05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『艦隊これくしょん』アニメ化きたああああああああ!!早すぎるうううう【Vita「艦これ改 (仮)」も2014年発売決定】

422030.jpg



声優はそのままに『艦これ』がアニメ化決定!さらにPS Vita版は『艦これ 改』として2014年にリリース予定

422031.jpg

角川ゲームスは、9月26日に東京国際フォーラムにて「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」を開催しました。

この「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」では、角川ゲームスが設立しました開発スタジオ「ADOKAWA GAME STUDIO」開発中の第一弾タイトル『NATURAL DOCTRINE(ナチュラル ドクトリン)』(PS4/PS3/PS Vita)の詳細ゲーム情報に加え、未発表タイトルの初公開等、角川ゲームス及びKADOKAWA GAME STUDIOに関連する各種プロジェクトの最新情報が発表されました。

その中でも特に注目されるであろう『艦これ』の最新情報をまずは、速報としてお伝えします。

ます『艦これ』は、当初コンシューマーゲームとして考えられていた事、そしてコンシューマー版はブラウザー版と同時進行で開発が進められていた事が明らかになりました。そんなコンシューマー版が正式に発表されました。タイトル名は『艦これ改』で、PS Vita向けに2014年発売予定。ゲーム内容は、あくまでも『艦これ』の“改”ということで、ハイスピードアクションゲームにはなったりはしないとの事です。

さらに、アニメ化プロジェクトが進行中であることが発表されました。放送次期は来年の夏以降を目標としており、声優は継承。ただし、『艦これ』のストーリーや動きのアニメーションの部分が原作には殆ど無いため、まだまだ製作段階の様です。

なお、詳しいイベントレポートは後日公開します。

http://www.inside-games.jp/article/2013/09/26/70694.html


角川ゲームスおよびDMM.comの公式ウェブサイトでの公表

航空母艦 赤城 – 藤田咲
戦艦/航空戦艦 伊勢 – 大坪由佳
巡洋戦艦 榛名 – 東山奈央
重巡洋艦/航空巡洋艦 最上 – 洲崎綾
重巡洋艦 妙高 – 種田梨沙
軽巡洋艦 龍田 – 井口裕香
駆逐艦 吹雪 – 上坂すみれ
駆逐艦 睦月 – 日高里菜
駆逐艦 島風 – 佐倉綾音
戦艦 大和 – 竹達彩奈[11]
重巡洋艦 三隈 – 中島愛[12]
駆逐艦 舞風 – ブリドカットセーラ恵美[13]
潜水艦 伊58、伊168 – 中島愛[14]
軽巡洋艦 北上 – 大坪由佳[4]
航空母艦 加賀 – 井口裕香
航空戦艦 日向 – 大坪由佳
軽巡洋艦 天龍 – 井口裕香
軽巡洋艦 大井 – 大坪由佳
駆逐艦 磯波 – 上坂すみれ
駆逐艦 敷波 – 東山奈央
翔鶴型航空母艦 – 野水伊織[16]
軽空母 瑞鳳 – 小松真奈[17]
軽巡洋艦 夕張 – ブリドカットセーラ恵美[18]
駆逐艦 漣 – 早坂梢[19]
駆逐艦 初春 – 小林元子[20]
水上機母艦 千歳 – 宮川若菜[21]


■『艦これ改 (改)』 製品概要

◆タイトル名称:艦これ改 (仮)
◆日本語カナ読み:カンコレカイ
◆対応機種:PlayStation Vita
◆ジャンル:艦隊型育成ゲーム
◆発売:株式会社角川ゲームス
◆開発:KADOKAWA GAME STUDIO
◆エグゼクティブプロデューサー:安田 善巳 (株式会社角川ゲームス)
◆プロデューサー/ディレクター:田中 謙介 (株式会社角川ゲームス)
◆発売予定日:2014年
◆希望小売価格:パッケージ版 未定/ダウンロード版 未定
◆CERO:審査予定

公式サイト
http://www.kancolle-vita.com/

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \ まじでアニメ化するとは・・・角川はこういう時動くのはえーよなぁ
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ つかまじでアニメ化してどうすんだよ
     {      /  (__人__))    \ なにやるんだよ・・・忠実にやるのか?
      ヽ    |     )r┬リ u. .  | それとも日常系でやるの?
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ でもファンとしてはこれはうれしいだろ・・・
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ ん~アニメ化成功してくれればいいんだけどね・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 来年夏以降でしょ? そのときまでブームが続いてるかどうか
     {      /  (__人__))    \ それに海外艦どころか武蔵、信濃、大鳳もいねーのにw
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

   / ̄ ̄\ 問題はスタッフ制作だな・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ k、京アニを希望したい・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でも角川京アニは最近なにもやらないから心配なんだよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁキャラを可愛く描いてくれるとこでいいけど 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ よしGONZOでいこう 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかしTVとは限らない・・・OVAかもしれんし、劇場かもしれんし、TVでも5分かもしれんし
アニメ化した場合EDのクレジが楽しみだわ、「一人何役やってんだよww」て突っ込まれそう
今の艦これは圧倒的に描き下ろしが少ないからアニメ版権絵いっぱいだしちくり



 

コメントを書く
  1. だれがみるの?


  2. きたか


  3. はやいな


  4. 早い・・・・・・・・・・wwwwwwww


  5. これまじ!?やった♪


  6. 角川商売上手いな


  7. ここまで展開早いとスなんとかとか色々言われちゃうのは仕方ないな


  8. ラブライブの記事かけよks


  9. やってないけど素直にすげーなとは思う

    見ないと思うけど


  10. 制作:GONZO


  11. こういうのはいらない


  12. 5分アニメとか15分アニメとかになりそうでコワイ


  13. アルペジオといいミリ系アニメの流れは完全にジャンルになったな

    艦これの次はなんだろう


  14. キター


  15. プロジェクト進行中か

    ここまでは結構見るな


  16. この流行はもう既定路線だったんだろうか


  17. コンテンツとしての消化速度早すぎ

    結局いつもの角川なんだな


  18. 声優変えないらしいな

    公式4コマみたいにしてくれるといいな

    史実どおりだとほぼ全滅エンドだし


  19. 最初から仕込みだったんだろうな

    アニメ化企画なんてすぐにはできないだろうだからな


  20. もしもしゲーアニメと違いを出せるのかね

    くそつまんねぇコメディか誰得シリアスてんこ盛りになっちゃいそうだが


  21. きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ



    艦コレの時代だああああああああああああああああああああああああああああああ



    アニメ界の革命機やでええええええええええええええええええ




  22. 東方越えきたあああああああああああああああああああああああ


  23. スデに飽きてる人続出なのに

    14年までブーム続くとは思えない


  24. PSVita版は嬉しい。

    でも、アニメ化は「うわぁ・・・。」って感じだわ・・・。



    よりにもよって、一番やってほしい事と

    一番やってほしくない事が同時に来たか・・・。


  25. この手のアニメは円盤売れないから

    内容テキトーだろーな


  26. 艦これは外国艦娘も実装して提督の決断張りの本格戦略シュミレーションを

    実現してほすぃ


  27. それまで流行ってると良いな。

    新しい流れが来たら客層は一気にそっち行くからなぁ。


  28. 早くも年間覇権が決まってしまったか


  29. 東方「艦これさん仲良くしようぜ!」






  30. 声優使い回しが多いからキャスト欄がカオスすぎて楽しみだ


  31. うわああああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/


  32. 恋愛ラボのモブでクレジットされても

    目立ちまくりの

    ブリドカットセーラ恵美


  33. さあどんだけ売ってくるかが勝負だ!





    19000関山だろwwwww


  34. 逆に展開速すぎて公式が売れる時に売って、人気無くなったらバッサリ切り捨てって考えなのかと思えるわ…商売的に見たらそういうもんなんだろうけどさ


  35. ブラゲ版とほとんど内容変えないとか出す意味…

    アニメも劣化ストパンで終わりそうだなw


  36. サービス開始が4月23日だからな

    アニメ決まってるならそりゃ必死こいてステマしますわ


  37. まぁブームの時にやったほうがいいよな

    来年夏ぐらいならもっと人気コンテンツになってそうだしアニメ化するタイミングは早いとは思わないな


  38. まずは

    今の新規を制限して遊ばせない状況なんとかしろよ



    このせいで新規ユーザー離れが加速してる




  39. 需要がある旬の時期でアニメ化しないとね


  40. このゲームやってないからゲームに関しては何もわからんけど

    それでも京アニはないだろいくらなんでも、バカかと腐れ信者は


  41. 登録したと思ったらこれか


  42. 38

    悔しいねぇwww




  43. ラインは戦コレ?ストパン?ガルパン?


