04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」

『境界の彼方』ニコ生の1~3話振り返り一挙の満足度・・・「とても良かった」がまさか50いかないとは・・・

333201310082305484d5


e00006480-1383051447.jpg


ちなみに4話上映回

55520131029230017ba3

IZDUevrpypVP3rUpZYmXHi3yLfM 22:55:03

振り返りやっても70届かんか

iDru_umnAHgpbXrRiZz_laZoJBs 22:54:52

うーんww

oRntU03tZ0Okve3ot-2PoThPZ-g 22:54:57

70イカねぇwww

paEsvq3p1Ql8IlYvkqXTBCysJk8 22:55:00

上がったけど・・・

CAXy5cT10KzDR0AAg6LHTWY5w_I 22:55:01

ひっくwww

_lV955Kgj3nsRoXbG4lBndLVFoI 22:55:03

伸びないなあ

5DrpyatoyjiGI1BK8o_v_1bnDNM 22:55:03

まだ不愉快だったかー

tR3hLh3zKFdzv5LMWYyYnYtp9Pg 22:55:08

2がイヤみになってる

Sb3X9VGLzgXYH_eTL8CrcRhWDFU 22:55:20

みんな厳しいなー

qkPWxii8xltiQqnlDGMPWuxwCh4 22:55:25

画は頑張ってると思うんだけど

dJoH6LH_Y5lM7J6tCK3nQ3bOBBw 22:55:07

山場でこれか

m8HvUEYRVc0j01j8t8lOM-LJEiY 22:55:07

結局どういう話だったっけ


      __
     /   \ どういうことや!ニコ厨は京アニ厨じゃなかったのかよ!!
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 京アニ厨多いと思うけど 
.    |        }  \      / (●) (●)    \  あわない人が多いんじゃね・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

      __
     /   \ つか3話まででこれだと今後どうなるんよ
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、今週の最新話から面白くなるから 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. これとストブラかぶりすぎやろ


  2. 4話のBパートから おっ?! ってなった


  3. 終わったな


  4. 京アニンゴ息してねえええええええ


  5. でんでん化するからこれからは上がるんじゃね?(適当)


  6. 今期じゃ面白い方だと思うけどね。


  7. アンチが騒ぐほどつまらなくない

    普通に面白いぞ


  8. 惨憺たる結果だな


  9. メガネとこれは2話で切った


  10. ホモアニメしか作らなくなったらどうするんだヨ!


  11. アンチなんているか?

    誰が見ても普通につまらないよね


  12. でんでんは古いからマジェ化に改名しよう


  13. 10

    京兄貴達はみんな得するね問題無いね


  14. 面白い面白くない以前にあまり見る気が起きないのが問題なのではなかろうか


  15. アンチどうこう以前につまらないw


  16. 1話で散々殺しまくった後に殺せないとか馬鹿丸出しの脚本



    原作どうかしらんが兎に角シナリオがゴミ


  17. 個人的には結構好きなアニメなんだけどな…


  18. 円盤16億円超えそうだなwww


  19. 情報誌で見かけた瞬間につまらないオーラ発していたが、

    やっぱりつまらないのか


  20. 京アニはファンタジーとの相性が悪いのかなぁ…?

    それともファンタジー自体オリジナルだと成功するのが難しいのか




  21. つまらないと言ってくれる人がいるうちはまだいい


  22. 普通に面白い=褒めるところがない

    今期はストブラや東レがあるからなおさらカスさが際立つ


  23. もうアンチしか残ってないアニメか

    悲惨っすなぁ


  24. 京アニの場合、ゆるめなら支援多いけど

    詰め込みすぎで主人公に余裕無いと

    人気ないかも。萌えるゆったりめの日常回があってから

    展開急な方がまだ思い入れが出そうだったんだがなぁ


  25. 主人公の発言が矛盾だらけの作品ってあったよね?思い出せない


  26. どういうことや!やらかんは京アニ厨じゃなかったのかよ!!


