04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

『艦これ』今度は家庭用・アーケード・携帯ゲーム展開?特許庁に商標出願

s_20131023154219164.jpg



艦これ、今度は家庭用・アーケード・携帯ゲーム展開?特許庁に商標出願

川ゲームスが開発し、DMM.comが配信する人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」に関して、開発の角川ゲームスが2013年9月25日特許庁に『艦これ』呼称を商標登録出願していたことが分かった。公開日は10月17日。

683140p.jpg

『艦これ』及び『艦隊これくしょん』呼称は2012年9月14日に既にDMM.comラボが出願している。ただ、その際の内容は「電子計算機用ゲームプログラム」(=コンピュータプログラム)などオンラインゲーム及びそれに関する展開、アニメなどが中心。

今回角川ゲームスが出願した『艦これ』呼称の内容は、

<一部抜粋>
業務用テレビゲーム機用ゲームプログラム

携帯電話用ゲームプログラム

家庭用テレビゲーム機用ゲームプログラム

携帯用液晶画面ゲーム機用ゲームプログラム
<抜粋ここまで>

これまで申請されていた“ブラウザゲーム”に関わる以外の、全ゲームジャンルが出願されている。既にPlayStationVita用ソフト「艦これ改 (仮題)」が2014年に発売されていることが決定しているが、今回の出願で分かった「業務用テレビゲーム機」(=アーケードゲーム機)は特に興味深い。
また、これまでの出願はDMM.comラボ名義で行われており、『艦これ』に関する角川ゲームス名義での出願は他に確認することができなかった。つまりこれが初のよう。
今回の出願はこれまで出願していなかった内容の補足とも考えられるが、内容通りに受けとめると今後『艦これ』に関わるこうした展開が準備されているとも考えられる。今後の動きにも引き続き注目したい。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw812479

これに対しての反応

・スマホでやられるのは何か負担がどうので宜しくないって前に運営さん言ってたし、確かに単なるパクリ防止かも。

・調子に乗るとへまするぞ・・・アニメだけはしっかりな・・・

・パクリ防止メインだと思うが すでにのっかり商法やってる所多々あるし

・アーケードゲーム機ねえ。プライズ商品とかプリクラ素材とかじゃないのかい?

・もうすぐ秋イベント・・・艦これブームはこれからですね!

・雁字搦めにしてまた儲けようと企んでるんですね?こういうことには安定の角川

・単に便乗商法対策じゃないのと思うけど?

・ゲーセンで艦これ。間違いなくカードゲームだな。

・スマホでもできるようになるのか・・・胸が熱いなぁ

・無課金がウリだったんじゃ?金に目がくらんだか。終わったな。

・課金ゲームを本格的に作ろうということですか…。さて、どうなることやら…。

・まぁ何がどうなるのか今後を見るしかない。現行アカが無意味になるようなものだけは勘弁だが・・・

・他の企業や個人が標章登録する前にかもね、シナで何時艦これぱくりゲーム出てくるかなパズドラそのままのゲームも出たし

・艦これ壊にならないことを祈る

                / ̄ ̄\   艦これどんどん展開していくよ!!!!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… |  角 川  | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ 展開しすぎや・・・今のゲームと漫画とアニメだけでいいよ
        /      \ ただゲームは既にいる艦娘の新規絵増やしてくれないかな・・・
       /::::::::::::::     ヽ それだけでモチベもっとあがるんだがなぁ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. 金を払わなくて良いから良作なんだ



    金を払う前提になったら凡作


  2. 売り文句が「無料で遊べる」だからな

    何やっても文句言われるわな


  3. 艦これわからん




  4.         一航戦赤城! 寝ます!

