05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

女性向けアニメ『Free!』 男性ファンも魅了! 「上下関係をしっかり描いている、リアルさを感じました」

BVtU5CqCAAAgazJ.jpg


女性向けアニメ『Free!』 男同士の葛藤が男性ファンも魅了

無題

 今年7月から放送がはじまったアニメ『Free!』(朝日放送、TOKYO MX他)。同作は『けいおん!』でおなじみの京都アニメーションが手がけた「イケメン男子勢揃いの水泳アニメ」ということもあり、放送開始前から話題を呼んでいた。

 女性がメインターゲットのアニメと思われていたが、9月に放送が終了し、男性ファンからも嘆きの声が聞こえているという。男性ファンにとって、どこが魅力だったのか。男性ファン(26歳・IT企業勤務)の一人が語る。

「『Free!』の魅力は男の友情とか上下関係をしっかり描いているところ。自分は大学生時代男子寮に住んでいたんですが、そこで起きた葛藤だったり、いかに相手のプライドを傷つけないで関係を保つかっていう経験をしているので、非常にリアルさを感じました」

 またアニメが大好きな恋人に薦められ、中盤から同作を見始めたという男性(25歳男性・大学院生)も「葛藤」の重要性を語る。

「ストーリーの後半に仲間内で葛藤が起きるシーンがあって、こういう感情をしっかり描いている作品は凄いと思いました。イケメンの裸とか、そういうところには全然興味がないけれど、努力している同世代を見ている感じで、自分も頑張ろうと素直に思えました」

 女性向けと思われるアニメでも、男性コミュニティのリアルな描写や心情描写があることが、一部の男性層にも受け入れられた要因のひとつのようだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw790583

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ この人達はちゃんと見てたんだなぁ
    /   (●)  (●)  \ とりあえずホモォ・・・ホモォ・・・と笑ってみてた俺とは違うわw
     |  U  (__人__)     | 上下関係とかそんなんみてなかったわw
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でもまぁ基本女性向けアニメって男からみても面白いよね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 女主人公可愛いし、笑いもあるし 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  下手な萌えアニメよりいいよね・・・
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 水泳部としてはおかしいところ満載だったけどな


  2. ちゃんと男人気あるってソース付きで統計出せよ

    黒子みたいに


  3. 上下関係って上が攻めで下が受けってこと?


  4. 遥ちゃんみたいな彼氏が私も欲しい!


  5.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  6. (リアル…?)






  7.     黒子の件でも負けて、ここでも負けて萌え豚は悲惨だな



    だから、金を出すよう言ってるのに・・・・。金を出さないから時代から見はなされたんだよ


  8. きもすぎワロタ



    ただの絵に何を求めてんだよwwwww



    実物の男でも見とけよwww


  9. 単に女性向けなら面白いのかも知れんが、これは違うだろ






  10. おま、それブーメラン








  11. 腐に人気だってのが広まると世間体悪いんかね?

    なんか男オタに人気あるアピール凄いよな




  12. ストーリーが全く記憶に残ってないんだが・・・


  13. え?なにこれ・・・



    結構楽しく見ていたが、カマホモ要素がきつく

    最終回はスポーツ馬鹿にしてんだろ!?って内容だったしな~


  14. いいかげん、きずけよ!

    お前らは負けたんだ。金を出さなかったことを悔い新ためろ




  15. いつからお前の心はそんなにすさんでしまったんだ?


  16. リアルさなんか微塵もないよ


  17. まあ俺も嫌いじゃなかったけどな

    いい青春してたと思うお


  18. ここ最近見ていて思うが

    腐女子が叩かれている意味がよく分からんわ。俺男だけどマジでそこがわからない

    いやまあ、バットマンがスーパーマンの子供妊娠してる画像見たときは驚愕したけどさ



    お前らが単に幼稚なだけじゃね? 



