05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?

富野由悠季監督、ガンダム新作についてコメント「新作はかなり自信を持って作っている」「舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明のその後の1000年」

無題


富野由悠季監督 : SACLAを語る ガンダム新作についてもコメント

人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督が、世界一小さなものが見えるX線自由電子レーザー施設「SACLA(サクラ)」について語った対談が同施設の特設サイトで公開されている。富野監督は“ガンダムにSACLAを登場させるとしたら?”という質問に対し、「SACLAはあまりにもリアルすぎる技術なので登場することはありえません。ガンダムのようなロボットアニメはファンタジーですから、魔法を扱うのです」と語っている。

http://mantan-web.jp/2013/09/26/20130926dog00m200045000c.html


2dd9e9ea_201309262104426ef.jpg

石川:制作中の新作にそうした考えが反映されているというのは?

富野:今の世界の状況では、物語をリアリズムで組み立てると、「終末論」とか「人間は限界だ」って結論にしかならないのです。そこを突破していく展開をリアルにやるなら、暴力的にやるしかない。例えば、ヒトラーの再来が世界を席巻しているとか。でも、そんなフィクションが気持ち良いわけがない。特にロボットアニメというジャンルは20年後、30年後の未来を担ってくれる子供たちに向けて作るものだから、自慢気に語っちゃいけないと思うんです。だから、そういう考えをすべて捨てて、「これだったら」という物語を見つけた。
その考えに至ったことで、次の新作はかなり自信を持って作っています。

――富野監督がそこまで言う物語とは、どういう話になりそうですか?

富野:舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年。それでようやく再生していったところで、また昔と同じ危機が起こっている。そこまで設定することで、ようやく現実世界の問題をロボットアニメのなかに落としこむことができました。今は年寄りの最後の仕事にしてもいいかなという気持ちでスタジオに入っています(笑)。

石川:SACLAがリアルな存在だというご指摘は、最初の「インフラだ」という発言とリンクしていますよね。それが結果として、新作の方向性を固めた、ということですか?

富野:だから、2011年のSACLA取材と石川先生との対談は本当に良い“気づき”になったんです。これからの科学技術というのは、夢だけじゃなくて、「観察」というリアルなところに根ざしていかないと行き詰まる。『風立ちぬ』じゃないけど、高性能な技術が必ずしも人間を幸福にするとは限らないわけですから。

http://xfel.riken.jp/pr/sacla/?cat=2

お禿様このGレコ終わったら引退ししそうだなぁ
でもF91のテレビとクロボンやってもらわないと困る・・・・



 

コメントを書く
  1. 1

    ハゲしく同意


  2. 御禿ー








  3. ほおおおおおおおおおおおおう 楽しみ








  4. クロボンとかいらねえよハゲ


  5. ハゲマジで死にそうなくらいの勢いだな




  6. 1000年後とかいう時点でダメっぽい。









  7. 最後の花火が打ち上がるか


  8. 新作完成までお亡くなりにならなけりゃいいけどね


  9. ふーん・・・・

    そうなんだあ・・・・

    へー・・・・


  10. ほう…

    おまんこを舐めたくなる女の子にも期待








  11. ラブライブ2日連続デイリー1位!!

    昨日はももクロ、AKBを抑え、今日はうたプリを抑える










  12. まぁキャラデザがヒゲやリーンみたいな糞じゃコケるけどな

    ハゲにはキャラデザのセンスがない


  13. ターンAで引退しとけば神監督として語り継がれたのに、晩節を汚しまくりだろ老害。

    劇場版Zガンダムの「ヘルメットが2個あった()」と宇宙駅弁は絶対に許さない。


  14. これは期待大


  15. ガノタってマジでキモイし偉そうだよな、ロボがでれば全部ガンダムのパクリって…。



    ガンダムも宇宙の戦士のパクリなのに


  16. ・・・ナウシカ  だよな




  17. 11

    それだ!

    それに期待しないとな!


  18. 人類滅亡寸前まで行った文明の1000年後って

    まんまナウシカやんw


  19. ナウシカw


  20. ガンダムと共に死ぬことにしちゃったんだ


  21. お禿様が楽しそうでなにより


  22. 17

    俺も同じ事思った


  23. 禿げしく期待


  24. 正直いって楽しみだわ




  25. お禿様よ

    ナウシカ、パクんなよな!


