05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に平和島静雄&黒雪姫参戦! 家庭用制作決定、プレイ動画も公開

01_cs1w1_400x_20131006171544f87.jpg


『電撃文庫 FIGHING CLIMAX』は、電撃文庫創刊20周年を記念して行われている“電撃文庫 vs SEGA”プロジェクトのコラボ第4弾となるタイトル。『ソードアート・オンライン』(著:川原礫)のヒロイン・アスナや『灼眼のシャナ』(著:高橋弥七郎)のヒロイン・シャナなど、電撃文庫作品に登場するキャラクターたちが多数参戦する格闘ゲームだ。

 このステージで明かされたのは、アスナ、シャナ、美琴、桐乃に続く新たなプレイヤーキャラクター。公開されたのはこの2人だ!

02_cs1w1_290x_20131006170910c33.jpg03_cs1w1_290x.jpg

『デュラララ!!』(著/成田良悟)より平和島静雄
『アクセル・ワールド』(著/川原礫)より黒雪姫

 その他、本日のステージで発表された情報をまとめてお届けしていこう。

●家庭用の制作決定!

 10月5日の記事でアーケードであることはお伝えした通りだが、早くも家庭用の制作が決定している。
リリースタイミングや、機種についてはまだ明らかになっていない。

●ロケテストが新宿と秋葉原の2カ所で開催決定!

 本日試遊台が設置された本作のロケテストが、新宿と秋葉原の2カ所で開催される。実施店舗はセガ 秋葉原 1号館とクラブ セガ 新宿西口で、どちらも10月11日~13日にかけて行われる。このロケテストでは、以下の6キャラクターが操作可能となる。

・『ソードアート・オンライン』アスナ
・『灼眼のシャナ』シャナ
・『とある科学の超電磁砲』御坂美琴
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃
・『デュラララ!』平和島静雄
・『アクセル・ワールド』黒雪姫

http://dengekionline.com/elem/000/000/726/726556/

すげーメルブラっぽいわww
でもこのゲームは永久コンボとかはなさそうだから安心やな

                            / ̄ ̄\ ジョジョはもう許してやれよ・・・ 
           ____           /   ヽ_   \ しかしまじでキリリン浮きすぎだろw 
         /     \        (●)(●)    | 他キャラはみんな剣とか格闘とか能力使いなのにw
        /  ─    ─\       (__人__)  u   | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ 流石にそれはおおすぎ
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ このあとまだまだキャラ増えるだろうね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 普通に電撃集合絵にのってたキャラ全員でるんじゃね? 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. うんこ




  2.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )        俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  3. しずちゃん・・・・


  4. 1けたあ?




  5. 俺妹のやつがまんまメルブラのメイドキャラみたいで笑ったw


  6. おおー普通に格ゲーしてるwwww まぁグラはこんなもんだな…



    にしても桐乃の攻撃が草不可避


  7. フーン


  8. 男いるじゃん!上条さんとキリトも出せやゴルァ


  9. キリトさんと境ホラキャラとロウきゅーキャラはよ


  10. 動きショボいなぁ


  11. ロウきゅーぶと苺ましまろ参戦はよ


  12. 上条さん使えばそげぶで攻撃無効化wwwww


  13. たしかにショボイ


  14. だーから上条(笑)は殴って無効にするだけだろ

    そんな地味キャラプレイヤーにできるかよ


  15. しずちゃんが無双するの?


  16. >>8



    追加コンテンツでキリトと一方通行は出るだろうな



    あとアニメ化記念に劣等生も


  17. 『デュラララ!』平和島静雄

    予想できなかったw


  18. これがホントのキャラゲーだしねw そりゃガチのゲームと比べたらあれだけど頑張ったほうだと思う


  19. mugenにしか見えん


  20. 等身がおかしい




  21. エクストリームフルブーストかと、思った


  22. 14

    殴るアクションいらんだろw 右手構えとくだけやで

    確かに地味なポジだけどサポートキャラにしたら最強


  23. 画面あらすぎwwww

    同人かよ


  24. drrrは2期まだなの?




