05.16(Thu)
旅漫画「ざつ旅」2025年にTVアニメ化決定! キャストに月城日花! 公式Xアカウントが即凍結されるw
05.16(Thu)
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由

『進撃の巨人』単行本シリーズ累計2500万部突破!進撃しすぎだろ・・・・

t640_622975.jpg



1380975597451.jpg

9月12日時点で
「進撃の巨人」、原作コミックスの累積売上が2,000万部を突破!

http://akiba-souken.com/article/hobby/17538/

アニメ化前は1200万部


タイトル 発行部数 1巻辺り
 ワンピース(1~70巻) 2億9000万部 414万部
 ドラゴンボール(全42巻) 1億5721万部 374万部
 こち亀(1~184巻) 1億5650万部 85万部
 ナルト(1~63巻) 1億3128万部 208万部
 BLEACH(1~57巻) 8207万部 143万部
 H×H(1~32巻) 6587万部 205万部
 銀魂(1~45巻) 4400万部 98万部
 FAIRY TAIL(1~35巻) 2597万部 74万部
 進撃の巨人(1~11巻) 2500万部 228万部
 黒子のバスケ(1~22巻) 2000万部 90万部
 トリコ(1~26巻) 1700万部 65万部
 暗殺教室(1~4巻) 360万部 90万部
 食戟のソーマ(1~3巻) 105万部 35万部


     / ̄ ̄\ 節穴だったかぁ
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ どうです!2500万部だってよ!!
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ まだ11巻なのに!!凄すぎだろ!!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ つかアニメ化後に2倍にふえたってのがすげーよ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ なお1巻時点で
     /    く. \      \  ノ           \  俺はこれがヒットするとは見抜けなかった模様    
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

          ____
        /      \ てか何巻で終わるかわからんけど
       / ─    ─ \ 20何巻~まで行ったら5000万部も余裕そうだね・・・まじバケモンだわ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く




  1. こうして見ると SAOって雑魚だよね






  2. あっそ


  3. いつの間にか、ナルトとハンタ超えてたのかwww


  4. 前も突破してなかった?



    黒子のバスケ(1~22巻) 2000万部 90万部



    打切り寸前漫画がアニメ化で凄い事に

    腐女子さんパネーっすわ




  5. ラノベと漫画一緒にしちゃだめ


  6. この表は何なんだよww

    一体何を基準に選んでるんだ


  7. 業界全体でこれ程宣伝された漫画も珍しいからなぁ




  8. ドラゴンボールもっと伸びてるしスラムダンクもないし

    やり直し


  9. 2

    ジャンルちゃうやん






  10. 講談社、経営やばいとか言われてたけど進撃が救世主になったか

    つか、編集部は冬のボーナスも進撃しそうだなw

    うらやますぃ・・・


  11. 面白いかどうかは分かるけどヒットするかどうかは分からん


  12. 黒子は2300万部だろもう


  13. 2



    もういいよ劣等生()






