05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

『メガネブ!』を見て鯖江市に行こうと考える人がいるとは、到底思えない。

16e7e9f582670641b26453eb510ea169d53468fa1381099648.jpg


気の毒すぎる福井県鯖江市の「めがねアニメ」、なんとかしてあげてほしい!
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20131102_3369112013

今回ツッコませていただくのは、10月より放送されている深夜アニメ『メガネブ!』(TOKYO MX)10月27日放送分。
何とはなしにテレビをつけていたら、偶然見てしまったアニメだが、5分もたたないうちに確信してしまった。ある意味、今年ナンバーワンアニメだということを。

(略)

調べてみたら、悲しい事実が発覚した。スポンサーは、なんとメガネ屋さんではなく、
「めがねのまち」福井県鯖江市だった。市長が先行上映会で対談までしている(涙)。
しかも、すでに4話まで放送されてしまっているらしい(10月29日現在)。なんとかしてあげてほしい。

だから、低クオリティアニメなんて今どき存在しないのだと思い込んでいただけに、
この『メガネブ!』やLINEのアニメ(テレビ東京系『LINE TOWN』)などは、むしろ新鮮かもしれない。

 それにしても、気の毒なのは、鯖江市だ。『ガールズ&パンツァー』の大洗町とか、『あの花~』の秩父とか、アニメファンの聖地巡礼などで賑わうことを期待したに違いないのに、『メガネブ!』を見て鯖江市に行こうと考える人がいるとは、到底思えない。

おそらく企画書を通す段階では「『メガネ男子』とか、『メガネ萌え』とかありますから」といったプレゼンだったのだろうけれど、女性の場合はどうしてもストーリー性やバックグラウンド、関係性などを求めてしまうだけに、一筋縄ではいかない。

(略)

 では、どうしたら良いのか。例えば、後編の展開では、男はサエない主人公のみにし、ほかのキャラをすべて「メガネの女の子」にしてみてはどうだろうか。グラマー系メガネ女教師や学級委員系、ツンデレ系、おとなしい系、童顔巨乳系など、全員「メガネっこ」にして、男性視聴者を狙ってみては? で、当然ながら、主人公は地味でサエない男なのに、ありとあらゆるメガネ女子にモテまくるわけだ。

 とまあ、誰でも思いつきそうな素人アイディアを述べてみたが、なんとか鯖江市の期待に応えてほしい。余計なお世話ながら、『メガネブ!』の健闘を心から祈ってしまうばかりだ


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ そういや鯖江市に聖地で多くの女性が~的な話まったく聞かないな・・
 |  (●)(●) | やっぱりあのアニメは聖地アニメとしては弱いよな・・・
. | u (__人__)  | あと見てて行きたくなるような要素とかまったくないし
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 女性オタを舐めんな!!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こちとら黒子とうたプリと進撃とFreeで忙しいんじゃ!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 黒子脅迫は無視できないの?


  2. 聖地感がない。


  3. 腐さんがんばれ~~~~


  4. 黒子のバスケ


  5. 腐が頑張れば大丈夫

    なんせあいつら俺らが束になっても勝てないぞ


  6. 例えば、後編の展開では、男はサエない主人公のみにし、ほかのキャラをすべて「メガネの女の子」にしてみてはどうだろうか。







    もうお前がPになれよ


  7. 勝手に期待した奴が悪いだろ


  8. やらかんのディスりがないぞw


  9. 鯖江遠すぎ


  10. 鯖ェ…


  11. そんなアニメに必死にしがみつく必要はそもそもないだろ

    鯖江自体メガネの生産で十分有名なんだから


  12. 首都圏から遠いしな




  13. そう言えば今日はメガネブ放送日かー


  14. コラボメガネが中国製とかだったら笑うw


  15. ウィーアーメガネブッウー


  16. 雑魚アニメ


  17. 市がスポンサーだったんだ…

    話ショボくて1話で見るのやめちゃったよ


  18. やら管はこのアニメ嫌ってるもんな


  19. オタク産業自体ニッチなんだから聖地ビジネスに夢見すぎ


  20. 発展途上の中国にメガネの技術教えにいって

    技術だけ盗まれて市場もってかれて衰退した鯖江市ですねw


  21. おい、腐豚共行けよ…ホモメガネなんて大好物だろ?


