04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

【悲報】漫画『魔法戦記リリカルなのはForce』が諸事情により長期休載に・・・

20110309225744299_20130929102501604.jpg


ee_20130929101619d4f.jpg

本誌にて連載していました「魔法戦記リリカルなのはForce」ですが
諸事情により、連載を長期休載させていただくことになりました。
連載を楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、これまで綴られてきた
「Force」というタイトルとそこから生まれたキャラクターたちを最善の形でお届けできるよう
編集部および都築先生・緋賀先生との協議の結果、今回の「長期休載」という形を取らせていただきました。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      とうとう長期休載宣言が・・・・
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        まぁV・F・犬日々・映画2nd&3rdと
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._       すげーあったし、その中でFは犠牲になったのだ・・・
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 冨樫先生とどっちの復帰が早いかな・・・
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 流石にFだろ・・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \  冨樫先生は@1年くらいやらなさそうだし
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. どういうことよ


  2. まだやってたのか


  3. まじかよ


  4. ぬるぽ


  5. つまんないから特に問題ないな


  6. なん・・・だと・・・


  7. 割とどうでもいい


  8. 事情知らない奴が大半だと思うが、元から休載しがちだった

    まあインフレしまくりでアレだったし


  9. 小学生のままで続けてればよかったんや…


  10. DQ10か




  11. 都築がきつくなったか?


  12. 冨樫はアニメにエピソード開放しだしたし

    もう書く気ないだろ


  13. なのはより犬日々の方が好きだからどうでもいいな


  14. 最初めっちゃワクワクしたのに盛大にグダってるからなあ…



    早く次の展開進めという


  15. いつまでもスピンオフばっかに頼ってるからだろ

    原作側もいいかげん展開についていけずうんざりなんだろ


  16. こっちはもう6スレ目だぜ!圭佑ビビッてる、ヘイヘイヘイ ビビッてる!ビビッてる!!



    【文化】 宮崎駿、『風立ちぬ』と同じ百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」★6




  17. これは残念だ。また一つ名作が消えていくのか…


  18. なのは一等空尉この間に疲れを癒してください!


  19. 早く犬日々三期やっちくり~




  20. vividがあるし別にいいや


  21. この漫画家シャイナダルクもブン投げたんだよな


  22. 打ち切りか


  23. オワコン


  24. Vividさえやってくれれば無問題w


  25. BBAなんか誰も求めてないだろ


  26. vivid,INNOCENTの方が面白いし、Force連載しなくていいよ


  27. 燃えアニメ(笑)とか勘違いしちゃったカス作品がようやく逝ったか

    他の派生もとっとと終われや


  28. 休載が殆どなかったメガミマガジン版の長谷川光司は有能だった


  29. 都築はいっつもそうだなぁ・・・

    トライアングルの頃から(;^ω^)


  30. 25

    フェイトはババア一択だろうが


  31. >>30

    ババアって言ってるけどお前のほうが年上だろ


  32. これは実質打ち切りってやつですか?


  33. 一期で終わっておけば神だったのにどんどん劣化していってこの有様

    まどかも同じ道を歩むんだろうな


  34. ウィッチーズ零2休止といい、娘タイプのマンガ連載は大丈夫なのか?


  35. >>31

    うるせぇ タマ姉は永遠にタマ姉なんだよ


  36. 犬3期と劇場新作もやってっるだろうからな

    さすがにそっち優先なんだろう

    さすがにいくつも掛け持ちしすぎだ


  37. 武器はかっこいいよ


  38. 緋賀ゆかり

    シャイナ・ダルク →告知無し休載多数ありからの無言打ち切り

    キディ・ガーランドぴゅあ→最終回が半分しかのらず2分割に

    ゼロの使い魔 シュヴァリエ→ →2回目にして半話掲載 その後不定期連載に

    なのはFORCE→半年で16P ~の長期休載


  39. 時系列的に、一番先の話だからな。

    時系列のすり合わせが出来なくなってきたんだろうな。vividで、キャラでまくっているし、キャラ同士の関係が未解決部分もあるから、下手すると先行ネタバレしないと展開できないと踏んでの、皮肉の策だと思う。