  27. あんなメガネのかけ方してメガネヒロインとかほざいてんなよ

    馬鹿にするのもいい加減にしやがれ


  28. てか京アニ厨とかいう考えがもうあほだと思うわwww

    そんなんいたらたまこも売れてるだろwwww

    シャフト信者もいたらささみさん買ってるだろwww


  29. 京アニ好きだけど

    これはなんか見る気しないんだよなー


  30. >>1

    しかも、アフターエフェクト以外のありとあらゆる面でストブラの方が上だもんな


  31. これに関しては良い部分が見当たらないわ


  32. >>26

    やらかんは京アニ厨(売れる作品限定)だから

    売れそうにないものには冷たい


  33. 28

    >京アニ厨とかいう考えがもうあほだと思うわwww

    >そんなんいたらたまこも売れてるだろwwww

    あれで3000売れてるわけだから、京アニ厨は2800人ぐらいはいるんじゃね?


  34. 京アニなのに完全に存在を忘れてた…これ1話の途中で飽きちゃったんだよなぁ。



    4話面白いならまた見てみるか!…たぶん


  35. 32

    たまこけあたりも1日2スレのペースで持ち上げられてたと思うが


  36. ニコ厨人気なアニメは売れないからその逆でやめあら


  37. 男の声が聞いてて不愉快なんだよなぁ・・・


  38. とりあえず堀口絵やめろ

    なんで全部一緒なんだよ

    作品によって絵変えろ


  39. 中二病の時も思ったけどさ、原作として使ってるKAエスマ文庫全体の原作力が低いんじゃないの?

    キャラ重視の京アニだとしてもさすがに話に引き込まれなさすぎる。



    ハルヒとかフルメタみたいに他から原作引っ張って来いよ。


  40. 駄目なアニメでもは回を重ねる毎に

    ついていける人が減っていって

    とても良い割合が増えていく傾向にあるんだけど

    境界は一体どうなってるんだ


  41. ヒロインがメガネな上にウザいからだろ


  42. 京アニはムント以来たまにオリジナルでファンタジーやろうとしてるけど全部コケてるね


  43. 不愉快です


  44. 40

    ちゃんと来場者数も減ってきてるし評価も上がってきてるだろ


  45. 3話あまりにつまらなくて途中で寝てた


  46. トルネランキングで2位だから問題ない


  47. あまり興味を引かれるストーリーじゃないなぁ



    でも作画は好きなんでがんばってもらいたい


  48. ムント様ルートかぁ


  49. 安心しろ、俺がBD全巻買うから


  50. 京アニ信者「境界はちょっと」

    PA信者「凪あすはちょっと」


  51. どんなにつまらなくてもEDが良すぎて毎回まぁいいかってなっちゃう


  52. まあ面白いけどね。設定に矛盾ありまくりだけど


  53. つまらなくないけど、京アニだからとりあえず叩かないといけない風潮になってるから叩いてるんだろうな


  54. やっぱヒロインは黒髪に限るわ


  55. 悪くはないけど男主人公の声と喋りどうにかならんかったのか


  56. 京アニは漫画原作のストーリー物はやらないのかね


  57. うーん…やはりらき☆すたから続く京アニの看板となってしまった堀口絵と

    厨二バトル全開な内容とが噛み合ってない感じがするかな。



    堀口絵キャラ=萌え



    のイメージが根付いちゃってるよね やるなら絵柄をガラッと変えないとはまらないと思う



    …でもこんなありきたりな話でも京アニ作画だから視聴出来てる訳で

    他制作がこの内容でやっても空気化まっしぐらになりそうw


  58. 53

    いや、つまらんからwwwwwwwww




  59. 振り返る必要あんの?


