05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

【奥様視点】魔法少女じゃいられない濁っちゃった母さんたちへ捧ぐ、『まどか☆マギカ』レビューがなんか凄いww

e99dae9e.jpg



無題

魔法少女じゃいられない濁っちゃった母さんたちへ捧ぐ、『魔法少女まどか☆マギカ』いまさらレビュー

大変遅ればせながら、ようやく『魔法少女まどか☆マギカ』の通常放送全12話を観た。

『魔法少女まどか☆マギカ』(以下、まどマギ)は、テレビアニメが2011年に深夜アニメとして放送され、表層的な萌えビジュアルに相反した意外かつ理不尽なストーリー展開で、一部のアニメファンにとどまらずに支持を集めて話題となった作品。そして今月26日からは、劇場版第三弾が上映される。

筆者が欧州駐在の頃から、「観るべきだ」「観ろ」「まだ観ていないとは!?」と、あちこちからせっつかれる傍らで、すでに日本国内のみならず、欧米のオタクたちまでもが湧きに湧いているのを見て、空恐ろしいシリーズであることは知っていたのだ。

「フツーの魔法少女ものだと思って見始めたら、第3話で見事に裏切られるから」
「第10話は神回だから」

事前にウワサで聞かされていた通り、第3話でも第10話でもしっかり肌にあわだて、思わず画面の前で正座した。おんなのこたちが大好きそうな魔法少女ものの、それらしく仕立てられた設定に、突如とんでもなくドス黒い主題が流し込まれる。切り取られ永遠にループする、人生で「さも一番美しそうに見えて一番醜い」、闘いと性と狂気の思春期である。

幼体から成体への、あのグッチャグチャの過渡期! 肉体的にも精神的にも「あたし(俺)、おかしいんじゃないか? 変なんじゃないか?」と悩み満載の、親にも先生にも友人にも(リア充のあなたならカレシカノジョにも)、迷いだらけで毎日おかしなことやって口走って、その数年丸ごと黒歴史の、あの思春期だ! それを「それだけ」切り取って閉ざされた世界でループしちゃうんだって? やり直しちゃうんだって? いいや御免こうむるよ、一度で充分だ。謹んでお断りだねっ!


すでに「ソウルジェム」など真っ黒に濁り、魔女として周囲の環境に毒を巻き散らす側の視座からすりゃ思春期なんてあんなメンドくさいもの、「カーッ、ペッ」だ(唾棄、と言いたい)。
あの時代や友人関係をやり直すだなんて、あり得ない。

―― 女なら知っているだろう。

あの後、女友だちはそれぞれ「配置されていたはずの」駒の位置をどんどん移動して、新しい勢力図を作っていったはずだ。暗黙のランキングが、進学とか彼氏とか就職とか転職とか結婚とか出産とか離婚のたびに、カチャカチャと音を立てて入れ替わるのを、見ているはずだ。

「少女」なんてのは、儚くも何ともない。生命力の塊なんだよ。ものすごくね。
その醜さ薄汚さと「威力」を、女は自分で分かっているからこそ、年をとること(少女としての力を手放すこと)に全力で抵抗する人と、解放感を覚える人とに分かれる。
筆者は「年とってラクになった」解放感派だ。もう魔法少女なんかじゃいられない。はいはい少女お断り、魔女バンザイなのである。

だから、これからのおんなのこたちは大変だなぁと思う。

なぜ、まどマギの設定が「おんなのこ」なのか。
それは、戦闘美少女という設定が限りない普遍性を持つからだといわれる。「闘う」「美しい」「少女」。そのすべての点に、老若男女誰もが潜在的に共感できるのだという。親とか学校とか社会とかのリアリティや外傷性を排除し、あくまでも精神的な存在として純化すると、ひとはみな虚構の戦闘美少女になるらしい。

つまり、それは年齢も性別も所属もすべての生臭いディテールを排除した、三人称無性単数 “it” としての少女だ。
おばさん的に言うと、「毛も生えてない」つるつる真っ白の幼体であるその “it” をキュウべぇは「ぼくと契約して魔法少女になってよ」とそそのかして、性的存在としての魔法少女に押し上げる。

それは、女の子らしい穢れをインストールするということだ。
しかし、悲しいことにまどマギの世界観は、スタートがあってゴールのある直線的な世界ではない。「因果」とか「円環の理」(脚本:虚淵 玄氏の造語)という言葉の使い方に表れているように、穢れをインストールされ無理矢理スタートさせられた魔法少女たちは、穢れたまま、少女時代特有の醜さを携えたまま、決して成長することなく老いることもなく、この閉ざされた機能不全の世界を無限ループするのだ。

さて、こんな感じのコンテンツを消費して育つリアル少女たちは、どうしたらいいのだ。日本では特徴的に、二次元でも三次元でも臭わないベタつかない清潔で軽いペラい少女像がメディアで消費される。

何だか、みんなつるつるぺかぺか可愛くってチェックの制服にニーソとか履いてる。リアル少女たちは、先にも述べた生臭いディテールを限りなく排除した概念 “it” としての虚構の少女性を見せられて、それを虚構と知らずに「少女の教科書」に則って純化したのち、 “it” ではない自らの女性性を前に愕然とする。

生理だってある、セックスだってするし、いずれは出産も育児もする。生理の延長に出産があるなんて想像もしなかったと、妊娠して初めて考える。卵子に寿命があるなんて知らなかったと、卵子が息も絶え絶えとなった頃に思い知る。

妊娠出産がこんなに大変だなんて、子どもがこんなに病気になるなんて、ダンナが使えないなんて、保育所が足りないなんて、教育がジジババが政治が放射能が!

