『ラブライブ!スクフェス』 真田社長「立ち上がりは良かったが、特にブーストをしておらず、マニアックなファンやもともとラブライブのファンだった人しか遊んでいない状況」

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KLab決算説明会 真田社長「IP獲得で外れリスクを減らす」戦略を主張 国内社員数は減少に転じる
http://gamebiz.jp/?p=123259

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は9~12月中にテレビCMの放映を予定しており、
「ラブライバー、つまりもともとのラブライブファン以外にアピールする広告をやっていく」という。
真田社長は、ユーザー数が100万人を突破した『ラブライブ!』について、

他社の大ヒットタイトルと比べれば「たったの100万ユーザー」と指摘。
立ち上がりは良かったが、特にブースト(インセンティブ広告)をしておらず、
マニアックなファンやもともとラブライブのファンだった人しか遊んでいない状況

ラブライブのファンではない層が遊んでも楽しいゲームであることがわかったため、
もう少し広い層にアピールしていくことで、売り上げは伸ばせるとの考えに至った」と説明した。


でも結局ゲーム遊んでもらうにはラブライブ自体に興味もってもらわないとだめだしね

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ だからアニメ→ゲームって流れがいいんだよ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 最初からゲームってのは結構ハードル高いぞ  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | あとこのゲームにかぎったことじゃないが  
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ キャラを好きにならないとスマホゲーはつづかないよね 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ まぁお前みたいに無料ばかりでぜんぜん課金しないお客様はあれだよね・・・ 
 /   _ノ  \ もっと1万とか2万つぎ込めよ
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ 基本無料だから問題ないし・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
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    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:18:00返信する
    無料で遊べる音ゲーと考えればぼちぼちの出来


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:19:00返信する
    びーたちゃんででるしやるならそっちだな


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:19:00返信する
    アイマスには一生勝てないな


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    LP25のマッチング追加しろや!


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    >ラブライブのファンではない層が遊んでも楽しいゲームであることがわかったため



    んなわきゃねーだろラブライブ興味無かったら誰がやるかよ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    最近一気見して面白かったけどソシャゲは面倒くさいんだよなあ・・・


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    ブースト!(立木声)


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    イベントも来るし艦これで忙しいです


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:20:00返信する
    楽しいと思って作ったモノを楽しいとわかったため、って何だよw


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:21:00返信する
    この社長は正直すぎる


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:21:00返信する
    今日の株価だだ下がりw


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:21:00返信する
    2週間で飽きたわこのゲーム

    ラブライブもアニメ糞の駄作だしもういいんじゃね


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:21:00返信する
    この記事はアイマス厨に荒らされる


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:23:00返信する
    音ゲーにしたのが失敗

    無料アプリは音ゲーで溢れかえってる


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:24:00返信する
    ラブライブの曲しかないのに他の奴らがやるわけねーだろ


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:24:00返信する
    KLabは赤字余裕でした

    スクフェスの終わりも近いですかね


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:26:00返信する
    これは2期爆死確定だな


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:27:00返信する
    逆に考えればファンだけで100万いるってことだろ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:30:00返信する
    コアファンしかやってないってなんでそいつがコアファンって分かるんだろ?



    ラブライブファンってよっぽど周りから浮いてる人間なのか??


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:31:00返信する
    今はコアな音ゲーファンか重課金者だけが生き残る世界

    そりゃ大半の客は逃げる


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:32:00返信する
    ソーシャルじゃそれが当たり前だろ老舗のくせに何言ってんだ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:32:00返信する
    19

    いや単純に今もやってる人数ががっくり減ったから

    それで残ってる猛者ってことだろ?

    コアファンとかわかるわけねーじゃん


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:33:00返信する
    基本無料つってんだから、無料で遊べて何が悪いって感じだが

    無料無料言っといて実質何万も払わないとゲームにならんのじゃ、その方がCMに実際はいくらぐらい要りますって書いとけよって話でしょ


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:33:00返信する
    まぁ実際今のプレイ人数はよくて20万くらいじゃないかな?

    俺のやってて思う推測


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:33:00返信する
    確かにはじめは面白かったけど延々やるようなゲームでもないな


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:34:00返信する
    25 でもどんどん楽曲追加されてるからやり続ける要素はあるよ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:34:00返信する
    まぁ俺無課金で未だにやってるけどな・・


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:37:00返信する
    素直に艦これに負けましたって言えよな


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:37:00返信する
    もともとラブライバーだったやつだけで100万人もいんのかよ


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:37:00返信する
    そりゃそうだろうな


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:38:00返信する
    まあソシャゲなんかに力入れるなら普通のゲーム頑張って欲しい


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:38:00返信する
    24

    そんないないっしょw

    スクフェスのスレみても大して人いないし


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:38:00返信する
    ゲーム性高いのが売りなんだろうが

    そんだけやりづらいってだけ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:39:00返信する
    数ヶ月放置してるフレンドとかもぼちぼち出てきてる現状

    100万つってもDL数だろうしな


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:39:00返信する
    自前で用意した音楽データを音ゲー化できるエンジンが開発されたらオサラバだな

    スクフェスのウリはラブライブの音楽で音ゲーができるところでそれが断たれたら終わりかも


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:39:00返信する
    VITAに移植すればそこそこ売れるでしょ


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:40:00返信する
    核心に触れすぎだよ!


