05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww

『放浪息子』『Fate/Zero』のあおきえい監督が新しいアニメスタジオを立ち上げる! 新作アニメも企画制作進行中とのこと






あおきえい

GIRLSブラボー first season(2004年、監督)
GIRLSブラボー second season(2005年、監督)
喰霊-零-(2008年、監督)
劇場版 空の境界「俯瞰風景」(2007年、監督)
迷い猫オーバーラン!(2010年、PV監督)
放浪息子(2011年、監督)
Fate/Zero(2011年・2012年、監督)


代表取締役社長 長野敏之
取締役副社長  加藤友宜
取締役    あおきえい

http://troyca.jp/troyca.html

     /ヽ    /ヽ、                   ,.-――――‐  、
    / __,i\___/i.__.ヽ                    /      ,.-――┴- 、
    /’´       ``ヽ.             /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\
   /::__      __ヽ             ./   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`
  l:: ●        ● ::|            〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨
  |:.(:::::)  、_,、_  ) (:::::).:|            ` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|
  ヽ::       `´   .::/               ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|
   `‐‐‐┬—-┬‐‐ ‘                /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八  
      /    .::\.                 _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\ 
    //|     .::|\\.          __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\  !: |__
.  <_/  |    ..:::|  \_>         |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ    }、\| : | └┐:|__
        |_____|           /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉  \/
       | ::| | ::|            \/  ._,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-‘ :|
       | ::| | ::|               \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
       |__| .|__|                        >、O_O,.イ
                                 (/  ̄ ̄|_ノ
   ┏┓     ┏━━━━┓       ┏┓    ┏┓
   ┃┃     ┃┏━━┓┃       ┃┃  ┏┛┗━━┓
   ┃┗━┓  ┃┃   ┃┃  ┏━━┛┃  ┗┓┏━┓┃
   ┃┏━┛  ┃┃   ┃┃  ┗━┓┏┛    ┃┃  ┃┃
   ┃┃     ┃┗━━┛┃     ┃┃      ┃┃  ┃┃
   ┗┛     ┗━━━━┛     ┗┛      ┗┛  ┗┛

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 監督フリーのままだったのか・・・
 |  (●)(●) | 代表と副社長がAIC系の人だから AICから何人か連れてったみたいやなぁ 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ まぁ新作期待しようぜ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしあおきえいはzero以降やってないんだよなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ てっきりfateSNでも監督やるのかと思ったんだが・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. GIRLSブラボーからよくぞここまで出世したもんだ


  2. ほほう


  3. 喰霊はよかった


  4. 最初のAAでクスっときた


  5. 屁の突っ張りはいらんですよ


  6. 喰霊のひとかー


  7. 放浪息子よかったし、まあセンスある監督だな


  8. 今でも喰霊の監督ってイメージ強いわ


  9. 視聴率0.1なら倒産


  10. うまく軌道に乗るといいね


  11. うん、喰霊よかったね


  12. 『放浪息子』『Fate/Zero』



    同じ監督だったのか・・・。

    この2つは良かったね



    喰霊は なんか良く持ちあげられてるが売上的にも凡作だろ








  13. zeroのグルグルだけは汚点だけどな


  14. 喰霊は名作だった



    あおきには頑張ってほしい


  15. フーン


  16. アニプレなしで売り上げちゃんと出したら認めるよ


  17. 放浪息子もzeroも素晴らしかった。

    期待の監督だから頑張って欲しい!!


  18. 売り豚湧いてんなあ…やら管自体が売り豚だから仕方ないけど

    売り上げ的に言えば喰霊零は続き(原作)が見たいと思わせる作りにしてあって、結果原作の売り上げを見事に上げたアニメ化のお手本のようなアニメ

    12月にBOXも出るし買う人は多いんじゃないか


  19. 放蕩息子より喰霊とFate/Zeroの監督って方が印象がいい気がする。

    喰霊は原作も嫌いではないけど、原作が霞むぐらいいい作品だった。


  20. アニプレに頼らないで売れれば本物


  21. ちょっと待て。じゃあ誰がfate桜ルートの監督やるんだ?なんか不安なんだが・・・


  22. 9

    じゃあ、会社立ち上げの前に倒産だな



    可哀想に・・・


  23. 放浪息子面白かったなぁ


  24. ufoは基本的にAIC系のスタッフ多いからな


  25. あおきはスタジオ関係なく人集まるっぽいかんじだしなあ

    独立はありじゃね


  26. あおきえい嫌いじゃないけど、独立大丈夫なんだろうか?


