04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

劇場版『あの花』ついに興行収入9億円突破! ハルヒを超え、10億円見えてきたああああああああ




http://www.cinematoday.jp/page/N0057084

5位の『風立ちぬ』は公開12週目にしてベスト5圏内をキープ。累計動員は926万8,121人、累計興収114億9,363万9,400円となった。

公開6週目の『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は9位で
累計動員67万9,153人、累計興収9億821万600円。根強い人気でベストテン圏内をキープしている。

『劇場版 空の境界/未来福音』は11位。
またベストテン圏外だが、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が累計興収18億8,486万7,250円を記録


0.89│2.48│3.49│4.53│5.41│5.94│6.34│6.67│涼宮ハルヒの消失 (24館) 最終8.5億
1.18│2.80│3.57│4.07│4.74│5.40│5.75│劇場版マクロスF 恋離飛翼~ (38館) 最終7億
1.45│3.03│4.02│4.79│5.32│5.71│鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(90館)最終6.54億
1.39│3.10│3.96│*.**│*.**│5.19│劇場版 まどか☆マギカ-始まりの物語-(43館) 最終5.9億
1.72│3.20|3.94│4.52│4.83│劇場版 まどか☆マギカ-永遠の物語-(43館) 最終5.7億
1.91│4.50│5.74│6.49│7.04│7.31│7.69│劇場版 機動戦士ガンダム00 (88館) 最終8.6億
1.98│4.48│6.14│7.64│8,44│9.08│あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(64館)

——————————————————————————–

19.0億 けいおん!
9,0億 あの花 総集編 ←イマココ!
8.5億 涼宮ハルヒの消失
7.0億 マクロスF後編
6.0億 タイバニ
5.7億 まどか前編 総集編
5.5億 まどか後編 総集編
5.5億 なのはA’s
5.5億 シュタゲ
4.9億 禁書目録

  /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ’   |: ;ィ: : : : ト、
  i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i
  |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ‘ レノ|  うーっす!10億いきそうなめんまでーす!!
  |: :|  }: : | 仍::}      ‘ィ=、  ノ:.|
  |: :|  |: : | 弋’ノ      仍::} j ハ:.| よっろしくううううううう!!! 
  |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|   
  |: :|  |: : |        〉 ¨` ,’:::: :|
  |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |
  |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|
  〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|
  ハ::::::::::::.   jーュ /:::::ムノ |:::::.:. :.|
. /\}::::::::::::.  / i  ̄ノ:::∠,,_|:::::.:. :|_,. -、
   !:::::::::::::::. / .:i  //`ン |:::. .:.:|    }

                   あの花がここまでヒットするなんて誰が思っただろうか

                          /⌒ヽ   _,,-””
                       _  ,(^ω^ ) ,-””;  ;,
                         / ,_O_,,-””‘; ’, :’ ;; ;,’
                     (.゙ー”'”, ;,; ’ ; ;;  ’:  ,’
                   _,,-‘,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-‘,'”, ;: ’ ; :, ’: ,:    :’     d⌒) ./| _ノ  __ノ



 

コメントを書く
  1. めんまサイキョ


  2. 1げと


  3. めんまさん、さすがやで…


  4. ハルヒんごwww


  5. 銀魂はどうしたんすか?wwwwwwwwwwwwwwwww


  6. ハ、ハルヒンゴwwwwwwwwwwwwww


  7. 別にあの花嫌いじゃないけど、この微妙な総集編を流行ってるからと見た一般人の反応が知りたいw


  8. まどかの総集編合算も抜いてくれんかな。

    そうすれば3600円とかわけ分からんこと言うまど豚も黙るし


  9. @takama2_shinji: 打倒 けい◯ん!(笑)

    ・映画を見るときの神楽との約束

    一つ 劇場内ではお静かに

    一つ ケータイの電源はしっかり切ること

    一つ けいおピー商法にはついていかないこと



    けいおん137scr 最後の週間数値17.0億 最終興収19億

    銀魂127scr 最後の週間数値18.8億 推定最終興収20億



    おちょくってた相手をホントに打倒しちゃいましたwwwww


  10. ひとけた






  11. けいおん137scr 最後の週刊数値17.0億 最終興収19.0億

    銀魂127scr 最後の週刊数値18.8億 最終興収推定20億



    けいおんゴwwwww




  12. けいおんンゴッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



    館数少ない銀魂に敗北ンゴwww


  13. すごいねー


  14. ええやないの


  15. >>またベストテン圏外だが、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が累計興収18億8,486万7,250円を記録







    あれ・・・けいおん負け確???????


  16. エンドレスエイトがすべて悪い






  17. 銀魂すげー



    けいおんより館数少なくてしかもAKB商法してないんだぜ・・・


  18. 10億・・・!?

    凄すぎるだろ・・・


  19. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  20. 銀魂あの花に叩き潰されたけい豚まど豚


  21. 禁書がゴミに見えるな


  22. おいおいラスボスまどかの前に中ボスの銀魂にのされてどうするよ



    けいおん()


  23. 11



    けいおンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwww


  24. 銀魂は天下のジャンプだし、深夜アニメでもないから、せめてワンピースやドラゴンボールと比べなきゃ失礼だろwww


  25. 銀さんすげえええええ

    一般人気のジャンプアニメと深夜のキモオタアニメではやはり違うわ


  26. 銀魂嫌いだが、目の上のたんこぶがなくなるようで嬉しいかぎりだ


  27. 15

    けいおんは19.0億だから確実に負ける

    銀魂があと1600万積んだら終わりだからね


  28. テレビ版を本当に愛してる人じゃないとあの花ぶつ切り総集編は見ててダレるんだが

    初見の人はどんな感想もったんだろうか


  29. 一方、先週公開の空の境界はひっそりと爆死していた


  30. 9

    うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  31.             ,  - ―― 、

              ー≠ / / 八     \

             厶ィ/しレ'  トハ ノ{  .!\

             , / / '⌒  ⌒ヽ .| 亅 .!

           // ′       ^汀  .|

          / / | j =ミ   =ミ   .ノ| |

         ./ { ::| |..:..:.     .:..:../ ノ | <まどかに勝った、うれしーな!

        / /| ::| |   r- ァ / / i ′

        ./y==ヽ .|\   ̄  / /i1 |/


  32. めんまがモッピーみたいにウザくなってきた


  33. やら豚がけいおん馬鹿にされるから銀魂には触れてないのがウケるなw


  34. 映画の興行収入は円盤の売上だけでは分からない本当の人気を嫌でも思い知らせてくれるな


  35. まどか既に視界に入らずw


  36. 銀魂流石だな



    おちょくった相手を超えてくるとは…


  37. たしかに銀魂に一切触れてないのはおかしいw

    こいつほんとわかりやすいなw


  38. まどか・・・



    思わぬ伏兵にやられそう






  39. なんだかんだ最終週でも結構席が埋まってんだよなぁ


  40. これで150館以下でのパフォーマンスは



    エヴァ>銀魂>けいおんになったな



    まどかが割って入りそうだけど


  41. 売りスレでモッピーがめんまにマスコットが変わるかもな


  42. 空の境界爆死したのか

    月厨どうしたん?


  43. やたら銀魂銀魂うるさい輩がいるが上映館数でどうたら言うんだったら

    24館でハルヒは十分すごいだろ…



    深夜アニメとジャンプアニメ比べるのも何か変だし


  44. あの花程度の脚本で稼げるんだから凄い話だ

    オタク様様


  45. 今年のアニプレ凄すぎ(映画方面で)


  46. 銀魂は未使用前売りを含んで19億発表でフィニッシュっぽいね



    まあ9/17時点で16.8億だったから以降の興収+未使用前売りでの発表でしょう。


  47. あちゃー銀魂は社会現象アニメだったけいおん超えてる来ましたかー



    じゃ銀魂は社会現象だったわけか


  48. 40

    あの花総集編に負けそうな時点で無理だろw


  49.             ,  - ―― 、

              ー≠ / / 八     \

             厶ィ/しレ'  トハ ノ{  .!\

             , / / '⌒  ⌒ヽ .| 亅 .!