……まどマギ以前の時代に育った母さんたちでさえ、「知らなかった!誰も教えてくれなかった!」の大合唱だ。そしてひと通り大声で歌ったあと、かつての少女は気づきを受容し、状況を受け入れたり、変革を期して働きかけたりしている。

女性性の獲得や気づきで「ソウルジェム」が濁る。成長は濁りなのだ。
濁り上等、やがて私たちは魔女になる。追われ、殲滅される側になる。まどマギが、こんなに深く少女の成長を描いたものだったなんて驚きだね! いや、驚きでも何でもないのだ。だって、普遍的な “it” の物語なのだから。少年たちだって、オッサンオバハンだって、日本人に限らず外国人だって、自分を “it” になぞらえて感情移入し、ここから自分なりの物語を読み出すのである。

時々、世の中のすべてが憎くてしょうがないんだね?という目をしている疲れ切った若い母親を見ることがある。
私も昔、同じ目をしていた。不機嫌という大正義のナタを振り回し、誰かはきっとどこかで教えてくれていたはずなのに、「誰も教えてくれなかった」と勝手に裏切られた絶望を大声で周囲に轟かせているようなものだった。いやもう、精神的には私史上「不幸のズンドコ(笑)」でしたよ、他からどう見えようとも、個人的に。

まどマギで、「絶対に倒さなければいけない最優先課題のミッション」である、「ワルプルギスの夜」。しかしそれがいかに強大であるか凶悪であるかについての詳細は、まったく言及されない。「そんなディテールはどうでもいいから、とにかく乗り越えられない壁」であること以外に存在理由がない。

そんな、「とにかく乗り越えられない」強大で凶悪な「ワルプルギスの夜」は、本当は私たち自身なのかもしれない。世の中のすべてが憎くて仕方のない「暗黒」、それが明けたなら、そこには何があるだろう。あのとき私たちにインストールされた「穢れ」が長いときを経て晴れるのだろうか。それとも、もっと黒々と光のない世界が終わりなく広がるだけなのだろうか。

「ワルプルギスの夜」の向こう側に何を見るか、それは私たちのこれまでの濁りっぷりと、これからの魔女っぷりにかかっているのかもしれない。

http://mamapicks.jp/archives/52128239.html

        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \  ←読んだあとこんな顔になった     
      /   u’  ヽ ∪     \      
      /  {   v’T7X′        \  
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    / 
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´          

   / ̄ ̄\ これ男じゃ絶対書けない感想だよね
 /   _ノ  \ つか生理とかセックスとか卵子って言葉が出てくるとは思わなかったwww
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ とりあえず3次元の女性(母ちゃん)は怖い
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. ステマ☆マギカ


  2. >おばさん的に言うと、「毛も生えてない」つるつる真っ白の幼体であるその "it" をキュウべぇは「ぼくと契約して魔法少女になってよ」とそそのかして、性的存在としての魔法少女に押し上げる。





    何言ってんだコイツ?


  3. 魔女だな


  4. ステマ


  5. さすが社会現象

    主婦層にまで浸透








  6.                   公開に向けて、どんどんステマ記事書いていきます



                      どうでもいいような話題でも、どんどん記事にします






  7. このレビュー書いた奴クスリでもやってるんじゃねぇか・・


  8. なげーよ

    まとめろ無能


  9. オワコン




  10. 面白いなぁ


  11. このおばちゃんが女代表


  12. 社会現象ですな


  13. まどマギは単に魔法少女がBBA(魔女)になる物語なのだ










  14.            とにかく話題を絶やさないように、どんどんステマ記事書いていきます








  15. >筆者が欧州駐在の頃から、「観るべきだ」「観ろ」「まだ観ていないとは!?」と、あちこちからせっつかれる傍らで、すでに日本国内のみならず、欧米のオタクたちまでもが湧きに湧いているのを見て、空恐ろしいシリーズであることは知っていたのだ。



    欧米のオタにも人気だったか

    世界現象だな


  16. ふ く し ま 

    つ な み ひ が い しゃ も し ん で ぽ ぽ

    ぽ ぽ ー ん w w w w


  17. 感想と称しての自分語り


  18. あの花に負けた社会現象


  19. 作品がキモイと寄ってくる人間もキモくなるな


  20. まどマギは女の感想のほうが圧倒的におもしろいってのは確か


  21. 女って、自分たちの思春期は特別つらい⇒だから私たちはえらいしすごい⇒でもそれに気付かない男はバカ⇒やっぱり「私」は特別!と思っている。



    だれも教えてくれなかった?お前が勉強不足だっただけだろ!甘えの極致。


  22. このような方のためにもパチスロ化は不可避だったんだろうね。


  23. バリバリの主婦サイトに取り上げられるのかよw

    スゲェなw


  24. 面白い視点だと思う



    とらえ方はそれぞれだと思うけど






  25. パチンコ屋にまで進出するから!


  26. これ書いた人プリキュアもそういう風に見てるのか?

