04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

秋の新アニメ『ぎんぎつね』第1話・・・いきなり最終回だったな! この狐の神様ちょろいツンデレで可愛い

1381076881904.jpg


1381075554006.jpg
1381075567474.jpg
1381075769901.jpg
1381075788286.jpg
1381075895089.jpg
1381075917100.jpg
1381075945489.jpg
1381075961277.jpg
1381075970811.jpg
1381075990487.jpg
1381076040125.jpg
1381076054511.jpg
1381076079117.jpg
1381076115442.jpg
1381076143030.jpg
1381076176695.jpg
1381076183228.jpg
1381076206006.jpg
1381076356189.jpg
1381076461882.jpg
1381076488421.jpg
1381076529380.jpg
1381076589675.jpg
1381076741072.jpg
1381076780250.jpg
1381076810136.jpg
1381076835321.jpg
1381076881904.jpg
1381076885982.jpg
1381076925889.jpg
1381076956768.jpg
1381076997401.jpg
1381077021558.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  いい最終回だった! 
 |  (●)(●) | これも毎週いい最終回系アニメなんだろうか   
. |  (__人__)  | しかしなんだろう、このアニメマラソンのせいなのか 
  |   ` ⌒´  ノ  凄いまっとうなアニメに見える
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なんかヒロイン?の子が琴浦さんがちょっと成長した感じにみえるわw
    /   (●)  (●)  \ 声も一緒だし・・・いや、どうでもいいかそこは
     |  U  (__人__)     | まぁ笑う顔が可愛かった!中々面白かったし
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   でもなんだろう、感想が難しいアニメですわ・・・
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

ケモナーアニメですわ



 

コメントを書く
  1. 以下娘「琴浦さんはじめました」だった

    そして社長が演出だった


  2. 管理人は来週にはこのアニメの記事は載せない



    何となくそう思う


  3. 今期は不作


  4. 日曜の最後にぴったりだな

    癒された


  5. 以下娘ってなんだよ俺・・・


  6. 日曜日の最後にはもってこいのアニメだな。


  7. 変な萌えもバトルもない、今季一番の安定作品。

    神社の野郎メンバーの声が

    ジークとモモタロスというのが笑えた。


  8. 放送局か時間帯間違えてね?

    これってNHKか、夕方かせめて七時台にやるアニメだろ

    深夜アニメのノリで見ちゃダメだわ


  9. ケモナーの薄い本に期待せざるを得ない


  10. にゃほう


  11. にやにやしっぱなしだったわ




  12. ごんぎつねかと思ったら騙された

    訴訟


  13. 日曜日の最後には良いと思います


  14. 元々地味な作品だしね


  15. かみちゅかと思ったら琴浦さんだった



    赤崎ええやつやんw


  16. 日曜アニメマラソンの締めに相応しい


  17. なんかこの感覚覚えがあるなと思えば忍ペンまん丸か


  18. 主人公泣き顔と笑い顔めっちゃかわいいわ




  19. 最初からクライマックスだな!!!


  20. 原作販促アニメって感じかな

    原作ファン的には大満足な出来でした


  21. 内容的には普通だけど、今季日曜のラインナップの中だと普通さが特に際立つ


  22. 琴浦さんが新たな能力に目覚めた世界か

    それはそうともふもふしたい


  23. 琴浦さんちのお稲荷さんだった


  24. 日曜深夜カオスすぎるだろw

    エロで始まりハートフルな話で終わるとかwww


  25. 同級生普通に良いやつじゃん。インチキ呼ばわりで終わってもやもやすんのかと思ったけど良い気持ちで見れたし視聴継続だわ


  26. やら管さんへ



    遊戯王ZEXAL 124話



    で検索すると先週のセイントとあわせてみて面白いかも


  27. 黙れ小僧!


  28. 指パッチンで火を出せそうな神様だな!


  29. 剣道部の茶OPにいなかったな。ということは三角関係見れないじゃないですかー


  30. せかつよと時間帯間違えてねぇか?


  31. やっと普通に落ち着いてお話を楽しめそうなアニメきたなw


  32. コレ情報によると全21話らしいがこの調子で大丈夫かな!?


  33. 夏目と我が家のお狐様混ぜた感じかな


  34. 真ちゃんが獣姦される薄い本まだですか?


