04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

『ステラ女学院高等科C3部』第13話(番外編)・・・なぜずっとこの路線でやらなかったのか・・・

1380214418713.jpg


1380213178864.jpg
1380213194541.jpg
1380213319653.jpg
1380213399044.jpg
1380213433964.jpg
1380213492381.jpg
1380213505041.jpg
1380213508019.jpg
1380213530216.jpg
1380213543179.jpg
1380213561545.jpg
1380213578910.jpg
1380213616037.jpg
1380213654602.jpg
1380213661871.jpg
1380213680505.jpg
1380213691290.jpg
1380213700585.jpg
1380213804217.jpg
1380213964996.jpg
1380213969986.jpg
1380214070337.jpg
1380214078311.jpg
1380214131721.jpg
1380214168258.jpg
1380214176452.jpg
1380214305734.jpg
1380214346663.jpg
1380214387108.jpg
1380214397633.jpg
1380214418713.jpg

・結局、棒、眼鏡、金髪の名前を覚えられなかった

・あれ、今回楽しい

・部室で他の部員全員の反省会コーナーとかないのか

・サバゲの楽しさがよく判るアニメでしたね

・メガネキャラがメガネ外すなよ
 脳みそ空っぽかよ

・やっぱりステラ(このアニメ)は絶対に許さない

・やっぱ凛ちゃんさんかわいいな

・凛さん最後までよくわからないキャラだった

・凛さんが可愛かったと言う意味では価値がある回だった

・今までの展開の後じゃ何やっても白々しい

・しーきゅーぶ 今日の回だけでよかったんじゃないかと

・最初っからこのノリでやればよかったのに

・この話の後にあのギスギスなの?

・で、おまえらこういうのが好きだったの?

・楽しかった
 こーゆーので良かったんだよ、こーゆーので

・最初からサバゲぶん投げてこの路線でやればよかったのに

・でももはやサバゲ関係ないよね

・よくわからん固有結界やらどろどろ展開見せられるよりは全然マシ

・ゆらちゃんが髪切った時点で売れる可能性はかなり厳しかったと思う

・こういう馬鹿っぽくサバゲしたり大会出たりで物語進んでいくだけで良かった
 あとは仕様銃が毎回ちがくて軽く銃解説入れてくれるともっと良し

・萌えアニメしか作れない奴が無駄にない頭捻ったようなアニメだった

・ぶっちゃけ本編のほうもあそこからどう楽しさに開眼するのか
 ちょっと期待してたんだけどな・・・
 まさかなんとなく解決するとは思わなかった

        ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   ポッポー
          | l |
            ____
            /      \ まじで始まる前はこれを期待してたよ!
         / 一 ノ  ゝー ヽ あとゆらちゃんは髪切る前のででてほしかったな!!
        /  (●) }lil{ (●) ’,
     __|  ノ(  (__人__)    |              
   (´  .\ ⌒   | /     / つかあのゆら公をみたあとじゃ
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’ 今回のが逆に物足りないよ!!どうすんの!!
          }         ヘ
         .{       j、   }                
       }        :! `ー’    
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて

   / ̄ ̄\ でもこの番外編は凛ちゃんの可愛いのがみれただけでも収穫やわ
 /   _ノ  \ あ、緑メガネ巨乳は別にメガネとっても微妙だと思います・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ とりあえずお疲れ様でした・・・
.  |         } ある意味記憶に残ったアニメだったわ・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 見てない


  3. いやこの路線でも面白くないだろ


  4. 2期は最終回の路線で行きます


  5. ぶっちゃけると誰得シリアスのほうが面白かった


  6. とんだ茶番を見せられた


  7. 3

    少なくともこの路線ならそれなりに客はついてただろうよ

    お前の面白いつまらないはどうでもいい


  8. 途中で視聴を打ち切ったわ…バカにしやがって。


  9. 全弾斉射


  10. この路線だったら多分十倍は売れてた


  11. 前回のオカルトに入るまでがよかったな


  12. このノリで締めるとか…

    ゆら公の暗黒面堕ちって、やる意味あったのかよ?


  13. もう手遅れなんですが・・・


  14. こ…これって、話の繋がり方やゆらの能力値的に見ても

    幽霊の次位にやる話ですよね(震え声)


  15. 最終話で長い自己紹介。

    だらだらっと、よくある美少女売りアニメをやってみました。

    ね?これやってもつまんないでしょ


  16. これだよこれ

    俺が見たかったサバゲーアニメは


  17. 紙芝居にもほどがある。

    やる気なすぎだろスタッフ




  18. 実況みてたらTBS恒例の番外編を知らない奴が結構いて驚いた


  19. もう、何をされても逆にシラケるだけ


  20. マジでなんだったんだこのアニメ


  21. マジでお前らに脚本やシリーズ構成やらせた方が

    10倍面白い作品になったと思うわ…

    さかもと某は足洗えよ、ガイナじゃなくてアニメ業界からな。

    全然向いてないわ。


  22. **,267 ***,267 *1 「ステラ女学院高等科C3部」 1



    爆死おめ^^


  23. ブルマはよかった


  24. 2 6 7 枚


  25. 売り上げで伝説を築くぞ…


  26. メガネ巨乳が大勝利するアニメは


  27. これではつまらないという人間は結局、どっちの路線でも買わない・・・。


  28. こんなんで仕事として金貰ってんだからなー

    恥ずかしいと思わんのかね?