    娘がいたら可哀想・・・


  27. 売国少女ステマ★パチ化




  28. そして少女は鬼女となる


  29.     ||  〉'"´       `ヽ{{_〃

        〉フ´      } 、   ヽ〃ヽ

      / /   /|   ハ、ヽ   | 〈   \

     ̄7  / l ,イ「| /  「|`ヽ  | 丶   ト\

      | , | / ノ|/ ∨  N   \| ト丶 |

     /イ |ハイ ー-‐   ー-‐ r'Y'l |  ト !

      |从  リ゙゙゙゙゙゙゙ '  ゙゙゙゙゙゙ 〉 〉〉| | | ′ <ステマもパチ化もあるんだよ

        ヘ 人  ( ̄ )   / ///〉从|

        ∨|从〕≧=-=ィ'(    /


  30. 普通にステマっすね


  31. こういうこじつけから入ってその論理を展開していくスタイルな

    もうそういうの古いから


  32.          /::,.. -‐''ニニ_ヽ:`::..

            /::::l-::/´::::/l:::::::l::::`ヾ、:::..

          /:::::::::l:::/:::/:イ l ,:::::l ,:::l:::::::l:::::

          ,::::::|:::::|:/-/- 、 l ,:リ ,-l-;l::::l:::::.

          ! ::::|:::::| ィ≧t、  / ,..-ュ、l/l:::::l

          ! ::::|:::::| 込チ     込チ /.l::::::l

          l:::,-!::::l      `       !::::::| <パチスロは

           ,::l,.|::::|       _       l,::::::l  私の最高の友達!

          }::: |::::ト、            _,.イ!:::::,

          ,:::::|::::|:::≧ュ、._   _,.,<:::::l|:::::|


  33. パチの営業記事か


  34.             ,__ ___

            ,. ':´|: :`: : :`:ヽ、

           /: : : : |: : : 、:ヽ: ヽ:\

          /: i: : l: :A i:ヽ: :l: :l: : l i:、:ヽ

         l: : l: : l:/! |゙、:i、: |ヾi.: | l: i: :|

         |: i: l: |/t―! ヾ ゙、|rt-;|;:|: :l: |

         |: i:.ヽ|/r=,      T;;ヽ |: :l: :{

         !: i: : :iヽU      U  .|: i: | <あたしって、ほんとパチンカス

         i: l: : :|、'''    '  ''' ,.!:/i/

          !!l i vr,ヽ 、 _´`_ , ィ;´//


  35. 放送直後ならともかくこのタイミングは映画の営業と言われても仕方ない


  36. こういう訳わかんない自分語りを始めたくなっちゃうのが社会現象アニメなんだよね

    エヴァとか


  37. バレバレでんがなw


  38. パチの営業か、映画の営業か・・・

    一石二鳥か



    まぁステマの代名詞だからね


  39. 同じひとにガルパンも解説してほしいな。

    マウスは巨根だ。こんなの絶対無理! とかなんとか。


  40. じーちゃんがガンダム見て本物の戦争はこんなもんじゃなかった、というのと同じ感覚かな?

    ただの娯楽だからマジになんないでよ


  41. これは新作30億待ったなしですわ


  42. やらおんシャフト事件 ←検索


  43. さすがの一般浸透度


  44. アニプレはホント小細工が好きなんだなw


  45. ど~でもいいようなネタ持ってきて記事にする





    ※48みたいなコメントを自分で書き込む





    ス  テ  マ  完  成





    これが『シャフトやらおん騒動』で有名なやらおんだ!!


  46. 19

    米国でエヴァより人気だしね>まどか




  47. : : / .|: : ::,!: /,!,! ゙i,: i, ゙i,: : i,ヽ,゙i,

    : : | .| : ,!-―''''"´ ゙i,|`ゝ- :!: i,ヾi

    : :,!  .!: :| ,xz≦   .''ト,、゙i,i,: i__」 どうしよう

    /、⌒ゞ,: :! 弋;;リ    .ヒ! .|i,゙i,:|      ソウルジェム、パチスロ化で

    !  ゞ、,|: :| :::::::::::  ' :::::,.!:|リ         ずいぶん濁ってきた・・・

        r゙i,:ト    ´’ : '´


  48. 50

    クズっすなぁ・・・


  49. あの花に負けたゴミアニメか


  50. パチをやるBBA層にも媚びてきたか


  51. ろくに見もしてないのに絵柄だけをみてすぐキモいとかいうゴミよかましかも知れんが…。



    ちょっとこれは長いし気持ち悪いw


  52. まどか☆マギカ

    ・TVアニメBD売上歴代TOP3独占

    ・2年で総売上400億(深夜ダントツ)

    ・TVアニメ史上最多受賞アニメ

    ・21世紀芸能人ファン最多アニメ


  53.         |\           /|

            |\\       //|

           :  ,> `´ ̄`´ <  ′

    .       V            V

    .       i{ ●      ● }i    さあまど豚のみんな、

           八    、_,_,     八    ボクと契約して多重債務者になってよ

    .       / 个 . _  _ . 个 ',

       _/   il   ,'    '.  li  ',__


  54. キモイね(率直)


  55. 社会現象はワンピ、エヴァ、半沢直樹だろ




  56. プリンセスラバーのシャルになって絢辻詞

    発狂したかな?


