05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

「テレビ離れ」「早寝早起き」の幼児が増加! 将来的に子供向けアニメの衰退の危機なんじゃ・・・

20080124200215.jpg



最近の幼稚園児、保育園児は10年前と比べて「早寝早起き」になり、テレビはあまり見ない傾向にあることがNHKの調査で分かった(「2013年幼児生活時間調査」)。

同調査では、首都圏に住む0歳(4ヶ月)から就学前の幼児1500人の生活実態を調べ、10年前と比較。
その結果、この10年で幼児を取り巻く環境が大きく変化していることが分かった。

最大の変化は、「母親の高年齢化」と「フルタイムで働く母親の増加」だ。
幼児の保護者の年齢は「35~39歳」が36%と最も多く、次いで「30~34歳」が28%、
「40~44歳」が20%。2003年と比べると全体的に高年齢化し、今や35歳以上の母親が半数以上を占める。

働く母親も増えた。就労状況では「専業主婦」55%と最も多いものの、
10年前と比べて専業主婦が減少し(64%→55%)、フルタイム勤務が増加した(12%→20%)。

こうした変化との関係は分からないが、10年前と比べて幼児は全体的に「早寝早起き」になっている。
朝、遅めの時間帯に起きる幼児が減って全体的に「早起き化」が進む一方、夜遅くまで起きている幼児が減って「早寝化」が進んでいる。

「幼児のテレビ離れ」も顕著になった。曜日を問わず、10年前と比べて行為者率・時間量はともに減少。
主な理由として考えられるのが、「母親のテレビ離れ」だ。

10年前と比べ、母親全体のテレビ視聴時間は30分以上減少しており
子どもにテレビを見せたがらない母親も増えた。

今や6割の母親が子どものテレビ視聴に何らかの制限をしており、2003年と比べて「自由に見せている(制限なし)」は8%減少、逆に「何らかの視聴制限をしている」は5%増えている。

一方で、スマートフォンを早い段階から使う幼児が目立つ。1歳後半で1割、2歳前半以降では2割弱が、
自分でスマホを使うようになる。携帯ゲーム機については5~6歳児の4割前後が自分で使っている。

幼児が触れるメディアの割合は「テレビ」が最も大きいものの、成長とともにその割合は減少し、
携帯ゲームが増える傾向にある。こうした傾向が、幼児のテレビ離れに影響している可能性はあるだろう。

http://www.zaikei.co.jp/article/20131012/156583.html

   / ̄ ̄\ 子供がテレび見なくなる
 /   _ノ  \ そのうち幼児用アニメがなくなるかもなぁ、でもNHKがあるか
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  主婦と子供が見なくなったらもうテレビ誰が見るのか・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ああ、じっちゃんばっちゃんか・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

>一方で、スマートフォンを早い段階から使う幼児が目立つ。1歳後半で1割、2歳前半以降では2割弱が、
自分でスマホを使うようになる。携帯ゲーム機については5~6歳児の4割前後が自分で使っている。

恐ろしい・・・

 
コメントを書く
  1. ひとけた?


  2. わーい


  3. ひとけた??


  4. ひとけた


  5. 子供の電通離れだろ。寧ろ喜ばしいことじゃないか


  6. ・・・良い事じゃないの?


  7. 別に良い事じゃないか

    オタク文化なんて大人になってからでもハマれる

    子供は外に出て遊べ


  8. 俺でさえまだ金欠で3DS買えてないのに4,5歳の糞餓鬼に必要か?

    寄越せよ


  9. その分インターネット時間増えてるんだろ

    布団の中でもやれるからな


  10. やら管御用達プリキュア逝ったあああああああああああああああああああああ


  11. 早寝早起きはマジで若いうちに習慣づけた方がよい

    睡眠を疎かにする奴は集中力がなくなり勉強や部活が上手くいかなくなる

    で将来にも差がついてしまう


  12. テレビは馬鹿の見るもの

    いいことじゃない

    テレビ有っても殆どつけないわ


  13. 子供向けアニメあんまり放送してないからな。

    3DSでマリオでもやらせといた方が喜ぶさ。


  14. いいことじゃねーかwww


  15. (早寝早起きが増えたら)いかんのか?

