05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

楽しみにしていた物語の結末をバラされたら、あなたはどう思う? ネタバレを許せますか?→「はい47.7%」

f7d3a1a4-s.jpg


ネタバレを許せますか?「はい47.7%」

楽しみにしていた物語の結末をバラされたら、あなたはどう思いますか? 
今回読者968人に、「ネタバレを許せるかどうか」についてアンケートをとったところ
さまざまな意見が見られました。

Q. あなたは、「ネタバレ」は許せますか?
はい……47.7%(462人)
いいえ……52.3%(506人)

結末を言われたら嫌なのかと思いきや、意外にも「はい」と答えた人(ネタバレを許せる)が、半数近くいるという結果になりました。なぜネタバレを許せるのか、早速「許せる派」の意見をご紹介します。

■許せる派

・結末を知っていると安心して鑑賞できる(24歳/女性)

・たとえば映画だと、見に行こうか迷っていてもネタバレで行こうかどうか判断できるから(32歳/女性)

・結果がわかってもそこまでのプロセスを楽しめるから(30歳/男性)

・細かいところのネタは見逃しがちなのでむしろ言ってほしい(22歳/女性)

・インターネットでのネタバレは取捨選択できるからまだ許せる。しかしサスペンスで犯人を言ってしまうなど決定的なものは許せない(22歳/女性)

・ネタバレ程度で全ての価値が失われてしまうのなら、しょせんその程度のモノ。ネタバレ見て「是非ともこれが見たい、聞きたい、欲しい!」と思う事の方が、自分は遥かに多い(49歳/男性)

■許せない派

・スポーツを録画して帰りの交通機関で結果を知ってしまった時は腹が立つ(34歳/男性)

・映画館で映画が始まる前に後ろの人が結末を言ったがっかり(30歳/女性)

・自分でワクワクしたい(29歳/男性)

・昔、美容院でワンピースの話になった時、アニメではやってない原作のネタバレをされて、がっかりしてしまった(29歳/女性)

・ 続きをみたいDVDがあり、ネットで買おうと思ったら、関連商品のページにいったが、商品を買う前にネタバレの文章が目にはいってしまった。商品を手に入れる前にネタバレを手に入れた。ネットって怖いですね(33歳/男性)

・楽しみにしていたドラマの結末がYahoo!ニュースに出ていた(27歳/女性)

さまざまな意見がありましたが、いかがでしたでしょうか?

ネットで結末をニュースのように流してしまう世の中なので、「ネタバレ」を見ないようにすることが難しいのかもしれませんが……

http://news.nicovideo.jp/watch/nw843907

ネタバレかぁー俺は別に許せるかなぁ
ネタバレなんて回避使用と思えば余裕でできるし

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \      ____
 |    ( ●)(●).   /       \ だな、ネットみててネタバレうぜええとかいうやつはアホ!!     
. |     (__人__)  /   ─   ─\ 俺はネットみてるからネタバレされても問題ないよ   
  |     ` ⌒´ノ /     (●)  (●)\
.  |         } |        (__人__)  |
.  ヽ        }  \      ` ⌒´  /
   ヽ     ノ.     >     ー‐  <
  /´     / ̄彡ミヽ、     / ̄彡ミヽ、
. /  ヽ /  / ヽ  ヽ  ヽ /  / ヽ  ヽ
 |     Y  /   |  |.   Y  /   |  |
 |       .ノ    ヽ ノ     ノ    ヽ ノ

   / ̄ ̄\ で、本音は?
 /   _ノ  \      ____
 |    ( ●)(●).   /       \   
. |     (__人__)  /  ─   ─ \ アニメで関東以外の最速ネタバレはマジ許されない!
  |     ` ⌒´ノ /   (●)  (●)  \ 俺が最速でみたらネタバレはOK 
.  |         } |     (__人__)     | 俺以外のやつが最速でみたらネタバレすんな氏ね!!
.  ヽ        }  \     ` ⌒´   /
   ヽ     ノ.     >    ー‐   <
  /´     / ̄彡ミヽ、     / ̄彡ミヽ、
. /  ヽ /  / ヽ  ヽ  ヽ /  / ヽ  ヽ
 |     Y  /   |  |.   Y  /   |  |
 |       .ノ    ヽ ノ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. 犯人は美樹本


