05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

観て納得!これは会社を潰す気でつくってるアニメだ「キルラキル」

201306301801200dc.jpg


観て納得。これは会社を潰す気でつくってるアニメだ「キルラキル」

いいよね敵討ち。懐かしい感じ。
ブレザー全盛の21世紀に、詰め襟とセーラー服で学園支配という構図も実にいい。
ヤンキー転校生VS生徒会。わかりやすい。気持ちいい。

TRIGGER制作のこのアニメ、思いつくすべての「面白いこと」「カッコイイこと」を超濃度に圧縮、視聴者にぶつけ続けて休もうとしません。
作る側も見る側もど根性な作品です。
昭和めいたノリの世界で、昭和めいたキャラが動きまくる。そこ動かさなくていいよってことまで無駄に動く。

アクリル絵の具を筆で擦ったような背景と、J・J・エイブラムス的な光の演出が、どうしようもないくらいの昭和臭を漂わせます。

今でこそ背景も画も全てPCで描く時代ですが、画面全体が70年代のセル画タッチなんです。
実際は3DCGを駆使した、最先端の技術でつくっているんです。それで、あえて全体的にセル画を常に意識して描いています。
全力で「昭和」を保つアニメなのです。

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の時も恐ろしい勢いとノリでした。
無茶苦茶なんですが、半話完結スタイル(10分前後)だったからというのが大きなクッションになっていました。トムとジェリーみたいなものです。
しかしそれが30分続くとなると……これは見ている側のテンション無駄に上がり続けますよ。
同じスタッフが作っている、『グレンラガン』と『パンティ&ストッキング』を足して、二で割っていない。
エンドルフィン、ダダ漏らしすぎ。
こんなにテンション高くて凝りすぎたら、制作会社TRIGGER大変なことになっちゃうよ!?

大塚 脚本読んで「わあー、おもしれえ!」って思いながら、僕の顔は青ざめています(笑)。今石監督も「大変だよね」って言いながら、何も変える気はないですし

───いまどのくらい進んでいるんですか?

大塚 絵コンテは半分以上進んでいます。中盤などはそうそうたる方々が描いているんですけど遠慮も何もないので、それを見たときには「会社を潰す気ですか!」って思いました(笑)。

ですよねー。
一話見た人ならわかると思いますが、あのテンションで毎回やり続けていたら、TRIGGER潰れちゃうよ。
でもやっちゃう。キャラデザ・総作画監督のすしおがニコニコ動画のコメンタリー配信で「遺作にしてもいいくらい」と言うほど。

根本からおかしいんですよ。
例えば、熱湯風呂でエビフライを揚げるシーンがあるのですが(?)
そのエビの色にこだわった監督から、何度も何度もリテイクが出たそうです。
……いや、そこどうでもいいじゃん! だがそこがいい。
星井美希似のラウンドガールが意味もなくボコボコにされるシーンもよかったですね。

映像は新感覚ではあるのですが
「どこかで見たようなアレ」を、わざと視聴者に喚起させる作りになっています。


まずしゃべって暴れる服といえば「ど根性ガエル」。学園と転校生といえば「炎の転校生」。
制服で能力が身につくといえば「覚悟のススメ」。威圧力で大きく見えるでかい生徒といえば「魁男塾」の大豪院邪鬼。クラスメイトのマコがかけているプロレス技は「キン肉マン」。
下町の子供の動きは「おそ松くん」風。
第一話はボクサー少年との殴り合いのシーンもあり、スタッフ曰く出崎演出。
「あしたのジョー」です。いくらでも連想できます。

このアニメの最大の凄みは、作っているスタッフの経験と
「これを映像化してみたい」という要素を、超高濃縮で全部入れていることです。
引き算をしない。足して、足して、足しまくる。凝縮して詰め込んでいます。
その上で、いかに視聴者を笑わせられるか、というバラエティにしている。

纏流子が初めて本能字学園にやってきた時、学園とその下に広がる貧民階層の下町までの光景を一気に見せます。
その一瞬のシーンの中に、どうしようもないくらい色んな謎が隠されています。
でも説明しません。一時停止必須。
最初の教室のシーンの机の中から、生徒会室の色んなアイテムやら、異常な情報濃度。
マンガで例えるなら、全部のコマにネタがあるような感覚です。

そして随所に登場するごんぶとのフォント。テロップじゃないんです

キャラの頭の上にあったら、そのフォントごと動きます。オブジェクトなんですよ。
文字が画面を勢い良く覆ってしまって絵が見えないことなんてざらです。
大げさな演出が多いので、笑っていいのかシリアスに受け取ればいいのか一瞬惑うと思います。
そういう時は笑えばいい……んじゃないかな今は。