  57. 次はパチンカス視点の濃い信者レビューが欲しい


  58. 57

    改めて見ると怪物だな


  59. 60

    半沢直樹なんて一般知名度全然ない。

    半沢はネットで騒がれてるだけで、総合的に考えればまどかの方が遥かに知名度ある


  60. 自演くっさ


  61. 庶民は誰も見向きもしないのに、マスコミや業界だけが騒ぐ自称社会現象



    今まさに視聴者と業界の意識の乖離という社会現象の真っ只中なんだろな


  62. 64

    ふーん(ダメだこいつ)


  63. あの花に負けたゴミより、一般人に人気のあの花の感想を知りたいな


  64. 別にいいと思うよ。

    ある程度の年齢で、魔法少女アニメなんてみるはずのない人が視聴して

    まじめに感想を書いてくれたんだから。

    それだけ影響力、反響のあったアニメ作品だったってことでしょう


  65. 57

    これはエヴァ以来の社会現象と言われて止むなしだわ


  66. この母ちゃんが書いたあの花レビューも読みたい


  67. たかがアニメに独りよがりの考察して悦に入る馬鹿ほど困るもんはねぇなw


  68. どこかの雑誌でお母さんがいずれ自分の子供に語り継ぎたい作品の一つにピックアップされていたし、主婦受けは昔から高かった


  69. ああやっぱ主婦層絡んでるんだ。パチスロ化するのも道理だわな。


  70. ※64

    いやそれはさすがに

    会社に行って上司同僚と話してみろよ…


  71. 朝鮮少女ステマ☆パチ化


  72. アンチ発狂中w


  73. まど豚「アンチ発狂中w」



    (パチ化して発狂しそう)




  74. >半沢直樹なんて一般知名度全然ない。

    >半沢はネットで騒がれてるだけで、総合的に考えればまどかの方が遥かに知名度ある



    まど豚はやっぱ頭おかしいな


  75. アンチ必死だなw

    オウム返ししかできないとはw


  76. まど豚ちゃんパチスロ化本当におめでとう。心よりお祝いいたします^^


  77. アンチの嫉妬がみっともない

    女性人気が凄まじいはずのけいおんにはこんな女性視点の濃いレビュー見たことがないしな


  78. くっさいくっさいまど豚のお墓はこちらw




  79.            __ r -r-―-ゝVム 、: ヽ、

             ,.ノ: : : :`:´:.ヽ:,:r:-、: : ヽ;;;;、ヾヽ

          ーァ: : : : ィ: : : :,i: : : : : : : : ヽ;;;r、|

            /: : :/i/_|: : / |:i: : :,: : : : : : |: :l、゙、

           |,i: : /- 、 l:./ /_|:_/_|:i: : : : :|: :.| l:|

           !.l:i:.:| {_ソ ´   -r-、/.|: : : :/: : |

            リ.!ヾ   '   !_ソ' l: : : :/: /:/ <まど豚パチ化で激おこか?

              ヽ   、     ,/ィi,./: /レ   みっともねえから落ち着けよ

             /:i\_ ____, r.―.i: :/


  80. 80

    いや事実だし


  81. 長い

    けど、けっこうおもしろい


  82. パチ化少女はプリズムナナとコラボでもしとけ




  83. あの花超えられるかねー。





    けいおん商法みたいに一人に何回も見せるやり方しないと厳しいんじゃないか


  84. まあ、エヴァの時もこう言う独自路線の本が色々出てたなぁ。

    原作アニメから想像の斜め上にw




  85. まあ、冷静にこのコメ欄みてアンチ必死過ぎとかしか思えなw

    親でも殺されたか?


  86. ネガティブ・ステルス・マーケティング



    新語だなこれはww


  87. 89

    あの花総集編を新作が超えるかって意味だと話にならんぞ。

    まどかは20億規模だから。



    最近のアニプレ

    129館 まどか新作 ?