    自分たちで一方的に腐女子叩いてるようにしか見えない


  19. 水泳部員だったけどとてもリアルとは…

    あいつら練習しなさすぎやろ


  20. 8

    お前ラブライブの記事の時に萌え豚チョロイwwwとか金出した人間に言ってただろうが

    結局理由つけて叩きたいだけなんだろ?w


  21. Free面白かったけど、リアルとか笑止w


  22. 替え玉アニメ


  23. 21

    ラブライブとかの記事にいってねえよ



    今さっき開いたばっかなのに何言ってんだこいつ


  24. 下手な萌アニメのISは面白くないよね。フリーに比べるのも失礼な位


  25. 上下関係

    なるほどなるほどなるほどー

    凛は上下関係に組み込まれてたんだね

    他校でも先輩なら出場資格譲らないとってことか




  26. 男は金出してもステマに踊らされているだの搾取されているだの言われるからな


  27. こんなホモいちゃいちゃがリアルであってたまるかwww

    いや普通に面白かったけどさ


  28. 黒子みたいに5000人アンケートとか取って男人気証明するならまだ解るんだが

    京アニ作品ってこういう提灯記事多いよな


  29. 小倉唯がプロデューサーをパパって呼んでる記事まだ~


  30. けいおんにはなかった上下関係


  31. ニコ厨ランキングみればFree人気あるのかわかるじゃん

    あれほとんど男性票なんだし


  32. 上下関係ワロタwww


  33. リアルさw

    どこがだよ


  34. 上下関係

    なるほどなるほどなるほどー

    凛は上下関係に組み込まれてたんだね

    他校でも先輩なら出場資格譲らないとってことか

    これがリアル

    鳥取の上下関係ぱねぇな



    途中送信しちまった


  35. こんな女々しいカマホモがリアルだったら嫌だよ

    ファンタジーだから許容できるんだ


  36. リアルな気持ち悪さならあった


  37. 普通に楽しめた。

    もっとも腐が楽しんでたであろう部分はスルーだったが。



    小学生時代編もアニメ化されんかなぁ。


  38. またステマしてんのか

    やらおんは


  39. FREEは腐女子狙いがわかりやすすぎて無理だった・・・

    デュラララとかバッカーノは好き


  40. え?体育会系の男同士ってこれがリアルなの?


  41. あの女々しさは小学生なら許せるけど

    高校生であれは酷すぎるな

    先生が精神科紹介するレベル


  42. 裸率断トツのポル産


  43. 上下関係ねえ、まあそう言われればそうかもしれんね

    単に少年漫画のような熱さが割りと好きだったよ


  44. Free!も黒バスも

    なんで男に人気あるって言いたがる


  45. これが売れたから同じ京アニの境界もって言ってる奴はアホ

    これは売れる要素の塊だから


  46. 実際リアルな部活描いたら女同士以上にかなり陰湿な空気になりそうだな…


  47. FREEは京アニのヤバさをリアルに表した作品


  48. 45

    黒子は実際読者の半数以上が男だってリサーチ会社の集計結果出ちゃったし








  49. ここで書き込んでいる奴らが

    萌えアニメ見た女子が書き込みようなこと書き込んでいて爆笑したww





    オマラはだから馬鹿なんだよ


  50. 黒子もFreeも男人気を気にしすぎだろw

    腐人気だからって別に気にせんし


  51. 51



    腐人気だと、ねちねちしてうじうじしているやつが異様に叩く現代社会なんだよ


  52. ちゃんとスポーツやってれば評価もされたんだろうけど、最終回でそれもぶち壊し

    結局、男版けいおんという放送前の意見は概ね正しかった


  53. ゲイポルノは評価に値しない


  54. 上下関係って最後チームから外されたとこくらいだろ


  55. 54



    すまない、ホモ以外はこの世から消えてくれないか


  56. 所詮ゲイポルノだから



    自覚しろや


  57. Freeは水泳経験者は馬鹿にしたアニメ!!!


  58. 落合はFREEよりフリージングって


  59. Freeは水泳経験者を馬鹿にしたアニメ!!!


  60. ハブられたときの気分だけはリアルだったなwwww


  61. これをゲイポルノ認定したら俺ら向けとか単なるポルノやんか


  62. ''リアルさがあって良い作品''って言われてるものは大抵クソ


  63. 52

    百合豚やロリペドと同じでマイノリティなんだからしょうがないだろw

    気にせず生きろよw


  64. 上になったり下になったりする関係か…

    前後関係は?


