04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う

『東京レイヴンズ』第4話・・・ようやくコンちゃんきたああああ!なんかこの子にイタズラしたくなるな

1383061759598.jpg


1383060820898.jpg
1383060890589.jpg
1383060994390.jpg
1383061080198.jpg
1383061082163.jpg
1383061119281.jpg
1383061177476.jpg
1383061216907.jpg
1383061256403.jpg
1383061337193.jpg
1383061386147.jpg
1383061417830.jpg
1383061453006.jpg
1383061466182.jpg
1383061534743.jpg
1383061539701.jpg
1383061564509.jpg
1383061591068.jpg
1383061626733.jpg
1383061674472.jpg
1383061689554.jpg
1383061732957.jpg
1383061744718.jpg
1383061750574.jpg
1383061759598.jpg
1383061766033.jpg
1383061798376.jpg
1383061933711.jpg
1383061946242.jpg
1383061961671.jpg
1383061978197.jpg
1383062024707.jpg
1383062060676.jpg
BXwYmDOCcAACNwj.jpg

up118308.jpg
y_201310300111574a8.png

この改変はアカン

sukima225957.jpg

1383061946242_201310300116062e4.jpg


          ____
        /      \ 原作知らない俺にでもわかるこの金髪(茶髪)キタエリキャラは
       / ─    ─ \ 確実にチョロインになるわ!!絶対主人公に惚れるキャラになるわww
     /  (●)  (●)  \ もう何度もみたもんこういう展開ww
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ てかなんか主人公と対決する実力あるヒロインって
      (ヽ、       / ̄)  | マシンドールもそうだったよねw 今期だと
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\ しかしコンちゃん可愛いじゃねーか、声は愛生ちゃんだしさ
 /   _ノ  \ ああいう子をもっとモフモフしながらちょっとエッチィことしたくなってくるわ
 |    /゚ヽ/゚ヽ
 |      (__人__)
  |     |’|`⌒´ノ
.  |.    U    }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   /    く

てかキタエリにコンに・・・なんか夏目ちゃんの影が・・・

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \ 夏目ちゃんは普通に女の子らしい喋り方が良かったな
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \ 男喋りだとちょっと魅力が半減しちまうよ
   ヽ         }  /     (●)  (●)\ やはり北斗ちゃんは神キャラだったわ
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. ケモナー歓喜だったな


  2. 正ヒロインより「シュッと刺して捻る!」の方がかわいいじゃないかー!!!


  3. 式神対決まで持って行きたかったのか

    他人からの春虎の評価とか結構バッサリいったな


  4. やっぱり東京編からが本番だったな! 京子ちゃんはデレたら最高にかわいい


  5. ドヤ顔の夏目ちゃんと変態成敗!が最高に可愛かったです


  6. まぁ、京子にはもう一ひねりある


  7. まさかとは思って、まさかまさかとは思って

    お?って打ったら初1ゲト!

    めっちゃうれしい!!


  8. 大丈夫だよ

    ちゃんと夏目メインで進んでくから


  9. もうすぐで修羅場レイヴンズになる・・・


  10. まぁ、序盤は駆け抜けないとケツカッチンにらるわな


  11. コンちゃんぶひいいいいいい




  12. そんなすぐに京子がデレると思ったら大間違いだよ


  13. これは良い尻だな


  14. おいおい、展開早いよw

    心理描写がっつりカットしやがってよ


  15. 夏目もコンも、ある意味京子も想い人一途だからな

    フラフラしなくて好感持てる


  16. イギリス人じゃないから簡単には落ちないよ


  17. 内容についていけんかった

    tvkで2度目の視聴中


  18. やら管甘いわ


  19. 仲間がそれぞれの道を見つけていく過程が好きだわ。

    だからこそ序盤は二の足ふむようになるけど、そこをキチンと描くからこそ後半が光ると思う。

     常に派手な作品は結局そこら辺が書ききれなくて回りが掘り下げられなかったり、掘り下げても唐突な感じがして違和感を感じる。


  20. 幼女のケツはOKでなんだパンツダメなんだw

    おかしいだろw


  21. 改変ってかアニメの雰囲気の方が原作寄りだよ


  22. 大友先生カッコいい


  23. 8

    涙ふけよ…


  24. 夏目の男装って、クラス内ではどういう設定なの?

