05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様

2013年秋アニメは全何話?・・・2クール作品が結構多い模様




凪のあすから・・・全26話
ストライク・ザ・ブラッド・・・全24話
キルラキル・・・全24話
ゴールデンタイム・・・全24話
東京レイヴンズ・・・全24話(全12話という別ソースも)
のんのんびより・・・全21話
ぎんぎつね・・・全21話
弱虫ペダル・・・全21話
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~・・・全13話
てーきゅう 第3期・・・全13話
アウトブレイク・カンパニー・・・全12話
IS<インフィニット・ストラトス>2・・・全12話
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン・・・全12話
メガネブ!・・・全12話
ワルキューレ ロマンツェ・・・全12話
フリージング ヴァイブレーション・・・全12話
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・・・全12話
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している・・・全10話

現時点で確認が取れたのは以上のアニメ。来期は2クール物が結構あるようで。
まだ未確認のリトバスやホワルバも2クールっぽい?

http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20130926/p1

                / ̄ ̄\ 21話とか10話とか中途半端なの多くね?
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \ 三話収録全7巻なら
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 別に違和感ないだろ
          {         |            /    (● ) (● )\ それにペダルときつねは
          ヽ        ノ           |        (__人__)  | テレ東だから
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  / 年末番組やら入るから
          | |   /            ヽ           >     ー‐  < 短くなるんでしょ・・・
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ しかしここまで2クール多いと・・・
            ノ  ヽ、_  \ 冬アニメはそこまで多くならない?
          ( ●)( ●)  |                 ____       
          (__人__)  U  |             /       \     
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 多くなくていいだろ・・・
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 全部みるのきついし・・・ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  / つかもう10月だよ・・・1年終わるぞ・・
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ガンダムは1年やんの?


  2. キルラキルには是非とも爆死してほしい


  3. ひとけた


  4. WA2は1期だけなのか?

    中途半端だがICまでやって終了か




  5. 1クールは物足りないんだよね。BDとかも2話しか入ってないし


  6. 2クールだとどうしても中だるみするからな


  7. 2クールアニメから爆死臭がぷんぷんするな


  8. あれ?

    弱虫ペダルって3クールじゃなかったのか

    ってかまさかのぎんぎつね2クールか


  9. 弱虫ペダル結局2クールなんだ


  10. 今年の夏アニメ爆死を機に、作品数が減ると良いね


  11. リトバスは何話?


  12. 東レが2クールってどこ情報? マジなら6巻まで行けそうでマジ期待なんだが


  13. 「弱虫ペダル」3クールで30話超えは確実だぞ。


  14. もう深夜アニメはマンネリ化してるな

    話題は完全にテレビドラマの方に向いてる


  15. あすからとキルラキルくらいかな、いまのところ観たいのは


  16. タイトル名クソ長いのがあらな、なんだこれ


  17. のんのんびよりやぎんぎつねは1クールのほうがいいだろ・・・


  18. 弱虫は3クールだよ

    それが間違ってるだけだ


  19. 原作ありの1クールは尺が足らない事が多い

    オリジナルの2クールは逆にダレル


  20. ホワルバ1クールじゃなかった?


  21. ノベル系でストブラと東京が2クールだと・・・

    これはどちらも9巻まで読まないとな

    なら機巧少女は傷つかないも2クールにして欲しい9巻ぐらいまでいけば面白いのに


  22. キルラキルは面白いかもしれないが売れるとは思えない

    燃えアニメで女主人公はダメだろ


  23. 黒子も2クールだろ?