  65. 上下関係なんて描かれてたっけ…?

    全体的にゆるゆるに見えたけど


  66. ちゃんと水泳やってたら評価したのになあ


  67. え?これがリアルって

    水泳って替え玉不正が横行するスポーツだったの?

    知らなかった


  68. 水泳シーンのイメージ映像はエロだ。

    あれはあれだと思う。


  69. 62

    裸率ナンバーワンだよこれ

    もし同じだけ裸になってたらポルノでいいよ


  70. 百歩譲って他の全てに目をつむったとしても、最終回の替え玉出場はリアルさの欠片も感じられてねぇよ


  71. 闘わない男キャラなんかに興味なんてわかないよ

    男同士のいちゃいちゃなんて見る奴はホモ


  72. 遙と真琴の関係はん?と思ったが他の奴らは面白かったわ

    特に怜

    凛はめんどくせーな


  73. 後ろから前からどうぞってことだろ、言わせんな


  74. どこがリアルだよw

    あんな気持ち悪いべたべたした対人関係があってたまるかw

    さすが不正替え玉アニメは言うことが違うww


  75. *3

    DVDとBDでBDのほうが売れてるから、

    男受けも結構いいんじゃね?


  76. 男友達の風呂場に勝手に上がる事がリアルとな?


  77. そういや百合向けサイトやロリ向けサイトはあるが、

    ショタ向けや腐女子向けのまとめサイトって無いな

    意外と人気出るかもしれん


  78. 腐女子うざい



    アニメは好きだけどこんなに流行りすぎると嫌だな



    男でもフリー好きなのに


  79. 売れたんだからしゃーないだろ認めろ

    いくらグチグチ言っても負け犬の遠吠えにしかならん


  80. 替え玉でファンからアンチ化した人が増えたFree!か

    合宿あたりから脚本おかしかったけど最終回までアレって…残念すぎる


  81. 友情以上、ニトリ~♪


  82. 全体的には良かったけど、海合宿と最終回がホモホモしかった。

    最終回のメドレー替え玉はちょっと…県大会で敗退したチームと地方大会2位以下が可哀相な気がした。


  83. 小倉唯 炎上


  84. 80

    何と戦ってんだこいつ


  85. 替え玉とかリアルな作戦だったな

    びっくりしたわー


  86. まあアレだな

    萌え豚アニメの信者が「女にも人気あるよ!」

    ってなぜか必死になるのと一緒なんだな


  87. 79

    イケメン揃いなんだから女人気圧倒なの判んだろw

    自分が好きならそれでいいじゃん


  88. そう言うんならもうちょっと江ちゃんのグッズ出してくれや


  89. ウォーターボーイズやれよと思った

    ノリが完全にウォーターボーイズ

    一時の思い付き程度で水泳やった挙句あの結末だし

    文化祭の出し物のシンクロナイズドスイミングでくんずほぐれつするアニメ作ったほうが何倍も面白かっただろ

    他校の生徒が出ても問題ないしさ


  90. 境界の彼方より遥かに面白い


  91. 水泳の大会で女性選手のカットがまったくないとか不自然


  92. 88

    なら少年漫画は全部女向けじゃん

    なんでも自分中心に考えちゃうんだな


  93. 女「男だけど普通に面白い」


  94. 普通の男がこんなアニメ見れるわけねえ

    このアニメ見てる男はホモの素質ある


  95. いや、そんな描写あったか?

    ホモの後輩が尽くしてくるところが上下関係に見えたのか?


  96. ヘンな信者ばっかで京アニも大変だな


  97. 上下関係

    先輩「水泳やめる~」

    素晴らしい先輩だねw


  98. 嫁に見せられてた

    まこちゃん可愛い


  99. 誰がホモアニメに魅了されるかっての

    男がみんな萌アニメ好きだと言われるより腹立たしいわ


  100. 京アニを見切ったアニメ

    それがFREE


  101. お、おう・・・

    円盤買ったのは9割女だろうけどなw


  102. アンチが本格的に死んじゃうからやめてさしあげろwwwwww


  103. すげーななにこのあからさまな工作

    ステマじゃなくてなんていうだろうこういう捏造めいた工作は


  104. ホモネタあったから実況は一番面白かったけど、実況なしじゃつまらないだろうなあ


  105. フリー1巻 3万枚前後の数字になるから2巻3巻は35000枚前後もしくはそれ以上の売上げになるだろうけど、4巻以降は多分1巻よりは売れなくなる

    累平だとらきすたクラスか?


