05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『らき☆すた×艦これ×プリズマ☆イリヤ』がコラボ!原作10巻表紙絵はこなたが島風とイリヤのコスプレ!

d7006-348-421265-0.jpg


「らき☆すた」10周年!記念すべき10巻では「艦これ」「プリズマ☆イリヤ」との数量限定コラボカバーも! 

株式会社KADOKAWA発刊のコミックス「らき☆すた」の10巻が 11月9日(土)より発売となる。大ヒットコンテンツの誕生から今年が10周年!一部書店の10巻特典では「艦これ」や「プリズマ☆イリヤ」との数量限定コラボカバーも!?

株式会社KADOKAWA発刊の大ヒットコンテンツ「らき☆すた」も今年で連載開始より10周年を迎える!記念すべき10巻の発売では、「らき☆すた」ではおなじみの限定コラボカバーが実現!今回のコラボカバーは今をときめく話題作とのタイアップが実現!なんと、主人公のこなたが大ヒットゲーム「艦これ」の駆逐艦“島風”になるというものと、来年アニメ第2期が放送予定で話題もちきりのコンテンツ「Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ」とのコラボレーション!

d7006-348-100936-2.jpg

d7006-348-997627-1.jpg

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000348.000007006.html

          ____
        /      \ らきすたってすげー長くやってるイメージあるけど
       /  ─    ─\  まだ10巻なんだよなぁ 4コマだし月刊だしそれくらいなのが普通なんだろうけど
     /    (●)  (●) \ でも長くやってるからこういうコラボイラストとかが可能なんだよね
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 4コマ内でもこなたが艦これやってるとかあるんだろうか
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\ そ れ よ り 2 期 は?
                       / ⌒  ⌒  \  
           ___        | (●)(●)   |  
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 角川だからな


  2. まだらきすたとかあったんだ




  3. 監督において、まだ、その域に達していない


  4. らきすたキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  5. ぜかましverは欲しい


  6. 聖地の火付け役になった地元にすらオワコン扱いされたらきすたさん


  7. オワコン


  8. 2期はヤマカンがU-Streamでやっただろ


  9. 何故だかエロさを感じないな


  10. らきすたが動いたw


  11. 二期ったって京アニがやる気ねえ上に平野があれじゃあなあ


  12. そんなことより、清水愛がプロレスデビューだってよwwwwwwwww


  13. 平野がアレだし二期は絶望的だけどなんとかして欲しいな


  14. こなたは「しまかぜ」じゃなくて「きぬ」だろう

    「けごん」があったらもっと良かったけど


  15. オワコン×オワコン×オワコンのコラボ?(難視)

    そろそろいくらもらって記事書いてるかも載せろよな


  16. え、まだ続いてたんだ


  17. あああったな


  18. ヤマカンが関わると不幸が伝染る


  19. 11

    動いたんじゃなくて角川に頼まれて書いたんだろw


  20. 原作からして大学編はつまらんからはよ終われ


  21. また単行本のページの半分くらいが書店向けの宣伝4コマなんだろうか…


  22. ヤマカンの名前なんて出すなよ

    らき☆すたの人気はヤマカン去ってからだろ


  23. 4コマはページ数少ないからどうしても巻数増えないわな

    一部のストーリ漫画みたいに大ゴマでページ数稼ぐわけにもいかんし



    まあでも単行本さえ出してもらえない4コマ漫画家が多い中、らき☆すたの作者は成功してるわ


  24. うわ・・・

    擦り寄ってきたか


  25. と言うか艦コレの4コマを描いたらいいんじゃない


  26. 監督死んじゃったから無理だよね・・・


  27. 連装砲ちゃんカワイイ

    本体はっていうかこなたってこんなんだっけ


  28. とりあえずぜかましを描いておけという風潮


  29. 19、23

    やっぱりこういうクズどもが一掃されてからじゃないと2期の目は無いな


  30. らきすたはかがみがいまだに気になる存在だったえkど

    きんモザのあややという上位互換が誕生したからもういいわ


  31. イリヤと美遊ってかなり可愛かったんだな


  32. こなたとかって、そろそろアラサーなんじゃネーの?




  33. なんか頭身高くなったな


  34. らきすたとかいうオワコンにぜかましちゃん使われるとか可哀想


  35. 30

    ヤマカンにやってほしいの?

    お前が一番屑だなw


  36. 16



    10/4~10/31

    進撃    115万1千361ツイート

    艦これ   114万6千910ツイート

    黒子     77万7千117ツイート

    まどか    49万7千046ツイート

    東方     40万8千752ツイート



    艦これがオワコンなら進撃以外のコンテンツは話題にすらなってないレベルですねぇw


  37. 艦これ×イリヤで飛び乗ろうとしたけどらきすた主体でそっ閉じ


  38. イリヤたんの方がかわいいです


  39. らきすたはこういう時コラボさせやすくて得だな


  40. 16

    イリヤたんはオワコンじゃないです(怒)


  41. ハルヒがもうオワコンだって事が良く解る記事だな…




  42. らき☆すたはオワコン突き抜けた感じするわ。


  43. 連装砲ちゃんがみゆきかがみつかさなんだなこれw


  44. 島風の普通に可愛いな

    マンガ持ってないけど買おうかな


  45. こなた達はいつまで女子高生のコスプレ続けるんだ?