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:40:00返信する
    KLab潰れそうやね


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:41:00返信する
    ガチな音ゲーでもないしなあ キャラゲーとして割り切れなきゃ続かないのは当然




  40. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:42:00返信する
    35

    普通にあるぞそういうゲーム


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:42:00返信する
    やらが必死に記事あげてるのに…

    まあここくらいしかあげてないとも言えるがw


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:42:00返信する
    ソーシャルなんかに注力するから…

    最初からVITA辺りで開発してれば潰れる事も無かったのに

    コナミなんかこじプロ以外息して無いじゃん




  43. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:43:00返信する
    公表でURの確率1%って表記してたがこれじゃダメだな

    単純計算で3万円でUR1枚出るかどうか

    モバマスでさえ3%なのにw


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:43:00返信する
    やってないけどそういうゲームってそんなもんだろ



    課金する人間いるだけマシじゃね



    ただしおもんなさそう


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:43:00返信する
    音ゲー民なんぞ取り入れようとするのが悪い


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:43:00返信する
    42

    VITAとかワンダースワンより売れてない爆死ハードをどんだけ過大評価してんだよw


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:45:00返信する
    スクフェスって面白いよ

    面白いけど結局、そこ止まりなんだよね

    モブキャラに魅力があるわけでもないし、

    イベントもやっと新イベント来たけどそれまでずっと同じで飽きられてたし

    ユーザー間のゲーム内でのつながりも弱いってのもあれだし



    結局、艦これとかモバマスにはどうあがいても勝てない感じ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:46:00返信する
    俺みたいにスクフェスからラブライブにはまった人もいるしいいんじゃないか?

    結局こういうゲームは結局支えるのはファンだろうし


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:49:00返信する
    別にいいんじゃないの

    ソシャゲに力入れすぎたあれより普通のゲームに力入れてほしいわ

    こっちは細々とやればいいよ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:51:00返信する
    ソシャゲなんてそんなものだよ


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:51:00返信する
    >6~8月期の売上高がほぼ計画通り(100万円の未達)だったにもかかわらず、営業利益は計画を1億円強下回った。



    しょっぼ。どこの中小企業だよw


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:51:00返信する
    歴史の長さはアイマスが勝ってるな


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:51:00返信する
    艦これとコラボでもしたら?


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:52:00返信する
    ≫立ち上がりは良かったが、特にブースト(インセンティブ広告)をしておらず、マニアックなファンやもともとラブライブのファンだった人しか遊んでいない状況



    まあなんつーか、そらそうだろ、としか言い様がないな




  55. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:53:00返信する
    いくらファンと言っても人間だからな

    グラだけ変えた同じイベント繰り返してたらそりゃ飽きるわ

    カードトレード機能やユーザー間で繋がりあるシステムないと先はない

    vita版出るまで会社としてどう動くかで決まる


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:53:00返信する
    ソシャゲがクソってことに皆気がつき始めたんだよ

    ラブライブの話題を提供するって意味ではVITAだせて良かったね

    この会社はもう駄目だろ

    早いうちに引き際みつけないと

    ソシャゲマジックはもう溶けつつある


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:53:00返信する
    艦これ「100万突破すげえええええええええ」

    ラブライブ「たったの100万ユーザー」


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:54:00返信する
    >>46

    PS3と並んで一番発売予定タイトル数が多いハードなんですが


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:54:00返信する
    vita出るまでの繋ぎに贅沢言ってんじゃねえよお前ら


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:54:00返信する
    pspは7000万本なのにvitaときたら…



    50万本←!?!?


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:55:00返信する
    57

    しかもラブライブですらしょぼいのに

    艦これはもっと乞食プレイヤーばっかなのになw


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:55:00返信する
    同じ音楽を繰り返しプレイ

    行き着くところは結局カード集めと金ドブ作業


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:55:00返信する
    >>57

    アクティブユーザーの違いだろ

    アクティブ100万なら化け物だが

    DL100万ならたいしたことはない


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:55:00返信する
    58

    ゴミばっかで売れないのが現状だけどね

    一番売れたソフトがペルソナってwww


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:56:00返信する
    2期が終わればラブライブ自体終わるんだしどうでもよくないか


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:56:00返信する
    モバマスもそうだけど艦これに客を取られているのが現状だね


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:56:00返信する
    ラブライバー冷えてるか~?


