04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…

『境界の彼方』第5話・・・今までで最高に面白かった話だったな、やっぱり日常回最高やああああああ

1383147854603.jpg


1383147016999.jpg
1383147040214.jpg
1383147094213.jpg
1383147282821.jpg
1383147319703.jpg
1383147335990.jpg
1383147356690.jpg
1383147386070.jpg
1383147465274.jpg
1383147503961.jpg
1383147547310.jpg
1383147601756.jpg
1383147619950.jpg
1383147662930.jpg
1383147746279.jpg
1383147739754.jpg
1383147747296.jpg
1383147804665.jpg
1383147831472.jpg
1383147854603.jpg
1383147880486.jpg
1383147895791.jpg
1383147948873.jpg
1383148016306.jpg
1383148033698.jpg
1383148079221.jpg
1383148100926.jpg
1383148121655.jpg
1383148131242.jpg
1383148143461.jpg
1383148187183.jpg
1383148203868.jpg
1383148219364.jpg
1383148268557.jpg
1383148286401.jpg
1383148307937.jpg
1383148366853.jpg
1383148372082.jpg
1383148417901.jpg
1383148429389.jpg
1383148438644.jpg
1383148450389.jpg
1383148604665.jpg
1383148611897.jpg
1383148642589.jpg

でかいのはわかるけど・・・見えぬ・・・BDでは・・・・

xf11139.jpg



      ____
    /      \
   /         \ ぶっちゃけ今回の回必要なのか?って感じだけど
 /            \  マジで今までで一番面白かったぞ
 |   _,   /        | つかこういうのを1話からやっていればもう少し評価が変わったかもなのに
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  ) 
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ てか来週もギャグ?日常回っぽいし、もう最終回までこれでいいよね
               /ノ  ヽ__   \ あと欲を言えば男がでてないほうがよかった
             /(―)  (― )   \  未来と美月ちゃんと愛ちゃんだけでいいわ・・・
             |.  (_人_)     |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

   / ̄ ̄\ 中盤から後半はオリジナルだからな
 /   _ノ  \ まじで脚本花田先生の力のみせどころやな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)



 

コメントを書く
  1. つまらんアニメだな


  2. 評判悪くて見てないんだけど見る価値あるの?


  3. よしっ!

    1げと




  4. 泉って誰だっけ?


  5. やっぱ原作がダメなんだよな


  6. 隠れ巨乳の写真はBD特典か


  7. 顔がキモイ


  8. この安心感よ


  9. メガネちゃん唐突にコミュ力アップしたけど、

    今までのウジウジに比べたら全然良いと思います。


  10. え、面白かったって?本気で言ってんの?


  11. 流石に萌え回の安定感はバッチリだな京アニさんは

    新境地開拓も良いけどやっぱり個人にも製作会社にも向き不向きがあると思うな


  12. 今回は何がしたかったの?

    しかも来週も日常回?2連続もいらんよ


  13. バトルなんていらんかったんや・・・


  14.    _/  /   |   | i   |     i    ’  ′

    .    /   ′  |  /.| |   ト、 .|   |    i  小、      

       / j   i   | 廴| |   l_ 斗   、    |   | \

    .  〃/  |   人/ .リ\__{ リ \  \  | .八  ::i

    .  {{/ / |  .rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、 |   :, j/

    .   ′.′人jト._| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }   ,ノ     Y

       { j    ::∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノ}   ;  .|   |.    腐愉快デス

       乂{   :::ゞ! ''‐--‐''" , "'‐--‐'':::} /   |/ノ

         乂   :::::个 j   ト‐=‐ァ' (( ィ::::  /  人

          丶 ..,,___彡> `ニニ´ィ::::ー=ニニ彡ィ

                斗-| >‐< |― 、む




  15. 2

    あるよ

    見ないと後悔する




  16. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    京アニオタの自分としては、

    京アニが自分好みの作品を作るのを待つのではなく自分の感覚を作品に近づけるようにしる。

    京アニも複数回の会議を経て作品の方向性やストーリー、キャラクターを決めて

    自分たちが面白いと思うものを作っているので、その感覚さえ合わせてしまえば十分に楽しめる。



    要するに面白く思えるまで何回も見る。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






  17. 今週は京アニクオリティが発揮された


  18. 1,108位/995位 ★ (680 pt) 14/01/08 13/10 境界の彼方 (1) [Blu-ray]


  19. ほっぺの赤いヒゲがやたら気になる…


  20. 面白かっただと・・・どこがだよw


  21. ※18

    あーやっぱ遊ばれてたのかww すんゲー下落してる








  22. 山田監督回やで!