ジェットコースター乗りながら練乳飲み続けるような濃いアニメ。頭空っぽにしてして見るしかない。
このテンションで2クール続く……恐ろしいことです。

(略)

面白いことしかないアニメ、『キルラキル』。
ところで鮮血というセーラー服が「私を着てくれ!」と叫ぶんですが
着る……えっ、「キルラキル」って「KILL」なの?「切る」なの?「着る」なの?
……うん、考えるのをやめよう。勢いに身を任せましょう。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131007/E1381076258572.html?_p=1

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ なるほどなるほどー
   /    (⌒)  (⌒) \ まじでトリガーのこれ賭け作品になってるのかぁ
    |       (__人__)   | まぁ1話から凄かったからなぁ
   \      ` ⌒´   / にわかとか素人がみてもわかるもんね
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\  中盤でもすげーメンツの人が書いてるってことは
 /   _ノ  \ 少なくとも中盤まですげーのはほぼ確定ってことですかね
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ キルラキルはまじで勢いがおもしれえといわれてる作品だし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 常にあの勢いでいってもらいたいよね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | でも流石に1話ほどの勢いを保つのは
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 難しいと思うけど、トリガーならきっとやってくれる 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. どうでもいいけど正座


  3. さっさとキルラキル終えてリトルウィッチアカデミアの続編頼むわ

    やっぱ吉成なんだよなあ


  4. こういうの自分らで連呼するのっていい影響あるのかね


  5. >そのエビの色にこだわった監督から、何度も何度もリテイクが出たそうです。



    もうエビにはこだわらなくていいから


  6. 2クールあんのか、見るの疲れるわ


  7. ハードルあげるなよ、たいした一話でもなかったんだからさ


  8. 2クールは買っても1回しか観ないんだよなー


  9. 星井美希とか言うなwww


  10. やっぱ気合入れて作ってる作品は一味違うわ

    あとは空振りしない方向で上手くいくといいな


  11. 潰れてしまうん?




  12. (もしBD売れなかったらどうすんだよ)


  13. 1話は期待通りだったけどこれ売れんのか?

    いくら売れれば儲けが出るんだ?

    ベテランばっかり使うとクオリティ以上に金もかかりそうだし


  14. キャストの熱演がスゴイ

    話はおまけ


  15. 分割2クールでも文句言われないレベルの出来


  16. で、この見え見えな絶賛記事はいくらもらってるの伊藤圭祐くん?


  17. 潰れてガイナに出戻りは勘弁してー


  18. OPが今石×吉成らしいから楽しみ


  19. くだらん




  20. この記事書いたのやらおんじゃないから。

    全文コピーの表現者にあるまじき下劣な記事。


  21. なつかしの80年代がブームなのに

    見事に外してるなw


  22. 1話だけなら本当に伝説級



    失速が怖い


  23. 早く俺を着て、ピーチクパーチク囀る豚共をブッ潰してくれよ。


  24. 本当に潰れればいいのに…


  25. ピンドラ以来の名作になるだろうな


  26. ピンドラをも越える


  27. ピンドラは迷作じゃん

    グレンラガン以来って言えよ


  28. 錦織はいつ?


  29. 爆死したら潰れるのか・・・

    お前ら円盤買ってやれよw


  30. ガイナックス(?)って古いものに傾倒する傾向があるけど、やめたほうがいいと思うんだけどな。トップをねらえの最終話が白黒だったけどああいうのやめたほうがいいよな。

    努力してるのはわかるけど100の努力しても20くらいの成果にしかならないだろ・・。


  31. 水野みほりん、麻衣、もも、真保、深野みやびさん!

    俺と一緒に暮らして下さい!

    気持ちよくなりたい!ごめんなさい!


  32. 見た。

    久々に来週どうなるんだろうと思ったアニメだ。

    もしこのテンションがずっと続いたら奇跡かも知れん。




  33. あの一話の勢いを持続出来たら伝説級になれるぞ

    円盤が売れるかは知らんけど


  34. >全力で「昭和」を保つアニメなのです



    ガイナ近辺の連中の昭和懐古は、こだわりというかもはや意地になってるような感じでひたすら寒い


  35. Trigger!!


  36. どこかで見たものばっかりで、自分らで作り出そうってわけじゃないんですか?