           // ′       ^汀  .|

          / / | j =ミ   =ミ   .ノ| |

         ./ { ::| |..:..:.     .:..:../ ノ | <まどかに勝った、うれしーな!

        / /| ::| |   r- ァ / / i ′

        ./y==ヽ .|\   ̄  / /i1 |/


  50. あの花宣伝しまくりだったしな


  51. 48

    もう負けてんじゃん



    館数でも負けてんのに


  52. 34

    それも少し違う気もするけどね

    特にアニメ映画とかだと入ること自体のハードルが高いし(ジブリとかを除いて)

    一緒に行くやつがいないと厳しいという人は多いと思うよ


  53. ハルヒしょべえwww


  54. やっぱ総集編とか一般層には関係なかったんや!


  55.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : | 

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|  オラ、まどか総集編かかってこいよ

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|


  56. めんまさんは10億の女


  57. まぁ1月公開のアイマスがすべて蹴散らすけどな

    連中の使う金額は他のアニメよりゼロが一桁違う


  58. まどかどうすんだよこれ・・・


  59. 3/5ぐらい総集編だったけど開始3分で泣かしにかかってくる神編集だった

    映画館はみんな鼻水すすったり嗚咽したりしてて不可解な空間になってた


  60. 48

    まどか総集編は普通の映画と比較出来んし

    値段倍に40館だぞ


  61. ハルヒやけいおんと比べてんじゃねーぞ









                         総 集 編 は 総 集 編 同 士 で 闘 え








  62. まどかはもう合算勝負け


  63. 完全新作の特典フル盛りで5億しかいかなかった禁書の悪口はやめろよ!


  64. 最近のアニプレ

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 19億

    64館 あの花 10~11億



    けいおん完全に死刑宣告ワラタ


  65. まどかは某所にて変な噂が立ってるからなw

    あれがマジなら千和さんの発言もシニカルな気分にしかならんな。


  66. 64

    けいおん逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  67. 総集編対決





    エヴァ(18.7億)>>>>>>>>>>>>>>>あの花(9億突破)>>>>>>>>まどきゃw(5.7億)




  68. 64

    あー・・・これ確実にけいおん負けたわ


  69. 64

    まどかへの期待度が凄い

    20億は通過点だろうな


  70.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|   どうした?

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |   まど豚かかってこいよ

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.| 

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|


  71. 館数なんてある程度都道府県網羅できたらあとは問題じゃないってことだな

    観たい奴は遠出してでも観るし


  72. 64

    やめて!!けいおんのライフはもうゼロよ!!




  73. ハルヒよりまどかだろ


  74. 銀魂スゲぇぇぇ!


  75. まど豚満を持しての新作であの花に負けるなんてことになったら

    ゴミアニメ認定するわ


  76. 劇場用完全新作作るのがあほらしくなるな




  77. 俺がガンダムだ!!


  78. 71

    らっきょは7千万から3億に

    銀魂が10億から19億に

    アップしたから

    やっぱり館数は重要だよ


  79. 銀魂売り上げ、やはり腐女子は金おとすのな


  80. 47

    そもそもの土俵が違う

    銀魂は[少年ジャンプでかつ人気も高い・夕方アニメ・アニオタも結構多い]

    これだけ揃ってれば19億くらいいっても不思議ではない

    もちろん物凄い数字であることに違いはないけど


  81. 萌え豚囲い込みで粋がってたけい豚が、一番嫌いな腐女子を囲い込んだ銀魂に負けてファビョる姿が目に浮かぶ


  82. まど豚は前後編をみてTVと違う細かいとこに文句ばかり言うイミフなネガキャンしてたなw


  83. あの花は10億突破確実の情勢だな

    まどかの敗北は確実だろう


  84. まどかは館数銀魂より多い上銀魂の比じゃないほど宣伝やってるからなー

    20億は確実だろうね









  85. エヴァは2日でこれぐらいの数字叩き出してんだよなぁ比べるのはおかしいって分かってるけどやっぱ所詮オタクアニメって感じ。多少は一般人気あるみたいだけど


  86. >らっきょは7千万から3億に



    あの推移で3億行くんだ。楽しみだな20%さん^^


  87. 80

    マジレスすると銀魂は今原作売上40万

    ジャンプの中でも中の下ってとこ


  88.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|   どうした?

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |   けい豚かかってこいよ

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.| 

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|


  89. ジャンプ、ジャンプってなあんまりトリコさんの悪口言うのはやめとけよな






  90. アニプレアンチ糞けい豚発狂w






  91. ジャンプの中堅銀魂でもうまくいけば20億ぐらい稼げるんだな




  92. まどか






  93. *** 祝アニプレアンチ糞けい豚完敗 ***






  94. あの花もすごいけど銀魂もすげーな


  95. 83

    確実だろうもなにも既に完膚なきまでにボロ負けしてるだろ


  96. あの花、64館のうち半分ぐらいは今週末から公開開始

    今までの30館程度で9億まで持ってきてるんだから10億超えなんて余裕だろ

    一般層つえーな


  97.             ,  - ―― 、

              ー≠ / / 八     \

             厶ィ/しレ'  トハ ノ{  .!\

             , / / '⌒  ⌒ヽ .| 亅 .!

           // ′       ^汀  .|

          / / | j =ミ   =ミ   .ノ| |

         ./ { ::| |..:..:.     .:..:../ ノ | 

        / /| ::| |   r- ァ / / i ′

        ./y==ヽ .|\   ̄  / /i1 |/

    総集編対決      完     全     勝     利


  98. 150館以下パフォーマンス

    エヴァ>まどか>銀魂>けいおん



    最終的にはこうなりそうw


  99. らっきょはあの下落率じゃスタドラが笑えないレベルの超初動になりそうなんだがな・・・



    数字を見れないってツラいよね


  100. まどかオタの自分大敗北

    死にたい


  101. まままままままままど豚ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  102. もう京アニはFree劇場版で立ち向かうしかないっ


  103. 96

    負けも何も60館単独公開と40館同時公開の片割れを比較するのは

    池沼しかおらん


  104. 銀魂は若干ヲタ寄りの奴に人気の作品だと思う


  105. 99

    まずそうなるだろうな


  106. まあいくだろうな。






  107. 中二病の総集編は空気か


  108. 今度のまどか新作は売上総額400億が日経が適当に書いただけのものなのか、

    真実なのかを測る絶好の機会になるな



    円盤以外のCDやゲームなどでは大した数字を残せてないから、

    何かは知らんが多分5000円以下のグッズなどで無双したんだろう

    それは映画で使う金額とも被るから400億が真実ならとんでもない数字が出るんだろうし、

    30億以上を期待して待ってるぜ


  109. まどかもらっきょもあの花もアニプレなのに

    けいおんの1人負け


  110. 108

    ミニシアター扱いだからね


  111. 総集編でよくそんな観にいくな

    まどかと何がちがうんだろ

    悔しい


  112. @takama2_shinji: 打倒 けい◯ん!(笑)

    ・映画を見るときの神楽との約束

    一つ 劇場内ではお静かに

    一つ ケータイの電源はしっかり切ること

    一つ けいおピー商法にはついていかないこと



    けいおん137scr 最後の週間数値17.0億 最終興収19億

    銀魂127scr 最後の週間数値18.8億 推定最終興収20億



    おちょくってた相手をホントに打倒しちゃいましたwwwww  


  113. 97

    このアホはなに勘違いしてんだ?