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:56:00返信する
    なんか一人で発狂してる任天堂信者が笑えるw

    スレ違いだからw


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:56:00返信する
    やっぱりパズドラって凄かったんだな


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:57:00返信する
    klabがどうなろうが興味ない

    新しいゲームのほうが気になる


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:57:00返信する
    53

    提督ですが、こんなオワコン未満のゲームとコラボとかノーサンキュー

    何も得しないじゃんか


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:58:00返信する
    しょうじき蟹の限界と言わざるを得ないよなぁ

    溢れかえってる収集ゲームにしなかったのは評価できるが、

    やっぱり安定して儲かるのはモバグリがやるようなゲームだからな


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:59:00返信する
    2期の頃にどうなってるかだな

    艦これがアニメ始まればこういうのはすぐにオワコン化するからな

    とはいえその頃まで艦これの方も維持できてるかも怪しいが


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 14:59:00返信する
    提督ですが、とか寒すぎるからやめれ

    巣に帰れよゴミ

    パズドラ2000万に比べたらゴミすぎるんだから


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:00:00返信する
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:00:00返信する
    73

    頭悪過ぎじゃね?

    ジャンル違うのに相関あるわけないやろ

    あくまでソシャゲの話だよこれは

    それにラブライブのようなキャラアニメは本当にしぶといよ

    2期ですぐに売り上げ下がるとは思えん


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:00:00返信する
    でもベストの伸び見てると明らかにファンは増えてると思うけどな

    チケもコードもついてないアルバムが半年以上後も週500で売れ続けるのは異常だし


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:00:00返信する
    VITAちゃんに賭けてるラブライバー(笑)


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:00:00返信する
    71

    なんでお前に得があると思ってるんだ…


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:02:00返信する
    提ww督wwでwwwすwwがっwwwwwwwwっw

    クッソワロタwwwwwwwww

    何便乗して得意のステマしてんだよww




  81. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:02:00返信する
    77

    レンタルCD屋が仕入れてるんじゃねえの?


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:02:00返信する
    76

    そんなに必死なら買ってやれよ


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:03:00返信する
    ラブライバーイライラポンねぇ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:03:00返信する
    ラブライブは声優にグラビアアイドルとか訳分からんの使ってなきゃもっと上に行けたのにな


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:04:00返信する
    課金しないといいカード出てこないからね

    俺みたいな課金しないユーザーはすぐ飽きるだろうな

    こういうビジネスモデルが嫌いだわ


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:04:00返信する
    76

    しょせんアニオタなんて移り気っすから

    堅固な原作信者層がいるならまだしも、ラブライブってアニメからのファンがほぼ全てだし


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:06:00返信する
    ラブライブって過大評価されてるよね


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:07:00返信する
    vitaちゃんみたいな爆死ハードのゲームにオールインしなきゃならない

    ラブライバーカワイソス…


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:08:00返信する
    これラブライブ側はスクフェスによってCDやらBDで恩恵受けたけど

    klab側が思ったより恩恵受けられなかったって愚痴だよな


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:09:00返信する
    その辺の変なアニメに比べればラブライブ相当しぶといと思うけど

    完全に固定ファンはゲットした感じだし


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:09:00返信する
    シンフォギアの音ゲーはどうなりましたか…?


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:10:00返信する
    89

    ソーシャルにしては無駄に凝ったゲームで開発費かかってるのに

    ユーザーが伸びず、しかも金も大して出さずってことやろね

    結局信者が持ち上げたところでポチポチゲーの主要層は

    めんどいゲーム性なんていらんかったんやろ


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:11:00返信する
    wiiUは50万台

    vitaは150万台



    揃って爆死だねwww


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:13:00返信する
    この手の版権ゲーはアニメを見てない人には

    いくらアピールしても無意味だろ

    ネイティブアプリ以前に版権カードゲームで

    成り上がった企業の勘違いが炸裂する


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:13:00返信する
    相変わらず任天堂信者が多いなここw


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:15:00返信する
    単純にラブライブの作品やキャラに金つぎ込む魅力を感じてる人が少ないんだろ

    Mobキャラだって全く人気出てないし

    電撃もラブライブでご当地アイドル企画とかやろうとしてるけど、これだと普通に打ち切られるかもな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:17:00返信する


    ラブライバー「真田社長はオワマス豚!!」



    95

    残念だがネットのどこでもVitaの扱いってこんなもんだぞ


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:20:00返信する
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:23:00返信する
    KLab(株)

    3656(東証1部)

    取引値 10/16 15:00 844

    前日比 -69(-7.56%)


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:24:00返信する
    KLab(株)

    3656(東証1部)

    取引値 10/16 15:00 844

    前日比 -69(-7.56%)



    決算翌日に株価7%下げ

    ガチでやばいです


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:26:00返信する
    91

    3日やって放置してる


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:27:00返信する
    このソシャゲ散々ステマしてたのにやっぱ現実はシビアだったね


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:28:00返信する
    91

    かつてないほどのクソゲー


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:29:00返信する
    これがラブライブの限界だと思う