    マヨネーズさんやシェークスピアさんは。


  29. ゆら公は千早より胸ないのか


  30. >TBS恒例の番外編を知らない奴

    かの「けんぷふぁー」最終回くらいブッ飛んだ内容か、

    中盤言われていたように、本作が「血C」並のエンディングを先週迎えていたならとにかく、

    今迄の流れで「番外編」と言われても、反って混乱するのでは。


  31. >>23

    順当な数でホッとした。




  32. ※29

     シェークスピアに失礼だから、あいつをシェークスピアと呼ぶのはやめて。


  33. お前らが文句言うから萌え豚アニメ作ってやったよという声が聞こえる


  34. 「サバゲ」っていう素材の味を100%以上引き出す。

    でもべたべたケチャップだのマヨネーズだのはかけない。

    比較されるガルパンやうぽってとの思想の違いはそこだと思います。



    ガールズ&パンツァー 29,456枚

    うぽって!! 1,282枚

    ステラ女学院高等科C3部 267枚


  35. 番外編って、本編がきっちりまとまった上でやることなのよね……。

    本編があんなグダグダなら、最終話ではその決算をするべきだろうに、

    こんな当たり障りのないギャグ回で逃げてどうすんだよ。

    ほんと、脳なしの集まりだな。


  36. 23

    いい数字だ

    シェークスピア厨に現実を見せてやれる

    実にいい数字だ


  37. 各キャラのメイン武器名がやっと流れたけどスリーサイズの方に目が行ったわ…


  38. >ゆら公は千早より胸ないのか

    ち…千早って誰?(震え声)




  39. イベチケも付いてないらしいから、売上枚数=この作品の価値

    …って事だよな、しかもBB弾も粗悪な安物だったらしいし。


  40. くっ・・・


  41. この脚本家はもうアニメには関われないだろうなぁ


  42. 300も行ってないのによく数字が出たなw

    ひょっとして今年最低のクライムエッジ以下か?


  43. 放送終了後の国道12号のツイートで泣いた


  44. やら管公認ステマアニメ大失敗記念www


  45. 楽しんでなんぼじゃーん(イエーイ)


  46. やらかん最後までこのアニメ見たんだな

    お疲れ様


  47. 267枚ンゴッシャアアアアアアwwwwwwww


  48. >2 6 7 枚

    1ゼーガ:1800

    1フラクタル:850

    1ステラ:267←NEW


  49. >>42

    無能な癖にペラペラと口数大杉なんだよな、コイツ。

    無能なんだから余計な事しねーで、基本に忠実にやってりゃいいのに

    やれケチャップだの思想の違いだのと大口叩くから反感買うのにさ…


  50. 俺は結構好きだよステラ


  51. 43

    春でもクライム以下のあったはず


  52. ステラガチで大爆笑なのなwww


  53. 最初からこの路線なら、くだらないけどアンチはいなかった。たぶん空気枠w

    つか、なんでこんな安っぽい三文シナリオしか書けないの???





    だた、セーラー服リンさんがクッソ可愛かったのは褒めたるわwww


  54. やのあんなちゃんと援交したいでーーす


  55. 凛ちゃんの笑顔本気でブヒィィィィィイイイイイイイイイイイイイイ!!したわ

    カリラ好きの俺の心が動いた瞬間だった

    いろいろあったけど、カリラのお色気もあったしいい最終回じゃないかな!(無理矢理






  56. やらかん、緑メガネが微妙とか、目腐ってんの???


  57. 11話までのダークゆらを観てきた人間にとっては

    今週のあっさり倒されてもニコニコしているゆらには違和感しかない。

    もう根本的にどうしょうもないわ、この作品・・


  58. 267枚wwwwwww

    こんなもん世に送り出しちゃって恥ずかしくないの?wwwwwwwwww


  59. まぁちゃんと回収も出来なかったシリアス話を延々と

    やるくらいなら今回みたいな話しが良かったんだろうとは良く分かった


  60. 49

    あれ?もしかして1クールものでの最低記録更新しちゃったの?w


  61. あれじゃん?

    アラタカンガタリ?だっけ?それには勝ったんじゃん?・・・・ん?