  114. アニプレと単体作品で対立とかどういう事だよwwww


  115. 103

    面白そうだね

    とりあえずツイッターでバカ晒しはやってほしいね

    ホームセンターなうで水槽に裸で入ってるとこうpしたり


  116. 銀魂すげえ

    腐の時代が確実に来てるな


  117. まぁ少年ジャンプの精鋭銀魂がまんがタイムきらら()のけいおんに負けるはずないっすよ


  118. エヴァほどじゃないが多少でも一般層に受ければ

    総集編でもこれくらいいくんだな

    まどか・・・


  119. 112

    そりゃまどかは3600円であの花は1800円

    しかも館数があの花が1.5倍多いってだけだよ


  120. けいおんもけいおん商法なんかやめときゃここまで叩かれること無かったろうに…



    まあそうすると興行収入が13億くらいになってただろうが


  121. 108

    ・地味に積んでる

    ・あまりにも予想どおりの推移傾向



    及第点でアンチも湧かず絶賛するわけでもなくといった「特徴がないのが特徴」な映画に。










  122. これ一般人も絶対騙されて行ってるだろ相当数  詐欺だろww












  123. 銀魂はもうジャンプから独立したな


  124. 120

    まどかは同じ人が2度行ってるだけww


  125. 銀魂凄いけどこの後には同じワーナーで銀魂以上の館数で注目度も段違いのまどかが控えてるんだぜ・・・・・

    マジで記録出すな


  126. 119

    エヴァだって18億稼いだ総集編の時は、そこまで一般層にはウケてない



    あの花は本当に一般層が入ったのだろうか


  127. ティッシュ再配布始まるし、マジで10億見えてきたか


  128. 自称社会現象()のまどかンゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  129. まだまだ伸びるでしょう。

    こっちは12日から上映してくれるんで見にいくお!


  130. めんまさんマジ女優


  131. まどか一般が観てないとなると叛逆は総集編より動員おちそうだな




  132. 121

    けいおんは世間の罵倒やプライドと引き換えに19億を練成したからな

    もしなけりゃ11億ぐらいだろうよ


  133.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :| 総集編で負けたステマアニメさん

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : | リベンジのチャンスが欲しいか? ん?

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|


  134. 最近のアニプレ

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 19億

    64館 あの花 10~11億



    けいおん完全に死刑宣告ワラタ  


  135. まどか映画特典



    初週 ミニ色紙 5種類

    2周目 SPポストカード 7種

    3周目 35mmフィルムコマ



    勝ったな


  136. 最終的には

    まどか 25億

    銀魂 19億

    あの花 11億

    ぐらいか?



    アニプレ大勝利だな


  137. まどか新作は6億くらいかな


  138. これで前後編合計すら負けたらどうするんだ


  139. 109

    大した数字は残していないというが、普通に中々の数字は出てるよ

    CDはOP約8万でゲームも9万は超えてた


  140. 124 銀さんかっけーな


  141. 134

    リベンジも何も新作大規模で公開されないと20億はムリっすよめんまさん

    まどかはその辺の攻防ですんで


  142. 再放送のを観たけど

    ラストが視聴者泣かせようとしてる気満々すぎて冷めたわw

    あれで泣けるとか言ってる奴が多いところを見ると

    まだまだこの業界ちょろいなwwwww


  143. けいおんゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwww

    円盤は大して売れず原作は咲に抜かれCDは進撃に抜かれゲームはジョジョに抜かれ

    映画だけが最後の砦だったのにwwwww


  144. 133

    さすがにもう少しいってるんじゃないか

    15億くらいがけいおん商法抜いた数字だと思う


  145. まどかマギカランダム商法きたよw



    初週 ミニ色紙 5種類

    2すうめ SPポストカード 7種

    3しゅうめ 35mmフィルムコマ


  146. まどかの銀魂やけいおん越えが厳しいのは明白

    ・映画館に足を踏み入れるのを躊躇するタイトル

    ・一人で見る人の割合が高い(けいおんやあの花と逆)

    ・一人で見る人が多いから友人や知り合いなどへの派生も期待できない

    ・シナリオに期待がかかる中、ネタバレ防止で初動は良い数字を出すが、その後の伸びはネタバレ有りだから伸びにくくなる可能性がある

    ・けいおん商法がない(特典商法自体はある)



    これだけ映画による弱点があるのに、けいおんの上を行くのは厳しいと考えるのが自然

    もちろん超えてほしいけども、簡単に20億という言葉は出さない方が賢明だと思う

    今の段階では[初動2.5億/最終12億]~[初動3億強/最終15億]が妥当な線


  147. 総集編であの花>まどかは確定か


  148. 俺の目が節穴ってことだな

    あの花そこまで面白いとはおもえないもの

    なんか人格否定された気分だ


  149. 中二は27館公開で極端に少ない館数でもないけど完全に空気だな

    やっぱり総集編でもヲタなめしたような酷い出来だとファン層からもスルーされるか


  150. 146

    マジ?



    これがホントならブーメランってレベルじゃないが・・・


  151. 136

    これランダムってこと?

    何回見に行かせる気だよ・・・


  152. 144

    総売上はまどかに抜かれ、な



    興収も抜かれるがw


  153. 146

    うわぁ・・・


  154. 特典ランダムってガチャ商法かよ


  155. 140

    某四文字との比較だよ

    フィギュア売上もそこまで差が有ると思えない(種類から言って多分下だろう)から

    あの数字が真実なら低価格グッズで無双したということになる

    でも、それ系は女性向けの方が強いんだよな


  156. 「これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」







    ミニ色紙 5種類

    SPポストカード 7種

    35mmフィルムコマ


  157.                      /: : : :/ : : : : : : : : : : : : l\ こんなとこにも涌いてこないでよ、

                    /' : / |.: : : : : : : :│: : : :j  \ まど豚のエッチ!スケッチ!ワンタッチ!

                       イ ,| /  |│: : 丶、:│: !/\ /\

                    /: :∨ハ{ \_|人|\_ノ\| : | ::::::/∨ : : \_

                  /: : : /  i{. f^心    イ心| : |- y   \: : : : :`丶、

               /: : : : :{.  ハ  vソ    vソ| : |´))   ∨: : : : : : \

                〈: : : : : : 丶   /// '    ///| : |o'´   ノ:_: : : ): :): :ノ

               ): : : : :): : \人  t‐ っ   | 八_,, -、/: / ): :/: : : :(

    .           <: : : : :/: : ) ノ  > ,.__ 、イ ,リ //   : :∨ : : : : : : : >


  158. 145

    それだと円盤がシャンバラ13億より売れてないのが説明つかない

    商法抜いた興収は映画の円盤売上から11億ぐらいが適正


  159. めんま「おいクソ箒、パクったセリフ返せよな」


  160. 146

    どこにでもある特典商法じゃん

    けいおんほどエグくないだろ

    しかも、けいおんにしろそんなんで興収が2倍以上になることもないし

    せいぜい25%アップ程度だよ


  161. 因みにまどかは夏~年末映画の穴を狙った格好だから年末映画の始まる二週目までが正念場だろうね。

    加えてアニメでそれなりに見込みがあるかぐや・ルパコナが始まれば箱割での劣勢も考えられるし。



    銀魂は地力の違い(元々夏映画)・あの花は同時期公開作品のgdgdさをバネに変えたが、まどかはなあ・・・


  162. 空の境界11位って普通に粘ってるじゃんw

    初週9位だったのに二つしか順位が落ちてない


  163. 43館総集編同時公開の片割れ=6億

    単一公開なら9億は行ってる試算



    新作は単一129館なので総集編の3倍で27億

    総集編では限度があるのでで2倍弱として16億

    これに新作補正が加わるので倍とし32億



    推測:まどか新作の興行収入は32億ぐらい


  164. 146

    もう映画館じゃなくて、ゲーセン行ってガチャガチャ回した方が早いんじゃないかなw


  165. 159

    ん? 円盤売り上げから興収出すの?


  166. >>76-77 コレ、シレっと00叩いてるよな?消えろペクチョン


  167. 162

    そもそも地力でまどか>>>>銀魂とソニー自身が言ってるからね

    銀魂より館数多い状況で銀魂以下になる事はないよ

    話題性も銀魂とは桁がが違う


  168. エヴァ(円盤11万)>まどか(円盤 7万)>けいおん(円盤4万)

    エヴァ(興収52億)>まどか(興収?億)>けいおん(興収19億)



    45億=大成功

    40億=成功

    35億=(ライン)

    30億=コケ

    25億=大コケ

    20億=爆死

    15億=大爆死


  169.          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    .,´:::::::::::::::::::::::::::::` =ヘ     やらおんの諸君!!

           γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ./:::::::::::::::::::::::ハ::::::::::::::>

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  .′::::::::://イ/  V´\::ヾ

    .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i  l:::::::::::{/´        V:l  シャル人気だのあなる人気だの

         、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l  .|:::::::〃 \    /  j::l

          ヾ:::::::::|V≧z !V z≦ /:::/  |::::::::| ≧z    z≦ /::l  不透明な情報が出回ってるが所詮は脇役・・・

           ∧::::ト “        “ ノ:::/!  .|:::::::ト “        “ .ノ:::l

           /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|   |:::: ,,:ト ,_ ー' _ ィ::::::l貧乳声優あっての作品という事を忘れぬ様に!

    .     ///,, -― -ー - 、, ヽ:i   . |:/,, -― -ー - 、, ヽl

    .      /  (   ,_ - ‐'" ̄    )   .(   ,._ - ‐'" ̄    )


  170. 166

    深夜アニメのけいおんがハガレンより見た人間が円盤買う比率が低いわけないだろう?


  171. あの花ってたしかマリーだったな

    一般人にはマリーの作った話は結構受けいいのか


  172. 銀魂は前売り加算済みですよ

    17億がでてから20館くらいやってたけどほとんど1日1回上映だからそっから

    2億近く積むのは不可能

    かりに2ヶ月も経たずに3億以上乗せる挙動したら9月入ってからは15位1千万台だしどこかしらでmojoに復帰してるよ






  173. 163

    先週公開でランクインの作品な~んだ?

    映画で「粘る」ってのはあの花みたいに新公開作品が出ても順位を落とさない作品なんですよ。


  174. 169

    それで真に受けるのはアンチくらいなんだけど・・・・


  175. えげつないランダム商法でまど豚特大ブーメランwwwwwwwwwww


  176. >>163

    初週は7位な

    特典第二弾決まったから粘りそうだけど


  177.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|   社会現象アニメだったら

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |   総集編でもこのくらい稼がなきゃね

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.| 

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|




  178. 銀魂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん()


  179. けいおんは円盤より低価格帯で稼ぐタイプだったから、興収と一致しないのは自然

    まどかは高価格帯と低価格帯両方に強い怪物らしいから凄い数字が出る筈だし出なきゃおかしい


  180. 171

    原作売上が凄いし円盤だって結構売れてたし、低くても何もおかしくないと思うけど


  181. じゃあ何でまどかは年末映画のラインナップ入りを逃したんだろうね^^



    あまり気にしないでおこう


  182. おいおいラスボスまどかの前に中ボスの銀魂にのされてどうするよ



    けいおん() 




  183. ハルヒとめんまの話が全くされてない


  184. ストーリーを重視する質の高い視聴者にはリトバスリフレインをおすすめする

    あなるのアナルを重視する視聴者はあの花でも観ながらはお菓子でも食いながら適当に画面眺めとけばいいんじゃない?

    ただし、死ぬ時になって後悔してももう遅いからね?

    それだけは覚えておいて


  185. あの花って総集編扱いされてるけど

    一年後の話じゃなかったの?


  186. あの花みたいに週替わりならまだしも、同一週でランダムはけっこうえげつないぞ…



    好きなキャラの期間だけ行けば良いのと、当たるまで複数回行くのじゃ全然違う



    そしてフィルムを動員が落ちる後半に持ってくるのも完全に狙ってますねぇ


  187. 177

    過疎週でTOP10入りそうな新作は松本のゴミくらいしかなかったけどなw


  188. 182

    エヴァも踊るも秋公開ですよ?

    だから何だ、としか


  189. 銀魂イベントでの発言から9/17時点で16.8億

    ここから10/6まで 

    休日7日 平日12日



    休日1日分の興収=平日4日分とすると

    休日1日平均2000万



    最低でも毎週末4000万稼いでる計算になるからこれは有り得んな


  190. 182

    本来、風立ちぬと同時期公開だったかぐや姫が延期したからね・・・



    まぁそれがなくても、魔法少女(大爆笑)なんて年末に組み込まないか




  191. 181

    いやどう考えてもないわ



    見る人間の中で円盤購入比率が高いから深夜アニメだし

    ハガレンは原作単巻200万部とか一般枠に近いし


  192. 186

    一年後からあの頃を振り返るから基本は総集編だよ

    一部新作シーンがあるだけで


  193. あの花もしかして社会現象?



    このジリジリ積んでる感じ口コミで広がってるな


  194. 最近のアニプレ

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 19億

    64館 あの花 10~11億



    けい豚生まれてたの子鹿みたいに震えちゃってるwwww


  195. おいおいラスボスけいおんの前に中ボスのあの花にのされてどうするよ



    まどか()


  196. まどか新作コケそう


  197. まど豚まさかけいおんどころかあの華に巻けるんか?Www


  198. 194

    興収10億台稼いだからって社会現象にはならんよ

    社会現象ってのはその時期どこ行ってもその話題しかしてないようなのを言う

    2011年のまどかとかね


  199. 映画の興行収入論争は不毛やね

    まあ劇場数と宣伝が物を言う話だからかな

    円盤で語れば一発なのに


  200. まどかは前編の興収5.7億+α程度だろうから10億越えとか到底無理

    頑張って8億


  201. アニプレのまどかの担当はあの花に負けたら首だろうな

    広告宣伝費凄そうだし


  202. 銀魂やべぇな



    まあギャグも面白かったし劇場ってことを活かした映画だったから余計良かったわ



    まだ見てない人は劇場で見ることをオススメする


  203. ○劇場版 空の境界 俯瞰風景

    限定 58,779 65,080 69,771 08.05.21

    通常 *6,818 *9,128 11,770 08.05.21



    単館上映&DVDのみでこのレベル

    未来福音がどれ程売れるかは推して知るべし




  204. 大高宏雄 @Hiroo_Otaka

    「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は、興収18億8487万円で、本興行を終了した。

    10月6日時点。ロングランでよく伸びたし、これはたいした成績だ。



    銀魂は前売り加算で18億8487万円

    けいおん超ならず...


  205. 196

    銀魂より弱いけいおんがラスボスとか

    笑かすなwww



    まどか>銀魂はソニーが明言してんのに


  206. 空の境界は映画だけど、シリーズものとして長いから10位に入るの難しそう


  207. 24回行かせて銀魂以下のけいおん



    これは効くなw


  208. 199

    何その敗北宣言wwwwwwwwwwww


  209. 総集編



    あの花>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>まどか







    ハッキリわかんだね


  210. あの花はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん劇場に行かないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてあの花を観に劇場へ行く人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  211. 同年にまどマギやってたからいまいち盛り上がらなかったあの花

    映画大成功なのにこういう場でしか話題にならないあの花


  212. まどかは10億行くかどうか怪しいラインなんじゃないのこれ

    当時の人気からかなり下火ってるし妥当といえば妥当な気もするけど




  213. 204

    買うおかしい奴が少しいるだけだから

    映画はコケた


  214. 205

    銀魂が137館だったら1.07倍で20.0億

    けいおん商法やってない事を考えても完全にけいおん圧倒してます


  215. まどかマギカランダム商法きたw

    ミニ色紙 5種類

    SPポストカード 7種

    35mmフィルムコマ


  216. 213

    まどかより遥かに人気下で空気だったあの花で11億行くのに

    10億も何も


  217. まあまどかオタとしては敗北は認めざるを得ない

    どうやら俺のアニメを評価する目に誤りがあったようだ


  218.          \ ヽ′:l:::l::::、:::l/ {/ {::::::{ \:::::::::::::::/>''⌒ヽ:} )    

               丶 i`:::l:::l:::::::l`ト l  ゝ-:::::く´\:::::::::::/    } ).  見たか!  

