05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『キノの旅』作者の新作ラノベタイトルが超長すぎるwwwww

trtt.jpg



キノの旅は4文字だったのに・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 10倍以上のタイトルになってんじゃん・・・
     {      /  (__人__))    \ おいまじでなんでそうなったん・・・ 
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

こういうタイトル考えるのは編集だからな

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ こういうタイトルは嫌いだって人もいるのにね
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 別にタイトル=あらすじにしなくてもいいとおもうんだ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. どうしてこうなった


  2. 1じゃなかったら、5は45のお尻を舐める


  3. 略称は普通に首絞めになりそう


  4. これ自分で考えたって言ってたぞ


  5. そんなものよりキノの執筆を迅速にしろ


  6. 作者本人の言葉も信じず、何故か編集にやらされてることになる。

    元々学園キノとかやっちゃう人ですし。


  7. 10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート



    どんだけ情報おせーんだよにわか


  8. 45は嫌だ


  9. 「R-15みたいな話です」( ー`дー´)キリッで済みそう


  10. 7

    やらおん使えねーな


  11. フルメタの賀東だけでなく

    時雨沢まで萌えラブコメ書くってことは

    ひとつのジャンルとして定着したってことなんだろう


  12. >こういうタイトル考えるのは編集だからな

    自分で載せたツイートもまともに読んでないのか。

    >付けたのは私ですからねー。私はタイトルは全部自分で付ける。


  13. 舐める5より舐められる45が不憫でならない


  14. 銃とか飛行機とかバイクとか戦車とか出てこなさそうなタイトルだなー


  15. 面白いw


  16. シンプルなタイトルは時代遅れなのか?

    オレは長文より、短い方が好きだな

    キャッチフレーズが異様なほど長いくらい気持ち悪い


  17. 10月2日12時59分AMのツイート見ろよ


  18. >付けたのは私ですからねー。私はタイトルは全部自分で付ける。



    文盲???


  19. タイトルは作家話でいいじゃん...


  20. ホント長文タイトルキモい

    ラノベ滅びろ


  21. 記事にしなくて良かったのでは?と思うやらチル共であった


  22. 10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート10月2日のツイート










  23. タイトルだけで詠む気がなくなるな


  24. 管理人「こういうタイトル考えるのは編集だからな」



    時雨沢「付けたのは私ですからねー。私はタイトルは全部自分で付ける」







    !?!!?!?!??!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  25. こう「世間では長いタイトルが嫌われる傾向あるけど、じゃあ逆に俺が長いタイトルつけてやってやるよ」的なヤツなのかな。


  26. 『売女の子』にしよう


  27. 自分で付けた言ってんじゃん

    投稿段階からくそなげえタイトルのもあんのに「編集ガー」とか頭固いな


  28. 24

    ありゃ~


  29. 何故かこれ↓を思い出した。

    関連:超長い“名前39文字”のチョコ、「歌舞伎町のドンキに行ったら…」発売。(ナリナリドットコムより)

    >「歌舞伎町のドンキに行ったら、こんな長いチョコが売ってたから買ってきちゃいました」←これが商品名。


  30. 年下のクラスメイトって主人公は中学で留年でもしたのかよ


  31. もう長いタイトルは遅れてるだろ、ていうか読む気なくす。


  32. この人良い作品多いのに、どうしてこうなった。


  33. 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を締められていますはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね 



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ 

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ 



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない 

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは 

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました 


  34. 自らの首を絞めるタイトルの予感


  35. 2013年10月2日 12:33 AM



    ↑一週間以上前のツイート



    管理人「こういうタイトル考えるのは編集だからな」

    時雨沢「付けたのは私ですからねー。私はタイトルは全部自分で付ける」



    ↑自分で転載してるのにまったく読んでいない


  36. 自分で載せたツイートもまともに読んでないのか。




  37. 一つの大陸の物語〈上〉~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他~

    つーか前作の時点でこんなことになってた。


  38. 管理人が自分の首を絞めている件



    記事にするならツイートちゃんと拾っておけよ!