  2. 1桁きたか


  3. 結局自分勝手な意見か・・

    ここでもタイトルでネタバレあるけど自分もネタバレ気にしないむしろ知っていても楽しめるタイプ


  4. ネタバレか・・・どっちでもいいと思うけどな


  5. ぬかしおる


  6. まどまぎをまだ見れてない人にとってこの記事がネタバレやん。ネタバレ注意って書いとけよ


  7. スポーツだけは許せん


  8. 物によるよな


  9. 少なくとも記事内容的には半数がネタバレ嫌って言ってんだからその画像は無いわ


  10. 推理物以外は許せる

    ネタバレされてつまらんもんはされなくてもつまらん


  11. いや

    とあるアメリカの大学の研究で

    ネタバレを知ってた方が楽しめるらしい。


  12. アニメのネタバレなんて関東民しかしないだろ


  13. 悪魔ほむらwww

    いきなりネタバレしててワロタw


  14. 映画見に行く前のネタバレは許せるけど、入場券を購入して館内でネタバレされてたらキレる、金の違いで許せる範囲も変わる




  15. 別に気にしないな


  16. ネットでネタばれされるのは自業自得だろ


  17. おもいっきりネタバレしてんじゃねえか ネタバレ注意でも書いとけよw


  18. 全てのアニメは、全国同時放送にしたらネタバレできないから気にしなくなるな




  19. ネタバレするやつは屑だけど

    楽しみにしてる物語があるなら自分でネタバレ防ぐ努力が必要だよね


  20. 嬉々としてネタバレしまくってるヤツがウザってーくらいで

    その作品について調べていたらなんかネタバレ踏んじまったみたいのは

    自業自得でもあるし意外と役立つからなんの問題もないです


  21. ネタバレされて困るかどうかは結局のところ内容によるだろ


  22. いやいやその画像はアカンだろw

    仮にも公開中の映画なのに


  23. アニメと全然関係ないブログのコメ欄でまどマギ3話のネタバレ食らったときはイラっときた


  24. その画像はいかんでしょ


  25. どっちでも楽しめるから初見はネタバレ避けるな


  26. まどマギまだ見に行ってないのにヒデーな




  27. 結末を知らずに体験できるのは1度しかない。結末を知ろうが知るまいが得られる感動に変わりないと思うのは、もう感覚が鈍くなっているということだよ。年をとるとだんだん無感動になっていくのは仕方ないけどな・・・


  28. ネタバレうぜええ

    やらかんうぜええ

    やらチルうぜええ




  29. ネタバレは基本避けるけど、ネタバレされてもぜんぜん楽しめる。

    むしろどうしてそういう結末に至った

    のかプロセスとして楽しめる。


  30. この画像ネタバレなの?


  31. >結末を知っていると安心して鑑賞できる(24歳/女性)



    正直理解できない感覚




  32. おいなんやこのネタバレ画像はおい

    なんやこれ

    しばくぞぼけが



    ksの極みやな

    ほんまくたばれや


  33. どっちでも楽しめるとかアホかよ


  34. ネタバレ許すってのも結局は妥協してるだけだしな

    バラされた「から」見に行くのは少数だろうし、バラされ「ても」見に行くのが殆どじゃないか?

    バラされないならそれに越した事は無い


  35. トップ絵がネタバレじゃねぇか

    しね


  36. 知らなきゃ最後までドキドキ出来るだろ




  37. むしろネタバレが楽しみ


  38. シンフォギアネタバレされまくっててワロスwwwwwww


  39. 悪魔ほむらってコラでしょ?


  40. 最近のアニメはオチがすぐに読めてしまう作品ばかりやないか・・



    特にガルガンティアとか


  41. >アニメではやってない原作のネタバレをされて



    自己中すぎる

    単に自分が見るまで話すなってことだろ?

    ネタバレでもなんでもねーよ

    嫌なら原作読め


  42. 良い作品はネタバレがなければ二度美味しい


  43. ネタバレなぁ

    まどかマギカはここで3話のネタバレくらってそれ以降もいまいち盛り上がらなかったなぁ

    3話の衝撃受けた人と、知っててふーんて見た人じゃ大きく評価が変わったと思う


  44. ネタバレを許せないって人は人づきあいが出来ないんじゃないかね。

    自分で見る前に、人づてに得た情報ってのも一つのソースなので。




  45. 比企谷は8巻でやっはろーとくっつく


  46. ネタバレが嫌ならネットを見るな


  47. >>48

    俺は逆だなぁ。ふつーにみただけなら「フーン」って感じだったけど、騒がれてたから盛り上がることが出来た。


  48. 結末が全てじゃないからな。

    演出、シナリオ、音楽、キャスト、絵

    それら全てを作品てんだからネタバレ

    されたって少しも作品への興味が薄れるわけもなく、作品の質に影響するわけでもない。好きな作品だったらここでネタ確認して後で録画みるもんね。

    でも面白いよ?


  49. やら管、タイトルのネタバレは気をつけような


  50. 許せる許せないの時点でネタバレしないほうがいいに決まってる


  51. >>51

    そうそう。誰とも口を聞かず、アニメの話もせず、家で引きこもってればいいんだよな。


  52. フラゲならまだしも公開後にネタバレされて文句もないわな

    ネタバレされてるのは当然何だからネット断てよ


  53. 自分でネットしといて「ネタバレすんな」ってのは滑稽だな



    知り合いから電話やメールで無理矢理ネタバレ話を聞かされたんならキレてもいいと思うよ


  54. ライターの端くれの仕事してると、作者が何か仕掛けて文章書いてるところはだいたい

    気付いてしまうので、叙述ミステリーとかはほとんどネタバレ状態になってしまう。

    (トリックとか全然わからなくても犯人と仕掛けだけわかってしまうみたいな)




  55. 俺いつもアニメみるまえに、やらおんの記事見てるけど

    それでつまんなくなったってことは一度もない。



    「あー。やらおんがいってたのはこのシーンか」ってのはあるけど。

    より深くアニメが見れる。


  56. 嫌なら最低限ネットは避けるよな


  57. 福袋の中身を知っていると安心して買える

    みたいなもんか


  58. やらおんのせいでネタバレくらってうざい

    せめてネタバレありってつけるかタイトルのネタバレやめろ


  59. むしろ気になったら自分から調べにいっちゃう


  60. 全然関係ない作品のトピとかでいきなりネタバレがあると予防できないから困る


  61. プロセスを楽しむのは2回目からでいい


  62. 推理物とかは、犯人とかトリックわかってたらそもそも最初から読む気なくなるな

    ジョジョのスタンド編とかもどうやって切り抜けるか最初から解ってる場合は微妙

    実況型のアニメはネタが解ってるほうがキターとか騒げて良いだろうけどさ


  63. スマホのプリインストールされてるヤフーアプリで、

    速報、楽天日本シリーズ出場

    と電源入れたらいきなり表示されてキレた


  64. 許せる派に致命的ネタバレは許せないとかいう意見があんだけど、それ許せない派じゃねえの


  65. 感動系の作品でネタバレは致命的だな


  66. ネタバレされてないと見てすらいない作品はあるな

    それこそまどマギとか


  67. 名作はネタバレされても楽しめるのはそれはそうだろうが、どっちが心動かされるかというとネタバレされなかった時の方じゃないか?感動したい人とそれ程感動することに必死じゃない人の差だろう。