    結論――『F』は、早過ぎた。

    多分、これに行き当たったんだろうと思う。


  40. 39

    皮肉とかw


  41. なのはさんがドンドン重武装になっていくあれか

    お前はガンダムか突っ込みたくなってくる

    もう年齢でも服装でも魔法少女じゃねぇし


  42. 31

    心はいつまでも少年なんだよ


  43. やっぱり萌え豚ご用達じゃないとダメなんやなV最高や!


  44. ゼロの使い魔も最初で終わったな。


  45. Vividより好きだったんだけどなあ


  46. 皮肉の策www

    別にVのキャラFに出さなきゃいいだけの話だろ

    どうせキャラのリストラなんかできんからVで誰かいなくなるなんてあるわけないんだしよ

    そういう話の構築もできん都築がカスなんだよ


  47. これもViVidも同人みたいな内容だからどうでもいいよ

    こんなのが正史とは認めたくないわ


  48. これ都築さんじゃなくて緋賀さんが原因なんじゃないの・・・


  49. あとカードの漫画もあるし


  50. StS以降は全部パラレルだよ

    個人的にはStSもパラレルだが


  51. vividなんて皆顔一緒でマジで判別つかないレベルだし

    Forceの方がまだマシだった


  52. 悲報?朗報だよバーカw

    これでBBAなのは封印でロリなのはが新企画で立ち上がるのか


  53. 最初のころ市場みたいなところで、

    主人公らが服とか靴とか買うシーンがあるんだが、

    なぜかそこだけ何度も読み返してしまう。

    不思議。


  54. 主役がなのはじゃないのはまだ良いんだが

    その代わりの主役のキャラが弱すぎる


  55. 昔から見てた人からしたら『なのはがババア』

    みたいな感覚なんだろうが、

    俺のような

    『少し頭冷やそうか』

    のインパクトから見はじめた人間にはこんなもんかな~、と。


  56. 単純に作者の病気じゃないのか?


  57. 何か最近休載ばっかりだったから変だなとは思っていたが

    とうとう本格的に休載しちゃったか


  58. 都築の多忙もあるし実質打ち切りと思っていいだろうな

    連載再開は二度とない


  59. 作品を中途半端に終わらせることで有名なこの漫画家に依頼した時点でこうなるのは予想できてただろ


  60. ねぇねぇ39の言う

    皮肉の策ってなぁに?ねーなぁに?


  61. 主人公周辺のキャラが弱すぎるんだよね

    なのはを差し置いて主人公、しかも男ってんだからもっとクセのあるキャラを期待してたんだが


  62. オワコンだしな



    まどっちに完全に代替わりしたw



    ”魔法少女”の代表は



    もはや”なのは”ではなく”まどか”なのだよ


  63. 格闘技でなのはらをフルボッコにできるキャラを出そう(提案)


  64. おいやら官。冨樫の名前をだすな。冨樫に失礼すぎる


  65. vividに比べてForceは単行本化遅いと思ってたがやはり緋賀ゆかりが原因だったか・・・


  66. 悲報連続かよ…


  67. なんかStSあたりから変な方向に流れていってる気がした

    映画はまぁ良かったんだけどね


  68. 半端で終わらせるのだけは勘弁


  69. 金儲けしか頭にない角川がks

    大人しく学研でやっていけばよかったんだよ




  70. 主人公のトーマが敵側に行ってなのはたちと戦う展開を望んでいたのに、普通に管理局員になってしまってから本気でつまんなくなったな。

    Forceではシリアスで重い展開を望んでいたのに、結局いつもの仲良しごっこになってしまった。


  71. 64

    おい富樫を擁護スンナ

    読者舐め過ぎ


  72. どうせ男主人公にするぐらいならもう腐が寄り付くぐらいの男キャラを大量導入してほしかったな

    今やってる大筋は主人公とヒロインがイチャイチャしてるだけのよくある話だし


  73. 魔法少女じゃなくて戦記なのねw

    公式なのか知らんがまだ話が続いてるの?

