05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!

アニメーター「インフィニットストラトス2、散々な評価、致し方なし、作画も残念なことになってるので“可愛い!”すら出来ない」





名称未設定


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ISェ・・・・まぁどこいっても評価はよくねーからなぁ
 |  (●)(●) | でもなぜか売れるから・・・売れるから大勝利なんだけどね
. |  (__人__)  | 数字こそが正義だから、悪い評価なんでどうとでもよくなる!
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  <こらこらこら
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もしIS3期あるならアニメスタッフが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 脚本全部考えてオリジナルで作ったほうがいいか(ry
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 本当に売れてんの?


  2. 大名言 







    数字こそが正義だから、悪い評価なんでどうとでもよくなる!










  3. これはひどいが事実なんだろうな


  4. 作画そんなに酷いんか?


  5. モッピー知ってるよ




  6. 金入ってるはずなのに

    なんであんな糞作画と絵の枚数少ねえんだよ


  7. そういやまだこれ見てなかったな


  8. おいおい、また誰かさんがへそ曲げるぞ


  9. ま、こんなのが日本アニメ最大のセールを誇っていますなんていったら終わっているよね。


  10. もともと評価は高くなかったしな

    売れたもん勝ち


  11. だいたいイズルのせい








  12. エイトビット今期3つもやってるからな

    今の所ワルレロが一番良くて



     ISと東レイヴン君がちょっとクオリティ低めになってる感じ








  13. マジでわからないんだが

    誰が買ってるんだ…?










  14.       イ ヅ ル  大  勝  利










  15. まあ管理人の言うとおりだな。今期TOP3には間違いなく入るだろうし。こんなのに貢ぐくらいみんなチョロいんだから他ももっと真似すればいいのにな。


  16. 2期の出来がアレなのは制作を前倒しにしたせいって

    噂もあるがな。

    本当かどうかは知らん。


  17. イズルが悪いよイズルがー


  18. どうみてもアンチが暴れまわってるだけなのに鵜呑みにしてるとかw


  19. "人気!"に流されるバカが多いからなぁ…


  20. イズルが関わるから・・・


  21. ただ可愛く作っとけば2万はかたい作品を何故捨てようと思ったんだろ?






  22. 事実だよね

    これ見てあの人がまたなんかやらかしてくれないかなwwww


  23. 数字こそ正義…うーん…


  24. 武装神姫のキャラとすり替えてもバレなさそう


  25. オマンツェにリソース割かれたか


  26. 本当にこれ円盤売れるのか?

    大爆死といかないまでも1期より大きく枚数下げそうだが

    俺も1期は観れたが2期は叩かれてもしゃーないと思うぞ




  27. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





       ラブライ豚とIS豚がいるからFreeを笑えないよね?





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  28. 1話で切ったけど、そんなに酷い酷い言われてると逆に2話も見てみたくなるな


  29. そもそもこれ、1期ってちゃんと面白かったの?

    それすら疑問。

    もちろん2期なんか始めっから見ていない。


  30. この米欄は伸びる


  31. ※22

    物語シリーズとかな


  32. こいつなんなんだろう?

    こんなのがほんとに一端の仕事してるのかな


  33. なに、円盤では修正されるさ


  34. 何もかもイズルが悪い


  35. 作画悪くなってるけど、それが決定的な訳じゃなかろう

    シナリオが最悪なだけで可愛く見えるシーンもちゃんとあるだろう


  36. 1期でもひたすらベタ詰め込んだ作品で一定数はウケルけど

    あんな売れ方は異常だと思っていたからな



    今はイズルによるネガキャンもすごいし


  37. ライノベの作者なんて絵師の評判で評価決まるのに何偉そうにしているんだ。


  38. キャプ画見りゃかわいいけど動きめちゃくちゃだからな。

    はなざーさんが紙芝居やってるようなもんだ


  39. イズルって名前だけで盲信してる豚どもが買い支えてたんだろ

    今になって馬脚を表しただけw


  40. ワルキューレには桂憲一郎がいるからな

    結局、総作監次第ってことか


  41. 作画悪くなってるか?

    ぜんぜん変わらんと思うけど


  42. >12

    最大ではないやろwww


  43. メディアファクトリーからオーバーラップに代わって金が無いんだろ


  44. ブヒることすらできないISなんてなんの価値があるのか


  45. イズルさんのせいだろ



    なんか顔見てるとムカつくもん

    スタッフもそう思ってるから士気が下がりクオリティも下がる



    でも売れる。



    よって、イズル大勝利!!




  46. 新キャラがイマイチなのがな


  47. 一番ダメなのは日笠の声が一期と違いすぎるのが。。。

    何で箒さんはあんな低い声になってしまったん?


  48. 人気や出来と比例しない売り上げって本当に謎だな


  49. イズル太って見た目悪くなったからファンがはなれたんだろうな






  50. ひょっとしてコイツって2chのスレ見て言ってるんじゃないのか?w


  51. ISってなんかもう、萌え豚ですら情けない目で見てる気がするんだが。


  52. 47

    秀逸なストーリーw

    唯一無二なイズルブランドw

    それに価値を見出したつもりでいる声の大きいヲタ

    それを信じるその他大勢の萌豚で支えられています。


  53. ISンゴw









    ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッシャアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  54. 15

    ワルレロって何?パタリロの新作か??


  55. レイヴンズの方が作画よくね?IS2は円盤売れないだろ


  56. 売れないのはレイヴンだw


  57. アニメオリジナルでシャルのセックスシーンでも入れないと盛り上げるの無理だろ


  58. >>34

    化は良かったな

    するがモンキーの電車の所で興奮した覚えがある

    だけど偽以降はなぁ…何か円盤をコンプリートしたくて買ってる感じだよなぁ…ファッションだよファッション


  59. かわいいすら出来ないって・・・ かわいいがすべてなんだけど

    もしかしてストーリーが面白かったから一期が売れたとでも思ってるわけ?

    ただストーリーというか構成は一期より格段に悪くなってるからそれも原因の一つだけど


  60. ワルロマの方が明らかに気合入ってるし

    IS2は作画どうこうよりキャストが声忘れ過ぎなのと

    結局1期とやってる事一緒どころか会長の傍若無人っぷりが目に余る


  61. 東京とストは原作売れるから勝ちっしょ

    ゴールデンは原作売れなそう


  62. >>59

    ちんこもげろ


  63. 良いぞ!



    もっとネガれwwwwwwww


  64. 完全にキャラデザからオーラが消えてるからね・・・

    倉嶋さんがホント良い仕事してたよ


  65. 60

    なんだ、結局エロとブヒだけしかねーのかよ



    イズルww


  66. これ10000すら超えないんじゃないのか…

    1期に比べて売れる気配というか周囲の盛り上がり方が全く感じない。

    最終的にビビパンラインをぎりぎり超えるくらいで落ち着きそうな予感。


  67. 売れてる声のでかいアンチが騒いでるだけだな

    ノイジーマイノリティってやつだ

    分母が多いからアンチも数が多いように見えるだけ

    そんなんにスタッフがホイホイ騙されてはいかんよ


  68. 最初は戦争ものかと思ってたが

    模擬戦ばかり繰り返す学園ハーレムアニメだった


  69. 2期はOP、EDからして駄目だよね

    1話しか見てないからあれだけど、あって無きがストーリーは元からだし後は声優陣のテンション次第だと思うよ


  70. 二期やるにあたって無駄に期間空けすぎたね

    展開に目新しさもないし熱も冷めてる中でそんなもん見たらそりゃそうなるよ



    まぁ全て作者が悪いわけだけども


  71. 70 少数意見乙


  72. これで目が覚めないなら、本気でアホ


  73. 69

    尼でポイント1万後半いってるから

    一万はうれそう


  74. 管理人、タイでのサイン会のイズル先生すごいぞ

    膨れ上がった顔が


  75. オーバーラップになって色々しょぼくなったのは否めない


  76. 少なくとも二話の段階では作画酷くないだろ、なに言ってんだこいつ



    まあ確かに脚本はなんともいえんが


  77. 74

    売れてなかったらそれも通じるんだけどね


  78. 今やってるアニメで作ってる側が作画が悪いやら面白くないのはしょうがないって言うのはどうかと思うな・・・w




  79. びっくりするくらい盛り上がってないけど大丈夫?




  80.                 ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::

                  ミミ         _   ミ::

                ミ    二__, --、r'"  ヾ ト、::ヽ   イヅル大勝利!

                ミレ'"~  !   ! / ノ \ヾ:、

                K/  \ /  ヽミ:ー‐‐'"   ヽ i::

                !〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ   ∪ヽ Y::

               /  ∪  ,.:::二Uニ:::.、.      / i

        .,. -‐‐、.    ヽ     :r'エ┴┴'ーダ ∪    !Kl.

       .,'  ´ ,,,... ヽ_  .!     .!      .!        .!  ,.--<`ヽ、

      ,'       - ヽ .i、  .   ヾ=、__./        ト/´~`` ` , ヽ

      ,'        ,..、| l.   :、∪ ゙ -―-    ,; ∪ ,/´``  `  i .l

      |      .,ヘ__ノ \ .   :.         .:    人  ̄ヽ    |




  81. 物語性皆無


  82. しかしまあよくただのアンチが見分けられないアニメーターなんてのがいたもんだ

    こういうのが末端から少しでも中枢にいくとネットの声を聞き違えて駄作を作ってしまう


  83. イズルout

    倉嶋in

    これだったら1期並になってたということか


  84. >80

    1期ですらイレギュラーで売れたのに

    こんな酷い2期がまともに売れると思ってんの?