    アイマスには到底及ばない

    後はヤマカンのアニメがどこまでやるかだね


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:31:00返信する






    結局、ラブライバーはクチだけ達者で何もしないクズ、と証明されたな








  106. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:31:00返信する
    ソシャゲの中では成功したほうなんじゃないの

    単体で考えれば半年も続けば余裕で採算取れるだろ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:42:00返信する
    あちゃーラブライブ閉じコンだったかぁ


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:45:00返信する
    モバマスみたいに月何億も儲かってるならともかく

    版権費もかなり高いのに儲かるはずもないよな

    100万人達成にずいぶん時間かかったから新規層も打ち止めだし



    グリマスやガルフレもじきにこうなる


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:45:00返信する
    106

    身も蓋もないがそういうことだな

    モバマスみたいな生活に支障をきたすような中毒者を産まないうちに畳むのがベスト


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:46:00返信する
    現状アニメ系のゲームがコンスタントに売れてるのってVITAなんだが

    3DSとか爆死しまくってんじゃん


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:46:00返信する
    ほぼメイン9人だけってそりゃ限界あるよな

    脇にやっつけみたいなオリキャラはいるけど

    毎回9人がコスプレしてるだけだもん


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:47:00返信する
    108

    儲かってはいるんだが

    記事を見ろ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:48:00返信する
    落として少しやったけどファン以外には面白く感じないぞどう見ても


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:49:00返信する
    111

    モバマスみたいにモブがメインを食っちゃうのが怖いんだろう


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:50:00返信する
    スクフェスのせいでKlabの利益率むしろ悪くなってるんだよ

    3Qから4Qの決算みると

    要は期待外れ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:51:00返信する
    つーか難易度上げ過ぎなんだよw

    だれがそこまでガチなのやれと言った

    音ゲーだからただでさえ他のソシャゲより面倒なのに

    サービス開始時にやってた人殆ど艦コレに呑まれとるやないか


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 15:59:00返信する
    アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾

    ワキガ:北朝鮮


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:06:00返信する
    そりゃアニメやってる層がプレイするようなゲームだろうに

    今更新規なんて増えないだろ この社長ズれてるわ

    既に広告けっこうやってんのに


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:10:00返信する
    なにこのコメ欄・・・ゲハ臭い


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:13:00返信する
    スクフェスに限ったことじゃないけど、ソシャゲの○万人!の殆どは

    試しにやってみて放置or招待特典目当てに勧誘されて入っただけの

    全く動いてない垢だよ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:14:00返信する
    まずね、ソシャゲーに金つぎ込もうと思わない

    モバマスとかグリマスとかやって金をすこしつぎ込んだことあったけどもう飽きてしまったよ

    強いカードを手に入れるためには課金って制度じゃやる気起きない

    ポケモンのレベルアップの方がまだ楽しい


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:19:00返信する
    無課金でモブ覚醒おわったら50個集めるのキツイな


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:19:00返信する
    Klabってラブライブの作品自体の制作には関わってるん?

    正直ラブライブの継続や発展自体にはスクフェスが多大に貢献してると思うんだが


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:25:00返信する
    半年でたかが10億強程度の売り上げしか出てないからな

    モバマスなら圧倒的に少ない経費で1〜2ヶ月で稼ぐ額


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:25:00返信する
    ソーシャルゲーの版権物のタイトルは閉じコン化するのは

    どれも同じグリマスだってそうなっている。

    ただガンダムやワンピほどの規模がなかっただけの話



    モバマスは特殊だっただけ


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:27:00返信する
    モバマスはあのゲーム内容で2年間持たせてるんだから凄いよな


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:28:00返信する
    同じタイプのイベントの繰り返しでマンネリしないと思ってるのが可笑しい


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:29:00返信する
    アニメから入ったにわかラブライバーってDDばかりだからね


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:31:00返信する
    いや10億も稼いどけば上等な部類だろ

    他の爆死ゲーが多すぎんだよ 蟹は


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:43:00返信する
    アプリ課金ランキングで10位以内ってklabでこれだけだよね

    スクフェスしか儲かってない


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:46:00返信する
    KLab=KoreaLove=韓国研究所

    つまり、南トンスルランド系在日企業

    スクフェス以外やること全てが総じて万年糞のウンコ会社



    スラムダンク・幽遊白書で失敗したツケをラブライブで穴埋めするYJ編集長並みのブラック企業


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:54:00返信する
    KLab(笑)なんてラブライブ(萌えキャラ)に関心がないでしょ

    ブシロから与えられたことに従うだけで

    スクフェスでの儲けを無責任&失敗のツケにまわすから

    ムカつくんだよ

    コミケでいえば黒バス規制のツケを東方やアイマスが払うようなものだwww


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:56:00返信する
    東方:うん

    アイマス:えっ?


