04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

『翠星のガルガンティア』が2014年にPCオンラインゲームで登場するよ!!

1_20131115001322348.png


item01.png
item02.png
item03.png
item04.png

http://www.dmm.com/netgame/feature/gargantia.html

            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)  | |  ” ,  ’  ’   , |            。
 |     l\      |    |   | |           |   。
 ヽ    -一ー_~、⌒) |r┬-|  | |           |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー’´                  。     。        。

             ____
           /⌒  ⌒\ ゲームにアニメ続編に!!ガルガンの流れきてるよおおおおお!!
          /( ●)  (●)\ それもゲームはスマフォゲーじゃない!
         |:::::⌒(__人__)⌒::| ブラウザーゲーやで!!これは大ヒット間違いなしやで
           |   「匸匸匚| '”|ィ’
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|  |
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  ||
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  |.
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |
\___,/|  !  ::::::l、  \  \|

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、これたぶんあまり流行らないと思うんだが・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. アニメだけでいい 下手なことするな


  2. んこー


  3. ううーんゲームはいいけどやりたいのはこういうんじゃないんだ…


  4. ずこー


  5. そもそも1期だってそんなに人気あったか?


  6. 多分まどマギ並に流行ると思って声を掛けたのだろう

    で、ついに開発の成果が形に出て来たと



    但し、ガルガンティアはBD発売延期とかで客を逃してしまったし

    保って1年かな


  7. 快楽天ちゃんとエロいことできるならやる


  8. 無理やりソシャゲ化するとこうなるわけかw












  9. え?エロゲじゃないの??


  10. アニメ同様、異世界日常生活をメインにすべき


  11. 艦コレ風のゲームになるんじゃないかなぁーwww


  12. 最初の方だけ話題になって覇権とか騒いでたのに途中からポル産になって駄作認定されて気付いたら消えてた感じだったな


  13. またブラウザゲーか


  14. さすが虚淵さん


  15. 動き出すのが遅すぎるよ


  16. おっDMMか

    これはえろ方面で期待できそうですな


  17. どんな大船団来てもチェインバーで一騎当千撃破終了なんじゃね?


  18. ゲームからアニメにした方が良かったんじゃね?


  19. うん、あんまり流行らないと思う


  20. 虚淵脚本の1話と最終話だけ良かったよ



    全部担当してれば2万枚は売れたのに


  21. 予測する

    おそらくギャラクシーエンジェルみたいな感じになる



    MMOにはならない

    かけられる予算が凄く低い

    開発期間が凄く短い

    まともなゲームにはならない


  22. 22

    何でや

    二話は良かったやろ!


  23. R18でエロ要素てんこ盛りにしろ

    それだけで艦これクラス


  24. PC用オンラインゲーム

    ガルガンティアこれくしょん

    略してガンこれ

    プレーヤーはレド君になってガン娘を集めよう(投げやり)


  25. 22同意だな

    全体の話がチグハグすぎる


  26. なんでもゲーム化すればいいってもんじゃない


  27. レドを捜索して、地球でのゆるい日常をたんたんと楽しむゲームならやってた


  28. まーガチャゲーでしょ 金儲けの手段ゲーが匂う



    匂わした時点で豚しか寄らないよw


  29. PCオンラインゲームというとMMOチックなの想像したんだがこれはなんかショボそう・・・


  30. くっだらねえー

    宇宙戦争のほうかと思ったら地球の方かよ

    そんなローテクのオンラインを望んでねえよ


  31. まあ、続編は楽しみだよ。


  32. DMMって事はよっぽどクソじゃないかぎりやらおんでのゴリ押し確定か

    アニメはいいけどこーいうのはいらんわ


  33. 爆死したのによくやるな


  34. なにこれ?


  35. これ無料?


  36. 船団編成とか派手なバトルとかコレジャナイ感あふれるな……


  37. ないわー


  38. ○翠星のガルガンティア 【BOX全3巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 8,956 9,307 13.08.28