         ―       |:::::l:::l:::::x=jミ {   ヽ x≦==ミイ::′    j )  これが韓国起源のけいおんの  

             ̄ ‐- |:::::l::::イ{{ んハ     ´´ん.::ハ〃:::i      ′)  実力だ!!  

         二二     i::::从∧ 弋:゚ソ     弋:::゚ソ /.:::|    ∧ )    

         二二 -   Vイ:::::ハ ,、、 ,     、、 //::::!     /::::. )   

             _ -‐   |:::::::::!    _       i:::::/    ヘ.__/⌒Y⌒Y⌒\  

         ―         |::::::人    {厂)     i:::,′ヽ /    `ヽ ‐- _  

                    |::::::::::::`ト .      .イ |/   /    /   }_     ̄  

                 / |::::::::::::::::::::::::` ー ´ __ ノ   ′        ヽ  `  、  


  219. 215

    銀魂が137館だったら1.07倍で20.0億



    うわあああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。






  220. 170

    モッピー&ニョッキ

    めんま→シナチク→たけのこ→ニョッキ


  221. >>214

    初動7000万超えでコケたとか贅沢すぎんぞw

    つか7章の総売り上げが100万枚以上の次点で殆どのアニメよりは上(ソースはめざまし)


  222. 209

    敗北宣言も何も社会現象は興収で決まるのではない

    これからも永遠にあの花は社会現象とは呼ばれないよ


  223. >銀魂が137館だったら1.07倍で20.0億



    しかも大した商法してないんだよな

    やべーけいおん完全敗北だわw


  224. 222

    初動だけだったけどw


  225. 初動7000万でもあの下落率見せられちゃ乾いた笑いしか起きないわw


  226. ??「けいおピー商法にはついていかないこと!」


  227. これからはまどかは捨ててあの花を推していこう


  228. 222

    それ出荷だから


  229. まどかは前売り券全然売れてないからヤバいぞマジで

    あの花と違ってオタアニメは前売りガンガン売れるくらいじゃないとダメ



    //ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1380947185/28

    //ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1380947185/29


  230.       いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

             超 覇 権 バ ス タ ー ズ

       |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

        |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |八   | : ...____.......イ   \   ー'     /

        / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  ...ヽ,

       /  L_           /          _l__( { r-、 .ト


  231. 京アニはfree劇場番やれよ


  232. 222

    中二の総集編に劣る知名度しかないみたいだね


  233.     |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト  | |  ペッ        、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   ペッ

        |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 } 》   |             ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vソ  ′ |.             ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ {  |             /:::::\ト ,_'=-(  ィ::/::|

        |   ト、            :  |             /::::::::/  /<{ノく/┘`7´|:::::::|

        | 、   | : : .   )-='   イ   |        、,  /::::::::/  / と(⌒)つ /  |:::::::|

        |八 ├<⌒ト . _ . <  |  |  、,,       /::::::::/  `7介x三イ   :::::::|

        r┴、ヘ ! {てヘ    {、/て} |   |            '::::::〃  //' ̄ ̄〉 ト、  ::::::|

      __| γ} } |  V⌒Vヽ/⌒7厶 l   |、         .'::::/    ヾ/、  ├┴ ゝ  l::::|


  234. 230

    あの花はどう見てもめんまとかあなるとかキモオタアニメです。


  235. まどかどんなに持ち上げられようがつまらないから人気ないんだよ


  236. >>229

    残念ながら先月放送されためざましの特集で「7章で売り上げ100万枚超え」と明言されていますwww




  237. ここのブログだけコメント欄の住人がなんか違うよな


  238. ちょっとまてよ。どこで火がついた?個人的には嫌いじゃないが粗の多い作品だった気がするぞ?


  239. 深夜アニメでない銀魂をここで出しても虚しいだけだと思うが……

    ジャンプの人気アニメなのにナルトとかと比べるんじゃなくていいのか?


  240. >>238

    工作員が多いからな


  241.       いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

             超 覇 権 バ ス タ ー ズ

        |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

        |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |八   | : ...____.......イ   \   ー'     /

        / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  ...ヽ,

       /  L_           /          _l__( { r-、 .ト


  242. 222

    あんな下落みたことないわ~


  243. (まどマギからあの花に)切り替えていく


  244.       いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

             超 覇 権 バ ス タ ー ズ

        |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

        |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |八   | : ...____.......イ   \   ー'     /

        / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  ...ヽ,

       /  L_           /          _l__( { r-、 .ト


  245. 237

    売り上げ=出荷枚数

    知らないアホかw


  246. 最近のアニプレ映画破竹の快進撃

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 19億

    64館 あの花 10~11億





    けい豚の震えが止まらなひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwww


  247.        γ::::::::::::::::::::::::::::::    |   |'  / 孑七 ヽ |: : \ |:ヽ  i ヾヽ`、

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::     ∨  | /.| ムィ==ミV: : : : ヾx_ヽ .| ヾヽヽ

    .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ:::::: イ   ト.∨  .V: :/ {. ii } : : : : : {.i }ヽト!.、ヽ:i:|`

         、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/::i    |ヾ!   .|: : : : .┴--┴ : : : : : L`j: :| |:::ヽ!:|:|   なんや戦争したいそうやな、めんま

          ヾ:::::::::|≧z !V :::::|   ト、ヽ  |: : : :_  --‐‐  ̄  、 ‐- .」 .|::::::|トj

      ヒソヒソ ∧::::ト “    ::::::l ト レヾ ヽ  .| '                } .l::::::i

           /::::(\   o ∧::! ,ハ.| ヽ.ヽ  |             .イ i.i/V

             | ``ー― ヽト  , - ヾヽ >....、    -'--`._ <.i::ヽ.|

             ゝ ノ      /     \ヽ- 、`≧ェァ== '    .WV


  248. けいおんどうするんだよ

    喧嘩を売ってきたまどかの前にむしろけいおんをおちょっくていた銀魂に負けそうじゃないか


  249. 237

    公式が言う売上は出荷枚数の事なんだけど...


  250. まど豚がけいおん叩きに切り替えてるなww


  251.     , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"

         < ―‐'//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

    .        | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

             、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

              ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/  めんまは、とんでもない物を盗んで行きました。

               ∧::::ト “        “ ノ:::/!  我々の2時間です

               /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|

               ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、

             // __`-‐''""~   /    丶-、__

        =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,


  252. 当たり前だが興収=人気じゃないからな



    興収は銀魂>>>NARUTOだが

    人気はNARUTO>>>>>銀魂

    興収は禁書>アンパンマンだが

    人気はアンパンマン>>>>>∞>>>>>禁書



    この辺を見誤ると痛い事になる


  253. 京アニって映画作りは素人だからな


  254. >>246

    売り上げ=出荷枚数



    =じゃねーからwwwwwww

    馬鹿じゃん


  255. 240

    確か作者が関わったナルトロードトゥニンジャが15億くらいだったか



    アニメじゃ銀魂の勝ちやね、原作はフルボッコにされるが


  256. 237

    それなのに映画はコケたんだw

    キモオタ向け過ぎだろ


  257. 254

    結局総売上が一番って事やな


  258. アンパンマンって映画やってたか?


  259. >>251

    2009年の7章完結時点でDVD出荷が75万枚

    それから4年経過

    bd-boxは8枚入りが3万個売れた


  260. 映画はキモオタだけじゃどうにもならんからな

    中二>>>空の境界


  261. 総合力を誇っていたけい豚は何処へ行ったのやら


  262. 260

    毎年やってるよ


  263. 261

    それでも映画はこけましたw


  264. >>258

    30館規模の映画で「コケた」のラインっていくらなんですかねえ^^;

    あんだけ「コケた」って言うくらいだから知ってるんでしょう?