  23. 頬の線のせいで照れてる時に本当に照れてんだか分からん


  24. もう中盤という事実に草不可避 ここまでつまらん


  25. Dr.フユカイ 栗山さん


  26. もういいよバトルやらなくて。ストブラや東レがあるし十分だ

    これは日常コメディでいこうぜ


  27. 22

    ヤマカン回か。でもたまこけ見てるみたいなつまらなさ


  28. 未だにキャラの名前ヒビトさんしか覚えてないんだけど


  29. 先生は俺が迎えに行くから


  30. 今期 ラノベ中二バトルものはどれも出来がイマイチだな



    アルペジオやワルロマの方がバトル楽しめてるわ










  31. 15

    そうか

    よし、見ない


  32. どうせまた誰得シリアス展開になって叩かれるんだろ

    まあこのアニメはそれ以前の問題だけどな


  33. 今まで日常アニメばっかりに頼ってた弊害がでてきたな。

    これに懲りて二度とバトル物はつくらないだろう。

    つまりフルメタはもうない




  34. ふむ、主人公の寒いギャグがあまりなくて良かった。


  35. 日常回で面白かったみたいだな

    それは良かった良かった



    最後まで視聴がんばってくれ


  36. メガネが本体だったか


  37. 最初から最後までコスプレしてただけやん・・・




  38. つまらないから1話で切りました


  39. これって援こゲフンゲフン


  40. 主人公いらないんじゃね?


  41. 今までよりマシだったけど面白くは無かった


  42. 京アニは日常シーンしかできないのか…

    キャラデザもワンパだし最近いいとこないな


  43. 今週になって初めて美月さんが可愛く見えた


  44. 花火の上がるアニメは名作・・だと思いたい


  45. 今日も愛ちゃんが可愛かった(小波間


  46. バトルがない方が盛り上がる中二バトルアニメ


  47. 今までがどーしようもなかったからほんと面白く感じてコワイw

    逆に今までがなかったら大して面白い話でもなかったんだろうしな


  48. 結局今回何がしたかったんだ?


  49. つまりアクションなんてやらんでいいから日常回だけやってろと


  50. 栗山さん眼鏡いらんだろ


  51. 逆に言えば日常が一番光る世界とキャラクターなんだよな。

    どうにも上手く言えんが。


  52. もうこれから戦闘オールカットで日常だけ映せよ


  53. 男の主人公はマジいらなかったね…


  54. つまりアニメ化しない方がよかったということか


  55. 写真ちゃんと見せろや京アニくたばれ


  56. 妖夢纏ったおっさん女子高生にいきなり連れてかれてさぞパニクったろうなwwwwwwwww


  57. なんで今回はそれなりに面白かったんだろ?

    と思ったら主人公がそれほど喋らなかったからだと気づいた。


  58. 変態率高いのは最近の傾向だが京アニでは珍しいな


  59. 京アニよ。このアニメの件からお前が得るべき教訓は

    バトルアニメは二度と作るなということだ


  60. 許してヒヤシンス(ぺろ)


  61. 主人公がいなかったからね

    寒くはなかったよ

    面白くはなかったけど


  62. 今回が一番いいっていうならもうこれやる必要なくね?


  63. もう駄目だこれ・・・バトルも日常もアカン

    迷走じゃん


  64. 同じ種田ヒロインのストブラと境界



    どうしてここまで差が付いたのか・・・


  65. ボーっと毎週見てたからか何故栗山さんは秋人くんを刺さなくなったんのか分からん


  66. ヒロインやっぱりメガネ外した方が可愛かったが

    主人公の誰得メガネ萌えのせいで外して生活する事は

    無いんだろうな…


  67. 戦闘オールカットしても

    たまこと同等にしかならんぞ

    どうすればいいのだ!