  44. これって戦艦とかを萌えキャラ化した地域制圧戦争ゲームみたいな感じ?



    そんなもんアニメにしてどうするの?




  45. Vita版なんていらないからスマホ版はよ


  46. もう少し引っ張れよなんで角川って我慢出来ないんだよ

    そんなんだからすぐにコンテンツ食い潰しちゃうんだよ


  47. アニメは内容次第だな


  48. 艦コレはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  49. 京アニは自社レーベルとオリジナルしかもうやらないんじゃないかな


  50. 人気はよほどのことが無ければ出ると思うけど

    BDは角川価格次第では・・・


  51. 大戦略系のゲームなら買うよ

    キャラクターあてただけでいい


  52. 新しいゲームが面白けりゃブームは続くよ


  53. Vita版はメンテ&アップデート終了後のみネットにつなげて

    それ以外のときはオフでできるとかならいいんだがだ


  54. 製作元からして角川声優だらけになることは確定的


  55. 45

    レヴィアたんでどうですか(小声)


  56. 57 声優変わらずやで


  57. やっぱり斉藤和彦と水野麻衣も核の雹で裁こう!



    裏切り者は生きていてはいけない!


  58. Vitaが本命でアニメは宣伝って感じか


  59. 普段は大坪や野水に苛ついていた自分も、これならまだ平気だ

    最近ではAMWが角川本体に吸収されるためかレールガンに野水というのも気にならなくなった


  60. アニメ化とか盛大にやらかしそうwww



    劣化ストパンにしかならんだろこんなもん


  61. アニメ化織り込み済みのステマだったんだろうなぁ

    アニメは2年はかかるからね。来年の夏ということは最低でも1年前には企画として動いていた事になる


  62. この国が敗戦から学んだ結果がコレwwww


  63. 京アニやP.A.WORKSはスケジュールが詰まっていて無理だと思う。


  64. はよ公式でスマホ版リリースしろよ


  65. 質は関係ないんだから早くていいんだよ

    旬のうちにゴリ押ししないと


  66. ゲームはまだしもアニメ化の時期が随分遠いな…

    そこまで今の熱さのままでブーム維持できるのか?


  67. 声優兼任しまくりでこのままやるのか



    アカン匂いしかしねぇ


  68. >つかまじでアニメ化してどうすんだよ

    やら管オメー戦コレがアニメ化したのしらねーの?



    角川さんとこの声優で固めて来ると思ったらめちゃくちゃ声優豪華だな

    さっきー・あやっぺ・あやち・いおりん、これだけで視聴決定だはww

    てかゆかちん何役やってんだよ~ヾ(゚Д゚ )


  69. 税金対策だろjk


  70. 不謹慎厨完全敗北wwwwww

    艦これが羽ばたいて悔しいのうww悔しいのうwww


  71. ブーム去った後の精鋭部隊のみが身内で盛り上げるアニメだろな


  72. 末尾に付ければ原作を自由に改変できる魔法の言葉を教えよう





    XENOGLOSSIA


  73. GONZOに制作してほしいなぁ



    レヴィアタンみたいのでいいよ


  74. PAとか京アニとかに作ってほしいけど、怖い辺りがディーン、ディオメディア、アスリードだな…


  75. 艦これアニメ版は韓国に作画バンク出来ないなww

    チョンが大発狂して暴動起こるしなww



    これで韓国依存のJCスタッフはアニメ会社候補から外れるw


  76. あら。今までこんなにステマしてたやら管でもアニメには懐疑的か



    まあなぁ…


  77. ガルパン豚死亡www


  78. あ、角川っすか


  79. あの作業ゲーまだやってる人いるの?


  80. かつてヤッターマンのビックリドッキリメカと敵メカ間で唐突に成した不条理劇場みたいなスタイルで

    たまに『史実ではこんなんでした』みたいなのを挟むなら面白いかもしれない

    基本は日常系で


  81. 戦コレ級来たか!


  82. 声優かぶってるのは代表一キャラしか出ない可能性もあるんじゃね


  83. 来年の夏って京アニは腐reeやろw



    まあGONさんかAICかジーベックやろなぁ


  84. G O N Z O の 出 番 の よ う だ な


  85. >82



    東方警察さん、ちーっすw


  86. 全員プロダクションエース声優にすげ替えだったら、大荒れだろうな。


  87. アニメ面白かったらゲームやってみよ


  88. 東方逝ったああああああああああああああwwwwwwwww


  89. 無課金乞食がターゲット層のアニメじゃ円盤爆死がみえてるし、ゲーム特典あってもだれも買わんじゃろ

    まあ既定路線だろうから首絞めるまでやればいいと思うよ


  90. 正直ニャル子一期二期のフラッシュとか5分アニメにするのが一番だな 最善はぷちます風味


  91. 和彦に化けた渋沢武蔵か!

    俺は貴様など知らぬ!


  92. この手のアニメ化で成功した試しがないし

    カグラみたいに空気化しそう


  93. あーあ

    散々回りに喧嘩売ったから際限なくハードル上げられるぞこれw

    まあ第三者から見れば面白いけどw


  94. ぷちますみたくショートアニメにしとけ

    30分1クールのストーリものとか

    絶対失敗するw


  95. あれゲームじゃないだろ コレクションだ

    カード埋めて愛でて満足するもんだ



    よって公式4コマ的なものを5分程度でいい


  96. とりあえずラインストパンなwww


  97. 信濃と大鳳は実装されても運が凄い低そう…w


  98. 花田先生が脚本描きそう


  99. 4亀のインタビュー見るとゲームのほうはガチな人がこだわりもって作ってるけどアニメは無理だろう


  100. フットワークの軽さに定評がある角川


  101. R15みたいな感じで頼むわ


  102. アニメ化したらストパンみたいな感じになるのか?


  103. これでZUNが焦って東方公認アニメ作ったら面白いな


  104. これ必死に持ち上げてる信者が

    制作会社発表されてGONさんとかディーンだったらどういうリアクションするのか

    すっげー気になるwww


  105. 最近の京アニとガイナは爆死確定なので、それ以外で頼む


  106. そんなことよりストパンをやれや。発進しますでもいいので角川さんお願いします。




  107. >>107

    もうだめだーおしまいだー

    と普通に絶望するだけだよw


  108. 棒声優大坪は外そう(提案)


  109. 角川なので、山田悠介に脚本書いてもらって


  110. アンチ良かったな

    円盤の売り上げで叩けるぞ


  111. つーかもう最近は勢いなくなってきてるんですが


  112. サンライズでいいんじゃね




  113. 77

    アスリードは大丈夫だろ。

    それよりダメオディア・スタジオジジーンと同じくらい怖いのが、ジジーベック・不意ーる・ゼクソズ・汁婆燐苦・爺ー死ーSTAFFだ。

    以前はWHITE FOXも警戒していたが、魔王さまのおかげで今はブラックリストから外した


  114. 35

    19000売れたら大成功だろw



    ドリランドなんて200枚も売れてねーんだぞwww


  115. 無料で楽しめるゲームがグッズ売りまくってアニメ化でさらにグッズを売る

    そっち方面で儲けてるのか


  116. アニメ化後のクールダウンに耐える作品は

    一部の例外を除いて元から数年以上に渡って人気だったコンテンツばかりだが

    艦これはどうなるかね

    ワンチャンまどマギコースを狙うのか荒稼ぎしてポイなのか




  117. 糞京アニじゃ、キャラの描き分け出来ないだろ

    全員同じ顔になるぞ


  118. やっときたか


  119. 大坪大杉の現状、そのままの声優でアニメ化するとえらい事になるw

    他の声優は結構演じ分け出来てるのになぁw


  120. これは岸監督くるわ


  121. ゲームがダメだとアニメ・原作もダメなのは当たり前じゃん 

    親がDQNだと子もDQNなのが当然だろ 

    マルチメディア展開でゲームのデキがいいものは 

    大体原作も素晴らしいものだ


  122. 放送するころには廃れてるだろ


  123. 角川のことだからどうせ大したアニメ会社引っ張ってこれねーだろw

    来年の夏なんてただでさえオワコンになってるだろうに

    糞アニメだったら完全にトドメになるぞ


  124. Vita版、オフゲなんか?


  125. 一年弱も保つか?