    127館 銀魂 17~18億

    64館 あの花 10~11億


  88. 「何腕組んでデレデレしてんのよ!」という台詞もでるかと

    思ったが、主婦のエロゲ脳が分かった気がする。


  89. ネwwガwwwティwwブwwwwwスwwテwwマwwwww


  90. 生理とかセックスとかの単語に過剰反応しすぎやって

    女の書いた小説とかエッセイとか読んだことないんかい


  91. 感銘を受けた度合が大きければ大きいほど長文を書きたくなるもの

    けっこう良いこと言ってるし、素直にこういう考え方もあるんだなぁと思えないんだろうか


  92. 総集編で



    あの花>まどか





    新作で何億出そうと、もう決着がついてるんだよなぁ・・・


  93. ネガティブ・ステルスマーケティングwww



    まどかパチスロ化はネガティブって認識なんだな。別に気にしなければいいのに^^


  94. 93

    アニプレ今年は映画でウハウハだのー


  95. 98

    世間は20億超えるまどか>>>>>その他深夜アニメ映画と見るだけだけどねw


  96. アンチはずっと張り付いてネガティブ・ステマしてるのかw

    ほんと気持ち悪いなw


  97. 101

    「総集編デワー」とか言ってもそうなるよな


  98. (○^A^○)ノ「本当にすごい作品。これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」


  99. 世間は「深夜アニメ」なんて単語は知らない



    100億越えた風立ちぬ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他アニメ映画


  100. この人に「シムーン」の感想書いてもらいたいわw


  101. 魔法少女まどか☆パチ化


  102. 内容は全然同意しかねるけど、おもしろかった。


  103. ここのコメントより面白かったです


  104. 本質は男側の感想と変わらん

    修飾する言葉が違うだけ


  105. レビューと言うより愚痴にしかみえない




  106. 無法少女すてま☆マギカ → 朝鮮少女ステマ☆パチ化











                                    昇格おめでとうございます




  107. こういう感想はまどマギのストーリーに関する評論としては一番ありそうで意外となかったものだと思う。

    斎藤環なんかによって明らかにされたような戦闘美少女もののコンセプトを突き詰めるっていうのは多分脚本家も考えていたことだろう。

    同じ時期に放送されてたピングドラムなんかもちょっとそういう部分を持ってるな。


  108. 面白いこと言ってるな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロ


  109. 暇すぎんだろ


  110. でもこういう生々しいレビューもたまにはいいなwwwww


  111. 20億とかwww

    もう決まったように言うのがまど豚wwwwww


  112. まど豚ンゴ

    あの花に負けたンゴ



    でもステマ力では負けないンゴ


  113. きもい


  114. 魔法少女モノ最初のエポックメイキングは魔女っ子メグちゃん

    魔法対決で決着付かずメグとノンが殴り合い、これも決着付かずドロー

    再度、人間界での修行が始まるとか、きっとループしてるなw

    次のエポックメイキングは魔法のプリンセスミンキーモモでモモが死亡

    まどマギは正当な魔法少女の流れを踏襲している


  115. 女衒にそそのかされて身を売る少女

    っていう構造自体は

    男も女も見えるんだろうけど、

    そっから先のことは俺らにはリアルに体感できないしな


  116. てか20億って・・・w

    20億で許されると思ってんのかね?これでw





             エヴァ(円盤11万)>まどか(円盤 7万)>けいおん(円盤4万)

             エヴァ(興収52億)>まどか(興収?億)>けいおん(興収19億)




  117. 102

    当たり前のように大抵は神出鬼没でどこにでも現れるだろ




  118. またステマか

    いい加減にしろ


  119. 魔法少女wwwwwwwwwwwwwwwww



    こんなタイトルじゃ一般受けしないわwwwwwwwwwwwwwwww


  120. ステマギンゴ

    パチ化でもう後がないンゴ


  121. 魔法少女モノは見た目ファンシーだけど実は結構女の子の、あるいは人間一般の人生の表現みたいなとこがある。

    「可愛くて強い」視聴者にとってこういう女の子でありたいっていうキャラクターに振りかかる試練というのが、人生における課題のミニチュアのようになってる。


  122. 122

    どうみても30~35億いかないと爆死だね


  123. ステマかどうかは知らんけど面白い見方だなと思った

    文才ないからこんなん書けんわ


  124. まどか信者が絶賛しているアニメがどんどん汚れていってるけど、信者は今

    どんな気持ち?w



    こんなパチンカス朝鮮アニメに騙されて円盤買ってドヤ顔してたなんて、

    恥ずかしい~www


  125. なんだよパチンコ化するから金もらって宣伝してるだけかよガッカリ


  126. 125

    したから57なんですね~


  127. 男が穢れなき戦闘美少女にひとつシミでもつけてやったら悲劇的じゃねとか思ってるところで、

    女は手前に実際についたシミのこと思い出してどんよりしながら見てるってことだろ

    このひと、最後にまどかが魔法少女たちにもたらした救いには言及してないけど、

    どういう判断してんだろな


  128. ええと、、、別に同調しろとか理解しろとか言わないけど

    全員じゃないけどなんでここのコメント書いてる人のコアメントって

    すごく幼稚なんだろうね。

    読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいに。


  129. これはエヴァ超えちゃったな・・・


  130. 福島…Ringoさん?

    あぁ…誰も教えて…宗教と占いなんてそんなモンだよ…



    少しは勉強になった?

    俺も今まで教えようがなかったから…

    でもさ、ちゃんと終わりまで耐え忍べたでしょ?俺もRingoさんも!!



    さ、Ringoさんも、神エホバと契約して、魔法少女になってよ!!


  131. *134

    平日の昼間にまとめに書き込んでる奴になに期待してんだよ


  132. もう皆飽きてるな

    まあオワコンだしなw


  133. 今日もステマに精がでますね


  134. 長い文章読めないぐらい頭悪い上に

    女と付き合いないから拒否反応示してるだけじゃね


  135. 部下の作品をパワハラでまるパクリしただけの爆死不人気糞アニメのレビューとかwww


  136. >>日本国内のみならず、欧米のオタクたちまでもが...



    こういう事言っちゃう時点でタダの宣伝

    なにコイツwってネットで騒いでもらうためにわざと大げさに書いてるんだよ



    総集編の時もYahoo知恵袋で俺の妻が魔法少女になりたがってるとか

    捨て垢で言ってた


  137. 俺が調べた聖書予言に信仰を持ってくれたマイピク全員へ通達!!



    神エホバと契約して魔法少女になってくれ!!



    湯野恵も宗教も占いも全て叩き潰す!!!


  138. 全員じゃないけどなんでここのコメント書いてる人のコアメントって

    すごく幼稚なんだろうね。

    読んでるこっちが恥ずかしくなるくらいに。



    全員じゃないけどなんでここのコメント書いてるコアメントって

    読んでるこっちが恥ずかしくなるくらい幼稚な人多いんだろうね。




  139. 50

    お前の言う通りだ



    このレビューから記事にそのコメントまで、全部やろうと思えば一人でもできるうえに

    たいした労力でもない

    ステマなんてちょろいもんさ


  140.         |\           /|

             |\\       //|

            :  ,> `´ ̄`´ < 

    .        V            V

    .        i{ ●      ● }i 

           八    、_,_,     八 _

         // 个 . _  _ . 个 ',  /\

        / ./   il   ,'    '.  li  /  /

      /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄|\/|

        | パチスロしてください | /






  141. まどアン脳無けい豚のコピペワンパターン発狂コメより面白いな






  142. まど豚は煽る以外価値が無いな

    まさにBBA


  143. ステマの代名詞みたいな作品だからなぁ






  144. 今日のやらおん名物 糞けい豚発狂祭り会場はここですかwwww






  145. あっ、これ書いた人頭いいわ

    下世話な話を織り込みつつも真面目に作品見てたんだなぁと感じさせるわ


  146. まどかって確かに男が憧れる「美少女」の良い所だけを抜き出して神格化した感じ。

    個人的に好きで自分で楽しむとかならいいけど、これを社会現象だとか言ってリアルの女子にまで勧める奴は、「こいつ本当にリアルな女子が、これ見て感動できるとか思ってるのかな?」と聞きたくなる。