  39. そのうちにタイトルが15万文字のラノベが出そうだ


  40. 34

    その前に管理人がまず自分の首を絞めた。


  41. 長すぎて略し方がw


  42. 記事にするの遅すぎな上に文盲とかw


  43. 仮に担当が着けたとしても、作家が自分で考えましたと言った方が世間受けがいいだろう

    僕は嫌だったけど担当に無理やりタイトルつけられました、っていうのはプロ失格



    でも今回に関して言えば、時雨沢が自分で考えてそう。完全に悪ふざけしてる


  44. 自分で考えた、なんてツイッター見てない層からすりゃ知ったこっちゃねーし

    書店で積まれててもこのタイトルの時点で見向きもしない。と思う


  45. こういうやらおんみたいな馬鹿に対する皮肉も込められてんだろうな。


  46. ラノベ読者はラノベ作家に憧れる人が多いのか


  47. 長文タイトルが嫌われてることもわかって自分でつけたんだから今のラノベに対する批判的な内容になってるんだろう

    本当に何の考えもなくこんなバカなタイトルつけるわけない


  48. 寿限無じゃないんだからw


  49. お…思えば…かつて土曜グランド劇場の超長いタイトルシリーズも結構続いたんだよネ


  50. 普通の感覚を持ってればこんなアホみたいなタイトルつけないよな?

    何ひとつとしてメリットがあるようには思えないんだが

    ぼくがおかしいのか?


  51. 長文タイトルのラノベアニメってゴミばかりなんだが…


  52. こちら葛飾区亀有公園前派出所という長文タイトル知ってるから、長文タイトルに動じない


  53. やら缶のバカさに感動

    ここまでバカな人間が大手ブログやってるとは


  54. 時雨沢の事だから、長いタイトルやってみたいってだけじゃねw


  55. 作家の主人公にすると自己投影はんぱなくてうざいから嫌い


  56.                j:::::::|!|::::::::::'. 弋i::リ     Vi::ソ /::::::::リ:/           \} : ヽ: :ヽ

                    /::::::人| :::: \ゝ          :::::_?/           |: : : i: :│

                /:::::/::::: |::::::::::::| u     ′    ,':::: |: : |/⌒     ⌒\. |: : : |: : |

              /:::::/ ::::::::|{ ::::::: {    r= ァ    /:::::::|: : |x≠ミ     ィ≠ミ |: : : |: : |

             .::::::::: /::::::::/,>ーヘ 、  ー'   イ::::::::::|: : {{ ん)ハ.    ん:ハ }} : : :|: : |ところでパヤオが

            /:::::::::::::::::://     ヽ>::-<: :::i| ::::::::八: | 弋少    弋少〃 /: :八: |百田尚樹の「永遠の0」に

              /:::::::::::::::/-/        \::::::::::::::::||:::::::::|: : トゝ 、、       、、/: :/: :/: :{:人「嘘八百」「神話捏造」

    .         / :::::::::::: /  /          `'┐::::::ノ|:::::::::|: : i|、/⌒¨つ___厶イ : /: : :|\:\と噛み付いてた件は

    .      /:::::::::::::: / _/           \_}_/ |:::::::::ト : :{/       --─‐ノ/: :人_:\何で記事にしなかry


  57. 別にタイトルなんかどうでもいいよ面白ければ

    これだけで叩いてる奴は基本ラノベ読んでないだろ


  58. 53

    賢い人はやりません


  59. 33

    ワラタ


  60. 50

    お前の反応そのものがメリットだろうよ。


  61. キノとかアリソンとか正当派な人だと思ってたのに


  62. あえて4字平仮名に挑むさばげぶっ!作者同じく業界への反骨心を感じる

    略称は『作家の旅』で


  63. 完全にあとがきのノリだろう。それを学園キノみたいにやっちゃったと。


  64. AVのタイトルよりは短いよ






  65.     四文字タイトル VS. 超長いタイトル





       ファイッ!