    もう何もやることなくなってんぞ…


  126. アンチ逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああ



    土下座まだ~?


  127. 渋沢武蔵がしつこい!助けて!



    喪服は湯野恵と渋沢武蔵!


  128. ショートショートみたいにする以外にやりようが無さそうな気が

    ニコニコの3分枠ならいいんじゃね


  129. 史実でやったら無駄シリアスになるから日常系かな?

    もしくはネウロイみたいな人類共通の敵が出るとか?


  130. まじかああああああああああああああwww











    武装神姫みたいなのでオナシャス


  131. これで口だけなのか本当に人気があるのかわかるな


  132. >タイトル名は『艦これ改』で、PS Vita向けに2014年発売予定。ゲーム内容は、あくまでも『艦これ』の“改”ということで、ハイスピードアクションゲームにはなったりはしないとの事です。



    これほぼそのまま移植ってことか

    爆死だろwwww




  133. だから前から言ってるじゃん 流行りのうちに売り切るんだって

    アニメ終わったらもうポイーだよ

    後は二次創作で好きにやってくれと


  134. Vita版嬉しいっちゃ嬉しいけど

    演出の強化とかセリフ追加とかそんなもんだろ?

    新規にやり直したくなる程ゲームが面白い訳でもないからな…


  135. 来年夏とかもう勢いないんじゃね?


  136. 覇 権 確 定


  137. vitaならそんなに売れないだろうね

    一番売れてるペルソナでも20万ぐらいだろうし


  138. ストパンみたいな感じになりそう


  139. 糞アニメになる予感しかしないwww

    ゲーム部分のいいところをアニメ化不能だろ

    ただの艦娘萌えアニメになっちまう


  140. これほど計画された出来レース今まで見たことない


  141. この前の揉め事込みでライン上げが捗るな(白目)


  142. アニメ化早すぎ

    艦これが嫌いとかじゃないけど流石に裏になんかあるとしか考えられない


  143. 制作GONZOだってよ

    終わったなw


  144. GONZOは勘弁してくれ…

    あそこは正統派に作って糞にするから。

    それだったら蛙男商会あたりにネタ作品として作ってもらった方がまだマシ


  145. Vita版で気合のDLC採用すればいいと思うよ


  146. はええええええええww


  147. ヤマカン「」ピクン


  148. さらに、アニメ化プロジェクトが進行中であることが発表されました。放送次期は来年の夏以降を目標としており、声優は継承。ただし、『艦これ』のストーリーや動きのアニメーションの部分が原作には殆ど無いため、まだまだ製作段階の様です。





    やら艦更新おせーぞ


  149. GONZOの遺伝子は優秀だが、今のGONZOは

    ガイナよりはマシかもしれんが


  150. 大破したらエロもあんの?


  151. ファミ通の記事だとVITAの艦これ改は最上→最上改ぐらいのゲームって言ってるなぁ。

    なんで普通の改じゃなく、軽巡洋艦→航空巡洋艦の最上なんだ?

    なんか意味深だわ。


  152. マジでGONZOかwベヨネッタもやるしな


  153. ボンズかサンライズかIGがいい


  154. 約束された覇権だな


  155. 湯野恵と渋沢武蔵

    水野麻衣と斉藤和彦



    オリジナル低脳虚淵である浦沢直樹さん



    浦沢くん!麻衣和彦に助太刀してやってくれ!頼む!



    俺自身の方が渋沢武蔵にウィルス撒かれてスマホが少しおかしな事になっている!



    だから俺もついでに助けるつもりで!!


  156. 152

    ガイナは既にオワコン

    ステラ観て、はっきり分かったわw



    全てが低次元の残りカスw


  157. てーきゅうみたいな感じで宜しく


  158. >>140

    vitaじゃなくても大して売れないし、現状一番売れる可能性があるのはやっぱvitaだと思うぞ


  159. VITAの艦これ改はブラウザ版の利便性を高めた感じ?

    タッチ機能でエロボイス聞けるとか?


  160. ここまで約束された覇権ってのも久々だな

    原作人気じゃ今ダンチだし


  161. アニメ化よりAVのほうが早かったねw

    所詮色物キチガイステゲーム


  162. 正直、編成で進路が固定されていて、しかもはっきりしないという、非常に不満が溜まるゲーム設計にげんなりしてきたかな。

    強要されてたり、やらされてる感がでる作りがあるというのは致命的な欠陥だと思うが、現状は制作側に余裕がなくて対応できる状況でもないみたいで、見限り始めて来た。

    ゲーム設計としては致命的な失敗の作りをしている。他の部分で魅力があるし勢いがあるので誤魔化されてはいるけどね。

    ゲームは気分転換とかそういうためにやるのに、やると不満が溜まる設計って、根本部分で間違っている

    とりあえず、任務の2面のボス攻略五回とかぐらいは無くしてもらいたいわ。

    ボスに行きつかなくて時間ばかりとられて、げんなりする。タダでさえ、時間をとらせる設計なってるのに。


  163. GONZOだとしてもキャラデザがよければ見れるわ


  164. 角川すげーなw

    制作スタッフも豪華な感じになりそうなんかな


  165. いやー作品自体には興味ないけど

    こういうのがアニメ化すると思いっきりンゴれるから大歓迎だわw

    とりあえずアニメの制作会社でまず煽れるなw


  166. 順当にいくならサンライズ辺りだろうな



    日常系が精一杯の京アニには荷が重いだろ


  167. 劣化ストパンだな


  168. サンライズでオナシャス!


  169. 5分アニメとか短いのでいいよ


  170. サンライズなんてどっから出てくるんだ?

    どう考えてもゴンさんだろ角川的に考えてw


  171. ワールドオブウォーシップスが早くやりたいなぁ

    だって艦コレ面白くなさそうなんだもん・・・もうちっと戦略シュミ的な要素があってもよかねーですか?

    キャラは可愛いけどさ...


  172. 何やるのか気になる



    キャッキャウフフな感じになる予感しかしないが


  173. 169

    角川でサンライズだと絶対バンダイかかわって来るから嫌だなぁ

    売れるだろうけど…


  174. 最初から計画してたとしても、予想外の早さで広がりすぎたな

    来年夏まで人気が続いているか、現プレイヤーからも心配される消費の早さ


  175. シリアスは無しで戦闘有りな感じで

    ストパンのノリでやってほしいな


  176. こういうのってアニメが終わったら即廃れるからな

    まあ厨が鬱陶しいからさっさとやって廃れてくれたほうがこっちとしては嬉しいんだけど


  177. やったー!これで存分にンゴれるぞwww


  178. ほぼキャラの可愛さだけなんだから5分の日常系でいいよ


  179. キャラだけ使った海戦シミュとか作ればいいのに

    システムソフトα!出番だぞ!


  180. >とりあえず、任務の2面のボス攻略五回とかぐらいは無くしてもらいたいわ。

    別にスルーしても支障はあるまいに

    強いられているんだ!(集中線)とかいう強迫観念に駆られてんなら、たしかに一旦ゲーム離れたほうがいいかもな


  181. 30分はきついだろうなぁ・・

    付け焼刃で考えたストーリーなんて内容スッカスカだろうし

    ショートアニメでテンポよくやるのがいいんじゃないかね


  182. 岸監督が艦これ始めたツイートがあったが・・・





    岸監督だけはマジで勘弁






  183. うーん声優が微妙




  184. 豚「こりゃアイマスWiiUにくるな」



    豚「アイマスはオワコン、ラブライブがWiiUにくるな」



    豚「ラブライブはオワコン、艦これがくるな」



    豚「艦これはオワコン」



    豚「」


  185. 第一話「着任なのです!」 第二話「艦隊出撃なのです!」

    第三話「真珠湾攻撃なのです!」 第四話「マレー沖海戦」

    第五話「ポートモレスビーを攻略せよ」 第六話「慢心~ミッドウェー海戦」

    第七話「山本五十六、ブーゲンビルに消ゆ」

    第八話「マリアナ沖海戦」

    第九話「レイテ沖海戦」

    第一〇話「戦艦大和、轟沈」

    第一一話「呉軍港空襲」

    第一二話「大湊、最期の闘い」

    最終話「玉音放送」


  186. 185

    岸ってことはAICか?