  25. オメガルガール、真豪鬼が参戦したら

    面白そうな気がするけど・・・乱入CPU専用として最終ステージ

    ボス戦に乱入するようにしたら?


  26. 禁書3期がゴミのようだ


  27. ネシカのほうが良いゲームを作れただろうに終わった感しかない


  28. >【電撃サイン会】10/6 支倉凍砂先生のサイン会、椅子は1つで怒号が渦巻き本人は体調不良で欠席


  29. キャラゲーの格ゲーは3Dいらないよな


  30. ショボ過ぎw

    PSのギルティ初期以下だわ






  31. 静雄かよと思ったけど確かに静雄操作のセルティサポートが一番映えるな

    そんな事よりデュラララ2期はよ


  32. 永パなさそう?

    キャラ物+コンボゲーってだけでもう稼働しばらくは糞永パゲーの臭いしかしないんだが・・・


  33. スーパーファミコンレベルのグラ笑った

    これ実際に稼動したらゲーセンから基板代を回収できずに

    苦情が来るだろ


  34. P4みたいにアークとコラボしろよ


  35. どくろちゃんは出そうだな


  36. 平和島静雄ってヒロイン枠なの?


  37. アークみたいに三竦みが失敗しないように頼むぞ

    あそこのゲームっていつもグーパーじゃんけんみたいで萎える


  38. 出るならホライゾンだろうけど終わクロとかから出ないかなぁ

    ブギーポップとかキノとかメディア展開うまくいかなかったけど人気ある不遇な作品は出て欲しいな


  39. そーいや、デュラ原作クライマックスなんだが話題にならないな…


  40. 2PLAY50でよろ


  41. 男出せるんなら上条キリト一方クロウあたり使わせて欲しい


  42. 静雄はまあ成田作品では最強候補だろ。

    蹴りで車サッカーボールみたいに蹴るし



    後はバッカーノではレールトレーサーか?


  43. >>37

    せめてPS1並のグラって言ってやりなよ・・・・


  44. 永久コンボはなさそう・・・?


  45. え、これアーケードなの?

    攻めるね~



    CSまで火つきそうにないけど


  46. 同人格ゲーきたw


  47. 桐乃のポジションはメルブラの琥珀さんを彷彿とさせるな


  48. あのヒロインばっかの中になぜ静雄……セルティか杏里ちゃんにしろよ。

    まだキャラふえるだろうけど、現状では平和島さん超浮いてますよ…


  49. 格ゲーなんだからAWキャラが出ない方がおかしいわな


  50. Aボタン連打でコンボ

    とかやめてくれよ…


  51. トバルNo.1とどっちが糞ゲーなんだろ


  52. メルブラつかUNIだなこれ


  53. いい加減、海外のゲーム見習って日本のゲーム技術的に進化しねーかな



    グラをナルティメットばりにしてアニメ再現とかさ


  54. まさかブラックロータスじゃなくて黒雪姫で戦うの?


  55. え?ブラックロータスじゃないの?


  56. よし。

    男キャラのフラグがたったな。

    ヤッターマンよろしく


  57. 俺芋の浮きっぷりが酷いなw


  58. いままでのキャラ的にメインキャラは女でアルカナハートみたいな半分萌えゲーでいくかとおもってたが

    まさかの静雄w


  59. やり込みそうなプロといったらマゴくらいか?