  22. この前ガルパンの講演みたいのがあって、モニターに映された主題が

    「アニメで町興しはできません!」だぞ


  23. メガネ!!!メガネ!!メガネ! メガ …


  24. 最近はネタとしても話題にされなくなってきたな・・・


  25. そもそも、このアニメがそれなりの成功納めてたとしても女性をターゲットにした時点で聖地巡りは期待出来ないだろ

    Freeとかそこそこ成功してるが聖地巡礼で大成功なんて方向の噂聞かない訳で

    まぁこのアニメ低クオリティとか以前に1話見た限り、メガネがメガネとして機能してなくてメガネ萌えもクソもない内容でお察しだったが


  26. そういやこんなアニメもあったな


  27. 聖地は男の方が集まるんだが何故女性向けに作ったのか

    女は男以上にストーリーよりもグッズ重視だぞ


  28. 三話がわりと面白かった

    後はツマンネ


  29. 最近はむしろ聖地どうこうってのがネタ化して騒いでるだけだな

    そんなたいそうなもんじゃない


  30. 実績も才能も無い腐女子監督23歳を

    なぜイキナリ起用したのか?

    頭おかしいのか?


  31. ストーリー展開の問題じゃないよな

    根本的に実験的アニメ過ぎるんだよな


  32. アメリカの知事だか大統領候補だかのペイリンも鯖江のめがねだったな。

    世界的に有名なのに、なんでこんな糞アニメを作ろうとしたかね?



    十分世界に認められている実力があるのに、糞アニメに足をひっぱられるとは

    上役が無能な典型的な例だな。現場や職人が超一流なのに。



    アニメ業界を取り巻いている電通などのそういった寄生虫にそそのかされて

    金をちゅうちゅう吸い上げられている可能性も高いね。

    こういうのはだいたい衰退の前兆であることが多い。


  33. 指向性強すぎるんだよ

    タイトル見て切るレベル


  34. 管理人さんが面白くないって言うのは構わないけど、

    メガネブ!は記事も書いていないし最近は見ていないんでしょ?



    それなのに、いつまでもメガネブ!だけを叩くのはおかしい大人げない



    自分が気に入らないなら記事にするのは止めたら?




  35. 黒子とうたプリと進撃とFree





    女性の場合はどうしてもストーリー性やバックグラウンド、

    関係性などを求めてしまう







    全部 腐女の話だよね?




  36. たしかに女はグッズ大好きだな

    昨日うたプリはグッズ買うまで150分待ちだと聞いた


  37. これはまだましじゃないか?

    アニメそのものが人気でなかったから諦めつきやすいだろうし



    悲惨なのはのんのんびよりの津山

    アニメは人気出ているのに中途半端な描写と設定の為に

    聖地巡礼する者はほぼ皆無だろう

    まあ地元が無関心なので失望感は無いだろうが・・・


  38. 馬鹿アニメとしてそんなにつまらんとは思わないが、

    露骨に先輩好きな後輩とかいて腐女子指向が感じられ、

    アンチが多い理由も理解できる。

    それがなければ空気だっただろう。


  39. 鴨川はもう許してやれよ


  40. これを全話見ないといけないとか拷問ですわ


  41. まとめると「鴨川と鯖江が姉妹都市になりました」ということか


  42. いやいや、鯖江の功績は既に充分やろ。

    昔はクソ高かったメガネが中国で技術盗まれて昔じゃ考えられない程、安く買える様になったんだから。

    鯖江、様様だよw




  43. ち…因みにこの記事で「クオリティーが高い」とか書いてある「ガルパン」だって、

    本放送開始時は、思いっきり「空気枠」に入って居たんですが…(震え声)



    来年は「ガルパン」絡みのこの手の経緯が本になるそうなので、楽しみではありますね。




  44. サバエというブランドがあるわけではなく中小企業が下請やってるだけだから

    長期的視点が欠けていたツケが回って来たわけだ


  45. メガネって時点で糞じゃないですか?