    微妙www


  187. GONZOでもいいけど、ストーリー暗くなりそうだな…



    史実ネタも踏まえつつ、あまり暗くならない展開ならおk


  188. 赤城さんに初音ミクのコスプレをさせよう(提案)


  189. 金に汚い角川がアニメ化考えないわけがない

    それで食い荒らして稼げるだけ稼いで後はポイだからな


  190. サンライズ?

    頭大丈夫かお前


  191. GONさんで色んなところに喧嘩売ったから年間覇権だの10万だの煽られるけど

    蓋を開けてみれば4桁でおもいっきりンゴられるところまで見えたw


  192. 188

    泣ける萌えアニメになるなw


  193. ンゴれる予感


  194. 188

    (・∀・)イイネ!!


  195. 日常系と予想


  196. 信者でもアンチでもないが

    正直ブヒれるキャラいないしアニメ化は失敗するやろね

    ただまあTVアニメだとは決まったわけじゃないから何とも言えんが


  197. 史実通りにやるとミッドウェー後はずっとジリ貧じゃん…

    長門とか悲惨ですぜ


  198. 相変わらず動くのおせえな角川

    機会損失がほんと多い


  199. VITAって女の子ゲームばっかりだね


  200. 188

    面白そう


  201. 予定調和だよね ファンが円盤を買ってあげよう


  202. 角川はアニメもゲームも期待外れになる確率の方が高い気がするのは

    気のせいですかね?


  203. 188

    おもしろそう


  204. 劣化ストパン





    にすらなれないかも


  205. 長門さんwwwwwwwwwww



    コワ過ぎんよw


  206. 188

    4話から思いっきり雰囲気変わってるじゃねーかw


  207. GONZOは版権持てる作品しかやらないはず


  208. え、なに

    女の子達が海に浮かんで戦うの?

    おもろいのそれ?


  209. まあポケモンみたいにVITA版の販促でアニメ化かもな

    VITAだけで放送とか


  210. でも艦これファンは金出さなそう


  211. 興味があるな( ^ ω ^ )ペロペロ


  212. 艦これの人気はイラスト(静止画)と強さで人気キャラが決まってるからね

    実際に静止画を動かすことになると

    いままで人気がなさそうなキャラが人気でるかも


  213. 211

    さあ?ダメージ食らったら服が脱げるらしいから

    それでハァハァするんじゃないの?


  214. アルペジオ(少年画報社)の上映会でニュータイプ(角川)がアンケート取ってた

    ガンダムエース(角川)でアルペジオ(作者がダムエーに連載持ってるからとはいえ)のインタビュー掲載

    サンジゲンフラグ?




  215. どこぞの国の国会議員が「不謹慎ニダ!」と放映もされてないのに騒ぐ

    で、やらおんでも取り上げる

    ここまでは想定の範囲内


  216. ヤマカンが監督という噂がながれてる








  217. ストパンとかあんな感じで戦うってアニメしか想像できないんだがどう思う?


  218. 中韓が大騒ぎする姿が見える…




  219. >別にスルーしても支障はあるまいに

    あー理解力のない奴がかならずこういってくるだろうとは思っていたが、そのまんまだなw。”とりあえず”ってなんで書いてるのかも理解できないのだろうな。例示ってわかるか?



    別にスルーしても支障はないが、別にこの任務の部分に限った話じゃないだろ?強制させるゲーム設計なのは全般にわたってるゲームだよ

    そう思ってるのは、俺に限った話じゃなくて、毎回どこでも見られる意見だしな

    基本的に、こうやって遊んで欲しいという制作側の思いが強すぎて強制させるゲーム設計が全般的に出てるゲームで、

    それはゲーム設計としてはやってはいけない基本的な事をやってしまってるんだよね。このゲーム


  220. 213

    当たり前だろ

    金掛からないからやってるっていう貧乏人気質の集まりだからな


  221. それぞれでもゲームはできるけれど、リンクすると相乗的に売れる、集客できるようなシステムにしてほしいよね

    単純に限定キーやなにかが付くようなモノじゃなくて


  222. 純国産アニメになりそうだね(ニッコリ


  223. Flashアニメらしいよ




  224. 安置だがヤマカンなら信者にかわるよw


  225. やべー

    制作会社発表でおもいっきりンゴれそうwww




  226. おおおおおっ!!


  227. ゲーム化はわかるがアニメ化するのはちょっと…




  228. 228 ンゴんじゃねーヨ 楽しみにしてんのに


  229. ヤマカンなら観ない



    なんにも知らねーニワカだし、爆死確定じゃねーか



    つか、ヤマカンて最近2番煎じしか出来ないよねw


  230. いいじゃん アニメ化


  231. ぷちますみたいなのでいいとも思うが、どうなるのかな


  232. 222

    それって単にお前がレールに沿った遊び方しか出来なかっただけの話じゃんw

    別に先の海域進むことなんて度外視してお気に入りの船育ててもいいんだし、装備開発に凝ってもいいし

    現状はまぁ数がそんなにねぇから成立しないけど家具を収集してもいい


  233. 意外と不安要素だらけでワロタw


  234. ゲーム原作物のアニメが面白くなる事ってまったくと言っていいほどないからなぁ

    面白かったのって今までほんと少数でしょ


  235. ヤマカンみたいなゴミにこんなでかい仕事が回ってくる訳ねーだろバカw


  236. 羅針盤の作りは明らかに失敗だし

    増えにくい資源獲得のために任務をこなしたいのに、羅針盤のせいで簡単にこなせない任務設定を出してきたりと、ストレスがたまるような事をやってるよ

    攻略で羅針盤に翻弄されるのは我慢できてても、さくっと終わらせたい代物の任務で羅針盤に翻弄させる仕組みにしてどうするよな

    しかもそれを終わらせないと後続の任務がでないとか(笑


  237. もう既に勢い落ちてきてるのに、飽き性のオタクがアニメ化まで艦これに熱中してるとは思えん...


  238. まどか死亡

    けいおん死亡

    進撃の巨人死亡





    全   て   の   ア   ニ   メ   は   道   を   あ   け   ろ





    あ、ルフィさんやシンジさんとかは別です


  239. 京アニは見限ったからゴンゾでいいよ


  240. これの羅針盤は明らかに失敗

    好きだからといって無理に擁護するバカはいらんよ


  241. 元々のゲームが面白くないんだから

    Vitaにしようがアニメ化しようが

    来年には廃れてると思うが

    まあそれも角川らしくてよし


  242. 222

    えっと…

    スルーしても構わないものを「強制させるゲーム設計」の例示としてだしてんの…?


  243. 艦これ「本当の覇権というものをお見せしよう」





    まど豚「ンヒィィィッッ!!」



    けい豚「おっほぉぉぉぉぉ!!」



    進撃厨「あばばばばばば」




  244. 見たいッ!!


  245. 243

    ぼくのきにいらないもののみかたするやつはぜんぶバカ!



    ヤベェなw

    俺はやってねぇけど艦これのプレイヤーってこんな精神年齢なんだw


  246. 241

    その辺アニメ成功してるじゃん

    なんか持ち上げてるけどアニメ化さえ叶わないモバマスとか言うノンゲームがあるらしいね


  247. 羅針盤だけど、すごろくとかと同じで運が絡むってだけだよ。

    すごろくで自分でサイコロの目が選べるなら面白くないだろ?