  68. ネタバレを受け入れるとそれはそれで楽しめるよ。



    「ネットでこういう意見があったけど実際みてみると俺の印象は違うなぁ」とか

    そんな感じで、聞いた情報と実際の情報の違いを楽しめる。



    ネタバレを何が何でも受け付けないってずいぶん狭量な感じがするけどな。耳をふさいで自分だけの時間が大事って感じ。そういう友人いたけど気分悪かったな。一人の世界で浸るのがそんなに大事かねぇって。


  69. まあ過程も楽しいものなら別にね

    結末が全てのものでやられると困るけど


  70. 犯人を知ってる推理小説って読む気になれるのかな?

    犯人はヤスみたいに


  71. おいおいやらかんその画像はダメだろ・・・

    まだ見てない人もいるだろうに


  72. さすがやら糞wwww


  73. やらかんのクズっぷりは異常wwwwwww


  74. ネタバレの問題は本人はして貰いたくないのに

    やる側が俺は大丈夫だから他の人もネタバレ問題ないとか勝手に決め付けてやってくる事だな




  75. おいやら糞、タイトル画像でネタばらしするな








  76. 81

    つまり他の人も慣れろと?


  77. ネタバレされたらネタバレし返せばよかろうなのだー


  78. 驚いた作品は喋りたくてしかたないからネタバレおkか確認してぶちまけるよ


  79. 75

    コロンボとか最初から犯人がわかってるでしょ?

    わかってるからコロンボがクソだっていう人はいないだろう。


  80. 嫌煙厨とネタバレやめろ厨は似てる


  81. ヒッチコックのサイコはネタバレされることなく観れて良かった


  82. >>82

    慣れれば問題ないことなんだから、いちいち人に強要するのはどうかなぁと。

    ネットとかやってたらネタバレなんて慣れちゃうし前情報はあって当たり前になっちゃうだろうに。


  83. ネタバレだけど工藤新一=コナン


  84. 関西人だけどまどマギのネタバレしまくったな

    ごめんね


  85. とりあえずはその画像を何とかしろやw


  86. ところでどうでもいいんだがURL見たらこれキリ番の記事なのね


  87. 86

    ありがと


  88. >>85

    それとは全然違うんだけど

    分からない?



    わかんないんだろうなぁ


  89. 88

    とりあえずビールに慣れろって言ってるおっさんといってる事がそっくりだわ


  90. タバコくせぇーよ!

    ネタバレ厨


  91. それで風立ちぬのネタバレはよ


  92. やっぱ半分しかいないんだから、一部にウザいのがいるなぁっていう印象をもたれるだけってのは自覚しとこう。そういう人と話してると「みんなで話するよりあとから一人でみるアニメのほうが大事なん?」って印象もたれるからハブられるよ。


  93. コロンボとかアガサクリスティは犯人解ってるからネタバレなんか無い

    本当だろうか?

    この辺の作品で動機やトリックをネタバレされると下手な推理小説より最悪だと思うが




  94. おっさんだとかゆとりだとかいう

    感性は貧しいね。モノサシがそれし

    かないんだろうな。そらネタバレくらいでギャーギャー言うはずだわ。


  95. 98

    一部ワロタw


  96. >>99

    動機なんかは実際にみないとそれこそ分からないことなんで。ネタバレっていうのはせいぜい犯人の名前くらいで。


  97. 「許せるか?」なら許すも許さないもない。

    「腹が立つか?」なら腹立つだろうな。



    どうでも言い作品ならともかく、楽しみにしていた作品ならなおさら。




  98. ネタバレされても物語が楽しめる云々じゃなくて一方的に情報共有されることがだめなんだろ

    自分でネットとかで地雷踏みに行くのは知らん


  99. 人生のネタバレしても良い?


  100. クワトロ・バジーナ=シャア・アズナブル


  101. >>103

    「俺が楽しみにしてた作品がどうこう」っていうだけでめんどくさいって感じ。

    あーあ。めんどくさいな。別に後ろからぶんなぐられたわけでもなかろうに。



    もうネットとかパソコンとかやめたら?



    それはやるんだよな(^^;じゃぁその程度なんだわ。


  102. 102

    え、動機のネタバレ余裕でしょ




  103. 107

    こマ!?


  104. ADVゲームのネタバレは死活問題


  105. 押井守のアニメは大抵が「夢だった」で終わる


  106. >>109

    細かい心理描写がないとイマイチわからんだろ?

    そもそも見てないんだったらどういうキャラかも知らないわけだし。


  107. その作品の肝の部分のネタバレだろ?

    それ言ったらアカンやつやってとこ


  108. ジブリアニメはハッピーエンド


  109. とりあえず殴っていいだろ


  110. 原作版ナウシカの最後はナウシカが大量殺戮して終わる


  111. 映画館での次の展開がわかるネタバレ予告やめろ!

    あれのせいで先の展開が読めて何本の映画が台無しになってきたことか


  112. 113

    たとえば離婚問題が動機と思わせといて、実はただの宝石泥棒だったって場合

    宝石泥棒だと最初から解ってたら面白さ半減もいいとこだよ


  113. 全く興味なかった作品をネタバレで興味もつのは良い

    だが楽しみにしてた奴ネタバレされたら腹も立つだろう


  114. 一概に「ネタバレ」がダメかどうかなんて、いい加減な質問だなー

    バラされるネタが作品の肝かどうか、いくつもある内の一つか全部か、それによるだろ




  115. ネタバレ擁護してる奴は情報にも財産的価値があるっての知らないのか


  116. ソーニャちゃん、行っちゃ駄目だよーーっ!!


