05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【バレ】漫画『とある科学の超電磁砲』上条さんがあのレベル5と手を組む!! これは熱いぜ・・・

20130523132020198.jpg



614030.jpg
620030.jpg
623950.jpg
628450.jpg


おっ電磁砲で美琴主役かと思ったら
やっぱり上条さん主役だったようだね!
                            / ̄ ̄\ なんか美琴が覚醒してもこの二人に勝てる気がしない
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

しかしまた上条さん自勢力にレベル5取り込むのか

                            / ̄ ̄\ もはや無敵やでこの方は・・・
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. いえーーす!!


  2. やっと出番か


  3. 熱い二人だ




  4. あのさあ・・・


  5. 2

    ざまあw


  6. さすが上条さんやでぇ...。

    というか、頼もしすぎだなw


  7. やっぱり上条さん出ると安心するんだよなぁ


  8. 友情パワー(笑)でどうにかしない所が実にいいですね

    さすが原作


  9. ベチッとばしゅっで片付けられる程度の電撃


  10. めちゃくちゃアツい展開




  11. 最強の厨二コンテンツだったけど、そろそろ読者が成長しちゃって厨二病を卒業していきそうだな



    そろそろ終わらせ時じゃないのか


  12. キャラが若干かぶってる


  13. 持って生まれた天然の力を持ってる者同士か


  14. このシャツは、あの国がまた無意味な癇癪起こして愉快になるな


  15. こんな超絶超能力者の能力を「科学」って言われるのに違和感がずっとある


  16. やっぱかっけえよ


  17. つまんね


  18. アニメの糞っぷりに反して熱い展開だな


  19. やべええええこれは熱いなww

    ていうか根性さんベチッて攻撃落としてるw


  20. アニメのレールガンはゴミだったけど

    漫画はいいね


  21. このTシャツはゴキブリ人がファビルね


  22. これで上条さん6位以外のレベル5全員と出会った事になったな

    麦野以外は共闘までしてるし


  23. アツイ展開だな


  24. いいね。こういう展開大好き


  25. まぁ、前から会えば仲良くなりそうな二人ではある



    てか色々被ってる


  26. よくわからんのだけどマンガ版は原作より先行ってるの?


  27. これ南トンスルランドにネット流出するとレベル5が着てる服に発狂すんの?


  28. なんやこれ!ウキウキする展開だわ

    時系列的にはどの辺りの話なの?


  29. 上条勢力のパワーバランスおかしいだろwww




  30. あーあ、これでまたトンスル族がぎゃんぎゃんファビョるんだろーなー


  31. いぃぃやっっほぉぉぉぉぉぉ!!


  32. ビリ糞イラネ


  33. レールガンの方が


  34. 28 30

    超電磁砲は原作より前の話だよ

    妹達編→(残骸編)→大覇星祭←今ココ



    上条さんがオリアナと戦う前じゃね?


  35. チョンは来んなよw


  36. ナンバー7の削板軍覇をここで共闘させちゃうか。



    作中最強格のオッレルスをして同格に成長できる可能性があるって

    お墨付きをもらってるこいつと、上条さんのダッグの安心感が半端ないw


  37. 超電磁砲の原作アニメ化してたほうがまだ面白かったんじゃ・・・




  38. おおこの二人か

    楽しみだわ


  39. 36

    VSオリアナは終わってるぜい



    今は大覇星祭二日目だ


  40. そういえばすごパさん学生だったな

    何かあんまり学生らしく活躍してないから忘れてた


  41. ※36

    オリアナと戦ったのが初日。今は2日目なんでオリアナ戦より後。

    上条さんの尋常ではないハードスケジュール




  42. そげぶより上条さんの回復力の方がおかしい

    前日ボロボロになってたのに何で次の日にはもう走り回ってんの


  43. 結局誰なの?

    原作読んでないから知らない


  44. いい展開だ

    これからが気になるわ


  45. 誰?ww












  46. べちっのシュールさにワロタw


  47. 天然x天然かぁ


  48. このレベルの攻撃はもはやよそ見しながらでも余裕で対処できちゃうのか










  49. (・。・;「アニメ組からしたら、こいつが何者でどのくらいすごいのかよく分からないんだが・・・・・」






  50. アニメしか見てないから知らん、誰?


  51. ふつうにIKEMENやな


  52. タイトルで一方か食蜂と思ったのにガッカリ…


  53. ※43

    美琴も昨日の今日であんな暴走?状態になってるわけか

    学園都市はみんな忙しい毎日を送ってるなあ


  54. そうきたかぁ、これは予想外で面白い展開だわw




  55. 禁書二期でこの事件触れられてたっけ?