  62. ガイナっていうブランドがあって300枚売れないとか……。

    もうこのアニメに関わったヤツ、アニメ業界にいられないだろww






  63. 世界よ   これがガイナックスだ









    名作やで ある意味wwwwwwwwwwwwww


  64. 62

    あとDD北斗とか


  65. ガイナはオワコン

    はなまる幼稚園までは面白かった


  66. (2008) ***,912 屍姫 赫

    (2009) ***,713 屍姫 玄

    (2010) ***,907 はなまる幼稚園

    (2010) **2,005 Panty&Stocking with Garterbelt

    (2011) ***,667 ダンタリアンの書架

    (2012) ***,756 めだかボックス

    (2012) ***,613 めだかボックス アブノーマル

    (2013) ***,267 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 (1巻/7巻)



    ガイナ最低記録更新


  67. あー面白いといえばある意味面白いんだけど

    決して見返すことがない面白さだわ


  68. Wikiを見る限り、今回の話は24時間大会と同じ人が脚本の様ですが、

    本当にマジで、「欝&闇落ち担当」「幽霊&固有結界担当」「ゆるいサバゲー担当」

    の人が各々考えた話を、新人監督氏が強引に一つに纏めたんですかね。

    因みに数年前、「(数人の)助監督が各々撮ってきたシーンを繋げた」と監督が公言している

    「少林少女」という大作(駆素)映画が有りましたし。


  69. すげー!300枚すら売れないとか…惡の華以下かよww


  70. 67

    はなまる幼稚園は面白かったんだけどな


  71. この路線でいけばきんモザにはおよばないまでも恋愛ラボぐらいにはいけた可能性もあったのに・・・


  72. ガイナは優秀な人がみんな辞めて抜け殻になってる


  73. 71

    はなまるは面白かったけど、さすがにロリコンすぎる・・・というかショタになるのかな?




  74. 萌えもエロもシリアスもすべてが中途半端で、

    結局何がしたいのか全くわからないアニメだった


  75. これを気に今後サバゲー方面のアニメはやらない方がいいであろう


  76. >62

    アラタは数字出てないから、決して勝ったとは言えない。

    あちこち検索して回ったけど200台ってのは少なくとも2013年では最低の数字。


  77. ほぼ全キャラ、ストーリー展開、ブレブレだったけど、れんとちゃんだけ唯一ブレなかったな。

    という感想。


  78. 73

    ガイナが堕ちてるのは否定しないが、めだかは原作からしてクソだからガイナとか関係ないぞw


  79. 結局、このアニメで得する者は、アニメ業界、エアガン・サバゲ業界、原作ファン……どこにもいなかった。

    まさに誰得アニメになってしまいましたな。


  80. 脚本家による手塚ドラマの感想



    さかもとたけし@sakammot 9/24 22:45

    最後に「フィクションです」と来たか。これは許せない。これが無かったら一応納得してた。嘘なの?開き直るの? ふざけんな。



    ***

    開き直って「叩かれるほどご褒美です」RT @sakammot: 最後に「フィクションです」と来たか。これは許せない。これが無かったら一応納得してた。嘘なの?開き直るの? ふざけんな。



    さかもとたけし@sakammot 9/24 22:55

    @matsuri66 申し訳ないのですけど、C3部はサバゲーのリアルを追求した実名伝記のスタイルを一度も取ったことがないので批判は当てはまらないと思います。


  81. 最終回の出来がよかったかというと、ぶっちゃけ悪いんだよな

    ただダラダラと撃ち合いのシーン見せてるだけで、何もアイデアがない

    なのに、なんかこれが正解みたいに見えてしまう


  82. 75

    山本姉妹と草野先生可愛かったじゃん

    個人的には小梅・茉莉・つくしちゃんが好きだけど


  83. 73

    ステラにファンなんて居ないだろ?

    糞アニメのラストを見届けようってウォチ民だけだ。


  84. キルミー以下のアニメに興味なし


  85. そういやダンタリオンの書架もダメだったなぁ

    原作をぶっ壊しすぎてて、もうなんだこれ状態だったわ


  86. むしろよくこのアニメの円盤買う人いるよな・・・

    まだ悪の華の方がわかる


  87. >>77

    それが、『さばげぶっ!』ってのがまだ残ってましてな……。


  88. さかもとたけし@sakammot 9/24 23:00

    C3部もこんな感じでサバゲ関係者から受け取られていたんだなとは思った。でもC3部は徹頭徹尾リアルサバゲー≠C3部のサバゲーで一貫してました。「実録秘話」みたいな番宣で最後に「フィクションでした」みたいな手のひら返しがイラッとしたんです。







    『「サバゲ」っていう素材の味を100%以上引き出す。』とは言っていましたが、

    現実のサバゲとは無関係の概念だった模様です。


  89. 凛さん原作では方向音痴とかおいしいキャラだったのにな


  90. せめて今回みたいな雰囲気でワンクールやれば良かったのにね


  91. サバゲやるとキチガイになるってことですか!!!!!


  92. 90

    他人は叩くけど自分が叩かれるのは許せない人ということですか?


  93. これ、東京マルイがスポンサードや監修する意味あったの?

    ってくらい銃器をないがしろにした糞アニメだったわ…


  94. 200枚とか……コレに出てた声優さんたちが可愛そうでならない……。


  95. さかもとたけし@sakammot 9/26 0:18

    木曜日いよいよ13話ですね。

    いろいろオワタ。

    可能ならもう5年くらい仕事したくないです。

    疲れました



    さかもとたけし@sakammot 2:38

    @kani_douraku 逃げていませんよ。一歩も前に歩めないだけです。ここでは語れないことが多すぎました。キビシイ現場だったのです。


  96. 爆死ってこのレベルの事だろ

    たまこは売れたほうだな


  97. みりたり!をアニメ化したほうが良かったのに


  98. まだ見てないが最終回は期待していいんですね


  99. とりあえず、凛が主役かメインなら

    まなびラインは確実に超えていた(断言)


  100. >>98

    あ~あ、現場のせいにしちゃったよ、この人……。


  101. ムント様とステラ

    最終決戦が始まる!