    このゲームは運が絡むから面白いのであって、運お要素ががないなら

    単調になってすぐ飽きてしまう。


  248. 247

    ひれ伏すしかないな



    東方が来るより先に艦コレが来ちゃうとはなぁ・・・


  249. 那珂ちゃん…(´;ω;`)


  250. 運お要素ががないなら



    運の要素がないなら


  251. まあ知名度あるうちにアニメ化するのは間違ってないわ。モバマスとかちゃっちゃとアニメ化すればいいのにしないから完全に知名度落ちてきてる

    GONZOだったら……ストパンスタッフ生きてるならやれるかもなあ


  252. 野水効果で爆死フラグが立ってるんだよな・・・。どうにかそれを打ち消す要素が欲しい。


  253. アニメ化は規定路線だろ

    ここもゴリ押し記事連発してたもんなw


  254. 239

    そんなに羅針盤に関わる任務ってあったかな?

    資源獲得のためなら第2艦隊以降の開放のほうが重要だし

    資源獲得するにもウイークリーやデイリーの遠征~回でまぁそこそこ貯まりはするし

    あ号作戦とかってやったほうが効率よく資源って貯まるん?




  255. ゲームで爆発的な人気、そしてアニメへ

    アニメ・ラグナロクオンライン

    いやなんでもない


  256. Webアニメだろどう考えても






  257. 東方は著作権絡みでアニメ化は無理だべ

    見てみたいって気はするけど


  258. クッキーに敗れたオワコン


  259. 253

    ついにお茶の間のアイドルになる日が来たね


  260. モバマスもアニメ化してプロレスさせよう(提案)

    きっといい勝負になる


  261. 255

    何でモバマスが出てくるのか知らんがアニメ化なんてしなくても収益あげてるんだから必要ないやろw


  262. 何故かアニメ版の武装神姫が頭に浮かんだ。


  263. たくさんキャラがでる・・・脚本の難しさに麻雀アニメに航路変更かもしれんな


  264. 251

    当然運の部分もあるけど、特定の艦種を特定数揃えないとクリアルートに乗れないステージもあるんだよ

    有名ドコロだと3-2の駆逐艦縛りとかな



    まぁ俺は普段育ててない艦種をじっくり育成できたから面白かったけどさ

    人によっちゃあ強制されてるとか感じるってこったろ?


  265. 5分アニメのドタバタショートなら許す

    真面目にストーリーとかやりだしたら大爆死だろうな


  266. >>258

    どんな任務でも費用対効果は最悪だよ。赤字にしかならない。俺はあくまで楽しみのためにやってるな。運が良ければ任務が達成できるし悪ければ達成できない。そんな感じ。

    あ号はクリアしたことないな。い号はクリアできるけど。




  267.            艦これ「本当の覇権というものをお見せしよう」





               まど豚「ンヒィィィッッ!!」



               けい豚「おっほぉぉぉぉぉ!!」



               進撃厨「あばばばばばば」


  268. てかアニメ化したら声幅の狭い声優とか相当きつそうだな

    確か一人5役とかやってるのいたよな


  269. クッキーのせいなのかモンハンのせいなのか知らんけどもう人気が下火だよな



    アクティブが減ってる


  270. ガチガチのシリアスバトル物だったら円盤買ってもいいやw

    公式4コマみたいなゆるい日常ものになるんだろうけどな


  271. アニメ化したら東方完全にオワコンになるな いや東方潰して欲しい


  272. お前らの為にお風呂アニメになります


  273. 艦これサーバー維持費で全然儲かってないって噂は本当だったのか

    少しでも他で稼ごうという魂胆だな




  274. 確かにキャラ多すぎだからショートアニメで沢山キャラ出すほうが

    ファンのためにはいいかもしれんな


  275. 273

    FF14もだな ミーハーは流されやすい


  276. >>275

    今現時点の状況は月姫やラグナロクやアイマスと同じ状況だぞ


  277. 277

    ドック拡張に2000円買いきりで払うぐらいで、継続課金するような消費アイテムとかが無いからな

    こうやって採算取っていくしか無いんだろうな

    まあ50万課金したりするような犠牲者が出ないシステムは健全と言えるかもしれないが…


  278. いらないからマジで




  279. 277

    KADOKAWAの全く上がらない株価みればすぐにわかんだろ


  280. 原作つきアニメでも製作期間2年とか普通にかかるのに

    8ヶ月ぐらいで放送までやるの?大丈夫?


  281. 262

    クッキー自体がもう終わってるじゃねーかwww


  282. 270

    そら資源的には赤字だろうなぁ

    けどさ、例えば敵10回ぶちのめせ!とかって、結局経験値稼ぎやドロップ堀り、攻略で条件達成するしね

    稼ぐってより経費を少しでも取り返すって程度の認識だわ

    稼ぐって言うなら結局遠征が一番

    わおwww大漁www大漁wwww


  283. 大坪の演じている役は一人にしてあとはそこらの新人に分けてくれ


  284. あほな盲目信者から課金して利益あげたほうが楽なのに、でしゃばってきてうざいな

    ステマからしてうざいのに


  285. 井口の演じている役は一人にしてあとはそこらの新人に分けてくれ


  286. 286

    横だが資源稼ぐならやらないのが一番だぞ

    勝手に溜まってくんだから

    1日張り付いてやってると資源がどんどん減っていくしすぐ飽きる


  287. 艦これからクッキーに流れた人たちはクッキー飽きても艦これにはもどってない

    モンハンに行ってる


  288. ネトゲアニメってコケなかった試しがないよな・・・


  289. 噂では京アニらしいで艦コレのアニメ

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー嬉しい!!



    2014年は艦これ豚の夏


  290. やべぇよやべぇよ…


  291. 上坂の演じている役は一人にしてあとはそこらの新人に分けてくれ


  292. 275

    むしろ東方みたいに長く続けたいならそれこそアニメ化だけはしちゃいかんだろw


  293. 東山の演じている役は一人にしてあとはそこらの新人に分けてくれ


  294. 5分アニメだよな?

    30分もやる内容ないだろ


  295. どう見ても演じわけが一番出来てないのは大坪

    1、2キャラならいいが、あの数は能力のキャパ超えてて可哀そう


  296. リリース前からアニメ化企画あったんじゃね?




  297. 293

    京アニの来年の夏はもう決まってるから


  298. 290

    ヒント:プレイ中に得た資源はレベルによる貯蔵限界を超えるぞ!

    まぁ一番資源稼ぐ手段っていったらそりゃ張り付いての遠征ぶんまわしよw

    当然その間建造も開発も出撃もお預けなw



    そもそもこのゲーム疲労度もあるんだし張り付いてやるもんじゃないんだけどね

    放置が一番ってのも真理だなw


  299. 制作:WIL SOUND


  300. 京アニは多分ない



    来年夏はFree!やるだろうし、中二二期控えてるし

    あそこは多分、今後はとことん自社コンテンツでやってく気がする


  301. 1クールならコメディ系

    2クールならガチ路線と予想


  302. 中島の演じている役は一人にしてあとはそこらの新人に分けてくれ


  303. 演じ分けで不安がないのは井口と藤田くらいやろ

    後のメンツは不安しかない


  304. 改って……まさか今度は架空戦記に登場した戦艦でも出す気か!


  305. ポケモン発売まではプレイするよ


  306. 303



    WIT STUDIO・・・・?


  307. 307

    霧島の声を最近まで今井麻美だと思ってた俺には何の不安もなかったw

    しっかり判別できんの大坪さんシリーズだけだわ


  308. 声優兼任アニメとか成功する未来が見えないw

    こういう兼任しまくるアニメって他にあったっけ


  309. 307

    井口も不安だろw


  310. モバマスみたいにCDで稼ぐのが一番いいのに

    アニメなんて儲からんよ


  311. 艦これアニメ

    製作

    スタジオディーン



    って悪夢を見た=w=;;;


  312. >>276

    お風呂で戦闘とか素敵!


  313. 314

    艦娘がCD出しても売れるとは思えないんですが

    軍歌でも歌うの?


  314. どうせぷちますみたいなWebアニメだろ 


  315. なんでもかんでも京アニはやめろよ

    あそこは何やってもけいおん絵にしかならないじゃねーか






  316. 317

    海ゆかばなら買うぞ!


  317. うれしいけど来年の夏まで今くらいもりがってるかな??