  56. 上条さんと並ぶ作中でハッキリと名言されてる「本物のヒーロー」

    それがレベル5の第7位「削板軍覇」。



    その強さはもはやチート、もしくは非常識。

    作中最強候補の一角。


  57. おぃ、だれか教えろ


  58. ぐんぱさんかっけええええええええけ


  59. 電磁砲って美琴主役じゃないの?

    もう普通に禁書でやればいいんじゃないか?


  60. やっぱレールガンおもしれえわ、原作は


  61. 57

    後付けだけど上条さんからしたら二日目からの大覇星祭でもいろいろあったねー



    程度の認識


  62. 59

    レベル5の7位


  63. 最初の宣誓以来まったく出番無かったから半分諦めてた


  64. 大覇星祭編は放送中の2期より断然面白い


  65. 上条さんはレベル5奇数組と仲良くなるのか


  66. 原作組「やっべwwwwww この展開めっちゃ受けるwwww」





    アニメ組「え、誰? たまに掲示板やニコ動で見かけるけど誰なのこいつ? みんななんでそんなに驚いてるの?」





    この温度差






  67. 禁書の人気キャラどんどん出るな



    他の作品の外伝と違って本編キャラ出まくりだから面白いよな超電磁砲








  68. で、結局こいつはどんな能力なんだよ










  69. あれ、もう販売してたっけ?


  70. ちなみに7位なのは、学園都市の研究者をしてどんな能力なのか

    さっぱりわからないから。便宜上7位に位置づけているだけ。



    科学で開発された能力者では無く、天然の能力者「原石」。

    その能力は魔術側の到達点「魔神」に力を無自覚でふるってる

    とんでもないチート。


  71. レールガンに男いらんわ


  72. 禁書本編:キャラクター図鑑











    超電磁砲:ストーリー



     


  73. 削板キター


  74. ※58

    どこで見た書き込みか忘れたけど、ガンダムで例えると7位はGガンダムだったな


  75. 72

    いや、中二風ではなく



    真面目に教えてよ


  76. 70

    天然の原石で判明されていない

    研究者側としてもコイツの能力をどう扱っていいか分からない

    ただチート級の強さで根性の一言で片づける

    相当強いくせに利益を生み出さないから第7位とされている


  77. 上条さんカッケー


  78. やっぱり超電磁砲の方で先に絡みがきたな、軍覇


  79. 浜面なんかよりこの第七位を3人目の主人公にしてほしかったんだよなぁ



    無能力者はカミジョーさんだけで十分ですわ


  80. タイトルでみさきちと共闘かと思ったらまさかの7位か

    予想外だった


  81. >>70

    背後から赤青黄色のカラフルな煙が出る爆発を起こす

    自身を中心にした変な爆発で、周囲の人間を吹き飛ばす

    心臓はじめ体中に銃弾を撃ち込まれようがアイスピックで刺されようが、「痛い」程度で大したダメージを受けない

    前方に立つ相手のもとへ踏み込み・顔を掴み・叩き付ける、その一連の動作を音速の二倍の速度で行う

    落下してくるコンテナを、両手を掲げて空中で火山のように吹き飛ばす

    何らかの得体のしれない力で体を包む。

    ができる能力


  82. >>77

    うわー特殊すぎてすべての研究者お手上げだわ状態






  83. アニメと違って面白そう


  84. 39

    妹達編までは超電磁砲の原作だよ

    ただ今アニメにしてるのがオリジナルなのは

    今原作でやってる大覇星祭をアニメ化しなかったのは

    まだ終っていない・尺が足りないから


  85. 上条さんて何でこんなにトラブルに巻き込まれるの?

    これって上条さんの設定にからむ疑問?


  86. 知らない人は「削板軍覇」でggrといいと思うよ

    超電磁砲のコインを歯で受け止めたり、銃弾受けても死ななかったり、違う意味合いで規格外なんだよな

    でも原作でこの二人の遭遇はなかったから熱い展開だな

    削板の新技出るか?w


  87. こんなくっそつまんねぇオワコンラノベ誰も興味無ぇだろ・・・


  88. ダークマター使いかっけえ


  89. 87

    巻き込まれるっていうか自分から巻き込まれに行ってる

    今回だって美琴が誰かに狙われてるって聞いてから駆け付けにきた










  90. あぁ、なるほど。Gガンだな


  91. 少年マンガの王道風に仕上げればよかったものを、長井のカスが駄作にしやがった。萌豚()にこびる内容じゃなければ、明らかにレベルアッパー()より妹編のほうが面白いんだから売り上げあんなに落ちねえよ。萌豚が作品の幅ををどんどん狭くして、アニメをどんどん悪くしていく。ジャケも本編と全然かみ合ってないし。sao信者がオワコンとかぬかしてくるが、おまえ等がオワコン。あんな作者の願望の塊の萌アニメが長続きするわけがない。その点、とあるは男でも女でも幅広く楽しめる。やっぱとあるは戦ってナンボやわ。俺が近い将来リメイクするからみんな楽しみにしててくれ。原作通りに作るから。


  92. 93



    え、俺解釈で超電磁砲は9割が萌え豚に媚びる作品だと思っていたんだけど違うのか?