  37. 売れなかったらやばくねーか



    面白かったパンストは売れんかったしなあ


  38. 一話が全力のアニメって大抵爆死のような


  39. すごい作品だと思う(売れるとは言っていない)


  40. これと弱虫ペダルは確かに面白かったわ



    しかしお金出して円盤買うのはISだなあ


  41. ピンドラも凄かったし、マクロスFのシェリルも凄かった。

    ペース配分が重要なんだろうな。


  42. 風呂敷広げる話はもういいよ。そういうの逆に萎えるから。


  43. どうも今石の作画は好きになれないんだよなぁ

    金田系って言われるけど、金田とはだいぶ毛色が違うよね


  44. 高視聴からの糞売り上げタイプにしか見えんがどうなるか見ものだわ


  45. キルミー枠は人気あるだけで売れないからなあ


  46. >全力で「昭和」を保つアニメなのです

    前向きのようで凄く後ろ向きなアニメ


  47. 萌え豚アニメよりかはよっぽど面白かったわ

    まぁ失速しないといいね


  48. ステマ


  49. 50

    そう思うなら、ちゃんと買ってやれよw


  50. これはかなり面白いわ(お金を出すとは言っていない)


  51. 売上8000~9000くらいで微妙な空気になる予想


  52. 54 わかる 俺もそのラインだと


  53. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  54. 1話並みの面白さが最後まで続けば本当に伝説になるかも知れんが

    さすがにそれは不可能だろうw


  55. このまま行くと今期はこれかガンダムが覇権になるんだろうか。


  56. で、悪ノリだけでワンピは超えられるの?


  57. 覇権はISかバヌケだろ






  58. わあー潰れちゃうわーこのままの勢いで作ったらトリガー潰れちゃうわー(チラッ)


  59. グレンラガンの二番煎じ

    売り上げも言うほど凄くないという微妙なラインで落ち着きそう


  60. まさに俺は買わないが売れてほしいアニメになりそうで怖い


  61. 評価人気話題性はキルラキルがトップだが

    売り上げはついて来ないと思う


  62. せっかくおもしろいんだからステマ言われないようにファンも自重しよう

    他アニメと比べてこれ持ち上げると嫌われるから気をつけろ


  63. 面白いとは思うが俺は買わないお前ら買えよタイプ


  64. キルラキルはアニメに魂が篭ってるわ。

    今石監督や周りのスタッフ達が本当に作りたいモノ、好きなモノを自由に作ってる感じ。

    最高の環境でアニメを作ってるなあと思う。




  65. 水野みほりん、麻衣、もも、真保、深野みやびさん…



    やっぱり…もう少し考えさせてくれ


  66. 今期の覇権アニメはキルラキルで決まり!




  67. スタッフたちの本気度を感じるぜ!


  68. 67

    くせーな


  69. 売れるといいですねーw


  70. 潰れるんじゃねwまじで


  71. 2013年で最高の作品だわ


  72. ツイート数がショボイくせにコメだけ伸びるアニメだから

    閉じコンだろうな


  73. エヴァを超えるだろう


  74. 異様にアンチが多い印象

    1話で絶賛されすぎたか?


  75. まあ風立ちぬよりは面白いな


  76. アニプレ角川電通が絡んでるんだっけか



    そういうことかーなるほどなあ




  77. アニメーターは命がけの仕事だなw


  78. アンチというか面白いけど売れないだろうなあって感じかな




  79. 昭和に拘るのはいいのだけど

    もう少し何やってるのか判り易くして欲しかった


  80. 作画作画ってパンスト爆死してんじゃん。



    何だかんだで金出すロボオタや萌豚を切って覇権とか無理だろ


  81. スタジオトリガー、第1作目にしてもうそんなに賭けてたのか


  82. まぁトリガーはいざとなったら兄貴分のカラーが助けてくれるんちゃう?

    カラーは今ジブリの次くらいに成功してる制作会社だし



    そんなに甘くないか?


  83. パンストは売れた方


  84. グレンラガンの売り上げ越えられるか?ってレベル


  85. 84

    第一作目はリトルウィッチアカデミアでしょ


  86. ピンドラ以上の傑作になるかな


  87. パンストは売り上げがショボかろうが、ここ5~6年で1番の名作



    キルラもそのポジションでいいよ


  88. 所々手塚治虫っぽいよね。


  89. ピンドラはイミフ作だから

    比較としては良くないな


  90. そのポジションだと潰れてまう


  91. この時期に「面白いけど売れないだろうな」って言われてる作品は大抵売れる

    下手こかなければ


  92. 日本のトップアニメーター陣が今かぐや姫が終わったばっかで手が空いてる

    次の仕事はシンエヴァだろうけど、シンエヴァが本格的に始まるまではキルラキル手伝ってくれるのかな?