  60. ストブラとの差は圧倒的なヒロイン力


  61.    _/  /   |   | i   |     i    ’  ′

    .    /   ′  |  /.| |   ト、 .|   |    i  小、      

       / j   i   | 廴| |   l_ 斗   、    |   | \

    .  〃/  |   人/ .リ\__{ リ \  \  | .八  ::i

    .  {{/ / |  .rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、 |   :, j/

    .   ′.′人jト._| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }   ,ノ     Y

       { j    ::∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノ}   ;  .|   |.    腐愉快デス

       乂{   :::ゞ! ''‐--‐''" , "'‐--‐'':::} /   |/ノ

         乂   :::::个 j   ト‐=‐ァ' (( ィ::::  /  人

          丶 ..,,___彡> `ニニ´ィ::::ー=ニニ彡ィ

                斗-| >‐< |― 、む


  62. 合う合わないじゃなくて単純にストーリーがつまらない


  63. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    京アニオタの自分としては、

    京アニが自分好みの作品を作るのを待つのではなく自分の感覚を作品に近づけるようにしる。

    京アニも複数回の会議を経て作品の方向性やストーリー、キャラクターを決めて

    自分たちが面白いと思うものを作っているので、その感覚さえ合わせてしまえば十分に楽しめる。



    要するに面白く思えるまで何回も見る。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  64. 主人公の男の声優下手過ぎて不愉快


  65. すげー叩かれてるけど個人的には結構好きな作品。


  66. 主人公のテァーで爆笑したわ。雰囲気は大好き


  67. 従来の優等生的メガネキャラは人気出ないけど、ああいうアラレちゃんメガネをズリ下げて掛けるオシャレ系メガネキャラは斬新!!これは人気出るやろ!!



    という京アニの考えが裏目に出てるみたいだな。

    中二病のヒロインもそうだけどキャラ付けがワンアイデアなんだよな…「可愛いのに中二病」とか「メガネキャラだけどオシャレ」みたいな。浅いわ。


  68. そん時のコメにも書いたけど先週は割と面白かった


  69. 京アニは気に入らないのに付きまとうチョンみたいな粘着なアンチがいてたいへんだな


  70. これ無駄に原作改変なんてしない方がまだマシだったんじゃないか・・・?




  71. 境界とストブラのヒロインは両方とも種田さんなのにどうして差がついた?


  72. まあ、内容が難しいってのは認めざる負えない

    絵は悪く無いんだがな、後半花田のオリジナルらしいし期待している


  73. ストブラとの差は似合わない眼鏡と要らない口癖

    声優は同じなのに・・。




  74. キャラのバックボーンが不明瞭なまま「不愉快です」だのメガネだのシスコンホモだのごちゃごちゃ入れすぎ

    男主人公の声(主に叫び声)に違和感

    ネタは面白そうだけど構成が悪い


  75. ストブラ「境界よ、これが種田だ!」


  76. 72

    難しいというのはちょっと違う

    どうとでも解釈できるところをちゃんと説明しないで話を積み上げている上に

    ちょこちょこ矛盾があるもんだから、収拾がつかなくなっているというのが

    正確なところだろう


  77. 不愉快さんに魅力が無いのがいけないのだと思います


  78. てか左上の管理人のコメント

    「流石デブ 先月号の画像載せてる」

    ってどういうことだ?


  79. ニコ生のアンケートは高評価は全然信用できないけど、低いのはけっこう信用できるんだよなぁ・・・。



    夏アニメ初回60%以下だったアニメ

    魔界王子

    ファンタジスタドール

    犬ハサ

    ローゼン

    神ない

    ミルキィ

    幻影

    君のいる町


  80. キャラデザは京アニの中でも割と好きだ。世界観も嫌いじゃない。だけど肝心のストーリーにおいてかれる、謎の寒いギャグ、そしてヒロインの不可解な行動の数々…。どうしてこうなったし。