  46. 赤尾でこって糞だわ

    BBもあんな糞アニメにしやがって


  47. ここまで、「鴨川」という単語が2個しか出ていない。

    良い加減許され始めているのか?


  48. 酷いネガキャンだそっとしといてやれよ


  49. キャラの容姿や挙動がなんかキモイ


  50. 公務員にとっては税金はあぶく銭だから別に構わんだろう

    誰かが責任取らなきゃならないわけでもないし


  51. 監督が芸術家きどりだから無理


  52. 47

    赤尾でことせかつよの久城りおんはアニメ界のお荷物や


  53. 物語よりは動いているから!クオリティ高いから!!


  54. ※44

    入ってねえよ、フミカネキャラデザだから萌え豚とミリオタが騒いでたじゃねえか

    負け犬効果好き?


  55. 境界の彼方のメガネ好き連呼してるやつ並にメガネブはメガネに対してうっすいからなぁ~






  56. キャラデザストーリー色彩がもうな

    3話は面白かったと思うよ。慣れもあるし

    声優豪華なのが謎

    その分製作費カツカツだとか?


  57. ガチホモが主要キャラにいるのは珍しい

    町おこし目的なのにそれでいいのかw


  58. 豪華な声優www


  59. 47

    BBはひどいよな、あれで新規が来るとは思えん


  60. 38

    作中で津山だとか言ってないし、そんな設定自体存在しない

    単に背景のモチーフにしただけで、聖地巡礼なんか最初から念頭にないだろ

    地元もそんなつもり全くないのに、悲惨も何もないと思うが


  61. つまらないのは確かだけど個人の評価で気の毒とか何とかしてあげてとか

    記事上げるのは違うだろ。何様なんだよこいつ




  62. まさかこんな作品だと思わなかったな。結局透ける眼鏡を作りたいって話なのか?


  63. 記者の記事の内容が「この作品はひどい」以外、

    何も賛同出来ないことについて()