    なのはさんもうええ歳やろ


  74. StSといいこれといい着実にBBA成分が黒歴史化さてる模様

    vivid?知らない子ですね


  75. ※67

    まあ9歳からいきなり19歳だからな・・・

    魔法少女が組織に属するのも気に入らないし・・・


  76. なのはも厨ニ作品になっちまったからな

    専門厨ニ用語だらけで見てる方は退屈極まりない


  77. そもそも連載持ちすぎなんだよ

    全部角川が作れと圧力かけたんだろ?

    金儲けの為にないストーリーを

    無理矢理作らさせた結果、作品の質を下げてしまった。

    連載を長続きさせず、グッズばかり出す

    角川が糞

    カラーコミックって何?同じ物2個作るなks

    なのはを利用して金儲けしか頭にない角川が糞ks


  78. スピンオフって原作と言えるものも別に存在せんだろ

    正直なのはStSの時点で完全に作品としては終わったわ


  79. もうStSは黒歴史で正史では機動六課は全く違う異世界から来た一人の男に全滅

    このままじゃこの世界滅ぶぞーって話になってなのはとフェイトは異世界に行って修行する

    これぐらい今までのなのはが壊れるぐらいの話じゃないともうファンも食いつかない気がする


  80. つーかなのははもう主人公でもないんだからそこは今の主人公かメインヒロインにしろよ


  81. どうしてAsの次をいきなり19歳まで吹っ飛ばしたのがわからない。

    普通続くんならまだ小学生編でも十分だろ

    今度はフェイトとかはやて達の学校生活とか

    絶対面白いだろうし、萌え作品としてまだまだ

    イケただろうに。

    それで中学生編、高校生編とか続ければ

    萌え作品としてでも息の長い作品になってたはず

    もったいない


  82. 出来もしない仕事抱えて自爆する都築は社会人として三流


  83. ※79

    同意

    今までのなのは像がぶっ壊れるぐらいの刺激のある展開が見たいよな

    ただなのはつえーフェイトつえーはさすがにもう飽きた

    いっそのことなのはとフェイト以外のキャラを一新、はやては別勢力にいるぐらいの変化球が欲しい


  84. ドラゴンボールで言ったらAFみたいな位置付けだし

    蛇足過ぎる作品だから別にいらん

    「少女」辞めてまで続ける意義は無い


  85. Vivid→今月10巻発売、未だ休載0。今年春に200万部突破

    INNOCENT→諸々の展開好調、モバゲーランキングでも安定した順位をキープ



    Force→実質打ち切り。去年発売の単行本6巻からほぼ進んでおらず単行本化も不可能

    どうしてこうなった…


  86. 83

    おれは三十路のフェイトが見たい


  87. ユーノという主人公要素も無くパッとしないキャラをなのはとフラグ立たせた罪は重い

    中学生編や高校生編やると絶対こいつが恋愛に絡んでくるぞ


  88. ※83

    むしろなのはとフェイトは守られるべきヒロインになって

    主人公は禁書みたいな複数の男ぐらいはぶっ壊れてほしい

    それが見てる方も共感できるイケメンなら恋愛しようが批判は少ないだろうし腐も取り込められる


  89. もう話が思い浮かばなかったんだろ?

    元々無理やり作った話だからな

    富樫と一緒だよwww


  90. なんてこった。なのは自体はどうでもよくて、新人さんの活躍が楽しみで読んでたのに、このままフェードアウトしていくのかよ;;


  91. ぶっちゃけStS以降なのはシリーズってマンネリ化してるからね

    メインキャラがなのはらスゲースゲー尊敬しちゃうという展開の繰り返し

    いっその事ズタボロにされるような展開が見たいわ


  92. 81

    A's最終回で3期は中学編やるかと思いきや19歳になってたという詐欺。

    昨今の作家とは異なり都築は学園ものが描けないんだろうが、学生時代にいじめにでも遭ってたのか?