  81. 見事なまでのうんこ脚本

    しねばいいのに級ですわ


  82. 73

    音監か監督が一番のガンだろ

    声優陣軒並み他の出演作より演技が悪い


  83. これはきついかな。京アニもたまには失敗する。


  84. 話の展開がダメなのか、台詞回しがダメなのか、声優の演技がダメなのか、全部ダメなのか…


  85. 脚本に問題があるとしか思えない


  86. ストブラとの比較が目立つけどストブラは厨ニ枠じゃなくてハーレム枠だからな

    新ヒロイン登場→ヒロインが主人公に惚れる→そのヒロインを吸血→新眷獣発動

    →事件が一件落着し正妻戦争

    基本、このパターンが軸になる

    あまり雪菜に期待しすぎないように

    境界や東レというよりどっちかっつーとISに近いノリだから


  87. あの砲撃娘いらなかっただろ

    なぜ出したのか


  88. 石立太一

    ・日常 (副監督)

    ・境界の彼方 (監督)



    あっ(察し


  89. 俺は純粋におもしろいと思う。こういうタイプのジャンルあんまり観ていないからかな俺。


  90. これいつも声優のせい、全て声優が悪いとか押し付けられてて

    俺はドルアーガの頃からしか知らないけど気の毒に思う


  91. 金に困ったらfree2期やればいいもんね。確実に腐が金おとしてくれる


  92. 衝撃の駄作


  93. 腐向けの男キャラが清潔感ありすぎ

    メガネはアカン

    戦利品があるのに戦いを楽しんでない

    黒メガネにして黒髪にして掃除機持たせた方がいい


  94. 86

    そのハーレム枠のストブラにも中二バトルで惨敗してるから比較対象されてるんだと思う


  95. 89

    たぶんそれはあるだろうな。

    他作品の寄せ集めみたいな感じだから、こういうジャンルに慣れていない

    人にとっては結構魅力的に見えると思う。






  96. 78

    おまえのことじゃね?糞デブおら


  97. 京アニ「化物語売れてるからあんな感じの作品作ったら売れるんじゃねww」



    その結果これ


  98. 89

    たぶんそれはあるだろうな。

    他作品のつぎはぎみたいな感じだから、こういうジャンルに慣れていない

    人にとっては結構新鮮で魅力的に見えると思う。

    「○○のパクリじゃん」というのが浮かんできてしまうと、つぎはぎ部分の

    雑さまで見えてきてしまうからもうダメ。




  99. それより主人公の先輩はシスコンなのかホモなのかはっきりしろよ


  100. 最後まで見てネタ解って見返しても多分スッキリはしないだろうなぁという期待値


  101. KENNがダメだった

    細谷の方がいい


  102. >>71



    >>60で既に説明されているけど、ホントにヒロイン力の差だと思う。

    雪菜マジ可愛いもん。対して、あのメガネはそれこそ不愉快で不可解なだけだからな・・・。


  103. ストブラも次回から別ヒロイン(次の吸血対象)がメインになって雪菜の出番も減るからどうなることやら

    原作通りならね


  104. 103

    つても、メガネかけ以上の価値がないこっちのヒロインより全然魅力的だし


  105. まあ、1~3話一挙の方は止まりまくってマジ不愉快だったから当然だわ

    特に1話なんか公園での会話シーンから止まって、

    やっと動いたと思ったらエンディングという体たらくw

    いい加減、ニコは鯖と回線強化しろよ


  106. 105

    それは、不愉快ですを表現する演出だから


  107. 録画ミスとかで1週見逃したらそこで切ってるって感じ


  108. これがせめてボンズだったら話はつまんないままでもアクション作画だけは上手かったんだろうな…


  109. 京アニが作るべきアニメ『腐界の彼氏』


  110. 腐アニメだけ作ってて下さい


  111. 京アニはもう商業やめて同人で商売してた方がいいんじゃね?

    それでみんな幸せになる


  112. ※52

    4話になっても設定の矛盾に気づかない俺は幸せな視聴者

    例えば何処が矛盾なんだ?