    クラス全員、夏目は実際は女で、家のしきたりで男装してるのを理解してるの?

    それとも、女とは気付かず男子生徒だと思ってるの?


  25. キタエリキャラはおっぱいしか目が行かない


  26. 最近キタエリと愛生共演多いな

    昔2人でラジオやってたの思い出す


  27. 何故漫画で比較を?






  28. 今期エイトビット3本アニメ手掛けてるが、ISは「作画が悪い」とか言われてるが、コレは「ワルキューレロマンツェ」よりは「作画は悪い」とは思うね。



    「ワルキューレロマンツェ」には桂憲一郎さんがデザイン&作監がいるからな…


  29. 28

    キタエリキャラのパンツ


  30. 黒楓、白桜はCGになるよねーやっぱ。


  31. 25

    クラスメイトも先生達も男だと思ってる

    見た目でバレバレだけどまぁそこは後で説明入る


  32. ※25

    後者だよ

    次回わかるけどね


  33. 夏目は男として認識されてる。



    その為に術で気配を誤魔化したり、なるべく人付き合いを避けてたりしてる。



    だから、初めて心を許せる人間か来て可笑しくなってる。


  34. 今日の1話だけで原作2巻の半分終わらせたんだが

    まさか2話で終わらせるんかコレ



    そうなると2クールで9巻まで強行する可能性が濃厚に・・・


  35. 25

    それについてはもう少し後でわかるよ


  36. コンってメス?オス?


  37. ※25

    夏目を女だって知ってるのは

    春虎と冬児と夏目父と春虎両親だけ



    男装上手くはないけど

    そもそもコミュ障だから

    今までボロも出なかった

    霊気にも男女差があるため

    そちらも偽装


  38. 37

    ♀やで、残念やったな


  39. 東京からが本番なのはわかった

    またキタエリが報われなさそうな気がするが


  40. ケモッ!ケモッ!モッフ モッファー モッフェストォー!!!




  41. 原作ファンとしては9巻までいってほしいですからこれでいい

    どうせ2巻と4、5巻は大したことないし

    ただし3巻と6巻と7、8、9巻省略したら絶許


  42. 2部開始までやるのかすごく気になる


  43. 24時間ごとに性別が入れ替わるのか


  44. なんか急に普通の学園バトルみたくなったな


  45. 夏目ちゃん男の制服着てても胸の膨らみが見えるんですが・・・

    ああ、京子の巨乳がすごすぎて皆そっちに気を取られるから夏目の胸には気付かないのか


  46. 35

    やっぱそう思うか。

    2巻の内容を2話で終わらせにかかってるね

    超特急過ぎませんかねー?


  47. 久々に豊崎に合ったキャラだったな


  48. エイトビットは今期アニメ3本手掛けてるから作画が心配だわ。

    作画崩壊起きそう。


  49. あの声で男だと思われてるのは流石におかしい


  50. 9巻言うても途中に短編挟んでるから2クールでいける


  51. はまちみたいに必要な伏線や状況説明まですっ飛ばさなければ別に駆け足でもいい

    倉田の駆け足展開は神知るの前歴があるから評価する


  52. あいなまのケモっ娘は最高やでぇ

    エンジェラも可愛いけどコンもいいのぉ



    東レ・ぎんぎつね・ジュエペ

    コン期のアニメはケモナーの自分にとっては堪らんわい


  53. キャラ見せの2巻より3巻の冬児編優先してくれるならいい判断

    1巻部分をうまくまとめた有能スタッフに期待したい


  54. 1部全部やらなかったら2クールでやる意味ないだろ


  55. 今更だが・・・予告意味無ェーーー!www




  56. 次から予告はどうなるんだ

    予告じゃないが


  57. 実質9巻までやらないと中途半端だからな…

    あんまりカットしないでくれ…

    まあ9巻のところを見れるならうれしいが


  58. これ2クールなの?

    だとしたら俺得なんだが


  59. 42

    同意

    たぶん2巻に2話、4-5巻は短編カットして1話ずつじゃね?

    3、7、8、9に全力で行ってくれー!!