    アニメ化前にゲーム出るのかなぁ




  318. 315

    うわあああああああああああああ(AA略


  319. 危うく四天王入りしそうになったぷちます舐めんなよ


  320. 空・地とキタから次は海だながホントになってしまう


  321. 艦これのCDなんて出したらそれこそモバマスのすごさを知らしめるだけだ


  322. 京アニは多分ないだろ

    どちらかと言うとメカ物に強いアニメ会社になりそうな気が


  323. 122

    大坪は歳納京子の人で通じるからなー


  324. 史実とか下手に混ぜたらマニアやらうるさいのから避難轟々に

    なるのは見えてるから5分の萌えギャグでやってくれ…


  325. アニメはいい音響監督連れてこないとまた「きたがみ」とか言い出すぞ


  326. EDの後に登場した艦艇の史実紹介とかやりそうw


  327. 328

    マニアなら国内だからまだいいけど

    またヘタリアの時みたいに韓国が議会で取り上げたりアホな事しそうで面倒くさい

    ただでさえ旭日旗に懲役刑科そうとかキチガイみたいな事言ってるのに


  328. 京アニは最近自社オリジナル路線だからしないだろう






  329.    京アニよ   これが覇権だ








  330. G O N Z O



    でええな


  331. vitaに移植によりゲハでチカニシが大暴れでアンチ活動してるな


  332. 普通の1クールアニメを今から作り出したら来年中も厳しいだろ

    さらに原作ないのに


  333. ガルパンや進撃のピクシス司令程度でもあれだけ中韓が火病ってるのに

    艦これとか間違いなくやばいw


  334. 五組にやらせてやれ


  335. レールガンの日章旗Tシャツ男とセットだな


  336. 艦これ豚は責任とって10万枚買えよ


  337. モバマス逝ったぁぁぁぁぁ!!


  338. 335

    VITAは携帯機界のPCエンジンFXだと思ってるんで買う気ないけど

    移植程度なら他の機種でもやっぱいらんかなぁ

    RPGとかなら桃太郎伝説ぐらいには羨ましい




  339. もちろん艦娘は実艦サイズで出すんだろうな?

    そんくらいやらんとマジで劣化ストパンになるぞ


  340. ストーリーがあってないようなアニメなんていくらでもあるから別にいいんだけどさ

    まぁ盛り上がってるうちにだな


  341. すでにアクティブ落ちまくってるしもうゲームの方は落ち目だよね

    しかも移植版もほとんど内容変えないとか


  342. 329

    ジパングでの「おーもかーじ」とかな

    軍隊用語の監修はきっちりやってくれよ


  343. ネトゲやらソシャゲで成功したアニメなんてあったっけ?


  344. 来年夏まで勢いどの程度もつか分からんけど

    それでも円盤3万はかたいよ それだけ今の人気がすごい


  345. 347

    戦国コレクションとドリランド面白かったやん

    売れてないけど…


  346. まず真っ先にラジオをやれと


  347. チカニシ提督、提督職を引退し

    ネガキャン工作員として活動中!!




  348. ステマってわかりやすいな


  349. なんやて!?


  350. これブラウザ版はやらなくていいってこと?


  351. 346

    じゃあ艦長は浣腸と同じ発音だな


  352. いまだにステマとか言ってるバカはいないよな?


  353. 規定路線すぎて禿げる


  354. VITA版は元々コンシューマ版で考えられてたもので

    ブラウザ版とも登場時期が大きく隔たりがあることからして別物になりそうだな

    ハイスピードアクションじゃないってだけで


  355. 348

    無料ソシャゲで10万も登録してないのに人気てw

    アホっすね


  356. 絶対まともなのできないわw


  357. 356

    半沢直樹でさえステマなんだから、これもまだステマなんだろう


  358. 突貫作業でgdgdになりそうな気配がプンプンするぜ

    まぁ一応期待はしとくけど


  359. そんなことより早く大和建造出来るようにしてくれよ


  360. 円盤は角川価格です


  361. サンライズ第8きてくれ、頼む


  362. いまだにステマじゃないもん、とか言ってるバカはいないよな?




  363. つーか艦これ流行らせたのはやらかんお前のステマの影響がでかいぞwww



    なのに不満とか 



    文句いうなks


  364. いまだにステマだもん、とか言ってるバカはいないよな?


  365. vita版どうすんだろうか

    みんなをアニメポリゴン化は無理だろうし

    さすがに無料ブラウザゲーのままじゃ金取れんよな


  366. ここまでシナリオ通り


  367. この世で流行っている物はすべてステマの成果です


  368. オワコンアイマス死亡遊戯

    シンデマスより先に家庭用ゲーム機とアニメ化ごめんね

    ゲームの人気と面白さで後発の艦これに負けてアイマスは豚共々オワコンだな


  369. ステマ:まどかマギカ、ガルパン、艦これ、進撃の巨人、Free!、半沢直樹

    実力:モバマス

    いやー、実力には勝てませんわ


  370. またくそアニメが生まれるのか・・・


  371. 来年夏以降放送ならサービス開始前からアニメ化の企画は動いてたんだろ

    むしろステマ臭くなってんじゃん


  372. 榛名じゃなくて金剛だせえええええええええ


  373. 5分アニメかOVAにしてくれ

    30分ガッツリTVアニメでやってこけたらオワコン化する


  374. クッキー(クッキークリッカー)と艦これどこで差がついたのか…という声があったけど、

    あっちは初めからビジネスする気が全くないのに対し、

    こっちはアニメやゲーム機などのメディア展開で回収するビジネスモデルを提唱しているから

    ブームのうちになるべく早く弾(諸々のビジネス展開)を連発する必要がある訳で。


  375. まんまストパンの構図なんだが、ストパン路線だとスピード感もなにも

    無いよなぁ…戦艦じゃ…


  376. 来年の夏以降ってすでにオワコン化してるんじゃないか?


  377. タダだからこそやってた層が一杯いるゲームと、価格の高いアニメ市場は親和性低そうだ

    ガルパンみたいに普段アニメに金出さないオッサンどもに期待するしかないのかな


  378. ※380

    そのためのVITA版でしょ


  379. どこにいてもブリドカットセーラは目立つなw


  380. 声優が下手くそばかり・・・萌えだけコンテンツいらないわ


  381. 今だと他のゲームの全チャで空気読めずに艦これの話題してる人をよく見るわ

    しかも注意されても開き直ってるくらい図々しいのが結構いる

    もしTVアニメ化されたら他のスレにこういう人がたくさん湧くんだろうな


  382. まだ艦これやってる奴いるんだ

    すでにオワコンだと思ってたけど


  383. たぶん5分アニメでしょ

    ちゅるやさんとかみたいな感じで


  384. ステマもごり押しすればただのウザい宣伝になりますからね

    そういういみではステマではないなw


  385. 角川とかいうゴミチョン企業に未来は無い


  386. キャラごとに声優を個別に設定しなかったのは完全にミスだろ。

    声優の使い回しとか、ゲームで気にならなくてもアニメだとヤバイ。


  387. 347

    戦国コレクション成功しただろ!

    お前みたいな情弱には分からないだろうけど


  388. ファミ通でやってる4コマの奴をアニメ化でいいよ

    あれが一番面白い


  389. これって面白いの?



    知名度低いからわからん


  390. これはGONZOでやるべき


  391. 343

    そこでストパンの名前が上がるあたり、萌え二次はほんとマイナーなのなw

    発想はまるで同じなのに何でこんなに差がついたんだよw


  392. 声優はマジで変えた方が良いよ


  393. 392

    ゆるい日常もの(学園モノ?)ながらも史実ネタやゲームネタも仕込んでるからなw

    あの内容でED後に史実ネタの解説でもついててくれたらマラソンもいとわんぞ!


  394. 395

    艦艇だけだから船舶の固有名=キャラクターなのが大きかったんじゃね?

