最新記事

『げんしけん 二代目』最終話・・・オリジナル話が良回すぎる! 流石水島監督! クッチーの奇行種ネタが完全一致 

1380385559264.jpg


1380384013038.jpg
1380384029790.jpg
1380384047330.jpg
1380384213775.jpg
1380384247157.jpg
1380384304143.jpg
1380384333356.jpg
1380384349427.jpg
1380384378722.jpg
1380384416122.jpg
1380384517444.jpg
1380384596843.jpg
1380384630081.jpg
1380384800082.jpg
1380384813127.jpg
1380384818115.jpg
1380384822561.jpg
1380384842648.jpg
1380384851817.jpg
1380384916125.jpg
1380384929898.jpg
1380384936312.jpg
1380384964277.jpg
1380384970007.jpg
1380384988328.jpg
1380384998483.jpg
1380385019788.jpg
1380385027539.jpg
1380385109230.jpg
1380385135516.jpg
1380385168804.jpg
1380385249404.jpg
1380385260895.jpg
1380385318983.jpg
1380385334650.jpg
1380385376234.jpg
1380385408483.jpg
1380385435108.jpg
1380385482894.jpg
1380385484822.jpg
1380385498636.jpg
1380385502630.jpg
1380385504606.jpg
1380385511801.jpg
1380385553214.jpg
1380385559264.jpg

fa2860.gif
fa2861.gif

・もう斑目×波戸でOKだな

・オタクは死ぬまでオタクだもんな

・オギーは成長したなあ・・

・やだ…このラメさんカッコいい…

ppp_201309290135036f5.jpg

・悩んでる時、本当はやりたいことを全肯定されたら惚れるしかないよね

・男と女ってこんな仲がいいものなの…

・ぼんやりした最終回だったなあ

・原作みたいにガチホモ展開にならずに
 濁したところは評価できるな

・いい最終回だった

・最初から最後まで班目の物語だった
 そしてくっちーが最後までスーのアンチキャラでしかなった

・「こういう日常」へのあこがれアニメだったな

・楽しそうな最終回は好きやで

・最後はハト目線か

・いい最終回だった
 今回シリーズ初見だったけど結構楽しめた

・腐ジャンルはおいといて
 俺もこういう楽しい大学サークル生活送りたかったなぁと思うアニメだった
 みんないい人すぎるよ

>俺もこういう楽しい大学サークル生活送りたかったなぁと思うアニメだった

なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・

・常にうじうじしてる波戸より矢島さん目線の方が面白かっただろうな
 最初の方と最終回だけ面白かった

・キャスト変更で大丈夫かなと思っていたけど声もすぐ馴染んだし
 前作のげんしけんの雰囲気崩さずうまく出来てたと思う
 水島努監督おつかれさまでした

・あー
 高校をあずまんがで過ごし
 大学をげんしけんで過ごすのが憧れというか空想になるのだな

・終わってもうた
 二期…じゃねぇ四期?あるかなぁ

・リアルなオタク話ネタがあってニヤリとできたなぁ

・2期で一番面白い回がホモ回だったのに
 まさかガチになるとは

・げんしけん1期から全部再放送してくれないかなあ
 今ならオギーの妄想回も評価が変わる気がする

・スーや吉武みたいなムードメーカーがいたのが救いだったなげんしけんは
 いなきゃ暗い雰囲気のまんまだったと思う

・吉武は多分あれ、空気は読めてるんだよ
 その上で全部無視してるから一回ガチ説教キメればなんとかなるよ
 もう来なくなる可能性もあるけど
 本当は男子会員がするのがキツくていいんだけど、朽木には何も期待できんからなぁ

・リアルでこんなのがあったら男女問題で分裂しそう

>リアルでこんなのがあったら男女問題で分裂しそう
和気藹々と仲良しサークルに一匹非女が紛れ込むだけで
いとも容易く崩壊するからな

>リアルでこんなのがあったら男女問題で分裂しそう
二代目は大丈夫だろうけど
初代はサークルクラッシュ起きる環境だったと思う
っていうか前回斑目が帰った後田中と久我山とでそういう話してるし

・男がもう二人いたらサークル分裂の危機だった

・斑目、田中、久我山3人とも大野さんずりネタにしてたんだっけ
 崩壊する可能性十分にあったと…

・最初は斑目が檜山さん→興津さんで大丈夫かなと思ったけど
 今は斑目=興津さんになってしまった
 慣れとは恐ろしい!

いやー本当に二代目面白かったよ!
原作どおりやってくれたし追加部分とかも特に問題なかったし
今回のオリジナルも文句なしですわ!オギーが成長したところにちょっと感動したわ
でも肝心のオギー合宿編をアニメでやってないのが残念すぎるわ・・・
       ___   
     /     \   
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\ 最終回も色んなネタ入れてくれて面白かった
 /   _ノ  \ 閣下ネタとか奇行種ネタとか他いろいろあって笑わしてもらった・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  スーがクッチーにつかったコンボって 気功拳でダウン→J大P→立ち大P→千烈脚→天翔脚
  |     ` ⌒´ノ  だっけ?
.  |         }
.  ヽ        }   格ゲーネタもすっかりなくなったからうれしかったわ・・・
   ヽ     ノ       
   /    く  \       
   |     \   \         
    |    |ヽ、二⌒)、   

続編やってほしいが・・・まだストックたりないし・・・それに(ry

     

 
コメントを書く
  1. 奇行種走りは吹き出した


  2. ばくしけん


  3. これの原作者大嫌い


  4. 最近のこのコメントはどこから取ってるの?