  27. 眠いわ


  28. 割と本気で大沼シルリンの方がHFに向いてると思ってる


  29. 長野敏之Pと加藤友宜Dがあおきえい連れて独立か

    アニメーターはほんと独立したがるなぁ…


  30. あおき監督ではブラボーの2ndが一番好き

    よく見直す


  31. 喰霊はあの原作をほんとうまく調理した過去編だったな

    最終的には原作の存在が霞むくらいの出来だったよ


  32. 29

    それだけ不満が多いんだろうけど


  33. イカトロ(別に意味無し)


  34. あおきえい つったらやっぱ空鍋だろ・・・


  35. 未来福音 extra chorusのほうは監督してただろう


  36. この人まだ若いよね

    前にヤマカンが若い監督のリーダー()

    って書かれてたけどこの人の方が実績的に上だと思う


  37. あおきはzero以降、空の境界未来福音extra chorasを監督してるだろうが


  38. え、ちょ、fateどうなんの?


  39. だからゆうたやん。

    独立して会社起こす人が増えるって。


  40. 喰霊零の頃は深夜アニメあまり見慣れてなくて1話の登場キャラ全部が噛ませだったのにはびっくりしたな

    今だったらキャラデザが微妙すぎて途中で見破るだろうけど


  41. 喰霊は良作で名作


  42. 結局ガールズワークってどうなったの?


  43. なんか最近乱立してるけど大丈夫なんだろうか


  44. 新しいアニメスタジオ


  45. >『放浪息子』『Fate/Zero』のあおきえい監督が



    放浪息子良かったよな


  46. 何であおきが独立するかって、そりゃこの人

    喰霊のアニメ化またしたいって言ってたからな。

    多分、自分とこが立ち上げたスタジオで原作を

    アニメ化するんだろう。企画してる新作アニメも

    それに違いない。


  47. 18

    だってアニプレが関わってない作品だと結果出してねーじゃん


  48. やらかん人事詳しいな(


  49. やらかん代表作に空鍋入れろや


  50. >>46

    喰霊2期(原作)はマジでやってほしいな。BOXも出るし。

    それとアニメ化決まった同じ作者の東京ESPもここのスタジオで作ってほしい


  51. 原作喰霊するなら原作のシリアスな中にできる軽いノリをなんとかしてほしい

    零から入ってきた人は絶対あのノリ敬遠するだろうし


  52. 新房のようにフリーでいろんな制作会社とやってみて

    いいところ(新房の場合はシャフト)を見つけたほうが賢いと思うが


  53. 喰霊は曲もよかった

    みのりんOPだし、EDの水原さんもうまかったし、挿入歌もよかった思い出がある


  54. なんか必死でステマしてる奴がいるなw


  55. まぁ期待しておいてやるよ!!


  56. 喰霊零は最高だが、原作は糞だからいらない


  57. らっきょとZero観てあおき監督微妙に感じたんで

    SNは別の人が監督になってくれるなら大歓迎


  58. 喰霊2期ホントやって欲しいわ



    BDBOX長編ドラマCD別で出してください・・・

    前回BOX買ったのにコレ聞けないのがきついわ


  59. 47

    岸、珍房みてーな奴だな


  60. 56

    原作の糞さをあおきが手掛ける事で、

    名作とはいかないまでも良作までには

    昇華はできると思うが。


  61. 喰霊のステマっぽいが良作なのでよし


  62. 放浪息子は良かった

    Fate/Zeroも良かったけど


  63. 喰霊は結構シリアスな内容だったけど面白かった

    OP曲も好きだったよ


  64. Fateは見たことないが放浪息子は面白かったな




  65. こういうのはフリーでやるよりも会社の体裁にした方が、企画が通りやすいとかあるのかな


  66. 計算して媚びてるんなら可愛いけど

    天然で誰にでもすりすりしちゃう女は勘弁な


  67. 俺がアニメーターならこの人の下で

    働きたいところだが、生憎とただの

    親のスネを齧るクソニートだから

    それもままならないな。


  68. 65

    AICの下請が主な業務だろ

    AICにしてみれば自社でやるより安くあがる


  69. 未来福音のクレジットに名前出てたぞ


  70. SNは誰が監督したら良いんだろ?


  71. あおきえいは未来福音の短編3本のほうの監督してたのに…

    ホントやら管って興味ないことには無頓着なんだなぁ


  72. フェイト以降やってないって

    らっきょの新作の片方の監督やってなかった?


  73. 喰霊は終わり方が若干気に入らないけど

    あっちもおれは好きだから二期やって欲しいわ




  74. AICからの人材流出も後押しした形なのかね

    アニメーターもAIC出身の人が多くなるのだろうか


  75. 米欄でステマされてるガレイとか放蕩息子とか

    そんなに絶賛するなら買ってやれば良かったのにw


  76. どうせwikiだけ見て記事作ったんだろ


  77. あれ、案外評価されてるんだな。

    俺は嫌いだけど。


  78. >70

    下手に良くわからんのにやられるならあおき監督でいいよ


  79. ufoで期待出来る監督っていうと平尾(らっきょ5章、ゴットイーターのアニメ担当)ぐらいしかいないけど

    既に12月に公開する映画の監督やってるからSNはないだろうな


  80. 78

    俺もあおき監督かな


  81. 喰霊のBDはエンコードがクソで放送版より画質が落ちるアホ商品だった

    ファンが多かったけど売れなかった一因でもある


  82. トロイカw

    内輪揉めで崩壊して大粛清が起こりそうな名前だなw


  83. SNやってくれないかなあ


  84. fateのリメイクは須藤って人がやるんじゃない

    個人的に未来福音が最高に良かったからもしそうなら普通に期待できると思う


  85. 75

    え、なんで?