    槍や弓とかの大雑把な擬人化とかより、固有の小烏丸だとか七支刀の擬人化の方がエピソードがちゃんとあって燃えるでしょ


  395. アニメ至上最強のアニメ作品になるしょ

    これに対向できるのは東方しかねえわな


  396. もともと細々やってたのにキモいのが勝手にすり寄ってきて大騒ぎ

    挙句そのアホどもが大暴れするもんだからまた変な気違いがステマガーと騒ぎ

    正直迷惑だわw



    呉以降の新参は全員やめていいよ^^


  397. ※373

    そのなかでステマしてんのはまどかと艦これだけなんだよなぁ…

    まどかはステマの結果成功したけど、艦これはこれだけステマされてるにも関わらず…御愁傷様…


  398. ガルパンや艦これ、果ては進撃から半沢までステマって散々言われてのに

    モバマスは言われない不思議

    どういう層がステマ連呼してんのか良くわかるね


  399. こんな素人が描いたようなヘッタクソなロリ絵でシコシコしてんのかよ…キモすぎ


  400. アニメ化したらコンテンツとしては終わるそうですが


  401. 艦これって何?エロゲ?


  402. 昨日メンテ直後にログインしたけど鯖全然重くなかったなぁ

    ちょっと前はメンテ直後なんてめちゃくちゃ重かったのに…

    もうみんな飽きてきてるのかな


  403. モバマスは一部の廃人が頑張ってるだけだもん

    ブームでもなんでもない


  404. 391

    戦国コレクション売上2000枚で成功ならほとんどのアニメが成功だなw

    艦コレ信者自身アニメ化失敗認めるなよw


  405. サクラ大戦的な感じとか



    売れてる物はすべてステマ扱いする奴増えてるが、そういう奴にとって流行ってるがステマじゃないものとは?

    自分自身がファンの作品は違うって言うんだろうけどw


  406. クッキークリッカーに移ってずっとやってる奴なんていない

    やれば分かるが開始三時間でやることなくなってひたすら自動で増えるの眺めてるだけ


  407. 中の人達もアニメ化するなんて夢にも思わんかっただろうな


  408. 今から大坪はトレーニングして来い!


  409. テレビや新聞他メディアで広告みないんだが?

    某ブログどもでのみ流行ってると毎日記事垂れ流してるのはステマじゃない理由教えてくれ


  410. おーっとここで夏休み。の在庫を抱えた転売屋が在庫を寝かせにかかったああああ

    お前らも仕入れるなら今だぞ


  411. ガルパンの戦車のモデリング勢が頑張ってくれればいい作品になるんじゃないでしょうか(ニッコリ


  412. オンラインゲームで人気があるってのが、最悪の形で反映されそうだな

    角川は「人気あるんだから、艦これのキャラを出しておけばいいだろ」と考える

    だから、残念ながら、アニメもゲームも適当に作ってくる可能性が極めて高い


  413. 409

    全然関係ないスレや動画でも艦これ艦これ言うやつが沸いてくるからステマ言われても仕方ない

    ア/フィブログも不自然に持ち上げて記事書きまくってるし

    おまけに角川


  414. 食い潰す気満々だな


  415. ※412

    大坪はあれでいいんだよ

    複数キャラやらせようって奴が間違ってるだけで…


  416. >>416

    ゲームもアニメも角川は金出す側で作る側じゃないから


  417. ※417

    そこはモバマスも一緒なんだよなぁ・・・


  418. 大坪の名前が目に入ったときのテンションの下がり具合は異常

    いやある意味正常かもしれん


  419. 艦これって100万人すら行ってないんでしょ?

    そこら辺の有象無象のソシャゲにすら勝てない雑魚じゃん…

    既に飽きられて過疎ってきてるみたいだし


  420. メカも美少女も描けるスタジオじゃないとキツイんじゃないかねえ

    背負い物メカメカしいし


  421. 声優がかぶってるキャラとかどうすんの?

    流石に兼ね役はアニメだとキツいでしょ。


  422. フラッシュアニメになるお艦


  423. お前ら

    製作がDEENでも

    円盤買うの?


  424. 5分の短編が無難じゃない?




  425. ステマ連呼厨はけい豚



    これ、やらかんの常識だよ

    京アニ関連のニュースはほぼステマという※は入らない

    例えば、ほぼ同時にUpされた「女子熱狂アニメ「Free!」の円盤がすげー売れたから…」も※300くらい入ってるけど、今回もステマという※は1つも入っていない



    つまり、ステマ連呼厨は今でもけい豚


  426. 艦これのごり押しが酷いと思ったら案の定アニメ化か、ゴミアニメがまた一つ増えるぜ


  427. ISって何処だったっけ

    あそことかいいんじゃね?


  428. せいぜいガルパンくらいの売り上げでしょう。



    女も取り込まないとけいおん!やまどか抜きは無理。女性提督もいるっちゃいるけどしょせん少数派だし。


  429. >>407

    実際モバマスも艦これもいい勝負だと思うわ

    ただ二次創作は艦これの方が凄いんじゃね


  430. vita版優遇を確認したら即辞めます。


  431. まずOVA(3~6話ぐらい)。→1年後ぐらいにリブートTVアニメ化(1期)。

    →さらに1年後TVアニメ2期。→半年後、総集編劇場版3部作。

    →1年後、完全新作劇場版。→その後、オワコン化……



    ……まで想像できたww


  432. 艦コレなんてやってる暇がない暇人乙


  433. まどか新作映画とかどうでもよくなってきたな

    時代は艦これ


  434. 敵は?。米英?


  435. 焦りすぎだろw


  436. これはじょしらく式の提督室だべりアニメにすればいい

    たまに遠征行って史実ボケをかます感じで

    水島監督やんねえかな


  437. 433

    2年ぐらい前かな?

    ニートアイドルとかが話題になってる頃は同人の勢い凄かったな

    今はもう全然見かけないが

    キャラ増やしすぎたんだよなぁ… しかもネタキャラばっか


  438. ずっこけそうな、、。危険な香りが.......。


  439. 東方と張り合ってるけどこれって同人ゲーなの?


  440. 日常系はつまらんからやめてくれ


  441. どうせ戦コレみたいなアニメになるんでしょ?




  442. 生き急いでるなあ


  443. Vita版はよはよ


  444. 445

    戦コレだったら大歓迎だが


  445. 441

    元々二次創作の連中は同人ゴロとか、あんまガッツリやってない人とかが多かったからな

    ニートが外部で話題になって人気の火付け役の一因となったのは確かだけど、正直モバマス界隈ではほとんど話題に出てこないよ


  446. とりあえずコンシューマで出てさえくれれば

    いつサービス終了してくれても構わんわ。これで安心w



    ブラウザゲーってサービス終了した時のあの「今までの金と時間なんだったの?」ってなるのが一番嫌なんだよ

    いくら角川側の方針で原作は書籍・グッズ販売のための呼び水って方針でも

    ゲーム自体が手元に残せないのは未だに馴染めない


  447. 戦コレも面白かったけど、戦国乙女が面白かったなぁ

    史実の擬人化された世界に提督がタイムスリップ?して、艦娘達を生き残る方に導くって話がいいかな


  448. 二次創作ではモバマスは完全に艦これに食われてるな

    食われてるっていうか流行りもの追っかけてただけの奴らがモバマスから艦これに乗り換えただけだが



    本家ではどちらも勢い落ちてきてる


  449. 449

    ガッツリ10万とか課金した奴は、単に逃げられなくなってるだけじゃね?

    パチンコと似た構造だよな・・・


  450. 1年後には廃れてるだろうから

    今のうちに食いつぶせるだけ食いつぶそうって魂胆が丸見えやなw

    この半年くらいで出来ること全部やって養分全て吸い尽くしたらポイーって感じで


  451. 449

    pixivではいまだにニートが1番だろ

    ほとんど話題に出てこないってのは無い


  452. 429

    ネットにおけるアニメ・ゲームのステマ活動に

    アフィブログの動向が強く関わってることは既に常識であり、



    艦これ→各種アフィブログがサービス開始直後から絶賛しまくってた事実

    ホモ水→各種アフィブログで放映開始前にネガキャンしまくってた事実



    にも関わらず、やらチル脳になると、艦これがステマではなく、

    ホモ水はステマってことになるらしいwww


  453. 449

    その時その時の自分のはまってる作品の同人描いてるだけで

    それを同人ゴロとか言われてもねえ

    ずっとその作品はまってられる奴が多いなら、鷲宮神社の参拝者とかあんなに減ったりしないよ


  454. ※420

    金を出すスポンサーが、どういう作品にするのか決めるんだよ

    制作スタジオとかは、スポンサーの要望通りに提案して作るだけ

    ゲーム・アニメでは、キャラ人気があるから適当に作れってのはよくある話だ


  455. 456

    なに言ってんの?