  93. キャラデザがすしおでロボが出ないグレラガだったら

    1万以下の売り上げだっただろうな。

    まぁキルラキルの事なんだが


  94. 4,50代のオッサンは普段アニメ見ないし

    ましてやBDなど買うわけがない


  95. 10万枚くらい売れそうだな


  96. 94

    ピンドラ、キルミー、わたモテ、琴浦、

    面白いけど売れないって言われるアニメは他に何かあったっけ?


  97. やらかん妙にこのアニメ推してるよな


  98. 放送始まるまで、TRIGGERの話題もキルラキルの話題もまるで注目されなかったのにな

    ここの記事でも全然コメ伸びなかったし



    「力」で目を向けさせた感じ

    クリエイターとしてかっこいい


  99. キルラキルはアニメ界に革命を齎すわ


  100. 33

    その努力の先に、エヴァという怪物作品が生まれたんだ

    実績がある以上は文句は言えんな


  101. 101

    毎回記事にする反面、ツイート数が黒子や進撃の半分以下なんだけど

    連投信者がいるからVVV同様に※だけは凄いけどな


  102. やらかんが推してる理由は

    アニプレ角川電通が絡んでるから


  103. アンチ連投者がいるな


  104. まだ1話なのに宗教じみた持ち上げ方する奴きめえ


  105. 楽しんでみてるけど

    ここの管理人が取り上げるとすげー胡散臭いから困るわ


  106. ピンドラ級きたな

    ピンドラと違って失速しないで頑張ってくれるともっと嬉しいが


  107. アニメ板でも勢いNo.1みたいね


  108. キルラキルはパンスト以下のルックスだからな

    エヴァ、ガンダム、ヤマトですら萌えは取り入れてるのに

    キルラキルはいばらの道を進みすぎ


  109. まあどっちにしろエヴァジブリ系国民アニメを追って

    日常みたいな売上になるかどうかは見ものだな



    京アニは失敗したがどうなるか


  110. 109

    俺はエヴァ級が来たと思うぞ


  111. 昭和へ戻るんだから

    反革命だろ

    革命は京アニ


  112. お前らの頭ではキルラキルを理解出来ないだろうよ


  113. 一部の信者とアンチの連投合戦ばかり目立ってる

    一話では良く解らないってのが普通の感想。


  114. 115

    頭っつーか、今の売り脳や萌え豚にはキルラの「アニメーション」の凄さが理解できないんじゃないかな


  115. エヴァみたいなセカイ系要素が今後入ってくれば覚醒するかもな



    その片鱗は見えないが


  116. 115

    と、IQ100以下のお猿さんが申しております


  117. 116

    ほらほらコイツとかw



    どんだけすごいアニメかは一話見りゃ分かるだろうに

    ストーリーやキャラクターにしか興味ないんだったら、ラノベ()でも読んどけとw


  118. こういうアニメが好きな質厨って

    変に世捨て人っぽくて他人の評価は関係ない印象だけど

    キルラキルの信者は権威主義っていうか

    やたらと一位や売り上げを気にしてるのが不思議。


  119. うーん



    劣化グレンラガンって感じかなー






  120. 一話の評価を保留にしただけで

    ボロクソに叩いてくるカスなんなの?


  121. 確かに見てるだけで気持ちいいアニメーションなんて久しぶりだからなぁ

    TVアニメでこんなん作ってりゃ、たとえ売れても厳しいんじゃねーか?


  122. まどか()と違ってガイナックスの血を色濃く受け継ぐオリジナル作品



    まさにエヴァの皇位継承者、それがキルラキルである



    まど豚よ、震えて眠れ!


  123. パンストの時も狂気じみたアニメーションやってたぞ

    3~4話に1話くらいの割合だったけど


  124. まあエヴァを生み出したガイナックススタッフ+三大ステマ企業が絡んでるから

    覚醒する要素はあるかもな ただ高売上は見込めないような・・・


  125. まどかdisってんじゃねーよ

    たかがキルキチの分際で


  126. いって8000だな


  127. アンチは境界の彼方やアルペジオのスレに行けよ



    マジでウザいわ


  128. 信者こそ暴れすぎ

    普通に進撃の方が凄かった


  129. 127

    正確にはエヴァを生み出したスタッフの後輩達、な



    エヴァンゲリオンのスタッフ →カラー

    グレンラガンのスタッフ →トリガー



    抜け殻 →ガイナックス


  130. エヴァ超えるだろこれ


  131. 声優がのれるいいアニメ

    原作厨に台本通りを強要される悲惨なアニメ界の救いとなってくれ


  132. ストーリーを重視する質の高い視聴者にはリトバスリフレインをおすすめする

    劣化グレンラガンを重視する視聴者はキルラキルでも観ながらはお菓子でも食いながら適当に画面眺めとけばいいんじゃない?