    高校卒業したの6巻だぞw


  46. イリヤいらね


  47. ※25

    擦り寄るも何も同じ会社なんだが


  48. 46

    え?

    もう高校卒業したのかよwww

    可愛いから許すけど


  49. なんか下のイラストトレス臭くない?


  50. >>清水愛プロレス参戦

    ビビった、インディーズだけどマジでやがる


  51. 49

    2008年OVA出る前、TVアニメ終わった半年後くらいの原作連載で卒業してる。


  52. アニメやゲームの宣伝4コママンガとかやってるからな


  53. コラボっていうか、艦これの人気を利用してオワコン化してるらきすたのテコ入れだろ・・・

    らきすたとか言うゴミ何かに利用すんなや、やり方がきたねぇんだよ

    白書の修正作業はどうした




  54. そういやハヤテもコスプレしてたな ただ不快でしか無かった。


  55. 無責任艦長タイラーとコラボして「ぜかよそ」じゃなくて

    「そよかぜ」の名前で出したとしても

    知っているヲタはもうヲタを卒業していないのに

    らきすたが現役というこの事実!!!!!


  56. ゲマズのらき☆すたはギャラクシーエンジェルとかいろいろ表紙コラボしてるな


  57. 今までも結局普通の表紙を買ってるけど、今回も普通の買おう。


  58. そろそろヤマカンもその域に達したんじゃないですかね?

    2期やるならぜひ監督に


  59. 艦これって微妙なところばっかコラボしてるな


  60. けいおん以上のクソマンガじゃんw

    まだやってたの?www


  61. とうとうツイッター出してきたよご自慢のアクティブ数はどうしたんですか?


  62. 60

    コラボしてるのってほとんど角川系列じゃね


  63. 連装かがみんちゃんがほしい


  64. なりふり構ってない感があるんだが


  65. 59

    ヤマカンさん何してるんすか、こんなところでww


  66. なんで、そんなに角川はらきすたに優しいんだw

    新し目のコンテンツをわざわざ、延命の為に用意してやるとかw


  67. 真面目な話、詳しい人に聞きたいんだけど、どうして

    2期やらなかったの?。



    当時は連載のストックがなかったとか?


  68. 67

    流行ってた時に散々宣伝に利用したからなあ

    その論功行賞でしょ


  69. 68

    単に京アニに空きがなかったんだよ


  70. >>37

    おw

    渋とDAU激落ちで次はツイートを持ち出すのか?w


  71. >59

    えっ?


  72. ヤマカンはオワコン


  73. 原作絵を見るたびに本当にアニメ版のキャラデザは良かったということを思い知らされるな


  74. 66

    は?

    ちげーし(笑)。


  75. つーかイリヤのキャラでやってほしいのだが


  76. 形振り構わずw


  77. 10年で10巻!?

    苺ましまろならわかるけど・・・


  78. 角川繋がりか?


  79. やっとゆるゆりに追いついたか


  80. ところで管理人、イベントの調子はどうよ?


  81. プリズマの公式ツイッターの人喜んでるんだろうなぁw


  82. 80

    なお


  83. 46

    表紙よく見ろよ・・・写真だぜ。手に持ってるのは卒業証書だし、高校の頃の卒業写真だろう


  84. 頭身高いな

    10頭身はあるだろ、これ


  85. いくら身内作品とはいえ人気作に便乗カワイソス


  86. ヤマカンに潰されたコンテンツ

    らき☆すた


  87. 22

    あれもう終わったんじゃなかったっけ




  88. こなたがデブになってる


  89. その域に達するのは現世ではありえないんですよ


  90. あと2ヶ月か

    鷲宮神社の季節


  91. 高校卒業したのになんでまた10巻で卒業してんだよw


  92. 高校卒業して卒業写真撮るまでを連載してたんだろ

    たぶん


  93. アニメ絵じゃないと興味ないわ


  94. 来年の鷲宮神社の参拝客は、47万人を上回るのだろうか?

    「らきすた」も、流行り廃りのコンテンツが多い中で、此処まで粘り強く勝ち残る作品は貴重なのでは。

    参拝客次第では、鷲宮もまだまだ劇的に発展する余地があるのでは・・・・。


  95. 完全にオワコンやが


  96. 凶兄と縁切ったし

    2期は絶望的だよ


  97. 高校卒業したんじゃねーのかよwくそだせえ私服着てろw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#