  68. キモさしかない


  69. 65

    決まってるだろ

    キャラデザと性格だよ


  70. まあ主人公の眼鏡萌えをしつこく繰り返すところはイラッとする


  71. 何でけいおんのキャラが出てんの?


  72. 63

    だよな。

    これ一応バトルアニメなんだぜww

    なのに日常回が一番面白いってどうよ?


  73. 美月の顔の横線が気になった

    汚れているわけではないよな


  74. なんでメガネは妖夢憑きのおっさんを

    1話冒頭の主人公みたいに刺さなかったの?


  75. 最初からこの路線でやれ!


  76. やっぱりメガネない方が可愛いじゃないか!!


  77. 73

    いやバトルは別に作品の面白さには大して関係ない

    キャラとお話が良ければバトルなんて気にならないもんだ

    ストブラみたいに


  78. 面白かった?


  79. 78

    7枚目のキャプ見るとホントにメガネない方が良いと思うわ


  80. 脳コメといい勝負だね


  81. 栗山さんと美月ちゃんはまどほむのコスプレすれば似合うと思うよ!


  82. メガネとKENNいらねえなぁ

    KENNとか4話なのにまだ下手だしさっさと消えてくれ


  83. これ実は主人公とヒロインを消せばそこそこ見れるアニメになるんじゃね


  84. カンナちゃんとあんこ姫にブヒれた分まだたまこの方が数倍マシ


  85. 原作劣化さしといて後半に期待はないわー


  86. Freeでさんざん男の裸出しといて境界は全カットかよ!!


  87. 79

    まあ、確かに内容とキャラが一番大切なのはわかるが

    バトルが面白さに関係ないは言い過ぎではないか?

    バトルアニメはバトルに迫力あってこそだろ

    ストブラは見てないから、そのアニメについてはわからないけど


  88. バトルではキルラキル>>>>>境界

    異能力では東レ>>>>>境界

    ギャグでは脳コメ>>>>>境界

    メガネ度ではメガネブ>>>>>境界



    どうするんだよこれ…


  89. 京アニさんはこういう回だけやってればいいんじゃないかな

    まあキャラデザ変わらないけど


  90. 面白くはないが一番マシだったな

    主人公いらねえんじゃねこの作品

    シスコン兄はまぁ置いといてもいいが


  91. 一体どこへ向かっているのかわからん

    まぁみるけれども


  92. なにこのキャッキャウフフw




  93. 何がしたいんだろうねこのアニメ


  94. シリアスもコメディも萌えも中途半端

    脚本がとにかくダメ


  95. EDをけいおんとか中二とかたまことか氷菓みたいなオサレ系にしてくれよ。もちろん歌は声優でw


  96. 90

    キルラキル以外は全部 目糞鼻糞 東レもな




  97. 裸見たいやつはトラブルでも見てろ


  98. なんだろう。本当に面白くない

    バトルの演出だって嫌いじゃない。作画もやっぱりいい

    だから我慢で見てるけど

    脚本。各キャラ造形。セリフ回し。があまりに酷くてしんどい


  99. 今期糞アニメ四天王

    境界の彼方

    コッペリオン

    ブレイブルー

    IS


  100. 5話でこれとは。もうだめだろこれ。全然わかってないだろオタ心。

    認めたくないけど、ヤマカンあっての京アニ黄金期だったんだなって


  101. 98

    キルラキルがすごいのはわかるよ。

    だけどお前は必死になりすぎ


  102. こういう回が一番面白いって本末転倒



    間違いなくこのアニメ面白くない


  103. 美月ちゃんとシスコンだけ出しとけよ


  104. 女子メインの話だからパピコ担当回になったのかな

    持ち味を出してる感じ


  105. 何で次回予告まどかのコスプレしてんだ


  106. 89

    そりゃそうだろ。

    進撃とかいい例じゃん

    あの戦闘シーンの作画も楽しみの一つだっただろ?


  107. 4話でメガネとKENNが消滅してたら良かったなあ。


  108. この評判の悪さw

    逆に可哀想だな


  109. ひと言で言うと主人公いらん


  110. おいおい、

    普通こういう日常回は息抜きみたいなもんじゃないのかよ?