  106. 最近のアニメの中ではトップクラスに面白かったわ

    作画の良さも大きな一因ではあるだろうけど


  107. 書いてねーよ

    女版HDDだろこれ


  108. 腐豚の捏造工作きめぇぇえええええええええええ


  109. 男性向け新アニメ『フリージング』は残念おっぱいアニメでした


  110. 進撃ぐらいになってから男女共に人気とほざいて欲しいものだ



    黒子もこれも臭過ぎる


  111. 腐豚のポルノを面白いとか

    ないわーw


  112. Free!は境界のホモ。ホモぽいけどそこまで逝かない。

    けいおんが百合ぽいけど百合じゃないみたいな。




  113. 2人男ファンがいただけで男ファン多いとかねーよwwwww


  114. 腐豚「今期Free見てないとかwwww」


  115. リアルとかwwwwwwwww

    ばっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっかじゃねーの!?


  116. お前ら、けいおんやまどマギに女性ファンがいる!ってのを聞いたら喜ぶクセにwww


  117. 腐豚「意外にスポコンしてる」


  118. 先輩が昔の仲間と泳ぐと言えばメガネはプールの外

    厳しい上下関係ですよ


  119. 進撃の男女人気はわかる

    黒子とFreeはねーよw



    いや、Free面白かったよ? でもこれはねーよw


  120. 腐向けとか関係なく、全然見る気になれなかった。


  121. ラブライブよりは面白かった




  122. アンチが騒いでるなw

    はじめはホモアニメとして見てたけど、話が進むにつれてストーリーを楽しむようになってたわ


  123. 111

    進撃は明らかに男女ともに圧倒的な人気な作品だろ

    ここでいう男に人気は視聴層に男3:女7もあれば十分だよ



    ただまあFree男が見る時の面白さはみんなでホモネタ書き込んで楽しむのありきだから

    円盤まで買ってる男はもっと少ないだろうけど


  124. ただただ気持ち悪いだけだ

    中身もないうすっぺらい屑アニメ


  125. だいたい男は女みたいにファッションレズなんてねーんだよ


  126. 最終回以外は面白かったよ


  127. よかったのはアゴを除いた作画だけ


  128. HDDが女を魅了!ぐらい苦しいですねえ

    いやそういう思考の女もいるにはいるんだろうけどさ


  129. HDDが女性にも大人気!



    ないわー


  130.        ./ ̄ ̄`ー- _

          /    _   ヽ

         / / _.-''´   ` ー _|_

        / ./´  ,..rー―‐- 、  |    ふじょしってなんですか?にんげんさんですか?

       ./ イ /l ‐´\,-/‐ \l‐7

       |/<-|/  o    o |/

          `ーヽ l ̄ ̄ ̄ノ/>

           </ー――´\

            | \ ○/  |

            |二コ○l二二l


  131. 2013年四天王アニメは、原作が2000万部を突破した進撃、円盤の売上が強い物語シリーズ、1巻がイベチケ付とはいえ65000枚以上も売れたうたプリ…

    あと1作はIS、バヌケ、フリーのどれかになるだろうと思う…うたプリや腐リー、黒子って婦女子向けばっかりだな…


  132. HDDというよりロウキューブの方が、

    ジャンルは同じだし


  133. 夏アニメでは予想外に一番良かったからな

    他がふがいなかったってのもあるがこれときんモザとシンフォギアくらいか


  134. は?替え玉やっちゃったのにwwwwww


  135. 今期ホモ成分足りないんだけど・・・



    おすすめのホモアニメある?




  136. PV(金髪のやつ)みてホモじゃん男が媚びてるって書いたら

    媚びてると感じるお前の頭おかしいとかお前がホモだろとか言われたんだけど

    結局おれの印象は正しかったの?