    ウメハラさえプレイすれば一気に盛り上がるんだろうけど、まぁやらないだろうな


  60. グラもうちょっと頑張れよ・・・


  61. 57

    昔、とんねるずののりさんも格ゲー出てたし特に酷いとは思わない


  62. 静雄がプレイヤーキャラクターなら上条さんもいけたやろ




  63. 禁書3期厨がショックでどこかに行ってしまったwww


  64. 上条さん


  65. 普通の格ゲーならブラックロータスなんだろうけどキャラメインだから黒雪姫なんだろうな

    ハルユキはシルバークロウで参戦より豚アバターで黒雪姫のサポートの可能性が高そうだ


  66. きりりん氏おもろいやん

    出落ちだけど


  67. 桐乃ボコれるからええやんw


  68. 興味なかったけど静雄なら面白そう

    自販機ぶん投げんのとかやりたい


  69. ブギポはまたハブリっすかwww


  70. 格ゲーの1作目って多くてプレアブル15人くらいっしょ

    6人決定してるから残り9枠くらいだろうな


  71. 電撃の記事ばっかりだなおい


  72. メルブラと全然違うだろ

    ってか初期のメルブラとか永久のばっかだったじゃん


  73. 静雄で腐女子狙うならラッドとかグラハムとか……

    個人的にはホラのキャラ出て欲しいが


  74. まあ後は声優さんがダブってるキャラの兼ね役の子達かな。

    リーファとか。


  75. 有り得んだろうが、断章のグリムの雪乃が欲しいな…

    これもシリーズ結構続いたんだし、ワンチャン…無いなw


  76. 67

    俄然買う気になってきたわw


  77. アケってまじかよ・・・



    格ゲーやってる奴なんて大体オッサンだぞ

    受け入れられるのか?


  78. 77

    ラノベ好き好んでるのもおっさんばっかだろw


  79. アケで出るんか

    こりゃウメハラシャナとか見れるかもしれんなww



    0.000001%くらいで


  80. ホライゾンからは

    狼?がメインで主人公がサポートで出るよ。


  81. 家庭用でたら結構やりたい

    レールガンの演出もうちょっとがんばれよ


  82. なにこの怒涛の電撃記事


  83. ウメシャナわろたw


  84. 貧乳回避


  85. 80

    ネイトが出るのか


  86. メルブラにも腐る程永パあったのになんで永パなさそうとか言えんの?

    つーか永パ永パって格ゲーの出来はそこじゃねーだろ。アホみたいに始動と完走楽ならともかく普通影響せんわ。永パにしろ即死にしろ状況にこだわらないんだったら搭載してない格ゲーのが少ないからな


  87. なんでデュラ枠がセルティじゃなくて静雄なんだよ!

    つか、プレイアブルキャラに男OKなら上条をプレイアブルにしろよ。

    禁書目録の主人公なのにサポートキャラとか意味わかんねぇよ。


  88. やっぱりシャナが中心キャラ確定か・・・


  89. サポとメインが入れ替わったキャラというのもありそうだから、

    上条さん嘆いている人はまだ諦めるなって



    それにしてもデュラララも来るとは…

    電撃文庫RPGだと出られなかったから嬉しい


  90. ONDISK参戦嬉しいなぁ


  91. おかしい

    上条さんと一方通行がプレイアブルじゃないなんて

    せっかく電磁砲の激熱展開で禁書熱が高まっているのに


  92. メルブラっぽいってのはさすがに格ゲー知らなすぎだろ管理人

    ってかドット手抜きすぎてヤバイな、フレーム数少なすぎてカックカクじゃん

    しかも何このBGMダサすぎ…セガなんだからもうちょっとなんとかならんのか?

    同人のがマシって冗談で言われてたけどこれはマジになるかもかもしれん


  93. 臨也も使えるようにしてくれよ

    ナイフ攻撃でなんとかなるだろ


  94. リーファはサポキャラよりメインのほうが良かったなぁ。


  95. 男キャラでも戦うやついるじゃん

    まさか平和島静雄がくるとはなw

    サポートキャラは臨也で頼むww


  96. ねえ? お祭りとか言ってるくせにどうしてこんなに糞みたいなグラフィックなの?











    糞グラだぞ


  97. もっかん出るの?