  102. >97 まったくだな、沢城の無駄遣い。



    売上267枚で、メディアプレス代すらも捻出されるかどうか…

    もちろん脚本陣はノーギャラな、こんな結果で金取るとか図々しいにも程があるわ。


  103. 普通にやったら2000枚くらい行けただろ


  104. 5年と言わず永久にお休みください。


  105. >>102

    今回のリン様が主役なら、100倍は売れるな!


  106. 267・・・

    まさかDVDも込みでこの売上か・・・

    もし、そうだとしたらTBS木曜深夜最低記録どころか

    アニメDVD売り上げでも最低クラスだろう。




  107. あーあ、やっちまったなこれ

    どんなに売れなくても面白かったという意見はだいたい聞くのにこのアニメに関してはそれがほぼ皆無

    楽しくゆるっとサバゲーやってたら1000枚くらいは売れてただろう

    こんなアニメのキャラやらされた声優かわいそう、絵は可愛かったのに性格のせいでとんと魅力のないキャラばっかでメーターもかわいそう

    監督と脚本家は本気で反省しろ


  108. かと言って原作が売れそうにもないんだよな


  109. 103

    現場が厳しすぎてあんなおかしい脚本書いちゃったんだよw

    まあそれだとしてもそれを通す監督もまたどうなんだという話になるけどね…


  110. 牧野由衣の出てる作品で批評っそんなにないのにこれは黒歴史確定だわ




  111. シンフォギアみたいに勢いだけで突っ走れば良かったのに

    最終回も勢いしかなかったぜ


  112. 105

    そういやダンタリアンの書架でも沢城の無駄遣いやってたな

    同じこと繰り返すなよ


  113. あとは王の力(イベチケ)に頼るしかあるまい。

    結構人気声優出てるだろ、これ。

    声豚の皆さんに頼るしか!!


  114. 267は歴史に残るぞ

    新世界の夜明けだ


  115. イベチケ付けたクライムエッジ


  116. 「うぽって」がまともな銃器アニメに見える日が来ようとは、

    去年の9/30の段階では、想像さえ出来ませんでした。


  117. 凛ちゃんさんかわいすぎワロタ


  118. っっていうかオレはれんと>メガネかと思ってたんだが、メガネ>れんとだったんだな…

    イヤ、チチのサイズのハナシ。


  119. コレだけ売れないと、将来的に希少価値が付くのではなかろうか?

    投資のための1枚行っとくか?ww


  120. 116

    それぐらいならリアル学級裁判した方がいいんじゃね?

    俺は犯人は加賀さんに1票


  121. ゆら公を筆頭にメインキャラたちが微妙に可愛くない

    これが第一の敗因。


  122. 2 6 7 枚


  123. キャラは好きだったんだけどなあ・・・・・

    カレー好きだけどトイレで食べさせられてるような

    なんともいえない気持ち


  124. 112

    監督も、こんなビッグマウス・ムノウを抜擢した手前

    NG出しにくかったとか、監督もまたトップオブ・ムノウなのかも?


  125. こんな伝説的な数字叩き出すんなら切らずに最後まで見た奴も後悔はないな


  126. これ、一番悲惨なのは東京マルイなんじゃ無いの?

    制作費と資料の見返りにこのキャラ達を宣伝に使えたわけだけど、

    正直、このクソアニメ見てエアガン買う奴なんていないだろ…。

    宣伝うった分だけ赤になってるんじゃないかとすら思うわ。


  127. 唯一支持していた(かも知れない)であろうサバゲ厨すらも

    1巻特典のBB弾を使えない粗悪品付けて、後ろ足で砂かけるような真似したんだから 2 6 7 枚は至極当然の結果と言えよう。


  128. >最後まで見た奴も後悔はないな

    正直、「ゼーガペイン」「キスダム」「ゼノグラ」「フラクタル」辺りと並んで

    歴史の証人になれたという変な充実感が無い、と言えば嘘になるかも。


  129. 267wwwっ


  130. 待望のサバゲーアニメ! これでサバゲーというホビーが一気に脚光を浴びる!

    アニメきっかけで新規参入のサバゲプレイヤーが押し寄せるぞぉ!!

    なぁに、制作はあのガイナックスなんだし爆死なんて考えられねぇ!!

    放送が終わる秋口は気候もいいし、サバゲーには持って来いだ、すげー楽しみ!