  14. 2010年代最高の作品になるのは間違いない模様


  15. アニメ化以前で1200万部売れてんのかよ。

    スゲエな。






  16. まずは腐女子を味方に付けることだな ヒットさせるには



    あの人達は皆で群がるのが好きだから






  17. 過大評価


  18. ナルトハンタ越えじゃねーか



    どういうことなの


  19. 18

    アニメ化の情報だけですげー延びてた




  20. 面白いもんなあ

    グロくて万人受けしないという前評判とかあったな


  21. もはや日本漫画史上最高傑作と言っても過言ではないレベルだな


  22. 漫画は流石に過大評価










  23.     だって初期は凄い画が下手糞だったもんね



    だんだんマシになったけど








  24. この絵でよく売れたっていつも思うわ


  25. ここまで行くとはすげーな



    20巻あたりで終わるらしいし長期化してダレることはなさそうだね



    ただ講談社からすれば是が非でも引き伸ばしたいだろうからどうなることやら


  26. マガジンのワンピてもっと売れてるイメージあったんだがな・・・


  27. 進撃は上手くいけば漫画原作の覇権録れるぞ

    実際けいおんより面白いし

    ハガレンデスノ以来の名作だからな


  28. なおまだ伸びしろがある模様


  29. FTはすぐ抜かれるな




  30. こち亀が1巻当たり85万冊も売れてる事の方がビックリだわ


  31. 同じ月刊のハガレンが27巻で6100万部か…上手く行けば超えるなこりゃ


  32. 絵がうまくてもそれだけじゃ売れないから

    話が面白いとか迫力あるとかそういう方のが売れる

    ワンピースだって絵はヘタクソだしな


  33. こち亀ってランキングとかには載らないけど

    長い年月掛けてジリジリ売れてるからの数字なんだろうな


  34. 衰退の(読売)巨人


  35. ミカサだけ作画ひどくねえかw

    なんだこのキツネみたいな目は


  36. 印税すごそうだな


  37. ごり押しが見事に成功した稀有なパターン


  38. やっぱ絵下手だな


  39. まあ、原作者本人が「通帳の数字がバグってるような数字」っていうくらいだから


  40. 早く12巻が読みたい


  41. 35

    ワンピースの画力はアラバスタからエニエスロビー編でピークであとは下がってる感じ



    でも一枚絵の雰囲気とかは凄く上手い


  42. えびふらいと諫山創はアニメ化で年末ジャンボ引き当てたスーパーラッキーマン


  43. >>1ほんとこれ


  44. この表「発行部数」になってるけど累積売上じゃねぇのか?


  45. この勢いハガレンとダブるな


  46. 2

    俺もSAO大嫌いだがその比較はおかしいぞ、メディアが違う


  47. 44

    確かに、骨が出てくるあたりのところから徐々に絵が汚くなった


  48. つーか、一巻当たりの部数だと、ジャンプ一線級と並ぶとか

    まじでバグってるなw


  49. 47

    消化率90%超えてるから0.95掛けくらいで良いと思うぞ


  50. 設定とかストーリーは作者が考えて作画はオサレ師匠とかに任せたら売上倍になるんじゃね?


  51. 昔、「寄生獣」の9巻が10巻のコミックの帯に「500万部突破!!」と書いてあって(売れてる数)に驚いた懐かしい記憶がよみがえった


  52. は…ハンターハンター超えただと!?

    ナルトまで超えたとかショックだわ…

    ハンターハンター大好きなのに…


  53. 別マガでやってる荒川弘のアルスラーン戦記が予想外におもろい


  54. 50

    そして話は戦争編でピークで2年後編はクソになるっていうね…


  55. 面白ければ売れるんだなー


  56. 30

    上手くっつーより円盤も漫画覇権ほぼ確定



    進撃の巨人 3巻までの累計平均

    59,250


  57. 何故連載終了のDBを載せたのか

    DBは完全版込の数字だし、連載終わってるってことは平均伸び続けるだけだから圧倒的有利


  58. 49

    ラノベがマイナーというなら

    所詮マイナーの域を出ない雑魚って事だよ


  59. 別冊マガジンでこれだけ売れたってのがすごい


  60. そりゃ預金残高もバグるわ


  61. 61

    何を勘違いしてるのか知らんがラノベは元々マイナーだぞ?



    一般人が知ってるのはせいぜいハルヒくらい(知らない人のほうが圧倒的に多い)



    ちょっとオタよりな人でようやく禁書やSAOが出てくるレベル


  62. 有利不利の話したら巻数少ない方が平均有利なんだから進撃のこの話題も茶番になるわな


  63. 56

    あと数年後にアニメ化したらハガレン級のアニメになるだろうね


  64. スラムダンクも1億ぐらいなかったっけ?