  60. 夏目男装の設定は巧いよな。

    普通の人間なら違和感バリバリで絶対気づくけど、

    陰陽師は霊気見るクセがついてるから違和感あっても絶対気づけないっていう。


  61. 同じ富士見だからか、いつか天魔の黒ウサギと似た匂いがする

    厨二で専門用語多いから地雷アニメにならなきゃ良いけど2クールあるし心配


  62. これとワルロマは作画とか以外でもエイトビット頑張ってるなーって感じがする


  63. 25ですけど、

    みなさんありがとうございました。

     

    あの外見でまさかとは思いましたが・・・

    後にその辺の説明もあるのですね。


  64. 61

    あと6巻もだった


  65. 面白いけど、また明確な敵とか人類共通の敵みたいなのが無いから

    厨ニ枠としてはちょっと淡々としてる感じ


  66. 主人公の友人普通に入学してたけどあいつ強いのか?


  67. おい予告ふざけんなよ!

    そこは別のキャラの「出番まで後何話予告」だろ!!

    期待してたのによー


  68. いつものキタエリだった


  69. 後半型とか何巻が面白いからそこまでやれとか駆け足だとか

    東レ信者からただようはまち臭


  70. 39

    サンキュー

    オスかもと思ってお尻出すシーン複雑な思いで見てたから今から見直すわ


  71. 68

    現時点では春虎と同じ素人だよ。強くもない

    でも、見鬼だし陰陽術の知識も豊富




  72. レイヴンズは展開が早い上に内容も濃いから面白い

    女性キャラのほうが多いけどこれ腐女子も十分楽しめるよね


  73. これ毎週、次回が気になる作りなのは

    スタッフうまいよなあ


  74. ※74

    これ以降は新キャラのほとんどがオッサンばかりになるから安心やで


  75. コンかわいい


  76. 54

    ジュエペはサフィー一択やろ


  77. 68

    先週「見鬼だ」ってちゃんと説明してたやん




  78. いたずらしたくなるって…(笑)


  79. 女オタも狙ってるからパンチラ入れなかったんだろ

    ラジオも男2人だし


  80. ※81

    パンチラ入れずに幼女のケツ入れたんですがそれは


  81. 78

    えっ?落武者がなんだtt(斬首

    サフィーエロくて最高だよな!


  82. コンちゃんメスだったのか…てっきりオスだと思ってた。


  83. 結構、心理描写削ってるけど、1巻で抜けてた説明ある程度やってくれたのでそこは満足。

    しかしこれ、マジで2クールで9巻までやるのか?絶対、駆け足になって黒歴史化するだろ。

    後、京子はチョロインじゃないからな。

    まあ、恋愛方面は完全に検討違いの道化な上に後のエピソードでお互い様な状況で自分だけ傷ついたみたいな面するのがなぁ。春虎や夏目にも非はあったが。



    後、捕捉すると原作だと一番人気のヒロインは夏目だからね。


  84. 話数配分はおそらく

    1巻3話

    2巻2話

    3巻3話

    4巻1話

    5巻1話

    6巻3話

    7巻4話

    8巻3話

    9巻4話

    の全24話じゃないか?


  85. とりあえず遊佐オタの腐はぜったい食いつく

    このメガネ教師、作中屈指の人気キャラと聞いたし


  86. ここの管理人もまだまだだな。

    京子はそんな簡単な性格付けのキャラじゃねーぞ。

    もっとおどろおどろしい展開が後に待ってる。

    個人的には冬児覚醒が早く見たいわ


  87. ※67

    敵組織については後でちゃんと出てくる。




  88. 84

    何だと・・・

    どうみてもメスにしか見えないが、声優が豊崎だし


  89. 87

    何故無理して9巻までやる必要が有るのか


  90. コンと北斗がいれば何も問題は無い


  91. 87

    悪くないかもね。

    せめて26話とかあればもっとゆっくりやれるのに。残念


  92. 92

    そこ以外にキリがいい所がないからねえ 6巻じゃ尺余るし、7だと後味悪いし

    8巻で終わらせたらそれこそアニメ組生殺しもいい所だしw


  93. 92

    既読者いわくキリが良くないらしい


  94. ちと駆け足だねw

    後の話数が次あればの別クールで補完すんのかな。


  95. 96

    その前の巻までだと夏目の性別バレで修羅場ENDと夏目死亡ENDしかないからだよ


  96. すごい勢いで原作消化していってるな

    日常パートはいまいちだから戦闘のあるとこ以外サクサクやっても問題ないね

    ただ公式HPとかで用語とか背景とか見てないとちょっとわかりづらいかも


  97. 追加キャストでまた盛り上がってきた

    予告が予告らしくないのがまああれだけど


  98. 96

    キリがいいのが6巻か9巻。普通に考えたら2クールで6巻まででいいんだけど

    東レは盛り上がるのが6巻からだしなぁ・・・2クールでやってもダレるし地味すぎる

    1部が9巻までってこともあって1期でそこまでやっちゃいたいんだろう



    まぁ実際どこまでやるかは分からんけどね


  99. そんなに後半が面白いのか??