    超おめでたいアタマしてんだねw


  85. 絵は気にならんが脚本が酷い

    話が飛び飛びで整合性が無い

    展開がテンプレすぎて面白味も何もない


  86. 制作スタッフが愚痴るとか10年前の某ガンダムを思い出すな


  87. 萌豚はちょろいからなー

    IS人気にあぐらをかけば低予算で搾取できるという寸法だな

    原作者譲りの悪質さ


  88. つーかあんな糞デブに貢ぐなんて勘弁だろ


  89. これの円盤ってポロリあるの?

    誰か教えてエロい人


  90. とりあえずレールガンや俺妹よりは売れるの確定済み


  91. まぁそれでも1期マラソンした奴らは円盤買うんでしょ


  92. 82

    は?

    お前何ほざいてんだよwwwww

    「自問自答」←誰も求めてないから


  93. 並のアニメからしたら作画は十分良い方だと思うけど


  94. まるでどっかの種死みたいだね


  95. こんなんでもこうすれば売れるんだよと馬鹿にされているのに簡単に乗るヲタ


  96. 86

    またまなびの悲劇が繰り返されるんやな…


  97. オーバーラップが金を出していないからって意見もあるけど

    自電車創業のエロゲー会社のところのアニメの方が

    作画がいいっていうのはどうなんだよ?って話になる

    つーか、なんでワルロマの方が作画綺麗なんだ?

    エイトピットの割り振りは本当に謎だよ


  98. 94 夢や妄想抱くのは勝手だもんね。


  99. いやほんとに目覚ましたほうがいいよ、いい大人だったらよく考えようよ


  100. IS



    終わったな


  101. 3話はさすがに擁護できないレベルのクソだったな


  102. いつまで中華パッド使うんだやらかん


  103. みんなギョーカイの話に詳しいんだね。

    シャルとラウラが可愛かったから1巻予約しちゃったよ..


  104. 88

    尼ラン見て来たらいいよ

    そこに現実がある


  105. ワルロマ>>東レ>>>>>IS2


  106. 89

    同意


  107. 原作が劣化しちゃったからね

    仕方ないね


  108. 予約キャンセル祭りの予感






  109. まぁ同じポル産で1期より作画面や演出面 OP劣化を指摘されてた

    ハイスクールDDが安定してる辺り





    これも安定するんだろうん






  110. どうせ、BDで修正されるだろ(ほじほじ)


  111. ワルマロはそもそもエロゲー丸出しで寒いしキャラデザもエロゲー


  112. 主人公に何の魅力も感じないし

    ヒロインは気に入らないとすぐ暴力振るうキチガイ集団だし



    どこに萌える要素があるのか分からない

    萌え豚とは不思議な生き物だ


  113. こんなの2万買う豚ってなんなの


  114. それでも万越えしちゃんだからお前らどうかしてるぜ!


  115. ISは各国代表集めてガンダムファイトでもやってた方が良かったんじゃね?


  116. 1期が異様に持ち上げられすぎてただけでこれが本来の評価だろうよ


  117. 何も言わなきゃ「ダメと騒いでるのはアンチだけ!」と脳内補完するのが信者なのに

    製作側までこんなこと言って雰囲気に迎合しちゃったらダメだろ

    馬鹿じゃないのコイツ


  118. 1巻は所謂「卑怯売り」だしイベチケ付いてるからソコソコ売れるだろうけど

    2巻以降の急斜度右肩が見ものだな


  119. リトバス>>>IS



    1期じゃ負けたが2期で大逆転スマンな


  120. キャラが売りなのにそれまで劣ってたらゴミじゃん致命的じゃん


  121. ※88

    最初は良かったけど3話放送以降の推移は結構ヤバくないか?

    流石に爆死はないにしても半減とか言われても驚かないぞ


  122. >>101

    アニメ製作のド素人のきちがい原作者が首突っ込んできてアレこれ指示されたらやる気なんて起きんわな。

    大企業に天下りしてきた政治家が偉そうにしても誰もついてこないのと同じ


  123. アニメーターが自分が担当してる作品で作画が酷いと言うのはこれいかに

    それに評判悪くても売れるのがISだったんじゃないのか


  124. 倉嶋丈康の去ったISに価値はないということか?


  125. とりあえず一万以上は売れるの確定なんだから

    業界人なら売れて「よっしゃー」言っとけやw


  126. キャラデザで持ってたようなもんだからなあ


  127. IS終了だな

    だいたい1期の数字がおかしかったんだ、もともと禁書あたりとどっこいのポテンシャルしかなかったのに


  128. 身内からダメ出しされてる糞アニメ




  129. 二期なんて大抵落ちるんだからスタッフは気楽にやれよ

    金…というか売り上げが気になるならそもそも二期するなよ

    こういうネガティブ思考、発言はISファンからしてもげんなりする


  130. なぜIS1基は累平34000枚も売れたのか?

    けいおんに似たようなものか?


  131. >>125

    2期はだいたい

    そんなもんっすよ。


  132. 108

    1巻は参考にはなんねーよ、半値売り+イベチケブーストだからなw

    2巻からの売上からが判断材料だろ。


  133. 1期終わった後、1年以内に同じスタッフで2期やっていればな…



    今期のエイトビットはワルロマだな


  134. 二期になって作画だけじゃなく色々劣化してるからな、そりゃ飽きられる


  135. イズル豚というブランドを育てるんだよ



    煮ても焼いても食えないがね


  136. 酷評されてるらしいIS2が2万売れて

    絶賛されてるらしいワルロマが5000も売れない

    それはつまり…そういうことなんだ


  137. 言うほど酷いか? 


  138. ワルロマ推しが妙にいるから忠告してやる、

    結果が出たら恥をかくだけだから止めとけ。


  139. 1期って平均3.4万も売れたのか

    大成功どころじゃなくね?


  140. ISが売れてる唯一の理由 ”かわいい” が描けなかったらそら売れんよこんなゴミ(苦笑)


  141. 売れなそうな東京レイヴンズの方が、作画は良いってどうゆうこと?


  142. 136

    と言っても結局は一巻売り上げばっかり話題にされるんだよ

    累計平均なんて二の次

    何故か分からんがな!


  143. これでも買う馬鹿はもうタヒねよと言いたい



    作画、脚本も糞で中身も全くない



    ヒロイン完全無視して人気の2人を前面に押し出しブヒアピール



    糞豚作者に私腹を肥やさせたいなら買えばいい。ナメきってる!


  144. 今となっては作画も古臭いし声優陣も旬が過ぎてるししゃーない


  145. 話がわからないって脚本(シリーズ構成?)原作者じゃねーの?

    原作者いらねーのでは?


  146. 1クールアニメで本気出さないでいつ本気出すか


  147. モッピー知ってるよ やらおん管理人毎日中華系サイトでウロウロしていたこと

    モッピー知ってるよ やらおん管理人毎日中華系サイトでウロウロしていたこと

    モッピー知ってるよ やらおん管理人毎日中華系サイトでウロウロしていたこと


  148. 評判のよかった元の絵描きのokiuraを切り

    さらにそれを昇華した敏腕アニメキャラデザの倉嶋には逃げられ

    一番いらないイズルだけがしゃしゃりでてきてそりゃモチベ下がりますわ


  149. 1期見てた時の単なる萌えの中にも熱さがあって面白いみたいな雰囲気は今どちらかと言えばオマンツェの方に感じるんだよな

    アニメ会社の内情まではわからないけど、ほんと優秀な人材はオマンツェの方に回ってるんじゃないかと疑うよ




  150. 作画が酷くて残念ってお前がちゃんとやれよw

    この無責任体質は原作者譲りか


  151. 作画がんばれよ


  152. 買うやつが正義なんだよ

    金を出さない奴こそタヒねと良いたい


  153. 147

    別にヒロインってメインの5人でしょw 人気があるなら押し出すのは当然では?まさかモッピーさんがメインとでもwwww


  154. ワルロマはIsより見れる出来だけど悲しいことだけど売れないんだろうな。

    そしてIs2期は1期より落ちるだろうがそれでも正直そこそこ売れる。




  155. 萌えで稼ぐというのが実に古臭い



    時代は友情


  156. しっかしなんで作画がんな残念なのかわかんねーよな

    売れる作品なんだから力入れるもんだと思うけど



    黒子とかは1期めちゃ売れたから2期かなりやる気っぽい感じなのに


  157. このツイート見た感じ

    キャラデザが変わったから作画もそれに合わせて酷くなってるって感じか

    結論としてはデザイナー放逐したイズルが悪いに尽きる


  158. IS2非難している奴は自分の常識を疑った方がいい

    出来が悪い作品が2万も売れるわけがない

    つまり出来がいいということ



    自分が受け付けないだけのIS2を不当に貶め、

    出来の悪い作品であるかのように必死にネガキャンする

    しかし、結果は売り上げが全て



    これからは



    売れる=良作である



    という常識を持て


  159. >>149

    どう作っても酷い話になるから視聴者にイズル叩かせるために呼んだのかと思ってたよ


  160. 作画は別に悪くないがな


  161. 上の作画ェ・・・


  162. ワルロマの出来がいいのなら買え、買うんだ

    買わないなら出来が悪いということだ


  163. ただ数字出すことが正義か? 