    普通学生時代に嫌なことがあった人こそ、理想的な学園像を描くものだろうが。


  93. 91

    萌え重視で

    ストーリーをおろそかにしてる気がする

    エリオルの過去の話とかうやむやにされてるし

    伏線引いたならちゃんと最後まで完結しろっての


  94. ※84

    なのはに腐とりこんでどーすんの?そんな展開需要ねーしw

    腐層が1入っても既存が3減ったらマイナスだってこと考えようね




  95. 熱血魔法少女っていうコンセプトなのにViVidでもForceでも全然熱くなれないのは問題だわな

    個人的に歳はどうでもいいんだが展開がつまらなさすぎる

    ヴィヴィオを養子に取ったことであらゆる可能性を潰してしまってるし


  96. なのはやフェイトってキャラさえあればどうにでもできるから

    現状都築がストーリー作ってることそれ自体がなのはシリーズの足を引っ張ってるんだよな


  97. 94

    それまで腐に媚びずに作ってきたのは褒められるな


  98. 最近の円盤の売上見るにむしろ腐向けにした方が良い気がしなくもない


  99. Freeぐらいの男同士の友情物なら俺は楽しめると思うよ

    あくまで美少女メインで恋愛とかバトルとかを最優先だろうが


  100. なのはシリーズで男主人公ってコンセプト自体は斬新で良かったと思うんだが

    ぶっちゃけこれなのはらいるか?って話なのが残念すぎる


  101. なんか劇場版で改めてなのはストーリーを

    作り直してる気がする

    StS以降を失敗作の黒歴史にして

    なかったことにして

    劇場版からメインですって見えてしまう


  102. 4年前にこれが日5候補だとかほざいたやつ、今どんな気持ち?


  103. ※100

    確かに男主人公は斬新だったよ、悪い意味で

    まぁトーマに関しては女キャラに置き換えても叩かれそうなキャラだけどな

    U-1レベルのキャラを公式でやるとかありえんw


  104. Forceに関してはなのはシリーズである必要性が無いんだよね

    ViVIdもそんな感じだが


  105. DOG DAYSの3期やる気あんの?


  106. 102

    なのは4期は2個ある。人気作品はVividの方だぞ。


  107. もうなのはシリーズは最終的に仙人になったまどかが魔法を教えるとかそんな結末を迎えそう


  108. トーマってほんとに主人公か?

    なんか主人公らしいことしたか?


  109. 106

    Vividと比較したらforceは↓だろうな

    Vividはキャラがかわいいし、話もベターだが

    安定的な展開をしてる

    比べてforceは結局どこへ向かってく話なのが

    見えてこない。だから読んでる方も

    ちょっと堪える

    これがforce不人気の原因の一つ


  110. Vividは判子キャラなのがどうかと思う

    幼女の全裸で興奮できないって


  111. Vividもforceも”なのは”である必要はない。

    なのは達と関連のない別物として売り出した方が良かったと思う。

    その方がそれぞれの主人公ら新キャラも際立つし、古参キャラらのせいで浮くこともなかったんじゃないか?

    原作者は”なのは”ブランドに頼りすぎ


  112. forceはStSから続く魔法無力化という設定を持ち込んだり根本から迷走していた印象

    脚本や設定を考える人間が広い世界の物語を考える能力がない狭く短い作品が向いている人



    米106

    vividが人気があることがキャラクターや声優人気で作品を作るのに向いているって示しているんだから

    そこを伸ばせばいいのにね


  113. 2Pカラーのマテリアル共がアホ可愛い件


  114. ドキプリが悪い


  115. なのは豚の安寧

    虚偽の繁栄


  116. ぶっちゃけた話、StSから厨二設定が膨らみ過ぎてファンが付いていけてない

    完全に製作者側のオナニー作品になりつつある


  117. BBAよりも新劇場でロリに注力してほしいな


  118. てかいきなり4期二つってどうよ?