    特に「どうすれば当たるのか?」の指摘全て


  64. 鯖江ネタはじょしらくの方が印象深い


  65. 製作者は何を以てこのアニメが

    面白いと思ったのだろうか・・・



    非常に興味があるwwwwwwwwww






  66. 同じメガネアニメならリストランテ・パラディーゾのほうが遥かに良かった

    でもあっちは聖地が海外(ローマ)だからおいそれと行けない

    当時JIN'sでコラボメガネ出してたけど完売して第2弾も出てたんだぜ…


  67. 製作の方だってまともに作る気無いだろ

    監督の域に達していないのはヤマカンどころじゃないぞ


  68. 透けるメガネなら脳コメですでに開発されてるぞ


  69. そういえばコラボメガネとかあったな

    まどかだっけ、サイコパだっけ


  70.    ↑

    いや逆に素人記者の思い付きの要素を入れた程度の作品の方がまだ良かったよ



    あれじゃヒド過ぎるし「境界線~」の方の眼鏡っ子はメガネかけてる意味ない失敗作だしで眼鏡っ子ヒロインを世に出すチャンスだったのに勿体ない


  71. 毎回メガネデブに空見する


  72. ちらっとだけ観たが、色がきつくて視力が低下しそう


  73. ヘタリアが受けるんならこれもうけそうなもんだが


  74. 透けるメガネがあればCTスキャンとか内視鏡検査とかしなくて済むからすばらしい


  75. むしろ、『メガネブ!』を見てる人がいるとは、到底思えない。


  76. このアニメ同様くだらない記事ですな


  77. 74

    ヘタリアは実在する各国擬人化・背景をネタにしてるから全然違う

    アニメ見た事ないけど


  78. 赤尾でこって三重野瞳だったんだ知らんかった


  79. 記事内でLINE TOWNを微妙にdisってるようだが、

    十分面白いだろうが。


  80. そんなにダメなアニメなんかい。ちょっと興味わいて来たな


  81. 女がいないアニメは叩かれて当たり前


  82. メカネブって鯖江らしい背景が皆無じゃん

    EDの地元民ですら知らないような秘境スポット出されてもわからねぇじゃん

    けいおんみたいに人気なら特定班が探し出すだろうけど…


  83. >>74

    なるほど、メガネを国ごとに変えてその歴史を絡めて行けば

    そこそこ受けそうな気もする



    タイトルはメガレキで


  84. 84

    お前素晴らしいな

    日本代表を鯖江にするのか


  85. 男だけの日常もんとか誰得なのよさ

    いや、男子校のはおもしろかったけれどもよ


  86. ネタアニメとしてそこそこ面白いだろ

    これよりつまらんのいくらでもあるし


  87. ご当地アニメにするなら、キャラを美少女にしたほうがまだマシだったな。

    美少女ものなら女性客も少しは来るが、ホモォにしちまったら男性客は全く来ないだろうからなw




  88. メガネを買うだけで鯖江が儲かるシステムなのに何いってんだ


  89. >女性の場合はどうしてもストーリー性やバックグラウンド、関係性などを求めてしまう



    腐の人って、ストーリーや世界観は二の次で個々のキャラクター性とその関係を妄想するのが好きなんだと思ってたわ…

    同じこと考えて失敗してるのかな?


  90. 高齢化社会においてメガネの需要は圧倒的に老人に多いんだから

    (50過ぎたらみんな老眼になる)

    もっと年寄りにアピールするようなアニメにしろよ






  91. 鯖江ェ・・・








  92. 87

    これより面白いのがクソアニメの多い前期今期だけでも沢山あるから・・・


  93. コレ、市が金出してるのかよ!

    だったら市の担当者が女(たぶん腐)だったんだろうなぁ。

    役所ならコケても責任なんて誰も取らないだろうし……。

    30分アニメ作るのはけして安くないんだから、市民はもっと怒っていいと思うぞwww


  94. 女が考えるギャグアニメはアカンな


  95. ギャグが寒すぎて観てられない


  96. 94

    俺逆だと思う

    担当者が男で今、腐に人気が出ると売れるから

    こういうのがいいんだろ?って浅はかな考えでやってそう


  97. マリーを雇ってドロドロにすべきだったな


  98. さすがにコレなら、夏やってたステラC3部(200枚)のほうが面白かったわw


  99. まあ、クソおもんないからな。

    これはアニメ作ってる奴らが悪いわ。普通にイケメン眼鏡男子にハーレムされる女の子のアニメにしとけば売れたんやろうけどな。


  100. メガネブは確かに酷いが他にも酷いのが乱立してるのが今期の凄いところ

    春アニメは豊作だったのに


  101. >100

    乙女ゲー的アニメにしたほうがまだマシだったな。

    美少女一人いれば、萌え豚もちょっとは釣れたかも知れないし……。


  102. いやそもそも鯖江はメガネ産業をアピールして鯖江のメガネを買ってほしいのであって、

    別にアニオタに我が物顔で町を闊歩してほしいわけじゃないだろ。

    聖地化が目的なら観光スポットになりそうな場所とか紹介してるはずで。




  103. 101

    いや春もゴミばかりだったから


  104. スレタイでやら管の個人的な思いのスレかと勘違いした


  105. 4話でおまえらの大好きなメガネブが帰ってきてたな


  106. 上から目線で持論を展開してるところが大洗を小馬鹿にしてた産経の記事と同じだな

    しかも今回は男オタまで馬鹿にしてる


  107. そういえばメガネが主題のアニメなんだっけ。忘れてた。


  108. この記者の考えた安易な設定のほうがマシ

    この案なら売上1キルミーいくかも


  109. >>103

    つうか日本製選べば、ほとんどが鯖江産のフレームなんじゃないの?


  110. アニメ会社の企画プレゼンに騙されちゃったんだろうなw

    経済効果とか丼勘定のパワポ資料見せられて。


  111. この手の記者がてきとーに考えた売れるアニメのほうが寒いわ

    ガルパンディスって僕の考えた諸国漫遊アニメのほうが売れるとか


  112. 103

    メガネだけに偏った産業構造が行き詰まっているので

    とりあえずあんまり元手のかからないアニメ聖地化を狙ってみたってことだ


  113. 暇ができたので1話見てみたけど腐女子向け以前に

    超くっそつまんなかった ここまでつまらないアニメも珍しいわ


  114. 手段が目的化してうまくいかなくなる典型的な例やね



    そもそもメインは聖地巡礼で、地域活性化はおまけだったのにね


  115. 114

    2話までは糞つまんない

    3話は面白い

    4話は普通

    今んとこ、ただつまらないという点でさえ不愉快メガネあたりに遅れをとっている




  116. ・・・で、鯖江に行ったとしてどうするのよ?