    なのに、この回が一番評判良いってww

    普段どんだけつまんないんだよ


  111. もうシスコン兄を主人公、美月をヒロインにして作り直しちまえよ

    今風のテンプレになるがその方が面白くなるんじゃないか


  112. 111

    正解

    主人公は害悪です。マイナスでしかありません


  113. つまんなかった。特にお寒いギャグが。


  114. 一番面白かった

    メガネが初めて可愛いと思った

    美月はさらに可愛かった


  115. これ8割くらい男にして作り直せば売れるんじゃね?


  116. すっげー面白い!!!!!!!!!!

    今回の唐突な日常回いいわ~~~~~~~~~~!!!

    ・・・とはならんかったな。なんだこれ?バカにされている気分でした


  117. 90

    ちょっと待ってwww

    メガネブにメガネ度で勝てるアニメなんてあるの?

    タイトルからしてもメガネ度高すぎだろあのアニメw


  118. これといって面白いんじゃ無いけど、今期はもうこれとのんのんしか見てなかったりする。

    他が微妙すぎるだけか。


  119. うん・・・日常回が一番マシだった事に、面白いと言うより

    どう反応していいのか戸惑うわ


  120. いわゆる作画崩壊はなかったけど、早すぎるキャラ崩壊はあった

    キャラが立つ前にキャラ崩壊してどうするwwwwwwwwwwwww

    こんなやり方が成り立つものなのか?


  121. 主人公いなくてよかった


  122. 京アニキャラが便所飯って言っちゃだめだ


  123. 割と毎回面白く見てるから、今日のがなんで特別面白いのかよく分からん

    演出意図が曖昧なことしてたりするのは以前と変わらんし

    メガネの発言のあとで美月の表情に一瞬タメができるとことか何したかったんだ


  124. 『境界の彼方』ニコ生の1~3話振り返り一挙の満足度・・・「とても良かった」がまさか50いかないとは・・・


  125. 美月がかわいすぎるんだが。もうメガネと主人公リストラしてシスコン先輩と美月をメインにしろよ


  126. くぅ~おもしろかった~

    京アニようやく本気出してきたでー、アンチの息が止まるのも時間の問題やな


  127. 今回は管理人の評価が高いだろうと思って記事みたらそのまんまでワロタ

    個人的にはエログロ格好良さ中二作品の大事なポイントがそれぞれ一歩足りない




  128. 日常回だからって不愉快メガネが不愉快な時点でもうあかんやん


  129. ニコ生の1~3話振り返り一挙の満足度・・・「とても良かった」がまさか50いかないとは・・・




  130. 129

    個人の感想にケチつけるのはなんだけど一歩どころじゃないだろ


  131. バトルやってるときの動きと説明の手際さえなんとかしてくれれば、

    日常アニメのフォーマットで厨ニやってる半端さも、むしろテンション低くて好ましい感じがしてきた

    単に慣れてきただけかもしらんが


  132. 散々叩かれてるけど個人的には中二病の終盤の方が見てられないぐらいひどかった。これは全然いけるわ主人公と不愉快メガネに耐えたら結構面白い。


  133. これはヤマカンの呪いである


  134. メガネに対しては優位を占めてるように見える美月が

    姉と一緒にいるときはどうも不安定で年頃の娘っぽく見えるのがいいな


  135. 花田はラブライブでやらかしてるから厭なんだよな


  136. 急にこういうのがええんやろな話を挟み込んできた感






  137.    シャフトよ  これが覇権()だ







    爆死の彼方腐愉快です(キリッ


  138. テコ入れ失敗やな。



    ラインは2000で確定やねorz


  139. ※朗報 愛ちゃんは隠れ巨乳もう一度言う愛ちゃんは隠れ巨乳




  140. まどマギの映画と比べて作画が素晴らしいから見ていて疲れない、さすが京アニ


  141. シリアス部分抜いた日常シーンはさすが京アニって出来

    でもさラスト付近でアキヒトが妖夢になった後落ち込んで休んでるって下りにポカーン

    え?冒頭部室でおしゃべりしてたのは一体誰?