    ただし、死ぬ時になって後悔してももう遅いからね?

    それだけは覚えておいて


  133. このアニメの信者ちょっと臭すぎるな・・・


  134. 進撃とか目じゃねーわ

    円盤10万は確実だな


  135. パンストの時も声優たちがノッてたよな~

    楽しんで演じてるのが伝わってきた


  136. ※125

    1話は永井豪のけっこう仮面をガイナックスがやったって感じに見えたから、

    ガイナックスの血を色濃く受け継ぐのか永井豪の昭和節を受け継ぐのか判断に困った感じだったけどな。

    面白かったけど。


  137. アンチはISのスレを荒せよ


  138. キルキル厨は酷いビッグマウス

    デカ鼠


  139. 岩田のみっちゃんいい演技してたな

    他のアニメだとくどく感じるがここではばっちりだわ


  140. こういう感じのアニメはいつもなら切るけど、1話切りはないと思わせる感じだったからしばらく見るよ。


  141. これを見ないのは勿体無いってアニメ



    四畳半以来だな、こんな気持ちにされたのは


  142. やっと潰れるのか

    ステマにnoを突きつける為にも、アニメ業界の為にも。不買だね


  143. ハサミアニメで一番売れたらそれで良いよ


  144. アンチが必死で面白いなー

    尼登録が楽しみだ


  145. 岩田のみっちゃんキレてた

    でもパンストの時の方がもっとキレてた


  146. 信者さすがに調子乗りすぎだろ

    DTBも勢いだけは凄かったしな


  147. 売上がこの評判に見合った売り上げまで行くか楽しみだわ


  148. ISや境界の信者がこれをスケープゴートにしてるのがミエミエ



    叩く前提で見てんじゃねーよ

    こんないいアニメを


  149. まだ一話だぞ!?


  150. 今から敵を作りまくって

    気が知れんわ


  151. 信者のフリしたアンチが湧いてるな


  152. 四畳半厨だけは許さない


  153. 今から敵を作りまくって

    気が知れんわ

    (今期の叩き対象はキルラキルにしてしまおう)


  154. 俺の中では今んとこ弱虫ペダルとこれで首位争い


  155. >着る……えっ、「キルラキル」って「KILL」なの?「切る」なの?「着る」なの?



    どっちもじゃないの?


  156. 会社潰す云々は比喩だろうから流すとして

    どう考えても売れないだろコレ

    数字と作品の評価は比例しないけど2千以下もあるだろ

    このアニメが売れるならまだこの業界も夢があるんだけどな


  157. 対立厨に踊らされる奴が多いから(敢えて踊ってるのも居るだろうが)

    こんな糞ブログが成り立つんだろうな…

    お前らそんなにやらおんの養分になって楽しいか?


  158. 一話の時点でこれほど敵を作るのも珍しいな

    マゾなのか


  159. デザインとキャラデザがださい所以外は問題ない感じだったが。。。

    グレンラガンくらいのトーンで良かったと思うんだがなーヨーコみたいな


  160. アンチもなんでこんなのにエヴァ越えとかわざわざ敷居上げやってんだ?

    1話見たけど つまらなくは無いが信者が湧くような物でもない

    普通に在り来り設定作品なのに

    それとも原作があって信者が大量居る作品なのか?


  161. アンチは見る目ないわ

    今まで何本アニメを見て来たの?

    程度が知れる


  162. アニメ視聴するだけで敵ってなんなの・・・w

    お前が勝手に敵視してるだけやん

    誰がどんな悪いことしんたんだよ


  163. 最近じゃこのレベルに達してたアニメなんてピンドラぐらいだろ

    東のエデンとかスタドラも良かったけど若干格下に感じる


  164. 充分おもしろいし多分買うだろうけど、俺の中ではパンストの方が上だな

    キルラキルみて、パンストも見てみようって人が増えれば満足


  165. 面白いとは思うが単純にこれをBDの高画質で見たいと思うかね

    動画サイトで十分だわ


  166. アンチって何がしたいの?

    どうしてキルラキルを批判するの?



    アタマ大丈夫?