  66. ※11

    まあ短編集からラブコメ的な要素もあったし多少はね・・・


  67. 略称『作家話』ならこれタイトルでええやん


  68. 記事になった時点で作者の勝ち


  69. 67

    それだと真面目な話書かなあかんやん。

    十中八九悪ふざけのノリで書いてるのに。


  70. 時雨沢の悪ノリなんていつもの事だろ

    媒体がニコニコだからはしゃいでみました~って


  71. 61

    正統のほうが変わったんだろ


  72. >>付けたのは私ですからねー。私はタイトルは全部自分で付ける。



    やら管、よく読め

    ただ編集にそう言えと言われてる可能性はなきにしもあらずだが、さすがにないだろきっと


  73. 時雨沢ファンなら学園キノでこういうノリに慣れてるし、反発はないだろ


  74. 勇者とか魔王とか一過性の流行と違って

    萌えってのが時代物や推理物みたいに

    多くの作家が一度は手を染めてみるものに成長したんなら

    それで作家の格が落ちるわけでもないし良いことじゃないの


  75. なんだか少し悲しくなった・・

    まあでも先生の事だから皮肉で付けたと思うけど・




  76. マジで悲しい

    こういうタイトル誰得なんだろう



    自分ならクソみたいなタイトルでも中身で売れるぜwっていう厨二的反骨心なのですか?


  77. 一つの大陸の物語の仮タイトルよりは短いから問題ない


  78. これくらいで避けてしまうなら寧ろ望むところなんじゃね?

    こういうタイトルわざわざ付けたってことはそんな仰々しく読まずに軽い気持ちで読んで下さいってことだろうし。

    帯で注意書き付けた学園キノの時みたいに。


  79. 学園キノどんどんつまらなくなったな


  80. 恋する妹以下略もたいした長さじゃなくなった時代になってきたな


  81. ついていけないわ



    何歳なんだっけ作者


  82. 狼と香辛料の作者と言い

    ラノベ作者は色々がっかりさせてくれるわ


  83. 略称は「首絞めPlay」な


  84. ベテランのこういう動きで、ラノベ読者の世代間抗争が下火になるなら結構だ。


  85. 絶望した


  86. ※77

    そうだな。でもってこっちの続編読みたいわ。

    欠乏症でアリソンとリリア、BD-Rに焼いたの今見返してる


  87. 時雨沢ならやらないだろうと思われればやってしまうのが時雨沢なのである


  88. 「作家話」か「ーTime to Playー」で良いのでは…


  89. 83

    優勝


  90. 敢えてクソラノベタイトルにしちゃう俺カッケーwwwww


  91. 88

    勝手に真面目な話期待した読者に勝手にがっかりされることになるやん。


  92. 学園キノは最初からつまらなかった

    この人はコメディは書けないと思う

    これも多分つまらない


  93. 中身もタイトル通りのオタクくさい萌え系なの?

    それただの量産型のゴミじゃん?


  94. まあ>>90だろうな


  95. 最近、こういう長いタイトル多いけどさ何で?

    ものすごくダサい。


  96. まぁ皮肉に近い感じかもしれないけどれど、決して否定的ではないだろうな。

    でもこれは悪くないと思うけどね、面白ければ良いだけだし。


  97. 皮肉込みのただやりたかっただけっていう悪ふざけ込みの媒体考慮やろ。

    あと、暇つぶしに書いてる程度のもんやから売れなくてもデメリットがないってのも。


  98. 学園ラブコメでもハーレムラブコメでも

    いいものはいいし悪いものは悪いという

    当然の認識がひろがっていくんだろうね


  99. 小学校の頃あんなに好きだったキノが…

    学園キノの時点で読まなくなったけど


  100. いいじゃん、時雨沢のラブコメ読んでみたいぞ


  101. これが面白くなかったら・・・

    キノだけ書いとけや


  102. この人のアリソンは読んで10年たった今でもまた読み返したくなるほど名作だわ。


  103. ハーレムって幼稚で読んでて恥ずかしくなるんだよな

    一般に受け入れられるにはヒロインは多くて二人が限界だと思う


  104. じゃあ略式は「ノベ作」でどうだ(いい提案)


  105. ハーレムも学園ラブコメも突き詰めれば面白くなると思うんだけどなぁ。

    深いところまでいってくれれば、凄いスペクタクルを見れるはず。

    まぁそれまでの過程が面倒とか辛いとか思う人にとってはキツイかもね。


  106. 103

    たまたま読んだ作品が悪かったんだろう。源氏物語読みなさい。


  107. …で、どういう略称になるの?w


  108. 副題として「あの世への旅」になるな、タイトルの状態のまま時間経過が進むとw


  109. この人の本読んだことあるなら悪ふざけってわかるだろうに。こうなって残念(キリッ


  110. けっこう うざい人なんだな




  111. 109

    悪ふざけにしてもセンス無さすぎだろ

    ドヤ顔が窺えて痛々しい


  112. 略称「デレ夫」でいいんじゃね?