    無理なくね?つか2個ある意味あんの?

    一つに絞って集中して

    じっくり作れば良かったんだよ

    フツーだったらVivid→forceの順で

    やりゃあ良いんだよ。

    時間軸違うのに同時進行する意味がわからん


  119. 117

    ババアは必須ロリは要らね

    もっとケモ耳を増やせ


  120. Vivid一番の不満は

    絵をエロ同人作家でありアイマスの漫画を黒歴史にしたことで有名な藤真にやらせたこと


  121. なん・・・・・・だと・・・・・・????????

    滅茶苦茶毎月楽しみにしてたのに!!!!


  122. 腐向けとまでは言わんがイケメンはいると思うよ

    いくらなんでも強いキャラが女ばっかりの世界でさすがに違和感がある


  123. 今までも緋賀ゆかりの手の遅さが原因で休みまくってたからな…

    再開時に作画担当交代もあるかもしれん


  124. コミック終わらせて後はアニメで補完って

    オチ?


  125. 111

    なのはVividは所謂2世物ジャンルだからなのはのタイトル使うことに抵抗はない

    Forceはなのはの続編にするために主人公に無理矢理な知り合い設定つけて破綻したので

    Forceはなのはは外して良かっただろう

    なのはブランド付いてもこの有り様なので、なかった場合はお察しなんだろうが


  126. 男を主人公にするなら真StSとして19歳のなのはと恋愛させろよ

    18歳の男主人公なら許容範囲内だろ

    そして実はスパイとして入ったりヴィヴィオの記憶を消して他の裕福な家に養子に出す展開ならなおよし


  127. せっかくの来年10周年に泥をつけた結果に

    なったな


  128. 126

    なのはは俺の嫁

    異論は認めん


  129. 「ずいぶんと傲慢で腐った強盗組織だな……まず管理局という名前が良くないな。管理=支配とも取れる。おまけに観測した世界に魔法があれば片っ端から介入して相手が望みもしないのに併合していくのも気に入らない。まるで侵略者だ。

     また、ロストロギアというものを持ち主から合意無しでいきなり持ち去っていくのは強盗そのものだ。しかもそれが合法なのだから余計にたちが悪い。

     しかもあの喫茶店の、なのはちゃんだったか?あんな子供を才能があるからともてはやし、戦場送り込むなんて最低極まる。少年兵ならぬ少女兵だと?義務教育すらすんでない少女を戦わせるなんて最低だ。反吐が出る。

     下衆め。屑め。塵め。最低すぎる。虫酸が走る。反吐が出る。虫けらめ。いや虫けら以下だ。微生物のほうがまだ有益だ。微生物にすら劣る」


  130. 黒銀のほうはテレビ向けでオリジナル企画あるみたいよ。


  131. この休載告知絵酷すぎるけど、漫画家の人が書いてるの?

    上のカラーイラストと同じ人が書いたとはとても思えない

    劣化ぶりだな。目のサイズと位置が気持ち悪い


  132. ちょっとズレるが、

    フェイトを鬼畜共同人誌のオカズにされるのは

    解せん。

    思うのだが、そういう本書く奴フェイト

    愛してるとは思えん


  133. ヴィヴィオという存在のせいでStS後の話に制限ができてしまったのがな

    何がどうあっても子持ちになったせいで行方不明ネタやら恋愛方面に話が持っていけなくなってしまった

    これならもうStSで死んだことになった方が良かった


  134. 128

    はぁ?

