)は

    ん? 俺は先日別のドキプリの放送を見てたのか??






  29. 0巻つけるからー

    イベチケつけるからー

    色紙ランダムでつけるからー

    フィルム配るからー

    ポスカ配るからー

    特典貰ったら帰っていいからー





    コンプしてね(ニッコリ


  30. 他人の批判なんかする前にドキプリはボロボロの構成脚本をどうにかしろよ

    それこそ批判されてもおかしくない


  31. 「完全にまどかやんけ! プリキュアさんオナシャスwww」

    「ランダム商法disとかマジカッケーwこれがホンマの2.5次元や!」

    「胸のキュンキュン止まらねぇよ!」


  32. てかジブリもエヴァもワンピも特典商法してるから

    そこ履き違えないように


  33. なんでAKB商法だけ狙い撃ちにしてるみたいな話になるんだ


  34. 特典商法は文化の恥だよ

    劇まどみたいに本編だけでちゃんと客を掴んでほしい


  35. 秋元「映画館で特典配って客帰るだけのアニメ業界に言われたくないンゴwwwww」


  36. まど豚とけい豚は擁護してやれよw


  37. AKBに隠れてるけど



    EXILEも相当ひどいぞ?






  38. もしコレを本気で狙ってたんなら

    スタッフもずいぶん陰湿なもんで、と思うがね


  39. 「これは売れる! 俺の事務所がもっと大きくなるぞ! ゆくゆくは世界展開も!」

    こんなセリフだったっけか




  40. これは画期的だな。


  41. …そろそろバカバカしくなってきた

    まどか取り返すぞ!

    77倍にしてな!!