  93. 上条さんと軍覇の組み合わせは見てみたかったから嬉しいわ

    これで上条さんはレベル5の1位、2位、3位、5位、7位と共闘した事になるのか


  94. 冬川絵も良いけどやっぱりハイムラー絵良いわぁ


  95. あれだよな







    分かりやすく言えば、ディケイド&電王のペアってことだよ










  96. 削板君の開会式からちょうど二年経ってるんだな

    二年越しの登場おめでとう・・・!


  97. 超電磁砲が硬派とかギャグかよ


  98. 100ゲット


  99. 98

    え、こいつ原作でもあんまり登場してないの?


  100. 本編でやれ


  101. ※87

    原作初期は学園都市統括理事長のアレイスターが計画に重要な上条さんに経験値を積ませるためにたくさん事件に突っ込みまくらせてた

    原作後期は上条さんのせいで戦力が大幅に減ったローマ正教が怒って世界大戦が起こるまでのトラブル発生

    最近の原作はもはや上条さんは蚊帳の外状態


  102. 第7位は上条さんと同じくらい稀有な能力もってるからなあ


  103. レベル5相当の力はあるけど

    どういう理屈で何がどうなってるのか全く分らないから

    とりあえずレベル5最下位の7位に位置されてる



    とりあえず1位~6位までの全員でゴリおしすれば倒す事は可能らしい


  104. 上条さんのダメージ回復力=レベル5


  105. >>105

    それも理論上だけどなw

    多分失敗する


  106. 89

    そんなこと思うなら書き込むな、クズ


  107. 正直禁書とレールガンって独立しすぎて後付けしすぎww

    オリアナ倒した後の話って禁書じゃサラッと流した程度なのに、

    何この話ww

    今に矛盾出てくるてかもう出てる。


  108. 作中での扱いや実績は完全に浜面に食われてるけどなw


  109. このすごいパーンチとやらを一方通行さんにぶつけたらどうなるのっと


  110. いまだに、超能力者が魔術苦手って設定がよく分からないんだが


  111. 先月まで軍覇とか全く絡んでなかったのに何この神展開


  112. 原作全く読んでないアニメ組だけど

    ナンバーセブンくらいは知ってる

    ってか、レベル5は第6位以外わかるだろjk


  113. ※109

    漫レーの方は特に矛盾なくね?

    アニレーは矛盾の塊だけど


  114. ファ=インゴから赤青黄色のカラフルな禁忌の波動が出る爆発を起こす

    己の存在を認め真の力に覚醒する可能性を中心にした否正規なインタプレスジェンで、周囲の人間を吹き飛ばす

    心臓はじめ体中に「運命ヲ焼キ尽クス銃弾」を撃ち込まれようが氷凍の歌姫ピックでパージされようが、「額の傷痕が疼く」に値するで大したダメージを受けありはしない

    前方に立つ「かの者」のもとへ踏み込み・マルチプル・ウィンドゥを掴み・叩き付ける、運命に身を投じた一連の動作を音速=アクアウィルの弐ラヴィエンスの速度で執行する

    果てなき堕落してくるコンテナを、両の鼓動を掲げて空中でクァ・ザンのように吹き飛ばす

    何らかの得体のしれない力でカラ・ダを不可視世界の混沌に飲みこむ。

    ができる……否、我にしかできぬ能力


  115. 第7位はそんなスケジュール埋まってないから

    そりゃ登場しやすいわな、良い展開


  116. 何よりも理解不能なのが主人公の強さだから別に驚かないな

    どうせ上条には勝てないんだろコイツ


  117. 誰だよこいつ

    野郎より初春佐天もっと出せや


  118. >>109

    いや禁書原作でもオリアナ倒した後の1週間はいろいろあったって言われてるから

    矛盾はない時系列も守ってるし


  119. 7位は純粋バカなんで上条さんにも勝てますw


  120. こいつら相手に美琴が戦うのか


  121. 94 そんな味気ない内容使わなくてもストーリーとバトルの勢いでねじ伏せれるだけの面白さはあると思う。禁書の映画も萌要素多めやったけど、小学生とか子供がいっぱい見に来ていて、やっぱり作品の感じとしてはsao()とかのバトルまオマケの萌アニメよりは広い層にうけるのかなと思う。別にも=悪いとは思ってないけど、レールガンの原作無視展開はいくらなんでも酷すぎるよ。妹編のクローバーとか。「サテンさんは違うよ」に至っては、友情パワー(笑)ですらない。佐藤梨奈もどうかと思うっていう始末。ホント、スタッフは何がしたいのか。