  117. いくつもある内の一つかくらいならまあね・・・


  118. いちいちまどかを出すところに、コメ乞食なやら管の下品さがうかがえるな


  119. 123

    ちょっと待ってほしい

    そのネタバレは組織に暗殺されるゾ


  120. 専用の記事で取り扱ってるわけでも ネタバレ注意とも記載もなしにいきなり

    発売の十日以上も前にゲッコウガの画像張り付けやがった時は流石にやら管に殺意湧いたわ


  121. ミッキーの中身は小さいお


  122. ネットが趣味な以上、ネタバレはしょうがないと覚悟済みさ




  123. ガキのころ、とあるモヤシみたいなやつのとこ遊びにいったら(以下モヤシ君)

    そいつの漫画読んでるときに、

    モヤシくんは「開きすぎるとダメ」(角度は60度以上開いてはいけないらしい)

    だのなんだの妙にうるさかったな。もちろん些細なネタバレもアウト。



    めんどくさいからもうモヤシ家には行かなくなったが。モヤシくんにとっちゃ、友人を作るよりもネタバレや本の角度が大事なんだろうなぁと思ったわ。


  124. 時と場合による

    まだ見てないと分かってる友達にネタバレしてニヤニヤする奴や、

    ネットで関係ないスレでネタバレ爆撃する奴はカスだと思うけど、

    映画公開して1週間も経った後の専スレで「ネタバレするなんてひどい!こっちは見てないのにーー!せめてネタバレ注意!とか書いて見えないように開業してくださいーーー!」だの、コミックス発売して1ヶ月も経ってるのに「私はまだ買ってないんです!ネタバレしないでください!!!」とか騒ぐ奴もカスだと思う。


  125. ネタバレ画像1枚目にするなよ


  126. ネタバレ以上に嫌なのがお気に入りのキャラが突如死亡する事なんだよな

    例えアクシデント的とはいえこういうのはチト勘弁して欲しい


  127. まどかマギカはネタバレされると嫌な作品だなあ

    ガルパンなんかもマウス戦どう戦うかとかネタバレされると嫌かも


  128. 128

    ネタバレを完全に防ぐ優良会社


  129. Fateシリーズもネタバレはやめてほしい


  130. 123

    その代わりにやすなちゃんがいつもヒドい目に逢うのであった(哀)


  131. 映画けいおんネットで誰も内容の話してないから安心してTV放送まで待てる

    ていうか関西での放送はいつですか?


  132. 本屋で新刊買おうとしてたら後で「〇〇(キャラ名)最新刊で死ぬよ」とか言ってる人がいてえっ?って思った事はある






  133. key作品で「○○死ぬよ」とかね


  134. 男塾で「○○死ぬよ」とかね


  135. ネタバレされた奴は俺が記憶消してやるから来い

    死ぬかもしれんが


  136. ドラゴンボールで「クリリン死ぬよ」とかね


  137. むしろネタバレしてほしい

    ドキドキするの嫌いなんだよ

    後の展開知ってた方が伏線とか色々気付けて楽しいし


  138. おいネタバレじゃん最悪


  139. 20000記事記念パーティーはいつ?


  140. 寄生獣は最後まで読んでから最初から読むと面白い


  141. 半々か、結末のネタバレならこんなもんだろうなぁ

    結末がハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、パニック物とかなら誰々が死ぬぐらいなら許容範囲だな

    でもどういう経緯で死ぬかとかまで解ってると、ああ、ここでこの人死ぬんだとかサプライズなくなって微妙だわ


  142. まどマギの映画はバッドエンドって聞いてるから

    最初から見に行かないですんで助かってる


  143. 149

    プリキュアおすすめ

    観て無いけど


  144. ジョジョで「3部でディオが復活するよ」とかね


  145. ナルトで「カカシ死ぬよ」とかね


  146. 男塾は復活するじゃないですかー


  147. ヤムチャ死ぬよ


  148. ジョジョ3部はアブドゥル関連とかネタバレ嫌だろうなぁ




  149. 作者がネタバレしちゃうタイプもあるね


  150. 149

    そういう嘘のネタバレもあるんだよな


  151. お前が死ぬんやで


  152. ネタバレ嫌ならあらゆるもんシャットダウンしろよ。

    俺はエヴァQ公開日までエヴァに繋がるあらゆるもんシャットダウンしてたぞ。


  153. スターウォーズで「ダースベイダーはルークのアボジニダ」とかね


  154. ネタバレ:やら管はツルっパゲ


  155. 実際ネタバレ無しで宣伝する時ありきたりの言葉でしか宣伝出来ないよね?

    昔はそれでも「面白そう」ってなって行ってたけど、今は「何か怪しい」ってなる。


  156. 160

    お前が死ぬんやで


  157. モノクマの正体は江ノ島だよ


  158. 162

    これは伏線の予感!


  159. 嫌煙厨か…

    確かにタバコと同じで相手に気をつけて貰うしか、究極的には防ぎようがないって部分は似てるな



    自分が見るまで感想スレには行かない、分煙できてない飯屋には行かないって自己防衛は出来ても

    別アニメのスレでネタバレされたり、外での歩きタバコとかは自分じゃどうしようもないもんな




  160. ネットでされたらされたでもう許せるも何もないな


  161. Zガンダムの最終回が放送される月のアニメ情報誌には、

    最終回の脚本が全文掲載されてたが、別になんとも思わなかった。


  162. 自分はアニメとかで話が分からないときは、普通にwikiとか見ちゃうな…

    さすがにネタバレを人に話すことはしないけど


  163. ●●って○○と同じ結末だよな



    これは2作品同時ネタバレになるから一番嫌だな


  164. 奪ったのは心やで


  165. シンフォギアとかネタバレされたらどうなん?