    実際、ホモ水のコメ欄にはステマとは書かれていない訳だが?





    馬鹿がまた自ら、自分が艦これ関連にステマって書き込んでるって自白しちゃったね

    ホントに京アニ厨って頭悪いなw


  456. んで登録者70万からふえてるの?

    全く聞かなくなったんだけど、どしたー?


  457. 455

    スレ内やモバマスまとめの※欄とかではニートは滅多に話題に出ない

    というかゲーム内やスレだと色んなキャラのファンを見かけるのに渋だとほんの一部のキャラばかり描かれてるよね。いかにもにわかっぽい感じの


  458. アイマスは終わりこれからは艦これの時代

    アニメですよア・ニ・メ


  459. 462

    アイマスは息の長いファンが居るから、ゲームが出る限り続くだろ

    モバマスは知らん


  460. はえーよw


  461. ※453

    10万くらいで逃げられなくなるような奴は最初から課金しないか、しても数千~2万円でやめると思う



    つか今は上手くやりくりすれば無課金でも十分稼げるんだよなぁ

    しばらくはただのマネーゲームになるけど




  462. 正直これだけ早く食い潰してしまうんなら、一年も待たずとも

    「艦これ?そんなのもあったな…」になるから大分平和になるんじゃね

    いいことだよ、うん

    長期コンテンツ化されたりそれ一本で何十年も居座られるとまー信者がうっさいことうっさいこと




  463. 古参の俺からすれば嬉しい限りだけどね

    すぐアニメ化してもグダるだけ



    放送は来年の夏以降、声優変更なし。ブームが持つの?…なんて言われてるけど

    にわかのライト層が振るい落とされるだけだから問題なんて何もないよーw



    あとは制作かな。ストパンみたくなればいい


  464. とりあえず来年の夏~秋までは人気維持出来るのは確定したな

    対応早いのは流石だわ


  465. こういうミリタリ系で当たればすたれないと思う



    ストパンもかれこれ7年コンテンツ、ガルパンもファンが根付いて今後もメディアミックス多数、

    艦これもこれに続くでしょ



    基本ミリタリ系を買い支えてるのがオーバー30の世代と見てて

    固定されれば離れない印象。

    ファン層が子供だと話題になる力はあってもあいつら金落とさないからねw




  466. 史実どおりか、ある程度忠実に太平洋戦争をなぞるっていう路線はやっぱないのか



    全国の提督の知りたいのは、この艦娘が史実ではどういうふうに戦っていたのかってことだと思うしそれを補完する形でアニメやってくれたらって思うが

    アメリカとかイギリスの連合艦隊もそのうち出てくるんだろうし出来ると思うんだけどな



    史実は欝展開とか言われるが、まどかマギカだって進撃の巨人だって欝展開だけど日常系なんかより遥かに売れてるじゃん



    ストパン見たいなのになれば妥当だがそこそこしか売れないだろうけど、史実どおりにうまくやれば歴史に残るアニメになると思うんだが


  467. 漫才師と一緒

    あまり盛り上がりすぎると、すぐに飽きられちゃうよ


  468. 一発屋


  469. 日常系でいいよ


  470. 史実どおりだとゴーヤは回天運用艦なんですがそれは…


  471. 劇場版『大決戦!! ストライクウイッチーズ対ガールズ&パンツァー対艦隊これくしょん』

    はよw






  472. 美少女化、とはいえ。若い子達がかつて実在し国を守るため戦い

    沈んで逝った戦艦やその歴史に思いを馳せるなんて

    今の平和に浸かりきった日本人にとっちゃ素晴らしい事だと思うがねぇ




  473. 476

    タイトルで対とかVSとか言いながら、協力して敵に立ち向かう姿が見える…w


  474. 476

    ストパン勢が強すぎるだろw


  475. 70万なんて新バハ以下だもんな

    株やる連中はよくわかってるわ




  476. PCブラウザとスマホゲーでユーザー数比較してる奴はただのアホ

    スマホゲーなんて過疎ってるエロカードゲーでも50万

    手軽にちょっと触ってやめるだけでユーザー数水増しだから


  477. なぜ東方という単語が出てきてるんだ?

    東方はアニメ化しない方針だからこれと全く関係ないと思うんだが


  478. 469

    食いついてるのは流されやすい乞食ゲーマーじゃんw


  479. 481

    それは艦これにも当てはまるんだが




  480. 艦これ「本当の覇権というものをお見せしよう」





    まど豚「ンヒィィィッッ!!」



    けい豚「おっほぉぉぉぉぉ!!」



    進撃厨「あばばばばばば」




  481. 糞同人ゴロ様がTwitterで艦これイラスト描きたいから(金儲け)

    正当化してるんだよねぇ(戒め)「艦これは金になる」「艦これお絵かきマシーン」


  482. 後ろの機器類の作画半端ないだろ

    進撃だって衣類と立体起動でヒイヒイ言ってるらしいじゃん




  483. どんなゲームになんの?


  484. 481

    ワロタ



    ちょっとさわるだけのブラウザーゲーム艦コレ水増し発覚ですかw


  485. 知ってたオレ的に角川の社員沸いてたしな


  486. 一部の萌え豚が騒いでるだけか・・・


  487. 次代東方には慣れそうにもないな


  488. イメージの世界をどうやってアニメにするんだ?


  489. ゲームのアニメ化は、P4とかダンガンロンパとかここ最近ぱっとしないな

    まぁそこそこは楽しめてるけど




  490. つかどんな話にすんのさ?

    学園物か?


  491. 15分くらいのアニメでもゲームに同梱すれば爆売れすんじゃね


  492. 史実は無理。だって連合艦隊がいないんだもの。



    そう考えると日常物しかありえない。


  493. これすごい人気かと思ってたがそうでもないらしいな

    まあ深夜アニメなんてマイノリティーなものだから周りがなんと言おうと喜ぶ人はいるだろうからいいと思うな

    ただ騒ぐのはそのコミュニティでだけにしてね艦これのファンの人には悪いけど印象悪いんだよな


  494. 史実通りにしたらウロブチも真っ青の鬱展開だぞ…


  495. だいたい同士討ち上等で夜戦やりすぎやねん

    まあ正攻法で勝てないからだけど…


  496. アニメ化は、オワコン化を早める諸刃の刃でもあるからねえ

    やはり同人主体の東方が、アニメ化を拒み続けた理由がこれ

    艦コレも、アニメ化終わったあとの反動が怖いんだよなあ・・・


  497. 艦これの記事のコメ欄にまで出張してきてコミュニティー以外で騒ぐなとか抜かすバカがいると聞いて


  498. 戦闘がかっこ良かったらガチで売れると思う。

    詳細がはっきりしない部分(提督と艦娘のサイズ比問題等)を上手く活かせるかどうかだね。



    個人的には動く金剛さんと雷電コンビを観てみたい。

    エラー娘もどこかで出して欲しいなあ(笑)


  499. 監督はストパンの股監督がいいかな。

    観たい場面を俺らが言わなくても判ってくれる気がするw


  500. 信者はどんどんハードルを上げていくなあ、ガルパンやストパンと比べるとは・・・

    誰が担当しようが、角川が主導する以上期待はできんよ

    つーか、ミリタリーものを簡単に作れると思うな

    キャストの多さを見ただけで、無理やりキャラを全部出して芋洗いになるのが分かる


  501. もともと角川のアニメは販促アニメだからvitaが売れれば円盤爆死しようが

    どうでもいいんだろ。


  502. さっさとオワコン化してくれるならそれでいいよ


  503. アニメにするなら史実再現にしろシリアスにしろ、ストーリーやるなら徹底的に作りこめよな。

    じゃなきゃキャラクターコンテンツのインパクトに負けるぞ。

    少なくともオタクどものご機嫌取りみたいな展開はしないほうがいいと思うぞ。


  504. 別にアニメ化は期待してないんだよなぁ・・・

    角川はファンの気持ちを読むのが下手だなー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#