    もういい京アニ、無理にできないシリアスはやろうとするなよ (失笑


  142. ツッコミ上手くなってるw


  143. 例えば最後の、みんな一人だからです、にしても演出次第ではグッと来ると思うんだけど

    いかんせんこれじゃあなぁ


  144. ヘアピンは良かったよ


  145. 果実型妖夢だなっしぃー!ぶっしゃあっ!


  146. 確かに今回は今までの中では一番良かった。

    花田イズム全開で、なんとなく中二病とかけいおん二期みたいなノリだな、と思った。

    >でかいのはわかるけど・・・見えぬ・・・BDでは・・・・

    まさかサーセンテロップ(最近インターネットで~ご注意ください。)をこんなに後半まで引っ張るとは…。


  147. おもしろいじゃん何が不満なんだよ


  148. 女の子だけでヌード写真撮ってるとか、男の知らない秘密ってちょっとドキドキする


  149. 今の京アニにバトルとシリアスは無理や


  150. 登場人物がこいつらである限り、今後どんな展開になろうが面白くなる気配がしない

    キャラの誰一人好きになれないこんなアニメも珍しいわ


  151. 愛はオリジナルキャラクターだしな


  152. アクションは、京アニには無理やったんや・・・

    このままこの流れでいこw


  153. 女だけとか正気かよ

    余計気持ち悪いわ


  154. 美月が祭りへ行くことを渋っていた理由が全く分かりません。どなたか教えていただけると嬉しいです。


  155. 日常回は花田先生上手い


  156. 正直好きですこれ


  157. 愛ちゃんのヌードは特典で着くんだよな⁈ああ⁈


  158. ※90

    おいおい、最後のメガネ度は流石に違うだろ



    (俺の考えるメガネ度)

    栗山未来>>>船橋日輪子>>五十音ことは>>>>>シロエ>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メガネブの皆さん


  159. 159

    わぁ~いっ、愛ちゃんのヌードだぁ~っ♪(喜)



    ( ^ ω ^ ) ペロペロ♪


  160. >>152

    じゃあそういうお前はメガネブでも見とけ(ズバッ)


  161. キャラがかわいければええやん


  162. 早くバンドやろうぜ


  163. 明らかに息抜き回だったけど今までで一番面白かった。最初からこの路線の方が良かったんじゃ…

    猫又娘の乳首出せとは言わないがちゃんと見せろよ。男の裸は嬉々として毎週やったじゃねーか


  164. やはり京アニといえば部活

    ワンパ部活アニメしか作れ魔線


  165. 原作

    「新入部員ゲットだぜ。メガネ美少女ヒャッハ~!」

      ↓

    「妖夢化しちまったぜ・・・」

      ↓

    どよ~ん



    アニメ

    「妖夢化しちまったぜ・・・」

      ↓

    「新入部員ゲットだぜ。メガネ美少女ヒャッハ~!」

      ↓

    どよ~ん

    誰か花田から構成権を取りあげてくれよ・・・


  166. 後々京アニ作品を思い出すとき最後まで出てこない作品になりそうだな


  167. このメガネヒロインが好感度ゼロ過ぎてメイド服とか着られても萌えないというか…

    いや、4話で切ってしまったから5話みてないんだけどね

    京アニアニメで途中切リした作品初めてだ


  168. もうちょっと分かりやすくして欲しかったなー

    キャラの名前が一人も覚えられん(´・ω・`)




  169. 京アニってすぐにメイド服に頼るイメージだわ

    メイド服着せればお前ら(信者)ブヒブヒ言って円盤買うでしょって感じで


  170. 主人公が喋ると出来の悪いラノベ臭が一段と濃くなる


  171. 取ってつけたような萌えキャラ設定のゴリ押し

    しかも、センスも見せ方も古臭くて工夫がない

    見どころは作画だけだな、ほんと


  172. 「みんな一人ですから」のあたりに作品の方向性を感じる

    そんなに叩かれる程酷い事は無いと思うけど


  173. 今回はわりとよかったと思うが、逆に言えばこれでも回が無駄だったともいえる


  174. まーた男否定コメントか・・・きもいんだよ本当


  175. お前らやっぱ1話完結物しか見れないのな

    キャラに文句言っといて、キャラを重点的に見てるかと思えば何がしたかったのか分からないとか言ってる奴もおるし。

    想像力がねえからさくらどこ行った?とか4話終わった時点で言ってんだろw



    結局この作品自体をまともに見てないだけじゃん。

    1話だけで作品を評価するならギャグアニメだけ見てれば?