  166. フレンダ死亡がひどすぎた


  167. ネタバレ自体はかまわないよ

    結末を知って、どうしてそうなったの?という過程も楽しめるからね

    ただ結末がすべてのものでネタバレされるのはちょっと勘弁だな




  168. wikiなんかだと、よくストーリーとか登場人物欄に長ったらしくネタバレ書いてあるな

    普通そういうのは要点だけ書くもんだ


  169. オレまだまどマギ見てないんだが…

    あーもう見に行く気失せたわ。


  170. 恋愛もの系はネタバレしてくれた方がそこに至るまでにやにやできるけどな


  171. 即ネタバレじゃねえかよw


  172. ネット見て、ネタバレすんなはねーよなw


  173. ネタバレが許せるのはその程度の興味しかないって事。

    (49歳/男性)の場合、逆に言えばネタバレするまでは大した興味を持ってないって事だからな


  174. ネタバレ勘弁してください


  175. 許せるのもあるけど大体は許せない

    例えば最近だと進撃とかリトバスとかのネタバレする奴は○ね


  176. ネタバレ気にするくせにネタバレされてそうなところに行く奴が悪い


  177. エヴァの場合はマジでネット経ちしたからな

    もしバラされたらガチギレするわ


  178. ネタバレ気にする奴程実はそれほど物語に没頭していない理屈倒れ。


  179. 俺はネタバレを恐れない男。


  180. ネタバレかぁ・・・

    最近なら東京レイヴンズで被害受けたな

    アニメスレでネタバレされました・・・



    やっぱネタバレ嫌なら

    そういうのを避けるしかないか








  181. その画像は明らかに見て無いやつでもダメだってわかるだろwあっそんなこともわからないんですね、わかります。


  182. 本日のお前が言うな記事はここですか?

    まあネットしてる以上完全にネタバレ防ぐのは難しいよねー

    でも該当作品に関する記事を見ないでおけば大概防げるし

    まどマギは公式のCMが一番のネタバレだったわw


  183. 許せる派のほとんどは「楽しみにしていた」と言えるほど楽しみにはしてない作品のネタバレを許してるよねw?

    見ようか見まいか迷ってる作品を「楽しみにしていた」と置き換えるのか?

    「許せる」のはどうでも良い作品の事を指してるよな、これ見ると


  184. 寝たバレ=夢オチ




  185. ネタバレされてつまんなくなったら所詮その程度の作品だったってことだろ


  186. Q.ネタバレ、許せますか?



    A.

    >>185

    ネタバレされてそうなところに行く奴が悪い



    ↑こいつは頭が悪い


  187. 大抵のネタバレは笑って許せるけどまどかに関しては絶対許せん

    一日前からネット断ちしたわ


  188. スゲー楽しみにしててもネタバレは気にならない。

    推理小説は犯人や結末を見て気に入れば買う。

    正直な話し史実を元にした映画とか結末ありきの作品だってあるじゃん?

    何が気になるのかが逆に分からないと、気にならない人間には思ってしまう。




  189. ネタバレなんて大抵「デタラメ」だろ

    こんなの見てない者への猫じゃらしに過ぎない

    実際どうなのかは見てみないとわからないし、「犯人は山田商事の社長」と言われても実際は彼にアリバイが見つかり佐藤刑事が真犯人だったという事例もあるので信用できない、というより騙されてはならない

    あとスポーツの結果についてはリアルで見ずに録画で見ようとするなら見ぬべき

    スポーツの勝敗はリアルでこそ味わう物であり、映画やドラマなどの結末に比べると速報性が高くデタラメが利きにくい

    その局で放送中の海外での試合を他局がその結果をバラすのはやめていただきたい

    その局に対しても他の系列局に試合が終えるまで長さないよう協議すべき


  190. むしろネタバレを探して見る物の方が気合いを入れて見に行った作品だなぁ




  191. いきなりネタバレ画像貼りやがって

    イラッとくるわ


  192. まどマギ映画を初日朝一で見に行った時に映画館前の交差点で信号待ち中に

    「俺ネットで深夜最速組の感想みちまったわー、ほむほむが最後(ry」

    と大声で話してるヴァカがいたので途中で耳塞いだわ…

    ネタバレを公共の場で大声でペラるとかああいうのはほんとトンスルランド並みの民度だな


  193. TOPの画像なんとかしろks

    まだ見てないのに


  194. やらかんが許せない


  195. あーここの管理人の事かw

    気をつけないとなw


  196. うるせー!世の中情報はスピード勝負なんだよ!

    最速で情報を得たもんが全ての権利をもってると思え!

    後続の豚が悔しかったらてめーで最速で情報仕入れろ!