    制作側からしてみれば名声だって欲しいものだろうによぉ

    金儲けしにこの業界に入った訳じゃないだろ、別に

    もっと違うものを求めにアニメ制作の世界に来たと思うがね

    まぁ、豚の鳴き声聞きに来た訳でもないだろうがw


  164. >>162

    コーラとハンバーガーが世界で一番売れてるから世界一美味いものに決まってるって奴思い出した


  165. 月10万しか稼げない奴が、100万稼いでいる奴に

    必死に吠えているようだな

    「奴より俺の方が人間として優れている」



    ぷぷっ(笑)


  166. 声優がなあ


  167. あんま実名で作品ディスるのはやめた方がいいと思うけどな…

    まあこの人くらいの実力あるならこういう事言ってても仕事が来なくなる

    ってことはないんだろうけど


  168. 申し訳ないがヒロイン髪切りアニメはNGで


  169. あらゆる飲み物の値段が同じでコーラが一番売れてるんだとすれば

    コーラが世界一美味いと言っても間違いではないがな


  170. 今年も2期物多いけど大体が尻すぼみな感じだな


  171. >>167

    そういうのは別の作品でやるんだろ

    まずは金がないと何ともならん

    手抜きしても売れるとか金稼ぐにはこれ以上ないだろw


  172. IS2はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね 





    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ 

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ 





    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない 



    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました 


  173. そうだねー「売れる=出来がいい」だよねー

    それじゃ、ステマなんて効果ないだろうからどこもやらないよねー(鼻ほじ)


  174. 168

    その例え前に論破されて無意味になった

    ジャンル・価格が同じもの同士で比較しないと意味がないらしい


  175. 162

    確かに売れなきゃ続編でない上、

    小規模のアニメ会社なんか簡単に潰れちまうしな

    何の意味も無い


  176. 円盤の爆死っぷりがミルキィ2期と比べてどうなるか楽しみですわ


  177. ※173

    168はそういう意味で言ってるんじゃないと思うんだが頭悪いのお前?


  178. まああの酷い出来でも売れるのだろうからISは凄いよ

    もしあれが1期だったら間違いなく爆死してるだろうけど


  179. モチベーションって作画にかなり影響するからなあ


  180. ワルロマのほうが作画良いよねって言っただけなのに

    何で売り上げがーとかちゃんと買えよとかってなるわけ?w

    どんだけ余裕ないんだよw


  181. しかし、似たような武装神姫が爆死だったから、ISもだめなんじゃない

    時代遅れか


  182. 作画が良くて脚本がしっかりしていて、ストーリーが素晴らしい。



    その程度で売れるというのはおこがましくないか?


  183. 174

    俺妹2期やIS2期、はがない2期や超電磁砲2期がやってたとは思えない程に全く盛り上がっていない


  184. >>173

    じゃぁIS2は日本を代表する誇れるアニメだって結論でいいんだよな


  185. 1期見とらんから2期も見てないけどそんなひどいの?

    1期からのファンの人教えて


  186. 進撃とうたプリにくらべたらゴミですねISって


  187. >>180

    ミルキィ、ニャル子さん、イカ娘・・・どうなるか楽しみだな同士よ


  188. だからまっぴーらっくの抜けたISなど、

    ルーのないカレーライスだといったのに(´・ω・`)


  189. 184

    落ち着けよ

    ワルロマだって売れるかもしれないだろ?^^


  190. 188

    話が飛躍しすぎw

    何でいきなり日本の代表なんだよw

    おかしいだろw


  191. なぜ2期のシャルは不細工なのか


  192. みんな!ワルロマを買うんだw


  193. 作画が酷いっておまえらアニメーターのせいだろうに

    モチベが下がるとか言ってるやつともどもアホだろ


  194. 今やTBSは糞アニメ生産工場になってもうた

    IS2だってMBSのマギ2やキルラキルの影に隠れてるし


  195. まあIS2の出来が良くないのは否定しないけど

    売上が落ちそうなのはキャラ人気で盛り上がった萌え系アニメ特有の現象でもあると思う


  196. みんなワルロマ買うみたいだからマイナー嗜好の俺はISを買おうかな


  197. カーレースに余計な金注ぎ込んだりしたせいだろ?

    宣伝広告費に金使って制作費に事欠くとか本末転倒もいいとこw


  198. プライズで2期のグッズにときめかないのは確実にキャラデザのせい




  199. 製作者が名指しで愚痴こぼすってよっぽどクソなアニメなんだな

    これは4話以降どんな作画崩壊するのか見ものですわ


  200. というか、オマソマの種を馬鹿にするたぁどうよ?



    自分が係る作品を陥れることが業界の流行なの?


  201. いや、作画以前に脚本だと思うんだ


  202. 199

    間隔があいて結構な人が冷静になるもとい、熱が冷めるのかな?


  203. >201

    SUPER GTでもミクさんにこてんぱんだしなw


  204. おい、何で暗にワルロマが対抗馬にされてんだよw

    isの一期円盤購入者からこれでもかってくらいの脱走者出さないと話にならんわ

    作画の善し悪しじゃなく市場規模で話するところだろ、その場合


  205. プライズ?どう見ても2期のやつの絵のほうがいいぞ

    版権絵は圧倒的なほどに2期>1期だ


  206. イズルがでしゃばってモチベ削いでたら笑う


  207. あんだけ売れた作品の続編で予算もたんまりあるだろうにどれだけこのアニメが愛されてないかわかるなwww


  208. >>194



    売り上げ=面白い で考えたらそれが妥当なんだけど?


  209. 210

    それだったらいいネタになるねー

    楽しい


  210. IS二期って、

    一期の悪いところだけをそっくりそのまま再現しているだけでしょ

    作画が悪い?いいえそれ以外も問題です

    それでも、ちょいちょいは売れちゃうんだろうなあ



    とりあえず箒をもっと優遇してくれ

    このままじゃあんまりすぎる


  211. 冷静に考えて2年前のアニメ、今は流行も違うし当時と同じ売れ方はまずしないだろう。

    まぁ爆死したら盛大に煽ってやるよイズルの豚共


  212. まあマジレスするとワルロマは勇しぶにすら負ける可能性が高いw


  213. ちょっと作画が悪くなって声優が演技忘れて話がかなり微妙になっただけでしょ

    なんでこれで売れないとか思うの?


  214. >>142



    押してるんじゃなくて、観たまんまのことを言ってるの。

    1話分だけでも良いから、ちゃんと見比べてみたら?言ってることが分かると思うよ。



    >>153



    正しくその通りなんだよね。俺も初めてワルロマ観た時、“あれ?IS1期に近いような?”って

    感じたし。他の方のコメントでもワルロマがエイトビットで作画一番良いと判断してるしね。



    個人的には、ワルロマ≒東レ>>>>IS2かな。


  215. 肝心のアニメーターからこんな言葉が出るようなアニメはダメだろ…

    やっぱ原作者が出しゃばりすぎてスタッフのモチベがダダ下がりなんだろうな…


  216. 作画悪くなってるか?

    むしろキャラ絵は一期より可愛く見えるときのほうが多いという印象だけど


  217. IS一期の円盤買った馬鹿の顔踏みつけたいわ、クズルを調子づかせた罰やで


  218. つか売れんのか?


  219. 209

    ほう



    じゃあ2期の方がプライズも人気で品揃えも充実する訳だ?


  220. IS1期の円盤買った人は倉嶋絵に金払ったんだよ


  221. 踏みつけるべきは円盤買わないやつだよwwww


  222. アンチは今後のアニメ業界の方向性に影響があるから売れてほしくないだけだろw

    典型的な相手を落として自分を上げるタイプのクズ人間だな


  223. 新しいハーレム要員が来る



    原住民が怒る



    なんか敵が来て一緒に倒す



    ハーレム集団の団結が高まる



    以下、繰り返し。


  224. 1期のめちゃくちゃファンだけど、3話でガッカリが確信に変わった

    声の違い、倉嶋氏との作画の差、文化祭でセシリア以外カットのような脚本

    何よりキャラ全員が出きってるのに、毎回見せ場を作るから細切れすぎる

    メリハリもないし、絵も演出も正直落ちてる


  225. 境界の彼方の円盤を買わない奴の顔面を踏みつけたいよな

    あんだけ作画に力入れてるのに円盤買わない奴とか許せないよ


  226. レールガン2期並の黒歴史になりそう


  227. 1期もゴミだったのに売れてるからなぁ。

    世の中わからんわぁ


  228. けいおんが今のアニメ業界に影響を与えていますか?



    いいえ、日常系は衰退しました


  229. アニメスタッフのモチベを下げる人間がいるんだろ

    P?原作者?


  230. やらおんってISネガキャンだけは粘着レベルだよね。気持ち悪いわー


  231. これがスタッフ確保できないアニメの末路


  232. >233

    でしゃばりデブしかいねーだろ


  233. つか、管理人さんツイッター載せるならもう少ししっかり加工した方が良くない?



    こういうレベルの画像でも、特定する奴は特定してくるぞ?

    それに本人がこれをチェックして、クレームつけてくる可能性だってあるわけだし。


  234. 現場の雰囲気悪いってことはわかった


  235. 正直、倉嶋は顔のバランスがおかしいときが多かったから

    外れてくれてよかったと思ってる


  236. なんでよりによってモータースポーツなんかに予算割いちゃったのかねぇ?

    十分な制作費確保する方が優先だろうに。


  237. そもそも前期が何故売れたのもよく分からんしな


  238. ってゆーっかさ、社会人としてどうなのよ?身内だけで批判してればいいのに

    わざわざ公開しえのダメ出し。



    そりゃ、まともな社会人じゃねーっての。嘘でも褒めろよ。




  239. >>230

    レールガン2期は作画良かったし

    妹達編はかなりよかっただろ!




  240. 改善への一番の近道はイズルを外すことだろうな


  241. 十分な制作費が確保されてる凪あすは売れそうですか?


  242. エイトビットが珍しくたくさん仕事抱えてるのとイズル氏の現場介入のダブルパンチが主な原因でしょう


  243. >>233

    T豚Sだろ

    水戸黄門を打ち切りに追いやり

    半沢直樹がヒットしても持て余すようなダメ局


  244. 吐き出さないとやってられないレベルまで現場が荒れている…

    と、取る方が自然だろ?この場合。


  245. 固定客がいるから売れるんじゃないの?