  65. 60

    そもそも比較にサンデーやマガジン系が入ってない時点で…


  66. ※7

    馬鹿じゃね?w黒子とは元々の人気も今の人気も全然レベル違うんだが

    腐女子漫画と進撃を一緒にするなよ

    アニメ化する前が打ちきり漫画さんが何を誇ってるの?w

    黒子は漫画がすごいんではなくてアニメが凄いんだよ、原作なんてオマケだわ、むしろ原作なくて良いよ


  67. 今はまだ進撃一強だけど他にも面白くて売れる漫画出てきたらジャンプの時代終わるな


  68. ネット上の進撃関連の記事はだいたい

    すげえええええええええええええええええええええええええええ

    とか

    やべえええええええええええええええええええええええええええ

    とか

    売れすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ばっかで嫌、進撃自体は別に嫌いじゃないけど


  69. てかワンピすげーなw

    一巻あたりの平均とか巻数がある程度すすむと今度はそこまで増えなさそうだけど

    11巻という調度買いやすい進撃の倍近くあるのかよ


  70. 68

    FAIRY TAIL(1~35巻)



    お前、目が腐ってんの?

    真上に載ってんじゃん


  71. そもそも鋼NANAデスノ>NARUTOハンタだし



    単巻

    DEATH NOTE 225万部

    鋼の錬金術師 225万部

    NANA 223万部



    進撃は今回これらも超えたわけだけど


  72. デスノ超えとかガチ社会現象だな


  73. ま、あくまで単行本のみの話だからな

    長期的な人気で見るとジャンプにはやはり敵わん

    ゲームとか映画、カードとか大量に出るからな


  74. 進撃が凄いのはこれでまだ伸びしろがあるって事だな



    単巻300万部は見えてる


  75. さんまも読んでるぐらいだからな・・・・・・


  76. 全てのメディアで今年一番のヒットは間違いないわ


  77. 鋼の錬金術師も入れろよ


  78. ラノベはマイナーなのが良い敷居を低くしてくれる

    ファミコンなら自分で作ろうと思えるがPS3みたいなの作れる気しないからやる前に諦めてしまう

    それだと勘違い野郎か現実をみないバカ(良い意味で)しか目指さない

    絶壁は登る気になれなくても目の前に階段があれば登る気になるよね


  79. スラムダンクは完全版含めて1億2000万部らしいね



    含めなくても1億超えてるからマジで化物


  80. 65

    ワンピは異常だけど

    巻数少ない方が有利だよなー


  81. 平均だとジャンプ不利だろ

    編集の都合で連載長引かされて巻数増→必然的に平均は下がる

    進撃だって60巻までこの平均保てないだろ?


  82. 83

    それがそうも言えないんだな

    11巻時点で2500万部を超えた漫画は進撃以外ない

    長く巻出してる漫画ってのはその分長期アニメの宣伝の恩恵を受けている


  83. 77

    未だ11巻だってのも大きいよな

    長期連載になると飽きて離れていく読者も多いだろうけど、この巻数じゃまだ離脱組は出て来ない段階だろうし、それどころか新規の伸びしろも未だあるやもしれん

    当分の間、新刊分でも200万部超を見込めるなら、最終的にヤバイところまでいきそうだな・・・




  84. ジャンプ連載ならワンピ余裕で超えてた


  85. タッチは1巻あたり900万部程度だっけ


  86. ナルトが何年もアニメで拡張し続けた結果を

    進撃は2クールで追い抜いちゃったんだもんな

    恐ろしい…


  87. ブリーチとかいうゴミ単巻あたり143万部も売れてんのかよ


  88. 巻数が少ないとブームによる局所的人気の可能性高いからな

    本誌を支える為にも10年以上連載して安定した人気を維持する事の方が大事


  89. 黒子はまだまだスラムダンクには及ばんな



    あんま売上で語りたくないけどスラムダンク超えたとかいうならまずは売上で半分くらいには追いついてもらわないと


  90. 巻数少ないほうがっていうか

    週刊連載と月刊連載は発刊スパンが違うんだから一概に同一視できない


  91. この勢い…まさかヤマト・ガンダム・エヴァに並ぶ社会現象なのか…?