    深夜アニメなんて見る必要ない

    子供は日アサだけ見てればいいんだから実に健全だ


  16. 10

    フリーターだとしても1万ちょいのものくらい買えるだろ……

    PS4とか買えないとかなら分かるけど


  17. ゆとり世代→スマホ世代、って事か



    ニュータイプが生まれるな


  18. 土日の早朝に子供向けアニメ&特撮が充実しているからでは?

    ゴールデン以降に子供向け番組がほぼ無いから、夜にTVをみる習慣が無くなっているだけ。


  19. 子供は親を真似るから親が見ないと子供も関心持たなくなりそう

    小さい頃からテレビも新聞も見ない子が増えるのか


  20. ふーん


  21. 幼児までスマホ使い出す時代かよ?!

    こういうの見ちゃうとスマホ用サイト上での子供や幼児向けの詐欺サイトや出会い誘拐(お友達作り支援)サイトが捗りそうだな



    犯罪嗜好者にとっては夢とチャンスが広がるニュースになりそうだ


  22. 「早寝早起き」のどこに問題があると?

    それよりガキにスマホ持たせる方が問題だろ


  23. アニメが大人のものになっていくのか・・・


  24. この人達は大人になっても

    けいおん、まどか、進撃………などの名作を知ることはないだろうな




  25. 早寝早起きは、親がきちんと教えるもんだ

    ちなみに、観たい作品があったら、HDDレコーダーで録画しておけばいい

    興味を持たない子供に育ったら、将来可哀想だろ


  26. 親の世代がすでにTV離れしてるからな。

    親がゲームもやらない人だと家庭におけるTV画面の存在感って本当に小さくなると思う。

    30代半ばより下の世代でテレビを持たないかニュースや災害速報用に17インチ以下の小さいものしか持ってないって人はかなりいると思うよ。


  27. テレビ離れはいいけど代わりにタブレット使ってたらタブレット依存症になりそうだな


  28. 早寝早起きを推進するために、ヒーローものとかプリキュアってあの時間にやってるんじゃないの?


  29. むしろ子供向けアニメは土日の朝しかやってないじゃん

    朝7時とか早い時間で子供は見るのか不思議だったけど現状に合わせた放送時間だったのね


  30. いいことつってるのがいるけど

    テレビよりLINEのがよっぽど有害やぞ




  31. 小さい頃はアニメを見るために早起きしてたな




  32. 子どもが深夜アニメを見てると思ってる馬鹿


  33. 良いことじゃんw


  34. クリスマスに実家へ4Kテレビをプレゼントしようと思ったけどスマホのほうが良いかな


  35. ○ テレビ離れ

    ○ 早寝早起き

    × スマホ



    良い事と悪いことを同列で語るな


  36. >最近の幼稚園児、保育園児は10年前と比べて「早寝早起き」になり、テレビはあまり見ない傾向



    良い事じゃん。


  37. 早寝早起き朝ごはんって政府の洗脳政策が効を奏したのかと思ったら

    そういう訳でもない感じ?


  38. これ全部お母さんw

    くっそおもすれぇw

    BBAはヲタクw

    BBAはヲタクぅw


  39. これ別に何時にテレビを見てる割合が減ったとは書いてないような

    朝7~10時、夕方5~8時位に見る割合が減ったとかなら衰退に繋がるだろうけど

    単に昼間と夜の番組や下品だったり無意味な番組を見なくなっただけじゃね


  40. まぁ、ゴールデンからアニメが撤退しても、土日の朝は不特定多数の人が見れるアニメ・特撮が集中しているし、「アンパンマン」「ドラえもん」「しんちゃん」等の幼児向けコンテンツは無くなる事はないからねえ。

    然し、幼児の頃からスマートフォンを持たせるのは考え物だね。

    通話・メールのみなら、従来の携帯でも充分だと思うね。


  41. 子供は早寝早起きでいいよ

    深夜までコンビニに子供連れてきてる馬鹿親とか残念にしか感じないし


  42. アニメはニコ動とかで観てるでしょ

    どう見ても小学生としか思えないコメもあるし


  43. 早寝早起きかなめもラジオ!


  44. 最近のテレビは下品で笑いを取ろうとするのが気に食わない


  45. いい事じゃないですか!



    あと、ちょっと悪口タイム!!