    来てもらいたいならそれなりの何かを準備しておくべきだろうに




  117. メガネに見せかけて男性向けディスってんな


  118. >ストーリー性やバックグラウンド、関係性などを求めてしまうだけに、一筋縄ではいかない

    >男はサエない主人公のみにし、ほかのキャラをすべて「メガネの女の子」にしてみてはどうだろうか。>グラマー系メガネ女教師や学級委員系、ツンデレ系、おとなしい系、童顔巨乳系など、全員「メガネっこ」にして、男性視聴者を狙ってみては



    はい、ダウトw

    男のほうが人物像や世界観とか細かい設定にこだわるもんなんだよw イケメンそろえておけば、あとはどうでもいいのが腐女子w



    >田幸和歌子

    素人考えというが、そもそも基本を理解していないこのゴミライターはなんなのw

    だいたい、これの中心になっているのが女じゃんw

    23歳そこそこで、ろくにキャリアもないのに、どんなコネで選ばれたかわからない山本蒼美とかいう監督と、昔アニソンアイドルやってて売れなくなってシリーズ構成に転職した赤尾でこ(三重野瞳)35歳に、まず文句をいえよw



    同じ女だからって、たがいに傷を舐め合うような文章かくところもメンヘラ思考の現れよね♪


  119. 117



    アニメ聖地なら何もなくてもアニオタが来ると思っている


  120. プロが書いたとは思えない配慮の無い記事だな


  121. ついに全力で潰しにかかったか・・・


  122. 101

    他に酷いって何よ


  123. 鯖江にはパンダがいるよ

    メガネ製作技術と引き換えに手に入れた鯖江のアイドルだよ

    そのせいで中国にメガネ製作のシュアをほとんど奪われちゃったけど

    あと白黒のパンダ貰えるとおもってたらレッサーパンダだったけど


  124. これ書いてる人普段アニメ見てないだろ・・・

    >低クオリティアニメなんて今どき存在しないのだと思い込んでいただけに

    いろんな意味で低クオリティアニメなんて1クールに2、3個余裕であるがな




  125. だな。C3部見た後でメガネブ見たら傑作に見える


  126. 構想がかなり無理のあるクソだった

    それでも3話目は見れた。



    1、2話目でどん底の評価にしちゃった時点でだめだろ

    三重野瞳に脚本のセンス皆無だよ、歌だけ歌ってればいいのに・・・


  127. やら菅今日は記事にしろよ

    風呂入ってる場合じゃねぇ


  128. 演出とか声優とか、監督ヘタリアが好きなんだろうな~とは思う


  129. 眼鏡好きのイメージはクラシカルなのが好きなイメージがある

    メガネブはポップにしすぎだし、眼鏡の良さは感じないし、自分たちでメガネ作るもやましいのだったりと鯖江にとってプラスがないんだよな~

    それ以前につまらな…


  130. このアニメ、目がチカチカするんだよ!

    ポケモンアタックかと思ったわ!!


  131. 誰も検証する奴がいないから、作中の風景が本当に鯖江市のものなのか誰にもわからないw


  132. こんな最低な記事書いた奴どいつだよ 上から目線もいいとこだな何様だ

    取り上げるやら管もやら管だ こんなんでPVコメ数稼ぎか

    いよいよ終わってるな このサイト


  133. 1話が致命的につまらないだけで、以降は割と面白いんだよな


  134. 監督様本人が降臨かw


  135. 鴨川「下には下がいるゾ」


  136. 眼鏡ならテニヌの眼鏡'sやメガネ☆セブンにでもコラボ依頼した方がよっぽど街も賑わっただろうに


  137. 巡礼どころかこれを最後まで見続けるほどの忍耐力をもったやついるんか?