  26. >19

    ナウシカに喧嘩売ってるんじゃね?

    爺さんとは思えない若い企画やな


  27. 富野監督が生きてるうちに新作のガンダムやってくれるだけで

    嬉しいわww



    久々に似非じゃない富野節が聞けるのか


  28. アニメ監督四天王



    宮崎:「風立ちぬ」で華々しく引退

    庵野:「エヴァ」で未だにオタク界の頂点に君臨

    押井:パトレイバー実写がんばれ





    富野も負けちゃいられないな


  29. 1000年後wwwwwwww


  30. たのしみいいいいいいいいいいいいいいい


  31. オワコン


  32. AGEのせいでイマイチ元気が無くなった

    ガンダム界隈を盛り上げるのはもはや禿を投入するしかない、ほんと頼みます


  33. >文明

    >死に絶える



    ヒゲ関連ですね、期待大だな


  34. 28

    ほんとこれ


  35. クロボンは禿関係ないだろ


  36. ナウシカ・・・腐海・・・腐・・・ホモガンダムかな


  37. 月光蝶関連だったら面白いけどそんなことはしなさそう










  38.     なんだ虚淵のガルガンのパクリか










  39. 空の境界の画集がヤフオクで大変な事にw


  40. 人類死に絶える寸前といえばガンダムX


  41. ナウシカじゃん


  42. (ナウシカのパクリじゃねーか…)


  43. かつての大国の末裔の小国家群がそれぞれガンダムを所有していて、

    有事の際には誓約に従って、宗主国のもとに集まって戦うんですね。


  44. ポニョから興収も下回り引退発表まで利用しても映画祭の賞にかすりもしなかったアレ勃ちぬが華々しい引退なわけないだろ

    千と千尋で引退してたならともかく


  45. 6

    ちょっと待つんだ……

    どこにも 後 とは書いてないぞ、後かもしれないけどね。



    あ、あれ…… 前に何処かで世代を超えた物があったようななかったような


  46. ナウシカのパクr…かぶっちゃってるね


  47. ザックリした設定はターンAと変わらないように感じるんだが・・・


  48. ナウシカ言われすぎw



    39

    しね場違いなにわか糞淵厨


  49. どんなにクソでも批判するなよ?信者よ


  50. 人類は衰退しましたの後の話かー


  51. ナウシカ言われてるけどそれよりもターンAじゃん


  52. ターンエーも一度髭が地上をナノマシンで滅ぼした後の話じゃなかったっけ


  53. ターンエーかよ


  54. >ガンダムのようなロボットアニメはファンタジーですから、魔法を扱うのです



    これが分かって無くてリアリティが~とか言ってるアホも多いよな


  55. 正直新しいガンダムシリーズって聞くだけでワクワクする



    AGE?知らんな


  56. ナウシカナウシカって意見はまぁ妥当だがぶっちゃけ∀じゃね。



    でも∀は正暦2345年=黒歴史から2345年だからスケール感は小さくなってる?


  57. 遺作がパクリとか残念すぎるなこのハゲ



    風立ちぬ見習えよこのハゲ


  58. 楽天優勝まであと1死


  59. あぁ確かにナウシカだな



    しかし待って欲しい







    1人くらい『 新世界より 』の名前を出してもいいじゃないかと思うんだが、どうだろう?




  60. にわかガンヲタの特徴。



    とりあえず「クロボン、アニメ化早くしろよ」て文句たれとけば通。


  61. 俺種田信者だけど、新世界よりのパクリやこれ!

    ハゲネズミとか出てくるんちゃうやろな?


  62. 55

    SFってなんだと思う?


  63. 面白ければそれでいい


  64. 楽天初優勝おめ


  65. ※60



    ※62



    よくやった


  66. あれこれガンダムだったんだ


  67. 冨野が特に制限無く好き放題に作ったなら

    微妙な作品になっている可能性大。


  68. パクリゴミターンA


  69. 新世界より、ガルガンのパクリだな

    何のオリジナリティもない


  70. 結局ガンダムに踊らされた人生だったな


  71. 前半は確かにガンダムについて語ってるけど

    次の新作がガンダムとは一言も言ってなくね?