           ,..-‐:::‐.-__

          /::::::::::::ノ-‐─ =、ニ:ー:::-...__

         /::::::::::::::::::>ノ  )   ヽ.:::::::_:::::::::::::::ノ-―=ヽ

        ,':::::::::::::::::::: ゝ  _´)   Y- /::::ヽ―ヽ __  i. - 、

         |::::::::::::::::::::/    、_)   |, /::::,:::,|   l  _ _  |丶 ノ

         |:::::ヽ:::_:::::ヽ l  )    /|:::::::::: | ア .l  _ |‐ ´

         ヽ::::::::::_::::::_::ヽ     ノ::ィ ‐―‐′-、'_   __|ーr ‐-、

    .      ゝ:::::::::::::::::::ー-‐<:_::_::_::_フ   /  ヽ     |  |  〉

            丶::::: ̄:::ー:::‐:::‐::::::、───、 _ノ__ _/-- ‐´

            丶:::::::::::::::::::::::::::::ヽ___ヽ:::::::ヽ/

                ̄ ̄ ̄ ̄¬ー ――一 ̄


  5. もうブームにも翳りが…


  6. 終わりの始まりや・・・


  7. 商標登録出願しただけだろ

    他はまだしもアーケードはまず出ないだろうな


  8. 今まで持ち上げてきた無課金乞食が

    商売っ気を見せ始めた角川に引いてる構図?


  9. そもそも艦船系って人気ないから

    しつこくステマしても無駄!w


  10. 冬コミは艦これ一色だろうし

    来年までは安泰でしょ


  11. ぶっちゃけこういうゲームでユーザーが分散するような施策を取ったら失敗すると思う


  12. うーん、PCでポチポチやるのが楽しいのになぁ


  13. 俺的とはちまで何故か急にコメントが付かなくなった艦これじゃないですかww


  14. アーケードは想像できないな

    拝金すぎるマジなら逃げ売り商法


  15. アーケードが貯金箱になる!


  16. でも手抜きなんでしょ?


  17. やら管もあんだけ持ち上げてたのにもうモチベ下がってんのかw


  18. さっさと白書改訂版はよ。


  19. まずは無料でキャラを広めてから本番だろ?

    当然今後の展開は金金金だよ


  20. パクる馬鹿共が出てくるからな


  21. 見ろよこの(コメ欄の)無残な姿をよォ!


  22. 艦これ最強ーー!!!!!







    来年は艦これの快進撃が止まらない


  23. 展開してあんまり喜んでる奴いなくね?


  24. カードだとしたら

    書き下ろじゃないとな(´・ω・`)


  25. K〇NAMIに勝手に登録されて、将来やるかもしれない

    家庭用やアーケード展開の邪魔をされないようにするためだろ(適当)


  26. どうでもいいわ

    流石にゲーセンまで行って金つぎ込んでまでやるゲームじゃねえ

    どうせ垢も移せないんだろうし、余計なことやってユーザー分散して共倒れする未来しか見えない


  27. そもそもこの家庭用とか携帯ゲームの出願はVITAのやつでしょ

    アーケードは…プライズ?


  28. あ艦これ・・・


  29. アキバでは大人気だが、



    お前らって引きこもりニートなの?


  30. 類似品、パクリ防止の牽制球みたいなもんでないかね

    出願したってそのまま全部が即商品化とは思えん


  31. 29

    お前の世界ってアキバで完結してんの


  32. どう考えてもVita版やん


  33. アルペジオが面白いので今更ながら艦これやってみようかなと思ってる俺がいる


  34. 艦これおじさん


  35. 31

    ブタさんは黙ってね

    ブヒブヒブヒブヒ!

    キメーーーんだよ!



    消えうせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    キモブタが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  36. ビジネスモデル的に、稼げるうちに稼いどこうとゆう魂胆。

    そういえばアニメーション神戸の結果が出ましたな。大方予想通りでしたが。


  37. 何が何でも金は出したくない奴ばかりだなww

    競争してないで自分のペースで遊べば大して金かかるものでもないだろ


  38. 35

    艦これはアキバで大人気ブヒーって言ってる方がキモ豚じゃないかな(正論)


  39. 37

    わかってねーな

    課金者と無課金者で差が出来るなら他のソシャゲと一緒

    課金する側が無課金でも出来るよ、なんて言ったところで無意味


  40. 31, 35

    どっちが豚か判定してやるからうpろーだに写真晒せよw


  41. そりゃ角川の法務だって仕事するわ




  42. うpろーだwwwwww


  43. お前らの「別にどーでもいいわ…」って感情が

    この米の少なさにも現れてるなw


  44. まあ

    無課金が売りだからな


  45. 28

    あいたたた

    自分で正論なんていっちゃうとはね


  46. 45

    安価ミスったわ>38な


  47. 同人ゴロは次は何に群がるんでしょうね


  48. 45

    いや、俺は言ってねーよ




  49. 艦コレのアニメって想像できない

    海の上で船のコスプレした女の子達が戦うのか!?