  147. けい豚発狂ワロスワロス








  148. このステマは出来そこないだ、食べられないよ。


  149. 中身カラッポ糞動画けいおん豚と違って

    さすがまどか信者の感想はひねりが効いてて面白いな


  150. 公衆の面前で子供にヒス起こしてる母親とか見るとこっちも鬱になるよね


  151. 三話から面白くなるって言うけど一話から面白いよね?


  152. あの花はオタク以外にもウケた稀有な作品



    まどかとは違うな


  153. こんなステマに踊らされるのか


  154. 157

    いや全然面白くない

    もちろん三話以後も


  155. 戦闘美少女のくだりはその通りだな

    人はみんな戦闘美少女になりたい


  156. なんかすげえ読みづらい

    これ読んだやつすげえな

    三行よろ


  157. てか普通に20億いかないと思うわ

    まどマギ好きだけど冷静に考えたらけいおんみたいな商法しないと無理っしょ


  158. まど豚は妄想の中でしか勝てないんだ

    夢ぐらい見させてやれよ


  159. 1話冒頭5分で覇権が確信できる出来だった


  160. 女性に聞くと夜にまどか母がお酒のみながらまどかと会話するシーンが相当なけるらしい

    自分も将来、娘にそういえたらなって思うとのこと


  161. まどかはババア人気かwwwwwww


  162. 何が言いたいのかよく分からないんだがw


  163. 魔法少女って成長するの?


  164. 魔法少女が魔女になるのが、

    ロリっ娘がBBAになるのと同じであるなら、

    魔女が生まれる前に消し去るってのは、

    即ち、女は大人になる前に氏ね、ってことだなw




  165. それでも売れずに回収される前売り特典


  166. 笑ってしまった。

    その通りだが、まどマギと関連付けるとは。


  167. 結構、興味深い内容だった。

    つか、アニメ関係者の提灯記事に比べればはるかに読み応えがあったと言える。

    ただ、惜しむらくは、この人の言ってることって、『まどマギ』に限らないのよね。

    『リボンの騎士』だろうと『サリーちゃん』だろうと『キャンディキャンディ』だろうと、

    「女の子」を主人公にした作品には、たいてい当てはまっちゃう。

    「ワルプルギスの夜」を「現実の壁」と置き換えちゃったあたりも、ちょっと萎え。


  168. つまり現実に通じるものがあり、教訓としても価値があるということだろ


  169. 女ってホント下品だよな


  170. 167

    やったぜ!


  171. 女って現実的すぎるからすぐ現実の自分の生活とかの話入れてくるよな

    ゲーム雑誌でも自分が出る近況漫画やってるの大半は女だし


  172. 160

    お、おう


  173. まどかって老若男女に人気があるよね


  174. 三次は魔女

    自殺したいと言ってるのか


  175. まどかはババアアニメか

    これが現実などってるってw


  176. 幻影も結構面白かった


  177. 2011年にまどかに嵌って2012年にキルミーベイベーに嵌るとは思わんかったわw


  178. あの花に完敗し

    とうとう熟女人気に媚び始めたかw


  179. 熟女最高や!


  180. 183

    問題ない!

    どっちも人気アニメやで(白目)


  181. BBAは魔女か

    なんか矛盾してねーか


  182. まどか好きな人にはキルミーベイベーを薦めよう(提案)


  183. 188

    キルミーのOVA予約したよ


  184. 189

    サンキューガッツ


  185. こんなんで教訓とか

    さすがまど豚wwwww


  186. 熟女☆まどか


  187. 人気作品に嫉妬とかみっともない


  188. 五流大卒のサイコパスのシナリオに教訓とか無ーよ


  189. まどかは本当に勝利したな

    新作もここまで濃いレビューを書いてもらえるレベルだといいな


  190. これがまど豚か


  191. くだらないレビューを自画自賛

    閉じコンになるわけですねw


  192. まどアンはもうあきらめろってw


  193. 感想かこれ・・?


  194. 最高だわw いい感性


  195. 女性からすると上条くんとかどうなんだろ?


  196. まど豚こそあきらめたら?