    信者の言葉だとしても、ちょっと気になってきたぞ


  100. 100

    アマランはちっとも盛り上がってないけど


  101. 100

    追加キャスト?

    何のことだっけ?


  102. 冗談抜きでざーさんの演技が1期のISを彷彿とさせて萌えるんだが……

    ISの方じゃ「忘れてる」扱いされてるのに、ちゃんと出来てるじゃん。

    何故に今のシャルでやらないのか?


  103. 主人公が劇的に成長するのが後半だからな…

    前半は徐々に成長していく感じ

    主人公より強い人いすぎだし


  104. 2クール?ならこんなもんか


  105. 103

    あー、まったくだ

    円盤は全然売れる気しないよ

    せめて原作の売上が伸びるのを期待するしかないようで・・・


  106. 103

    確かにww


  107. さあ、お待ちかね

    学園バトルラノベお約束の、

    ヒロインから決闘挑まれる、倒すオア実力の片鱗見せる、フラグ立ってチョロイン化

    の流れだ


  108. ※102

    作風としか言えないけど

    原作者は歴代作品含めて

    買われなくなるギリギリくらいの

    巻数まで伏線やら心理描写を緻密にいれて

    後半一気に畳み掛けるタイプだからね。

    それ絶対途中で切られるじゃんって

    思うかもだけど俺含め原作信者達は

    畳み掛けるの知ってるから

    苦なく買い続けられるw


  109. 面白かった


  110. 用語説明に「十二神将」っているけど

    なぜこの連中は私服なんだ??

    鈴鹿や1話の刀の人も私服だよね?


  111. 主人公より強い人というより、夏目と春虎二人がかりで何とかした鈴鹿も研究者って事もあるけど一二神将の上位陣とはまさに大人と子供位に実力差があるからな。



    なんにしてもオッサンが強すぎる。

    逆に女キャラで強い人はいるには居るが少ない気がする。


  112. ※110

    ところがどっこい

    …てかわかってて言ってるだろw


  113. 天馬のモブっぽさに安定感


  114. あれ?花澤の演技悪くないな

    夏目かわいい


  115. キタエリのキャラって実は花澤のキャラが好きだけど突っかかる、

    いやゆるツンデレちゃんだけど、

    いつの間にか主人公の方に惚れていくチョロインタイプだな?


  116. あいなまってなんだかんだでやっぱ実力ある声優だよな

    トムファック事件で少なからずファン減ったけどこれからも頑張ってほしい


  117. 天馬はモブっぽさこそ持ち味だもんな。


  118. ちんもぎちゃんも復活するんでしょ?夏目ちゃんどこまで薄くなるのか…


  119. ※113

    まぁ刑事と交番の差みたいな?


  120. 予告つまんない。

    鏡や木暮あたりがやると思ったのに・・・


  121. >>103

    尼ラン ストブラ19位、境界201位、東レ367位か

    でもこれある程度したら結構変わると思うよ

    ストブラ・・・厨ニバトル?→ハーレムでした

    東レ・・・学園ラブコメ?→厨ニバトルでした

    っていう転換期がそれぞれあるからどうなるかは未知数

    境界はまぁあんま変わらなそう


  122. キャスト確認でwikiちょろっと流し見したが⇒コン / 飛車丸(ひしゃまる)甲斐田裕子(飛車丸)

    これ完全にネタバレだよね? アニメやってる際ちゅうにこんなこと書くなよ・・・


  123. 124

    それ最高順位だろ

    **1,750位/**1,634位 ★ (***,227 pt) [*,**1予約] 2013/12/25 東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]


  124. 122

    見た感じでは

    刑事=呪捜官

    交番=祓魔官って感じなのか?

    でも、1話で呪捜官はスーツ、祓魔官は黒い制服を着てたよな

    なんか十二神将だけ違くないか??