    ぐらい真顔で言うとモテるようになるかな


  197. まさに「賛否両論」

    ただ、嫌だって人が半分もいるならしないように心掛けるのが常識ある人間だよね


  198. ネタバレ以上に気になるのは、序盤で犯人が予想ついてしまう推理もの

    犯人をバラされるのならいいが、先が簡単に読めちゃう展開が嫌だなぁ

    例えば、一番始めに死んだ子が黒幕だろ?ってヤツ

    ネタバレで知ってて、なるほどなぁと思いつつ見るのとでは訳が違う


  199. ヴィンランド・サガのコミック帯でのネタバレは許さない


  200. ほむらのネタバレ酷い言ってるやつ



    またまたぁwwホントは知ってるくせにwww

    こんな時間にやらおん張り付いててコメまで残すような輩が今まで知らなかったなんてことがあるかよw


  201. これってネタバレOKって奴が自分がいいから他の人にするのもOKって解釈してる気がする


  202. 210

    撃っていいのは撃たれる覚悟が~ってやつか


  203. これって最後にニヤケルのは誰なんだろうな


  204. 流石にコラかと思って軽く調べてみたら本バレじゃねえか

    未だに冗談でもやって良いこととダメなことの区別がつかないらしいな


  205. よっぽどの話し上手でもないと

    ネタバレされてもさっぱりわからんだったりするからなあ


  206. まじでコーラ吹き出したw

    なんなんだよこのタイトルでこのサムネ


  207. まどマギのネタバレするんじゃねーよ


  208. サムネ変えろふざけんな


  209. たとえ後で何度か繰り返し鑑賞するにしても、最初の驚きと言うのは大事なので、

    どんでん返しを軸にした作りの作品のネタバレは許せん


  210. 地方民だからネタバレ云々言ってたらやってられんわww


  211. サムネクソワロタ


  212. ネタバレ気にする奴は少なくともこんなブログは見てないはずだよね


  213. ユージュアル・サスペクツみたいな作品のネタバレは勘弁だな。

    まぁあの映画は見ていれば途中でカイザーソゼが誰かは気が付くけれど。


  214. 映画やアニメのネタバレは気にしないけど

    スポーツの勝敗のネタバレは嫌だな






  215. どっちでもいい派だけどシックスセンスとかみたいな映画でネタバレされると怒るかも




  216. シン・エヴァのネタバレされたら

    ネタバラしした奴をアヤめてしまいそう。


  217. 作品によるなー

    バトルものだと最終的に主人公が勝つのが分かってるから

    ネタバレされても気にならない

    でも推理やサスペンス系はどういう結末になるのか

    予想がつかない、そこを楽しむからネタバレされるのは嫌だな


  218. ネタバレより何でもかんでもオワコン

    オワコン言うけい豚のほうがウザい

    けどな。こいつら人気作なら何でも

    妬みと僻みぶつけてくるからな。


  219. 古典的名作なら

    小説でも映画でも漫画でもアニメでも許せる

    古いものは歌舞伎みたいな楽しみ方ができる


  220. あらすじでもネタバレとか言うやつにはどう説明していいのか悩む


  221. 嘘バレたのしいよね


  222. 227

    ラストはブン投げ

    風呂敷き広げて畳まない

    意味不END



    好きなの選べよ




  223. 俺も許せる派かな

    映像を楽しむ方だからなぁ


  224. おいまだまどか見てねえのにふざけんなコラ


  225. >>197

    同じ作品でも楽しみ方は人それぞれあるし初見と2回目以降でも違う



    自分以外の人の思考を想像できもしないなら

    君の作品に対する満足度もその作品の面白さの断片でしかないよ


  226. ネット見てても記事のタイトルでネタバレとかあるからまじクソだわ

    やらおんあほか?


  227. アガサ・クリスティのアクロイドみたいななんちゃってミステリーは、

    トリックがわかっちゃったら他に何も価値がないからな

    ああいうのはネタバレ禁止だ


  228. ギアスやまどかはネタバレされるとキツイアニメ

    ネタバレで見始めれた、というやつは別にそれネタバレじゃなくても代用できるし

    「3話で凄いことになって全体の雰囲気変わるからそこまで見てご覧よ」とか


  229. 許せるかなーとか思ってたけど、許せねえわww

    映画まだ見に行ってないのにふざけんな


  230. 239

    いやギアスは初見の展開のインパクトだけじゃなくプロセスにも旨味があるだろ

    まぁ面白さ半減しそうだが


  231. 管理人って地方に住まないといけなくなったらどうすんの?

    発狂すんの?


  232. 管理人、そこは「犯人はヤス」の画像にしようよ…

    みんながみんなまどマギ映画見てるわけじゃねーんだぞ?



    要するにゆ゛る゛さ゛ん゛!!!


  233. 嫌な人が大半なんだからとりあえずこの画像は消すべきだ。笑えない。


  234. 233



    ラストはぶん投げになると



    他の二つも付いてくるんだが


  235. 上映中映画のネタバレ設定画はさすがにTOPに貼るなよ


  236. ネタばれの程度にもよるよな。



    俺は「ひぐらし」の漫画版を貸す時にネタばれにならないように

    「田舎を舞台にしたほのぼのコメディ」と言って貸したら文句言われたw


  237. エヴァのネタバレとか喰らったら俺もたぶんガチギレする



    ただネタバレ喰らうのはネット絶ちしない、最速上映に行かない自分にもある程度責任はあるだろう


  238. 管理人脳みそ腐ってんのか?