  265. アンパンマンの興行は客層や単価の事情もあって毎回3~4億ぐらい

    アンパンマンが日本のキャラクタービジネス界の皇帝であることは

    みなさん承知だと思うが


  266. @takama2_shinji: 打倒 けい◯ん!(笑)

    ・映画を見るときの神楽との約束

    一つ 劇場内ではお静かに

    一つ ケータイの電源はしっかり切ること

    一つ けいおピー商法にはついていかないこと



    けいおん137scr 興収19.0億 30種前売り 24回リピートシート  3回フィルム商法 10回週替わり特典

    銀魂127scr 興収18.8億



    完全に銀魂が勝ちwwwww


  267. 空の境界とか売れてるっていっても映画では中二のただの総集編に負けちゃう人気しかない






  268. アンパンマンの映画ってあんま知られてないのか


  269. >>262

    中二がらっきょに勝ってるソースを出せって


  270. いちいちまどかの名前出すな

    はっきりいって格が違う


  271. 空の境界は7巻目だし新規が入ってこれる空気じゃないから

    まぁこんなもんだろう


  272. >>269

    ソースも無しに語っちゃう男の人って…


  273. 268

    完全にけいおんの負けやな

    こんだけ有利で0.2億しか差ないって


  274. なんや誰もハルヒに興味ないんか


  275. 268

    けいおんゴwwwwwwwwww

    マジアニメ界の恥晒しwwwwwwwwwwww


  276. 今週末から地方でも上映する所が増えるからもう少し伸びるかな



    なぜそんな対立煽るねん、どんなアニメも売れた方がいいやんか


  277. まど豚けい豚仲良く憤死w


  278. 267

    まあ誰も通る道やからな


  279. 268

    もはやレベルが高すぎて笑えてくるなw

    あの花もすごいけどこれにダブルスコアだからな・・・化け物かよw


  280. 276

    つーか10億超える推移なのは2週間前から確定してたからね

    ハルヒ超えてもだから何としか


  281. 映画だと中二>空の境界なんだな

    流石ライト層鷲掴みにしてる京アニなだけある



    しかもただの手抜き総集編


  282. 281

    志村~、銀魂もけいおんも館数あの花の倍で新作やで。


  283. >>283

    で、ソースは?


  284. 上映館数が全然違うだろうが…


  285. おいおいラスボスまどかの前に中ボスの銀魂にのされてどうするよ



    けいおん() 



    最近のアニプレ映画

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 19億

    64館 あの花 10~11億


  286. けいおん1,900,000,000!!!!!!!!!!!

    銀魂1,880,000,000!!!!!!!!!





    あの花900,000,000!!!!









    mdk5オク…


  287. 伸びも良い以上

    内容面でも観客の満足を得ているってことになる


  288. まどかは恐らくガンダム00にも負ける


  289. 287

    まどか25億ぐらい行きそうね


  290. だからさあ、毎週200万人以上が買ってそれ以上の奴らが立ち読みしてる天下のジャンプで一番アニメ人気がある銀魂にまどかが勝てるわけないだろ?!

    けいおんでさえファンから搾取してやっと互角


  291. 銀魂って深夜アニメだっけ?

    ジャンプ作品がけいおんをライバル視ってどうなんだ?


  292. 281

    エヴァ80館20億→エヴァ220館52億

    銀魂90館10億→銀魂120館19億

    空の境界6館6千万→空の境界30館3億弱



    興収は館数次第

    覚えとけ




  293. 292

    天下のソニーが人気でまどか>銀魂っつっちゃってるからなぁ

    諦めれば


  294. アニメ映画はトリコ以外好調なの多かったけど空の境界がやっぱり微妙な感じだね


  295. 292

    銀魂ってもう原作売上はヘボだけどな


  296. リトバス信者はこれを見た方がいいね

    リトバスが萌えるとか言う人は特にね

    リトバスがいかにストーリーと勢いだけでごまかしてるかわかると思う

    あの花はそんな小手先だけのアニメじゃなく心の底から熱が沸き上がってくる真の泣きアニメといえる




  297. 294

    やっぱ館数が全てって感じなんだな

    映画は

    ハルヒはやっぱり凄いね


  298.    /__.))ノヽ

       .|ミ.l _  ._ i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ

      .しi   r、_) |  あの花はわしが育てた

        |  `ニニ' /

       ノ `ー―i´


  299. 294

    **5.5億 *0.9億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」

    **1.8億 *0.5億 179(***)scr 07/27 「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」


  300. ヤフオクでの前売り券価格が安定してるしね



    これって完全新作じゃないんだよね



    まあガンダムI なんてTVシリーズのチョッキン ペタペタであの数字なんだよな


  301. けいおん19億もいってたのかお前らチョロイな


  302. 301

    それらコケ連中は館数半分なら半減以下になってたってだけ


  303. 301

    館数があったからそれだけの数字は出せたんだよ

    ハルヒと同じ規模だったら推して知るべし


  304. まどかさんよりもめんまの方が、充実した顔で成仏できそうだよねw

    まさか劇場版で生き返りendに変更して、さらに儲けようとか考えてないよね、まどかさん?

    そんなことしたら全力で行くよ

    今までお前とその信者たちにsageられてきた作品たちの恨み、はらしてやるからな


  305. まだらっきょ3億とか吹いてんのかよwww


  306. 304

    ものは言いようっすなー


  307. まどかも流石に消失は越える

    いくらなんでも物量(館数)差がありすぎる


  308. 304

    都会と田舎の映画館の客入りが一緒とでも思ってんなか?



    政令指定都市中心で公開してるんだから小規模なのに入りが良いのは当たり前


  309. >>294



    ハルヒ24館8.5億→けいおん137館19億


  310. 307

    そんぐらいは出るだろ

    初動の4倍で2.9億だからな


  311. 空の境界30館3億弱w

    無理ですw


  312. 308

    言いようじゃなくそれが興収というもの


  313. 310

    一緒じゃないが、館数半減ってのは都市部も相応に減らされる事だからな


  314. 空の境界はもう人入ってないw


  315. 深夜アニメ映画が映画会社を説得し館数確保できるようになれたのは、なのは様マクロス様そしてハルヒ様の大成功のおかげだから


  316. 初動型のアニメですら初動の4倍は行くからな


  317. 315

    一緒じゃないよねw


  318. 309

    つーか消失なんざまどかが総集編40館でも1800円で見られるようにしてりゃ超えてただろう


  319. 319

    結局エヴァを見ても銀魂見てもらっきょ見ても

    館数と共に興収倍増するのが事実だからね


  320. ハルヒ24館8.5億

    ハルヒ240館85億


  321. 311

    そりゃ、けいおんのポテンシャルはハルヒ以下だった、ってだけだよ


  322. けい豚最後の砦だった19億も

    「でももっと館数少ない銀魂級なんでしょ?」

    の一言で終わりだな



    しょっぼwwwwwww




  323. 空の境界30館3億弱 w


  324. ジャンプの中堅に惨敗したけいおん

    圧勝するまどか


  325. 銀魂、けいおんの数字といい

    やっぱ20億にマイナーオタアニメと社会現象の壁がある感じだな

    まどかが超えるかに期待がかかっている


  326. ジャンプの看板作品に勝っちゃったけいおんは次はどこを目指せばいいの?

    エヴァ?ジブリ?


  327. 328

    銀魂はジャンプの中で中の下ですよ


  328. 322

    そうなるね




  329. 【劇場アニメ格付け】



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 ハガレン、00、ハルヒ、あの花、まどか新作(予定)、アイマス(予定)

    5億付近 マクF、青エク、タイバニ、なのは、まどか総集、禁書、シュタゲ、ガルパン(予定)、傷(予定)

    1~3億 時かけ、Fate、ストパン、血C、いろは、、モーパイ(予定)、中二病(予定)


  330. 一館辺りの稼ぎで出すとこうだな



    エヴァ破 3300万円

    銀魂 1400万円

    けいおん 1300万円


  331. けいおん惨敗か…所詮特典で釣っただけだったからな


  332. >>328

    マジで手が届くかもしれないってのがけいおんの恐ろしいところだなw


  333. @takama2_shinji: 打倒 けい◯ん!(笑)

    ・映画を見るときの神楽との約束

    一つ 劇場内ではお静かに

    一つ ケータイの電源はしっかり切ること

    一つ けいおピー商法にはついていかないこと



    珍玉はけいおんに喧嘩売ってたのか

    空知と高松は人間の屑&知障&在日


  334. レンタル人気は完全にけいおん>>>>ハルヒ

    ハルヒはけいおんと同じ規模でとかたらればでしかない


  335. 332

    エヴァ怪物過ぎィ!



