04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』イベントで東山奈央さんが金剛(艦これ)ネタを披露! 原作者「2期の確率60%です」




「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」単独(ぼっち)イベント 『総武高校文化祭2013』

無題

開催日時 2013-10-13 (日)
時間 開場 15:00 開演 16:00 終演 18:20
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 ディファ有明
出演者
江口拓也
早見沙織
東山奈央
小松未可子
柚木涼香
悠木碧
やなぎなぎ
堀井茶渡

http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/special/event01.html


>俺ガイルのイベントで東山さんがアフレコのアドリブで艦これの金剛のセリフ入れてたw まじで生ぱんぱかぱーんと紅茶だわ


::::::… ..丶
:::::::…. …\ うわあああああああああこれ凄いききてえええええええ
:::.’ ──-.. \ 作者が艦これプレイして好きだから、余裕でできたんだろうなぁww
:::::::… ⌒__丶 \ くっそおおおおおおおおおおおおこれ映像化しねーのかよ・・・
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

       / ̄ ̄\ てか60%って微妙じゃね?
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 微妙だから微妙なラインなんだろうなぁ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 7000枚~売れてて60%だろ・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ やっぱ毎巻1万超えないと確定までとはいかないか
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ その前にストックたりないんでしょww
     /       ^ヽ       /             \ 作者ははよ続きかかなきゃw
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 黒木さん


  2. いらない


  3. きんモザ二期はよ


  4. 魔王さまイベントでも艦これネタいれてきそうだなw

    作者が艦これ好きだし


  5. 売れたのは良いが原作ファンの俺は端折り過ぎてガッカリだった

    1クールで6巻消費とかやり過ぎだろ

    魔王様やHDDくらいゆっくりだったら2期もすぐやれただろうに


  6. あんな糞作画で1万売れるんだから素直に100%と言えよ


  7. 行きたかった


  8. 1桁やわ


  9. 1期で原作6巻までだから・・・

    現在7.5巻、11月8巻発売だから、ダメじゃん。


  10. パロディは甘え

    パロディまみれの癖に何がオリジナルだ


  11. お前のお気に入りはあいなまだろ

    クソビッチあいなま記事でも書いとけよ


  12. OVAも面白かったし2期期待。

    1期ではしょった戸塚と放課後デートとか戸塚と映画館デートとか入れれば尺足りるんじゃないかな


  13. こんなのもあったな


  14. 60%ならやるだろうな

    いらないけど


  15. ごみ以外の何物でもない


  16. 艦これに媚びてしまったか


  17. 残り40%は原作ストック溜まるの待ってるんだろうな



    これ面白かったけど信者が気持ち悪いかった


  18. 聞きたかったw


  19. すごくとうやましいです


  20. 作者が肥えて豚みたいになってるな



    イズルみたいだ


  21. 5

    1クール2巻ずつ消費のHDDは奇跡みたいなものだからな


  22. 由比ヶ浜の中の人の顔見てスゲー萎えた



    声優は表に出なくてOK


  23. 成功すると思われてなかったんだろうな


  24. 時間と場所を弁えなよ~


  25. ストック足りないってよく聞くけど、長編1本と短編集1冊分あるんだから、

    じっくりやるならあと1~2冊書けば1クールくらいできる。

    2期やるにしても時間的猶予はあるんだろうし。


  26. やはり俺の青春ラブコメはまちがっているはリトバスリフレインみたいにやはりストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、やはり売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスリフレインみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  27. どうせなら場所がメッセなら完璧だったのに


  28. 15

    原作者の頑張りにアニメスタッフが応えてないんだよなぁ、かわいそうに


  29. 行ってきたけど艦これ以外にもパロネタ凄かったな、あれは映像化出来ないわ


  30. 2期は60%か

    微妙に期待してしまう数字だな


  31. 30

    そうなのか

    残念


  32. 売り上げは問題ないけど原作残り分がな

    今の巻数でもじっくりやれば出来るかもしれんけど、切りどころ考えるとやっぱまだ難しいだろうし


  33. 女もいたし艦これネタ入れられてもそんなウケてなかったけどな・・・・










  34. やら管本気で言ってんの?2期できるだけは余裕で売れてるだろ

    40%は作者の問題だろうよ・・・


  35. アーツビジョン最強


  36. 35

    2期やるぶんだけ、ストックがたまるまでに

    大衆の心が離れてしまわないかが問題点だな


  37. 作品本編がパロディ一辺倒ってわけでもなかったろうに

    なんでもかんでもパロディパロディパロディってバカかよ


  38. 36

    帰宅部を台無しにしたアーツグループは絶対許さない


  39. ストックが無いって意味で60%じゃない?