  24. ホワルバ1クールはきついな

    さすがに前半だけだとは思うがそれでもきつい


  25. アルペジオは1クール


  26. サムライフラメンコも2クールだと聞いた


  27. 「ガンダムビルドファイターズ」「仮面ライダー鎧武」「ガイストクラッシャー」等は4クールは確実だろうね。

    この手の作品はバンダイの意向が大きいから、余程の事がない限りは打ち切りはないと思うね。


  28. リトバスは1クールなのか


  29. ホワイトアルバム2はイントロダクトリーが売れなければ次はないって社長言ってただろ

    この発言から1クールでイントロダクトリーだけやるのは確定してる


  30. リトバス1クールで終わるだろ

    さささ√とかやらねば


  31. 凪キルラキルのんのんは期待してるので2クールなのは嬉しい

    てーきゅうも実質2クールだし

    京アニのも2クールやってほしい


  32. 2クールという時点で0話切りする

    途中だれるし飽きる



    見ようと思ってたのが全部2クールとか…秋見るものなくなったwww


  33. 2クールで爆死したら悲惨だな

    制作会社としたら1クール→人気出たら映画というのが無難だろう


  34. 2クールって意外と飽きるよね

    ガンダムとかならまだしも



    だったら1クールでストーリーの密度あげてほしい


  35. 一応はじめの一歩三期も2クール25話確定


  36. 前期同様今期も1280x720制作が多いな・・・。高解像度は5作品ぐらいか?

    いい加減に解像度底上げしろ。ボケ気味HDばっかりとかうんざりだよ。



    京アニも氷菓でクッキリ傾向だったのにそれ以降はなんかスッキリしない映像だし。

    解像度自体は変更されてないのにな。。。


  37. 弱虫ペダル3クールじゃね?


  38. いろはもだれ気味だったから、あすからも心配


  39. ホワルバ最初のエピソードってクリア時間十時間程度だから当時1クールも使うのかと驚いたなあ


  40. マジで面白そうなのが一つもねぇな…お前ら何見んの…?



    アニメはダメそうだからリーガルハイ2に期待


  41. 凪が2クールとかマジかよ。


  42. リトバスはリフレインに続けてEXやって、合わして2クール放送と云うオチじゃないの?

    リフレインだけなら1クールだろ。


  43. ぎんぎつねとのんのんびよりは1クールだと思ったがな


  44. 東京レイヴンズ本当に2クールならかなり嬉しいんだが

    怪しいなぁ…


  45. やっぱり1.5クール(15話~21話)があってもいいと思う


  46. 東レとストブラの2クールはうれしい


  47. これまたやらかんの意見に激しく同意だ!!


  48. 34

    それでほとんどのアニメが1クールになってつまらなくなったって言われてんだろ


  49. キルラと凪のオリジナル作品2クールはできがよさそう


  50. のんのんびよりが2クールとかこれは予想外だわw




  51. 境界の彼方も2クールだったらうれしい


  52. メガネプとかどう考えても爆死ww

    0話切りですわ


  53. 弱ペダは2クールでいいよ

    3クールも深夜でやってたら萎える


  54. ノイタミナの・・・

    ガリレイドンナは1クールと決まってるし定番で11話、

    サムライフラメンコが2クールで22話ってところでしょうね




  55. ホワルバはicだけなら1クールのほうが収まりよくないか


  56. 下のタイトル長い2つは意外と面白そうだわ

    つか、最近なんで角川は10話なんだよ…


  57. のんのんびよりながいのか

    やったぜ!


  58. のんのんびよりって日常アニメだろ

    こんなに長いと終わるとき凄い虚脱感がありそうだな


  59. ホワルバはICだけだし1クールだぞ


  60. 神アニメのISは2クールじゃないんだなw


  61. 糞ラノベアニメが1クールで安心


  62. 角川は10話ばっかなのに

    電撃は2クールを2作も投入w


  63. ISはオワコン

    まだメガネプをTBSで放送したほうがマシww




  64. 63

    東レが二クールなら角川一作



    ってか角川と電撃って同じ会社じゃないのか


  65. とりあえずニコニコで配信されるのは見る


  66. これってどうやって調べたの?