  138. 135

    いや、2話まではつまらんだろ


  139. 初回切りした鯖江の人間が来ましたが何質ある?の前に言いたいわ

    はっきり言って、ストーリー云々じゃなくて、

    企画がダメ、聖地巡礼目当てのバカスポンサーもダメ、

    初回放送当時、期待感持ってる市長がなおもいまだに期待し続けてるのが犯罪級にダメだわ

    田舎もんが都会もんに勘違いしてか騙されてか知らんけど

    本当にひどい作品を世に送り出してくれた

    そんなものに知恵、金、時間を使うなら

    とっと近隣の福井市や越前市と合併して地域経済を安定させることに使え!と。

    ちなみに福井でこれリアルタイムで見ると

    ケーブルTVなんだが、料金プランの高い契約にしないといけないから

    ほとんどの県民は新聞で放送のことは知ってても見ているやつはいないと思う


  140. 聖地には最低でも上の下くらいの質がないと

    鯖江に親戚がいるから何度か行ったが、典型的な過疎北陸の町だよ

    人がいないのに農道は行くたびに綺麗に整備されていく うらやましいくらいに


  141. ♪ウィーアーメガネブゥッフゥ~


  142. このアニメを見ても鯖江の魅力もメガネの魅力も伝わってこない。


  143. >>141

    おいおい、鯖江の市長といったら、日本の職人が編み出した技術を中国に売り飛ばした売国奴だぞw

    おかげで、地元のメガネ企業はのきなみ廃業に追いやられて、地域産業は壊滅w

    その汚点を隠して、いまさらのようにメガネの聖地として売りだそうとしている厚顔無恥にして浅知恵の老害に、なに期待してんだよw

    メガネ好きからすれば、いまや鯖江は聖地どころか、国内メガネ産業をつぶした産廃地として有名なんだぜ♪


  144. 腐さんアニメが豊作な昨今、時期が悪すぎましたね。



    それが原因では無いだろうけどw


  145. そもそも、室内ばかりで街が映ってないのに何処へ行けばいいのさw


  146. 目が疲れるし話は面白くないんだよな

    AGFのメガネブブースも客いないらしいし

    6話から新キャラ5人でるから少しは盛り上がればいいなー



    声優に赤羽根Pいるから見てるけど自分は好き


  147. 聖地巡礼するにはそれなりの背景のクオリティが必要なんだがメガネブ2話まで見たけど視聴者の目を悪くするのが目的と言わんばかりの背景のトンチンカンな配色、しかも学校が舞台、しかも現実からかけ離れた校舎。

    これで何を求めて聖地巡礼すればいいのか。

    キャラもダメ、ストーリーもダメ、背景もダメ、音楽は記憶には残るけど虫唾が走るからこれもダメ。腐萌えも分かりやすいのに飛びつきやすい経済的に期待が持てない若年層がかろうじて飛びつくレベル。