  72. ハサウェイ・・・


  73. え、製作中のやつガンダムの新作だったの?


  74. >>61

    正直黒本より閃ハサをだなあ・・・

    黒本はそんな面白いとは思えなかった


  75. Gレコってガンダムだったの?


  76. 舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年



    その後の1000年とその後の1000年後だとだいぶ違ってくるよなどっちなんだ?


  77. ところでレコンギスタってどういう意味?


  78. いっるよな~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    もう、どれだけ叩いても特攻兵器にしかならないの分かっているのに



    巨大なコンテツに戦い挑む    知的障碍者wwwww



          しかもガンダムwwwwwwwに喧嘩www


  79. ターンAもガンダムXも人類やばくなった後だよな・・・

    このネタ好きなんかな?


  80. 78

    富野の造語じゃね?


  81. 発達した文明が埋葬されてその数百年後っていう

    ターンAと特に変わらない設定な気がするんだが…


  82. 新作ガンダムなの!?


  83. なんだかんだで期待


  84. ※80

    まぁ終末&再生は何時の時代も鉄板ネタだからな。

    最後を飾る題材としては最適だったんじゃない?


  85. ガンダムから脱却したいとか言ってたんじゃなかったっけ?記憶違いか?


  86. 新作は宇宙世紀から始まって他ガンダムを経てターンAへ

    っていう流れの他ガンダムの一つなのか



    ターンAで「他ガンダムもガンダム世界的にアリ」にしたから

    自分でも作れるんだな


  87. 風の翠星のナウシカンティア世界より


  88. 内容はどうであれガンダムはメカデザさえ良ければプラモは売れるからな。












  89. 髪の谷のハゲシカ


















  90. 設定がナウシカだろうが新世界だろうが、ガンダムさえ出てくればそれはガンダムシリーズなんだよ








  91. 83

    そりゃ「G」レコなんだからさぁ


  92. 改めてジブリとヤマカンの偉大さに気付いた


  93. ターンAとは何だったのか


  94. ターンAは月光蝶で全ての文明が滅んだ

    Xはコロニー落としまくって全滅戦争して人口が1億くらいまで減った



    ターンAは世界名作劇場Xはモヒカンがヒャッハーしてる時代



    これはどうなるんだろうね


  95. ナウシカ言ってる奴は∀見たことないんだな、とちょっとガッカリする


  96. 87

    言ってたけどガンダムの名前使わないと企画が通らないんだよ、分かれよ!


  97. ナウシカのパクリ乙


  98. ラストにターンA(フル装備)がカメオ出演したり…はしないか


  99. (・∀・)/ヽ┠┯゙!!


  100. 楽しみ


  101. こいついつから禿げたんだ


  102. クロボンは同意。

    F91は仕方ないからクロボン放送前に特番で妥協。


  103. >>100

    ホワイトドールの石像なら映るかもな、1000年後だし


  104. コノシュンカンヲマッテイタンダー


  105. ∀もXもそういえば敵の拠点は月だったな。



    新作も月の敵か? まさか、俺がガンダムだっとか言ってエイリアンと戦わないよな


  106. 見せてもらおうか。新ガンダムの実力とやらを!


  107. AGEなんてなかったんや!


  108. ま~た同じような糞アニメ作る気か

    普通にエンタメのロボット戦争としてのガンダム作りゃいいのに変な思想入れるからつまんなくなるんだよ


  109. 俺は禿げ信者だから禿げが作ったものがアニメであってそれ以外は、まぁアニメだけど、

    やっぱり禿げの作るものは楽しみだし、他の作品と比べたり、ましてや売上を競うなど無粋な真似などしようはずもない


  110. 文明崩壊後って∀ですでにやったろ

    おじいちゃんボケたんじゃないの?


  111. あれ? ∀もそんな感じじゃなかったっけ?


  112. つか荒廃した未来世界とかよくある話だろ。

    ジブリヲタ大丈夫か?