  113. 純粋につまんねーんだから救いようが無い


  114. これがコケると京アニはアクション物できないとか厨二バトルできないとかボロクソ言われるんだよなー


  115. 既に、やらなくちゃいけない厨二バトルアクションができてないからなぁ


  116. たまこは全部見れたが境界は駄目だ


  117. まさか、たまことタメを張りそうになるとは、マジで想像の斜め上


  118. これ放送中止まった結果がもろに出てるからな

    一話のBがかなりの人数止まっていた

    元々評価が高くない+止まったらそりゃこの結果にもなる


  119. 止まらなかったらあと0.5%ぐらいとれてたかもな


  120. 黒髪ロングの方が良さげ


  121. 花田先生


  122. 話つまらないし

    ヒロインの不愉快ですってセリフくどい お前のほうが不愉快だって思う


  123. 気に入らないとこ

    ・男主人公のすべて

    ・女主人公の魅力不足



    山場?が終わった5話で魅力を感じなきゃ、終わりです。


  124. うーん話の展開が遅すぎるんだよなあ

    ガチな戦闘シーンがある伝記物を期待してたんだけど、肩透かし食らった印象


  125. シスコン兄貴と妹の話で12話やったほうが、売れると思うよ

    メインの二人イラネ


  126. 京アニ終了のお知らせ


  127. 世界観がこれまでの京アニ作品を変わらないんだもん。

    雰囲気作りに失敗している。

    4話の電車空間の巨大キャラなんてギャグにしか見えなかった。

    PVのモノクロな世界観はどこへ?


  128. シリアスなシーンでも可愛い系のキャラがね・・・・

    特に目が駄目。

    ハルヒとかが作品内でシリアス演じてるのと同じ感じがする。


  129. 黒髪の方ヒロインにしてれば3倍は売れたのに


  130. このアニメは嫌いじゃないけど、主人公の声だけ苦手…

    梶さんとかだったら、聞きなれてて平気だったかもしれない


  131. もういい加減なんでもかんでも考えなしにパクるのはやめろよ

    よそからパクってきたものを考えなしにただ羅列するから

    こういうざまになる

    ちゃんと自分のものとして昇華してれば、つぎはぎだらけ・

    設定崩壊なんてことにはならない


  132. 見ててつまんねーししょうがない、1話できったがよく3話全部見れたなこいつら。

    てかニコ厨にすら見放されたら終わりだろ


  133. 132

    そういう問題ではなく純粋につまらない。


  134. 作画は良くても演出方法がありきたりで『これは』ってのが無いんだよね。

    だから退屈。

    良く描けてるけど練られていない。


  135. 「京アニ終わったな」



    と言いつつ

    なかなか離れられないお前ら


  136. 京アニアンチと一般視聴者を混同する人って

    一般視聴者は常に京アニ作品を絶賛するって信じて疑わないんだろうか?


  137. 俺はアンチだけど、TVアニメじゃまだまだ京アニのクオリティが1馬身リードしてると思うよ



    たいていの一般視聴者もそこは分かるだろう


  138. 京アニざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  139. >いや、今週の最新話から面白くなるから

    花田先生のオリジナル展開に賭けるしかない…のか?


  140. 140

    馬鹿野郎!死人が出るぞ!


  141. 138

    京アニアニメって騎手が乗ってないよね


  142. 138

    丁寧さだけは確かに一馬身抜けてると思う

    丁寧さだけは


  143. 142

    そうそう

    いい表現っすわ


  144. でも評判の良いのんのんびより売れるだろ

    大丈夫


  145. 素直に萌え豚か腐アニメやってよって感じ


  146. ニコ厨の評価高いと売れないんだしこれは1万枚くらいいくでしょ


  147. 京アニって、そもそも絵面が綺麗なだけで、面白くも何ともないのばっかだし。

    賀東さんの時だけ少し面白いけど、後はだいたい独りよがり。


  148. 腐リーが当たって無かったら京アニ傾いてたんじゃね?