    けいおんゴwwwwww


  336. けいおんって銀魂に勝ったのかよ!?w

    なぜあの只の萌えアニメが・・・?


  337. 338

    館数と、けいおん商法のおかげですねw


  338. 338

    その言い方はおかしい、「銀魂なのにけいおんに肉薄できたのかよ!?」が正しい。


  339. ※339

    けいおん商法ってなんだ・・・?


  340. 社会現象ってのはなァ総集編でこれくらい稼がないとダメなンだよォ!



    ヤマト 21億 (配給収入or改訂版9億)

    ガンダム 17億13億21億(配給収入or改訂版9億8億13億)

    エヴァ 18.7億


  341. ハルヒはそもそもけいおんみたいに女子中高生や小さい子供にまで浸透してなかったから館数が例え同じだったとしても超えてない


  342. 342

    けいおんがガンダムに勝ってるという恐ろしい事実…


  343. 341

    けいおん

    ・24回リピートシート

    ttp://i.imgur.com/f6cfjbv.jpg

    ・3回行ったらフィルム1個商法

    ・前売り券三十種以上(これにより未使用前売り六桁以上になるw)

    ・週替わりポストカード10種類


  344. 銀魂ちゃんとおちょくった相手に勝ってきたか…さすがだな


  345. 343

    けいおんは女子供に全く浸透してなかった

    だから視聴率2%だし


  346. 344

    勝ってないぞ?

    ガンダムは総集編で3作目25億ぐらいだし


  347. 344

    アレ?けいおんって総集編だっけ?


  348. 344

    ガンダムとか00で8億だし


  349. 345

    これはひどいww


  350. 348

    25億もいってない






  351.                       銀魂 ←ワンピとトリコの中間、中堅ジャンプ勢



                     けいおん ←深夜アニメなのに中堅ジャンプ勢と同格だった神



                             あの花 ←総集編でハルヒに勝った神



                            まどか ←同じ総集編であの花に負けたゴミ




  352. 345

    この商法抜いたらけいおんは10億ぐらいかな

    銀魂19億 けいおん10億





    銀魂の   圧      勝


  353. けいおんがガンダムに勝つw

    こんなことが起こって良いのか?w


  354. まどかの新作は20億は硬いなこりゃ


  355. 353

    まどか 深夜アニメなのに銀魂に圧勝した



    に新作でなるから安心しろ


  356. ただの総集編だったよ?


  357. 347

    次の日平日だし子供は寝る時間だからねw


  358. >>352

    まど豚は直ぐ嘘つくから相手しないほうがいいぞ?


  359. 352

    当時の配給収入を今の興収に換算するとそれぐらい


  360. 342

    まどかよりも、あの花の方がここに近かったね


  361. けい豚頭おかしくなってきてるな…銀魂に負けたのがそんなに響いたのか?


  362. なんだ

    まだまどか総集編にすら追いついてなかったのか


  363. >当時の配給収入を今の興収に換算するとそれぐらい



    イカレタか?w


  364. 348

    ガンダム00 8.6億



    けいおん 19億


  365. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 配給収入12.9億 邦画年間4位

    THE END OF EVANGELION 配給収入14.5億 邦画年間4位





    映画 けいおん! 興収19億(リピート商法有り)邦画年間19位←あっ・・・(察し)



    けい豚「ガンダムに勝った!」


  366. 365

    アホか?

    インフレ調整って言葉から勉強しといでw


  367. 368

    妄想では数字は増えませんよw


  368. 368

    ガンダム00 8.6億



    けいおん 19億






  369. 別に作品が良けりゃ売上なんでどうでも良いんじゃないの?


  370. 368

    馬鹿すぎてワロタw


  371. ハルヒはもう完全に過去の作品だなw




  372. まどかやべーな

    あの花超え大変だわ


  373. >>370

    なおインフレ調整()もといガノタ換算を使えば1億満たない数字が何十億にも跳ね上がるもようw


  374. めぇあどかぁぁぁぁ


  375. けいおんと珍玉で対立工作

    珍玉有利とほざく

    ジャン豚はどれだけ萌アニメが嫌いな

    脳筋なんだよ




  376. ガンダムはバナナ(昔は高級だった)



    けいおんは千疋屋のメロン


  377. 芳文社作品はまどか対けいおん対立工作でわざと嫌われているな

    それに対し集英社ジャンプは大切に扱いやがって

    ここは脳筋な奴しか居ないのか


  378. ハルヒも銀魂も大好きだ!


  379. 345

    ×3回行ったらフィルム1個商法

    ○3枚チケット購入でフィルム1個商法



    入場の必要なし 

    一人で何枚でも購入可能

    転売ヤー歓喜

    値段の安い子供や学生用チケットやがよく売れたらしい


  380. >>367

    めぐりあい宇宙の頃の入場料って高校生1300円ぐらいだっけ?

    そして当時、客に小学生がすごく多かった。

    物価は安いわ、客は子供だわ。それでも映画館満員だった。まぁ、入れ替え制じゃなかったから、何回も見る客も多かったし。

    当時でその数字ってすごいと思うよ。

    邦画年間4位なのは、完全に邦画が洋画に食われてた時代だったからな・・・。82年ってあのET様が公開された年だしね。


  381. 今日のけい豚どうしたんだろ?



    いつもヤマトとかの興行収入貼られて発狂するのはまど豚とかだったのに…



    やっぱこのコメ欄は自演ばっかだったのか


  382. ハルヒはまさにオワコン




  383. まどかさえが出てこなければ


  384. あの花に総集編ってつけるならタイバニにもつけとけよ


  385. あの花、第七弾は本当に想定外だろうな


  386. 369

    配給収入って

    今の興収に換算すると倍なんだけど

    それすら知らない奴がいるのか



    つーか無知は黙ってろよマジで


  387. きっとこれから総集編映画化の流れ流行るだろうな。

    +αすればテレビシリーズのBDよりも儲かるんだからw


  388. 160分もかけて新作映画作るのバカらしくなってくるな


  389. 公開館が増えるのはそれだけ期待できるってことだからな


  390. 消失超えとかマジかよ…

    まさかここまでとは


  391. 銀魂すげーなー。

    ところで原作でもたびたびネタにしている『ワンピ』の映画ってどんくらいだったっけ?

    こんだけ勝利宣言してるんだから、当然同じ雑誌で連載しているマンガにも大勝利してるんだよね?