  35. 夏目友人帳の雰囲気を見た


  36. イカ神様が出て来るのか


  37. 不作の秋だけど、それでも夏よりはマシという…


  38. かみちゅと夏目を足して2で割った感じ

    今期は騒々しいのが多いから和むわ


  39. 銀は今期1のチョロイン


  40. ネンガ様思い出した


  41. トトロ+夏目+神はじ+お稲荷さま。


  42. 確かに最初からクライマックス


  43. もしかして狐に萌えるアニメ?


  44. キツイ部分が若干改変されてたような

    良い判断だと思うが


  45. ケモナーとしては嬉しいわ


  46. 綺麗にまとめてて、まさに良い最終回だったわ

    一話完結で周りの悩み事を解決してく展開になるんかな


  47. 人外のおっさん×少女っていいよね


  48. テレ東のこういう系統はなんか安心して見れるな


  49. 原作組が満足なら継続視聴だな


  50. 鳩君じゃないか


  51. 遅れてきた今期のダークホース


  52. なんか狐を題材にした作品はのちのち呪われていく予感しかないな

    5年前の我が家のお荷物様もそうだった

    あとディオメディアはイカ2期以降駄目になったな

    去年のカンピオーネもあざとすぎたし、問題児も作品自体が問題児だ

    またキャストが全然アッテネータ

    まことは大久保瑠美、銀太郎は小西克幸、達夫は子安武人、ユミは大亀あすか、清志郎は神谷浩史、将平は浜田賢二の方が良かった


  53. 銀太郎ぐうかわ


  54. 琴浦さんとか言ってると失速&爆死しそうだからやめて><


  55. 神様じゃなくて神使だからな

    そんなに凄い力ないし、占いも今回の一件以降やらなくなるし


  56. ガチムチ系のホモ漫画に出て来そうな狐だな(笑)


  57. もふりたい


  58. 52続き

    その我が家のお荷物様を制作したZEXCSも昔は良かったが、今は糞アニメしか作れない。

    ダメオディアのこれも、メッキが剥がれて「銅ギツネ」になるよ


  59. 心穏やかに眠りにつけます

    良いアニメでした


  60. クソつまらんな


  61. CMで流れてたボックスアニメの告知が懐かしくてwww

    くぎゅうううううううう


  62. なにかに似てると思ったら琴浦さんか


  63. THE 普通



    悪くないが、飛び抜けた面白さもなく特に褒める要素もない。


  64. 琴浦さんだな

    まぁ琴浦さんより売れなさそう

    琴浦さんよりつまんなかったし

    つか金元かよこいつの声頭にキンキン響くから嫌い

    夏目とは雲泥の差があるから一緒にしちゃいかんな


  65. 退屈だった


  66. なんかいろんなアニメがまざったような作品だった


  67. 以前からケモホモにすごい人気だったけど

    ケモ以外の人にはどうだろう…


  68. 64

    自分も琴浦さんは金元に合っていたが、まことはちょっと声で無理があると思う

    金元はどちらかというとワイルド系であり、かわいい系ではない

    まことは大久保瑠美の方が良かった

    その他るみるみに演じさせて欲しかったのは、貧乏神の市子、はぐれ勇者の美兎、まんがーるのさゆりも同様

    逆に金元には、めだかの冥加、えびてんの一樹、恋ラの莉子こそ演じさせて欲しかった

    ちなみにセカ強の萌こそ阿澄、エレナこそ沼倉にやらすべきだ


  69. 空のまにまにと空気感が似てる


  70. 宙のまにまにだった


  71. おいおい、これで寝るって奴、もったいない。次の時間は07小隊だぞ!

    あいなま見れるし、戦絆の勉強にもなんぞ!!(ステマ)


  72. エロ→アイドル→戦車→パンツ→ホモ→エロゲ→癒し

    日曜カオスだな


  73. 69・70

    ああ、空のたじたじ。

    あんなスフィアゴリ押しアニメが中身いいとか過大評価もいいとこだよ。

    しかも一部の地域じゃ7月11日スタートだし、さらにある局は規制云々でうるさく騒がれた。

    だったら地上波はMXとサンだけでも良かったと思うよ。

    そのせいで埼玉と東海での売り上げも今一だったし、本当星はあるのにツキがないアニメだったな



    ※「空のたじたじ」の「空」は「から」と読みましょう


  74. 再放送だけ見れば後はどうでもいいかな


  75. 日曜ラストにふさわしい癒し系アニメだな

    エロプロレスに始まりケモナーで終わる



    うん、日本はもうダメかもしれんなw


  76. 完全にケモホモ向けアニメですね…


  77. 75

    俺にとったらケモホモの「賤し」アニメだ




  78. 随分しょっぱなから改変入るな・・・

    つうか仲直り回もあるはずなんだが次回予告見るに有耶無耶になってまうんか?