    まぁ、個人的には大爆死してほしいけどwww




  246. 1期はギリで見れたが

    2期はゴミだ

    普通なら1話切余裕のアニメ


  247. こういうことは爆死してから言うべきだろ

    恥ずかしいやつだな


  248. つーかアイエス1基が累平34000枚も売れた理由を教えてくれ

    同期にはまどマギというダークホースがあったわけだが…


  249. アイエス2期は1期の半分も売れないのか?


  250. 197

    この人、作監とかもやってるけど一人で全体の作画を良く出来るほどアニメは簡単なものとちゃうんやで


  251. 売れるのに理由は必要ない

    売れないアニメの理由を考えろw


  252. 252

    誰にもわからない永遠の謎

    割とマジで


  253. 今期はライバルが多いからね

    今回もISと同時期のライバルとなったフリージング

    元TBSアニメだった夜桜がパンチラ倍返し

    ストブラ、ワルロマ、勇しぶ…

    勝負の仕方というか作り方を間違えたのか!?


  254. 正直人気があってもあんまり見たいと思わないし色々記事になってるけど未だにどんな内容のアニメなのかも知らない






  255. 255

    ギルクラ、ビビパン、ヴァルヴ…キチガイ脚本のせいで売れなかった




  256. だよねイズルを排除すべき


  257. まあ、1期があれだけ売れりゃ悪くて半減だろうしな

    それでも結構稼げるから、使い捨てになると分かってても2期やるだろうよ


  258. 257それ全部ISの半分すら売れないと思うんだけど

    なんなの?この売れないアニメの持ち上げは

    おかしいだろw


  259. 糞なのは一期からだからな


  260. 1期の大ファンで2期を待ち望んでたけど何か違う…と感じる人は円盤を買わない方が良いと思う

    大幅にスタッフが入れ替わった2期が売れたら今後もスタッフは継続される可能性が高い

    エイトビットも稼げるコンテンツを失いたくはないだろうから3期ではスタッフを戻してくるはず






  261. これ見てブヒれって、さすがに無理だわ



    不憫で仕方ない


  262. >>252

    当時ステマなんて知られてなかった云々の陰謀論抜きに語ると

    最近だとガルパン→ラブライブ→艦コレとアニメよりも萌えに価値を見出してるオタクが買った、もしくは不作続きだったからと予想する


  263. 263

    下の2つからでは、悪の華とか…


  264. なんか作画のレベルが

    エロゲのアニメ化したときみたいなレベルになってる


  265. コメントの中で本物のファンは何人いるのか…


  266. 顔面整形しろよ


  267. 倉嶋さんがいたらこんなことには・・・


  268. 1期見てなかったら絶対見ないだろうなって感じ

    これ売れたらまじでどこに売れてんのか知りたい


  269. 270

    2万人ぐらいじゃない?

    他のアニメ持ち上げてるのは3000人ぐらいかな

    声の大きさがだいぶ違うようだけどw


  270. ※15

    最近思ってる事なんだが

    エイトビットが凄いっていうより下請けのオレンジが凄かったんじゃないかと思う

    そして今期のISにはオレンジが入ってない気がする


  271. 作画云々はともかく、

    単純につまらん


  272. 2期で数字上げたストパン

    2期で数字落したモッピー



    この差は何なんだ、どっちも飛行少女モノなのに


  273. 1期よりは確実に落ちるがそれでも売れる

    どんだけ叩こうが結局はイズル大勝利なんだよ

    それが現実


  274. 作画じゃなくてキャラデザにイラっとくる

    なぜ一期のままにしなかったんだ


  275. アニメーターが自ら仕事してる作品を残念とか言っちゃうのって過去にもあった?


  276. ストパン二期とか上げたと言っても対して売れてない

    IS二期のほうが余裕で上だろうに

    なんでストパンageになるんだ

    変すぎだろwwwwwww


  277. 信者は所詮イズルの餌なのよねwww

    わかってるんでしょ豚共


  278. キャラデザは二期のほうがいいな


  279. 現場の声は正直なものだな

    外野がいくらグダグダ言ってもな


  280. AKBと同じ類いの臭いがする


  281. しかしここのコメ欄って売り豚の巣で普段売上煽りばっかりしてんのに

    この記事のコメ欄だけ売れないアニメを持ち上げまくってるから笑うw


  282. 愚痴を言うしかないアニメーターも

    2軍スタッフを割り当てたエイトビットも悪くないよ



    全部イズルが悪い


  283. 黒子は多分累平25000枚以上売れるだろうけど、アイエスは累平2万枚以上売れるのかねぇ…

    正直萌えと腐女子の覇権対決がいい勝負になることを多少なりとも期待してるからアイエスには頑張ってもらいたいが…


  284. IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    発売日: 2013年12月25日

    登録日: 2013年10月04日

    最新順位 ***,*78位(2013年10月23日00時)

    最高順位 ***,*18位(2013年10月11日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,*97位(2013年10月22日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,*33位(中央値)

    ニコ市場予約数:13(前日1)

    最新累積ポイント Blu-ray:2663pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:8614pt(残り日数62)



    やばいよこれ


  285. 全てはキャラデザのおかげ


  286. めんまさんがほくそ笑んでるwwww


  287. 倉嶋の抜けた穴は大きかったよ・・・

    ぶっちゃけ絵が全てだったのに


  288. 作画とデザインは今回のが良いと思うが?

    前作はブレブレで安定感なかったよな?


  289. キモオタがアニメを駄目にする良い例だな


  290. なぜ倉嶋にしなかったんだというのはみんな思ってることだろ

    倉嶋切ってでも数字積めるとイズルさんが判断したんだから仕方ない




  291. 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし



    IS2 神の子不思議の子



    多分IS2売れるよ 俺は買わないけど


  292. 倉嶋より二期のキャラデザのほうがいいよな


  293. 289

    1期が3万枚売れたアニメの2期とだけ聞くと信じられないが

    実際に見てみると納得というかそれでもまだ売れすぎとしか思えないんだよな


  294. 種死ニマシターよりは話題になってるから大丈夫だ


  295. キャラデザは今回のが良い

    内容は前作も今作もどっちもツマランでしょ


  296. デザインの安定感は2期のが上だけど、デザイン自体は1期のが良かった


  297. 今の推移じゃ1期の半分も売れなさそうだが店頭がどれだけ売れるかだな

    原作組だがアニメでこの先盛り上がる展開は無いと言っておく


  298. 数字がすべてを物語るだろうよ

    倉嶋がよかったかそうでなかったかはな


  299. 全部イズルのせいだから気にすんな


  300. 何故劣化したのか


  301. 前作の版権絵ググって見てみろって



    安定感全くないし顔崩れてるぞ


  302. 1期の大ヒットを原作者の豚は自分の手柄だと思って調子に乗りすぎたからな



    これで誰のおかげだったのかハッキリするから良かったじゃん


  303. ぶっちゃけ一期の勝因はざーさんとシャルの相性の良さと

    時々見られたISの戦闘シーンのカッコ良さで売れただけだから

    その2つが沈んだら売れるものも売れないだろうな


  304. ブヒアニメじゃなくなっただけ

    ブヒれなくなってもISはIS


  305. 確かにキャラデザは逝っちまってるよなぁ。

    あと手抜き同然の作りはやめてほしい。本気見せてよ…。


  306. 今のキャラデザでバニーシャル作ってみろよ

    例の画像リスト行き間違いないぜ


  307. 他の人も言ってるように、一期も二期もかわらんだろ


  308. 別に1期もこんなものだったと思うがな

    作者の痛い人格知った後だからもう素直に楽しめないのはあるが


  309. 今回イズルががんばったせいか全くおもしろくないからなぁ。

    シャルにすらブヒれない。作画的にじゃなく話がただのハーレムアニメになってる。


  310. 一期で豚釣って二期まで道連れにする手法のどこがおかしいんですかね


  311. キャラデザの人裏切ってISを自分の物にしてる人がいるからね

    何か見てて虚しいんだよねあの人


  312. キャラデザはほぼ一緒

    わずかに二期のキャラデザのほうがいいというのがだいたいの意見じゃないかな


  313. 1期はシャルとラウラに新鮮みと意外性があったら人気出たんだろ?



    2期ではそういう目新しい点も何もないし評判悪いのは原作のせいだと断言できる


  314. キャラデザェ・・・


  315. 弓弦イズル ?@Izuru_Yumizuru 4分

    @sinozuka_atsuto おれのあいであ!!!



    弓弦イズル ?@Izuru_Yumizuru 12秒

    ダイジェストにご不満の皆様は今すぐOVAを予約するんだ!いいか!?


  316. もう倉嶋とイズルは法廷でしか会うことがないのか


  317. okiuraさん可哀想


  318. 上の画像酷過ぎ笑えない


  319. IS=痛い作者


  320. 320

    本当こいつって屑なんだな


  321. ラブライブも内容クソだったけど売れてるじゃねーか(イベチケとかソシャゲ特典とかつけてだが)


  322. 289

    最終予想9000近いのか

    今期の他中堅アニメの倍くらいあるな

    やっぱつえーわIS


  323. なんで倉嶋がイズルと関係有ることになってるんだ?


  324. ヤマカンが監督やっていれば


  325. 2期はベントーがメインヒロインなんだろ?