    つか意味がわからんし


  197. あの花観たしまどか新作も行くよ


  198. 年取ったら魔女になると

    正気かコレ?wwwww


  199. 女は生まれつき腹黒いからw

    男を転がして天下取った気でいるしなw

    自分の能力じゃなくて捕まえた男で自分の地位を諮る生き物だし。

    大人しく生む機械になってろよwww


  200. ざっと流し読みしただけだけどこの批評はトンチンカンだと思う


  201. こう言う風に

    三流をたぶらかすのが上手い二流がハバ効かすのが

    一番の害悪



    まど豚は、そうやって衰退していった歴史を学んだ方が良いよ

    純粋な娯楽作品の方がマシ


  202. 207

    つまりキルミーベイベーは神


  203. イミフれびう

    まさに豚のエサだなwwwwwww


  204. 人類は

    みんな

    戦闘美少女



    三行まとめ




  205.                           /⌒ヽ   _,,-''"

                           _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,

                             / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'

                         (.゛ー'''朝鮮少女ステマ★パチ化,'

                       _,,-','", ;: '  終わり': ,:    :' 

                    _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'    


  206. まどかのレビューと名のつくもので

    言い訳じゃなかったモンを見たこと無い


  207. 言いたいことはわかるけど、現在進行形でフラストレーションが溜まってそうな文章だなぁ


  208. 214

    おまえすげぇな

    書いてあることは分かるけど

    言いたいことが分からなかったんだが


  209. そういや本編に生理ネタ無かったな

    劇場版にやるだろうか?

    それとも魔法少女は生理止まってるのかね。


  210. 全部のアニメに意味とメッセージ性を求める人のような気がする

    なんだろう、こわい


  211. 良い論評だな。

    貶している人は気の毒だけど読解力がお察しレベルなので…。


  212. メタルギアの人とか

    ジャニのnewsの人とか

    新作が近づき、名前だけ知ってた人が見たというのは最近よく聞く

    ステマどころか、ここではほとんど取り上げられてねーんだがな


  213. 218

    ごめん

    まだアンチの言い掛かりレベルの戯言の方が理解しやすい




  214. 216

    魂だけがソウルジェムになった状態だから普通にあるんじゃね?

    そうじゃないとマミさんどこまで純粋なんだって話になる


  215. 人生で「さも一番美しそうに見えて一番醜い」、闘いと性と狂気の思春期である。




  216. 222

    若さに嫉妬するババアだな




  217. このコラム面白いじゃん。

    男性にはなかなか書けない評論。


  218. 富野作品見てたら別段斬新にも感じないよなまどマギ

    劣化黒富野みたいなもんだし


  219. 深い!


  220. 225

    何のアニメか忘れたけど、「僕たちの身体の中に時限爆弾が仕込まれてるんだ!」みたいなこと言ってたアニメが面白かった


  221. 39

    お前はちょっと許せそうにないわ

    さやかちゃんに土下座して来い


  222. なにこのステマ(ドン引き)


  223. 218 しょうがない、上記のは性別以上に老いが必要だからな。

    まだ理解できないからこそ夢と希望とまでは言わないが、

    若い頃は終わりを感じずにその時を楽しんでいけたしな。


  224. 230

    つまり女の更年期だろ

    精神不安定過ぎんだろ

    周りが迷惑




  225. てか、誰だよこいつw



    個人の感想レベルじゃねぇかw



    評論するならもっと色々なデータを用いて多角的に評価せぇよw

    これじゃあ一女の感想に過ぎんよw


  226. 結構おもしろい

    通り一遍のことしか言えない奴と違って、自分の言葉で語ってるレビューは好きよ


  227. コラム自体は面白いんだけどさ



    まどマギの話をしてくれよ


  228. 屁にも理屈


  229. 虚淵もそこまで深く考えて脚本考えてないだろうに(^_^;)


  230. 私は魔女じゃない!という全力の自己表現なのに

    書いている本人は気が付いていない(自分だけは特別で他とは違うという)人の佐賀


  231. 結構面白いと思った。

    ソウルジェムとか穢れとかの意味とか

    虚淵の考えとあっているような気もする。


  232. 中二こじらせたまま鬼女になるとこんな感想なのかね


  233. あたしたちの戦いはこれからよ!


  234. こういう考察多いよな

    もっと納得いく考察が他にあったが

    まあまあ面白い視点だった


  235. コノ記事書いてアニプレからの報酬はどの程度で?


  236. 結構面白かった。

    普通のアニメじゃこんな視点の話

    まず聞けないからな


  237. 要は独身男が妄想するような女の子をまどかで書いているから女からしたら痛いわってことね


  238. 思いっきりほむら否定でワロタww


  239. まあ主婦とかから見たらほむらとか男はバカな夢見てんじゃネーヨ

    そんな女いめーよバーカってことだろうな


  240. 少女漫画の男が男からしたらこんなやついねえよってのと同じで

    女からしたらほむらみたいな女いねえよってことだね


  241. 男からしてもほむらみたいな女はいねえよって思うけど


  242. まあリアル女子からしたらまどかとほむらなんてこいつらレズなん?で感想終わりやろ






  243. 虚淵という独男の描いた妄想女子が本物の女から否定されただけ





    まあまどかの母さんも主婦たちから大不評らしいし所詮は男の書いた妄想の女像だよね


  244. 子供を大災害へ1人で行かせるような母親は共感なんてできないだろ


  245. 男だけどほむらはヤンデレレズストーカーにしか見えなくてねえよって思ったよ


  246. 一昔前の同人誌でこういう評論ありそう。


  247. 普段アニメを見ていない既婚女にまどかを見せたらほむらはこいつはレズなのか?それとも頭がおかしいのかって聞かれたっていう感想がマジであったてレポがあってだな



    虚淵の描く女って男の妄想が入っているからな




  248. 朝鮮少女まど韓★マギカ







    パチョンカスマネーで造る映画



    楽しみだね!!!!