  92. こんだけ売れる弾をみすみす逃して売れない新連載ばっか量産してるジャンプ編集部の見る目の無さと来たらもうね


  93. 91

    10年以上続く漫画とかゴミしかないんで


  94. 進撃しかネタにすることねぇのか


  95. そんなことよりこの表紙の呑気さは何だw

    そしてジャンケン大会優勝記念て何だよwww


  96. 長距離選手と短距離選手比べてるようなものじゃん


  97. 96

    確かに名作と言われるスラダンもデスノも10年もやってないんだな

    DBは無理矢理描かされてただけだし


  98. 87

    諫山がジャンプで連載まで持っていけることがなかった時点でその仮定は無意味


  99. 人気っていうなら少なくとも1000万部は越えた作品を言うよな

    100万や200万ではわりと普通


  100. ワンピ圧倒的すぎて笑える

    ワンピ好きになれない人ってホント可哀想な感性してるよ


  101. ワンピはおもしろかったよ

    おもしろ かった


  102. ラノベ書くより漫画書くべきだな。ラノベ作家は何故漫画に行かなかったのかな?


  103. 102

    単巻1000万部いくような作品なんて日本にあるのか?


  104. タッチは新書版、完全版、文庫版、ワイド版、アニメコミックス版を合わせて一億部以上

    単行本だけだと5500万冊で26巻まで出てるよ






  105. 106

    馬鹿に触れるなよ


  106. 鋼の錬金術師が全27巻で5000万部以上だし
    この数字は上回りそうかもな


  107. 月マガってずっと進撃表紙だな

    実際の数字より、グッズ含めたらすげー儲かってるんだろうな


  108. 105

    最初漫画家目指してたけどダメだったからラノベ書いたって作家が割といるよ


  109. ワンピが化け物すぎて吹くわw

    集英社は進撃逃したところでフーンって感じなんだろうなww




  110. あららFAIRY TAIL抜かれそうじゃん


  111. FTって35巻もでてるのに3000万いってないのか・・・




  112. 1巻あたりでNARUTO超えキタ━(゚∀゚)━


  113. 見抜けたら編集やれるだろw


  114. 1巻出た時から買ってるけどここまでになるとは思いませんでした。


  115. >112

    一部の馬鹿社員とかはそうなんだろうけど

    まじめに仕事してる社員とかにはかなりこたえていると思うよ(下手したら瀕死状態じゃないかな)

    それが鳥山明最後の週ジャン連載(週ジャン45周年記念もあるが)

    進撃アニメ放送9カ月前からの企画だったみたいだが

    アニメ化なしでマイナー雑誌で10巻未満で1000万部近く発行されていたからな


  116. >117

    1巻だけ古本屋で読んだが爆売れしそうな感じわあった

    それ以降は読んでないが


  117. おっ、確実にワンピース2抜かす勢いじゃないか!




  118. 進撃イェーイ!!