    コケるに決まってるじゃんw


  326. 1期を買い集めた連中が何万人リタイアするのか見物


  327. お話の頭の悪さが半端じゃない

    ある意味キルラキルも同じくらい頭悪いんだがあっちはケレン味としてワザとやってるのに対して

    こっちは大真面目に本筋にして進めてるからヤヴァい


  328. ( ‘∀‘)< オマエガナー>>262


  329. ゴミアニメにふさわしい末路だね


  330. 単純に話がつまらんだけ

    1話で切ってしまった


  331. 作品がヒットしたのは自分の手柄だと勘違いしてる原作者と言えば都築とイズル



    >>324

    だれうま


  332. いやISの話は大真面目な感じはしないな

    大真面目に頭悪いってのは今期溢れてる中二アニメみたいなやつだ

    ISはもっとライトな感じ


  333. ここも痛い信者の擁護よりアンチや貶したい外野の方が多いなw


  334. 一期の現場ひどかったから二期でスタジオの主力が抜けまくるのしょうがないよね


  335. ※324

    痛い信者も追加で


  336. 一期のころはラウラと教官とかシャル関連は真面目な話が見れるのかと期待してたが、

    なんか二期見てるとそういうの期待するのはお門違いって感じに思えてきた

    そしてベントーの部長みたいな人が全然可愛くない


  337. ベントーの部長は可愛い

    生徒会長は可愛くない



    なぜなのか


  338. 元々糞アニメだっただろ


  339. 普通なら炎上モノのコメントだけどイズルなら仕方ない…って気がするのが酷いね


  340. 映像的に悪い感じはしなかったが

    しいて言えば上の方で書いてるが、新キャラそんなに可愛くないからかな


  341. 未だにISは今期他アニメより売れると思い込んでる痛い信者がいるんだな

    前期のローゼンの惨状を無視してまでw


  342. 作画以上に脚本もコンテも素人か新人レベルのテンポの悪さ

    一夏がいちゃついてる→他の女が偶然見かけて激怒の繰り返しを30分で何回やるんだよ

    演出もワンパだから目も当てられない



    ラウラが出てなかったら余裕で切れるのにな


  343. まあこんなのがアニメーターやってる時点で人材不足なのは間違いないな

    評判悪かった3話の脚本も名前すら聞いた事ない奴だった


  344. ISアンチは他のアンチと違って何か異常だよな

    面白い面白くないの話より、売れてもらっては困るみたいな

    事故願望がにじみ出てて気持ち悪い


  345. キモいハゲデブが関わったからだろ?キャストとスタッフにも嫌われてんのになんででしゃばるんたわろうなあいつ


  346. ハーレム物全てに言えることだが

    誰とも関係が進展しないの見ててお前ら面白いの?




  347. だから倉嶋さんに土下座してでも帰って来てもらえよ

    資金は沢山あるんだから作画が悪いのはヤバいやろ


  348. ISアンチは100%女

    作者は不細工デブで性格が悪い。アニメも女受けする要素一切なくて

    おまけにハーレムアニメはまだ売れるという希望を与えている

    そりゃぁ売り上げ落としたくて必死になるわなwww


  349. 今期の腐女子は黒子age、ISsageだからな

    売り上げ勝ちたくて必死なんやな


  350. 絵の出来が悪いって自分の能力の無さをツイートしてプライドとか無いのかね


  351. 351

    だが、それがいい


  352. 353

    これはひどい


  353. 糞原作者とシャル信者のウザさは異常




  354. ※348

    もともとクリエイティブ系の人って人格的にはあれな人多いで

    むしろそういう人ほどそういう仕事に向いてたりする


  355. 354

    黒子は犯罪犯すほどのアンチがいるのにISほど騒がれてないのはおかしい

    作品叩いて楽しむ連中をISに誘導してるのバレバレだしなw


  356. 売れたからといって制作会社に払われる金が増えるとは限らない

    結局スポンサーだの中抜きが懐暖めて美味しい思いできたからもう1回同じ予算でやろうぜとなってるんだろうよ

    下手すると設定使い回せる分予算減ってたりな


  357. イズルが名前変えて脚本書いちゃってる時点でお察し

    話とかどうでも良いからブヒってください状態


  358. ここでイズル先生の名言



    弓弦イズル @Izuru_Yumizuru 今、妻のおごりでスペシャルディナー食べててワインでいい気分だから言うけど、ラノベで18歳未満がエロゲプレイしてるのみると吐き気がする。 糞みたいな頭で考えた糞設定だなって思う。別にそれだけ。


  359. 363



    これはさすがに同意 俺芋の作者は一度臭い飯食うべき


  360. 大体作者のせいだな

    原案止まりにして他所からライターを引っ張ってきた方がいいんじゃない?


  361. 8bitはアクエリオンEVOLと武装神姫(TV版)はよかったけどそれ以外は確実に糞


  362. イベント券付けないと1万行くかも怪しいぞこれ

    3話だけ見たら売り上げ測定不能レベルの駄萌えアニメにしか見えない


  363. こりゃ2ヵ月後の売上げたのしみやわ


  364. 今期のラノベ枠じゃ面白さ最下位だな

    売上は一位だろうけど


  365. ・1期より間が空きすぎて飽きられた

    ・キャラデザと作画の劣化

    ・原作者の所業による悪評の広まり

    ・原作の内容自体2期部分はつまらない



    個人的には特に2番目

    倉嶋ってキャラデザだけじゃなく総作監もやってたわけだから

    居なくなった2期は明らかに酷くなってる


  366. *363

    どう見ても18歳未満なキャラ(高校ではないと言い訳してる「学園」生徒とか)の

    エロシーン平気で書いてたエロゲシナリオライター上がりが言ったんじゃ

    なければ正論だわなw


  367. 342

    ISの他のヒロインと比べても可愛くないと思ったのは恥じらいがない上に

    迷惑顧みずに積極的だから可愛くないどころかウザいんだという結論に至った






  368. あのさぁ、

    売れたから勝ちだと言ってる奴は実際には買ってもないし、自分の主観で良し悪しが判断出来ないゆとりちゃんなんだろ?円盤、円盤とか言ってる割りにはAKBが売れてると否定的な米するし訳わからねーぞ。

    ファンは勝ち負けで買ってないし、どんな作品もアンチなんて存在しない。


  369. 3話はひどかったけど1・2話はそんなにひどくなかったと思う

    ただアンチがダメだって流れを作り出そうとしていてそれに乗っかっちゃった人も多そう


  370. 1期円盤の中古投げ売り状態&BOXの不振で衰退してるのが明らかだった上に

    2期の出来が全ての面で良くないのが追い打ちかけてる



    あと会長そんなに嫌いじゃないんだけど

    千和は合ってないと思う


  371. とりあえず細かい事や裏事情なんかは気にしない。

    ラウラ好きの自分としては一期BDマラソンに続き、二期BDマラソンも決定です。

    別に全巻買っても高いわけじゃないし。




  372. ISには頑張ってもらわないと困る。腐女子の時代が来ると

    「女子供が居場所を主張して男が去りコンテンツが終わる」が実現して

    アニメ業界自体が終わってしまう。


  373. キャラが可愛いだけで内容無いんだもん

    脚本というか原作の問題か、どうして売れてたのかさっぱり分からない


  374. 1期は流行りと勢いだけで買った奴も多いだろうしな

    作者がクズでブヒ要素が半減と1期購入者が離れるには申し分ない条件も揃ってるし


  375. どの世界でもそうだが、売れたもんが勝ちなんだよ

    売れもしないのに、僕の知っているこっちのほうがいい

    なんてドヤ顔で語っているのは世間知らずのガキ

    身の程を知れ、恥ずかしい


  376. 作画よりキャラの声と性格が変わったのがキツイ

    テレ隠しの暴力は前からだけど王冠奪いに目的無視で殺しにくるのはないわ


  377. 各ヒロインがごはんを食べるシーンだけ25分ずつやってた方がまだマシ


  378. 日笠と内山昂輝はどう聞いても演技忘れてるよね

    音響監督すら1期から変わってるからちゃんと指導できてないんだろう


  379. IS2期が駄目なのは脚本、演出、新キャラって分かりきってるだろ

    脚本がビビパン並みに舐め過ぎ


  380. ISや作者じゃなく、倉嶋に価値があったことを多くの豚が気付いた


  381. IS2はまだ出てないだろ




  382. 正直これの何処がそんなにいいのかさっぱりわからない

    ざーさんのキャラにキャーキャー言ってればいいのか?


  383. キャラデザが変更になるのはまだあることだが、なんで生存のやつなんだよw

    キービジュアルの時点で頭でっかちだし何も期待してなかったけど案の上な出来だった。




  384. 2巻もうちょっとで3桁に落ちそう

    マジで万いかないかもな


  385. あの作画じゃあブヒれない、新キャラも酷いし




  386. ※9

    MFが離れたから金出さなくてオーバーラップとかいう守銭奴がいるからだろ

    それに原作でもぐだぐだ展開になってる先輩出てくるところからだからな

    新人作家以下の原作じゃあ致し方ない

    脚本に口出ししてるイズルも害悪なんだろうな、仕事遅いから作画も遅れるんだろ


  387. 大丈夫!アニメ二期が売れない分の損失は、クズル先生が家を売って賄うから。


  388. 東京レイヴンズ、IS2、ワルキューレ ロマンツェ

    この中で一番IS2がひどい作画だ・・・・

    予算そんなに無いの?

    それとも人員が集められないなにか事情があるんか?