  79. つるーぺーたー


  80. ゴンはいつでるん?


  81. 夏目…を狙ったつもりなんだろうが、イマイチw



    そもそもヒロインが糞過ぎて共感できない



    最初から最後まで神様に頼り過ぎw

    自分が悪いのに、神様を追い出しておいて、あっさりまた頼ろうとするとかw

    猫探し頼まれたのはオマエなんだから、少しは自分のチカラで探せよwwww

    なに、そんな時でもまだ真っ先に神様探そうとしてんだよwwwwwwwww


  82. 神社版ドラえもんですね


  83. MX,これを10時に放送して欲しかった。。


  84. いいね

    でも深夜アニメにしたのはマチガイなのでは・・・


  85. キ ル ラ キ ル 小 清 水 (新ネタ)


  86. 81

    まことちゃんは頼りない糞キャラなんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(憤怒)


  87. 75

    ダメなのはお前の頭の中身の方(正論)


  88. ※86

    なお、まことちゃん自身、自分を頼りないと思っている模様


  89. ※73

    別に「宙まに」はそれ程悪い印象ではないんだけど。

    ただ残念だったのは、原作の残り(正確には第5巻の中程より後)のストーリーを第二期として放映せずにそのまま(原作を)終了させてしまったのは悔やまれるというか怠惰だったというか。

    こういうおっとりのほほん、そしてしみじみほのぼのとした作品は意外と楽しめるモノが多いのに、わざわざ1クール分で一旦(あるいは完全に)終了させるのはもったいない作品だって結構ある訳だし。


  90. 出来はともかく、確実に数回で記事にしなくなるだろうな


  91. 主人公の女の子泣き顔可愛い、、、1クールずっと泣かせてぇ、、、


  92. コ シ コ シ 少 女 金 元 (新ネタ)


  93. これ2クールなのか…主人公可愛いから見続けようかな


  94. ※88

    でもな~

    今まで数多くのアニメを見る限り、大概のキャラの性格というのは意外と見た目に反して活躍したり、その一方で落ちぶれたりするケースも少なくないから(一概に)そうだと言えない側面もあるのだが。

    そういう点を踏まえれば、外見からしてダメダメな性格のキャラが意外な活躍をしたり、逆に容姿端麗で才色兼備なキャラの割には性格や行動からしてどうしようもなくクズなキャラが多いのも事実だし。

    多分まことちゃんは「(現地点では)自分はどうしようもない」キャラとして自負しているけれど、そういうキャラに限って最終的に(例えて言うが)大バクチ打つかの如くとてつもない活躍をするキャラへと変貌し得るのでは。


  95. ぎん…お前だったのか…


  96. なんでわざわざ○○に似てるとか言うかね、、、ってかなんでそう思えんの?

    他の作品と比べるのがデフォルトなん?


  97. 一つ星極制服かな?


  98. 96

    どっかで見たことあるような設定、話だからじゃね


  99. 原作組みだけど満足してないよ

    毒抜きすぎでスッカスカな印象

    ぶっちゃけ脚本は改悪だった

    あと声優陣とくにまこととユミの声は全然あってない

    まったりした雰囲気なのに主人公のキンキン声がうるさい


  100. 琴浦さんに見えたのは俺だけじゃなかったかw


  101. みんな琴浦さんに見えてるよね。やっぱ。

    金元ちゃんだし。


  102. そっんなっにこっしこっしさっせっなっいっでぇ~♪(琴浦さんのテーマ曲のノリで)


  103. くっそつまらんかった




  104. 周囲のアニメとは毛色の違う雰囲気だからか目を引くけど、内容的にはちょっと苦しいと思う


  105. 間違いなく売れないと思う

    だからこそ2期ない前提の2クールだと思う


  106. 画像だけ見るとかみちゅっぽく見えるなあ

    アレくらい面白ければ最高だ


  107. ジャンプ系だっけ?

    それだけで多少のアドバンテージはあるんじゃね?


  108. 交流を描いたハートフル物とあるがそのまんま淡々とやられるときつそう


  109. 何だか上から目線で偉そうだけど

    合わないってやつは凡百の萌えアニメでも見てた方がいいんじゃね

    脳ミソのレベルに合わせてねww


  110. 顔真っ赤だぞ


  111. 金元も悪くないけど、VOMIC版の伊藤かな恵でも良かったかな。

    VOMIC版だと銀太郎はパパンの中の人だったのにw


  112. ケモ属性があるか無いかで分かれるな


  113. どこの神社がモチーフだよ?