  239. ネットで調べて

    全部知ってから読む見る

    のが好き

    子供の頃本読むのに

    2回目以降の方が楽しかったからかな


  240. 248

    最速上映にはどうしても行けない場合もあるし

    ネット絶ちしてもエヴァだったら、例えばコンビニ入った時に会話してるやつがいて・・・とか

    ラーメン喰ってたら隣の客がネタバレ話し始めて・・・とか、そういうレベルのバレがありそうなんだよな

    その場合だけはマジで切れていいと思う






  241. まぁネタバレ聞かなかったらと見る気しなかったアニメってあるよなぁ








  242. 252

    そうだな

    神さまのいない日曜日など


  243. ネタバレに文句言いたくなるほど面白い作品に出会いたい

    意外な結末に衝撃を受けたのは猿の惑星とドクターモローの島だけ


  244. なにしてくれてんだオラァ


  245. 俺は許せる派



    ネタバレ食らって悔しいと思うよりネタバレ食らったからこそ観たいと思う事の方が多い

    ネタバレとは言っても所詮映像なしで詳細までは分からないしね




  246. 興味ない作品はネタバレとか概要が解った方がどんなのか気になっていいね



    逆に最初から興味がある作品はネタバレってか余計な情報は全部入れたくないな

    面白い面白くない、ここが良かったなんて感想もバイアス掛からない自信がないから見る前に聞きたくない

    あくまで自分の感性で作品の良し悪しを確かめたい


  247. ネタバレすんなって言ってる奴に限って原作買わないよな

    原作アニメって最後までアニメ化されることなんて殆どないのにアニメ終わった後でも原作買わずにネタバレすんなネタバレすんなの嵐

    そんなに気になるんなら原作買えばいいのに

    というかハマッたなら変えよ


  248. ネタバレしちゃうけど愛さえあれば関係ないよね


  249. 管理人の清々しいまでのクズっぷりにわろた



    今後はやめてよね


  250. アクロイドタイプ    ネタ以外がないものはバラされたら読んでもつまらない

    誰もいなくなったタイプ ネタバレしてても雰囲気その他で読ませる

    シックスセンスタイプ  序盤ですぐ予想できるネタはネタバレされなくてもつまらない



    つまりネタバレの是非は作品による

    まどマギはサムネくらいじゃ問題ないよ

    そのネタしか覚えてない人には問題なんだろうけど


  251. つい最近ネット配信のキン肉マン読んでる俺と単行本出るまで待つ連れと言い争いになったなあ。つい俺が悪魔将軍出てくるて言ってまったから連れは怒ってまったけど。単行本ではまだロビンマスクが倒されたとこだから。


  252. 知り合いとの会話の際には「ネタバレ大丈夫?」と聞いてから内容を話す。

    それを他人が聞いてるかまでは、こちらの責任ではないと思ってる。



    ただし、映画館とかでは内容の話はしないし、

    たいてい一回しか見に行かないので、ネタバラシ出来ない。

    また、そういう所で他人の会話を立ち聞きする趣味はない。


  253. 233

    旧エヴァで全部やってるやんかw


  254. ネタバレは全然平気だな

    エヴァとかみたいな作品だと事前情報がないと一度じゃ理解できない場合もあるし

    展開は知ってても演出で引き付ける作品だってあるからね


  255. おまえに何回ネタバレされたと思ってんだヴォケ


  256. ネタバレされた作品への思い入れ次第やろ。

    楽しみにしてた作品でネタバレされるのは勘弁。

    結末をネタバレされた事で過程をより楽しめる?

    そんなの2周目以降でいくらでもやれんだろ1周目の楽しみを奪ってんじゃないっての。


  257. TOPの画像あかんでしょ



    まだ見てなくて見に行くの楽しみにしてる人もいるのに…


  258. プロセスが楽しみだからネタバレされても全然気にならんなぁ


  259. この画像アウトでしょ頭おかしいの?


  260. 270

    やらかんが頭おかしいことにやっと気づいてくれたのか!


  261. ネタバレ話すのはいいけど





    エヴァの場合は、説明しても理解できないと思うから大丈夫だな


  262. ヱヴァQは今までの人生で最もネタバレに気をつけた作品だ

    たぶんシンエヴァではもっとだろう


  263. ネタバレされてその程度の作品なんだって思われるのが腹立つ

    バレ厨の文章次第で名作も駄作に変わる


  264. 別に気にしない

    ネタバレ嫌ならネット断てばいいだけだし


  265. 逆に全部ネタバレ読んでからアニメ観るなぁ

    面白い作品はネタバレしてあっても面白いし、地雷回避したいからな


  266. 何だよも~って一瞬思うけどその後俄然観たくなるな


  267. やら管頭沸いてんのかマジで


  268. ダンガンロンパもネタバレのおかげで視聴回避余裕でした^^


  269. じゃあリトバスのネタバレいっとく?

    それともフリージングのネタバレの方が嫌かい?


  270. プロセスがどうこう言ってる奴は2回見ればいいだけの話じゃね?

    自衛はするけどネタバレする奴は消えろ


  271. ネタバレ平気だからってタイトルでネタバレするのは流石にダメだろ


  272. 今この記事で反逆のネタバレされたわwww

    自分で自分を追い詰めた挙げ句の悪落ち?

    これなら観る必要はないかな…




  273. 気を付けてたけど悪魔ほむらは見る前から知ってしまってたな

    これ公開前に出回った画像らしいからむしろ今まで貼らなかったのは良心的


  274. 作品によって許容範囲は変わってくるが基本的にネタバレ、ダメ、絶対


  275. ネタバレは許せない派。ネタバレされた方が楽しいかどうかなんて関係ない。

    なぜならネタバレなしの楽しみは一回しか味わえないから。


  276. 284

    おかけでスカートが緑のイラストが結構出回ったんだよね

    緑も妙にまがまがしさが出ててわりと好きだけど


  277. 緑の部分ってBL(ブラック)じゃないの?

    アニメってBLは緑色で指定するんじゃなかったっけ?