    まあ前の円盤や小説であんな醜態晒したんだ

    ホントに全部イズルが悪いわ


  389. 前作の一挙放送見たけど、内容スッカスカで退屈だった

    なんで人気があるのかわからんな


  390. 作画に関しては悪いのはイズルじゃなくて戦犯はエイビットだろw



    予算にしてもエロゲ原作より低いわけねーんだからよ


  391. 微妙に似たような設定の?シンフォギア二期と立ち位置が逆転してしまったか…。


  392. ぶっちゃけ閉じコン化しちまえばどんだけ叩かれても売れるよ




  393. 1期と比較するとブヒ度が激減



    作画っていうより見せ方が



    あと生徒会長のキャラがだめすぎ


  394. イズルが話あげてこないから

    作画班がギリギリで仕事しないとならないんだよ



    そんな状態でかわいく描けるかっーの



    原作が余計な口出しする前に本書けよ


  395. 原作者が絡むと大抵爆死するな。

    なのに、なぜ原作者絡ませるし。


  396. ISはオワコン


  397. 1期のキャラデザインと作画修正が神がかっていただけだったな

    なにかしら梃入れしないと2期は黒歴史になりそう


  398. シャル出てれば文句ないんでしょ?基本的に


  399. 作画ってより話で終わってるだろ

    余計な事やらずにブヒれる様演出しやすい

    話とキャラ使えばいいだけ

    新キャラなんかブヒ要素0設定じゃね~か 


  400. ほらほらー優遇されまくってるシャル豚さん達はちゃんと買い支えてやれよ

    それとも口だけなんですかね?


  401. いい加減な作画スタッフが作ってると聞いて予約をキャンセルしました

    こっれって今流行のバイトテロみたいな物ですよね?



    経営者はバイト?に賠償請求知るべき


  402. 話の続きなんかどうでもいい



    売上がどうなるかが楽しみ



    1期並あるいは成功レベルの売上→イズルがtwitterで調子に乗る



    失敗もしくは大爆死→イズルがtwitterで調子に乗る






  403. ぶっちゃけ、レイヴンズ、機巧少女あたりも作画がおかしい時がある

    根本的に作品が多すぎるんだよ



    ISは視聴者舐め過ぎな脚本の方が大問題だな


  404. 学園祭の話も前半のデートシーン中心にやればいいのにカットして原作でちょろっと有っただけの後半の劇シーンを引き延ばしとか誰得

    こっちはヒロインがデレてる所が見たいのに


  405. >>406

    あ、この人1話の原画です


  406. 数こそ正義だから、勝ち組だなww


  407. 作画はエイビットが悪い。話はイズルが悪い。



    >>399

    脚本がギリギリだから~なんてのは有り得ないから。

    ぶっちゃけTVアニメの場合は放送始まる前にだいたいの脚本やコンテは終わってる

    こまかい修正は放送始まってからも入るけどそれは編集でどうにでもなるので

    作画班は最初から最後までノンストップでずっと描いてるだけ


  408. キャラが可愛いのが一番の魅力だったのに絵がなぁ…。



    悪くはないけど一期には及ばないから結果劣化して見える


  409. ストーリー自体はなんか面倒な方向に進みそうだけど現時点での作画は問題ないと思うんだが?

    これからどんどん崩れていくのかな…




  410. 大丈夫、それでも(質の割には)売れるから



    お話が分からないのは、原作からしてそうだから、そしてその原作者が構成だからしゃーない


  411. デザインも性格もブヒれないあの生徒会長って、原作通りなの?

    もしそうなら作者の問題だろうけど、倉嶋なら何とかできたかもね


  412. なんで売れると分かっているタイトルなのに予算を省くんだ?

    1期は買ったけど、2期は買わないつもり


  413. 395

    エイトビットのせいばかりにもできないよ

    大人の事情とかもあるんだろ

    ワルキューレのほうはベテランアニメーターが関わってたりしてるからなー

    製作人員要請は金だけじゃあダメなこともままあるしな


  414. もうこれ以上イズルちゃんをいぢめないでぇ~(心の叫び)


  415. モチベがあがらねぇとか言って仕事しないアニメーターはクズすぎ。今すぐやめろ


  416. 1期も作画良いイメージ無いけど


  417. 作画はそんな酷くない、倉嶋が異常過ぎただけ

    なんだかんだで糞原作書いたイズルが一番の原因


  418. 作画は特に気にならなかったな

    今回は構成がメチャクチャなのが問題

    あれはなんなんだろうな


  419. あの酷い作画じゃ中抜かれた素人イズルがだまされてるんだろ。



    しかし1期と比べてテンポが遅いな。


  420. IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    発売日: 2013年12月25日

    登録日: 2013年10月04日

    最新順位 ***,*88位(2013年10月23日07時)

    最高順位 ***,*18位(2013年10月11日) ※登録24時間以降

    最低順位 ***,*97位(2013年10月22日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,*33位(中央値)

    ニコ市場予約数:13(前日1)

    最新累積ポイント Blu-ray:2658pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:8564pt(残り日数62)



    あばばばばばwwwwwwwwwww


  421.         /::/:::::::::::::::::::::::::::::ィ::::::ハ::::::::::ヽ::l:::::::::::|:::::::::::::::::::|

           /::/:::::::::i::::::/:::::::::/ |:::/| 、::l:::::::::l::|::::::::::|:::::::::::::::::::|

    AV      /:/:::::::::::|::::/.|::::::// |::/ | ,l:,r-'|、::::|::::::::::|::::::::::::::|::::|

    いつも息子 /:/::ィ:::::::::l::::| .|::::// .|:/イ'´ l| `| }:l::::::::::|:::::::::::::::l::::|

    がお世話に //::l:::i:::,A-|-.|:/ /  レ  二,.--c-|::::::::/::|l:::::::::::::::l::::|

    なってますl::::::::::l:|、::| .l:| -|'     ´ ゙、:,し/| l::::::/::::|ヽ:::::::::::::l:/

          |::::::::::::::Vl TニC       ゝ-‐'/:::/::::l:/´ノ::::::::::::|

          |:::::::::::::::::::〉 ゙、;;リ         /::::/::::l/::::::::::::::::::::l

          |:::::::::::::::::/ ゙、    ,       /::::/::::::l::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::::::/  l      _  /::::/:::::/ |:::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::::/    ヽ、       /::/:::::/  ,|_::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::/   /::::::::` ー -, ':::/:::::/==' __|::::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::/   /::::::::::::::::::::::r-/:::::::,/:/  /   ̄ヽ:::::::ヽ:::::::ヽ

          |:::l::::| /:::::::::::::::::::::::::__|/:::::,イ/  r '´      ヽ::::::ヽ:::::::ヽ

          ヽ::l:::|:::::::::::::::::::/ `.V_/::/  , |/          ヽ::::::ヽ::::::ヽ

          ,ヘ::::|:::::::::::::::/  //   /   l /        ヽ::::::ヽ:::::ヽ

         /::::::V:::::::::::::::|  イ<    /   /          ヽ:::::ヽ:::::ヽ

       /:::::::::::::::::::::::::::::| /__/,、  /   /      , - ―――ヽ::::ヽ::::ヽ

      /:::::::::::::::::::::::::::::/,.ィ ̄// ̄`´    | _ ,-‐ '´      /::::::::ヽ:::ヽ

    /::::::::::::::::::::::::::::// | //        ヽ         /:::::::::::::::::ヽ::ヽ




  422. 400

    原作者=権利所有者、彼が許可しなければ、基本的に二次創作はできない。

    一応、公式扱いでもラノベが原作である以上、

    アニメ制作は二次創作にあたる。つまり

    「俺の絡んだモノでないと作らせない!(ドヤァ)」

    となったら、権利者絡ませなきゃアニメが作れないから。



    たいてい原作者が絡んで爆死しやすいのは、

    原作(この場合、ラノベ)とアニメでは

    ヒットする「(便宜上の)文法」が違うことに

    原作者が理解せず口出すからってことが多いから(最近だとハヤテ3期とか)


  423. こないだはじめて見たけどそんなに酷いか?

    まぁ2期だからって大目に見ても見た目は悪くないと思うぞ



    話はさっぱりだったけどな!


  424. 金があるから手をかける、ではなく

    金かけてもかけなくても売り上げ変わらんから手を抜いてる、じゃないのか?

    どうせ円盤買うのは一期からの熱心なファンだけだろうし

    信者は叩きながらもどうせ買うから


  425. 380

    で?結果論はいいから、お前は売れるていつ判断してるんだよ?

    身の丈ないのに頑張るなよwww




  426. テンポが遅いという人がいるが、原作から考えたらテンポはかなり速い。三話で四巻と五巻の半分近く消費したし。

    つまり、何が言いたいかというとだな、原作が異様にテンポが悪いということだ。


  427. 映画化で羽ばたいたあの花と大幅右肩爆死のIS…

    どうして差がついた


  428. おい、何で暗にワルロマが対抗馬にされてんだよw

    isの一期円盤購入者からこれでもかってくらいの脱走者出さないと話にならんわ

    作画の善し悪しじゃなく市場規模で話するところだろ、その場合


  429. 売れる売れるって言ってるが

    コレ予約取消し殺到で第1巻発売日になる頃には爆死パターンじゃね


  430. 俺も予約取消したし・・・


  431. 原作は4、5巻辺りから読むのが苦痛になってくる

    アニメはオリジナル路線にして欲しい割りとマジで


  432. IS2期の敗因

    ・ 元々、原作のレベルが低く「萌え」だけで2期を成功させるのに無理がある

    ・ 1期のころと違い原作者が嫌われてるから

    ・ シリーズ構成にイズルが入ったから、スタッフの士気が低下した

    ・ キャラデザ&作画の質の低下

    ・ 会長の不人気



    9割方イズルの所為だろうね。2期の制作に入ったのがいちばん大きい

    案外、倉嶋氏が抜けたのも、原作の悪い所そのままなのも、作画が酷いのも、イズルの所為かもな

    イズルの仕事が遅かったり、いろいろ口出したり、それで作画もちゃんと出来ず・・・


  433. ギャルゲーだと、ヒロイン攻略までが本編なのであって

    攻略済みでダララダ続けるものではない



    え、バトル物? ないないwww


  434. 433

    同じ制作会社で、だいぶスタッフ持ってかれてるって

    IS支持者から思われてるか、同じエロ(?)枠で比べ易いからじゃね?