  249. 精神異常者だな



    レビュー書いた奴と255は


  250. 中身もキモけりゃそれを見るやつもキモいコンテンツ、ステマギカ


  251. アンチ必死だけど、主婦受けがめちゃいいからなあ

    けいおんは女子高生受けいいけど、大人の女性受けはあまり聞かない

    まあ非現実的なんだろうね


  252. 気持ち悪い

    頭大丈夫かよw




  253. 独りの男をめぐってあれは私が告白する、いや私だ、というのは女なら経験したことは多い

    まあ昔を思い出すんだろうね


  254. 自分より格上で勝ち目が見つからないエヴァあたりを

    「あれはパチアニメだから!」などと必死に叩いてたら

    見事にブーメランが返ってきたなw



    パチ化まどかの信者さんたちはこれからどうやって言い訳していくんだろうねw


  255. 洵子の主婦受けの悪さはガチ




  256. ※258

    まどかも非現実的って指摘されてんじゃん


  257. ※258

    まどマギが主婦うけがいいなんて聞いたことねーよw


  258. 読んでて頭がくらくらする文章で、読むの止めたわ

    日本語で書けよ


  259. 年をとった女性からしたらまどかとほむらみたいな友情なんてねーよって話でしょ




  260. まともな大人がいい歳して「魔法少女」なんて見ない

    つまりまともな大人じゃない、キチ○イの類



    こんな文章読んでたら頭がおかしくなっちゃうよw


  261. とりあえず魔女は我等年寄りで、若者である魔法少女は年寄りであるジジババを魔女のように駆逐して葬れってことだけはよくわかったw


  262. まあ中学生の友情なんて実際はドロドロしてるからな



    虚淵が妄想で描いた女性像はほんまものの女からしたら男ってこれだからみたいなもんだろうな


  263. いや前からほむらのまどかの執着は異常というか綺麗なものじゃないだろ

    キモオタが勝手に綺麗事にしているけど


  264. 虚淵が妄想で云々言ってるやつ多いけど

    女が描こうが自身のノンフィクションかドキュメンタリーでもない限り全部創作だぞ



    娯楽に何言ってんだ


  265. 271

    ぼっちでコミュ障のほむらの命の恩人でヒーローだぞ

    そりゃ崇拝に近い感情抱くだろ




  266. ほむらは変わり者すぎて一般女性からしたらこんな女いねーよ状態なんだろう

    あとまどかもまどかで女性からはこんな良い子というよりもここまで来たら池沼ですだし




  267. まあ知り合い女性に聞いたらまどかは共感できないって言っていたな

    何を考えているのかわからないって言っていた

    あとまどかって優しいではないとおもうとも言っていた

    良くも悪くもアニメでよくいる善キャラ


  268. ※271

    キモオタがいかにも好きそうな記号キャラ>ほむら


  269. 何回も殺されて逃げ場も無いのが梨花ちゃま

    何回も逃げ出す(その癖人一倍偉そうな)のが黒



    記憶継承が上手くできずに苦労するのが梨花ちゃま

    記憶継承に加えチート能力を持ちながらオツムが糞過ぎて微塵も活かせないのが黒



    周囲を信じて最後に救われるのが梨花ちゃま

    周囲を信じずに腐って状況を悪化させたのに、何故か勝手に解決したのが黒


  270. いやいやワルプル自体はほむらと杏子と、あと一人くらいいれば斃せる相手だから。


  271. オタじゃない女子とかが見るとほむほむはまどかに執着しすぎてどん引きするらしいし

    まどかはまどかでお花畑脳すぎてイラっとくるみたいだから

    あながちこの人の言っていることは間違ってはいない




  272. そりゃしょせん男の妄想の集合体ですし



    脚本家がエロゲライター()なんで尚更w




  273. 279

    まあ男でもそれは思ったよw


  274. そのエロゲライターが、まさかライダーシリーズ手掛ける様になるとは、世の中分からんもんだな


  275. まどかの母親が一番好き


  276. 思春期には戻りたくないっていってるけど、文章読む限りだとこの人いい年して未だに思春期まっただ中って感じだよな…

    むしろこじらせてる印象

    更年期障害かなんかで不安定なのかね?


  277. 279

    でもあの年代の女って女友達の中での1番を競って無意味に泥沼の抗争やり続けてる奴が多かったように見えたけどな

    妹とか見ててもなんでケンカしてるのか、男の俺からするとわけがわからなかったよ

    成長して女友達の中の1番が男の中での1番に変わったらその部分は緩和されるんだろうけど

    ほむらを嫌う女は同族嫌悪な部分もあると思う


  278. まどマギは男から見た女のダメな部分が冷静な視点で上手く描かれてると思う

    汚い部分がない萌え美少女キャラではなく、女のダメな部分をピックアップして描いたのが逆にヒットにつながったんじゃないかな


  279. 女叩きしたい奴と

    ステマ厨と

    パチスロ化で魔女化してる豚が

    入り乱れるコメ欄



    なかなか面白いコラムだった

    そういう視点もあるのかと


  280. 「世の中のすべてが憎くて仕方のない「暗黒」、それが明けたなら、そこには何があるだろう。あのとき私たちにインストールされた「穢れ」が長いときを経て晴れるのだろうか。それとも、もっと黒々と光のない世界が終わりなく広がるだけなのだろうか。」



    小松左京の書いた「ゴルディアスの結び目」という有名なSF小説がある。いちど読んで御覧。

    憑き物に憑依された思春期の少女の話だが、魔女も悪魔もあらわれ、最後は「ワルプルギスの夜」級の闇の世界が眼前に出現する。いま、論じているのとよく似た問題を、深い「心の傷」という別の視点から斬りこんでいるよ。


  281. 日本語でおk


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#