  122. 浜面をもっと出せよ

    削板軍覇は劣化アックアみたいでショボイ


  123. 上条とレベル5

    第一位一方通行 二度殺し合い後に共闘

    第二位垣根帝督 共闘

    第三位御坂美琴 ツンデレビリビリラブ

    第四位麦野沈利 面識なし

    第五位食蜂操折 好感度MAX

    第六位 不明

    第七位削板軍覇 共闘



    なんじゃこりゃ


  124. 124

    軍覇信者は最強最強とか騒いでるけど

    間違いなくアックアやフィアンマの方が強いよなw


  125. あとはむぎのんと青ピアスだけか


  126. 勘違いしてほしくないのは3人目の主人公で人気あるのは浜面だぞ

    未読の人は変な情報操作に踊らされないように

    コイツはろくな出番もないままロシア編のインフレに付いていけないかった雑魚


  127. とある原作漫画見たことないけど7位だけ凄い気になるわ

    てか今ビリビリと戦ってんの?色々凄いな


  128. レールガン信者はとりあえず上条と美琴からめとけば喜ぶからちょろいよね


  129. これ負ける気がしないぞw


  130. 能力や設定が一人歩きしてるラノベだからどんな能力でも「ふ~ん」て感じ

    魔人ブウみたいな敵が現れても上条のパンチでやられそう


  131. 原作売るわ

    上条活躍するのはウンザリ…好きじゃないし




  132.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )        俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  133. レベル5の上条さんへの想い

    一位→ゾッコンLOVE

    二位→オリジナルの方は面識なし、白垣根も知人程度の関係

    三位→ゾッコンLOVE

    四位→はぁまづらぁしか見えない

    五位→ゾッコンLOVE

    六位→ 

    七位→共闘なう




  134. >>111

    一方通行はマジで別格。

    天使化>>>>黒翼>>>>>ノーマル一方通行>>>>削板軍覇


  135. 浜面は好きだが彼は裏方だからこそ輝くだろ



    軍覇やトール、アックアのほうが主人公気質は高いと思う


  136. 軍覇って一方さんより強いらしいな


  137. 138

    いや、作者が何度も浜面が第三の主人公と明言してるから

    妄想もほどほどにな


  138. ノーマル一方でも七位には危ない


  139. 140

    知ってるよ



    でも軍覇とかのほうが向いてるんじゃね?ってだけだ



    そうカッカするなよ


  140. なんでわざわざ旭日旗模様のシャツ着せる必要あるのかね?

    問題になるってわかりきってるのに

    いちいち韓国に対抗しなきゃ気がすまないのかね

    かわいそうな民族だな


  141. 上条勢力の魔術勢も充実してるけど科学勢も増えてきたな


  142. 軍覇は全身が上条さんの右腕みたいなもんだから・・・

    得体のしれない力すぎるんだよなw


  143. 143

    所詮は海外のラノベの一キャラ



    その服装にいちいち批判しなきゃ気が済まない可哀想な民族だね


  144. 上条さんがなんでこんなに事件に巻き込まれるかって?

    「街を歩いていたら騒ぎに遭遇した」それだけ。



    それだけで人を救うのが「本物のヒーロー」。

    そして作中「本物のヒーロー」とされているのが

    上条さんとこの軍覇の二人。ようは非常識と認識すればOK。


  145. 上条活躍するのはウンザリって言ってる奴はよく30巻くらいも付き合ってたな

    というか主人公は活躍して当たり前だろ

    叩きたいならもっと賢くやれよw


  146. うだうだグダグダよくわからない理屈付けがされてる他の連中ではなく

    潔くスッパリと「不思議パワーです!」と断言されてるこの2人が

    けっきょく最終的に一番強いのだという事実は、なんとも皮肉なものだな


  147. こいつはメインに出すといろいろと暑苦しいからな

    ちょっと登場させて活躍するくらいで丁度いい気がする


  148. ※125

    一応、麦野と上条さんは面識程度ならある(新約7巻)。

    上条さんが戦ってた雑魚を麦野が横からかっさらっていった。

    ただ麦野は上条さんに一切の興味なしでスルー。




  149. 149

    軍覇はどうやってフィアンマに勝つの?