    正直な話、そこまで支持者は卑屈にならなくていいし、

    アンチは貶めなくていいと思うんだがねぇ。


  435. 1期はシャルのインパクトのおかげ。2期なんて真新しさゼロだし、新キャラはどんどんヘボいからそら人気なくなるわ。原作通りです。


  436. イヅルが作家としてやるべき仕事って

    ISの権利を、現出版社か前出版社か8ビットに譲渡し引退することだと思うんだ


  437. まさに原作通りw


  438. 「売れる=出来がいいとは限らない」という奴に限って

    自分の好きなアニメが売れた場合手のひらを返して「出来が素晴らしいから売れたのだ」と

    ドヤる


  439. 1期のアニメ人気がすごかったのは、登場する女性キャラがみなかわいくて

    魅力的であるのと、アニメーターのキャラデザが良かったからなんだよね

    原作の小説そのものの出来は特別秀でたものではないのでストーリーはいまいちだし



    そして場外では、原作の弓弦イズル氏の言動・行動や(ことの真実はわからないが)

    出版社ともめた結果の移籍など、ファンにとっては不信感を抱く出来事が

    多かったのはIS人気にとってマイナスポイントだと思う



    始まった2期が前作の人気にあぐらをかくような感じから

    脱却できなければ厳しい現状は続くだろうね




  440. 間接的な神姫の風評被害やめろォ!


  441. 対立→デレる→終わり→新キャラ投入

    話す→デレる→終わり→新キャラ投入

    大してキャラを掘り下げず、薄っぺらいもんだな。もったいない



    キャラの薄っぺらさはSAOもいい勝負だったけど

    ISはストーリーすら無いからなお更


  442. どんだけお前らが批判しようが結局は売れるんだろ

    売り上げの前ではお前ら批判も的外れ、売れることが正義


  443. 神のみみたいにヒロイン増やしまくったほうがよかったんじゃないのこれ。

    ベントーからパクってきたみたいなあんまりかわいくねぇ生徒会長ともう一人のメガネだけじゃ無理があるわ


  444. 383

    日笠はともかく内山は1期よりうまくなったと思ったんだが駄目なんか

    1期の声なんか苦手だったし


  445. >>447

    今のアマラン見る限りじゃ…まぁ馬鹿になにいってもムダか


  446. 447

    どう考えてもコケるビジョンしか見えないのになぜ頑なに売れると思い込んでいるのだろう・・・?


  447. 原作からしてそうだけど、キャラ萌えを重視するばかりで

    ISという世界観・空気感をちゃんと確立できてない

    だからストーリーもない


  448. 作画より内容が酷いんだが…原作読んでないけど何で皆あんなに強引なの?

    1期みたいに作品に入り込めない


  449. >>437

    イズルがどれだけ発言権持ってるかは知らんが、

    下手に持っているのなら土壇場で右往左往して制作現場が混乱していてもおかしくないな


  450. でも1万の壁は越えるんだろうな

    まあ3万クラスからそこまで落ちたら当然失敗なんだけどw

    作画を見る感じだと1期より低予算な可能性はあるけど


  451. 1期ですら、シャルビッチかわいい(笑)だけで爆売れした、謎の作品だったけど、2期はさらに酷い。

    お金を出すのはファンだから、買うのは勝手だけど。


  452. 同じことやっても売上が爆下げしたアニメってこれぐらいだろうな


  453. 447

    売れるのは1巻だけだけどな


  454. 原作があれだから頑張ってるんじゃね

    学祭終わったらどうするんだ、これw


  455. ※396 シンフォギアは監督とキャラデしか変わってないし1期スタッフが続投だからね


  456.   /::/:::::::::::::::::::::::::::::ィ::::::ハ::::::::::ヽ::l:::::::::::|:::::::::::::::::::|

           /::/:::::::::i::::::/:::::::::/ |:::/| 、::l:::::::::l::|::::::::::|:::::::::::::::::::|

          /:/:::::::::::|::::/.|::::::// |::/ | ,l:,r-'|、::::|::::::::::|::::::::::::::|::::|

         /:/::ィ:::::::::l::::| .|::::// .|:/イ'´ l| `| }:l::::::::::|:::::::::::::::l::::|

    右手が恋人 //::l:::i:::,A-|-.|:/ /  レ  二,.--c-|::::::::/::|l:::::::::::::::l::::|

        l::::::::::l:|、::| .l:| -|'     ´ ゙、:,し/| l::::::/::::|ヽ:::::::::::::l:/

          |::::::::::::::Vl TニC       ゝ-‐'/:::/::::l:/´ノ::::::::::::|

          |:::::::::::::::::::〉 ゙、;;リ         /::::/::::l/::::::::::::::::::::l

          |:::::::::::::::::/ ゙、    ,       /::::/::::::l::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::::::/  l      _  /::::/:::::/ |:::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::::/    ヽ、       /::/:::::/  ,|_::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::::/   /::::::::` ー -, ':::/:::::/==' __|::::::::::::::::::::::::ヽ

          |::::::::/   /::::::::::::::::::::::r-/:::::::,/:/  /   ̄ヽ:::::::ヽ:::::::ヽ

          |:::l::::| /:::::::::::::::::::::::::__|/:::::,イ/  r '´      ヽ::::::ヽ:::::::ヽ

          ヽ::l:::|:::::::::::::::::::/ `.V_/::/  , |/          ヽ::::::ヽ::::::ヽ

          ,ヘ::::|:::::::::::::::/  //   /   l /        ヽ::::::ヽ:::::ヽ

         /::::::V:::::::::::::::|  イ<    /   /          ヽ:::::ヽ:::::ヽ

       /:::::::::::::::::::::::::::::| /__/,、  /   /      , - ―――ヽ::::ヽ::::ヽ

      /:::::::::::::::::::::::::::::/,.ィ ̄// ̄`´    | _ ,-‐ '´      /::::::::ヽ:::ヽ

    /::::::::::::::::::::::::::::// | //        ヽ         /:::::::::::::::::ヽ::ヽ




  457. 一期のキャラデザやたら持ち上げてるやつらいるようだが

    あいつ仕事遅いわ関係ない部署にいちいち口出して現場荒らすクソ野郎だぞ

    あれのせいでISの仕事もうしたくないって連中多いからな

    二期の作画酷い酷い言うなら半分以上倉嶋のせいだと思え


  458. >>448

    神のみは話の都合上増えていく仕様だったけどこれは増やす必要ないからな

    そもそもモブだけでも十分ハーレム状態だし


  459. 萌豚がちょろい?

    逆だろう

    萌豚ほどクオリティにうるさい奴らはいない

    中身豚、硬派豚なんかそれっぽいテーマをにおわせれば

    作画がゴミでもthink differentで買ってくれる

    作り手はこう言う過去に戻りたいんだろ


  460. 本来こんな作品がヒットする方がおかしい。


  461. むしろこう言う作品がどんどんヒットすべき


  462. 一期からこんなもんでしょう


  463. 449

    うまくなる=大半の視聴者が望む演技、じゃないからね、結構。

    視聴者が今の音監の演出より昔の方が良かったと思ったら、

    うまくなって音監の要求に応える演技をしても、

    「なんか違う」とされるのが普通なんだよ、残念ながら。



    例えば、今のざーさんがカミナギ・リョーコやぽてまよをやっても

    多分、視聴者が違和感を感じるようなもん。


  464. 463

    よっ、イズル!

    それとも堀井さんっすか?


  465. 一話切り余裕でした

    OPEDも微妙だしシャルに萌えなくなっちまったしもうダメだ


  466. こんだけスレ伸びるんだからまだまだ大人気


  467. この話を萌のみで売れたと言う奴は

    それこそ萌のあるなししか見てない奴だろ


  468. 原作者はアニメに関わらないで欲しいな。再構成してアニメして欲しかった。


  469. スィーリア・クマーニ・エイントリーは中国人ですか?


  470. 信者が裏返ると強烈なアンチになると言うが

    売上の下がり幅が大きいとその数も多くなるんだろうな

    どんだけ下がるか知らんけど


  471. 売れたけど批判されまくるアニメ

    けいおん、SAO、IS、ラブライブ他


  472. おい、まどまぎを忘れてるぞ


  473. けいおん、まどまぎ、ラブライブは信者擁護も多いが

    SAOは殴られ放題だった気がする


  474. 477続き

    けいおん…ただ百合百合してるだけ

    SAO…デスゲームかと思いきや、ハーレムアニメだった…

    IS…ハールムアニメ

    ラブライブ…円盤がイベチケに限らずソシャゲ特典やライブ映像まで付いてる


  475. 続いてないじゃんw

    要するにまど豚wwwwwwww


  476. ベントーみたいな誰得キャラで台無しだと思った


  477. まぁ3話はちょっとかなりアレだった


  478. つーか生徒会長の妹はいつ登場するんだ?




  479. なんだか、構成脚本が戦犯で大コケしたビビパンと被る

    いかに萌え豚といえどもテンポが悪いとアウトなんだろう


  480. .   イイ/lイ/|/|/イ/Vv,ィ,   i

         /´           〃  |   ISってさぁ・・・

       / ̄`'‐、   , ‐''"´ ̄ |   |   なんか1期と

    .    !==。=、  _ =。=== .|.r‐、.!   匂い違いますよね・・・・・・

        l.` ‐-/  ゙ ー--‐ ' .|.!‐、}|    倉嶋がいないっていうか

         l  /  __ ,      |lヽ,/|   作画がヤバイっていうか・・・

         i ゙ー____,   |!ン .ト、     もっとはっきり言うと・・・

    .      ヽ  __     /ヽ  | ヽ    爆死の匂いがするっていうか・・・・・・

       _, ‐''7ヽ   ̄   /   ヽ.|  .|`'‐、._ 




  481. なんだ評判そんなに悪いのか

    前作のファンにも?