  125. 125

    でかい釣り針ですね


  126. 米124

    てか単純にストブラすげぇ

    キャラクターの立ち位置とか属性の

    わかりやすさの差かなぁ

    東レは少しずつわかっていくタイプだから

    ファーストインパクトが薄いよなぁ




  127. 展開地味だからなぁ

    アニメ組はもう見てないだろう

    原作ファンだけで語れるような、ホライゾンみたいな作品になれたらそれでいいよ

    あそこまで売れないとは思うが


  128. >>125

    wiki自体は前から原作情報を載せてる。

    アニメ公式にはキャストが載ってる。

    その情報をwikiに反映するのは、仕方なくね?


  129. ※129

    全てはブヒの力


  130. 言っておきたい

    未読の人は間違ってもwiki見るなよ

    アニメも原作も楽しめなくなるから


  131. ※130

    アニメ組はまだ見てるんじゃないか

    実況結構消費してたし


  132. ※127

    祓魔官は自衛隊かな

    霊災を修祓するのが仕事だから

    制服=防護服になってる

    呪捜官は呪術犯罪に対する

    警察的組織だからまぁ刑事

    十二神将こと国家一級陰陽師は

    資格名だから仕事名じゃない

    鈴鹿は研究員だから私服だし

    十二神将で祓魔官のやつは

    部隊を組まないで行動出来るし

    まぁある程度の権力あるから

    制服着てる人もいるし

    着てない人もいる


  133. ストブラ登録直後で高いだけだから

    まあ東レよりは売れるだろうけど


  134. 127

    十二神将は陰陽1種とったやつらだからそもそも地位が違う

    特別待遇とでも思っとけばいい


  135. 137

    なるほど、特別待遇か

    教えてくれてありがとう



    十二ってことは鈴鹿と刀の人以外にも

    あと10人いるわけか?


  136. 138

    十二神将は通称だから必ず12人ってわけでもない。減ったり増えたり


  137. ようやく設定がわかってきたわ


  138. 一二神将で今実質居るメンバーは、 木暮 鏡 倉橋 天海 宮地 弓削 三善 大連時鈴鹿 以外いたっけ?死んだとか、抜けたとか以外で現役は


  139. 138

    AKB48=十二神将


  140. 残念だがこのキャラは主人公には惚れないよ・・・主人公にはね。


  141. 塾長ってラムちゃんかよ


  142. 全く根拠ないけど

    泰純さんなら陰陽1種

    持ってそうじゃね??


  143. 塾長って陰陽一種もってんのかね?


  144. 105

    音監の指示以外に答えはないと思うが


  145. 十二神将ってあくまで資格持ってる奴の通称だから、職務引退しても資格の失効しなけりゃそのまんまの筈なんだけどね。

    黒子とかは呪捜部でのコードネームだけど、一種持っててかつ部署で炎魔とか導師なんかの二つ名持ちが十二神将なのかね?


  146. 148

    春虎の母ちゃんも

    二つ名あるけどなw


  147. コメ欄見てるとアニメ組が少なくて心配になる


  148. アニメ組ここにいるぞ

    正直今のところ掴みはそれほど強いと思えないし、専門用語的なコメも理解不能だが

    そういうコメ見てなんとなく今後群像劇っぽい感じになりそうで楽しみにしてる


  149. ハルトラの親父は霊狐(ようじょ)を息子の護衛につけて、視聴率(爆)上げを狙ったのか…流石は土御門家……。


  150. アニメ組だよ

    今期はこれとストブラが双璧だと思う


  151. レイヴンズ。


  152. お前らなんでも可愛い言うからな

    そう思ってたら想像以上の破壊力でワロタ

    確かに可愛いわこの生き物


  153. 119

    お前はオワコン声優豊崎愛生のファンか?

    ならば何故「あいなま」と呼んでいる?