    なのははユーノ君とくっつけばいいんだよ

    そしてフェイトはおれの嫁


  135. ※116

    もういっそのこと聖闘士星矢みたいに単純明快な話で最終的に神が相手とかそんな話の方が人気出るかもな

    戦闘にいくまでの事情説明の時点で見る気が無くしてくるのは痛すぎる


  136. Forceが一番他の意味だったのに…


  137. 133

    だなドブ子マジでイラネ


  138. F信者の痛い発言とか見てると面白かったのにな

    過剰な都築擁護と過激なV叩きで病気なんじゃないかってのが結構いるし


  139. 19歳で人生を悟ってしまってるなのはってどうなんだよとつっこみたかった

    自分の傷を治すよりも自分が引退するまでどれだけ教え子に残せるかが大事

    ってまだまだ思春期真っ盛りの青年のセリフじゃねーよ


  140. ヴィヴィオの人気認められない奴はクズ


  141. まだやってたのか

    絵は綺麗だと思うけど俺の中で同人扱いだから見てないわ




  142. ロリよりおっぱいの方がいいに決まってるだろ!

    この漫画は数回しか読んでないからよく分からんが。


  143. Vividは好きだがforceは面白くなかった。


  144. vividはロリのおっぱいがいっぱいだよ


  145. vividはキャッキャウフフ路線だから見てて安定感有る

    まぁその分あんまり盛り上がりもないんだけど

    Forceはなぜああいう路線になったのか、アレなのはシリーズじゃなくてよくね感ある


  146. ロリの頃より、お姉さんの今のほうが良い!

    なのは劇場楽しみです(^_-)-☆


  147. この作者、また長期休載かよ

    何度目だ?これ


  148. まどマギに後釜を譲ったオワコン


  149. >>145

    設定の破綻等々

    Forceは風呂敷を畳めずに終わるだろうなぁと思っていたし、

    やっぱりこうなったか…としか言いようがない。


  150. Forceやめろよ・・・

    VividよりForceの方が好きなのに・・・


  151. 第三勢力が出てきた辺りでキャラが把握しきれなくなって読むの止めたけど休載来ちゃったか

    ViVidも大会の序盤戦までしか読んでないわ




  152. ソシャゲーにかまけて、既存切るとかアホすぎる

    温い作風被ってんだからViVid切っときゃいいのに


  153. 既存の中でFが一番人気なくて先がなかったんだろ


  154. 全然面白く無かった。話ごちゃごちゃしてキャラだけ多くてかといって

    リアル路線でも無いし終わっていいよw


  155. 緋賀ゆかり先生メンタルが弱いのかなぁ

    過去の連載が途中止まったりしてとかシャイナダルクの時は

    ストーリーが煮詰まって一部完だったけど、今回は原作付きだから

    書くだけだったのになぁ・・・・同人誌は出るんだけどなぁ


  156. なのはって、なのはとフェイト以外いらない


  157. え、結構好きだったのに残念だ…


  158. まだやってたのって感じ


  159. 緋賀ゆかり先生出産休暇じゃねーの?


  160. 作画担当が原因なの?原作ってゲームとかなんじゃないの?


  161. キャラクターが出すぎたな


  162. まじかよ、Forceはvividやinnocentより好きだったのに


  163. こんなもん連載してたのね。

    BBAなのはには全く興味ねーから知らんかったけどwwww


  164. 140

    ドブ子厨は下水でもすすってろよw


  165. 打ち切り最終回で完結させてあげればいいのに


  166. 流れに乗れなかったF厨かわいそwViVid 大勝利www


  167. なのはに野郎は要らないんだよ。主人公を男にしたのが最大の敗因。

    まぁ休載してるのは描いてるやつが原因だけどな。


  168. トーマとなのはのペアピンナップで発狂した奴を見るのが楽しかったのに


  169. なのははオワコン。キモイキャラデザいらない。


  170. ユーノ出ないから読んでない


  171. パーツをゴチャゴチャさせすぎたんとちゃうか

    描くのが嫌になったんやろ


  172. 問題は作画担当ではなく

    御大パターンと見るw


  173. vividがあれば大丈夫なはずだ


  174. まあオリジナル映画3rdに集中するってことなんだろうな

    良い映画作ってくださいな


  175. オワコンステマ作品

    信者糞キモいから映画も打ち切っていいよwww


  176. 都築は仕事抱え過ぎだ

    どうせinnocentも一から十まで関わってるんだろ

    なんでもかんでもやるんでなくて

    作品のクオリティ考えて仕事は選べ


  177. 休載常連の作者にしてはよく続いたマンカだったよ。

    どうせ休載中にも関らず、いつものように他誌で新連載を書く予定なんだろうけど。


  178. 作家もメガ描くの面倒になったとか?