    ~と、5話くらいまでは本気で思ってました…


  131. メガネキャラがメガネ取ったらキャラそのものが死ぬんだよ

    あ、今回の話はよかったんじゃないかなと思います


  132. さかもとさん「このサバゲーはフィクションです」


  133. やっと本編始またwえっ?最終回?w


  134. ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 1

    1時間前:[Blu-ray]419位 [DVD]590位



    今:[BD]436位 [CDV]617位


  135. すげー金字塔打ち建てやがったな… イベチケ無しとは言え267枚てwww

    これにはさすがの糞アニメ発信局TBS様とて、激おこプンプン丸であろう。


  136. 267枚か…来年早々には初回限定版で半額ワゴンに並ぶだろうな。

    ま、そうなっても買わないだろうけど


  137. レギュラーにメッチャ下手クソなのが一匹いるじゃん?アレなんなの?

    聞くに堪えられずソッコーで切ったんだが・・・


  138. >来年早々には初回限定版で半額ワゴンに並ぶ

    ノストラダム子

    「見える…見えるぞ。

    十年後には「ステラ」のBDが、1枚ウン万円で取引されている未来が(笑)」


  139. >140 下手なのは声優だけじゃなく脚本も監督もなんですが…


  140. あんな本編見せられた後じゃ全部茶番にしか見えない


  141. >レギュラーにメッチャ下手クソなのが一匹いる

    と・こ・ろ・が…

    中盤以降は、その棒の子が居なければ、見られたもんじゃ無かったんですよ、マジで。


  142. 144

    そーだなー…あの子の存在があったからこそ、ゆら公の糞さが幾分中和された。


  143. 87・115

    オバタリアンの書架やるならゆるゆり1期やれよと言いたい

    いずれは神汁や夏目の1期みたいに夕方に再放送を期待する


  144. MBSは進撃枠確保のせいでこっちが放映回避


  145. この路線でやってればBD300枚以下ってことは 絶 対 に 無かった。


  146. 今更だが、緑メガネの戦闘スタイルって、コマンドーじゃなくてコマンダーじゃね?

    コマンドーじゃシュワちゃんだろwww


  147. ・サバイバルゲームを“正しく”楽しく描く。

    ・JKのキャッキャウフフな日常を淡々と描く。



    この2つを軸にアニメを作れば済む話なのに

    ナニ、余計な事してくれちゃってんだよ!


  148. 鬱展開持ってけばまどマギみたいにウケると思ったのか、明後日の方向に行っちゃったね。脚本が頭悪いのバレちゃった。


  149. なにが凄いって最後まで視聴に耐えた人からの擁護が一切ないってことだな

    でんでん現象すら起こらないハイレベルな爆死


  150. どっちかって言うと「怖いもの見たさ」要素での継続が大半なんじゃないの?

    まともな感覚してたら、こんなもんを週一の楽しみにはできないよ…


  151. くっ

    これが本物の御通夜状態ということか・・


  152. このアニメの打ち上げ、横から見てみたいなw


  153. よくもまぁこんなウンコに金出す物好きが百人単位で居たもんだ…


  154. >155

    こんな爆死アニメの打ち上げとか、参加すんのもイヤだろうなぁ~

    ま、さかもとは普通に焼き土下座決定、監督は逆さ磔で勘弁したるわ。


  155. さかもとたけしのツイッタプロフィールが“「元」脚本家”ってなってるんだけど

    これ以前から? それとも今回の件で詰め腹?


  156. 158

    自虐のつもりじゃね?

    どうでもいいよ電波野郎がどうなろうと


  157. やべぇな、自称シェークスピア様は、フィクションが何かも理解できないほどの低能だったのかw

    「ドラマ」として作ってる時点でフィクションに決まってんだろw

    こいついくつだw まさか20歳超えてねーよな?w 小学生だよな?w


  158. ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 1



    1時間前[Blu-ray]436位 [DVD]617位

    現在  [Blu-ray]459位 [DVD]642位



    …着々と下げてる。 マジでコレ以上積む見込みはゼロだな


  159. 今のところ粗利で150万か、流通費用すら回収できないぞw


  160. アニメ版ゆら公の軌跡

    ぼっち → 嫌々サバゲ始める → やる気無しで足を引っ張る → 撃たれるのが嫌で試合リタイア → ハブられる → 髪切る → 幽霊武者と会話 → 精神論で覚醒 → 子供を気遣う先輩を射撃 → 余計な事して先輩を病院送り → 前大会優勝者を改造銃犯罪者と断定 → 初心者の分際で前大会優勝者をライバル視 → サバゲ経験者の仲間に上から目線 → C3部独裁化 → 反則使って全国大会優勝 → チームに黙って優勝撤回要求 → 全国大会優勝はそのまま → 私に協力しないお前らが悪い → 犯罪者は別人でもスルー → 前大会優勝者に宣戦布告 → 皆で遊ぶ仲間の横でこれ見よがしに練習 → 「上達しないなら、こんな部活にいる意味無い」の捨て台詞で退部 → 前大会優勝者の部に入部 → C3部なんて必要ないんです → 命令無視連発でクビ → ぼっち → 何故かやりたい放題やって出て行ったゆら公を心配しはじめるC3部員「私達がいけなかったんです」 → 幽霊武者が仲裁 → ゆら公戻ってドヤ顔 → 何事もなく何故か大団円 → ゆら公「貴方もサバゲーやりませんか?(にっこり)」 → 最終回なのでキャッキャウフフしてみました(END)


  161. いまさら何やっても、うすら寒いわw



    もうガイナが何したかったのかさっぱり分からんwwwwwwwwwww


  162. ゆらさんがカリラごときにあっさり負けるとか

    人の心を取り戻したら弱くなっちゃったの?