  113. 111

    カス


  114. おじいさん、それもうターンAでやったでしょ


  115. 114

    北斗の拳もそうだな


  116. クロボン自体はおハゲ様は全部描き切ったから後はそれを映像に落としこむ作業を別の誰かに任せてもいいんじゃないのか(早く


  117. 新作はガンダムなのか

    キングゲイナーみたいな別物語と思ってた


  118. 風立ちぬはホントにかなり評価してんだな、冨野。




  119. 脚本家はいつも通りヴヴヴの大河内一楼だと思う

    つまり絶対ナウシカより劣化する


  120. 奇跡的に多少売れたとしてもUCの売上持ち出されてボコボコにされそう


  121. 文明が崩壊して再生してまた危機が起こっててしかも現実に重なるなら

    ターンAより現代に近い世界観なんだろうが

    ネットや携帯文化はあるのか気になる

    今の社会を描くなら外せない要素のはずだし


  122. 脚本は日本のP.K.ディックこと虚淵玄に任せていただきたい


  123. アフター∀ガンダムなのかビフォアー∀ガンダムなのか気になる


  124. どっからどう見てもガンダムっぽいけどガンダムじゃないんじゃなかったっけ?建前上は


  125. 富野ってぶっちゃけ面白い作品なくね・・・




  126. ガイアギアとはまた違うのか


  127. お禿最近やたらと「魔法」って言葉使うな

    まどマギ全話視聴済みらしいが、まさか・・・


  128. 111

    こう言うキモイ主張する奴に限って評論家気取りで

    他作品叩くんだよね

    マジで消えて欲しい


  129. イン 禿 ドリーム


  130. この禿は言い訳しかしないからなあ



    制約が厳しい中でも人を惹きつける素晴らしい作品を作れる者こそが真の実力者だよ


  131. 121

    力ある監督が使えば優秀な脚本家だぞ


  132. 自信持っちゃってんのかぁ



    どっちかっていうと、「観てはいけません」と言ってる作品の方が好きだな


  133. ガンダムももう巨大コンテンツじゃないしなぁ…


  134. まぁ禿で面白いのは1stだけやな

    Zは以降は名前だけで糞つまらんし

    1stは脚本星山さんだし禿色が薄いから面白い


  135. 132

    誰だっけ?


  136. 135

    そうなんだよなぁ

    富野が精神的にまともで気に入ってるような作品はつまらない


  137. 千年後の世界とかありがちだからまあ許せるけど、この禿ガンダムにすがりすぎだろ


  138. >>137 



    お前の趣味なんざ聞いてねーよ チラ裏にでも書いとけ


  139. アムロ〜振り向かないで〜


  140. むしろお禿は多少制約があった方が良さげ

    好き勝手やらせると常人の感性から斜めってしまいがちだし・・・




  141. >>137

    知ったようなこと語ってるけど

    富野の最高傑作はイデだし

    星山さんは∀にも関わってる


  142. オリジンのほうが気になる


  143. 富野由悠季は富野由悠季だから価値があるんだよ。

    変に丸くなって富野由悠季でなくなったらそれはもう

    ただのじーさんだ。

    だからいつも通りのアクの強い作品期待してます。


  144. ドリルは?




  145. ∀を作品として殺さないようにするなら

    どのガンダムも時代は∀以前になるんじゃね?



    「∀の癒し」とか言ってるんだし潰さないんじゃないかな

    ∀より凄い技術を登場させても「滅んで残りませんでした」で済むしね


  146. どう? ぶっちゃけ1000年後の世界とか許せる? 


  147. すぐにパクリとか言い出す奴に限ってガンダムの基になった古典SFとかは読んだことないんだろうな


  148. 144

    イデが最高とかねーよwww

    あれこ全滅エンドのニワカが好きそうな作品だろw

    ∀も星山さんが脚本書いてるのは知ってるが、あれはそれ以外が壊滅的にダメだろ


  149. ハインライン


  150. ザンボットみたいな作品はナナメ上のクレーム凄そうで放送できそにないし


  151. ∀ってAGEと一緒だよねw


  152. ∀みたいに爆死しなければいいけど


  153. ∀叩くいつものひとがきたね


  154. ブレンパワードこそ最高傑作だろ


  155. ???「話はきかせてもらった、ヴェイガンは殲滅する」


  156. r(´∀`)r




  157. ∀ってぜかましのパンツみたいな記号


  158. ベタベタな設定をどう面白くみせるかだろ富野はちゃんと売り上げで語ってくれるよ


  159. 160

    評価するwww


  160. この人、X線自由電子レーザーのことをまるっきり理解していないだろ。人類が手にした究極の目と物差しだぞ。軌道エレベータにしても、意味不明なコメントしてるし。正確な科学知識をアニメに昇華させて、こんな未来や可能性がありうるんだぞ、どうだワクワクするだろ、おぞましいだろとガキどもに叩きつけて見せてやるのが、あんたの仕事だろうに。なにを1000年後とかファンタジーに逃げているんだよ。