    そもそも分からない所を自分で調べる分けでもなく、批判するって京アニ自体を否定的に見てるだけでしょ?




  176. 妖夢化で学校休む>冒頭で来てて浮かれてる。

    美月が祭に行きたそうな様子だけど十数年間行けなかった祭に行くきっかけや出来事なし

    >唐突に祭に来てるwしかも浴衣まで着てw

    相変わらず会話がさぶい。

    メガネ好きキャラと貧乏キャラ押しがいい加減うざい。



    相変わらず脚本めちゃくちゃだなw整合性ないから感情移入もできないし面白くない。




  177. なんか今回はコメ数少ないよな。1~4話は400越えてるのに

    やっぱ日常回だったからか?

    それとも単純に切る人が続出したか?


  178. 169

    その代わり美月&愛ちゃんにはメイド姿が似合うという皮肉な結果が・・・・・(察し)


  179. ここまで叩くほどつまらないわけではないだろう。それより早くフルメタ作ってほしいわ


  180. >>170

    キャラの名前が一人も覚えられん





    どういう見方してんだお前は?

    一応ネットとかで設定とか見とん?


  181. >>143

    いやずっと学校行かないのか?

    過去を思い出して不意に落ち込むことだってあるでしょ

    それに未来を部活に入れさせたかったんだし、はやめに入部させようとしたかったんじゃない?



    なんで全部説明しないと意味わからんって文句言うの?

    それならキラルキルとか他アニメはもっとひどいだろw


  182. >>182

    見てないよw



    京アニだからって理由でハードル高くしてるのは自分でも分かってんだけどね

    少しでも自分の好みじゃないシーンがあったら批判する



    ネガティブな情報に流されやすい人多いからネガキャン楽しいわ


  183. 冒頭にメガネブでメガネ談義して楽しそうなのに後半なぜか落ち込んで学校きてないのが違和感だったけど

    原作では影倒す前に入部のやりとりあったらしいね。京アニ原作改変得意だったはずなのに…


  184. お前ら厳しすぎwwww



    普通に楽しくみてんだろ


  185. 京アニでなければ取り上げられることすらないだろうな


  186. メガネピンクが超可愛い子設定なのは無理があるだろ・・・


  187. 脚本がどうとか以前に、京アニは今回みたいな内容の方が合ってるのは間違いないな

    作画力はあるけど演出、絵柄、キャラ造形からして真面目なバトル物は相性悪い

    今回は山田監督の演出だったから余計そう感じるんだろうけど


  188. なんかさ、鼻くそついてんだよね


  189. 凡庸でつまらない田舎社会をジブリっぽく生き生きと描くのが京アニ。

    スタイリッシュなエフェクトや異世界演出はどうあがいてもシャフトにはかなわない。

    ダサイおっさんが無理してかっこ良く見せようと必死な感じがもう無理。




  190. 186

    視聴者は負の連鎖に落ちてるからね



    「つまらない」という先入観を持って視聴⇒本当につまらない話を見させられる



    こんな状況を繰り返してるからね。仕方ないのさ




  191. コメ数が明らかに減ってる・・・


  192. 超面白かった。

    間違いなく今季の覇権アニメ。




  193. 194

    お前の中ではな


  194. なんで京アニは氷菓といいこれといいヒロインで作品の雰囲気をぶち壊すんだろう

    もっとも男キャラも微妙だけどさ・・・

    萌えバカっぽさと思考の矛盾さえなければ

    盛り上がりには欠けるけど悪くない作品くらいの評価は得ていただろ


  195. 183

    あまりに信者補正すぎ

    そして理由については※185が説明してる

    要するに京アニのミスってこと。説明しないとわからないとかキルラキルはもっと酷いとか他を貶めないと褒めることできない上に、それが間違ってても知らん振りか?