    だとしたら人選失敗だな


  179. 事情通とか意味わかんねーんだよ

    ちゃんと読者やファンに納得できる説明しろよ

    なんでもそれで片付けるなボケ!


  180. 179

    言えてるな。でなきゃ都築も緋賀ゆかりも

    このままずっと批判の悪者扱い

    それが嫌なら何てこうなったが理由を言うべき。


  181. Forceの装備格好いいから好きなのに残念…

    緋賀ゆかり本人のTwitterやブログでは一切触れてないしなぁ


  182. 面白いと思ったのはA'sまで。

    それ以降は完全な蛇足。

    水樹出す作品なんてほかにあるし、もうアニメ化はしなくていい。


  183. なのはって今3つコミック化してなかったっけ

    流石にやりすぎだろとしか


  184. ここの連中ってそんなに都築のせいにしたくないんだなw


  185. このままなのはシリーズ終わらせればいいと思う

    話がどんどんつまらなくなっていく


  186. >>118

    仮に順番通りにvivid→Forceやったところで

    stsと似たような展開であるForceじゃ

    つまらないって言われて、どのみち長期休載になるのは目に見えてる

    都築はこういう話は、全くっていいほど向いてない


  187. 正直管理局ヘイトの二次創作レベルだったし、納まる処に納まったんじゃ?



    やっぱシリーズキャラをカマセにしたらあかんよ。


  188. もともと休載がちだったしな


  189. それよりも10巻に到達するまで一回も休んでいない

    ViVidを評価して差し上げろ


  190. 格闘やりたいなら男よりスバルあたりを主人公にすればいいのに

    あとはなのフェイの出会いを真似して、スバルとノーヴェで殴り愛


  191. >ここの連中ってそんなに都築のせいにしたくないんだなw

    緋賀ゆかりって周りに喧嘩売りまくってる作家だから、なんとも…

    どーぜ都築に文句つけて切れさせて原作もらえなくなったんだろ


  192. おもしろくなるなら

    イクラでも休んでくれよ

    でも戻ってこなさそうだな

    何がしたいのかわからんもん


  193. 「魔法戦記」なんだから、素直にスター・ウォーズのような戦争映画にした方が良かったと思うが。


  194. 米103

    都築自体が戦闘物だとU-1みたいな男主人公しか作れないタイプだぞ

    とらハ3とかあの手の気持ち悪いのしか無理なんだろう

    DDも押さえているけどそういう傾向見えるし


  195. >>194

    とらハ3って主人公活躍したか・・・?

    最終的にどのヒロインでも、手助けした位だったと思うが。


  196. この『Force』 何と「週刊金曜日」の書評ページに取り上げられた事があるんだぞ

    編集部員の中に 『Force』が好きな方がいたらしいのだ


  197. 緋賀ゆかり

    シャイナ・ダルク →告知無し休載多数ありからの無言打ち切り

    キディ・ガーランドぴゅあ→最終回が半分しかのらず2分割に

    ゼロの使い魔 シュヴァリエ→ →2回目にして半話掲載 その後不定期連載に

    なのはFORCE→半年で16P ~の長期休載




  198. 売り上げの悪いのから切られたかw


  199. 流れに乗れなかったF厨かわいそwViVid 大勝利www


  200. 流れに乗れなかったF厨かわいそwViVid 大勝利www


  201. 魔法=科学(数学)ってのはまだいいんだが、

    魔法=機械(メカ)ってのは気に入らない



    なのはは角川に買われていってからおかしくなった

    HobbyJapanに出る魔法少女ってのもどうよ


  202. なのはちゃーん

    かわいいから

    早くパワーアップ用意してぇー!