    そもそも文明が崩壊寸前までいっても、たった1000年後だったら、鉱物資源は枯渇しているままだよ。で、機体の金型すら設計できないから、ナウシカの世界では発掘に頼っていたんだぞ。その点を説明できないなら、ナウシカのパクリにもならない。


  161. ∀の数千年前の話か

    ターンXが外宇宙から漂流してくる原因となった外宇宙戦争の話かな

    もしかしてこれターンXの原型機か


  162. ナウシカとか∀な方向性は好き


  163. またよくある設定だねぇw


  164. 本家が作ってるのにUCより売れないんだろな・・・


  165. 禿げ勃ちぬ


  166. なんだ、この老害まだ生きてたんだ。


  167. 監督、自分が14年前に作った作品の粗筋を忘れちゃったとか、ないよな




  168. 製作中にいけ

    せめてガンダムに謝れ


  169. ∀こそ至高なのにココの奴らと来たら・・・



    ∀の1000年前とかだったら嬉しいな♪


  170. ナウシカ症候群設定or安易なご都合設定


  171. 次の新作は、ってことは前の新作は…


  172. 富野監督がリアリストになった


  173. またボルジャーノンの雄姿が見れるとか胸熱


  174. 163

    本人が自分で言ってるが、今の時代は嘘をつけないからリアルな科学情報は物語にできないんだ(宮崎駿が「風立ちぬ」をつくったのと同じ理由)

    だからインフラとしてリアル過ぎるSACLAは、ガンダムには出る可能性すらない(同居できない)存在なのよ


  175. SF(すこしふしぎな)魔法戦士ガンダム




  176. ガンダムにストーリーなんていらないからな

    ビームバシバシ打ってる方が人気でるし




  177. 解ってたけど、もういい加減ガンダムやりたくないんだろうな






  178. >舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年。それでようやく再生していったところで



    要するにターンエーか。∀ガンダムだと、月光蝶は全ての破壊にも再生にも使えるっぽい感じだった。(すべての文明を破壊し、自然を再生するような。)


  179. パヤオみたいなことになってる


  180. AGEのせいでガンダムブランドもまじでやばいからな


  181. 人類がどうのこうのと言っても人種については全然描けてないよね。

    黒人と白人と黄色人種が入り混じってても地球人とかムーンレイスとかで

    括っちまうのに何がリアルなんだか・・・。






  182. もちろん後半主人公機には羽がはえてきますよねwww


  183. やっぱ無いと物足りないな

    楽しめる作品作ってたとしみじみ思う


  184. お禿ほどの存在になると設定がかぶっててもパクリとは言われないってよくわかるね。言われてもオマージュ、リスペクト



    禿が亡くなったらサンライズはこっそり閃ハサしだしそうだな


  185. まあ世代的に古代の超テクノロジーと人間の存在意義だな


  186. ターンエーっぽいのが来そうだな。宇宙世紀は無さそう


  187. 発掘したMSのメガ粒子砲で薙ぎ払うんですねわかります。


  188. SF小説とかぶってない設定なんてないからなー

    ジャンルとしての被りはあまり気にしないかと

    ループものや隕石が落ちて着て地球滅亡とかの類といっしょ 細かい点まで同じだとアレだが


  189. ∀ガンダムじゃん

    あの雰囲気好きだったからまたやってほしい


  190. 爆死臭がやばい

    Xのこと馬鹿に出来ないよ


  191. >>今の世界の状況では、物語をリアリズムで組み立てると、「終末論」とか「人間は限界だ」って結論にしかならないのです。



    どういうこと?