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 16:59:00返信する
    何故か任天堂信者が湧くなここ

    アニオタ的にはVITAは必携だろ

    一般人には無用だろうが




  135. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:08:00返信する
    アイマスにも勝てず、艦これにも客を奪われ、しょせんこの程度の糞コンテンツですわwww


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:11:00返信する
    >だからアニメ→ゲームって流れがいいんだよ 

    >最初からゲームってのは結構ハードル高いぞ 



    Lv5日野「全くその通りなんです!」


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:23:00返信する
    ラブライブは1巻と最終巻にはイベチケ付、全巻にソシャゲのシリアルコード付、なのに年間四天王入りも出来ない…なぜなのか?


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:39:00返信する
    やら管が必死にステマしてのに効果なしか

    まあ、当たり前だが


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:40:00返信する
    ネガ記事かと思って元記事みたらスクフェスや幽白の好調で支えられてるって話だな



    CMは今までMX以外ではドラえもんやAKBの番組で見たが、10月入って日5でも見たな

    スクフェスCMショボいが、多くのソシャゲと違いちゃんとゲーム画面見せてるのは評価できる


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:41:00返信する
    >>118

    再放送組で伸ばせるんじゃないか?



    まあ大抵のアニオタはもう見てるだろうけど


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:49:00返信する
    1巻と最終巻はイベチケで売れただけだしな・・・


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:49:00返信する
    更なるCM拡大はまぁ効果あるかもしれんが

    ガールフレンド(仮)みたいに無節操にやって赤字にならんといいが


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 17:57:00返信する
    アクティブ以外はファンですらないからなあ



    100万DLだと1回やってポイや2、3回やってポイが大半

    アクティブはユーザー登録数の10分の1とか言われてるからこれだと10万人ぐらい

    更にそっから課金する人数になると更に10分の1ぐらいになって1万人ぐらい



    まあ1万人が課金し続ければ続くと思うけどね


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:01:00返信する
    ラブライブの全巻累平(現在) 26870


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:06:00返信する
    所詮klabはゲームの下請けでほんとに儲かってるのは

    元請けのブシロードや版権元のランティスやサンライズだからな


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:07:00返信する
    サンライズは今度こそ成功だな


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:07:00返信する
    フリーは累平28000枚以上はほぼ確定だし、ラブライブが四天王入りすることは多分無い

    それに秋はバヌケもあるからな


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:15:00返信する
    でも上位課金勢を見てるとそれほど困ってるようには思えないんだけどなぁ

    この前のマッチングイベは割と余裕だったけど


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:17:00返信する
    アイマスを潰せば流行る可能性もある

    艦コレという強力なライバルも登場した



    ラブライブの家庭用ゲームはそのライバルがいない任天堂ハードで展開すべきだったな


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:18:00返信する
    無料の音ゲーで集客してCDやアニメBDやグッズ買わせて収益を上げるって手法で

    そういう意味では艦これと一緒だな

    ラブライブというコンテンツの拡大には十分貢献してると思う>スクフェス


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:19:00返信する
    149

    >アイマスを潰せば流行る可能性もある



    ラブライブがアイマスを潰すとか本気で言ってるのか?


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:21:00返信する
    てかモバマスもこれもソーシャルはパズドラと艦これに客流れまくってるけどな

    もう残ってるのって重課金して逃げたくても逃げられなくなってる奴が中心でしょ




  153. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:23:00返信する
    ソシャゲなんてそんなもんよ


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:24:00返信する
    むしろ攻撃的なのはアイマスの方だろ

    そのうち酷い逆襲くらうかもしれんがw


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:24:00返信する
    スクフェスで一番儲かったのは間違いなくブシロード


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:27:00返信する
    155

    TGSで木谷がブシモもようやく黒字になったって言ってた


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:31:00返信する
    ・(自社他ゲーが糞だらけな事もあって)スクフェスのおかげで売り上げはかなり上がった

    ・ただ所詮他社の版権ものなのでKLabの利益は大した事が無い



    ・サービス開始時にあちこちに宣伝を打たなかったため原作ファン以外のユーザーが居ない

    ・(自社他ゲーが糞だらけな事もあって)これが一番ゲームとして売れそうだから今後は宣伝費もかけていく


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:36:00返信する
    ファンでもないのにスクフェスやってる人なんか全体の1%もいないだろね


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:47:00返信する
    艦これも失速してスレ速度もモバマスに抜き返された

    結局モンハンなどの真っ当なゲームが生き残る



    ソシャゲもブラウザゲーもゲームをなめてるオワコン




  160. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:50:00返信する
    スクフェスを盛り上げていくって事はオリキャラにも力入れてくって事にどうしてもなるだろうし

    あんま歓迎しないなぁ

    某ソーシャルみたいに軒を貸して母屋を取られるみたいな事になると最悪だし




  161. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:50:00返信する
    スレ速度失速ってw