    名前が「名無しさん」って言う人!

    コメント送りすぎじゃね?

    おバカさんかしら?

    気をつけてね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  46. 俺らがガキのごろはテレビに育てられる子供が問題視されていたもんだがな。

    んで、テレビに育てられて大人になったらほんの一部の輩がテレビ局の前で日章旗振り回してデモだからな。


  47. ※9

    オタクがステータスと思ってる馬鹿か

    こんな大人になんなよガキ共


  48. >一方で、スマートフォンを早い段階から使う幼児が目立つ。1歳後半で1割、2歳前半以降では2割弱が、

    自分でスマホを使うようになる。携帯ゲーム機については5~6歳児の4割前後が自分で使っている。

    なんか嫌だな・・


  49. アレもダメ、コレもダメでテレビがつまらなくなる



    インターネットには面白い物が沢山、携帯ゲームの普及



    面白い物を映さないテレビなんか観なくていいや


  50. ガキ共!?

    偉そうな大人共が…くたばれ!

    糞大人共!!!!!


  51. 最近の子供は深夜まで親に外連れまわされてるから早寝はなさそうだけどな


  52. 49番の、コメントって私の事かしら?

    ふざけんなよ?

    てか、お前何歳?




  53. 何か今育児でスマホ使うのもあるらしいからな


  54. 育児でスマホってすごすぎますよね?


  55. 良いことじゃないか

    本を読みなさい、外で遊びなさい、なんて言わないけれど

    もうTVなんてエンタメ・報道の精神とは無縁な旧世代の遺産に縋り付く必要なんて無いだろ


  56. 48

    でも大部分は韓流にハマって脱原発だの憲法9条だのヘイトスピーチ絶対駄目だからな


  57. 深夜番組でエロい番組やらなくなってからテレビはクソになったわ


  58. 51

    出てきたな…!黒幕が!!!

    俺は高瀬寿一!35歳だ!高瀬厚子に成り済ました湯野恵!!



    郵便番号180-0006

    東京都武蔵野市中町一丁目17-2在住の悪魔サタン・アルティメットまどかである湯野恵!!!


  59. 子供のテレビ離れはいいことだ

    むしろなかなかテレビから離れられないのは親の方

    あと「スマホは有害」とあるが、それは信憑性のないウソ

    本当はテレビの方が有害

    スマホはまだ安全

    今BPOに「タレントへの暴力やめろ」と言い出すモンペアだが、今度は「テレビがつまんなくなったかは暴力解禁しろ」とか言い出そう


  60. TVは無駄って事が認知されていいんだけど、アニメ系は情操教育に見た方がいい。




  61. ニチアサが6時くらいから始まってるから、早起きなんだろ


  62. 親の友達んちがこれだわ

    テレビあるのにほとんど見ないし、子供にも見せないらしい

    ウチでテレビ見せてあげたら『あれなあにー?』とか聞いてきて

    子供に取ってテレビはイイ刺激だなーと思ったんだけどなぁ


  63. え…何言ってるんだ…こいつら…!


  64. 子供が見ても幼稚だと呆れるレベルだからだろ



    ハウス名作劇場や日本昔話みたいな教養アニメが消滅し

    商売っ気むんむんの販促アニメかオタアニメばっかだからな


  65. 早寝早起きって・・・DQNのガキは夜遅くまで起きてるぞ

    深夜にガキを連れ回すDQNを見てるとテレビ離れよりもそっちが心配になるわ


  66. 60

    山崎ホームって何?


  67. >>64

    刺激にはなるが毒も薬もある刺激だな。

    小さい子はたまにでも良いから外に連れ出してやるべき。

    観るだけより五感で感じる方が子供にとって物凄い経験になる。

    と、空気を読まずマジレス。


  68. テレビ離れの一つとして、最近のニュース番組が悪化しているのが一番の理由だと思う。

    偏向報道・反日報道・必要以上の政治家叩きなど、見るだけで呆れるものがある。

    時々「万引きGメン」の特集が組まれる事があるが、これを放送して「盗人が減った」「防犯効果が上がった」という話は聞いた事があるだろうか。

    どう見てもそれら不法行為を煽っているだけにしか見えず、こういう番組を放送してどれだけ社会の傷口を広げているのか制作者は分かってなさ過ぎだ。

    深夜に外出する中高生特集も同罪だ。

    これだって非行に染まる彼らを商品のように見立てているだけの垂れ流し。

    「世の中がおかしくなってる」とよく口にするが、むしろこんなメディアの方がおかしくなっているのではないか。


  69. くたばれ!湯野ったれBBA!