  137. 話が進むにつれて楽しんでたけど、最終回の展開でついていけなくなったけどな

    それはあり得ないいい加減な上下関係とか、拗ねてるだけの昔の仲間のために今のメンバー外して替え玉リレーしたりする、リアルさを放棄した部分のせいでさ



    面白くなかったとは思わないけど、これにリアルさあるならけいおんはリアルで何も問題ないわ


  138. 男が真面目に見ても、面白いと感じるのは本当だよ。



    俺も最初は「ただホモ臭くてつまらなかったら、さっさと切ろ」と思ってたけど、

    思いのほか夢中になれた上、夏期開始アニメでは次週が待ち遠しく感じることもある

    そんなアニメだったからね。



    勿論“男”を描く上であからさまに可笑しい所やホモ臭い所は、やっぱりあったけどさwww


  139. 京アニなら作画だけは保証されてるから

    人気な男性声優に受けそうな台詞言わせとけば簡単に釣れるんだよ



    このままだと乙女ゲーの惨状と同じになるよ


  140. 男の面白いは嘲笑入りすぎだろ


  141. 男にも人気あるぞ

    女の俺が言うんだから間違いない^_^


  142. まったく面白くもなかったしつまらなかったんだが

    どこが面白かった?

    キャラ見てぶひってるだけのアニメやろ


  143. 男が真面目に見ても面白い

    あれはリアルじゃないところが良かったんだよ

    現実の男社会では許されないナヨナヨした面や女々しい激情なんかが、アニメの中では男キャラに許される

    そういうのを描いたのが良かったんじゃないか


  144. 143

    男と同じだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  145. はっきり言おう

    つまらなかった

    ナヨナヨしたものは素直に気持ち悪いし

    ねーよ ってなる

    あんな腐に媚びたキャラはただただキモイだけ

    内容もなしで面白いところなどない


  146. ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    ┃もうここにホモはいない、安心してドアを開けなさい┃

    ┃   | │                    〈   !    ┃

    ┃   | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾll ,'⌒ヽ   ┃

    ┃  /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !  ┃

    ┃  ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |... .┃

    ┃ | | /ヽ!        |             |ヽ i  !  ┃

    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


  147. 銀髪と金髪いなけりゃもっと面白く感じただろうな


  148. HDDも女性に人気だったんだぜ!


  149. 買ってるの99%女だろ。

    糞アニメがw


  150. それなりに面白かったけどリアルさは皆無だろw


  151. 確かに見る人が見ればホモ妄想の余地はあったんだろうけど運動部のノリとか懐かしいな~って思ってたわ



    何より作画が丁寧で画面が綺麗だったし良いアニメだったのは間違いないと思う。ただ円盤買うのは女だろうなって感じはするよ。俺はちょこちょこファングッツ買った程度


  152. リアルの男は

    凛くらい女々しいし

    渚くらいなよなよしてるし

    遥くらいキチってるし

    真琴くらいホモホモしい


  153. まーた腐豚が男のフリして書き込んでるのか

    きもっ


  154. 147

    そうなんですか

    安心しました ガチャ


  155. とらぶるは女子も買ってる

    メイトで見たからね


  156. メガネは理想の後輩だったな。

    りんちゃんの後輩のオカッパはひたすら気持ち悪かったけどw


  157. 上下関係ってなんの話?


  158. まあ腐女子だけでこれだけ売れるならもう腐女子だけターゲットにしとけばいいだろ


  159. オリジナルで3万とか結構楽にいくんだね


  160. 上下関係なんてあったっけ・・・

    私女だけどホモアニメとして楽しんでたわ(笑)

    でも全体通して見るとかなり微妙だったよなあ


  161. 「俺がけいおんに落とした金でフリーが作られてると思うと憎しみが止まらない」


  162. PAのご当地アニメは2000かwどこで差がついた


  163.        >>155      i r-ー-┬, '´  ̄ ̄ ` 、゚`lリ

                    | , '´  ̄ ̄ ` 、┬-‐、i  !

                     i r-ー-┬-‐、i _,{| .イ  

                     ト| |,,_   _,{| {"゚`lリ )) 

                    ⊂N| "゚'` {"゚`lリ_''_  !)|  

                      ト.i   ,__''_  ! ー .イ `J

                     ⊂ \ ー .イ  ⊂ )

                        ヽ ⊂ )(⌒)|どどどどど…

                        (⌒)|三 `J 

                        三 `J


  164. >153

    リアルの男も知らんくせにw


  165. 160

    楽にいかないから毎クール大量のアニメが爆死してるよ

    原作物もオリジナルも


  166. >166

    腐女子ちょろいってことだろw




  167. もっと試合のシーンがあると尚良かったけど確かに面白かった

    運動部だったから高校時代のノリを思い出したよ


  168. 168

    同じような内容を書き込んだのは何回目ですか?