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:58:00返信する
    遊んでいるけどさ

    もう少し工夫が欲しいよね



    同じ作業の繰り返しだけではあきてくる



    どうせなら、マルチシナリオで遊べる

    とか


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:59:00返信する
    せっかく立ち絵変わって見栄えかなり良くなったんだから新CM作んねぇのかな

    芸能人起用して撮影するわけじゃないから大して金かからんと思うんだが


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 18:59:00返信する
    2chの勢いランキングちょくちょく1位とってるがな


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:04:00返信する
    モバマススレはモバマスやっていない人も多いただのオタクのたまり場だから・・・




  166. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:08:00返信する
    ちまちまやるには向いてないから

    モチベーションがちょっと落ちりゃ起動しなくなるんだろうね


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:10:00返信する
    けいおんの音ゲーだって実際遊んだのは3ヶ月間くらいだし

    普通同じゲームを半年や一年も続けない


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:12:00返信する
    わざわざスクフェスオリジナル楽曲まで作る位だから単体でもかなり儲かってるでしょ

    いずれはスクフェスの画集出して欲しいわ、最近の絵はかなりレベル高い


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:16:00返信する
    モンハンでも4ヶ月ぐらいやったら飽きるのに、なんで同じゲームをずっと続けると思うのか

    飽きてきたのにずっとやってるとか苦行かよ


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:45:00返信する
    コメ欄見た感じアイマス?モバマスに劣等感はあって意識してるみたいだけど



    超えられなかった感じだねぇ



    二次創作などでキャラが愛されなかったことと



    楽曲やダンスシーンの動画がニコニコなどで伸びなかったことが閉じコンの原因かね






  171. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:47:00返信する
    今期のバヌケとアイエスには頑張っていただきたいぜ

    どのみちフリーがあるからラブライブは年間四天王入りできないが


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:47:00返信する
    絵が微妙だしな

    キャラデザの時点で微妙なのかもしれんが・・・・

    後、すぐ飽きる

    曲に中毒性がないのに音ゲーは辛い

    延々と同じ曲をやらされ、他プレイヤーと競いたくなくても競わなきゃならん

    最近は課金しないと満足に上に行けないし

    音ゲーだから時間も拘束されて手軽にできない



    これが流行らなかった原因じゃないか


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:49:00返信する
    キャラゲーってそんなもんだろw


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:51:00返信する
    格下のライブラブがパズドラやアイマスや艦これをdisっても

    それはもう妬みにしか聞こえないよな




  175. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:53:00返信する
    2期は爆死してくれることを祈ります


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 19:58:00返信する
    1期の売り上げは自社買いで何とか見れる数字だったけど

    この分じゃ2期は売り上げ厳しそうやな


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:01:00返信する
    >>ライブラブ

    アンチ焦りすぎだろwwwwwww

    これからアイドルモノは群雄割拠になるんだ

    仲良くしようぞwwwwwww




  178. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:09:00返信する
    ラブライブはオワコン確定か


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:15:00返信する
    173

    おまそう過ぎるわ

    特に曲なんてこれほど幅広く良曲揃いで飽きのきにくいコンテンツとかそうないよ

    例えば個人的に単体ならマクロスの方が好きな曲多いが、音ゲーで何度もやるには向いてない

    何故かというとそれは曲ごとの声(歌手)が少なく、曲自体のアクが強いから


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:16:00返信する
    アイドルものはますます流行るからなー


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:21:00返信する
    だからKLabはブラック企業だって何度言えば

    社内の飲み会でクラブハウスを借り切って女子社員にパンモロショーをさせて社長はマイケルジャクソンのコスプレだぞ

    そのくせ新人はお察しの使い捨て馬車馬


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:25:00返信する
    ラブラバイバー涙目敗走wwwwwwwwwwww


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:29:00返信する
    草生やすとバカに見えるよ^^


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:29:00返信する
    ダンスシーンにCGを使わなければもっと売れたはず


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:34:00返信する
    スクフェスの陰でシンフォギアの音ゲーはひっそりと爆死してるんだよな


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:35:00返信する
    バカですまぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    でもチョンよりマシ


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:36:00返信する
    スクリューpileドライバーwwwwwwwwwwwwwww


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:40:00返信する
    【韓流ブーム】捏造は得意技でしょチョンチョンゲーム売り上げは捏造出来なかったのチョンチョンチョン【韓流ブーム】


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:40:00返信する
    なんだ?狂ったのか?


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:41:00返信する
    チョンチョンうるせーし

    ダルマにするぞ


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:42:00返信する
    チョンなのにpile



    これ、今年一番ウケたネタ


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:45:00返信する
    日本人と韓国人のハーフがライブでセンター



    これがラブライブ






  193. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:46:00返信する
    韓流ブームは確かに胡散臭かった




  194. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:47:00返信する
    なんだ? 狂ったのか?


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:54:00返信する
    生まれは関係あらざる!

    むしろ韓国人の血が間ざっといるから応援に決意するね!!

    頑張るpile!!