  163. 147

    いや、MBSが売れないと判断したから独立局送りにしただけ

    あまりTBSのアニメ放送したがらないし

    MBSで放送されないTBSのアニメは大抵爆死する

    まあMBSで放送されても爆死した作品もあるが

    MBSにTBSのアニメ放送するのは関西人にかつおだしの汁を提供しているようなもの


  164. 今日は「こういうのでいいんだよ」って言わせるためだけの酷い話だった。

    決して良い出来ではないよ


  165. ちなみに、今回で最も動いてるシーン↓







    話を聴くチビのアホ毛






  166. 最終回は、ほぼ紙芝居だったなw


  167. >162 粗利って売上から経費を差っ引いたヤツだろ?


  168. 夏アニにこんなのがあることもガイナが作ってたことも気づかなかった

    円盤200って記事見て初めて知った


  169. >ある意味記憶に残ったアニメだったわ・・



    記録にも残っただろ!


  170. これが200枚も売れたアニメか


  171. 1ステラ=200


  172. もうさんざん悪い要素は言ってきたので

    最終回ぐらいはいいとこ(なんとか)探してあげようと思う







    凛ちゃんさんカワイイね!(根負けした萌え豚並みの感想)


  173. 160

    実在の人物伝でもドラマはフィクションであるってことも理解していない脚本家w

    こりゃダメだわ


  174. 伝説の200枚アニメといえば?


  175. むこうの凛ちゃんさんと枚数差で100倍返しくらっちゃいましたね


  176. ゆっらちゃんだっましーい♪ ゆっらちゃんだっましーい♪ ゆっらちゃんだっましーいーっ♪(まさに最終回に相応しいマジキチゆらちゃん王道回という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  177. 179

    いや、もはや鴨川アニメにさえ失礼なレベルだろwwwww


  178. 完全に別アニメ


  179. さかもとたけし含め関係者が1/3くらいは買ってるだろうから実際に市場で売れたのは200枚以下じゃないのかこれ?むしろ全国発売を疑うレベル


  180. 欝路線とこの路線と同放送時間別チャンネルで同時に進行してたらおもしろかったかも。

    たぶん欝の方しか見ないけど。やっぱあっちのほうがおもしろい。

    こういうのはコメントのしようがないし。


  181. ※182

    >さかもとたけし含め関係者が1/3くらいは買ってるだろうから



    なわけねーだろ。常識的に考えてみろよ。

    妄想もいいかげんにしろよ。


  182. この数字ってどの方面にも需要がなかったてことだよな

    どんなものであれ蓼食う虫もっていうかそれなりの人が買うものなのに

    こんな作品を作った制作陣はある意味すごいわw


  183. それよりもゆら公のウエスト50cmってなんだよ…

    奇形かよ…


  184. 尼のレビュー観て大笑いした(抜粋)↓



    >特典のBB弾欲しさに一応買ってみたら、BB弾はバイオ弾でなく屋外で使えない

    >試に普通に銃で撃っただけでBB弾が粉々になってしまった

    >場合によっては発射すらされず、銃内で粉々になってしまう

    >あまりにも品質がひどすぎて、練習用にすら使えない



    せっかく200枚も買ってくれたのに、そいつ等さえも谷底に突き落とす糞アニメ、それがステラC3部w


  185. >この数字ってどの方面にも需要がなかった

    あの「うぽって」でさえ1900枚売れているわけですからね。

    銃器&サバゲ好きの方を完全に敵に回したと見るべきでしょう。


  186. こういうふざけた仕事するやつは一生業界から干されればいいのに


  187. 187

    ワロタ、ガン破壊してサバげ推奨どころか退廃させようとしているかのようだ


  188. 1キルミー以下だな

    これはク○アニメですわ


  189. アメリカで流せば、銃規制に貢献できそうな内容だな。


  190. 189

    つまり、それだけプロ意識がなかったって事なのさ(哀)


  191. C3部は機雷になっても地雷にならないで下さい


  192. 2・67事件勃発


  193. 売れないだろうとは思ってたけど、まさかここまでとは思わなんだ

    真面目にサバゲやるだけでも1フラクタルは超えるだろ…


  194. 作画崩壊

    アクション演出ありえない動き

    脚本は糞

    声優は棒

    ショボいBGM

    サバゲ知識ゼロ

    スタッフは自画自賛



    爆死すべくして爆死した感じだな 200枚売れただけでも御の字だろうw




  195. とりあえず、さかもとたけしはクビにしろ


  196. 棒読みのキャラの顔みるだけでイラっとくるな


  197. タイトルで何のアニメかわからないのでスルーしてたが

    サバゲ部アニメか・・



    ありがちなしょーもないエロゲ原作生徒系ハーレムものかと思ってたわ


  198. 187

    え? じゃあこいつらバイオ弾じゃない普通のBB弾を屋外で打ちまくってんの?