    上条さんと同列の強さで語るとかあんまり調子に乗るなよw


  150. 上条さん人集まってきましたね

    あとはスポンサーつけたら完璧だね

    アメリカ大統領あたりがつけば・・・




  151.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )        俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )    

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  152. 上条勢力増えすぎw世界征服余裕じゃね?w



    アレイスターやローラ、オティヌス辺りが黙ってないけど


  153. 思ったよりかっこよかった




  154. レールガンには、あんまり上条さん 絡んでほしくないんだよね~

    まぁ 今回は美琴があんなになってしまったから仕方ねいけど、

    できれば 常盤台チームでなんとかしてほしかった。

    せっかく 食蜂や黒子が参戦してるのに。


  155. 7位は魔術側の人というか学園都市側の人間じゃないよね

    強さに科学的なロジックない世界中の普遍的な原石なんだから

    魔術サイドキャラだろこいつ


  156. こいつら花火みたいなもんだから

    横で食蜂が頑張ってるよ


  157. 原作超電磁砲でも結局美琴達だけで解決できた事件って少ないよね



    レベルアッパー編と学芸都市編



    能力実演旅行編はほぼ美琴1人だったし禁書からのゲスト新たなる光もいたし


  158. アニメは糞小物のラスボスだし小説は露出狂の痴女と戦ってるし

    漫画が一番安定してるな


  159. 禁書で簡単にできねーことを超電磁砲でぷちぷちやってくれるのはめっちゃ嬉しい

    ていうかこれ原作で会わせる過程書くの面倒だからここで合わせたことにする気だな原作者www


  160. 電撃をベチッてなんね、ベチッてw


  161. 7位は覚醒したら作中最強クラスのキャラなんだっけ




  162. 上条さんが出るだけでこの盛り上がり 笑

    大丈夫かレールガン・・・。


  163. ※158

    原作でも魔法に属する能力と明言されているよ。


  164. 上条勢力やばいなアメリカ大統領、英国女王とも知り合いだし

    レベル5の一方、美琴、食蜂は頼めば必ず協力してくれるし






  165. 超電磁砲(漫画)>>>禁書目録(原作)>>>>>>>>>>>>その他


  166. この一ヶ月後軍覇はオッレルスにボコられるのか。

    ボコられた借りも返せずに、オッレルスは・・・





    まぁ禁書最高のヒーローはアックアさん


  167. ※167

    まだだ、まだLV5の本家ていと君ががんばってくれるはず


  168. >>120

    いろいろあったの簡単な回想ですまない事態だろww確かに矛盾ではないかもだけど。

    まぁでももちろん当初はこんな話は考えてなかったんだろうけどね。


  169. 161

    その露出狂の痴女に世界が…


  170. 5位もだけど「禁書でやる余裕ねーよ」って感じで回してるんだろうなw

    これで軍覇はいきなり面識ある味方として出せるようになったわけだ


  171. どこぞの人種が火病起こしそうな服着てんなぁw


  172. カス条は洗脳スキル高いからどっかで教祖やってろよ

    まあ、禁書世界の住人ってSEKKYOへの耐性無いし頭良い設定でも薄っぺらいからこそだけど


  173. 軍覇がカミジョーって言うだけでこのオーラ

    やっぱり長井はダメだわ


  174. あと毒牙にかかってないの垣根と麦野と6位だけか


  175. ※177

    麦野沈利は浜面仕上の毒牙に罹っています


  176. >>177

    垣根は共闘済み

    麦のんは浜ヅラ繋がりで味方と見てよし


  177. キャラかぶってね??


  178. アニメ化の時にシャツのデザインが変わってたら・・・・


  179. これで上条さん、レベル5の奇数制覇だな

    まぁ、軍覇はさすがに1位ほど執着してくれそうにないけど


  180. このTシャツはアウトだろ

    まったく過去を反省してない


  181. おい、レールガンってのはたしか可愛い女の子らが戦う姿を描いてたと思ってたんだが

    いつの間にこんなにホモ臭い漫画に・・・


  182. 在日トンスルランド人とブサヨが発狂するTシャツwwwwwwww




  183. さっそくゴキチョンがファビョってんなwww


  184. 軍覇くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





    全く読んでないから分からんけど


  185. マジかよ!!