  167. たまこ声の奴(満艦飾)がいい味出してる

    またこれもたまこを濃縮した感じで


  168. 一話みたけど、俺たち凄い絵を作ってるゾってのが若干鼻に付く感じだったかな。

    おれはグレンガランをあんまり面白く感じなかったからかもしれないけど。

    ガイナックスじゃない連中がガイナックスっぽい絵を作ってる感じ?

    これ、ノベライズだったら面白い?


  169. 永井豪的な下品なエロしか無く萌え要素低いので

    豚が釣れない


  170. 今季一面白いアニメ→キルラキル

    今季一売れるアニメ→IS

    評価と売上は一致しない


  171. 「アニメの評価は3話から」

    1話終了時点で自画自賛するアニメはロクなものがない






  172. 完全にエヴァ超えたわ


  173. 169

    落ち着けw

    叩かれてるのは作品じゃなくてお前らだ


  174. 173

    これでいいな



    売り豚と対立厨はISの記事いけよ


  175. こんなにアンチが湧くとは思わなかったな


  176. The World of GOLDEN EGGSみたいになるかもしれないって考える売れる気もする



    でもやらかしそうってのが正直な意見かな


  177. 173

    こう言うこと書くから

    アンチが沸くんだよ

    まだ一話だっつーの


  178. キ ル ラ キ ル 小 清 水 (キルラキルは神アニメ)


  179. パンストは黒歴史、なかった事にしましょうね


  180. で本当に潰れたら

    何やってるんだよ!と素で呆れるけど

    まぁ、大丈夫だろwww


  181. 146

    ハサミアニメの一番はクライムエッチだろーが(超納得)


  182. たったこれだけで

    キルラキルが萌オタをバカにして敵視してることがよくわかるなww



    よっしゃw


  183. キルミーとキルラキルどうして差がついたのか


  184. 美希がボコボコにされるのは「錦織○ね」って事なん?


  185. こんだけアンチが湧いてる時点で勝ちでしょ



    パンストから凄い躍進だ




  186. 173

    IS??今季一番売れるアニメは大正義黒子さんで確定したよ


  187. 潰れるとか言うのはただの詐欺でしょ

    潰れる潰れる詐欺


  188. さすがに潰れはしないだろうな


  189. ピンドラ、キルラキル、キャプテンアース


  190. アニメは面白いが円盤はあんま売れないと思うな

    今の売れ筋にあるカワイイ、カッコイイの要素が少ないし絵も古臭い


  191. 派手に喧嘩売り歩いてぶっ叩かれたら

    「アンチが増えたから勝ち(震え声)」とかw

    キルラキル厨が質厨と売り豚の悪いとこを圧縮した

    キチガイだって事は理解したわ


  192. まさかのロボット登場ありそう


  193. これはエヴァ超えも期待できる!


  194. やらおんのステマ記事さすがにどうにかならんのか






  195. 評価するのは自由だけどまだ1話目だよ?



    売れる売れないは別として3話ぐらいは見ないとまだ分からん


  196. え、これ巨大ロボット物じゃなかったの?


  197. 197

    今さら何言ってやがる



    『シャフトやらおん騒動』 で有名なやらおんだぞ


  198. キルラキル、境界の彼方、IS、アルペジオ





    今期のアンチは大変ですね!


  199. 201

    安心してくれ

    キルラキルしかアンチしないから


  200. アニ豚は天邪鬼だかららなぁ

    今期はこれに期待してるけどまともに話できなそう


  201. 201

    アンチのモグラ叩き状態だなw


  202. キルラキルにイライラしてるのがどんな層か予想してみよう



    境界の彼方が微妙な評価で他のアニメが賞賛されるのが悔しい京アニ厨か

    黒子大艦隊に軽々と蹴散らされて焦ってるIS厨か



    大方このあたりだろうな


  203. 持ち上げてたやつはちゃんと円盤買ってやれよな




  204. キルキル厨=質厨かつ売豚ってタチ悪杉だろ


  205. 205

    なるほど


  206. 主人公ばりのアンチ活動

    たぶん親を殺されたのだろう


  207. 面白いアニメなのに円盤が売れる売れない作品あるよな



    はたしてこの作品はどちらになるか




  208. 持ち上げてたやつはちゃんと円盤買ってやれよな(二度言いました)