  42. アニメの特典と秋豚の特典商法は違うだろw



    音楽そのものを蔑ろにして特典メインで商売にしてるから批判されてんだろうが。







    特典<アニメ

    音楽<特典







    叩かれて反論したいのは解るが一緒にすなw


  43.          ___

             | 特  |

             | 典  |

             | 乞  |

             | 食  |

          ,,,.   | の  | ,'"';,

        、''゙゙;、).  | 墓  | 、''゙゙;、),、

         ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙

         ∥  `i二二二!´ ∥

         昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌

        | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|

        |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|

        |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|

     ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\

     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

      ̄|三|三三|三三三三|三三|三| ̄

       |  |:::  |: :    : : |::   |  |

       |  |:::  |: :    : : |::   |  |

      /_|:::  |: :     : :.|::  :|_ヽ

     _|___|;;;;;;;;;;|,;,;,,,,,,,,,,,,,,,;,;,|;;;;;;;;;;|___|_

     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l 



                   /               \

                 /                   ヽ

                 /   ハ      ヽ. |         l

              / /   ハ ト、\  \  |    |    |

             /イ  |.ハ| ヽ! \!\、 | |     |    |

              / !| |!     , -‐- \ト、l      |   |

              |ハハ ,-‐           `!     「`ヽ  |

                 '.ハ           |     レ |  |

                 '.ハ      ==-彡'|     !  / |

                 l ハr彡   ´ ̄  |   | ィ   |  まど豚のご冥福をお祝います

    .              | ハ  〈         |    |  |   |

                 _L_'.       ,   |    |  |   |

                r「| | |ヽ   ` ´   」   ハ  !   |

    .            「「| | | l. > 、  . ィ´ |    | ∨r¬、_厂ヽ

    .            | | | ||レ、  |_Z´ | ̄| l  |. r┴', ‐┴、 <_

    .            l l |   '.| ム ∨イ  | l   | _| レ′   ヽ‐ 」

    .             | |    '.| |_.⊥」/--」.l  |「 /      ∨\

    .             | |     ハ |f´ 介、 l l  l _]/         |__/

    .             | |     ハ |レイ || `| l  ト、 |       八






  44. >>19



    マジレスなら、スゲェ時代になったな・・・・・・。


  45. けい豚「マジかよアケカスって終わってんなw」

    まど豚「もう握手券だけ配ればいいのになw」


  46. これは批判ではなくブラックユーモアというのではないか


  47. アニメ業界もCDだろうが特典商法ありきになってるし、

    批判しても何もいいことないと思うけどな

    まあ歌が大事ってことを言いたいんだと思うけど


  48. そらAKBの人達だって一所懸命心を込めて歌ってるだろうさ

    俺に受容体がないだけで


  49. 「色紙5種類付けるよ」

    「ポストカード7種類付けるよ」

    「2週間生フィルム付けるよ」

    「SPカード付けるよ」

    もらったら帰って良いよw


  50. ランダム特典付けるからああぁぁぁ


  51. うわーここってこんなにアケカス居たのw 一斉にキレとるがなwww



    ここアイドルオタの方は場違いですよー


  52. ミニ色紙 5種類(ランダム)       .|ミ|

    SPポストカード 7種(ランダム)    .|ミ|

    35mmフィルムコマ(ランダム)    .|ミ|

    来場者プレゼント SPカード 2種   .|ミ|

                (ランダム)   .|ミ|

           ::                .|ミ|

           ::                .|ミ|

            ::               .|ミ|           ::::::::

             :::::     ____ |ミ|          ::::

               :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::

       ::        /   ,,.まど豚    ヽ  ヽ、    ::

       ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::

       ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、

       ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ   ギギギ・・・

       ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 

      ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i

      ::   /    i   人_   ノ              .l

      ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /

        i       じエ='='='" ',              / ::

        ',       (___,,..----U             / ::

         ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::

          ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::

             `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  

              /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |

             /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ 




  53. イベチケ商法否定w


  54. 同業のアイドル声優にも同じことしてる奴等いるっつーか

    スフィアの寿はぐさっとくるんじゃないのかw


  55. 胸のキュンキュン止まらねぇよ!


  56. わろた


  57. 特典のないオタ映画の興収も一度見てみたい


  58. ※34

     誰も歌を聞かずに売っちゃうから・・・。それが証拠に他と違って、握手研目的でCD買った自慢はしても、

    歌の感想は一切かかれない。


  59. ラブライバーはAKBを批判できないからな

    そうだろ?やらかんさんよ


  60. プリキュア


  61. だーかーらー

    秋葉豚どもはCD付き握手券を売っているんであって

    歌手じゃなくて特殊風俗嬢だしw


  62. で、幼女は喜ぶの?これ


  63. 逆にまどかの映画そういう商法なしで

    上映したら興収どれくらいなのかきになるね

    一度やってくれないかなぁ


  64. まど豚は鏡を買おう


  65. アケカス発狂しとるwww まぁまどかのネタ出すあたり文も似てるし連コメだな



    くやしいのうwww くやしいのうwww






  66. 「完全にまどかやんけ! プリキュアさんオナシャスwww」





    「ランダム商法disとかマジカッケーwこれがホンマの2.5次元や!」





    「胸のキュンキュン止まらねぇよ!」










  67. 64

    映画けいおんがそうだったら良かったねえ


  68. プリキュアも特典商法はしてるような気がするんだが・・・

    というか特典商法批判というよりか中身が大事みたいな話だと思うんだが


  69. これは


  70. プリキュアそんな見ないけどずいぶん露骨だなww

    もっとやれ


  71. 批判厨の糞共に一言



    売上が全てだ。それ以外は唯の負け犬の戯言だ。




  72. ミニ色紙 5種類(ランダム)      

    SPポストカード 7種(ランダム)   

    35mmフィルムコマ2週間(ランダム)   

    来場者プレゼント SPカード



    短期間でここまで豊富な種類の特典商法をした作品はない


  73. お?天下のジブリ様に喧嘩売ってんのか?


  74. 63

    幼女どころか自分達にもオウンゴール決めてるし誰も得しない社会派()糞脚本だな




  75. やめてください!!特典商法してるプリキュア声優もいるんですよ!!


  76. 一応自覚はあるんだなw


  77. なんだ、ウンコが下痢便を笑ってるようなもんか


  78.          ,..-─‐-..、

              /.: : : : : : : .ヽ

            R: : : :. : pq: :i}

             |:.i} : : : :_{: :.レ′     コ  ツ         , -─弋¬、

            ノr┴-<」: :j|    ポ        ン !! /      `Y

          /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _          | {、       |

           /:/ = /: :/ }!        |〕)       从\ |)   |

         {;ハ__,イ: :f  |       /´   (〔|      ヽ__j儿从八_

         /     }rヘ ├--r─y/ ☆、  `\      i⌒ヽ ̄ ̄\

       /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_⌒☆ \    |  | `===ヘ

        仁二ニ_‐-イ  | |       ∩`Д´)      ゙と[l ̄|  |     \

        | l i  厂  ̄ニニ¬       ノ   ⊂ノ          ̄|  |         ヽ

       ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )←まど豚   .|  |\      }

      _/ /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′         /{_〆 ̄`ーー=='^┤