    お疲れ様。もう書き込まなくていいですよ


  169. 運動部だっただ男の部活はまったくあんな感じじゃねぇぞ

    何言ってんだ


  170. 男同士でマウス・トゥ・マウスはキモ過ぎだったけどな


  171. 上下関係って人工呼吸の上下って意味ですね分かりました


  172. 俺はフリチンでしか泳がない。


  173. カゲプロのパクリ


  174. 肝心の水泳部描写が全くリアルじゃない件


  175. なんでHDDの名前が頻繁に上がってんだ?



    このアニメはDDというよりISと同系統の作品だろ



    ほら、ここ萌えるとこだよ? ハイ、みんな萌えて? ← こんな感じ


  176. 男だけど前期1面白かったよ

    江ちゃんがもっと活躍すればいうことなし


  177. どこがリアルなんだよw


  178. 178

    妄想に忠実だろ


  179. ブーメランメガネが本当の仲間になれたと思った矢先にあの展開だったから

    なんか、そうじゃねぇだろ感はあった



    取り敢えず、水泳の世界では速さこそが正義なんだと自分を納得させた


  180. 腐豚のゴミアニメが面白いとかなんのジョークだ

    腐豚に媚びたセリフとポーズとシチュしかないような内容でよくここまで吹けるわ

    男を馬鹿にするな


  181. 女が女に黄色い声あげるアニメがあるんだ

    男が男に黄色い声あげるアニメが生まれてもいいだろ


  182. 本当に俺は面白かった側の人間だわ、これが面白くない奴も居るだろうが

    普通に見ればなかなか面白かったぞ、変な先入観が無ければね

    ネットオタとかニートとかはコンプレックス抱えすぎなんじゃないの?


  183. 替え玉

    ばっかもーん!

    ちゃんちゃん



    リアル(笑)


  184. 気持ち悪い

    中身もなし

    萌えアニメのほうがずっとマシ


  185. 183

    だよな

    頭空っぽにしてチンコフルボッキにして

    毎週見てた俺とお前は同類だわ


  186. 女の方が金を出すと言うのが嘘だと証明されました

    腐女子向けのアニメを増やそうとしてた女どもざまあw


  187.              ____

               /      \

              / ─    ─ \

            /   (●)  (●)  \

            |      (__人__)     |

             \     ` ⌒´    ,/

     r、     r、/          ヘ

     ヽヾ 三 |:l1             ヽ

      \>ヽ/ |` }            | |

       ヘ lノ `'ソ             | |


  188. 男が見ても面白いって・・・

    今度はそっち系の工作なのか?

    はっきり言って途中で切った

    1話の水着エプロンだったっけ?

    吐き気を催したわ・・・


  189. ホモホモしくて気持ち悪いだけだった

    リアルな友情なんてどこにも無い

    それでもたまこまの千倍面白かった


  190. たまこまのほうがまだ見れたし面白かったぞ


  191. これもキャラ萌えアニメっしょ

    全然面白くなかったよ


  192. これがリアルとかどこの世界に住んでんだよ


  193. まぁ、友情とか面白かったていうのはまだわかるよ

    人それぞれし、熱い友情かどうかはおいといてあったといえなくもないからさ



    でも、上下関係とリアルさはない!