  209. 1話は面白かったが、過大評価な感じはあるな

    途中でだれそうな内容だし


  210. キルラの自演臭が凄いな

    一話目にして手遅れじゃ焦りもするか


  211. まぁ、凄いんだろうけど見てて凄く疲れる。

    1回見れば充分かな。


  212. まぁバックに電通がいるから

    そこそこ売れるだろ


  213. 電通だけじゃなく角川アニプレもいる模様


  214. 1話の時点でアンチとか信者とかちゃんちゃらおかしいわ


  215. キルラ見てるとRe:キューティーハニーを思い出させられる。




  216. 今期のプロレス会場はここですか


  217. 電通から離れて利益を生み出したいのに

    やっぱ昭和への後退を目指すアニメなのか


  218. 電通が嫌いなら、電通を敵に回して成功してる新劇エヴァを応援しましょう


  219. 近年のアニメがあまりにもお上品に

    なりすぎてたからこれくらいぶっ壊れてるのは良いと思う。


  220. パンストまでぶっ壊れるとちょっと「下品」になっちゃうけどなww


  221. 新劇エヴァって電通を敵に回してたのかよ


  222. キルラミルベイベー


  223. 売り上げ10万とかエヴァ越えとかいってるやつは、信者のふりしたアンチにしか見えない


  224. 224

    そうだよ

    電通に背を向けて成功した、アニメ界どころか映画界の救世主


  225. TVなのに劇場エヴァ超えか

    いやー、もうね


  226. 売り上げは5万くらいだな


  227. 新劇エヴァは日テレと角川くらいで電通からんでない


  228. 今期まだキルラキルしか見てないんだけど他は何がよさそう?

    ちなみに質厨寄り


  229. キルラは電通アニメ


  230. 211

    悪の華・・・



    でも、これは電通×アニプレだから自社買いで4ケタは行くか


  231. 正直もう少し見ないと分からん




  232. 231

    特にないよ

    今期は質厨にとっては地獄



    だからキルラキルが絶賛されてるんだろう多分


  233. 質厨の

    声:売り上げ 

    比率は萌や腐よりはるかに低い



    このレベルじゃ、せいぜい5000だろ


  234. 質厨は金出さないからしゃーないわ


  235. エヴァ超えちゃったなこれ


  236. 235

    そうか・・・

    ありがとう


  237. 昭和の中でもかなり古い方の昭和だよね

    ぴょん吉とかジョーとか


  238. 面白い

    この作品に限っては売豚視点を排して考えた


  239. 2万枚は売れないと厳しいだろうなw

    グッズも売れるような萌え要素無いから期待薄だしなぁ


  240. 質厨は金出さないってよく言われてるけどさ、単に質厨の数が少ないだけかもしれないよな

    誰も全国の質厨の人数を数えたわけじゃあるまいし


  241. 腐のFreeのような一極集中状態のはずだが

    これでダメなら質豚は割と最悪ってことだな

    買わない豚はただの豚だ


  242. やっぱりラウンドガールは星井をイメージしてたのか


  243. 男向けの熱血系女主人公の場合、

    俺の嫁みたいな庇護欲では楽しみにくいので感情移入するやり方が中心になるけど



    そうするとパートナーや恋愛相手も男より女のほうがいいので

    百合強化が売上的にいいと思うの



    女主人公でもガルパンやモーレツ海賊娘みたいに

    戦闘シーンだけマニアックに追求するなら別だけど


  244. 正直なんでここまで盛り上がるんだろうか?

    個人的に、あくまで個人的にはあまり面白くなかった。

    円盤が売れるタイプではないとおもいますし、2クール持つのかどうか。


  245. やっぱどうしても中身がいいよりも絵がきれいなほうに金を払うからな。なんかそういうものだ。例えば高性能なパソコンに金を落としてもレトロゲームには金を払わないっていう感じ。金銭的な感覚がそんな感じだから。


  246. 243

    数に入らないほどの少数民族なら、どっちにしろ役には立たんなw


  247. 243

    人数少なくてこんなにうるさいんじゃねー

    金も無いわけだし

    全員ニートだなw


  248. あれは断じてセーラー服じゃない。


  249. >>245

    これは紛らわしい書き方してるけど、コメンタリー見たら制作陣は気付かなかったって言ってたから間違いだよ 星井のことはイメージしてない この記事書いた奴が勝手に言ってるだけ


  250. 面白いけど採算があうほどの売上は無理だよね

    円盤はお察しだろうしグッズ等も駄目だろうし会社傾かなきゃいいけど…

    昨今の円盤購買層とは違った層が買ってくれないかなー


  251. アカデミアの時はたいした反応してなかったくせにキルラキルで擦り寄ってきた管理人ワロタ


  252. はいはいステマ


  253. パンストはウンコとかゲロとかやりすぎた

    面白い話もあったけど終盤つまんなかたし

    3000行かなかったのはショックだけど


  254. まぁ1話のテンションが最後まで続くかどうか次第だろうな。


  255. ただただ面白い

    面白いものを作れば結果は後からついてくる!