    また転載禁止になったりしないといいね


  5. このアニメから入ったニワカだけど面白かった

    原作買うわ~


  6. ふたば実況スレのまとめサイト やらおん


  7. 爆死は残念だが面白かったよ

    円盤は買わないけどな


  8. 奇行種よりも、その後のスーの連続蹴り技どっかで見た事あるんだけど思い出せない


  9. スーお酒飲める歳なんだ


  10. さらっとしてたが続きが観たい最終回だった

    まぁ売り上げ的に無理だろうなあ


  11. それに(ry


  12. 原作ストック無いし、円盤も芳しくないから

    二期は無理だろうけど原作は買い続けるよ


  13. 爆死もなにも売れた事事態ないし平常運転


  14. 円盤は買わないけど原作全巻買ったよ


  15. で、売れてるの?


  16. 旅行ええなー

    サークルで旅行とか行きたかった


  17. ○げんしけん 二代目 【全4巻】

    巻数 初動  発売日

    01巻 *,809 13.09.04



    ただの雑魚アニメ

    続編なんてもうありません


  18. お風呂回なのに湯気が無かったな。18以上なら自主規制OKなのか?


  19. まあアニメ無くても原作あるしな




  20. 最近管理人さんここのコメ拾わなくなって、どっかからのコメ?引張ているけど何かあったのか?


  21. 8

    アニメ見てないが

    スクショ見る限りチュンリーかね


  22. ありがたみがない風呂シーンだったw


  23. 終わってしまった。今期楽しみにしていたアニメだったな。

    マンガよりもアニメの方が断然いい。

    マンガは見にくいんだよな。

    進撃の巨人と同じで、アニメの方が原作よりも断然いい。


  24. 20

    手抜きしてるだけ


  25. 原作買ったって言ってる奴のが中古だったら笑えるな、きんもざのあの人w


  26. 原作ガチホモまでイッチまったのかヨ…


  27. クッチー寝たあとに驚くスージーの顔が

    もこっちになっていたような気がするんだが




  28. 大野さんでかすぎや




  29. 20

    手間かかるからかね?

    一度記事上げてコメ溜まったらそれ編集してもう一度上げる

    これだと面倒だしコメ伸びない作品の記事はそのままになっちゃうし

    実況からなら溜まるまで待たないで一度上げればおkだしね

    でもどうしてそうなったかって言えば自業自得なんだけどw


  30. 映画けいおんネタもありましたな


  31. 風呂でメガネかけ内ってw


  32. サーバントサービス切るとか馬鹿じゃねえの 今期TOP3に入るのに


  33. 斑目と鳩でエヴァ想像しちまった


  34. このアニメって理解しづらいか?

    日常世界ものだから、特殊な設定やルールも無い



    2代目だから、新入生が多かったし、

    卒業生で主要キャラって班目だけだったろ



    新規でも充分理解できて楽しめる内容だよな


  35. 鯖がTOP3って何の冗談?

    まさか内容じゃないよな



    売上だったら、きんモーとかHDD乳の方が上じゃないのか


  36. 内容に決まってんだろ きんモザワタモテサーバントの3強


  37. あーあ最終回か・・・

    うちの地方じゃ月曜深夜の放送で、これの次が進撃だった

    濃密で楽しみな時間だったのに



    夏は結構楽しみだったアニメが5,6コあったから、寂しいわ


  38. 800枚じゃ4期は無理だ


  39. 奇行種走りの場面でめっちゃワロタwwwww


  40. 36はガチ糞マニアの意見


  41. げんしけん - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

    ttp://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%91%E3%82%93



    アニメ円盤の売れ方や原作の人気具合、続編の売れ変遷とか考慮すると

    二代目が三桁なのは妥当なのかもしれない

    (続編は前作最終巻よりも売れないジンクス)

    まあ今期好きよ。声でゴタついたけれど2,3話で慣れたし、なにより作り丁寧だったので好感が持てた




  42. ウジウジした波戸より矢島視点のがいいねぇ…

    波戸視点だから矢島がサバサバしてかっこよくみえるけど、漫画で矢島の心情が描かれてる時はわりとネガティブorパニックな病写多いからなあ




  43. スーがカワイイだけのアニメだった


  44. がっちほっもだっましーい♪ がっちほっもだっましーい♪ がっちほっもだっましーいーっ♪(唐突ながらハトちゃんとまだりゃめきゅんの強烈ガチホモシーン満載?という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  45. 32

    サーバントは単なる公務員侮辱アニメ(笑)


  46. 初代から原作もアニメも見てるけど

    正直言って最初の声優変更で荒れてたのが嘘のように楽しめた

    OVAで原作のおまけネタも全回収して、あと1期から再放送でもしてくれたら最高



    ていうかニコニコあたりで一挙放送しないかな?