    てめえの時代の流れは終わったんだよ!!!


  70. つまりこのサイトも小さい子が見ているのか?




  71. 61訂正

    (誤) 今BPOに「タレントへの暴力やめろ」と言い出すモンペアだが、今度は「テレビがつまんなくなったかは暴力解禁しろ」とか言い出そう



    (正) 今BPOに「タレントへの暴力やめろ」と言い出すモンペアだが、今度は「テレビがつまんなくなったから暴力解禁しろ」とか言い出そう


  72. 第一!俺は高瀬厚子の子供!

    湯野恵の子供じゃねぇよ!!



    窓豚BBAの湯野恵ィ!!!


  73. なんかアニメ限定の話に無理やりまとめててワロタw


  74. いいことじゃん


  75. 子供が見るアニメなんて朝か夕方にしかやって無いじゃんw


  76. いいじゃないですか~


  77. 昔は子供がテレビを見ると馬鹿になると言われて

    今度は子供がテレビを見ないって騒いでるのか

    ずいぶんと勝手な話だ


  78. 幼少期は関係ないだろ

    中学くらいになれば見る奴は自ずと深夜アニメを見出すわけだし


  79. ※9からにじみ出る気持ち悪さ

    深夜アニメなんてAVと同じで影でこっそり楽しむもんなんだからでかい顔すんな


  80. ※81

    テレビを見る習慣がなければそれもなくなるだろ

    今はネット配信もあるからアニメは影響少ないと思うけどね


  81. 朝に仮面ライダーとかプリキュアやってるんだから間違っちゃいねえだろ


  82. 土アサニチアサを生で敢行しようと思ったら、

    よっぽど早起きしなきゃならんぞ

    子供向け見るにはちょうどいい



    まぁ8時~9時台のテレビがトコトンつまらないのが問題だろうな


  83. 誘拐犯で人殺し!



    郵便番号180-0006

    東京都武蔵野市中町一丁目17-2在住の悪魔サタン・アルティメットまどかである湯野恵!!!



    てめえが誘拐した!竹達彩奈こと深野みやび!早く返せよ!!湯野ったれBBA!!!


  84. 86

    だからそこ山崎ホームっていう不動産屋なんだけど・・・


  85. テレビの1クールだとかの枠に縛られずに

    アニメ作れるようになるなら歓迎なんだがね

    どうせ深夜アニメの視聴率なんて低いんだし


  86. 訳がわからんな


  87. 昔はTV観るなって教育されてたのだから

    いいことなんじゃねーの?w


  88. いい事だろが、何か問題あんのかカス


  89. テレビを見なくなった代わりにネットの有害サイト見てるんだっての

    全然いい事じゃねーだろバカか


  90. 子供にスマホなんて危なすぎる

    プライベート画像流出予備軍すぎるだろ


  91. スマホも携帯ゲームもやらずに勉強やって早寝早起きしてるんだったら

    なんも問題無いんだけど、実際はそーじゃないからなぁ…


  92. アニヲタになるのって子供の頃から生粋のアニメ好きだけじゃないんじゃ…

    反動でとんでもないヲタが出るかもしれん


  93. ※70&71

    まあ報道系番組偏重のスタイル云々もそうだけど、基本的にゴールデンタイム(大体夜の7~8時代)で放映される番組の多くはスポンサー的に利鞘の高い媒体(主にバラエティーや情報系)が殆どだからな。(その代わりにプライムタイム=9~11時代はドラマやスポーツ系が多いし)

    最近のテレ東でのアニメ作品の一部が午後7時代から6時代に移行した事を考えれば、如何に視聴率重視のスポンサー至上主義を前面に出した悪しき結果とも言えるし。

    あと、スペシャル番組に於ける犯罪モノ(いわゆる警察活躍モノ)に関して言えば、一説では公安(委員会)からのお仕着せみたいな形で(大手マスコミ等を通じて)アピールしているに過ぎないからまるっきし「(正義の味方的)いい子ぶりっ子」な部分がミエミエだけど。


  94. 自分も子供時代はアニメに興味がなくて好きになったのは大人になってからだから


  95. スマホを利用した子供の性犯罪被害が去年の3倍なんだってな

    いい事じゃんなんて言ってる奴は山奥に住んでるおじいさんかなんかか?