    って声に出たわwww


  186. 新約7巻の人的資源関係なくレベル5の6位以外全員集結で軍覇さんが来たのは上条同様本物ヒーロー属性だからな

    一方通行さんとの一番共闘していたのは博物館だろうな


  187. このキャラ大好き


  188. ※180

    被ってるというか、どっちも「ヒーロー」だから。

    「上条さんは説教」「軍覇はバカ」と若干の違いはあるけど。


  189. 一方通行も絡んでほしいけどこの頃まだ入院中なのよね

    ちょくちょく勝手に一時退院してるけど

    停電になった病院を救うとかそんな話はやるわけないし


  190. どや顔でwikiの内容書かなくていいから

    いま自分の手に調べられる機械あるのに聞くとか宝の持ち腐れやな


  191. 上条さん出るの嫌な奴多いみたいだな



    俺は例えば、前作の主人公が今作に出てくるとかそういう展開好きだけど


  192. 第六位が青髮ピアスでも不思議では無くなりつつあるな


  193. JCなので服装は変えられます


  194. 何がどうしてこうなった


  195. ※194

    だってこれ美琴が主役のはずの作品なのに

    何が嫌で本編の主人公を無理やり引っ張り出してまた本編の主人公に解決させようとしてんだって状況だからな

    妹達編は原作通りだからしょうがないにしても今回はオリジナルだから無理に上条を出す必要はない


  196. この二人の絡みはいいな!


  197. てか、知り合いだったん?




  198. これは熱いw


  199. ※194

    熱い展開だって何度もやられるとダメ

    数巻前に妹達編で全部持っていったばかりだしよ


  200. 超電磁砲の作者が出したがるらしいからなぁ


  201. レールガンとインデックスは世界観同じと言うのを差し引いても

    かみじょーとみことがお互いの作品にでしゃばり過ぎて逆にウザい


  202. どっかのスレで軍覇参戦してどうこう~って妄想してたやつが

    速攻で突っ込まれてたけどマジで参戦するとわw


  203. 削板君の戦闘描写が楽しみなんだけど

    謎オーラとかカラフル爆発とかコミカルな感じになるのかな


  204. まぁ初めて出た当初から絶対上条と共闘するだろって言ってたしな容姿的にも性格的にも


  205. 美琴主人公はやっぱ失敗だと思うんだよね

    人気あるからだろうけど、禁書と近すぎる


  206. 浜面の良さが全く分からん。

    早く殺してしまえよ。

    キャラクターが無駄に多いからそいつらを活躍させるが為に

    浜面をつかってるんだろうけどそのせいで他の主人公格の話が薄く

    チープになってるから結果、禁書目録オワコン化してる。



    あれもやりたい、これもやりたいっていう作者の意図は分かるけど

    面白くないものダラダラ続けられると迷惑。


  207. ちょっと前はアニメで戦ってた気がするけど

    一方さんと上条さんいつの間に仲良くなったの?


  208. 可能性はあったけど、上条がでてきたから消えたって感じだったんだよね

    レベル5との初対面を超電磁砲ですますとは思えなかったし




  209.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )        俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       


  210. >>212

    お前が出たらメルヘンで全部解決しちゃうからだめおとなしく一方と戦って負けろ


  211. 本編主人公と本編人気キャラの一人が初共闘

    あのさあ…なんでこれを外伝でやらせるんだよ鎌池!

    どっちも本編のキャラなんだからどう考えても禁書でやるべきだろうが!!


  212. 基本的に、美琴の周りって戦力が少ないからな

    どうしても解決には上条さんが必要なんだよ

    というか、上条勢力的には筆頭なんだから


  213. ふひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    世界最高の原石と原石とはいえないものヒーローコンビきたああああ!!

    超電磁砲買おうかな・・・




  214. もう、青ピが6位でもいいんじゃね?


  215. 普通のパンチ


  216. ※198

    お前が上条嫌いなだけだろ

    自分が嫌いだからって他人に価値観押し付けんなkz


  217. 登場回数が少ないからしょうがないけど

    軍覇の攻撃がカラフルな煙とかすごいパンチとかバリエーションない

    成田の小説で出た時もそのくらいの攻撃しかしなかったし…

    漫画版で新しく技が増えてくれるといいんだけど


  218. 御坂が主役・・・でもどう活躍するかは作者しだいだろ

    「僕が考えた超電磁砲」を語ってる馬鹿はなんなの?