  192. 髭がラスボスの黒歴史モノ作って欲しいな。


  193. 管理できない原発の力だろうな。

    電気に頼りつつ、危険な原発の電気に振り回される。



    まあ過去モビルスーツは原子炉で動いてるのが、今後どうなるのかな。


  194. なんだかAGEみたいな話だな。



    >>194

    未来に希望がないってことでしょ。

    共産主義が失敗して代わりになる思想が出てきてない。


  195. わざわざ昔の作品の前日談なんかやらんだろ

    スポンサーに強制されるぐらい人気があるならともかく


  196. 正直キャラクターデザインが気になってしょうがない

    どこまで今の絵柄に歩み寄ってくれるか・・・






  197. お禿が自信持ってるは例によってつまらなくてこける


  198. アメリカ嫌い、若い奴らが嫌い、老人異常にパワフルで大暴走


  199. クロボンは駄作なんでどうでもいいし、F91も今更感がある。



    やってほしいのはガイア・ギアかなぁ・・・。


  200. ∀でガンダムの顔に泥を塗り、リーンの翼でダンバインを奈落の底に突き落としたお禿さんじゃないですか


  201. 初めに思い浮かんだのはナウシカでもなく∀でもなくゼノギアス






  202. 13

    お前のセンスが絶望的なことだけ理解できた


  203. やっぱりガンダムは富野節のセリフの応酬がないとな

    今の似非富野節でも頑張っている方だが、やっぱり本家じゃないと

    ガンダムやZガンダムは未だにファンサイトで考察とか行われているし、息の長い作品になって欲しい


  204. ∀が好きだから∀の黒歴史設定を改悪するのはやめて下さいよ…


  205. ほう・・・え?

    これ何年前の記事?

    ∀の事を言ってるんだろ


  206. 1stと∀があるから、もうコケてもいいよ


  207. ハゲあかん、それ∀で一度やったやつや


  208. 十分コケ続けてるだろ


  209. Vみたいなゴミは見捨てられて当然


  210. 45

    数字でしか物を見ることが出来ないとか最早末期だな

    まぁ、周りの人と比べられて妬む事しか出来ず結果引き篭もる道を選んだ引きニートゴミクズだから当然の結果か



    悲しいな。


  211. お…御大。

    それ「ナウシカ」のパクリや無い。

    御大が十数年前にやった「∀」の劣化コピーですがな!


  212. ターンAの1000年後の解釈でいいのかな?

    一応ガンダム作品らしいし


  213. 遺跡からターンXが出てきて、ついでに御大将も未来の超科学で蘇生って感じで


  214. >舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年。



    ……イデオン……?


  215. なんでもいい…御大、間に合ってくれ


  216. >舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年。



    ∀も似たような状態だったような…


  217. ∀かよ・・・


  218. あれ?Gレコってガンダム作品って言ってたっけ?


  219. ターンAとネタがかぶっているような...


  220. >舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった文明の、その後の1000年。



    上でも何人か言ってるけど、「おじいちゃん、もうそれ∀でやってるでしょ」。



    >でもF91のテレビとクロボンやってもらわないと困る・・・・



    F91のTV化があかんかったからVガン作ったんだろうに。

    クロボンは完全に「長谷川ガンダム」と化してるし。


  221. 富野作品はそれほど見てないがイデオンみたいな

    作家生命終わらせる様な作品作った後で逆襲のシャアを見せてくれた事には関心してる

    ただ自分の糞作品を何故駄目なのか自ら酷評する事を免罪符にしてる所は頂けない


  222. 今さらガンダムは止めておけよ・・

    1st超えるの無理なんだからさ。

    ゲイナー路線でいいじゃん。


  223. ターンエーの焼き直しみたいな糞ガンダムになりそうだな

    もうオリジンしか期待してないからどうでもいいが


  224. 禿げはこれでいいんだよ。楽しみだ


  225. つーか1000年後の世界じゃMSなんてとっくに廃れた技術なんじゃね?

    まさかロストテクノロジーとか中二臭がプンプンする設定?


  226. イデオンでガンダムをやろうって感じなのかな


  227. で、出た~!設定被るだけでパクリ認定奴~

    お前らの大好きなアニメも何かのパクリなんだけどなww

    ただし、そのネタのオリジナルを除く。


  228. なんだっけ、Ζガンダムのパラレル作品で遥か未来もはやMSじゃなかったし星間戦争とか普通にしてたな
    …強化人間物語だったかな


  229. ターンAのリメイクですよね?