    ますます力入れて布教した!


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:54:00返信する
    正直これがバヌケ1期やレールガン1期よりも売れる理由が解らない




  197. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:55:00返信する
    韓国人は意外と多い


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 20:59:00返信する
    197

    こんなブログで見る目の無さを慰めて欲しいのか?


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:13:00返信する
    ラブライブも変なのに粘着されて気の毒だな

    何言ってるのか本気でわからんわ


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:15:00返信する
    197

    イベチケだけではなくソシャゲ効果も使ってるからか

    信者が低能だから

    のどれか


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:17:00返信する
    前から思ったけれど何でこのゲームは招待特典みたいなのやっていないの?

    他のほとんどのソシャゲはそれで登録数伸ばしているのに


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:20:00返信する
    記事のタイトルからしてコメ欄荒らされていそうと思っていたがまさしくそうだった


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:25:00返信する
    そろそろ引退して他ゲー探す時期だな


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:28:00返信する
    ネトウヨアイマス信者通報されてるのにようやるわ


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:35:00返信する
    この現象はスクフェスに限ったことじゃないけどな

    モバマスも規模こそでかいが今遊んでいる連中なんてコアなファンぐらい。新規なんてほとんどいない。

    でも新規ガチャや豊富なイベント・CD展開でコアなファンにしっかり金を落とさせていることが好調の要因

    結局こういうソシャゲってコアなファンがどれだけ金落としてくれるかなんだよな

    その点スクフェスはライト層が多めだし、イベントも2種類のみ。金を落とさせる努力が足らん。

    まあこれからスクフェスのために作曲された楽曲も出るみたいだし、202が言っているように招待特典でも付ければまだまだ改善の余地があるんじゃない?


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:36:00返信する
    ラブライブ記事を荒らしてんのは瀕死コンテンツの信者だけだろ

    それに元記事も読まずにコメントしてるのがバレバレなんだよ

    ファンをラブライブに取られるのがよほど脅威に思われてんだな


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:38:00返信する
    こないだラブライブ全話見たが、こんなのより腐リーやバヌケやアイエスの方が普通に面白かったよ

    ラブライブはどっかしら魅力が欠けていると思う


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:43:00返信する
    よくこういうゲームやってて思うことは、無課金アピールする奴が多いということ

    課金制度をもつゲームである以上、お金が入ってこないことにはゲームとして成り立たない

    こういう奴って自分の好きなコンテンツの首を自分で締めていることに気づいていないのかな?


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:48:00返信する
    上でも言ってたがスクフェス描き下ろしのイラスト使ったグッズや画集だせば

    まだまだ稼げると思う、専用曲のCDも出すだろうしな

    ゲーム内で課金を強いるような仕様にシフトすると無課金ユーザーに反発食らうから

    もっとゲーム外でも金を使わせるような展開をしていくべき




  210. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:50:00返信する
    208

    そんなにたくさんのアニメ見ているならフリーやらアイエスと比べて何故ラブライブにそれほど魅力を感じなかったのか、もっと具体的に話せるはずだよな?

    そういう発言をする以上、どこに魅力が欠けているか批評するのが筋ってもんだぞ?


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:55:00返信する
    211

    まずストーリー。あまり面白いと感じない。正直ありきたりっていうか…。なんか子供向けのアニメを見させられてる感じもあった

    キャラデザがなんか無駄に派手

    そして最後の誰特シリアスな展開


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 21:57:00返信する
    211

    内容、展開、キャラの個性等のインパクトが薄いっていうか…

    あとどのキャラも感情移入ができない


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:04:00返信する
    実質アクティブが10万人も居ないだろw

    こんなコンテンツで生き残れたらメシうまだろ


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:08:00返信する
    208

    freeや黒バスは専門外だから知らんが、ISはないわw同じ萌え豚アニメじゃんw


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:11:00返信する
    クライアントから指示された仕事を黙々とこなして偶然当たったってだけだ

    イベントや企画に新規獲得の努力が一切無いのが証明してる

    果たして絵を変えるだけで課金してくれる信者がどれだけ耐えられるか見ものだなw


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:11:00返信する
    信者もアンチも不毛な争いやめろよ鬱陶しい

    どのアニメが面白くてどのアニメがクソなんか、人によって違うんだから

    自分の意見が全てじゃねぇんだよ


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:13:00返信する
    具体性がまるで無いあやふやな答え

    明らかに見てないだろ


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:15:00返信する
    なんか勘違いしている奴いるが、ソシャゲでの人気と作品の人気って必ずしも比例しないからな?