  278. 犬夜叉はネタバレ見て

    「あ、ふーん」

    で終わった


  279. 許すも何も此処は無法地帯、バラシアラシなんでもありだろ

    もう諦めたわ


  280. 結末の分かってる物語に何の価値もない




  281. ネタバレ禁止って書いてるのに、ネタバレする奴は許せん。


  282. ネタバレ許せる許せないは個人の勝手だが

    自分はOKだからって理由で配慮しない奴はNG

    ネットなら自己責任だけどリアルでやる奴は無理


  283. 他人のゴミみたいな言葉でネタバレして欲しくはないなぁ

    変な先入観持たせられるのもウザい


  284. ガルパン最終回はネタバレが怖くて当日はPCと携帯を断ったよ。


  285. ネタバレするな!ネタバレするな!



       r'^'Eュニ=y'广´ ̄⌒ヽニ二丁¨TT丶、

       (     | |          |  LL____}

       L   _,人|─-、      |    ノ

        `¨¨´   ハ.   ト----‐ァ介l    /

            / }   |    / / | |   ノ介ー'TY^'ー、

       __, ィ'"´>'ー、 |    〈_辷.| |__ノノ'⌒ ̄ ̄厂|´\_

     r'彡'___{_{ ̄´   ノ       \.辷二二二ニ|__∟__,>




  286. あまり気にしない方だけどフィギュアのNHK杯を見ようとしたら

    放送直前のニュースで結果を放送された時はさすがに頭にきたw


  287. ネタバレねぇ。OKとかNGとか知ったこっちゃ無いからな。

    考慮しろとか知るかボケって人が一定数存在する以上言うだけ無駄。

    ウザイから黙れ。知りたくないのなら、外部からの情報を遮断しろとしか。



    あ、あとまどマギはネタばれ見てたけど楽しめたよ。


  288. ネタバレされたら腹が立つけど、許さないってどんでけ狭量なんだよ


  289. これから、アニメ最速で見たら、ここに書き込めよ。

    やらチルのカス共。


  290. ネタバレとかはどうでもいいんだ、自分で確かめるまではふーん程度にしか思わないから

    それよりも原作付きアニメで、原作ではこうなんだよ!アニメはクソ!!言うヤツのほうが腹立つ


  291. 犯人はヤス


  292. 283

    >今この記事で反逆のネタバレされたわwww

    >自分で自分を追い詰めた挙げ句の悪落ち?



    いや、オチはまた別で「ひとひねり」あるのです(ネタバレ)

    まさかのCパートというか、エピローグというか


  293. 304

    やらおんでも過去記事であったよ

    >報知の特別号全4種類をあげてみました。購入されたい方は参考にして下さい。

    >表紙以外の内容は全く同じです。



    [1]東京発行分(駅、コンビニ) 表紙=まどか

    ttp://ux.getuploader.com/madoka_magica/download/490/HOCHI_MADOKA.jpg



    [2]東京発行分(YC) 表紙=杏子

    ttp://ux.getuploader.com/madoka_magica/download/491/HOCHI_KYOKO.jpg



    [3]大阪発行分(駅、コンビニ) 表紙=ほむら

    ttp://ux.getuploader.com/madoka_magica/download/492/HOCHI_HOMURA.jpg



    [4]大阪発行分(YC) 表紙=マミ

    ttp://ux.getuploader.com/madoka_magica/download/493/HOCHI_MAMI.jpg



    つまり、東日本の駅、コンビニでは[1]が売られており、西日本の駅、コンビニでは[3]が

    売られてます。YCも東西でそれぞれ[2]と[4]で別。あと、YCではクリアファイルがもらえます。


  294. yahooとかでサッカーの結果を出すのはやめろ

    だけど別にアニメばれとかは特に気にしない


  295. ローカル局は東京より早くアニメ流すことに勤めればいいと思う。


  296. 作った人が想定した楽しみ方をしたいから、ネタバレは嫌だ

    嫌がらせのためにネタバラししてるヤツは頭おかしい

    だけど自分からネタばれがあるような場所に行って文句言ってるのは甘え


  297. ネタバレする奴ってめっちゃ嬉しそうにネタバレしてくるからな

    殴りたくもなるわ


  298. こういう記事取り上げてお前がネタバレしまくってんのを正当化すんなクソが




  299. からくりサーカスとか黒幕の正体をネタバレされたら面白さ半減どころの話じゃない

    あとはデスノートの勝敗とか


  300. 金が入っても映画館から遠いうえ最寄りの鉄道駅が特急通過駅なのでなかなか観に逝けないという実情


  301. まどマギ新作ネタバレ遮断したけど途中でオチわかるクソだった


  302. ネタバレおk派って新作エヴァでもネタバレおkなの?


  303. ネタバレする屑は〇んでおk


  304. Yahoo!はよくあるから困る

    腹立ちはしないけど、ワクワク感とか全部持っていかれちゃうからなw

    特に翌日Yahoo!メールはよくある


  305. 楽しみにしてたんだったら普通許せないんじゃないか?




  306. ネタバレされることによって伏線とかを見逃さず作品の細かい部分を楽しめるって言う奴いるけど、そんなの普通に二回見れば済む話じゃん

    初見の感動や衝撃は一度きり


  307. ネットでのネタバレを見てしまうのは半ば自己責任みたいなもんだからなぁ

    ただ悪意を持ってネタバレされたんなら怒っていいと思う


  308. おい回避できねえ画像バレすんなよふざけんな


  309. ネタバレ注意しないで画像貼るとか最悪

    他人に配慮できないまとめサイトは全力で潰すべき


  310. ニコ厨にネタバレして発狂させるの楽しすぎ


  311. 犯人とオチさえネタバレしなきゃその他は別に気にならない


  312. ぶっちゃけ結末に至るまでのプロセスのほうが大事


  313. 今日見に行こうとしてたのにトップ画でネタバレとか酷すぎる・・・


  314. 質の良いネタバレは購買意欲を増進させる効果があることがわかっている。


  315. ここの管理人にはネタバレで何度不快な思いさせられたことか


  316. ネタバレする奴は、キチガイじみた自己中か、社会的なコミュニケーションが取れない人間か

    単に頭が悪すぎるかのどれか


  317. 管理人はなんでこんな嫌がらせするの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#