    02巻 8,129 8,560 13.09.25

    03巻 7,823 8,599 13.10.25


  39. 41

    成功とも失敗とも言えん数字だよな・・・

    まあゲームとグッズで稼ぐしかない


  40. Vitaとか持ってないから割と有り難い


  41. >>32

    深夜アニメとかの安い経費でゲーム作ってリスク少なく儲けることしか

    考えてないからブラウザゲーしか作らない

    DLタイプとは違う分野


  42. あんまやることなさそう


  43. 快楽天ちゃんとメルティを攻略できれば、人気出るんじゃね。




  44. 今回は前宣伝なかったからCM見て驚いたw


  45. バカ売れしたとかでもないのに大きく動いてるんだね

    BD配ったりもしてたし力入れてたんだろうな


  46. 41

    BOXだし他のアニメの1巻1万とかより大分しょぼいんじゃないかな

    金かけた分回収できんのかな


  47. 42

    普通に成功だろ

    これより売れてるオリジナルアニメなんてほんの一握りの大ヒット作しかない


  48. 画像見る限りしょぼい艦これなんかより余程頑張ってんじゃん






  49. ニトロプラスだしまどマギオンラインみたいな感じか








  50. 49

    今時安売りイベチケ商法にも頼らずオリジナルで累平9000弱なら上等でしょ


  51. 宇宙で戦うみたいなのかと思ってた


  52. 戦いしか知らないレドが異文化にハマって価値観とかが変わっていったのが良かったのに…なんか違う感がする




  53. これに課金するならBD買う


  54. 44

    なるほど


  55. この手のソーシャルって出来が良いなら原作無い方がマシだし

    原作付きだとまず微妙な事になるだけでまずコケるのに次々よくやるわ


  56. ガルガン>マジェプリ>>>>>ヴヴヴだな


  57. おれヒディアーズになって人類滅ぼしたい!

    とか?


  58. 結局

    ガルガン、MJP、VVVどれが一番円盤売れたの?


  59. なんか倫理的なことに言って結局コロコロ祭りで終わったアニメだよね




  60. 再放送版、BD版だったんだな





    録画しといてよかった


  61. 艦これレベルのしょぼいブラゲにしかならないのが見えてるから売れない

    ロボ系でゲーム出すならCSじゃないとな


  62. 61

    ガルガンだった筈


  63. 59

    これ

    マジェ売れなかったけど面白かった


  64. 65

    ガルガンっていうやつ一巻に5話入ってんじゃねーの?


  65. 5話収録で一巻9,307枚って売れてる方なの?

    値段は知らねーんだけど


  66. テーマは共存じゃなかったのか


  67. なんでオンラインゲーム…


  68. あー角川ゲームスと組んで艦これ出して貼り禁止メーカー扱いにした企業ね...


  69. 刺されるくらいまで成長しますかねぇ


  70. ミニキャラが可愛くないんだが

    これがゲーム内で出てくるとか無いよな?


  71. 68

    売れてる方だろう。

    ただ明らかに発売日が遅かったから、それが非常に勿体ない。

    最終回直後とかに発売してればもっと行けたろう


  72. 74

    嘘乙

    普通に駄作w


  73. 二期って決まったんだっけ?


  74. ガルガンそもそもつまんなかったし2期もあまり楽しみじゃないしな



    オンゲになっても過疎りそうだわ


  75. 連合の一員となってヒディアーズと戦うゲームのほうが面白そうなのに


  76. 3ロボの中では面白いってだけで中身は意外とグダグダだったな

    これならガンダム00とかファフナーの方が完成度高い


  77. 糞アニメなのに信者の声だけやたら出かかった作品だったなぁw


  78. >>79

    ファフナーは相当傑作だと思うし、ボリュームも違うのでさすがに

    比べるのは厳しい気がする……。


  79. 円盤売れたから次々と新展開くるな

    2期が待ち遠しい


  80. 1話=1861枚以下 2期出来るほど売れてるか?


  81. なんで自分から地雷を踏みに行くかな・・・


  82. 開発はアートディンクか…

    A列車とかルナティックドーンとか、PCゲーじゃ結構良ゲー出してきた会社だが

    どうなるかね


  83. あれ、ゲーム会社はNeo ATLASのアートディンクって、そっち紹介するか…

    これってNeo ATLASのシステムでガルガンティア題材のブラゲー出すつもりなのか?

    それなら神ゲーなんだが


  84. >>83

    何で分けてんだよ。

    単巻発売の場合でもそうやって分けて考えるのか?



    馬鹿だろお前


  85. 円盤尼で30%オフやでやばいで




  86. DMMなら艦コレとコラボありそうだな


  87. こんなトップヘビーな船は要らん


  88. アクションの方が良いな

    牧場物語みたいにガルガンティアでのまったり生活とか


  89. まどマギオンラインと同じ運命だな。


  90. 79

    何ダサクオーとファフナー同列に語ってんだよ



    後半とかgdgdだったじゃねぇか

    しかも映画も糞つまんねぇし


  91. 92

    けいおんは速攻ケツまくって終了だもんなw


  92. アニメのゲーム企画って

    どれもこれもアニメ終了から時間経ち過ぎるんだよなあ



    すっかり火が消えてから(元から火がついてない物も多数あるが)

    動き出すのが商機逸してて勿体無いなーと思う



    開発に時間かかるのは分かるけど

    既存のゲームシステムを流用して素早く市場投入できんものか


  93. 96

    それをやったらやったでゴリ押しだのステマだのウルセェのがアニオタっていきものだからな

    確かな人気を確認しないと動きにくいってのはあるんじゃねぇの?



    最初からメディアミックス前提の企画もこけると大怪我するしなw

    具体的に何とはいわんが…


  94. 成功もしてないものをいきなりゲームには出来んでしょ

    と思ったけど艦これレベルのゲームならどこでも作れそうだな

    マジェもよろしく


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#