    おいおい…最近のサバゲーマーってそんな最低限のマナーさえも放棄しちまったのかい?

    おじさんが野山を駆け巡ってた頃は屋外はバイオ弾必須だったんだけどなぁ

    てか今でも有料バトルフィールってほとんどバイオ必須じゃね?


  199. 267枚www

    これで監督?脚本家?も思い知っただろww


  200. 凛がかわいかった!!!


  201. 202

    そんな時のための原作が―っすよwwww

    これマジで原作者最大の被害者だよな…


  202. ステCは、クソアニメ。

    ただし、一流のだ!



    つまり名作。アンチはアニメ見るセンスないからリア充してろ。チッ


  203. ちゃんと取材とかスタッフが体験とかしてれば面白いものになりそうなものなのに、

    どーも頭ん中で『だいたいこんな感じ』につくられたサバゲのイメージだけで作ってる臭いんだよなあ。

    つくづく残念。

    実際に野山で銃器かかえて動き回ったり、

    銃撃を遮蔽物でやりすごしたりするだけでサバゲーマーの共感を呼べる要素は

    いくらでも見つけられると思うんだが…。


  204. さかもとたけしの土下座まだー?


  205. ずっと13話の調子でやっても批判くらってたと思うがな

    わざわざサバゲーを題材にする必要が全く無いからな

    今回出たサバゲー知識も「拾った弾は詰めるな」くらいだし




  206. 録画してたけど途中から見てなかったが、

    どうやら最終話だけ見ればいいんだな


  207. 静止画ばかりの最終回が好評なの?

    パン屋が水浴びしてるアニメのようで生理的に無理でした


  208. 206

    監督が実際に戦車乗りに行ったり声優が総火演見に行ったりしたガルパンとの違いはここだなw

    まぁガルパンを引き合いに出すまでもなく、最低限の取材すらしてないのが透けて見えんだよこのアニメ

    ヘタしたらエアガン持ったことさえないんじゃ…? ってレベル


  209. マルイは被害者


  210. 200て・・・関係者しか買ってないんじゃねこれ


  211. 211

    取材とかしてるしてないっていう問題じゃないと思う

    単純に作品としての方向性がおかしいってだけ



    取材云々は実際はわからんが、棒演技の声優初挑戦の人はサバゲー好き経験者だし、ニコ生でガイナのラジオでも出てる人がエアガンの軽い解説とかやってたからまんざらってわけじゃないんだろうよ



    ただ、監督・脚本の方はわからん


  212. 脚本のさかもとさんは唯一のサバゲ経験者だって言ってなかったっけ?


  213. ゆるアニメを期待してた人を鬱展開で裏切り

    闇堕ち後の盛り上がりで話題になって食いついた人をさらに裏切る

    納得の売り上げだよ


  214. スタッフのあきらめが感じられるクオリティーだった。。。さよならC3


  215. ステラはアイツのせいで


  216. 酷い本書いた脚本陣は勿論悪いけど、それでまとめたシリーズ構成や

    最終的にGOを出した監督が一番悪いわ。

    TBSから自腹切って100枚づつ買え!と言われても断れないレベル。




  217. 取材か

    まあ、普通はするもんだと思うし、次にそれを映像でどう見せるかという点でその人の技術の問題やスタッフらで連携がとれてるかの話になってくるが

    だが、そもそもの流れを考えると、そういうもんでどうにか出来るという段階ですらない気がする


  218. 後番組のアウトブレイク・カンパニーもキャラデザがキムチ臭くて

    すでに腐臭が漂いはじめてるし、この時間帯は絶望的だな。


  219. まずサバゲしてない時点で取材云々で覆る問題じゃない

    良かったなお前ら

    これからは糞アニメって聞かれたらステラって言っときゃ万人が納得するぞw


  220. 200枚って・・・


  221. 「口は災いの元」

    先人の名言です。みなさんも気をつけましょう。


  222. 島根県の限定販売ですか?


  223. せっかく歴史に残るダークな主人公をつくり上げたのに・・・

    最後はすべてブチ壊して、ただの糞アニメにしやがった


  224. だれか書いてたけど、原作も監督もアニメもみんな関係者だろこれ?