  196. 美月「あんたはもう文芸部に来なくていいからゴミ」

    秋人「あはは、名瀬さん落ち着けーっ」

    美月「はぁ?演劇部に入って台詞の勉強しろって言ってんの!」

    秋人「バーーカ、君だって音痴じゃな!?ぐはっ」



    内ゲバ事件を起こした文芸部は翌日廃部になりました 〜完〜


  197. にゃんぱすー


  198. 186

    お前だって原作レイプかました作品は叩くだろ。しかも超改悪してるらしいから

    話の整合性がない。



    原作:冒頭で主人公殺さない

    アニメ:冒頭で平気で殺害。以降の葛藤が茶番になる。

    原作:幼馴染男がヒロインを陰ながら守ってる。

    アニメ:3話で突然原作にいない妹サクラ登場。視聴者誰これ状態。復讐をはじめる。

    原作:入部云々>妖夢化>学校休む

    アニメ:妖夢化>入部云々>学校休むw



    他にも改悪してるらしいが整合性のない話に入り込めるわけがない。








  199.                       ´: . : .\   _

                            / /⌒ヽ: .| /: . : \

              f 「{ r、         {: ./     ': .|/ /⌒\: ヽ

    .            | | J│      ∨>―<:∨:/─-   : . }

    .         (\} ゙   し´}ト----、/: . : . : . : . : . ⌒丶\|: /

             ヽ   /   八  〃: . : . : . : . : . : . : . : . :\|∧  --、___

                   /  \/: . : . : . / . : . : . | : . : . : . : . :∨      ノ

              ゙、  ∧__//イ : . :、/|: ,'|: . : .∧ : . : . : . : Ⅵ ̄  ___/

               〔∨ / ∨__| : . : .∧|/│: . :| ¬、: . : . : . 〈゙ー< . : |

               〕     ∨| : . |/___八 : 八__ヽ: . : . : . :∨    : |

                 {/    〈|小: | _,刈 ∨  _,刈`∨: . : . | |   〉 |   にゃんぱすー

    .            ∨      マ| :小 Vソ    Vソ ノ: . /: ∧|\_,/ : |

                  ∨      '|: .:|⊂⊃ ′   ⊂⊃厶イi∨  V/ : . : |

                ∨     | 从     ヽ       /: ./ノ    V/ : . |

                  ∨   |: .:个   └‐   イ/: ./´      V : . |

                  ∧   人: .:|/ ≫r‐=≦ {{/: ./ニ=-  _   | : . :|

                   /: . \   ∧:| /ィ|    /レV__  _ァ=-_ | : . :|

                i : . : .∧  /じ/  l乂__,,/ /, 入//⌒Yハ | : . :|

                | : . :/ ヽ// /  |`'一ァ  // /  マニニ川 | : . :|


  200. 俺の京アニがこんなに糞アニメなわけがない


  201. 177

    お前ほどの想像力()があれば脳コメだって神アニメだろw


  202. 1話単位で、それもシーン毎に区切って評価しないと高評価なんてありえないわけなんだが・・・


  203. キャラを可愛く見せるのはいいんだけどストーリーの見せ方がいまいちなんだよなぁ


  204. 次回予告の画像でホモ水泳を思い出しちまった


  205. 201

    ほたるん連れて来い


  206. つまんないとか思うなら、とっとと切ればいいのに。



    いつまでも粘着しててうざいだけ。


  207. ホントに作画とコンテがよけりゃ進撃みたいに話題になりそうなもんだが・・・


  208. ※208

    でんでん化肯定か


  209. 声優が「。」を言い終えた瞬間に、直ぐに映像を切り替える演出を、日常シーンでは抑制してください。多くの場面で、間(ま)が不足しているため、余韻が感じられなくなっています。



    例えば「りんご飴たべたい」と言い終えた瞬間、直ぐに次の映像カットに移っていました。そうするのではなく、少し間をいれてから、男の子のカットに移るようにして、余韻を残してくれませんか?



    改善前: 「りんご飴たべたい」→(男の子のカット開始)

    改善案: 「りんご飴たべたい」→(間(ま))→(男の子のカット開始)


  210. 来週からあやかさんの写真屋を舞台にした話でオナシャス


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#