     └-' ̄ `|  |_二二._」」__ノ                   {| -‐  / | | }

          └ー′                          └─-二_/⌒Y ̄}




  79. アカン


  80. けいおんのポストカードは土曜の夕方になくなってる映画館多かったけど

    あれは映画館側が木曜までは在庫大丈夫ですとか言ってるしもろ特典配布第一だからな


  81. まどかに興収負けたからって

    まどか商法にケチ付けてんのか?




  82. アニオタ「AKBよりマシ!興行収入ガー」

    AKBオタ「アニオタよりはキモくない!CDガー」



    一般人「半沢直樹おもしれー」


  83. ミニ色紙 5種類(ランダム)      

    SPポストカード 7種(ランダム)   

    35mmフィルムコマ2週間(ランダム)   

    来場者プレゼント SPカード



    この作品凄過ぎw


  84.   _人人人人人人人人人人人人人人人_

      >   まど豚がいるぞー!殺せ!!  <

       ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



             三 ( ^ω^)

           三 ー(‐∪─→

       三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\

     三三 |      U ・ |              ヘ⌒ヽフ       ヘ⌒ヽフ

      三 と|        ι| |         三┏(#´・ω・)┛ 三┏(;´・ω・)┛

      三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U         三   ┛┓   三   ┛┓






  85. 特典商法って自己中っていうか営業努力じゃないの?w

    アケカスとかむしろそれがほしんだろ?w

    まど豚もw


  86. …最近こういう他人の言葉を使って他の人を批判するやり方が増えてきてるけど、こんなことしたって髪の毛は増えないんだよ


  87. アカンベの歌とCDはあくまで握手券のオマケですよ

    みんな何を勘違いしてるんでしょうか


  88. プロデューサーはメガネなしヒゲのイケメンじゃなかったっけ?


  89. 一方、鎧武は歌い手批判をしてました


  90. これってイベチケ付きの円盤批判って事でいいんです?


  91. ドキドキ!プリキュアはこの現代社会においてとても重要な作品だと思う。

    なぜなら、現実では多くの人々が自らの欲望に負けて自己中心的になっているからだ。それによって愛を見失ってしまい、心がねじ曲がっている人々が増えている。このような現状だからこそマナ達のような人がこの世に必要であり、希望でもあると思う。このアニメを見たきっかけで心を打たれ改心した人はいるだろうと思っている。


  92. アニメの円盤もイベチケ付けてるじゃん


  93. 92

    コピペじゃない・・・だと!?


  94. 特典商法どころか、プリキュアはもっとBDに特典つけてよって思う。


  95. これって特典商法に踊らされてる大きなお友達も小馬鹿にしてるよね…


  96. 色紙、フィルム付けるからぁ!!


  97. まぁ、AKB商法は褒められたもんじゃないわな…。


  98. プリキュアごときが天下の国民的アイドルであるAKBにケチ付けるなと

    声優程度じゃイベント券付けようが握手券付けようがAKBの売上記録は超えられない

    人気順に集めた女性声優48人が束になってもAKBには敵わない



    というか日本全国の誰(どのグループ)がAKBの真似事をして握手券や選挙権を付けてCDを売ろうとも

    結局AKBの近年の売上枚数のペースには誰も届かないんじゃないかと

    そう考えると、やはりAKBは日本一の人気者であり国民的アイドルなんだなと感じる


  99. 秋元とか批判してる

    プリキュアがんばって

    悪意があるようにしか思えない


  100. AKB商法は好きじゃないけどプリキュアも似たような玩具の売り方してるような…


  101. AKBに限らず今までのミリオン歌手が純粋に歌唱力だけで売れたとか本気で思ってる人っているのか?


  102. 握手券つけるからー



    スゲー笑える



    プリキュアとAKBを一緒にしないで

    プリキュアはAKBより何倍も面白いわ


  103. 握手券なかったら一万枚いくのかね


  104. 予想通り24回豚が発狂しててワロタ


  105. ここでも関係ないのに、必死にけい豚叩きをしてる、愚かなまど豚がいるよ


  106. AKBお願い消えて欲しい


  107. アニメもDVDや劇場版で同じようなことしてるしなぁ・・・


  108. 100

    これコピペ?