    大河原系の正統メカで。


  230. ブレンパワードの時も自信満々に語っててこけたよなあ


  231. そもそもターンAがザブングルのリメイクなんだよw



    またメンヘラだけど体はエロいヒロインが

    それっぽいこと言ってるの主人公が右から左に聞きながしながしつし

    尻をガン見してるのがバレそうになって

    「ソ、ソウデスヨネ、ディアナ様のおっしゃる通リアハハ」

    って誤魔化すみたいな



    人間賛歌つーかセクハラ賛歌にきまってんよw


  232. 228

    いいじゃんロストテク

    古代文明の超兵器とか聞いただけでゾクゾクしちゃうw


  233. 毎回すごい自信だけど、富野作品って毎回

    同じようなテーマ、キャラ、セリフ回し、世界観のハンコなんだから

    1stだけ見てりゃ十分

    そもそも1st自体が打ち切り作品だったんだろ?

    MS(ガンプラ)のお蔭で後から火がついただけで

    実際メカデザインの人気が出なかった作品は基本的には売れてないし


  234. 今までの作品みたいに富野節がわんさか出てくるなら、残念ながらいまの子供たちには笑われて終わりだろうな。自分の色を損なわずに、尚且つ時代に即したものを作れるかどうかでこの爺さんの真価が決まる


  235. ガンダムHAGE


  236. 「パクリ」

    「パクリ」

    「ナウシカの・・・」

    「パクリ」



    ( ̄▽ ̄)・・・せっかく書き込むんだから、もうちょっと建設的だったり

    面白い事とか書けばいいのに・・・暇なの?




  237. ターンエーは文明が消された後だけど人類はあちこちに存在していたので

    今回は「人類滅亡寸前」だからターンエーの後の世界かな?

    また色々掘り出されるかもしれないけど、この10年で種やOOやAGEやら

    世界も増えたから何がでるやら。

    いっそ過去の人間の遺伝子も保存してて旧作キャラが復活!とかあったりして。

    コレンみたいになるやもしれんがw




  238. 超絶期待


  239. 人類滅亡寸前から1000年~って一文だけでパクリ認定しちゃうのか・・・

    なにかがあって滅亡しかけてまたそのなにかを繰り返してしまったってことじゃないの?

    うろ覚えだけどナウシカそんな話じゃ無いだろ


  240. ぶっちゃけ富野の作品って今のオタクには絶対ウケないよね、あいつらお目目パッチリのかわいい女の子にしか興味ないだろうしなにかにつけて「テンポがー、テンポがー」だからね∀みたいな作風やったらそういう層には相手されんやろ

    もちろん富野はそういう奴らじゃなくて子供たちに向けて作品を作ってるんだけど今はロボットアニメ自体が下火だし子供たちにも相手されるとは思わないんだよなぁ・・・

    最終的に富野ファンのおっさんにしか支持されないと思うわ


  241. >>226

    >>同じようなテーマ、キャラ、セリフ回し、世界観のハンコなんだから

    >>1stだけ見てりゃ十分



    キングゲイナーとイデオンが同じに見えるのか 僕ちゃんは賢いねーww


  242. >>199 正直キャラクターデザインが気になってしょうがない

    どこまで今の絵柄に歩み寄ってくれるか・・・



    たしかもう発表されてる

    エウレカのキャラクターデザインした吉田健一氏だった様な。

    初期設定みたが

    軌道エレベーターを舞台にMSパイロットの弟と

    女王候補の姉が活躍する冒険活劇っぽいコレ面白そうだよ・・・と言ってみるw




  243. キングゲイナーもイデオンも糞じゃねえか

    ぶっちゃけ富野は過大評価だよ


  244. ※45

    かすりもしなかったって...

    世界三大映画祭で賞とるのがどれだけ難しい事かもしらない子供か?



    ※243

    まあ富野の萌え豚やスイーツに媚びた作品なんて見たくないし、それでいいと思うわ...




  245. なんだかんだでお禿様以上にロボをかっこ良く動かせる監督が育ってないからな

    ロボアニメ世代としては期待するしか無い


  246. いやぁ、楽しみですなぁ!!