    あのまどかやガルパンでさえソシャゲではあちゃー・・・って感じだぞ

    いくら信者でもソシャゲはつまらんからやっていないという奴なんて腐る程いる

    ただしモバマスお前は異常だ


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:18:00返信する
    モバマスは次から次へと新キャラ投入するドーピングで延命してきただけだから・・・

    だがその手法を艦これにパクられ客を取られて大ピンチっていう


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:23:00返信する
    つうか失速スピードは艦これの方が早い感じがするが

    本当に客取られてピンチなの?モバマス


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:26:00返信する
    一時期勢いがどうとかのグラフウザいくらい張ってばっかりだったのに

    最近張られなくなったとこ見るともう落ち目なんじゃね


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:31:00返信する
    ここの社長って馬鹿なのか?

    いくら今流行っているコンテンツだからとはいえ、スクフェスだけに頼って莫大な赤字をもつ会社の業績回復させるなんて、長い目で見たら無理がある話

    そして仕舞いには決算説明会でスクフェスがあたかも悪いみたいな発言

    ラブライブ以外のコンテンツとタイアップしたゲームを配信して収益のリスク分散していくしか生き残る方法ないのに

    まあ金ないんだろうな


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:31:00返信する
    これandroid版のリリースが遅すぎなんだよ。

    自分の周りは課金する気満々の奴らばっかだったのに、

    一向にリリースの気配ないから、だんだんテンション

    下がって、出たころには誰も見向きもしなくなったからな・・・


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:36:00返信する
    222

    パズドラや黒ウィズみたいな一般受けが良さそうなソシャゲは好調キープできるかもしれんが

    こういう一般受けが良くないアニメ系のゲームは大体そんなもんよ


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:38:00返信する
    ※223

    >決算説明会でスクフェスがあたかも悪いみたいな発言



    それマジか?w

    信者の反応が気になるw




  226. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:47:00返信する
    226

    元記事くらい読めよks

    157がまとめてるのが大体の内容だ


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 22:59:00返信する
    215

    アイエスは素材が良かった

    ラブライブはキャラデザの時点で微妙。


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:09:00返信する
    228

    お前の言う素材ってシコるための素材としてって事だろ

    ラブライブで評価されてるとこはそんなとこじゃねぇよ


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:15:00返信する
    229

    はい?

    素材はキャラデザだけじゃねーよ

    画質というか背景が結構いいと俺は思う


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:20:00返信する
    >『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は9~12月中にテレビCMの放映を予定しており、

    >「ラブライバー、つまりもともとのラブライブファン以外にアピールする広告をやっていく」という。



    おいおい、ついに地上波進出かよ・・・


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:28:00返信する
    230

    こないだ全部見たって事は少なくともテレビやBDじゃなく

    ニコ生一挙とかそんなんだろ?そこで見た画質で語っちゃうのか

    本当、的外れな奴が無理にそれらしい事言ってみようとしたって感じだな

    つーか仮に画質背景がいまいちだとして、そんな上っ面で批判できた気になれる厚顔さが凄い


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:50:00返信する
    まあ確かに深夜枠でしかCMしてないからな

    まだまだ伸びる余地はたくさんある


  233. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-16 23:52:00返信する
    >>228

    申し訳ないがアイマスのキャラデザは全く魅力感じが無い

    だからラブライブに覇権取られたんだろ、モバマスこそ廃課金で生きてるだけ


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 00:03:00返信する
    あーあー

    蟹の株に人生かけてるやついたけどお疲れ様

    スクフェスだけで大幅黒字とか夢もいいとこだったな


  235. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 00:20:00返信する
    >>234

    まあ落ち着いて>>228をもう一度読め

    アイマスの話なんてしてないから




  236. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 01:08:00返信する
    なんつーか、モバマスは別枠だよね。

    ソシャゲの廃れを予測してなのか、CDやライブ、ラジオ展開とあの手この手でコンテンツを緩やかに延命させ、その間にあらたな移住先を探していると言うかなんと言うかw



    二周年ももうすぐだし、フラグを常に立ててるイメージあるわ。




  237. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 01:19:00返信する
    スクフェスのCMは歌を流さないとアカン気がするわ


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 01:25:00返信する
    つかそもそもプラットフォームがおかしいだろ

    なんでPC版にならないんだよ?


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 07:48:00返信する
    100万なんて大本営発表だろうしな

    それよりDVDが2万も売れてれば、普通はもうちょっと勢い強くても

    おかしくないはずなんだが。

    ニコニコも妙に再生数少ないし。

    ライブチケットのための複数買いの結果で、実際のファン数は

    滅茶苦茶少ないんじゃ・・・




  240. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 09:20:00返信する
    ベストアルバムが5万本売れてるんですが


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 10:33:00返信する
    そうですか・・・


  242. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 12:19:00返信する
    今日の日刊ゲンダイに

    星空凛の飯田里穂が載ってるが

    ラブライブのことには全く触れてない


  243. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-17 20:40:00返信する
    これとかパズドラみたいに中途半端にゲーム性があると飽きたら一気にやらなくなる

    モバマスみたいに殆どクリックするだけの方がちょっとした時間にいじるだけだからダラダラ続けられるような気がする。


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-23 22:59:00返信する
    ラブライブおわったぁーー!


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