  96. てか飯食いながらスマホいぢってるガキよく見かけるけどな。そういう子供はテレビなんか見ないだろ。


  97. ん?早起きするなら子供向け朝アニメ見られるじゃん


  98. アニメはオワコン


  99. 時間帯なんて視聴率にしか関係ないよ

    今は録画して好きな時間に見る時代


  100. 遅寝だけど早起きの俺参上!




  101. 幼児アニメは夜8時までだし、ニュース見るわけでもないんだし、いいんじゃ?



    くだらねえ内輪話するバラエティーやらつまんねえドラマ見る必要ないだろ、ましてや深夜アニメなんて子供がリアルタイムで見るなよ


  102. 早起き(AM3時)してアニメ見る幼児




  103. ええやんけ

    早寝早起き体の調子いいぞ


  104. 幼児向けアニメのやってる時間帯は起きてるだろうから別によくね?

    深夜アニメは子供は見なくていいと思うわ。

    ああいうのは中高生以上が見ればいい。



    つかむしろスマホいじってる方が問題な気がする。親がちゃんと教育できて、周囲の同年代の子供達もアレな使い方しなければ問題ないんだが…なかなかそうもいかんだろうしな。


  105. テレビなんぞ観て育つとバカになって奴隷コースだぞ

    まあ、だからこそTV離れに危機感持ってる層も居るだろうが


  106. 俺子供の頃よく朝アニメ見てたし


  107. いいことじゃねぇかw

    子供の頃は早く寝ろとかテレビばっかり見てるなとかよく言われたぞ


  108. でもdqnのお子様は深夜にレンタルビデオ屋にいますねぇ


  109. 86&101&105

    つーほーしますた(チョメ公が来るぞ~)


  110. ガキの頃は早朝にアニメ特撮の再放送タイムあったから

    早起きだったわw


  111. 深夜アニメは子供向けじゃねえよ


  112. とりあえず若者が何かから離れれば、いや

    何か行動するたびに老人たちは叩くんだなぁ

    若者がタバコ吸えば非難しタバコ吸わなくなれば非難し

    車乗り回してれば非難するし車買わなくなれば非難するし

    若者はてめぇらのストレスの捌け口じゃねえんだよ


  113. 女児向けアニメのゲーム筐体におっさんが陣取って独占してるんだもの

    そりゃ子供連中も冷めるわ


  114. そもそも何で「早寝早起き」の増加で「将来的に子供向けアニメの衰退」になるんだよwww

    どう考えても安泰だろ


  115. そんな年齢の低い子なら早寝早起きが普通じゃないの・・・?

    逆に今の小学生とかが平気で深夜アニメの時間帯に起きてる方が異常だろ


  116. 早寝早起き自体はいいことだろ

    将来的に子供向けアニメの衰退とは無関係

    早朝アニメもあるし、夕方アニメもある


  117. 俺は未だにガラケーだ

    だって壊れないんだもん♪


  118. 1歳でスマホとかまじ?


  119. うち3歳の子供居て小さい頃からスマホ使わせてるけどさ、スマホ使うっていうのは電話とかネットじゃなくて、幼児用のスマホアプリを使わせてるって事じゃない?

    機種変で要らなくなった前のスマホをあげてたり


  120. テレビはオワコンだしな


  121. 小さいころからスマフォなんてって思ったけど、

    テレビも同じように言われたんだろうなあ。


  122. いいことじゃねーか


  123. 昔はテレビも新聞も無いと困る存在だったけど、今は全然困らないからな

    10年後はまだあると思うけど、30年後はわからん


  124. 125

    そりゃ民放局の場合大元が新聞社だからな

    特に読売の日テレ、産経のフジは絶えず肥大化してるようなモノだし


  125. ※117

    何言ってんの?