  98. 『デュラララ』平和島静雄



    セルティ「・・・」

    杏里「・・・」


  99. もろちんハーレムはイヤッからもキャラ参戦するんだよな


  100. 電撃ってことはよつばや風香も可能性あり?

    あとガンスリのキャラとか


  101. >>96

    メルブラもこんなもんやん。

    アルカナよりは圧倒的にいいし。


  102. >>100

    ゲームの名前100回読み直せ。


  103. キャラ数に関してはASBの半分くらい

    いれば多いほうなんじゃね


  104. あー、これって主人公がサポートキャラになるのね

    だからメインに平和島静雄か。サポートにセルティってことね


  105. シャナはリュウポジションか


  106. セガが2D格闘ねぇ、、、、劣化アクアパッツァになりそうw


  107. ヘカテーさん出さないとねぇ


  108. 現在6枠決定。追加で

    「いぬかみっ!」「キノの旅」「境界線上のホライゾン」

    「C3シーキューブ」「ブギーポップ」「ドクロちゃん」「とらドラ」

    あたりで計13作品とかと予想するがどうだろ?


  109. 今やってるストブラやゴールデンタイムも参戦すんじゃね?






  110. ※108

    わりといい線行ってると思う

    あと、はまおうの恵美とか出そう



    オオカミさんとか天狐くーげんあたりはかなり微妙なラインw


  111. 覚醒インさんがラスボスで


  112. メルブラっつーかギルティギアっつーか



    マブカプ???


  113. 狼と更新料

    からキャラ出すなら買う


  114. 神メモからキャラ出たら吹くわ


  115. あとフォーチュンクエストあたり出ても

    場違いに弱そうで絵的に面白そうだと思うが、

    今ポプラ文庫の方で本が出てるんで版権的に無理かな?




  116. 昴は外せないよな

    小学生は最高だぜ!!


  117. セルティはメインキャラにできないんだよ

    セルティはヒロインじゃなくて主人公だからね

    でも、だからって何で静雄w

    デュラララのヒロインって杏里じゃないのか?

    男女ペアルールがあるのかもな


  118. なんかモーションのコマ数少なくね?


  119. 灼眼のシャナがジャンプで言う、完全なDBポジになってんなぁ


  120. 智花は参戦してくれよ。サポートを昴にしてさ

    昴のサポートがあれば智花は無敵だ!


  121. 爆裂ハンターから誰かでないかな…

    電撃文庫で最初にアニメ化した作品


  122. 98年代の同人ゲームより出来悪いな・・・。ただの声優ゲーじゃん


  123. グラしょぼいだろこれ・・・

    レールガンほっそ


  124. 電撃の記事ばっかだなwかなり金もらってそう


  125. 2000年前後の格ゲーかよ・・・


  126. 上条さんくるやろ、同考えても


  127. 男出すならキリトも上条さんもプレイヤーキャラで出せよ


  128. シャナとかもうオワコンだろ

    キャラが古臭すぎて見てられん


  129. ここでブラック・ロータスじゃない理由は何なのよ


  130. 白山さんはよ


  131. ラスボスは太陽王でお願いします


  132. 今からでも桐乃をあやせに変えようぜ

    っていうか髪型シンメトリなんだからキャラ選択で2Pカラーあやせにして

    あやせの技使わせればいい


  133. もちろん、ドクロちゃんも参戦するんですよね


  134. 各作品の必要悪的立ち位置出したら面白そう

    茅場、一方通行、祭礼の蛇、あやせたんetc…


  135. ウィザーズ・ブレイン・・・


  136. ヘイゼルさんとベルガー出ないかな

    操作キャラヘイゼルさんで

    サポは運命か黒獅子で



    まぁ、出るとしたら境ホラ勢だろうけど・・・

    能力的にはお蜻蛉様あたりがちょうどよさそう


  137. ※129

    そりゃあ見栄えだろ

    ブラックロータスは超必の時に変身するぐらいで十分とでも思ってんじゃない?