    録画だけはしてあるがちょっと楽しみになってきたじゃないかw


  482. これだけはマジで誰が買ってるのかわからない


  483. むしろまだまだIS2期こんなもんじゃないはず

    原作者脚本回があるんだろう?


  484. マジレスするとIS1期が人気だったのは当時花澤ブームだっただけ


  485. 個人的にはIS1期だとシャルはあざとさが気になって可愛いとは思えなかった。

    チョロインや酢豚の方が可愛いと思うのは異端なのかな。


  486. シャロはしたたかなところが可愛かった


  487. 「IS2の仕事に入る前は東京レイヴンズのほうに参加予定でした。正直そっちのほうがやりたかった」



    今度はこんな事言ってるwww


  488. この作品はキャラ受けが全てだからなぁ

    シナリオは原作者がアレだから期待しちゃいけない

    この先売れるかどうかはアニメスタッフの腕にかかっている


  489.        ,.           |ヽ  /l|

                / |  _,.. --'´ ̄ ̄ `ー-v'___,.||

            ||\  | ノ ´            \,||\

            ,.||-- Y´                 ヽ、ヽ、

           /  l /       l l、   ヽ  ヽ     r-=-

          ./  V       ./| | ヽ  .|、   ト    ヽ \

         /   |     i  ./ | /  ヽ  |_、  |ヽ    lヽ、|`ヾ、

         /,イ   |     | / ,.|/   ヽ |`ゝ-|-ヽゝ  | ヽ| .|

        / / ,i  ヽ    /l,./'´ l'    ヽ!  ヽ!  ヽ|ヽ |  | |

         / /|   、  | /l/         , ---、  | |ヽ|  |ヽ|

         | / |   ヽ ,r |/  ,.-‐-           | | |  |

         |/ |     { Y、 、、、     ,   、、、  | | ハ |

         |  |  ハ  /r,{ ヽ      __ ,    ,/l | ,.| V

           | / ,|/ v| |`゙ - 、__    _ ,.イ_  v V ポル産も貴方

           |/      V  r-、,r<|__ニ__====|-r--'´ ̄ヽが仕組んだ?

                 lヽ、/ / `ヽ、] > '/|- '´  |     ヽ

                 | ,> `ー――'  ト|   /      |

                 /,} /        ヽ ヽ /| /    |

                / //  O     O  .l Y |/     |

              __ ,{ /.{          ∧  V__     ヽ

             /ヽ=-y /ヽ、   ー-'  / r´=_=='´  ___  )

            ヽ  ,y`-A  /`ー―i' __   ̄ヘ  ゙、  ̄   /

              Vr-/ ̄`ヽ<_}´| ̄ ̄ |\   ゙、 ゙、   K

             /, チ/    //r=ヽ、_ ,|  \  ゙、oo,> /

            ーラ, |    ///    `ヽ、__,||,.|,|,.|V´ /

             ,| {r.|    | |<         ヽ-   /


  490. なんか変だと思ったらシャロじゃねーよシャルだよw



    シャロは

    「こころちゃんシャロですよー」


  491. 未だに新装版 初版が全巻売れ残っているのを察してあげようね~'~


  492. いつも思うけど、関係者はツイッターしないほうがいいな・・・

    ISの作者もそうだけど、こいつもそれとたいして変わらんな


  493. で、結局のところ成功の目安、ハードルはどういう設定してんの? 今回

    どっちかて言うと俺もアンチだが流石に万売れるのは知ってるわ


  494. 目安はわからんが、万越えしそうなISの仕事をしてるやつがぐちいって、

    売れそうもない東京レイヴンズの仕事やりたかったとか境界の彼方がおもしろい、つまらないっていうのは京アニアンチの妄言みたいなこといってるアカン人ってことはわかった


  495. 499



    3万以上売れてるアニメが累平2万割れ

    こんなことが過去にあっただろうか


  496. 二期の最大右肩ってどんくらいだろう


  497. 501

    ハルヒやな


  498. 手抜きでも萌ヲタは買うだろうと踏んで

    低予算で作って儲ける算段に出たんだな

    結果大成功といえる

    まさにヲタ舐め


  499. 502



    生徒会の一存だな


  500. 505

    thx調べてみた

    9割超えてるなwww


  501. 倉嶋抜けた穴は塞げるような物じゃなかった

    船底丸ごと抜けた穴補修してるようなもんだろこれ・・・


  502. 何言ってんだこのバカは。

    少なくともてめぇの飯の種をdisってどうするんだよ。

    話が面白くないのは兎も角、可愛く無いのはてめぇが下手なだけだろ。




  503. 進撃のように売上げが5万も減らないだけマシだよw


  504. 二期で右肩上がりって

    四つに一つくらいなんだな


  505. 右肩するのは糞アニメの証だからな、進撃の巨人もしかり


  506. 右肩がむしろ普通だって

    「右肩はアンチの最後の砦」の間違いだろw


  507. たしかに右肩は普通でも、限度ってもんがある

    進撃の巨人は最終的に4万から5万近く右肩するようなw


  508. 一期と見る層が変わった

    萌え豚が消えて、イズル信者が追加された


  509. 511

    進撃の右肩とは全然違うよ

    1巻だけ売上が突出するのはあの花や少年漫画系等ライト層に受けたアニメに多いパターン

    2期で売上が激減するのはイカ、ミルキィ等キャラ人気で盛り上がった萌えアニメに多いパターン



    どちらも桁違いに規模が大きいがISの右肩は後者で進撃の右肩は前者だと思う


  510. isは1期の1話でオワコン。

    CMの入り明けで無駄なモノを入れてる事が全て。

    宣伝スーパーも邪魔。


  511. ぶっちゃけ作画は一期のほうが酷かったよ。

    つか思っててもそういうこと言うなよ。他の作業者に失礼だろ。


  512. ***,113位/***,105位 ★ (**2,654 pt) [*,*13予約] 2013/12/25 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    3桁落ちおめ


  513. 514

    あんなのに信者なんているのかよw


  514. ここでもステマしてるけどアマの予約数見て取り上げなくなるんだろうよw


  515. どっちに転んでも枚数が楽しみだな


  516. 507

    穴補修どころか、イズルというウイルスだか爆弾だかを内に抱えてるからw


  517. 517

    自分がまともに仕事させてもらえてないのに

    作画監督ってテロップには出るんだぞ?

    言ってみれば被害者なんだからこれくらいの愚痴あってもしょうがない


  518. ニーズは常に新しいモノだけじゃないってこと

    田舎芝居の定番演目でもじいちゃんばあちゃん喜んで見てるだろ

    あれと同じなんだよ。




  519. あんまり面白いと感じないことは確か


  520. 作画がどうこう以前に話がつまらないから


  521. 作画も酷いと思うけど1期も別によくはないよなw

    相変わらずの脚本は言わずもがな、だがISに関しては売れれば大勝利だと思う

    腐アニメに押されてるしな


  522. コミケで倉嶋さんの同人誌が瞬殺されるんだから



    IS1期が売れた理由なんて猿でも分かりそうなものなのにな。



    倉嶋絵>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>イズル監修


  523. まあまあだな

    一応面白い




  524. 売れてるんならなぜ作画が

    スケジュールか


  525. 2期はキルラキルという本物にぶつかってしまったのが運の尽きだったね


  526. 2期のシリーズ構成もクソ、2期のキャラデザもクソディレクターもクソ

    萌絵でなんとか頑張ってたんだろうけど、今期のラインナップが強すぎて大爆死だよ

    もう倉嶋さんに土下座して戻ってきてもらうしかない


  527. 乳袋尻袋股袋、歴史人物の名前を詐称する少女ってイメージしかない。


  528. 普通につまんなくてびっくりするよね

    構成やってる作者はアレが面白いと思って書いてるのかな


  529. なんで武装神姫が売れずにISが売れたんや…


  530. イズル「信者ならこんな糞な内容でも喜んで買うだろう。そして回ってきた金は俺の脂肪となるのだー。ぶひー」


  531. ISもベントーもどっちの作者もクズやな


  532. 1期でも嫉妬に狂って殺しにかかることはあったが2期だと無意味に襲い掛かってるな

    特に3話はわけわからん

    シャル以外の全員がマジキチじゃないか


  533. ISもローゼンと同じ道を辿るのか

    売上げ的に


  534. 538



    1巻だけ売れそう


  535. ISはまじで酷い


  536. てか正直モップとセカンドいらんだろ

    シャルとラウラだけ出して他リストラした方が売れそう


  537. 作画はいいと思うぞ

    ラウラモッピーも一期より可愛くなってる

    戦闘シーンも好き

    作画班おつかれ&ありがとう



    ただ・・・その、ほら、わかるだろ?ストーリーがさ・・・テンポもgdgdだしな・・・

    ISだけは原作者を除け者・・いや、亡き者にすべきだったんだよ


  538. 管理人みたいに「数字こそが正義だから」とかいう奴とは絶対に友達になりたくない。


  539. 絵は酷いとは思えないが話が面白くない。


  540. 原作者が脚本に関わって逆につまらなくなるって珍しいなw


  541. アンチが暴れ回ってるだけって…

    スタッフが言ってるって事を見てないの?


  542. ラウラが一番いらん!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#