  149. もうSFは駄目だな


  150. 設定は中二病の王道を行く感じでいいんだけどなあ

    わくわく感が足りない。


  151. だって普通だもの

    動きもそんなにだし


  152. 正直言ってその辺にある中二能力バトルだからな

    もう少しストーリーに工夫があればなと思う


  153. 最近は京アニだからって特別に期待することはなくなった

    キャラデザ毎回同じだし話も尽くつまらない


  154. 内容も評価も関係ないよ

    どうせ自腹買いと水増しでヒットした事になるんだから


  155. 渋でこの主人公っぽいキャラ結構書かれてるからアニメも人気だと思ってたけどそうでもないのか?

    ニコで人気だけど外ではまったく、ってのはよく見るがその逆はほとんどないしなあ・・・


  156. ヒロインがメガネというだけで普通はマイナス要素だからな

    原作の改変をするならついでにメガネなんか外せば良かったのに


  157. 作画は飛び抜けていい


  158. 信者曰く京アニは安定感が売りだったのに

    たまこけ境界と年2回爆死してるな


  159. 1人の声優に何作もメインヒロインやらせるな




  160. すまん、もう見てないので評価不能だ

    こういうのは離脱してく人が増えたら相対的に

    評価は高くなってくもんじゃないのかね


  161. アマラン予測は少し上がって来てるよ


  162. 10月末の時点であの位置ならこれから下がるだけだよ

    3話、4話切りで視聴者の大半がいなくなって、あとは予約も延びなくなる






  163. 中二で厨二をおちょくったツケだな

    厨二の熱さが全くない

    全然わかってない


  164. 京アニの汚物

    正真正銘のゴミ


  165. 10月末の時点であの位置ならこれから下がるだけだよ

    3話、4話切りで視聴者の大半がいなくなって、あとは予約も延びなくなる

    10月末に最低300位台にないと伸びるのは難しい

    結局は能力バトルものが今期多くて脚本で見劣りしたのが敗因かと


  166. ハルヒやフルメタやAIRを作ってた頃の京アニはもう戻ってこないんだ


  167. ここ見ててもわかるけど酷いアンチいるしな

    それとも他業者さんかねえ


  168. 京アニオタの自分としては、

    京アニが自分好みの作品を作るのを待つのではなく自分の感覚を作品に近づけるようにしる。

    京アニも複数回の会議を経て作品の方向性やストーリー、キャラクターを決めて

    自分たちが面白いと思うものを作っているので、その感覚さえ合わせてしまえば十分に楽しめる。



    要するに面白く思えるまで何回も見る。


  169. ※147

    ニコ厨に人気のアニメは、売れるアニメも売れないアニメもある

    逆にニコ厨に人気のないアニメは※79のように基本売れない


  170. 169



    40点

    コピペ化狙うならもうちょっとひねりが必要


  171. これ放送中に画が止まりまくったり音が出なかったりしてたせいの低評価なんじゃないのか


  172. 京アニはよその原作をアニメ化だけしてろよ

    自前はムントから駄目駄目じゃねえか


  173. 京アニはヤマカンがいないとなぁ


  174. 戦闘に作画力入れてるぽいけど見せ方が悪い気がする・・・つうか戦闘なんかどうでもいいからキャラをもっとかわいく見せたほうがいいw


  175. だって同じ種田ならストブラの方が圧倒的にブヒれますし


  176. 原作読めばいいしな


  177. 絵はいいんだよ。それ以外にいい所がないのが…


  178. 174

    今となっては、ネタじゃなくそう言えるな

    ヤマカンと京アニとでいい化学反応を起こしてた


  179. ※170

    大筋同意なんだけど、※79の中できみ町だけは5kまでいってるのはなんで?

    やっぱ原作人気?それとも原作者のエロ同人目当て?

    まさか……まめぐ人気ってことはないよな?