  109. けい豚場外乱闘するなよ

    池沼誕生日記事に引篭もってろハゲ


  110. けいおんは当時アニメ界のAKB商法と言われてましたけど・・何か?


  111. プリキュアも特典商法してるんだが...

    自虐か?


  112. なんという、おまゆう。


  113. 胸のキュンキュン止まらねぇおwwwwwwwwwwwww


  114. AKBは特典を売っててプリキュアは夢を売ってるんだよ


  115. 秋豚VS創価


  116. その台詞吐いたのぽっちゃりでもメガネでもねえよ

    何見て記事書いてるんだ?こいつは?


  117. AKBはやりすぎだけど、同時にアニオタにもブーメランが飛んでくるから


  118. アニメだってメインキャラ声優の握手券とか付けたら売れるのか?


  119. どんだけ売れようが構わんが邦楽ランキングからは排除してくれよ





    ホント汚点だわ


  120. 特典商法映画のゴミカスファンはAKB商法を批判できないよなw


  121. アニメのフィルム商法やめようよw


  122. なにかを自分で批判せずアニメのキャラクターに批判させている辺りいい大人のすることではないよ


  123. 声優さんのアドリブなジコチューのセリフに何か深い意味を探られてもなぁ

    まあ岩崎さんこれでお叱り受けちゃうんだろうなぁ…

    毎回アドリブ面白かったのに


  124. 確かにアケカスの歌って全く心こもってないな

    聴いても何も感じへん


  125. AKBの悪口はもっと言え




  126. そういえば「王の力」やフィギュア・ぬいぐるみ系ってのもあるな


  127. AKB商法叩くまど豚wwwwwwwwwwwwwwww





    ^^;


  128. 強力なバルサンだなw

    いつもは隠れてるAKBオタが炙り出せれ怒りのコメント


  129. AKBアニメの主題歌握手券とか無しで10万(5万?)以下だった気が?


  130. 女の子視点だから問題ないよねw

    騒いでるのは男の大きなお友だちでしょう


  131. これはAKBだけでなくまどか商法も批判してるような


  132. 普通にCD出した奴とかあった気がするんだけど


  133. CD

    初回特典

    握手券



    普通に考えたらAKB連想するわな


  134. 円盤が特典やめたら爆死が増える・・・


  135. AKB商法を批判するまど豚ワロタw


  136. これAKBつうか今の音楽業界への皮肉な

    プリキュアのバックにはバンナム→ソニーが居るから


  137. AKB、一種のテロ宗教。

    まどか☆マギカ、萌アニメ界の浦和レッズ。



    結論、危うき者には近寄らない、関わらない。


  138. それならプリティーリズムレインボーライブの今4連続から5連続飛んでいるけど

    現実のフィギュアスケートは3回転止まりで浅田だけトリプルアクセル飛んでいるけど回転不足で今一男子は普通に4回転飛んでいるのに女子は誰も挑戦しようとしていないから現状女子フィギュアは停滞しているな


  139. AKB・ハロプロとももクロの違い

    (聞いた話によるもの)

    ももクロは、モーパイの曲以降

    チケットにCDを付けるインチキ商法を止めている。

    (ただし、芸能人を使ったステマをしてしまったが。)

    AKBは説明するまでもなく

    ハロプロも握手券を付けている。

    結果はどうあれ、方向性の決まったアイドルと

    迷走しているアイドルの差が出ている。


  140. ※92

    まあストーリー上で切実たる事言ったって、所詮それは建前上の戯言でしかないから双方共似たり寄ったり的な雰囲気にしか見えない側面は否定出来ないが。

    つまり相手がAKBだろうがプリキュアだろうが一旦商業ベースの遡上に乗せてる限りは「(商品的な意味で)お互い様」的な状況から脱する事は出来ないだろうし。(そのプリキュアとて玩具売上の為にメーカーが色々とセールスしてる訳だから)

    確実にストーリー上の精神倫理でもってそれを体現しようとなれば、非営利的な同人活動に限定するか、ボランティア的な活動でもって啓蒙するかのどちらかに限られて来るハズだが。


  141. スマイルの時はとことん萌豚に媚びてたが

    今年のプリキュアは逆にディスってんのか


  142. 116

    プリキュアが夢売ってるだぁ~!?