    ねぇ、銀魂信者さん?w


  392. 男女どちらかに偏ったりしなくて

    深夜アニメ見ない層も取り込めてるんだから

    そりゃ強いわ


  393. トリコってなんで映画化したんだろうな…。

    評価がボロクソだった新ハンターですら12、3億は行ってたよな?黒歴史じゃねーかよ


  394. 391

    まぁ、それはそれ、って感じだけどな

    消失に関しては原作信者も大満足

    尺を気にしないで作ってくれと言った伊藤PのGJだよ


  395. 銀魂もけいおんほどじゃないが、前売り券商法してるじゃんか。


  396. 深夜アニメなのにジャンプ中堅と同じくらいの興行収入。

    すげー。


  397. 一般人の親子でも見れるからな。


  398. 結局まどかもランダム商法するってことはけいおんと似たような商法じゃん。

    まあけいおんは前売りひどかったけど。

    まあまどかはけいおんは超えるんだろうなー^ ^


  399. 393

    消失は面白かったけど、客層がニッチだからなーいまだったら兎も角、

    まだ当時はアニメ映画とかテレビで特集されたりする事も少なかったし。

    その点あの花はライト層も取り込んでるから強いんだろう。


  400. なんで銀魂は累計からはずしてんのww

    けいおん抜かれそうだから?w




  401. 銀魂はおちょくった相手を超えてくるアニメ


  402. 402

    おーいハルヒだって別にニッチだったわけじゃねーや

    でなければここまでいかんし


  403. 絵柄や物語的に、多少だけど一般層向けではある作品だからな

    マスの大きい一般層のほんの少しでも取り込めたら、ハルヒを越えられるんだろうね。興行的には

    金卵で分かっていた事ではあるけど


  404. 銀魂の売れ方は軽く神経が麻痺してくるな


  405. 萌え豚は飽きが早すぎて笑えない


  406. これで円盤が売れたら本物なんだけどな



    現実はそんなに甘くない


  407. 最低でも8億勢の円盤ライン(15万枚)は売らないと叩き潰される




  408.                       銀魂 ←ワンピとトリコの中間、中堅ジャンプ勢



                     けいおん ←深夜アニメなのに中堅ジャンプ勢と同格だった神



                             あの花 ←総集編でハルヒに勝った神



                            まどか ←同じ総集編であの花に負けたゴミ


  409. 株式会社Ordetの求人情報です。事業拡大に伴い、制作進行・総務業務の担当者を募集します。応募後のご案内は通常すべてメールにて行っております。

    急募【制作進行】

     <業務内容>・アニメ制作における工程管理などの制作進行業務

     <応募条件>・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)

     <雇用条件>・待遇 : 月額15万円〜(要相談)

    ・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り ・勤務地 : 〒167-0043 インテグラルタワー3F

    ・勤務時間 : 10:00〜19:00 ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始

     <提出書類> 1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること) 2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)※応募書類の返却はいたしません。

     <送付先>〒167-0043 インテグラルタワー3F ㈱Ordet 採用担当宛


  410. フラクタルのときも制作進行の求人をだしていたがそのときに採用した社員が退社したのか


  411. 銀魂18億突破か

    まどかはちゃんと越えるのか楽しみだな


  412. なおけい豚は銀魂なんかには負けねーとか言っていた模様


  413. 中身は総集編のクソつまんねーゴミカスだったけどな


  414. アナル


  415. これ来年以降フジの土曜プレミアムの枠で流れる可能性あるか?

    もしそうなったら深夜アニメとしては最高の知名度になると思う


  416. >418

    不特定多数が覗く場だぞ



    ちゃんと伏字にしろ


  417. 420

    ごめん



    ア○ル


  418. さすがめんまさんや


  419. まどか新作はそこまで伸びる気がしない。



    10億付近じゃないの。






  420. 423

    あの館数に鬼特典だぞ

    どうやっても20億確実


  421. あらら、自分でそんなにハードル上げちゃって


  422. 銀魂はNARUTOに圧勝した事を喜べよと言ったらいいのか

    けいおんはジャンプの人気作と同等なのかと言ったらいいのか


  423. ガンダム00抜かれたかー!


  424. 427

    円盤は抜かれないから心配するな


  425. ガンダムシリーズ自体そんなに興行良くないだろ

    逆シャアでも10億程度だし

    まあその分円盤が売れまくる訳だが


  426. あの花は円盤2万行けばたいしたもん、ってぐらいじゃないか?


  427. 429

    言うても逆シャアの円盤は15万にも届いてないけどな


  428. 430

    他作品をコケにしといてそりゃないぜ


  429. >431

    一番興行の良かった初代三部作でも10~12万くらいだからな


  430. けいおんは、スタンプ商法あったからなぁ。



    一般人のパワーは凄いわ。




  431. 完全新作でもないのにすごいな

    まあ、俺2回観に行ったし、リピーターは多いのかな


  432. 433

    長い年月の間に何度も形態を変えてリリースしてようやくその数字まで積んだってことを考えると、興収8億超で円盤もリリース一発目で15万枚以上売れたZや00は総合力歴代トップクラスだな


  433. にわかを取り込みつつ熱狂的な信者の獲得に成功した作品は興行でも円盤でも成功するイメージ


  434. 糞つまらない総集編なのにww

    やっぱアニプレさんすげーわ


  435. 映画の面白さは興行とは関係ないことがよくわかる

    宣伝、館数、特典に力を入れれば糞でも数字が出る


  436. 松本の惨状を見ると神ヒットのような気がしてくる


  437. え? あの花の映画って総集編だよね?

    アニヲタより一般人が見に行ってるってことですかね?




  438. ハルヒって24館しかやってなかったのかよ。

    じゃあ円盤は抜かれないな。




  439. ハルヒがそこまで少なかった事に驚いたわ



    やっぱエンドレスエイトでブームが冷めてしまったのがモロに数字に出てるっぽいな


  440. ※439

    そんなの映画に限らず娯楽なら何でもそうだろ。



    良いものが売れるなんて、あくまで実用道具の世界の話。

    性能の差が現実の問題に直結するような商品の世界の話。



    良かろうが悪かろうが現実には何の影響も無い娯楽という分野では、売り上げと品質の関係なんて微々たるものしかない。


  441. くだらない映画が大ヒットしても別にかまわないが



    優れた作品が観客に見向きもされず、届かないのは悲しい話だ

    それもこれも全て角川がアホなせい


  442. いつ見ても00がショボすぎて笑える


  443. 銀魂、凄いな


  444. 439

    トリコは宣伝が足りなかったか


  445. もうあの花さんは円盤の数字とか売れようが売れなかろうが



    関係ないくらいの領域で映画が成功してるな・・・



    これで総集編の円盤が売れなかったら



    マジで一般人を取り込んだ社会現象の証明になるな



    ワンピースとかプリキュアとかアイカツも視聴率の割に円盤は売れてないよな


  446. やっぱ、ヒットへのキーワードは泣けるだな

    *7への反応も「ちょー泣けました (ノ_・。) 」だろ

    まどかの宣伝戦略も練り直せ。

    オタは特典さえあれば放っといても来るんだからとにかく泣けるを前面にだせ


  447. 型月厨からしたら空の境界は想定通りだよ。超初動型なんて今に始まったことじゃないし。 あとは円盤とグッズで回収して企画を締めるだけ。 おかしいのは公開館数のほう。25館でも十分なのに35館は多すぎ。アニプレックスはお金の使い方が下手すぎるよ。

    そんなことよりも乾いた笑いしかでないとか言われるくらいの超初動型映画でも11位になれてしまうことのほうが心配だよ。


  448. まどかの前売りだだ余りだったな・・・

    けいおん商法に引き続きまどかもポスターとかでまどか商法してるし・・・

    しかし京まふやめざましで散々宣伝した割には雑魚すぎる


  449. ※423

    スクリーン数馬鹿みたいに増やして、2年も前から大々的に宣伝うって四文字クラスのAKB商法して、

    たまに情報漏洩という名のス○マまがいのことまでしてるのに、20億以下とかは流石にないと思う。あれで経済効果400億だって天下の日経がいってるんだし。


  450. まど豚息してないな






  451. 441

    そういう批評がいまさらっていうか、そういうの承知の上でこれだけのヒットなんだよ

    だから内容云々でほとんど叩きようがない、まぁ別に叩く気はないけどさ

    上手くやったなぁという印象


  452. しかし、銀魂がけい豚ぶちぬき確実なのに記事にしないとか本当にここの管理人

    分かりやすいなw

    どこのステマに力入れてるかこれではっきりしたなw

    この糞ブログw


  453. 前売り の興収はどの時点で加算されるの?


  454. うん

    俺には、あの花が行けば行くほど

    まどかは相当行くだろうな・・・としか思わんよ


  455. 銀魂けいおん越えてないよね?最終16億で18億って間違えだったんでしょ?


  456. 興行良くても円盤売れなきゃ映像作品としての評価は微妙


  457. アニプレアンチけい豚死亡おめでとう


  458. 銀魂の数字は大高ツイッターで訂正されてる

    18億じゃなくて16億らしい


  459. まあ、13億くらいはいってほしいな…


  460. まど豚が銀魂の興収を捏造して大恥かいた記事はここですか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#