    人によって、基準が違うだろうけど、

    個人的な評価として5kは売れた部類なんよ。


  180. 179

    言えねーよw

    境界の素材にヤマカン加えたらムントだぞ


  181. 主人公もヒロインもまったく魅力ないというか未だにキャラがいまいち掴めない

    でも進藤尚美の京都弁キャラだけはエロいので好きです


  182. 進藤尚美の京都弁キャラというのもサンライズのパクリというイメージしかないなぁ


  183. 殺陣がお粗末すぎるよね アクション物なのに




  184. 中二病もそうだったけど一週間無料配信もないしタイムシフトでも見れないし

    そうなると田舎民はそもそも最初からみる気なくすわ


  185. ヒロインのメガネに不満を持ってるアホは

    自分がアンチと同等かそれ以上にやっかいな存在であることを自覚したほうがいい

    お前らみたいな視点で見てるのなんか極小数だ


  186. 今更面白くなると言われてもなぁ…

    題材と制作会社が不一致だったとしか思えん



    ※179

    それはない


  187. 話に整合性がなく矛盾だらけ。

    キャラ絵が判子絵。

    アクションが剣振り回してるだけで動いてない。見せ方もしょぼい。

    主人公・ヒロインに感情移入できない。てか不快。

    会話劇がさぶい。マジで笑えない。

    ストーリーがつまらん。どっかで見たものばかりで色も出てない。



    まあ、これだけつまらない要素があって褒めるとこが絵がきれいだけじゃねw


  188. 会話がラノベテンプレでイマイチ面白みが無いんだよね

    主人公の設定も「BLOOD」シリーズ想起させるし



    眼鏡キャラならガンビルの委員長の方が好きだな


  189. なんだろ。これほど普通につまらないて評価が当てはまるアニメもないかもw


  190. 次どうなるの?ってわくわく感がまったくしないし

    原作中にネタバレされてもふーんって感じだしそんなアニメ


  191. 京アニはキャラデザ毎回同じなのどうにかしろよw

    腐reeや中二、氷菓、たまこけ等のキャラがこのアニメに出ても違和感ないどころか

    誰も気づかないレベルだぞw


  192. だから男オタクはあんなキャラに萌えねぇって


  193. 実際、普通だし


  194. 最初に露出したCMを見た時が、盛り上がりのピークだった。



    あとこれは個人的に思ってることだが

    京アニ特有のキャラクター造形が若干古臭く感じてきてる。

    ハルヒ~けいおんの頃を引きずりすぎというか。幼いというか。



    男性キャラはともかく、JKキャラはFreeの江ちゃんぐらいシュッとした

    感じの方が今風に感じるんだがなぁ。未来はちょっと甘すぎる。


  195. 爆死の彼方w


  196. まなびラインという境界


  197. 作画は綺麗だけどコンテが素人レベル


  198. >>198

    え~これが素人レベル???

    1度他アニメと比較して見たほうがいいぞw



    流石にアンチ目線すぎるw

    俺は流れるような自然なコンテ、他と違って適当にイメージだけで描いたわけではなく

    ここは○○だからこうした方が良いってちゃんと理由付けされてる感じがして俺は好きなんだけどなあ


  199. そろそろ武本賀東コンビにお出まし願いたいところ


  200. KEY+京アニ→とても良い

    芳文社+京アニ→とても良い

    角川+京アニ→とても良い~普通

    アニメDO→良い

    京アニ→普通~駄目


  201. 作画の質でドヤ顔してないで話をマトモに作れ

    できないならそれでも売れる腐向けだけ作ってろ


  202. 京アニがダメというより視聴者側の嗜好が変化しただけだろ

    どのアニメのコメ欄見てもわかるとおり、「俺を楽しませろ」って自己中ばっかだろ?