    じゃあバンナム様がスポンサー提供してる理由はナニ?






  143. まどかに負けたゴミ害虫けい豚が大量発生ワロタ






  144.                /               \

                 /                   ヽ

                 /   ハ      ヽ. |         l

              / /   ハ ト、\  \  |    |    |

             /イ  |.ハ| ヽ! \!\、 | |     |    |

              / !| |!     , -‐- \ト、l      |   |

              |ハハ ,-‐           `!     「`ヽ  |

                 '.ハ           |     レ |  |

                 '.ハ      ==-彡'|     !  / |

                 l ハr彡   ´ ̄  |   | ィ   |  けい豚のご冥福をお祝います

    .              | ハ  〈         |    |  |   |

                 _L_'.       ,   |    |  |   |

                r「| | |ヽ   ` ´   」   ハ  !   |

    .            「「| | | l. > 、  . ィ´ |    | ∨r¬、_厂ヽ

    .            | | | ||レ、  |_Z´ | ̄| l  |. r┴', ‐┴、 <_

    .            l l |   '.| ム ∨イ  | l   | _| レ′   ヽ‐ 」

    .             | |    '.| |_.⊥」/--」.l  |「 /      ∨\

    .             | |     ハ |f´ 介、 l l  l _]/         |__/

    .             | |     ハ |レイ || `| l  ト、 |       八


  145. AKBかばってる人は工作員でしょ



    何でやらおんにコメントしてるんだ?



    AKBまとめんばーとかに書き込めばいいのに



    AKBの関係者か紅白に関わってる関係者が確実にいるね


  146. AKB目障りすぎ

    とっとと消えて欲しい


  147. AKBよりまどか批判になってて予想通りでワロタ。まぁ似たようなもんだよな


  148. けいおんもまどかも等しくAKB商法です

    でもその中でAKBが特にえげつないから見た人は普通AKBを連想したことでしょう

    まあ、そもそも今時特典付けなきゃDVDでなく録画や動画サイトでいいとかCDでなく配信でいいとかなるんだから仕方ないと思うけどね

    それとこれとは別にしてAKBは嫌い。曲聴いても何も響いてこない。


  149. やらおんは好きなアニメとかゲームとか情報知りたいから見るのに



    わざわざアニメや映画の景品商法批判するなら

    やらおんとかのまとめサイト見に来るなよ


  150. 選挙権付けるだけで十分ミリオンだろ。


  151. まあそんなプリキュアもバンナム商法やってんだから人の事言える立場じゃないよな

    次のはタイトルからしてもっと搾取する気満々だし


  152. こういう子供アニメって儲け否定が多いけど脚本家書いてて自己矛盾に陥ったりしないのかな?


  153. すげー、じゃあこれからプリキュアは一切何の特典も付けずにCDやDVD売るんですよね?


  154. 作り手側は「俺らは金儲けの為じゃなく崇高な精神で作ってるから!」ってのが透けて見えるな・・・


  155. AKB商法にブチ切れてソニーが絶縁したからな


  156. ただのこじつけだろうよ、この記事。第一、秋元が金の亡者なのは今に始まったことじゃないし。


  157. 女は男の大量に同じものを買うコレクター趣味が全く理解できない


  158. アニオタは脱法ハーブに手を出したりしない




  159. くだらね

    売れてるものを叩く俺かっけーってか?

    いくら握手券つけようとファンがつかないものは売れねえっての

    AKBはそれだけファンを虜にする魅力があるんだよ、

    AKB以外が握手券つけてもAKB程売れねえし、AKBが握手券つけなくてもそれなりに売れるっての

    アニヲタのアイドル敵視は本当下らねえな、同じようなドーピングしてる癖に


  160. >161



    AKB以外が握手権つけても売れないのって顔だけで売ってないからじゃないの?

    内容が好きな人が1枚ずつ買っている分、それで売れてるものって質が高いっていう事でしょ

    そして、敵視がくだらないのなら君もね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#