  47. クッチーの巨人走りとスーのぷるんぷるんネタで噴いたwwww

    オギーと笹やんの合宿回想ちらっと出たけど

    あそこだけはマジでなんとかアニメ化してくれよ…


  48. フラクタル未満の売り上げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. >>32

    あとヲケルとたまゆらの事も触れてやってや


  50. 原作は好きで買ってるが、銀匙と一緒で別にアニメ見なくてもいいよなって作品だしな




  51. スーちゃんの中の人は今後絶対に売れる(確信)


  52. 正直、最初は声優総取っ替えで不安だったが、

    終わってみたら良作だった。

    ま、原口のような”悪役”がいなかったせいなのか?w


  53. 原作に忠実にやってくれたけど、その分ただのアニメ化になっちゃったな

    1期、2期で感じた料理の巧さとかはまったくなかった

    最後のオリジナルは結構良かったけどね



    売り上げとラストのまとめ方からすると4期はなさそうだな

    次あるとしたら俺のヤジさんも活躍しそうなだけに残念だ


  54. ラメさんの真ん中分けいまだに慣れねぇ


  55. なんでだろう

    首領とかアザゼルさんみたいな

    さりげないネタ以外

    好きなネタ満載でも笑えなかった…

    その分主軸ないがしろだし

    これならただ原作読む方が

    レクリエーション・per・時間の効率良い


  56. 55

    原作通り


  57. まあ売れないだろうがこういう作品は必要だと思うわ


  58. 55

    コスプレとかデザイナーは波に乗れば十分いけると思うがお前の認識が甘いんだろ。



    斑目はどうなんだろうな。漫画でそういうこと考えたら全ての漫画に突っ込むことになるけどなw


  59. 某軽音部の映画と同じようなセリフがあったような....




  60. 水島監督はかなりの両作品に仕上げてくれました

    円盤は売れなかったし僕も買いませんでしたけど


  61. 61

    でもついこの間違法だけどコスプレ衣装の販売で3億稼いでいたのがいたな(売上かな?)

    まあやり方なんだろうな

    正規にやろうとすれば使用料とか発生するが宣伝は表でしっかりできるだろうからはて

    さて



    コスプレに着エロ(やらせたく無いみたいだけど) なあに、やりようだな


  62. 52

    ハラグーロは作中雲隠れしてるけど今現実の方で暗躍してそうだけどなww

    不況時には必要な人材ってやつw?


  63. 面白かったな、他のパロアニメと違って色んなとこからネタ持ってくるから好きだわ、昔の作品だったりエロゲだったり


  64. 声優変わって糞になったな


  65. 今期のストーリー物がハズレだらけだっただけに、

    相対的に日常物が上にくるのは仕方ない。

    とりあえず評価は普通だけど、11話が神回だったのは間違いない。


  66. 今期やっとまともな最終回が見れた

    普通でいいんだよ普通で


  67. やっぱオリ回はつまらない


  68. 最後の波戸視点も5m級の巨人だったしな


  69. え、斑目ってジョナサンの人だったのか


  70. 63

    そんなら買えよ(こなみかん)


  71. 最後だしオリジナルだからネタ大量に入れてきたな

    流石にあの空耳ネタは予想外だったw


  72. 72

    そうなん!?

    だったらスーの『ソウイウ君ハジョナサンジョースター!!』は

    やるべきでしょおお゛スー赤面もなくなったし原作つながんない

    もう4期はあきらめてるんかなぁ…


  73. 17

    声優ガラ変わりだからな~。大野とかもうひどすぎる

    檜山の声だからげんしけんみはじめたって人多いだろうし

    荻上も訛りなくてちょっとね


  74. アニメの最終回オリジナルで監督満足? ぺっ


  75. >>32

    きんモザはわかるがわたモテと鯖はワースト3だろうが


  76. エネマグラは、やらんのか


  77. スタチャとバンビジのゴリ推しをなめてもらっちゃ~困るぜ( ̄∀ ̄*)ニヤッ



    二代目二期あるで!!(希望)




  78. 79

    ワースト3ではねーな

    他にもっとつまんなかったのあるだろ、わかんないの?


  79. なんかEDでスーが一瞬もこっちの髪型になってるところなかった?


  80. 斑目もオギーも綺麗事ばかり言っていてかなり痛かった

    げんしけんって男女とオタクとリア充の気まずいくらいの

    微妙な生生しい空気感の差異が独特で好きだったんだが

    腐部員だらけになって全然別の作品になった(原作は知らん

    ハト君だけは良かった

    可愛かったし、過去とある種病的なところも興味深かった

    スーはただの萌え要因記号キャラとしか機能してないオツマミに落ちてたな


  81. >>61

    とりあえず「波にのった人」の年収教えてくれない?w

    版権元の審査とかかなり厳しいから、早々売上なんて立たないはずなんだけどね♪

    ほら♪ ほら♪ ほら♪


  82. おもしろかった

    BDマラソンはできないけど原作は揃えようかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。