  114. えっ2クールなの?


  115. 琴浦さんにしか見えん


  116. 出資者に見せるためのパイロット版みたいなまとめ方だったな

    海外ドラマで初回がパイロット版だとこんな感じ


  117. 111

    むしろかな恵たんよりは儀武ゆう子にやらせた方がいいと思うけど(ドヤ顔)



    かな恵たんは主役級キャラ多過ぎるし


  118. 今マガジンでやってる難聴琴浦さんもアニメ化できたらこんな絵になるんだろうな


  119. NHKはログ・ホライズンよりこっちをアニメ化した方が良かったんじゃねーの


  120. 夏目見たくなった


  121. 111

    ラジオドラマの方もないわ

    神汁3期見ればわかるが、今のかな恵は声が劣化している

    銀太郎についても、三木じゃイケメンボイス過ぎてコミカルに感じない。

    しかもラジオドラマで銀狐を演じた人がアニメでまことの父親役を演じるというのも余計違和感がある

    これこそ賞味(消費)期限切れの商品の期限を書き換えて再出荷する石屋製菓や赤福、客の食べ残した料理を他の客に提供する船場吉兆の不祥事と全く同じである

    まことは大久保瑠美、銀太郎は小西克幸、まことの父は子安武人の方が良かった

    また「NHKで放送すべき」という意見もあるが、昔ならともかく、今のジャンプアニメはNHKとは相性が合わない

    これはバクマンで立証済みだ


  122. 銀は何であんなにガチムチなの


  123. もののけ姫のは山犬だっけ?


  124. 作画ヤバいだろこれ一話のレベルじゃなかった

    2期って本当か?

    原作組としては色々改悪された印象しか残らんかった

    大体銀の声あれ合ってるか?

    これから先スゲー不安だわ


  125. 主人公の父親(神主)の声が一番ダメだった。


  126. 125

    自分も違和感感じた

    詳しくは121を参照

    ちなみに来年スタートの殺せんせーに主役で出演する関智一も将平役で出演しているが、そちらは浜田賢二にして、達夫こそ同じ関でも智一にやらすべきだ


  127. 後半涙止まらなかったんだけど。。。

    私疲れてたのかな。。




  128. 琴浦友人帳で盛大に吹いたwwwwww


  129. 54

    監督が一発ネタとか狙ってなければ大丈夫

    琴浦さんのキャベツ監督は一発ネタをよくやらかすから…


  130. 原作だけど満足だわ

    ただこの作品は作風的にPAworksが合っていた


  131. 琴浦さん神様はじめました


  132. 米欄に粘着が一人いてワロス

    原作知らないが一話は毒が抜かれてるらしいけどこれから人間関係のギスギスが出るなら

    ほんわか系を期待してしまった自分には微妙になるかも・・・って2クールってマジ?息切れするだろ?w

    あと、生楽器の多いBGMも良かった&NHKでやれw


  133. バトルとか鬱展開がないアニメは俺には合わないんだよな・・・

    1話で切るか・・・


  134. 能力的にも声的にも、琴浦さんってのも分からなくもないが、

    琴浦さんは、なんやかんやで太田、あおしまコンビのアクが特徴的だからな。



    とりあえず、最近の金元さんは、声を聞いても

    イカちゃんってイメージはすっかりなくなったな。

    まあ、呼ぶ時は、どうしてもイカちゃんって呼んじゃうけどw


  135. 見たけど主人公が屑すぎて不愉快だった


  136. とりあえず1話はいまいちだった。

    OPを見る限りもう一人の宮司?の男が重要なポジションっぽいので、このキャラが出るまで評価は保留だな。


  137. 134

    それでも金元にかわいい系キャラは合わない

    ワイルド系ならわかるが

    まことは大久保瑠美の方が良かった

    ついでにセカ強についても、阿澄こそ萌を演じさせるべきである(エレナは沼倉愛美で)

    逆に、えびてんの一樹、めだかの冥加、恋愛ラボの莉子こそ金元に演じさせるべきだった


  138. 意外と評価低いから、びっくりだな。原作からの改変が目立つとか・・・。



    ん゛~、原作通りにやると尺を多く使いすぎるから、止めたんだろうか・・・?

    何にしても、個人的には今期のアニメの中が中々良い出だしだと思うけどな。

    パンチが弱いことは否定しないけどね。


  139. 81と135に同意。

    主人公がクソ過ぎて、どこが面白いのか分からん。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#