  219. 禁書は糞だがこいつが活躍すれば南トンスラーが発狂しそうだwww

    みんなで応援しよう


  220. 男二人がかりで美琴を倒す(直球)


  221. 何これもうまるで勝てる気がしない・・上条さん何処まで行くんや・・


  222. レールガン3期あったらアニメ組みはぽかーんで原作組みが盛り上がるという珍現象が起きそうだな。

    ていうか食蜂に続き軍覇も本編の禁書アニメよりレールガンのアニメのほうで先に出るんじゃないの?さっさと本編の3期つくれ。


  223. 6位は青髪ピアスであってほしいよな。


  224. この展開は嬉しい

    でも後付が多すぎて時系列こんがらがりそう


  225. まあ、いつの世も天然は最強ってことだよねw


  226. 派手に暴れてくれ


  227. このまま上条も美琴も退場で軍覇が主人公で良い


  228. 上条勢力がどんどんデカくなるw


  229. 面白い展開だがこのまま連載終わりそうで不安だわw


  230. そしてなぜか激怒し出す特定の方々(政治厨並みの感想)


  231. マンガは熱い展開なのにアニオリはどうしてこうなった・・・って展開だけどな


  232. く、ここで軍覇と共闘とか、かまちー冬川のどっちが考えたか知らんが、やっぱ上手いね。

    ワクワクが止まらねえwww

    時々気になったときに、大王買ってる程度だったのに、ここ1年くらいレールガンのせいで買わされてるぜ。


  233. 原作はあんな面白いのになんてアニメは糞なの?


  234. こういうのが見たいんだよ。ビリビリの後付け強化はいらない


  235. 二人並んでいるのカッコ良すぎ

    てか殴って電撃弾くとかやっぱアンタスゲーわwww




  236. アニメも禁書本編もゴミ屑となった今、唯一の希望やな


  237. ※238

    強化してもいいけど、美琴は数日後元気にしてることがわかったるから、大して心配でも何でもないのがね……

    こっちの展開の方が燃えるw

    この調子で6位も出していいのよ。


  238. ドラゴンボール内に存在するアラレちゃん的存在だな<軍覇


  239. とある科学のレールガンってタイトルなのに

    美琴が洗脳されてラスボス化ってなんか笑えるな

    3期は無いだろうけど、やるとしたら女の子のガールトークで友情を押してる長井監督どうするんだw


  240. まーた原作厨がアニメ叩くんだからもう超電磁砲の話題やめろよ

    荒れるだけだわ

    叩いてるのは原作厨なのかただのアンチなのかヴヴヴヲタなのか知らんがそんなに原作がいいなら

    部屋にこもって原作と寝てろ


  241. 3期はHDDの監督あたりにJCの1軍スタッフで作ってほしいわ


  242. 快楽殺人鬼の第一位様がでしゃばってくる展開じゃなくてよかった


  243. 長井は本当余計なことしてくれたな

    今やってるオリジナルのくっせえ三文芝居よりも、

    原作のこーいう展開の方が全然盛り上がるというのに


  244. わかわからん奴らが手組んじまったな・・・・


  245. とりあえずバチっとか言ってビームを叩いてる絵面はださいなwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  246. これで6位が青髪だったらレベル5はフルコンプじゃねーかw


  247. 143 183

    マジレスすると某国が騒ぎ出したのは2011年以降

    軍覇は2008年11月10日に発売された小説「とある魔術の禁書目録 SS2」で既に絵が付いてた


  248. 意外に背中合わせが似合うな

    上条軍覇否定派だったんだか


  249. いつか共闘してほしいと思ったが既にしてたとはw

    まあ後付けだろうけど熱い展開だな






  250. 最強過ぎるやろ

    両方ともチートすぎるチート

    負ける要素がない


  251. 流石の上条さんでも一人じゃ無理だから

    軍覇も出した感じだな

    まあ盛り上がるからいいけど

    覚醒美琴もまた窓の無いビルに何か仕掛けようとしてるから

    まだまだ収まらないだろうね



    後、みさきちも忘れないでね・・・


  252. 昔の妄想が具現化した気分だぜ


  253. やっぱ2期もアニオリ糞だったのか

    14話で切って正解だったみたいね


  254. チートでギャグキャラだから扱いにくそう バトル終わったらすぐ退場だろうな



    シリアスな場面で根性とか言って大丈夫なのか?


  255. Twitterで前担当者だったかが口滑らせてヒント出してたから予想通りでした!


  256. 原作はこんな熱い事になってんのかwww


  257. とりあえずレベル5出せばそれだけで盛り上がる

    長井はそんなこともわからんのか


  258. レールガン原作買ってくる


  259. >>261

    むぎのん「」


  260. でもこの戦いで最終回的な雰囲気がすごいな

    レベルアッパー編から美琴覚醒まで全てが伏線になってて一気に回収してるからな


  261. これ時系列的にはいつになるんだっけ?