    ググってもわかんなかったんだけど




  67. 電撃文庫もファミ通文庫も富士見ファンタジアもMF文庫も全部角川の傘下


  68. とりあえず勇しぶと脳内ラブコメとISは見ない


  69. >つかもう10月だよ・・・1年終わるぞ・・



    まったくだ


  70. なんか今回2クール物やたら多いな


  71. ぎんぎつねたのしみー


  72. のんのんびよりとぎんぎつね21話なのかよ


  73. 東京レイヴンズ2クールなら俺歓喜だわ


  74. ※65

    東レはジェネオンだぞ


  75. メガネブとかいう作品が意外にもヒットしそうだな


  76. キルラキル2クールとか嫌な予感がする


  77. 何クールだろうと結局リトバスが覇権なわけよ!


  78. リトバスは1クールだよ

    エクスタシーはOVAでリフレインのBDに一話ずつ付くというクソ仕様だそうで


  79. どこのスタッフも頑張ってね


  80. キルラキル2クールか

    っしゃあ!!


  81. その分冬アニメが少なくなるなら負担が減って嬉しい


  82. まーたISに流れが向いてるな


  83. 腐女子向けマジいらねえ。


  84. 機巧少女2クールだったら嬉しい


  85. ログホラが確か2クールだったろ。


  86. どうせISかリトバスが覇権なんだろ?

    どっちも見ないよ


  87. ISはどれだけ落ちるだろうな


  88. 46

    でもな~

    ちょっとそれって中途半端過ぎやしないか?

    せめて2クールなら最低でも24話分はやって欲しいけど


  89. 2013年アニメ累平予想

    4万~ 進撃、物語SS

    3.2万~3.8万 うたプリ2期

    2.5万~ ラブライブ、腐リー



    進撃、うたプリ、物語は四天王入りほぼ確定だからあと1作は秋アニメに来て欲しい


  90. >>88

    ISはのほほんさんがいるから大丈夫


  91. 1クールで良さそうな作品が2クールあって、2クール必要な作品が1クールで終わる・・・



    どうにかならんものかなあ・・・


  92. 2クール必要な作品ってどれだ?


  93. 2クールもののほうが名作多いわ個人的に


  94. それよりもガリレイドンキとサムライフラダンスの話数はよ?


  95. 2クール物多いとHDD圧迫するのでやめれwww


  96. のんのんびよりって日常系萌えアニメじゃないんか

    いきなり2クールかよ


  97. そんなことより

    帰宅部って2クールなのか?

    全然最終回っぽくなかったし次回予告まであったのだがwww


  98. 2クールいっぱいあると嬉しい



    94

    シナリオに余裕が出来て

    キャラや話の掘り下げ、伏線張りも出来るから話に深みが出せるのよな


  99. 79

    ソースは?


  100. 問題はその作品に必要な長さかどうかだ

    今で言えばロンパは確実に尺足らずだったし

    レールガンはほぼ1クールが尺の無駄だった


  101. ラン♪ ランララ♪ ランランラン♪ ラン♪ ランララ♪ ラン♪(まさに今秋はお花畑状態)


  102. ゴールデンタイムには是非とも大爆死してほしい




  103. 日常系アニメで2クールはダレる危険性高くないか?

    でも、のんのんびよりには期待している


  104. のんのんびよにには期待してる


  105. クール数で面白さが決まるなら制作は苦労しねえよ情弱W


  106. まぁ最近2クールはろくなの無いからな

    1クールなら糞でも耐えられる


  107. 今期の2クール作品のデメリットとして挙げられるのは、年末年始の編成だけでなくソチ五輪(2月中)の中継が真夜中に入るかどうかで放送が休止されることがあることが予想される。


  108. のんのんびより21話とか俺得過ぎるわ

    最新刊前後までやるのかな


  109. 角川の10話商法やめろ。原作の提供だけして、アニメの制作に角川は関わるな。 


  110. ストブラ2クールきたーーっっっっ!!!!



    あすからやたらとなげー...


  111. 黒子やマギやリトバスも2クールだろうが


  112. いいじゃん。

    最近2クールもの少なくて物足りなさを感じてたところだったよ。


  113. のんのんびより 全12話 確定


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#