    テーマである眼鏡男子の品位をこれでもかと下げた近年まれにみるゴミアニメだと思う。




  148. オタクといえばメガネ!いけるやんて思ったのだろうな


  149. ペルソナ4の時に協賛しておけば。うう。


  150. メカネプで人生を棒に振り、来年はサクラ虜を制作するスタジオジジーン

    スタジオジジーンは2010年代に入ってから糞作ばかりのオンパレード

    しかも原作の設定や世界観を改竄するいわゆる「原作殺し」を繰り返しことでも有名

    今年も振り返ると、新年早々「ばってん伝〜遠吠え負け犬異論〜」という無駄な作品をアニメ化した

    1クールで収まるかと思いきや、さらに1クールの空白を持って続編を放送するといういわゆる「ヒビ割れ放送」も最低

    これはヴヴヴもそうだが、2期やるなら2期は話数を通算せず1話からカウントしろ

    さらに2期もヨルムンガンド(これも今一)や夏のあらし(これは良かった)みたいにちゃんとしたサブタイトル付けろ

    ローゼンについても、せっかくヴヴヴで暴れまくっている基地外親父松尾を脱したのに、余計それを台無しにするというがっかり作品にしてしまった

    スタジオジジーン版にノーマッド時代のキャストは起用させることはできない

    皮肉なことに、最近のノーマッドも落ちぶれ気味だが

    もし今の夜桜もノーマッドのままなら、余計悪い方向へと向かっていただろう

    とにかく、スタジオジジーン・ディオメディア・XEBEC・シルバーリンク・ZEXCS・feel・J.C.STAFFは解散すべきだ

    これらアニメ制作7社が無くならない限り、アニメは崩壊の一途を辿る


  151. メガネ男子は一定の需要はあるが、あくまでも「一定」でしかないレベルなんだよな。

    そんなんなのに「全員メガネ」とか誰得だよ…。



    つかそれ以前につまらんけどな…。


  152. 腐向けってことでヘタリアと比較してる奴が居るけど、ヘタリアが腐に受けたのはアニメ化前からだからな。

    WEB連載だから読みやすかったし、作者も腐を容認してたから地味に増やしてったのがドラマCDで人気声優バンバン使ったのと、ちょうどニコ動で手書きMADがブームになってたのの相乗効果で規模が大きくなっただけ。

    アニメはそれに乗っかって出来たけど、キャラデザ糞、ストーリー糞、ドラマCD後の声優はほぼ無名ばかりの蛇足だぜ。

    映画もあるけど豪華だったのは前売りの特典ばかりでどれだけ低予算で映画が作れるかという素人の手書きMAD以下の駄目具合。

    ちなみにヘタリア作ったのもメガネブ作ってるのも同じディーン


  153. 背景の屋上ピンクじゃねーか

    聖地アニメのほとんどが背景を気合入れて書いてるのにこれじゃ無理だろ


  154. 154

    アニメのキャストはあまり地味ではないが、やはり非眼鏡しかいないのはどうかと思った

    友紀也は神谷浩史、光希は蒼井翔太の方が良かった

    神谷もよく眼鏡かけてるし、蒼井は福井出身なので起用しないと勿体ない


  155. 蒼井の声に似合うキャラっているかなあ

    なんか息混じりっていうか女性でいう花澤さんや能登みたいな声であんま好きな声じゃない

    showta時代はラジオ聞いてて好きだったけど





    あとキャラの名前忘れたけどシュークリームが好きな眼鏡の声が石川界人に聞こえる


  156. 境界の彼方の眼鏡キチ主人公の方がメガネ愛してると思う


  157. 鯖江が求めていたものと、製作の目指す方向が全然違う感じがすごくした


  158. メガネメガネ~(何故かここで横山やすし風に)


  159. 全部3話クオリティだったら

    上手くいったよな

    どうしてこうなった


  160. つまらないなら見なければいいだけじゃないか

    やら管もいつまで粘着してんだよ


  161. 死体蹴りはやめてさしあげろ


  162. 時々見てるけどクオリティーっていうか背景が学校と室内くらいしかないよな

    鯖江を連想させるようなシーンが全然ないのに「そうだ鯖江に行こう」ってなるわけがない



    劇中でメガネ生産の話とかするの?

    イベントか何かやればいいんじゃないかな・・・俺なら怖くて無理だけど


  163. メガネブ(糞)


  164. 京アニに作らせておけば・・・




  165. 162

    このブログで、その頭悪そうな※いい加減やめろよw


  166. そもそもアニメに限らず、

    「TV番組で町おこし」自体が、割りの悪い賭けだと言うだけなのでは?

    実際、去年は大河ドラマで大コケカマしたのが有りましたし。


  167. 秩父は女も結構いたけどどうなんだろ

    まぁ、男に比べると巡礼とかに拘りなさそうだが

    男はネタのために行動するけど、女はそんな金があったらしょっぱいアニメイトグッズか


  168. これ、酷い出来だからな

    1話で切ったし

    女性でなくてもストーリー重視だろ




  169. 鴨川は許されたのですね・・・


  170. 制作費が安いとはいえこんな素人作らせたゴミみたいなアニメがあふれると

    アニメのアタリショックが起きるぞ


  171. 鯖江のハウスブランドのフレームいくつも愛用してるけど

    このアニメは見たこと無い

    ていうか鯖江関係してたんだ


  172. そもそも鯖江は元から知名度高いじゃん

    アニメなんぞよりももっとブランドの価値高める

    方向に金使った方がいい


  173. はっきり言って面白くない

    ストーリーもアホみたいでくだらん

    失敗作濃厚だ

    円盤も爆死確定だな


  174. 12話は余りに酷すぎたが、34話は結構良かったぞ


  175. 制作費が安いとはいえこんな素人作らせたゴミみたいなアニメがあふれると

    アニメのアタリショックが起きるぞ


  176. このアニメ自体も鯖江市に来させようなんて考えて作ってないやろw✴︎


  177. 境界の彼方のついでに何回か見たけど

    学校以外のシーンあったっけ?