  126. 俺のガラケーはバッテリーがヘタってきたし、スマホに買い換えざるを得ない…


  127. 109

    深夜アニメ録画して子供に昼間見せてるオタク親もいるね。

    たままーやイカちゃんは内容的にも問題ないし…


  128. まどマギこそ子供に見せよ

    あの残虐描写こそ子供の教育に大いに役立つ


  129. スマホでアニメもあるからテレビがなくなっても問題ないけど

    BDの販売がだめになるかな

    そこは艦コレみたいにグッズとか関連商品販売に切り替えていくしかない


  130. 俺だって小学校の頃は9時寝だったけど今やアニオタだから気にすんな


  131. 子供の頃のアニメで一番役に立ったのは、「フランダースの犬」。『正直者は馬鹿を見る』は本当だったよ、パトラッシュ。


  132. >一方で、スマートフォンを早い段階から使う幼児が目立つ。

    >1歳後半で1割、2歳前半以降では2割弱が、自分でスマホを使うようになる



    それよりこっちが衝撃的なんだけど

    生後2年たたないガキの1割がスマホ使うって、なにしてんの?


  133. 増税で生活防衛のためにテレビ捨てる人増えるだろ。NHKも解約できるしね。


  134. 138

    単なるオモチャの代わり


  135. 早寝早起きと健康的でオタ化まで防止とはいいこと尽くめじゃないか


  136. 昔はテレビってプッシュ型のメディアが隆盛してたらしいよ

    へぇーそんなの文句言わずにじっと見てるなんて昔の人はすごい我慢強いね

    だから磁性テープに録画したんだっておじいちゃんが言ってた

    テープって意味わからんけど昔ってスゲー



    こんな感じか


  137. 子供自体減ってるから子供向けとか損だな


  138. 子供向け番組がないからTVを見るのが減るのは当然だと思うが


  139. デート・ア・ライブの五河琴里がギャングの娘みたいで

    士郎の妹だったていうのも夢な話。


  140. 3歳児の甥っ子もつべの動画再生してる

    全部は操作できないけど、検索結果から好きなサムネ選んで再生までなら


  141. 俺が子供の頃の親の望みがやっと叶ったか

    遅すぎwwwwwwwwww


  142. アニメは悪いものです、見てはいけません!



    よくある親の口癖だったよなこれ

    それが今じゃ自発的にか


  143. 早寝早起きっていいことだよな


  144. 一歳でスマホとか、マジなんなの?


  145. 別に今の20代、30代が不健全な生活する奴が大半で、それが深夜アニメが流行った原因というわけでもなかろうに。面白いアニメが作られれば誰かは見るさ。その媒体がずっとテレビかどうかはわからんが。


  146. 148

    「ならばサザエさんもドラえもんも世界名作劇場も日本昔ばなしも見せるな」と言いたくなってくる

    皮肉にも今のアニメがそう言われつつある


  147. いいことなんじゃないの?


  148. プリキュアが無くなっても全然困らん


  149. まあ、なんだかんだで見てるもんだ


  150. 早寝早起き? 良いことじゃねぇか!wwwwwwwwwww


  151. 2歳の甥がiPhoneでようつべみてるけど、お気に入りのトーマスが池永チャールストーマスばかりになってご不満w


  152. そんな事より幼稚園児の母親なのに

    20代が16%しか居ない事に驚いた


  153. 母親も幼児もTV離れなんて喜ばしい話

    アニメなんぞオタク始める年頃になったら録画で見るだろ

    TVは滅びろ

    まあ、ジジババがまだまだ見るんだろうけど


  154. 他に興味対象が増えただけじゃね


  155. プリキュアみたいな完全に子供向けなのに、

    大人が嬉しそうに見てるようなアニメは無くなればいいよ。

    さすがに気持ち悪い。


  156. プリキュアが見られない位早寝って、6時ぐらいに置きて8時ぐらいに寝るのか


  157. 少年少女の心身が健全に保たれて結構な事じゃないか。


  158. もう子供だけに集中してもやっていけない時代になったか。




  159. 早寝早起きはいいことだろ

    深夜アニメは子供の見るもんじゃないし


  160. ここの管理人、早寝早起きをアニメ衰退と絡みつけ悪い傾向だと決めつけているように見える


  161. 子供アニメは朝にやるものだー


  162. 161

    大友の妄想力が増大されるしな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。