    「あいなま」呼ぶ奴はアンチだぞ

    また、竹達彩奈を「デブにゃん」「豚にゃん」と呼ぶ奴や、戸松遥を「ハルカス」と呼ぶ奴もファン失格


  154. 凄い勢いで尻尾の付け根撫でたい


  155. 150

    俺ガイルみたいに原作組が延々と設定とか原作の話題描き続けてるっぽいね




  156. 可愛いは 正義!!!あと声優とか全く知んないわ


  157. 141

    最新刊で出たじゃん、山城さん。

    噛ませ犬だったけど。


  158. 156

    ハルカスは本人公認だろw

    あいなまも最近は本人も使ってる

    デブにゃんは流石に違うがw


  159. 最近は平野文さんの声を頻繁に聞くな

    何でだろ


  160. ストブラは禁書厨をうまく取り込んでる感じだがこっちはどうでるやら


  161. ストブラは吉野がメインに関わってる時点でお察しなので、レイヴンズに期待。

    てか、レイヴンズの最大の失敗って花澤の起用だよな。好きな声優だけど夏目とここまで合わないとは思わなかった。男女の演じ分けもいい加減だし。


  162. 京子の縞パン無いとか絶許


  163. 花澤が悪いと言うより金元のぼくっ娘キャラが嵌まりすぎてた

    花澤も悪くないと思うが今のところ北斗が良キャラ過ぎた


  164. 絵はかわいいんだけど、キャラが頬を染めるときの染まった部分が下に下がりすぎなことが多いのが気になる…

    まあ、それはおいといて、新キャラのコンちゃんとやらがかわいかった…!


  165. これキャラデザがださい


  166. こんちわコンちゃん


  167. 150

    わかる。ここは既読者のほうが多そう

    2chの本スレには未読者も割りといる気がするんだがな


  168. なんか京子ってキャラ胸でかすぎじゃね?


  169. よくあるハーレムラノベだわ


  170. すげーどうでもいいこと言うけど

    春虎と冬児のカバンがかっこよかった


  171. 確かにここのコメント既読者多いね。あんまネタバレ好きくないから?に答えるくらいにして未読者へへの配慮あった方がいいだろうね


  172. キタエリかーあんまり好きじゃないんだよな〜




  173. 大友の声にまったく違和感がない

    キャスト選択すばらしい


  174. 毎回夏目見る度に、金元でよかったんじゃないかなと…

    北斗と2役でも演じ分けられると思うし…

    でも声優が一緒だと声豚とかがネタバレとかいうのかな


  175. 録画忘れたああ亜!PCで見るしかないか


  176. 2クールだったらなぁ・・・

    まあ、ストブラよりは全然面白いと思うけど


  177. 1クールだと4巻あたりまでかな?


  178. 150

    俺はアニメ組だけど楽しめてるよ


  179. 花澤と金元、逆が良かった・・・


  180. 178

    確か、土曜の18:30に再放送あるぞ。時々、ズレるけど。


  181. 北斗と夏目は反対にすべきだった

    もう北斗でてこないのかよ


  182. 179

    2クールじゃないの?


  183. 180

    いや、それはない

    2クールで9巻までや(たぶん)


  184. 夜光って人は悪い人ではないのか?


  185. 184

    俺は夏目派なので問題なし


  186. 187

    歴史的には悪人になってるってだけで

    何をやったか正確にはわかってない


  187. 172

    残念ながら(?)春虎が夏目=北斗一筋で夏目さん大勝利なのでハーレムにはなりません


  188. エイトビット「IS?何それ?レイヴンズから本気だす!」


  189. ※190

    そうなの?

    それならそうと言ってくれないと、ハーレム=切り捨て になってたから

    全く見てなかったよ


  190. まぁ夏目はオーディションで原作者が絶賛して花澤に決まったんだけどな


  191. 単純に春トラにイライラするわ

    何で授業についていけてない自覚がありながら夏目の教えてくれた文献リストをゴミにしてるのか?

    そのくせクラスメイトには迷惑かけるけど自分の利になるなら構わないってひどい奴だなと感じた

    努力しない俺ツエー系の主人公って好きになれないな


  192. 103

    バカか、内容の話をしてんだろ

    思考停止のキモ豚はこれだから困る


  193. ※194

     春虎が本気で勉強し出すのは6巻から

     俺ツエー?安心しろ、主人公は雑魚だから


  194. 194

    なるほどね。

    しかし、かといってあそこでみんなに気を使ってるようではダメだ

    特別待遇で入塾させてもらったんだから、それなりのやる気がなくちゃね

    大友もそれ見て安心したんだし


  195. 194

    一応擁護しとくとリストの紙飛行機はアニメオリジナル。後、原作では大友先生が正規のカリキュラムにない一学期の内容をクラスの復習も兼ねて春虎と冬児のためにおさらいしようとしたのを京子が突っかかった形になってる。そして、アニメで言われたように塾としては遅れてる奴は切り捨てるけど、大友先生はそのやり方好かないと思ってるうえに各先生はある程度自分の裁量で授業内容決めていいことになってる。そういう意味じゃ協調性ないのは京子の方だし、自分が陰陽師になるのを優先すると言ったように春虎は春虎なりに学ぶ姿勢はある。