  119. マガジン頑張れよ


  120. 22は知ったか過ぎるだろ



    進撃は3巻発売時にマンガ大賞をとって、

    そこから4巻目までで一気に単巻100万部以上の漫画に成長したんだよ

    それから熱が一気に沈下して、9巻くらいまでずっと伸び悩んでた



    アニメ化決定しても大して伸びてない



    伸びたのはアニメ放送開始と、10巻のネタバレとかで人気が再燃したことによる


  121. デスノート射程圏内じゃねーか


  122. 米118

    いや、これがジャンプに来たら今のストーリーで連載なんてできなかった、

    妙に「バトル漫画」にしちゃって埋もれさせるであろうことは、

    なにより等の編集連中がよくわかっていると思うぞ




  123. 何かあんまりアンチいないな…


  124. >125

    アニメだけ全話視聴したが結構なバトル作品だったぞ

    確かにグロは控えるかも知れんが

    ネウロと暗殺のちょうど中間くらいのちょうどいい感じのグロい作品になって大ヒットすると思うのだが


  125. 125

    進撃ヒットするのが見抜けなかったジャンプ編集は無能

    と言ってるやつが一番無能だな


  126. 128

    漫画1巻だけ読んだがヒットするだけのものはあった


  127. そういや7-11のが先に進撃推しだったんだよな

    バイトしてる時なんでこんなの送り込んできやがったって

    思ってたけどコミック在庫はけてたわ

    今じゃ進撃=ローソンな感じだけど




  128. 某漫画編集者が、「漫画における絵の上手さとは、そのコマでなにが起きているのかわかるという事」といっていた。

    コマのなかで、キャラがなにをしているのかを目で見て読者にわからせる能力(センス)が、漫画的な絵の上手さ。



    そういう意味で言うと進撃の作者は上手いよな。

    ワンピはゴチャゴチャしていてなにが起きているのかわからない時もある。


  129. なおテコ入れとして切り札を使った赤松の新作は…


  130. 進撃の巨人はテレビで島田伸介に馬鹿にされてたよな


  131. ナルト…とうとう抜かれたか



    でもマガジンですごいな


  132. >>105

    最近はラノベ作家が原作やりだしてる

    西尾とか伝説の勇者の人とか


  133. まぁ俺みたいにアンチを楽しむために

    切ったあともわざわざ読み続けたのもいるしねw

    イラッとする記事を大量生産する

    2コくらいある自称ファンまとめサイトの功績だなぁ…

    さすがにもう秋田けど、観ない読まないのにアンチは邪道!


  134. 1巻の初版は、大型新人ってことで期待込みの4万部だっけ。

    新装刊雑誌の秘密兵器として編集と二人三脚で練っていたそうだけれど、

    ここまで化けたら編集もやりがいあったろうな。




  135. もはやキングの貫禄が出てきたな


  136. >133



    大絶賛していた


  137. 冨樫ハンタだけでこれだけ売れてんだもん

    これに幽々レベルEとかあるし

    そりゃペンなんか握りたくねえよなw


  138. 138

    キング=東ゴルトーの傀儡ヅラ王

    信者=催眠されてる住民(しかも念能力見込みなし)


  139. マジでワンピ以外敵イネエじゃねえか

    まあ、ワンピ越えんのは無理そう


  140. つーか記事見たらソーマ1-3巻の累計100万超えてたのね


  141. 今のこち亀はもう単巻80万部台も行ってないと思う

    マガジンの一歩も売上下がってるけど今は9000万部だしね


  142. むしろ巻数少ない方が巻割不利だよ

    巻数多い方が人気さえ持続すれば既刊も売れるし巻割も増える

    つってもここまで進撃売れてると真面目に初版300万も夢じゃないな


  143. DBは実質巻割260万部だよな

    これはそのあと集英社の宣伝ありきで伸ばしていった数字だし


  144. ワンピだって10巻時点で2000万部も行かなかった(多分、その頃にはもうアニメ化済)



    そう考えると少ない巻数でここまで売上が伸びたのは進撃が初?

    まあ、今はワンピの方が売れてるだろうけどw


  145. >>147

    初だよ

    11巻で2500万なんていった作品はない


  146. 1巻辺りが228万部って凄い(゚ロ゚)

    てか早く12巻ほしい(´д`)


  147. とりあえずこれ貼っとくぞ

    歴代漫画売り上げランキング(日本国内での売り上げが1億部を突破した漫画)

    第一位   ONEPIECE 2億9000万部

    第二位   ゴルゴ13 2億部(文庫版込み)

    第三位   ドラゴンボール 1億5721万部(完全版込み)

    第四位   こちら葛飾区亀有公園前派出所 1億5650万部  

    第五位   名探偵コナン 1億4000万部

    第六位   NARUTO -ナルト- 1億3128万部

    第七位   美味しんぼ 1億3000万部  

    第八位   SLAM DUNK 1億2029万部(完全版込み)

    第八位   ドラえもん 1億部

    第九位   タッチ 1億部(文庫版込み)

    第十位   ドカベン 1億部(シリーズ累計) 

    第十一位   鉄腕アトム 1億部



    なんで八位が二つあんのか謎だがそれはググって引用元見てみてくれ

    ONEPIECE一巻しか読んだ事ないけど

    3億もうすぐなんだね

    NARUTOの方が好きだけどこれを機会に進撃とワンピ全巻買おうかなw






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#