    っていう例になればいいんだけどな


  256. よく動く動画と粗い作画がタ、マラン


  257. 着る(やつ)等切る


  258. 今のところ面白いから何も言うことない


  259. 裸眼は急展開すぎて楽しめなかったなぁ


  260. >ジェットコースター乗りながら練乳飲み続けるような濃いアニメ。

    ちょっとワロタ


  261. 1万5000位かな


  262. だめならパチに売ればいいよ


  263. 作画が悪いのはダメと決まってる

    いって3000


  264. どんなアニメも1話目は出来がいいからなぁ

    今後どうだろうね


  265. 個人的にはもう少しだけ視聴者の方を向いて作って欲しいけどな

    媚びろとは言わないけど、制作陣だけで面白がってる感じが強すぎてついていけなかったし


  266. これが売れなかったら悲しいわ


  267. すげーつまらないけどな


  268. 本当かどうかはともかく

    会社を潰す気か!って宣伝は悪くない


  269. キルラミルベイベー


  270. 潰すなんて煽り文句、信じる奴いないだろ



    止める止める言って止めない奴が山ほどいるのにw


  271. 早くリトルウィッチの続編出せよカス

    ここの企画のヤツ頭沸いてんだろ


  272. 273

    ある程度やることやってなきゃ使えない文句だけどな


  273. まあテンションは上がるよね


  274. キルラキル初動17000

    最終巻は10000すれっすれのステマアニメ


  275. ここのコメント見ると「4桁確実」ってひとも多いなあ。

    予想以上に厳しいなあ。初動が17000ってみたのもあまかったなあ。

    これは初動12000で最終巻8800くらいまでおちるかも。

    japan anime crash of 2013ステラショック。


  276. リトルウィッチのどこがいいのかまったく判らない


  277. 勢いはわかるんだが、グレンラガンの時の一話とちがって

    この先どうなるんだろうていうワクワク感がなかった気がする

    というのもグレンラガンが要素としては解かりやすい舞台やパーツつかってたから先を色々想像しやすかっただけって気もしなくもないから、

    これからそういう描写が増えてくれば、それも一転するか


  278. ぶっちゃけ鳥獣戯画と同じくらい


  279. 無断転載


  280. マコちゃんがかわいかった。それだけでこのアニメを見る理由になる


  281. BD買うわ


  282. 当面の目標がまだ見えてないんだよな

    会長と戦って倒すのか、倒すべき他の敵が出てくるのか

    今面白がってる奴もそれぞれ求めてるものが違うから

    その辺が見えてきたらまたそこで好き嫌い別れるね

    まぁ2クールだし会長がラスボスってのはさすがにないだろうけど


  283. 売り上げ最低2万超ねらってんだろうなー

    どうだろ。


  284. これは面白いよ最後までこの勢いで行けば名作怪作になる

    でもこの次はない

    これと同じ事はもうできない

    その時どうなるかだな


  285. 今のところ今期トップ


  286. 面白いけど円盤は買わない

    録画でいい

    仲間内で集まったときにバック映像で垂れ流し流し見で楽しむアニメ


  287. まぁ~、俺は買いだ

    もう、10回くらいは観返したよ

    アニメーションとして面白いんだ

    面白い作品を作る集団に金を払うのは当たり前だろ?

    好きだと思ったら買えば良い

    そうでなければ買わなければ良い

    良い仕事を続けて欲しいから、俺は買う


  288. 一話で判断しちゃいけないってピングドラムさんが言ってました


  289. これで上手くいくなら

    頭カラカラ勢いモノとしてジャンルが確立できるな


  290. 70年代を咀嚼して新しいものを作るのならすげー応援したいけど

    三丁目の夕日をやるんなら少し残念

    どっちになるのかね


  291. まぁ~、俺は買いだ

    昔、PC9801用にガイナックスが出したゲームの臭いがぷんぷんするぜ

    脱げば脱ぐほど強くなるって奴だ

    それはさておき、ありがちな展開に収める気は無いらしいから

    どう風呂敷を広げて来るのか、そこが楽しみでしょうがない

    学生時代、ダイコンフィルムから受けた衝撃を超えて来る事を期待する


  292. 熱さの押し売りが酷くて逆に寒かったわ

    頭空っぽのガキが信者になりそうなアニメ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#