  178. だーかーらー

    広報ばかりに頼らず自力で町おこししろ

    鯖江なんて他のアプローチがごまんとあるのに

    馬鹿馬鹿しい後追いマーケティングしか出来ないのか?

    所詮低学歴のカッペの集まりか?


  179. あまりに売れてないから「メカネプ」って呼んでいい?


  180. 鯖江の選手がホームラン打ったな


  181. 腐豚はホモやってりゃ内容なくて塵でも絶賛してくれるから

    大丈夫だろwww


  182. 鯖江が有名、なんて言ってるのは裏日本の奴だけだろ?

    都会人はそんな名前聞いた事もなかったぞ


  183. 若手は大事に育てなきゃあかんのに

    いきなり監督に据えて潰すなんて


  184. 183

    そりゃ萌え豚も同じだなw


  185. 確か、市長の感想が色使いが綺麗ってだけだった気がする。

    そもそも、メガネネタだけって初めから無理がありますよね。

    透視メガネは、凄い赤外線感度が有るセンサーでも積めば出来そうですけど。

    単色だけど


  186. 183

    萌え豚も取り合えず池沼女の糞みたいななれあいを描いとけば

    内容なくて塵でも絶賛してくれるから大丈夫だもんなwww




  187. どう見ても腐狙いなんだけど実際どうなの?受けてんの?


  188. まぁアイマスよりかはましなアニメだわ


  189. >190

    え?w

    流石キモ腐豚www


  190. アンチ乙



    メガネブこそ至高


  191. >188

    萌えオタずっと厳しいよ

    中身もきちんと吟味するし教養もある

    腐豚とは根本から違う

    だから腐豚は馬鹿にされるし忌み嫌われる


  192. 193

    同属嫌悪w


  193. エムイージーエーエヌッイィー


  194. 鯖江に人を呼び込む効果を期待と言うレベルと言うより、メガネブの内容酷過ぎで見て貰えないレベルなので本当に何の意味も無い。

    公金を注ぎ込んで、こんな駄作を世に出した奴は懲戒免職に値する。




  195. そりゃまあ

    あのディーンのオリジナルアニメだからなぁ・・



    良作な原作物も悉く改悪してきた所だし

    オリジナルつくったらそりゃ更に酷くなるのは当たり前


  196. これ男版けいおんだよな

    中身カラッポでマジでつまらん


  197. せっかくだから

    俺はこのアボカドクリームチーズ味を選ぶぜえ!


  198. 腐萌えは関係性が8割占めてるから一話段階である程度のカップリング組めないとそのあと厳しいぜ

    Free!はその点上手い事してた


  199. 極彩色表紙 「広報さばえ 平成25年10月号」

    www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=13978&mp=1



    中日新聞 2013年10月28日記事

    www.chunichi.co.jp/article/fukui/20131028/CK2013102802000008.html

    「市は六人体制による専門のプロジェクトチーム『メガネ部』を立ち上げ、広報の準備を進めている。」

    …琴浦町よりスタートアップが遅いような。出オチアニメじゃないからかな?


  200. 視聴止めて叩く記事メインで上げだしたな

    良い悪いは別にして

    こういうやら管のコメ稼ぎ技術は正直すごいと思うわ


  201. 198

    確かにピッタリだなw




  202. メガネを発注する業界人がいればいいんじゃないかな


  203. のんのんびよりの舞台は鯖江市!

    って言ってたほうが聖地巡礼客が来たと思うわww


  204. Free!の巡礼者が休日50人いるけど全部女子。

    女子が巡礼しないというのは迷信だったな。


  205. 205

    鳥取・岩美町に巡礼する人がそんなにいるのかよ!

    と思ったけれど、海岸は見に行く価値がありそうだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。