    無理だよ誰も客観的みれないし作れないよ




  225. コミケの同人誌に負けるレベルだな


  226. 放送前は結構期待してたんよ。情報だけでは。


  227. ばかのバカッターあたりからおかしくなった


  228. >せっかく歴史に残るダークな主人公をつくり上げたのに・・・

    あのままゆらが闇落ち暴走して、実銃持ち出すまで行かなくても

    闇のサバゲー軍団結成>C3部と対決、といった展開なら

    売り上げはとにかく、評価は変わったでしょうね。




  229. 俺が監督だったら、13話を第一回にもってくる、ちゃんとキャラクターの紹介ができていたからな。


  230. エロ全開でアニメ作れば300枚は売れたかも

    エロ全開で本物銃じゃないのに腕が吹き飛んだりしたら3000枚は売れたかも


  231. ゼーガペインはいい作品だったよ。

    深夜にやっていたら10倍は売れていた、監督が高校生に見せるんだってことにこだわって、魔の木曜日18時枠(銀魂、銀時談)に放送したからね、高校生購買力ないから。

    視聴率だけなら、ハルヒ以上だったんだから。


  232. アニメ界のダースベイダーに成り得た逸材の闇堕ちユラ公を、

    あっさり和解エンドにするなんて、もったいないことしたもんだな。

    どうせ原作無視するなら、とことんやればよかったのだ。

    身内が原作なんだから、好き勝った出来ただろうに……って、好き勝手やってこれなのか、そうか……。


  233. >233

    エロエロおっぱいアニメにすれば、ハイスクールD×Dぐらいは売れるだろうなw




  234. なんだか、銃の固有名詞なるべく避けてる感じするんだよな

    賞品がガンボーイズの最新作、とかさ、普通は銃の名前で言わないか?



    ミリ色薄めるとかそんな方針があったりしたんだろうか?もしそうなら

    サバゲアニメとしても、トイガン販促の意味でも余計な気遣いとしか言えんが


  235. >普通は銃の名前で言わないか?



    ケチャップだのマヨネーズだのをベタベタかけるような真似はしたくないんですと。

    そこがこの作品と、ガルパンやうぽってとの思想の違い!(キリッ …らしいですから


  236. ※235

    チャーチャーカチャー♪ チャーカチャーチャーカチャー♪ チャーチャーカチャー♪ チャーカチャーチャーカチャー♪(ダースベイダー登場でお馴染みの「帝国のテーマ」のノリで)


  237. 238



    なんかあれだな、料理注文したら予想とまるで違うもんでてきて

    マズイから調味料でごまかそうとしても、かけるなって怒られるみたいな



    ちなみに、セーラー服と機関銃のオマージュ(笑)のネタで

    グリースガン(正式名称はM3)と銃の愛称で言っていたのは、マルイが出してない銃だから、という解釈は成り立つかな~とか思ってみてたw

    ガンボーイズのくだりは、「スカーCQCじゃん!」とかマルイさんの宣伝してあげてもバチ当たらんだろうに、と思った

    なんで子供用?とも思ったが、この子達みんな18歳未満なんだよなww


  238. 1粒で2度美味しいアニメとか脚本家は考えていそう。

    前半+後半と中盤が完璧に別アニメやん。




  239. 240

    脚本家曰く、コース料理だそうです。

    お客の注文は聞きませんw


  240. 主人公チームがM60使ったりしてたな。

    原作どおりかも知れんが、そこは協賛メーカーに気を遣ってやれよ!って思ったわw




  241. >242

    なぜか腕組、手ぬぐい海賊巻き、黒Tシャツ、壁にポエム……のラーメン屋を思い出したわw


  242. >150

    >・サバイバルゲームを“正しく”楽しく描く。

    >・JKのキャッキャウフフな日常を淡々と描く。

    >この2つを軸にアニメを作れば済む話なのに

    >ナニ、余計な事してくれちゃってんだよ!



    それプラス、サバゲー経験者に対しての「サバゲーでのあるある話」を散りばめて、協賛メーカーの軽い宣伝も入れとけば完璧だw




  243. 245

    だな



    そんな簡単な事さえ理解出来なかった馬鹿は

    冗談抜きでアニメ辞めた方がいい


  244. ここまで円盤の爆死と、原作の売り上げに貢献しない事が

    確約されているアニメも、珍しいっちゃ珍しい。




  245. それでも湧かない信者にガイナ茫然

    ある意味本当に平和なアニメだったな


  246. 200枚もか…一体どんな精鋭が買ったんだ

    これが一話なら三話までみるけど 最終回でこれは痛々しい

    自己紹介で必死に尺稼いでたのがすごく痛々しい



    いっそエロ連発して凌いだ方がまだ賢明だった


  247. この糞脚本家は何のために闇堕ち展開したんだよ

    最後までゆらキチで突っ走ってれば擁護してたのによ




  248. >最後までゆらキチで突っ走ってれば

    実銃持ち出して暴れれば、ネタアニメ度が「血C」並になった事は確実でしょうが、

    それでも1000枚売れたとは思えませんね。



    「血C」や「なるたる」等ギャップ系の欝物も、売り上げが良かったとは余り聴きませんし。


  249. このアニメの収穫は、『ガルパン信者がクソうざい』って思い知っただけだったわ。


  250. こっちで緑キャラが優勝した直後に

    帰宅部で「緑は不人気」って連呼してたのになんとなく笑ったわ。


  251. >252

    何言ってんだ? 勝手にガルパン持ちだしたのは

    シェイクスピア信者の糞尿脚本家の方じゃねーか。


  252. 254

    252はライ豚の定期戯言だろ、相手にすんなよ。


  253. 幸か不幸か200台の数字が出た事で、俺らは記録的大爆死誕生の瞬間に立ち会えた訳だな…


  254. そのらが傍観者を決めこんだ理由は、結局最後まで語られず


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#