  138. これあんまキャラ多くすると声優被りそう


  139. 桐乃の戦い方が予想通りでワロタwww

    イイじゃんこう言うの好きよwww


  140. 134

    シャナからはシュドナイが良いんじゃないか?


  141. なんかメガドライブ思い出すw


  142. 桐野は何でもアリのギャグキャラっぽい感じだなw



    演出がちと地味なのが気になるが楽しみだ


  143. なかなか商売うまいな

    こういう横の壁を取っ払ったファン心理をくすぐる企画はいいね


  144. 講談社文庫もこれくらいやればいいのに

    昔ジャンプも全キャラ登場するゲーム出してたな


  145. ※144

    サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦


  146. 永久コンボないとか本気で言ってるならおめでたすぎるな


  147. 昔、ニトロ+ロワイヤルトやウィンクルクイーンという格ゲーがあってだな

    悲劇は繰り返される

    MUGEN勢が喜ぶだけじゃねーか


  148. 男出るならキリトと上条はプレイキャラで出すべきだろw


  149. アスナには是非マザーズロザリオを使って頂きたい


  150. 男キャラなら蛇悠二が先だろ


  151. まぁセガならこんなクオリティだと思ったよ・・・・



    ゴミグラに登場キャラのケチ臭さ



    15人くらいしか使えないんじゃね?



    後はお得意のDLCで課金かな



    原作愛がないのも超電磁砲のショボさで分かる


  152. 一方通行と魔王さんとアッシュさんオナシャス



    出来ればフィアたんもオナシャス


  153. ブギーポップかフォルテッシモか霧間凪は出たら買うけど

    今のところ全くほしくない…


  154. 静雄はくると思ってた


  155. パートナーつけるあたりAQUAPAZZAみたいな感じだろうね

    制作もAQUAPAZZAと同じでエクサムっぽい


  156. 美琴は超電磁法キャラで

    上条さんは禁書目録キャラとして参戦と信じたい



    インさん・・・一方通行さん・・・黒子・・・


  157. 超必の音がUNI


  158. ホラ勢からは二代かミトツダイラかな

    ホラとアサマチは格闘戦に向いてないし


  159. 桐乃はMUGENのハルヒみたいだな


  160. 上条さんサポートキャラ枠で参戦って発表されてなかったっけ

    つーかシズ出すなら上条さんもプレイヤーキャラでいいんじゃね?


  161. 人選が分からんな。

    キリトさんと上条がメインキャラにいないと思ったらセルティじゃなく平和島とか…


  162. 上条さんとキリトメインでいいよなぁ

    流石にちゃんと戦う主人公ならそっち使わせて欲しいわ


  163. セガらしいこのマイナー感

    mugenかと思ったわ


  164. 桐乃は翡翠ちゃん互換じゃなくて

    柚原このみ+いいんちょ=桐乃なんだよなぁ…

    害悪と害悪足して2で割った感じ


  165. ※42

    成田作品にはブラックホール吸血鬼のホーキングさんとNo.37564が居るから最強にはなれんだろうな



    最新巻の静雄見るとこの面子でも普通に勝てそうに思えるのが怖い、無能力なのに

    でも静雄は(殺されようとしない限り)女には手を上げない性格のはずなんだがなぁ


  166. 狼と香辛料のホロと、とらドラ!の大河が出るなら買う!


  167. >永久コンボ

    そーいや大半のキャラで実装されてたっけか>メルブラ






  168. できわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwww





    つーかレールガンのショボさはなんなんw


  169. >永久コンボなさそう?

    何をもってそう判断したのか

    やらかんが格ゲーやらないのはわかった


  170. めっちゃ面白そうじゃん

    何でこんなに叩かれてるのか全くわからん


  171. アスナの鉄拳制裁がどうみてもタイガーアパカッ


  172. 九曜を…

    無理だよな…


  173. そもそも杏里が罪歌振り回してたらネタバレになるだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#