    それとも船のコス着た女の子が船に乗って戦うのか!?


  50. このままだとアニメ化する頃にはもう・・・


  51. 靖国神社で艦コレの物販をしてほしいな


  52. えげつない課金さえなければ良いよ アンソロとか白書みたいな副次的な収入で設けるスタイルなら取捨選択出来るしよ


  53. 淫夢語録に突っ込んでる奴w


  54. 52

    アーケードのカードゲーなんて出たらえげつない課金レベルだけどなw

    廃プレイヤーなら100万単位だろう


  55. >パズドラそのままのゲームも出たし

    いや、今のもしもしゲー業界はパズドラのパクりゲー一色といっても言いぐらい大量に出てるだろw




  56. え、この絵って小梅けいとなの?

    なんか塗りのイメージ違うなぁ… 本当に小梅けいとなの?


  57. おまえら反応薄いな

    さらなる新展開の可能性に喜べよ


  58. アーケード用は、カプコンの1943みたいなシューティングになったりしてなwww


  59. 反応見るとマジで金出す気のない奴らしかいないんだなw

    こりゃ円盤も爆死するわw


  60. 艦これの影響で色々資料発掘されて面白い事になってるなあ

    やっぱ今まで興味ないせいで眠ってただけで、色々資料残ってんだな

    新発見の通信記録とか出てきて面白い事になってるわ


  61. ※58

    むしろそれすげぇやりてぇ


  62. ACTとかSTGならいいけど、カードゲーならやる気起きんな

    三国志大戦やってたけど、むちゃくちゃ金かかるし

    もうそういう馬鹿な金の使い方は卒業した


  63. youtubeに音楽ファイルか動画ファイルを上げる事になった件


  64. コメ少なっw

    秋イベと冬コミで終わりって予想は当たりそうだなww


  65. 後はもう多方面に展開しまくりで絞りに絞られかっすかすになるまで使われるだけだな


  66. 自分の中の流行りの曲

    つwww.youtube.com/watch?v=FNw8rezN3Gk


  67. 無料「でも」遊べるだけであって有料コンテンツだろ

    今までタダで遊んでたやつが文句いうのはおかしいだろ


  68. 艦これおじさんは基本乞食やしな~、わざわざアーケードいかんじゃろ


  69. アケゲーは無いな…

    だってこれ無料でやり込めるからこそ許されてるゲームだし

    出てもせいぜいLOVのゲスト参戦ぐらいが関の山じゃねーの?


  70. 俺はアニメだけ期待している、アニメのために艦これをやっているようなものだ

    だからな、艦娘の声優枠を増やしてくれ!

    何で東山が金剛と摩耶ちゃんと兼任してるんだよ!


  71. やっと5-3クリアしたわ


  72. この赤城さんかわいいな


  73. 月額1000円~1500円ぐらいは払ってもいいけど

    それ以上は払う気にならんな




  74. イベント終わったらいよいよレベル上げしかやることない




  75. 資源は貯まってるけど、バケツ全然貯めてないわ

    イベントはソロモン海戦なんだっけ?

    うーん… 今から無理ゲー臭しかしない


  76. DMM.comラボって何やってるとこなん?

    角川名義じゃないってのが良く解らんのだが




  77. 次のイベント終わったら引退するわ


  78. イベントと同時に結婚システム(仮)が実装なんだっけか




  79. 早く派生ゲー出してくれませんかねぇ・・・もうレベリングは飽きてきたわ

    イベント終わらしたら冬まで何もなさそうだし


  80. 80

    嫌がらせのような5-4で時間稼ぎすると予想


  81. 記事ないけど書くよ

    ホワイトアルバム2OP と恋愛の大神様の怪

    つwww.youtube.com/watch?v=gBPBzMovgPw




  82. ミッドウェーに沈んでゆく赤城さんの絵がシュールだ・・・


  83. どうやって移動してんのこいつら

    泳いでるの?浮いてるの?