  247. マジレスしてるおじいちゃんたちこわすぎる(´・∀・`)


  248. まあ、でも今でもこの人の作品は話題になるだろうし、だいぶ人気もでると思うよ。


  249. 話題にはなるけど人気になるか…


  250. なるんじゃない?なんだかんだでヒットメーカーだし。

    まあ、今作も何十年と語られる様な「問題作」になる事を期待するよ。


  251. もう年やからなぁ


  252. 暗い未来系の作品でザブングルを挙げず、風の谷のナウシカしか上げない奴が結構いて驚いた。まあ、そもそもは未来少年コナンであり海のトリトンでもある。

    今一メジャーに離れないけど、お禿はジャンル開拓能力はあるのよ。

    ファンタジー系の嚆矢であるオーラバトラーとか。


  253. 人類滅亡寸前から1000年なんてのはよくあるネタなわけで

    そこで何をするかというのが作品だろう

    あまり面白いアニメにはならないかもしれないけど期待はしてる



    まあそれにしても富野がパヤオを認めるようになるとはね


  254. また妙に凝り固まったような登場人物ばかりの作品になりそうだな


  255. この禿が、人類滅亡寸前から○○年って設定でアニメ作るの何作目だよwww

    何回も、民間少年が、ロボットでとか、同じネタ使ってんなよ

    一作でアイデア枯れきってるなら引退しろ


  256. 髭とXも一度滅びて復興中じゃなかったっけ


  257. ※258

    いまだに若手や主力現役に富野氏レベルの監督がいないからね。しょうがないね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「新アニメ情報」のおすすめ記事

アニメ『スパイファミリー2期』のOP公開。圧倒的映像クオリティ・・・ヨルさん美しい、アーニャ可愛い・・・
アニメ『スパイファミリー2期』のOP公開。圧倒的映像クオリティ・・・ヨルさん美しい、アーニャ可愛い・・・
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』TVアニメ化決定、PV公開!キャスト:坂泰斗、石見舞菜香 、八代拓、白石晴香! 制作:project No.9
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』TVアニメ化決定、PV公開!キャスト:坂泰斗、石見舞菜香 、八代拓、白石晴香! 制作:project No.9
明日のアニメ『ダイの大冒険』キャスト発表会のツイートを声優の関智一さんがリツイート! 何かの役で出るのか? 
明日のアニメ『ダイの大冒険』キャスト発表会のツイートを声優の関智一さんがリツイート! 何かの役で出るのか? 
アイマス公式「ミリマスのアニメは昨今の事情があって 全然作れてなかったが 2023年には放送できるように頑張ってます!!」←遅すぎワロタ・・・
アイマス公式「ミリマスのアニメは昨今の事情があって 全然作れてなかったが 2023年には放送できるように頑張ってます!!」←遅すぎワロタ・・・
週刊少年マガジン、ヒロユキ『カノジョも彼女』がTVアニメ化決定!!!
週刊少年マガジン、ヒロユキ『カノジョも彼女』がTVアニメ化決定!!!
JKにボウリングをやらせるオリジナルアニメ「Turkey!」2025年放送決定! キャストに菱川花菜、市ノ瀬加那、岩田陽、天麻ゆうき、伊藤彩沙
JKにボウリングをやらせるオリジナルアニメ「Turkey!」2025年放送決定! キャストに菱川花菜、市ノ瀬加那、岩田陽、天麻ゆうき、伊藤彩沙
マガジン「ランウェイで笑って」TVアニメ化、PV公開!!スタッフ&キャストも判明、制作:Ezo’la
マガジン「ランウェイで笑って」TVアニメ化、PV公開!!スタッフ&キャストも判明、制作:Ezo’la
飯能が舞台!1月アニメ『ヤマノススメ』 地元の商議所関係者「地域活性化につながれば」
飯能が舞台!1月アニメ『ヤマノススメ』 地元の商議所関係者「地域活性化につながれば」
アニメ『オーバーロードⅡ』 最新PV・ビジュアル・キャスト公開!うわさのトカゲ編たっぷりだああああ!! 雨宮天ちゃんもトカゲにwww 
アニメ『オーバーロードⅡ』 最新PV・ビジュアル・キャスト公開!うわさのトカゲ編たっぷりだああああ!! 雨宮天ちゃんもトカゲにwww 

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#