    後、春虎は今の段階じゃめちゃくちゃ弱いからな。ある程度戦えるようになるのは後半から。


  196. 191

    現状ISの1/20以下の東レに力入れるとはどん判


  197. イヅルが嫌われてる可能性


  198. ※199

     ISはそもそも原作の範囲が2期の時点でクソだから、どうしようもない

     原作者に対する心象の悪さもあるだろうな。アニメ成功も自分の手柄面してたし




  199. 1話見たときから薄々思ったが

    このアニメ、パンチラなしだな!!


  200. 俺は男しゃべりの方が好きだなー夏目


  201. 確かにISは売れてるけど、

    正直、内容はよろしくないからなー

    個人的には東京レイヴンズに力いれてほしいかも


  202. 202

    原作だとコンの襲撃で京子がブルーのストライプを披露。

    後、短編で春虎が夏目の胸、揉んだりするけどラッキースケベは基本少ないぞ、これ。


  203. なんかコメのびてんな、そんな面白いかこれ?


  204. まあ、ラノベにしては設定が凝ってるほうだな

    今だに理解できない。


  205. ※206

     原作がスロースターター過ぎて、評価して欲しい既読組が対応してる

     半ば対話してるようなもんだから、コメントが伸びる


  206. まだやってんのかクソ垂れ流しブログ

    ここで喜んでコメントしてる池沼たちが滑稽だ


  207. さすがにこんなのよりISのほうが面白い


  208. 夏目と北斗の声はこれでよかったと思うのは少数派なのかな?



    夏目の演じ分けって言っても、ある種不器用な夏目が演技してるんだから今くらいの方がしっくり来るけどな。細工に頼ってて、傍目から心配になる程度のクオリティなんだから。



    北斗も金元さんのはつらつとした感じがベストだと感じたけど。金元さんが夏目やると愛嬌がありすぎて、逆に夏目のイメージと違う気がする



    そんな感じで二人ともナイスな配役だと思うけど。


  209. 208

    これが正解だと思う。




  210. ※210

     まぁ現時点では正直あんま差は無いな

     原作力は冗談抜きで10倍差がある


  211. 210

    高評価されすぎなところはあるな

    しかし、お前の意見には同意できません!!


  212. 210

    おい、言い間違いに気を付けろよ

    ×さすがにこんなのよりISのほうが面白い

    ○さすがにISより東レのほうが面白い

    こうだろ?



    信者がやたら多くて嫌なアニメだが

    さすがにIS以下はないだろ


  213. 173

    同じこと思った

    なんかオサレだった


  214. 209

    そういうお前も池沼みたいなモンだろ(笑い者)


  215. OP見てて思うんだが

    冬児ってヘアバンド何種類もってんの?

    つーか、何でヘアバンドしてんのww?オシャレ?


  216. 211

    作者が男装verと両方聴いて特別良かったって言うくらいだからそりゃね


  217. ※218

     伏線。

     ちなみに泰山府君も、夏目の女装も、コンの存在も、塾長の夜光紹介も、北斗の死も、鈴鹿の過去も、冬馬の影が薄いのも、先生の片足がないのも、夜光信者も全部伏線


  218. 春虎のテストの解答ワロタwwwwww

    特に笑えるのが

    機甲式は(ストレス)が発生しないことが特徴。

    ストレスってwwww




  219. 内容そっちのけで売上ばっかり語ってる痛い奴また出張ってんのか


  220. 222

    自分が好きなアニメが売れている=自分が誉められてると勘違いしてる奴は

    結構多いと思う

    そういう奴に限ってびた一文お金出してない奴だろうが


  221. 黒楓はいいけど、白桜の色がなんか思ってたのと違う

    あれ白くないよなw


  222. ISは原作の段階で勝負ついてる


  223. あの紙飛行機にしてしまうのがエーッてなるよな

    本借り終わってからにしろよ


  224. 北斗復活マダー?