  84. やっぱり艦これは一時的な興隆だったな

    次は何が来るのやら


  85. いずれは頭打ちするソシャゲと違って無課金でも時間と努力をかければ楽しめるのが艦これの魅力なのに本格的な課金ゲーにしたらダメだろ。プレイヤー数が激減する



    アニメは空のストパン、陸のガルパンに並べるような一作になればいいね


  86. >>67

    正直このレベルのゲームで金取ったら詐欺だぞ

    まだ同人ゲーでもまともなモン作るわ


  87. 楽しければやるだろ

    角川は無欲だな


  88. >>88

    そんな事言ったらほとんどのソシャゲ詐欺じゃねーか!

    あでも実際詐欺か


  89. あ艦これ


  90. >>90

    他のソシャゲは知らないがパスドラは艦これよりよっぽどゲームしてるぞ

    スクフェスモバマスもか


  91. 92

    >スクフェスモバマスもか

    えっ!?




  92. 92

    さらっとゴミみたいなゲーム内容のモバマスを混ぜるなw




  93. スクフェスもモバマスも糞祈祷ゲーよりマシっすよ^^

    SLG謳ってる割にはやってることはサイコロ頃がしてお祈りだもんなw


  94. 携帯電話でやるゲームとパソコンでやるブラゲを比べられる時点でもうね…


  95. 信者がよくソシャゲよりマシと言うが

    他のブラゲと比べないのは優しさなのだろうか


  96. モバマスはちょろっと復帰したがクソイベで終わってた

    スクフェスはまともにゲームしてるな

    艦これは論外


  97. モバマススクフェス艦これで比べるならゲーム性・課金要素の点でモバマスが最悪

    他はどちらか一方の要素は妥当なレべル


  98. 一般ウケを狙うなら





    攻撃されると女の子が脱ぐ



    ていうキモオタが喜ぶ要素を無くさないと駄目だな


  99. 己の能力の限界を超えて手を広げる…艦これ信者よ、艦これは今まさに対米戦に突入したときの日本海軍の姿をその身で示してくれているのだよ。



    この後、短い大躍進ののち、手持ちの資源(=信者のカネ)を食いつぶしながら衰退してくだろう。


  100. 102

    ヒットからの衰退なんてコンテンツ全般に言えることで予言者気取りとは痛い奴




  101. 102

    まさにそれ…


  102. こんなゴミゲーで人集めて手抜きグッズ買わせるって角川は天才だはw


  103. 商標ってのはそういうもんやで?関係しそうなものは片っ端から出しとく




  104. 中韓が勝手に登録してクレしんみたくなったらいかんもんな


  105. もう誰もやってねぇだろこれ


  106. 好きなんだけどゴリ押ししすぎだよなあ

    火のついてるうちに全部やっとけって事なんだろうけど


  107. モバマスとかゲームじゃないだろあれw


  108. どんなゲームもいつか終わる

    今面白ければそれでOK、飽きたらやめるだけだわ


  109. パクリ防止対策なだけと信じたい


  110. 時雨改二の記事は無しかよ


  111. 俺はZUNが関わると大胆予想してるよ


  112. 小梅けいとってわからなかった。


  113. アーケードでZUNがゲームデザインの艦これのシューティング

    あり得るね


  114. ブラウザゲーと同じ内容のベタ移植を他媒体で、だったらやらないなぁ

    艦娘を使った全くの別ゲーにしてほしい


  115. 艦これはメディアミックスの数うちゃ当たる感がひどい



    早々に廃れるのが目に見える今のままのやり方にはちょっと着いていけないわ


  116. まーーーた角川お得意の

    「金の卵を産むガチョウを水炊きに」商法か

    幾つコンテンツ潰せば気が済むのやらwww


  117. 角川…

    艦これ白書とかいうゴミを売り出してたな


  118. 本当に角川は、売れようとしているコンテンツにちょっかい出して潰すのが得意だよね


  119. でも手抜きなんでしょ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#