    いや大覇星祭なのはわかってるがオリアナ戦より前か後か


  262. ちなみに今の美琴でもレベル6からすると5%程度らしい

    そりゃ一通さんしかなれませんわ


  263. 祭りの裏でこんなことが起こってたなんて後付設定が過ぎるw


  264. 軍覇だから盛り上がってるんだろ

    レベル5出せばとかいってる奴はちょっとわかってないよね


  265. 4人組とか友情とか誰得なんですよ

    長井は反省しなきゃね

    妹達編に対してのアンチテーゼをやってるんだろうけど、とんでもなく駄作という


  266. 265

    オリアナ戦の翌日


  267. なにこの神展開

    ワクワクが止まらねぇよ


  268. レベル5で上条さんのこと名前で呼ぶやついなかったから新鮮だわw




  269. 263

    奴はレベル5の中でも一番の不人・・


  270. 軍覇はレールガン歯で止めて美琴にゲーセンコインの持ち出しはダメだろって説教したり見ず知らずの妹達の為に命はったり上条さんに熱血を足した感じの主人公気質やで




  271. 確かみさきちがエクステリア使った渋滞の原因が

    前日のバス爆発事故で

    その事故ってオリアナが乗ったバスをステイルが爆破した

    やつなんだよな

    てことはその日の夜に使徒十字は解決してるから

    これは翌日なのね


  272. 勝ったな(確信)


  273. >>267

    元々原作で大覇星祭期間中に色々あった~な記述があったから

    非常に苦しい言い訳をするなら一応後付けではないw


  274. 一瞬上条さん二人いるのかと…

    軍覇と上条さんのからみ見れるとは思ってなかった


  275. 上条さんがこの手の楽勝ムードかもしだす時ってのは死亡フラグなんだよなw


  276. アニメがあれだけ糞でも原作そのものの人気はビクともしないのがさすがや


  277. アニレーの萌え豚は長井と共にブヒって心中してろよ。



    友情()萌え()お風呂()ロリ()・・・もはや超電磁砲関係無し。


  278. なんでとあるシリーズってアニメは糞つまんなにのに漫画は面白いの?


  279. Lv6に足踏み入れてる美琴とやりあえるとか

    上条さんはまだしも軍覇チートすぎるだろw


  280. アニメは妹達編までは面白かったと思うんだけどアイテムの戦闘とか頑張ってたじゃん

    オリジナルが全て台無しにしたんや!


  281. アニメは妹達編で終わりにしとけば良かったんじゃないかなー


  282. 「あの」とか言われても知らねーよこんな戦犯旗ヤロー


  283. 「オリジナルが悪い!」







    …って売上落としたの妹編なんだけどね~しかもオリジナル放映前w


  284. もう解決か


  285. ※288

    売り上げで全てを語る馬鹿発見w


  286. 290

    わかってる、妹編は売上関係なく糞だよな、あんなエンドレスエイト


  287. なんか別漫画の最強主人公同士でコラボしてる感じがプンプンなんだがwwwww

    似合わねえwww

    でもすげぇ楽しみだわ

    美琴厨からすると上条と軍覇に全部持ってかれるから気に食わないだろうな


  288. 別に

    元に戻らないと活躍もクソも無いですし


  289. 垣根とは共闘したし、麦のんは新約2巻で上条さん宅にお邪魔してた

    接点ないと思われてた食蜂さんとも前からの知り合いだったし

    これで青ピが第六位だったとしたらレベル5全員上条勢力ってことになるw


  290. 作画は禁書より良いと思うんだけど売上落ちてるのか


  291. まあ原作の売上は上がってるし2期の意味はあったんじゃない


  292. なぁ愚痴を言うのは勝手だが、愚痴を言う前に、

    天さんみたいなキャラを無理矢理出す展開と

    軍覇みたいな何でもアリのキャラを出す展開は、どっちが禁書原作に対して整合性取れるかわかってんの?

    糞長井がアニレーでどんだけ禁書の原作無視してるかわかってんのか?


  293. 何この最強コンビwwww




  294. >>288

    1期1巻の売り上げが出た時にはアニオリはほとんど放送してなかったんだが


  295. 原作電磁砲はちゃんとかまちーがシナリオ関わってるからね

    8月31日も残骸編も抜いたのは驚いたけど食蜂や軍覇などの原作補完もできてシナリオも面白いとスピンオフとして完璧だと思う


  296. 覚醒垣根≧覚醒一方>>>軍覇>>>一方≧垣根

    現時点での強さはこんな感じ。

    ただ軍覇も既に覚醒フラグ立ってて、

    覚醒したら原作者の言葉通り文句なしの最強キャラになるだろうね



    軍覇はあまりにもチートすぎる&バカっぽいジョーカーキャラなので

    禁書の本筋には大きく絡まず出演はサイドストーリー的な話がメイン


  297. わしゃ 美琴大好きじゃぞ




  298. ...Links

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#