  194. Freeの男性ファンは大半がホモネタありきで見ているだけのような気がする

    テニスの王子様において男性と女性で見方が異なるのと同じような理屈


  195. 記事見たけど、ダウト

    全然リアルじゃない

    表面上は男だけど思考が名前の通り女性なんだよ

    オカマと変わらない

    すげー気持ち悪かった


  196. まあ明らかに女媚びの部分はあるよね

    それを見ないふりして見れるかどうかがこのアニメの鍵なんだろうね


  197. 京けい豚が必死に対立煽っても誰も喰いつかねえな

    一般に見向きもされず忘れ去られ既にゴミ箱行き



    お疲れちゃん


  198. >>192

    金に還元されない発言は意味がねーよ、面白ければ買ってから言え

    口先だけで面白いとか言うな、実の無い応援ほど無価値な物は無い

    大阪じゃ笑ったら負け、お買い上げは常識


  199. リア…ル…?

    少なくとも最終話の展開にはリアルさの欠片も無かったんだが。



    自称男だろ。


  200. ※199

    そうだね。

    円盤を売って収益を稼ぐビジネスモデルになってからは、買う人の意見こそ正義になっちゃって、結果、視聴者に媚びるだけのつまらないアニメばかりが量産されるようになっちゃったね。



    視聴率による広告料で収益を稼ぐビジネスモデルだった時代は、買う買わないに関わらず、とにかくより多くの人に見てもらうことが重要だったから、純粋に面白さを追求した作品が多かったし、一部の人しか喜ばないような、視聴者に媚びた気持ち悪い内容のアニメなんかなかった。



    ビジネスモデルを何とか金を出さない者の意見も採用できるようなモノにしないと、アニメ業界は衰退していく一方だろうね。


  201. 上下関係って掘るか掘られるかってことだろ


  202. ていうかなんでお前ら女向けのアニメみてんだ?


  203. 幅広い年代にカリスマ的支持を受ける剛力彩芽がなんだって?


  204. 俺、男だけど渚きゅんにガチ惚れしたwwwwwwww

    これほど男の娘が輝いてる作品は珍しい

    2期は男の娘の新入部員3人は欲しいな


  205. AB並に酷い最終回だった


  206. >>206



    ABはこのアニメの倍売れてるから酷くないじゃん


  207. 玲ちゃんがかわいそうなアニメだった


  208. 秋は黒バスやIS以外はあまり期待でき無さそうだな…

    年間四天王は進撃、ものがたり、うたプリ…

    あと1作はフリーかバヌケ、かISのどれかに入ってもらいたい


  209. 怜ちゃんが可哀想とか替え玉とか言ってる人はちゃんと最終回の内容理解してない奴。

    いわゆる怜が可哀想と言われてる部分は怜が言いだしたことだし、替え玉のつもりで替え玉をしてないことも最終回ちゃんと見た人にはわかるはず。見てて言ってるならストーリーじゃなくてキャラしか見てない奴。理由にも説得力はあったし納得して見れたけどな。


  210. freeは物語の売り上げに勝てるんですかねぇ


  211. クラスの腐がネットの掲示板やまとめサイトのコメ欄に、「女性向けアニメ大好き」って男のふりして書きこんでるって言ってたのを聞いてびっくりした。


  212. 212

    ジャンプが侵略されてるのに今更そんな事驚くことではないな

    つーかバレバレだし


  213. 豚はあいかわらず火病患ってるな

    大丈夫か?

    スルーしとけばいいのに何怒ってるんだよww


  214. へー替え玉してなかったんだ?

    ツイッターとかでも元ファンらしき人の替え玉批判かなりあったけどアンチの捏造だったの?


  215. 男性向けアニメ好きな女性の方が多いのかな


  216. アンチがテレビ局を脅して改変した映像を放送させたのかよ!アンチ凶暴だな

    っていうかアンチの作画能力と声真似パネェっす!


  217. 上下関係はなかった


  218. 210

    お前の解説には全く説得力がないな

    怜が納得してればそれでいいの?

    本人達に替え玉したつもりがなければあの行為は許されるの?

    結果的に周囲の大勢の関係者に迷惑をかけることになったわけだが本人達が良ければそれでいいの?


  219. 最終回納得いかないならspoon 別冊か

    プリンスアニメージュみなよ

    私はあれ読んでまぁいっかってなった


  220. 替え玉の苦しい言い訳が載ってんの?


  221. 今最終回もう1回見てたら15分辺りで真琴が水中早着替えしてたわw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#