  113. ライトノベルってぐらいで軽いのが基本なんだから

    大御所でもベテランでもフットワーク軽いほうがいいよ


  114. 140文字以上で正式にツイートできないタイトルになったら面白いな


  115. スレイヤーズの人がちっとも大御所ヅラしなかったおかげで

    ラノベ業界は今のところ日本的ムラ社会にならずに済んでいるという話だ


  116. これって電撃の編集が悪いんだよな?

    時代とはいえ気の毒だな


  117. だれとくプレイでいんじゃね?


  118. キノ17巻持ってる奴、ちょっとカバー裏返してらっしゃい。



    倍以上長いから。


  119. 知ってた


  120. キノの旅、PAあたりでリメイクしてほしいです(小声)


  121. キノとかイリヤとか

    過渡期に割りを食ったラノベ原作アニメは結構あるからな


  122. こんなんで引いてるやつは『アジン(略)の国』でググれよ

    もっとやばいから


  123. 初めから読者をフルイにかけてるな。

    おれ? こんなタイトルの本は読む気しねぇよw


  124. いいからキノの旅の発刊を迅速にする&質をよくしてほしい

    単純に集中してほしい


  125. やらかんツイート読む気なしかよカスだな




  126. 『首絞プレイ』でいいんじゃないかな?




  127. もう長文ラノベタイトルは飽きた


  128. タイトルの長い本は駄作って、ばっちゃが言ってた


  129. ここ数巻読んでないけど最新巻とかあとがきはどうなってるんだ?

    さすがにネタ尽きて普通になったのだろうか


  130. 「流行に乗ってみたが、周回遅れで駄々滑り」って感じかなw


  131. 全力でネタに走ってるタイトルじゃねえかw

    学園キノ的なノリなんだろうな


  132. 長文タイトルには飽きたが

    長文タイトル叩きにも飽きた


  133. 新人作品が長文タイトルならアレだが時雨沢なら妙に納得してしまうw


  134. 『作家の首』とかにしておけw


  135. だれとくプレイなら覚えやすそうだわ


  136. だれとく~w


  137. 118でようやく出るとは



    ⅩⅦ巻のカバー裏

    「自分以外の旅人が犠牲になった事件からモトラドで逃げ出して、森の中の一軒家、゛師匠゛という正体不明の老婆に助けられて何年かしばらく二人で暮らし、最後にはモトラドのエルメスでこの世界を巡る旅に出た『大人の国』出身の若者キノの生涯と不思議に満ちた旅についての記述」


  138. >こういうタイトル考えるのは編集だからな

    自分でつけたって言ってんだから自分で考えたんだろ・・・


  139. これは一体何に対する皮肉なんだろう…


  140. 139

    時雨沢の作品なら皮肉な視点で書かれたものに決まっている

    と考えるファン(俺も含めて)に対する皮肉ではなかろうか


  141. ※134

    作家の首ってなんか押井っぽいなw


  142. キノの旅ってまだ需要あるんだ

    むしろそっちに驚いた


  143. 一発ネタじゃなく連載なのか


  144. 142

    電撃のこち亀みたいなもん

    俺は好きで買ってるけど、新しい展開とかがあるわけではないし


  145. ただでさえライトノベルってだけで頭悪そうなのに

    更にタイトルで敬遠させるとは流石


  146. 学園キノはつまらなかったから3巻で切った。

    今回も期待していない。


  147. 略さなきゃ使えないタイトルって

    タイトルとしての意義を失ってると思うんだけど・・


  148. 147

    だったら18世紀の西欧文学とかアウトばっかじゃん


  149. キノの旅が四文字だと思ってる奴は原作読んでないよな


  150. この記事のツイートだけでも作者のセンスの良さが伺えるな


  151. だらしねー


  152. 略称は、ん~とね・・・

    ライト声優


  153. キノ17巻出てたのかよ

    やべえ買わないと


  154. さすが成田www


  155. 149

    正論だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#