    普通に面白かったじゃいけないの?


  86. この糞溜めでこんだけ絶賛されてるってことは

    こいつの新作アニメはアニプレでやりそうだな


  87. 85

    普通に面白かった()けど、買うほどではないってことだろ?



    そりゃ売れねーだろうなw


  88. 人材募集

    ◇コミュニケーション能力に自信のある方



    ■好きな事を追求できる方



    ◇アニメが好きな方



    トロイカスタッフと一緒に働いてみませんか?









    コ  ミ  ュ  障  お  断  り  !  !


  89. 84

    よし期待


  90. 87

    だから何?


  91. んでんでんでwwww


  92. 81

    5000枚も売れてるのに売れてないとか…

    BOXで5000枚売れる作品がどれだけある事やら


  93. 喰霊は典型的な原作超えで挙げられるアニメだからな


  94. 売り豚キモイ


  95. 喰霊の場合はタイミング悪かったんだと思う

    当時DVDからBDに変わり始めてた頃でDVDで最初出したんだよなー

    その後数年後にBDBOXでたけど画質イマイチなのと時間が経ちすぎてたのが問題だったんじゃないかね?

    あの画質なら特典映像いらなきゃ北米版でも十分だし


  96. ヤ○カン「どうやら調子に乗ってる監督がいるみたいですけど、みんなに振り注ぐ迷惑って撒いてる本人には自覚がないんですよね~(笑)」


  97. 高山カツヒコはあおきえいと組んでまた何か手がけてくれんかなー

    相性が良い大沼心とのタッグ作も観たい


  98. やら糞に巣食ってるのなんて

    アニプレのゴミか、売り豚しかいねーのに今さら何言ってんだか


  99. 喰霊と放浪息子の人か

    楽しみだわ


  100. 喰霊は持ち上げられても仕方ないかな

    あの原作だし・・・



    ただ喰霊2期は無理だろ

    あの原作をどうしろというのだw


  101. おー期待するしかないな

    見てる人少ないだろうが放浪良かったな


  102. zeroは尺がむちゃくちゃだったじゃないか

    ランスロットの話ほぼ全カットとか有り得んし


  103. 90

    反論もできないならレスしないでくださいよ


  104. トロイカ体制ね


  105. これから厳しい社会になるのになぜ独立するのか、、




  106. 96

    せやな(真顔)


  107. 喰霊-零-が評価されてるのは放送前のハードルがすっっっごく低かったからだよ

    マジでダークホースだった


  108. 放浪息子とzeroが同じ監督なのか

    やるじゃん


  109. この人は構成の仕方がうまいよね。場面もテンポよくかわるし。


  110. ここはいい会社になるよ。


  111. 喰霊は今なら主役偽装で訴えられるな


  112. 監督としては空の境界から喰霊ー零ー、放浪息子、Fate/Zeroと高く評価されてるね


  113. 雰囲気づくりのスペシャリストだと思うけど


  114. あおきえいはFate/Zeroよりも喰霊のイメージの方が強いわ。

    かつてはガールズブラボーとかエロい作品やってたのに、

    順調に実績を積み重ねた感じだね


  115. 喰霊は原作がコメディチックで期待してなかったけど

    アニメ本編はシリアスで展開も面白かったし、当時DVDしかでてなかったけど全部集めたわ


  116. イベントで顔見たことあるけどびっくりするほどイケメンで女性が騒いでた

    でも演出はイマイチ地味でZeroにはあってなかった


  117. あおきえいって女だと思ってた

    ショック


  118. 放浪息子は名作


  119. イカちゃんかわいいな

    好きな監督だから頑張ってほしいわ


  120. 放浪息子は前番組がフラクタルだったのが不幸だった


  121. 放浪息子の水彩表現をあそこまでやったのはすごいと思う

    コメンタリーでも苦労したとか言ってたけど妥協しないいい監督さん

    新会社でもそういう作品作ってくれると嬉しいです


  122. 給与が低いからってすぐに独立したがる奴が多すぎ。


  123. この人は動かす必要のあるシーンだと間延びしちゃう癖がある気がするけど、動いているように見せるのは上手い。

    まずあおき監督の抽象化能力あっての、喰霊やZeroの高クオリティだと思う。



    公式ウェブサイトのクソレイアウトやめれ。


  124. あおきえいは若手のなかでは一番力あると思う

    彼は間違いなく天才


  125. ここに入ったら給料いくらくれるん?

    15万いかないとかかんべんしてくれよ


  126. Fate/Zeroは一部すごく残念にされた感じはあったがそれなりに良かったとは思う

    ただもうちょっと魅せ方は上手くなってほしいとは思ったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。