    あんまり時間たつと話消えそうだし


  40.      |:::::::::::::::   

           ∧_∧:::::::::::: 

     __   (´・ω・`) :::::::: きんモザ2期頼むわ

    ◎ー)  /     \:::::::::

     |  | (⌒) (⌒二 )::::::::::::

     ~~~ /⌒ヽ( ̄、  ヽ___ 

       /    Lヽ \ノ___

       ゙ー―――(__)---






  41. アニメのイベントでブラウザゲームネタやられても分からない人多いだろ


  42. さすがに売り上げは問題ねーよww


  43. 34

    まぁ身内に受けがいいネタってそういうもんだろ

    てか実際東山に艦これネタやられても顔で真顔になるだろうし


  44. 37 40

    まさにこれが答えだな


  45. これ累平一万もいかなそうなのか?

    結構売れてるイメージだったんだけどな


  46. つか、ぱんぱかぱ~んて金剛じゃなくて愛宕だろ確か


  47. チリ ドラゴン 出現


  48. ステマの確立100%


  49. ツイッターもにわかで困る

    金剛と愛宕もしらない


  50. 46

    作者の書き下ろしがついてる巻は売れてるんだけどねぇ・・・








  51. 右肩ガイル



       やはりステマで売り上げを水増しするのは間違っていた








  52. やなぎなぎ来たのかどんな顔してるか見てみたいもんだな


  53. ぱんぱかは愛宕だろ


  54. ちょっと脱線するが、今年の援助交際してそうなアニメキャラランキング見た人ここにいる?

    声優さんからの風評被害が半端ないぞw


  55. ストック足りてないんだろうな


  56. 47

    紅茶は金剛だからあってるだろ


  57. 51

    でもその描き下ろしが付いてる巻ですら





    1巻の特典小説 上から 3巻の特典小説 中までで3000も右肩してるんだよねェ








  58. 作画に力入れてたらもっと伸びたんじゃね


  59. 原作信者だけどアニメスタッフも頑張ってたと思うよ

    2クールで6巻だと確実にダレるし1クールで3巻までじゃ原作のよさの20%くらいしか出せないし


  60. 覇権 覇権 騒いでる恥ずかしい声優がいたな














  61.   低予算とか言ってる馬鹿がいるけど

          作画監督いっぱいいてカット数も結構あったのにな








  62. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 【全7巻】

    01巻 合計 13,567枚 6.25巻付き

    02巻 合計 *9,559枚 イベチケ

    03巻 合計 10,748枚 6.50巻付き

    04巻 合計 *7,924枚 妄言録出張版

    05巻は6.75巻付き


  63. クッソつまらん原作のパロをぶったぎりまくってたのには好感が持てた


  64. 1巻、3巻に特典小説 2巻にイベチケそりゃ6,000も右肩しますわ




  65. 55

    やらおんでも記事になってる

    1位~6位までの5人が東山のキャラで東山無双だったな




  66. このラノベはどうでもいいけど金剛ちゃんの声やってくれたなら行きたかった


  67. デート信者が未だにウザイ

    本気で勝てると思ってそうな所がなおうざい




  68. 59

    むしろ脚本だろ

    回を追うごとに駆け足で雑になってった


  69. 1巻から3巻までで減り過ぎだろう 自社買いでもしてたのか?




  70. 金剛って東山なの?すみぺと思ってたわ糞が


  71. はまちもう飽きた 一番良い所だったのはもう終わっただろうし


  72. 68

    で、はまおうと俺妹を蹴散らすと言ってた狂信者はどこへ行ったんだ?