    そんなスタンスじゃ、ひいきにしてる制作会社および作品以外のアニメを除いてどんなアニメも楽しめるわけないだろw

    まぁ今の深夜アニメ視聴者のレベルは、一昔前の音楽業界と一緒でインディーズ音楽を持ち上げるような傾向で、メジャー路線で作ってる京アニみたいな会社を逆に無視する傾向

    にあるからこの流れは妥当かなと。

    異論があるなら答える。


  203. これは結局日本人の元来の気質なのかどうか知らないけど、テレビ業界も音楽業界も、

    数字だけのコンテンツは長続きしてないよね。

    数字を出すためだけを視点に置いたコンテンツは結局数字に殺されてる。

    その場の数字だけにこだわってるアニプレや集英社なんかも、ちったぁそこらへんを考えるべきだとぼかぁ思うけど、まぁ無理なんだろうな




  204. まぁ、1話で切った判断は正しかったってことやな。



    しかし、たまこ Free 今作 と

    京アニ3連続1話切だけど、大丈夫か。


  205. 203

    十年前のおれが見ても絶対に叩いてる

    そしてその頃のおれは月詠を絶賛していた



    ということで境界がつまらないと思うやつは月詠見てくれ

    たいていの奴が境界<月詠になるはず


  206. 206は視聴者側の嗜好の変化に対する意見ね


  207. 京アニの腐リー!路線待ったなしすなぁ


  208. >>199

    >他と違って適当にイメージだけで描いたわけではなく

    >ここは○○だからこうした方が良いってちゃんと理由付けされてる感じがして

    だとするとおかしい、という指摘は具体的にガンガン出てるのに、そういう擁護は

    「ちゃんと理由付けされてる感じがして」るだけで、いつも全然具体性がないのなw


  209. 提供の花魁ロボやジブリもどきの方が魅力的ってのはいただけない

    そろそろ厨二設定や日常芝居に見切りをつけてリアルっぽいファンタジーやなんちゃってSFに戻るべきだと思う



    あと堀口絵には食傷気味だから西屋にシフトしろって

    かなうなら荒谷が帰ってきてたらうれしいんだが・・・



    最近の京アニはマーケティングテンプレ作品ばっかりで、なんだか独裁政権で国が腐っていく様を見ているような気がする


  210. TSがないから見てないが見ないで正解だなこりゃw

    しかし、京アニがここまで叩かれたのは初じゃないのか?

    たまこも評判よくなかったがここまで露骨に叩かれてはいなかったと思う。


  211. 京アニの名前がなければもっと評価低かったろうな


  212. 日常芝居の高度さについてはシリーズ全体の制作環境の良さを表すものだから大切なんだけど、その環境で厨二をやるとうわついちゃうんだよな

    厨二病では魔法大決戦を作画しながら、「リアルではこうでした」とおたまと傘で戦っててどん引き

    今回も日常かと思いきや不死身と殺し屋が殺し合いしながら同居とか、なに考えてんの?って設定でどん引き

    日常にファンタジーがある?と描きたいのかもしれないけど、この21世紀にリアルもどきのバックスバニーの不死身見せられても失笑するだけ

    非現実やるならリアルっぽい嘘つくか、反対に徹底的に壊さないと各人の脳内の日常に引きずられちゃうから興ざめするだけで燃えないんだよな


  213. 213

    つかそもそも日常描写が雑だからキャラ付けがメチャクチャになってるし


  214. 213

    >日常芝居の高度さについてはシリーズ全体の制作環境の良さを表すものだから大切



    あの無意味な無駄な動きか?

    カメラ固定であんなのやってもつまらんだけだ

    別カットつけた口パク差分のほうがまだいいわ


  215. >>213 俺はキャラ描写と日常芝居をこう区切って考えている

    キャラ描写はそのキャラの思想や設定をシナリオに基づいて直接だったり間接的に絵や台詞で描写するのがその役目



    日常芝居ってのは、歩いたり食事したりするといったなにげないシーンで、空間設定やキャラの動作やモブの動作、物の大きさやカメラ画角やパースといったコンテやレイアウト設定で管理して、絵だけで表現するといった裏方仕事がその役目



    これに基づくと、おまえさんが言っているのは、シナリオの前提条件としてのキャラ付け(キャラ設定だと思う)がめちゃくちゃだからストーリーにのれないってことだろう

    それって、俺の言っているのと同じことでまったく異論はない

    結果的に絵だけ(日常芝居だけ)良い京アニとバカにされる原因となってるのが皮肉なところ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#