    vivid勢も早くしないと出番なくなっちゃうよー


  203. 198

    vividも最新刊から爆死したけどね


  204. 再開出来ないのでしょうか?本当に復活できないのでしょうか?長期休載になったまま、もうアニメ化できないですよね。大ショックでした。


  205. 一体何があったんですか。


  206. 早く帰って来て~!再開して~!すぐじゃないけどお願い~!Force~!復活して~!


  207. せっかくForceの最終回楽しみにしてたのにな~。


  208. 緋賀ゆかりさんが自分もやってるtwitterや艦コレをやりだして不安定になってしまったからかも・・・私は一巻から三巻までしか読んでいませんが戻ってきて欲しいです~




  209. 取り敢えず全巻売ってくるか…。なのはシリーズだから買ってただけだしな。

    あー、久々に原作プレイしたくなってきたな。ちなみにトラハ3のメインヒロインは実妹。鬼畜すぎるよお兄ちゃん




  210. 早く再開して来い!


  211. 早く復活して第二章完結して~!!(今じゃなくても!)


  212. 緋賀ゆかりって現在も同人活動や依頼活動してるけど、どの面下げて活動してんの?

    シリーズ物の連載抱えたなら真面目にしろよ…


  213. 緋賀ゆかりって別のなのは漫画連載し始めたけど、これはつまり都築側がForce無かったことにしたい的な…?


  214. 正直言って

    vivide←ロリ好き

    force←シリアス好き

    てっ感じだな。

    正直シリアスなストーリーが好きな自分としては残念だわ。




  215. カレン姉さまを演じる役は長澤奈央に近いかも、結構エロい見たいけど。


  216. 早く復帰される事を祈っています



    それともアニメ化する話でもしてたりして。それはそれでけっこう見てみたい


  217. とりあえずこのスレを見てわかったのは、それぞれの作品への評価に目を向けてみると原作~A's以降はだいたい等しく叩かれてるってことだな。Forceはちょっと風当たりが他より強いだけで。

    あ、私はForceも好きです。全作好きです。復活期待してますよ~。


  218. この人どれだけ中途半端なんだよ……。

    そういうことする奴は一枚目だけ描いててほしいわ。

    物語のあるものを作りきれないんだったら要らない。




  219. どうか、復活されることを僕たちは信じているます。

    すぐじゃなくても構いません。

    Forceが再開されるのを僕らは祈っています。


  220. せめて終わらせてほしかったよー…

    もやもやするから無理やりでもいいから終わらせてくれ

    中のキャラ達にとっては次元世界の危機どころの話じゃないよ…存在を放棄させられたよ…かわいそうに


  221. 早く再開して最終決戦迎えたいよ、絶対。ああ~ゆかりさん、今じゃなくてもforceを復活させてください!


  222. 作者さ~ン。頑張ってくださ~い!!。

    この先の話を今日か今日かと待ち望んでいるのですから。


  223. 打ち切りでいいやろw




  224. 今のなのはファンって百合厨とキャラ厨しかいないのな

    つーか実際連載側も試したんだろ、今のファンがどっちにくっつくか

    Vividって正直引くくらいその手の展開多いし



    force側が1stのリメイクで話一つ追加して(forceで影も形も見せなかった)エロ展開作ったくらいだしな

    制作側には今のファンはそう言うのを欲してるって思われてるんだろ



    でもforceそっちのけで1stのリメイク作んなよ。これを打ち切りと見るか、ネタ出しのタイムリミットと見るか


  225. また始まってほしい!!

    再連載を大いに期待。


  226. 七巻楽しみに待ってます!


  227. 結局富樫より後になってしまったよ・・・

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#