  73. 72

    いままで投資ご苦労

    さて俺はこれから投資しますかね


  74. 70

    そりゃ特典小説こんだけ分割されてちゃ買う方が面倒だわ

    あんまりたいした内容でもないし




  75. ※73

    アンチの自演




  76. 2期ができるようになっても多くの信者が他の作品に心変わりしてるよ

    時間の流れには逆らえないもん


  77. >>60

    俺もそう思う。

    1クール6巻分で詰め込み過ぎのわりにはなんとか脚本も崩壊せずにすんでたし。

    少ない話数の中で見せるシーンの選択が上手かったのかも。


  78. はがないですら1期は10,000安定だったのに、はまちと来たら



    ゲームも爆死したけどまぁ中高生中心にしては頑張ってるか


  79. はがないをはまちがパクッタ用にはまちを他のレーベルがパくって

    無限ループ




  80. 77

    キモオタ理想の世界を描いたラノベはあっても

    キモボッチ理想の世界を描いたラノベは中々ないから需要はあると思うわ


  81. はまちは後半売り上げ伸びたから後半売り上げが上がるとは何だったのか




  82. 78

    あの学祭回が脚本崩壊してないと言い張るのは無理ありすぎだわw


  83. 74のコメはさすがにひいた

    てかやらかんいい加減1日1艦これがウザい


  84. 原作のストック貯まるの何年後だよ

    それより超駆け足で消化した一期やり直せ


  85. 俺の青春ラブコメは間違っている

    はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、

    売れてほしくもないものだ。こういうのがリトバスみたいにストーリー

    で勝負できるアニメより売れちゃうと、本当に日本のアニメ

    業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、

    そんな権利もないだけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は

    「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という

    自覚だけは持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました 


  86. 爆死確定なのですー


  87. 84

    はまちステマも艦コレと五十歩百歩だろw


  88. デート信、荒らぶってて草不可避wwwww




  89. 50じゃなくて60ってことはやるんだろ二期。てかやってくれ。


  90. はがないですら2期右肩しまくってるしなぁ

    2期やっても寿命縮めそうだからいいや




  91. またイカれたスケジュールで台無しにされるぐらいならやらなくていいわ

    てか2期に必要な要素ガンガン省いちゃってるしほぼオリジナルになっちゃうだろ


  92. そういえば結局はがない超えたのは小説付きの巻だけか

    両方できの悪さは同じくらいでも原作力の差がでたか


  93. 2期は60%か

    がんばって投資でもしますかね


  94. 俺ガイル2期やんなきゃTBS終わりだわ

    他に続編作れそうなの俺ガイルより売れてないはがない2期だけだもん


  95. 売り上げよかストックの方が問題なんでしょ

    ほぼ全部消費しちゃったもんだから完結ぐらいまでまたないと出来そうにない


  96. このイベント応募したけど抽選はずれだった…


  97. どうせ2期やっても6巻部分が中途半端だから

    急に深刻みたいな感じになってポカーンだよ



    ラストじゃ作画崩れの運動会だったし


  98. アニメでやってない原作エピソードたくさんあるのに…

    ちょっともったいないよな。

    無理して6巻までやらなくてもよかったな。3巻でもキリよくできたと思う


  99. 最近のハーレムラブコメの中ではストーリーもよくできているほうだがな


  100. OVA面白かったから普通に2期やってくれ


  101. 3巻までで良かったのに!とか言ってる奴に限って、

    3巻までしかアニメ化しなかったときに4巻からが盛り上がるのに!って文句言いそう


  102. 99

    俺ガイル1~3巻と俺ガイル1~6巻じゃ別作品だろ


  103. 僕は友達が少ない 1期

    01巻合計 12,914 イベチケ ドラマCDキャラソン付き

    02巻合計 11,361 ドラマCDキャラソン付き

    03巻合計 10,619 ドラマCDキャラソン付き

    04巻合計 10,582 ドラマCDキャラソン付き

    05巻合計 10,975 ドラマCDキャラソン付き

    06巻合計 10,217 ぽーたぶる・ソングコレクション6曲 キャラソン付き


  104. 101

    面白かったのか

    VITA持ってなかったからスルーしてた・・・


  105. 104

    当時は俺妹一期と比べてしまっていたから微妙に見えたけど

    今見るとこの安定感すごい


  106. 僕は友達が少ないNEXT

    01巻9,371 キャラソン イベチケ付き

    02巻7,299 キャラソン付き

    03巻6,834 キャラソン付き




  107. 103

    だけど、2期がやりにくい理由はストックの量より質だと思うぞ

    つまみ食いしまくって伏線ぶった切りまくったからな


  108. 105

    いや、俺もvita持ってないからゲーム買ってないけど、ネットにあったからそれ見た


  109. ぶっちゃけアニメ終わって熱が冷めた原作ファンは多いと思うわ。













    …俺です。7,5巻いまだに積んでるわ…。


  110. 原作ストックが無いから60%なんだろうな

    やるにもあと4年くらいかかるんじゃないの?