  225. 208

    既読組が盛り上げてくれるのはいいがネタバレには配慮が欲しいわ

    未読でアニメから入った人間にとっては夏目死亡ENDとか言われても目の毒でしかない


  226. それはあるな

    俺も未読だけどアニメのスレはサラッとネタバレされるからあんまり見てないんだよね

    ネタバレ禁止されてる訳でもないしスレ開いたのは自己責任だから仕方ないけど

    コンちゃんの話題で盛り上がってるかな~とか思って来てみてこれは結構げんなりだぜ

    アニメスレに未読組の書き込みが少ないのはその辺が原因だと思うわ


  227. コンちゃんのお尻prpr


  228. 161

    まさか戸松遥本人が認めるとは思わなかった

    てっきり「ハルカ」と「カス」の造語かと思ってた

    そういえば来年完成の阿倍野のビルもそういう名前だったような.....


  229. まあネタバレじゃない程度がちょうどいい


  230. 228

    229

    お前らの考えは正しいよ。

    俺、未読でアニメスレにいたんだが、容赦なくネタバレする馬鹿共のせいで

    先の展開を結構知っちゃったんだよ

    本当にこのアニメ楽しみたかったら、ここはともかく2chには行かないほうがいい


  231. 東京レイヴンズを本当に楽しみたい未読者への2つの忠告

    1、wikiを見るな

    2、アニメスレを見るな








  232. 234

    原作既読者としては

    あのwikiは便利

    原作未読者からすれば

    ネタバレどころの話じゃないw


  233. 京子は8巻で・・


  234. 1クールな鵺退治までかな

    そうなるとあやねるの出番ないけど


  235. 俺はまだこのアニメの4話を見てないが、この記事のどこがネタバレなのかも知らん

    どうせ「ネタバレ」というのがネタだろ

    「ネタバレ」じゃなくて「デタラメ」だ

    本当にネタバレかは見て見ないとわからない

    これからHDDに録ったのを見る


  236. コメ伸びてると思ったら

    このサイトでは珍しく原作厨の溜まり場になってるなw

    ホライゾンの再来になる可能性も微レ存?


  237. これも原作廚が新規装ってる感じか





    239

     はまち とかもそうだったなアレ終いにはそれだけで1000コメいったがw



      twitter数とかと乖離してるのは大抵連投だらけ





        


  238. wikipediaよりも

    ニコニコ大百科かPixivのwikiがおすすめされてるね

    ネタバレにもわりと配慮されてるもよう


  239. アマランじわ上がりしてるやん

    ただの初回限定盤と描き下ろしブックカバー付きの2種類があるので

    分散してるのもありそう


  240. 新巻でたばかりで俺含め信者も元気なんだよ


  241. 陰陽物はダサくて好きになれんがこれは面白い


  242. 原作は知らんが少なくともアニメでは主人公好きになれないからつまらんな。



    陰陽師?になるとか御大層なこと言ってた割には全くやる気を感じない。

    夏目がアドバイスした本リストも紙飛行機にして飛ばす。

    自分が素人同然と理解してるくせに授業は真面目に受けない。

    注意されたら迷惑かけても遠慮なく授業を受けると開き直る。だったら真面目に

    やれよw

    護方式対決なのに屁理屈こねて自分も戦う。



    全く好きになれないどころかイラつくんだけどw


  243. 原作知らないけど先生が良い人すぎて何か死にそうな気がするんだが・・そして新キャラはちょろいな(確信


  244. 245

    俺がおもった感情の元をしっかり書いてくれてて助かる

    放送見逃して再放送をさっき見たけど、すっげーむかつくタイプの主人公だった



    しかもなぜかまわりは応援したり理解してるっていう一番いらっとくる構成が輪をかけてアカン


  245. 245

    247

    198でもコメしたが一応擁護しとくとリストの紙飛行機はアニメオリジナル。後、原作では大友先生が正規のカリキュラムにない一学期の内容をクラスの復習も兼ねて春虎と冬児のためにおさらいしようとしたのを京子が突っかかった形になってる。そして、アニメで言われたように塾としては遅れてる奴は切り捨てるけど、大友先生はそのやり方好かないと思ってるうえに各先生はある程度自分の裁量で授業内容決めていいことになってる。そういう意味じゃ協調性ないのは京子の方だし、自分が陰陽師になるのを優先すると言ったように春虎は春虎なりに学ぶ姿勢はある。




  246. BBBも続編作ってほしかった・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#