  111. 艦これネタよりあおちゃんの「クラスのみんなには・・」のほうがウケてたかも


  112. イベント行ってきた

    口ぶりからすると売上は問題なさそうだったよ今のとこ

    「あとは俺が頑張ればいいだけ……!」的なこと言ってたから、

    問題はやっぱ原作ストックの方かと


  113. 110

    作品の内容的にとらドラみたく原作完結と同時にアニメ終了のほうが良かった気はするな

    まぁガガガが2クールとか無理だろうけど


  114. カットしすぎた話と小ネタつなげればあるいは・・・と思ったが話の展開でもカットしているから難しいなε=(・д・`*)ハァ…


  115. 115

    ふつうははしょるならシリーズ構成がエピソードごとに取捨選択や入れ換え、

    つなぎ合わせをして、伏線もつなぎ直してストーリーの再構成をするもんだけど、

    このアニメは全体をまんべんなく半分ぐらいに削るみたいな、ものすごく粗い

    処理をしてたからな。


  116. 2期やってもおそらくずっとシリアスだから売れるかどうか…。

    確か新キャラもいないし…おっとこれはマジで売れない気がしてきた。

    原作ファンでさえ途中で飽きてしまうレベル。生徒会の一存コースだわこれ。


  117. わたりん肥すぎだろw


  118. 2年F組のクラTのダサさというか手抜き具合やばいだろ…誰が買うんだあれ。八幡同様即刻ぞうきんにするレベル。

    つーかクラスのメンバーの名前背中に入ってないし…八幡は「比企谷クン」って書かれてるんじゃねーのかよ。


  119. 原作者はペース早い方だから今年1冊に来年3冊出せばストック5巻分になるから再来年にはできるでしょ


  120. 俺ガイルさっさと終わらせて作者の新作読みたい。

    時代劇でもいいから。


  121. 艦これネタはいつまで続くのか


  122. 二期やるなら作画頑張ってくれ


  123. 艦これよくわからない俺には何がなんだか…



    擬人化的なもので流行ってるのは知ってるけど興味がまったくないわ


  124. 原作の部数とアニメのクオリティでは圧倒的にはがないが上なのに比較してsageるバカの程度の低さといったら…

    こんな精神年齢幼児みたいな行為してるのが成人やおっさんだったらマジひくわー


  125. 2期?ストックためてからだろ


  126. ※27

    リトバス()

    とかいうゴミより俺ガイルのが万倍面白いんだがw


  127. まあホライゾン以下のゴミ作品は黙ってろってことで


  128. >>127

    コピペにマジレスしてどうすんのw



    どうでもいいけど作者太ってんなあ

    イズルみてえにはなるなよw


  129. 121

    あやかしがたうっ……頭が……


  130. なるほど

    残りの40パーセントは忘れられる前にわたりんがストックを貯められるかどうかってことね


  131. みそこしTシャツ欲しい

    そういえばドラマCDで小町が阿知賀の猿の真似してたな


  132. 二期楽しみだわ


  133. まあ一期は監督が無能すぎた。



    監督替えて二期制作ならマシになるかな


  134. 原作ストックためないとな


  135. 2期やるだけのストック貯めてから出直してくれ。待ってるから


  136. >>134

    あとシリーズ構成な


  137. 二期楽しみだけど何年後なんだろう






  138. ★★ アニメ制作って どこだっけ?



    先輩 知ってんでしょう?


  139. >やなぎなぎ



    !!!


  140. 2期やるなら作画をもうちょっとどうにかしてほしい


  141. 金剛ちゃん100%(察し)


  142. 2期60パーセントってつまり

    渡航がどれだけ脚本頑張れるか、に置き換えられるんじゃないの


  143. 1期の部分含めたリメイクってのは俺もアリだと思うけど

    ずばり円盤買う層の不満が溜まっちゃいそうだからなあ

    でも、丁寧なつくりで見てみたいなあ


  144. 艦これはしばふ絵以外は割とどうでもいい。



    はまち8巻出たら読むけど。6.25だの7.5だの、

    「没ネタまとめました」的なのは読む気にならん



    あと作者は千葉千葉うるせえ


  145. 原作に忠実とは言わないけどもうちょっと端折らないでやって欲しかったな…

    OVAとかも2期用のストックにしときゃよかったのに。


  146. 144

    夜桜のように1期は黒歴史にするしかないな


  147. 魔王とこれ比べて低予算で作られたんだなぁとしみじみ

    所詮ガガガ、人退然り低予算で良いもの作れってのは無理な話


  148. 東山さん、ノリノリで大変結構!

    波及効果で他の中の人も刺激してほしい


  149. マジでやらないでほしいわ


  150. 原作が終わってからやるのもあれだし、やるなら原作と同時完結かな



    とりあえず作画ちゃんとしてくれ


  151. 売り上げ以前にストックないくせに何言ってるんだw


  152. 貯めればいいだけじゃん




  153. がんば


  154. ::::::::

  155. :::::::::

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#