04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?

劇場版『あの花』興行収入が7,6億円きたあああああ! まじで10億見えてきた・・・・




『怪盗グルー』続編が首位デビュー!『凶悪』『エリジウム』も初登場【映画週末興行成績】

公開4週目の『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は7位。
累計動員は57万3,176人、累計興収は7億6,459万4,000円で、興収7億円を突破している。

http://www.cinematoday.jp/page/N0056713


0.89│2.48│3.49│4.53│5.41│5.94│6.34│6.67│涼宮ハルヒの消失 (24館) 最終8.5億
1.18│2.80│3.57│4.07│4.74│5.40│5.75│劇場版マクロスF 恋離飛翼~ (38館) 最終7億
1.45│3.03│4.02│4.79│5.32│5.71│鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(90館)最終6.54億
1.39│3.10│3.96│*.**│*.**│5.19│劇場版 まどか☆マギカ-始まりの物語-(43館) 最終5.9億
1.72│3.20|3.94│4.52│4.83│劇場版 まどか☆マギカ-永遠の物語-(43館) 最終5.7億
1.91│4.50│5.74│6.49│7.04│7.31│7.69│劇場版 機動戦士ガンダム00 (88館) 最終8.6億
1.98│4.48│6.14│7.64│あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(64館)

  /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ’   |: ;ィ: : : : ト、
  i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i
  |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ‘ レノ|
  |: :|  }: : | 仍::}      ‘ィ=、  ノ:.|
  |: :|  |: : | 弋’ノ      仍::} j ハ:.|
  |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|   深夜アニメ映画かかってこいよ!!
  |: :|  |: : |        〉 ¨` ,’:::: :|
  |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |
  |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|
  〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|
  ハ::::::::::::.   jーュ /:::::ムノ |:::::.:. :.|
. /\}::::::::::::.  / i  ̄ノ:::∠,,_|:::::.:. :|_,. -、
   !:::::::::::::::. / .:i  //`ン |:::. .:.:|    }

      いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

         超 覇 権 バ ス タ ー ズ

     /       ィ  ハ 、       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
      ′  ///厶イ/::::V´\ ハ ヾ {::{/≧===≦V:/
    l     {/´   ::::::::::::::::     V >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    |   〃   ⌒:::::::::::::::::⌒   γ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
    |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
    |   |  Vソ::::::::::::::::::Vヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
    |   |   ¨¨   ,  ¨¨ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/ 流石めんまさんです!
    |   ト、    、  ,    ∧::::ト “        “ ノ:::/!  ずっとあなたについていきますよ
    |八   | : …____…….イ   \   ー’     /
    / ノ/ ̄        >ー `   ーーー┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_           /          _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /           〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /              }二 コ\   Li‐’

2013年9月25日 最高の友と共に



 

コメントを書く
  1. すごい


  2. 今度こそ1ゲットだぜ!










  3. そりゃこんだけステマしまくればなw よく総集編にそこまで喰いつくもんだw








  4. 普通に10億いくな


  5. あの花>>>>>自称社会現象アニメ



    これが自称の現実ww


  6. マジですげえな


  7. さすがに一般に受けると強いな〜


  8. ひとけった


  9. ハルヒ越えるでこれ


  10. ステマまどかを超えたじゃんw


  11. まど豚火病発狂ww


  12. もっと一般向けアニメつくろうぜ

    腐とか萌え豚要素は全部なくそう


  13. あの花映画は総集編じゃない

    新作だよ

    まどかの総集編と比べてる奴は間違ったことしてるってことに早く気付け


  14. どういうことだってばよ

    すごすぎワロタw


  15. あの花の記事なのでまど豚もまどアンチもそうそうに立ち去れ


  16. まど信は「総集編映画の興収は前後編合算した11億だからあの花より上」とか言ってるバカな連中



    あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本完結のあの花と勝負するのは卑怯だよ



    たとえば全6巻のアニメと全11巻のアニメ、全合計の枚数なら当然後者の方が有利に決まってるだろ



    だから「累平」が重要なんだろ?



    ところでまどか信者さんよ、今まで「あの花は総集編じゃない!」って言ってませんでしったけ?w










  17. 銀の匙が駄目で、あの花がいいってのがスイーツの理屈










  18. 一方同じ総集編の中二病は2億に届くのがやっとであった

    萌え豚完全敗北か


  19. すごすぎぃぃぃぃ


  20. あの花が総集編って言ってるバカはなんなの?


  21. 18

    いや、銀匙はちゃんと爆死したという事実があるじゃん・・・


  22. あの花10億ガンガレー!まど豚をいわしたれー!!


  23. まどかも あの花もアニプレなんだよなw

    やっぱすげーよ




  24. まどかんごwwwwwwwwwwwwwwwww


  25. このアニメが売れれば売れるほど岡田麿里が評価されて、後々にクソアニメを大量生産(現在進行中)するわけなんだけど、アニオタはバカなの?



    マクロスFが過大評価されたせいで、吉野というクソ脚本家が原作レイプや駄作量産してる現状とまったく同じ事が繰り返されるのに。


  26. まど信は「総集編映画の興収は前後編合算した11億だからあの花より上」とか言ってるバカな連中



    あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本完結のあの花と勝負するのは卑怯だよ



    もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今のほぼ2倍になっていたはず



    大半の人は前編を観たらやっぱり後編まで観るだろうし



    ところでまどか信者さんよ、今まで「あの花は総集編じゃない!」って言ってませんでしったけ?w


  27. 銀匙は夕方にやるべきだった深夜にやるような内容じゃない



    というか原作揃えたらアニメはどうでもよくなるような出来


  28. まどかはあの花を超えないとね


  29. もうモッピーなんかとは次元が違うんだから比べなくていいよ


  30. ↓以下まど豚書き込み禁止


  31. もう深夜アニメの映画化ってアニプレだけでいいんじゃないか!!



    マジで


  32. 凄いな一般に受けるとここまでいくか


  33. これと同じ時期にやってる総集編アニメ可哀想


  34. ステマパワーすげえ


  35. かくれんぼのシーンで泣いてるのか

    爆笑してるのか


  36. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにww


  37. ヲーーウィwwwまどか出てコーーウィwwwwwwwwww


  38. この感じはステマと言うよりマジで口コミで広がってんな



    正直ここまでいくとは思わんかった


  39. 脚本破綻アニメの総集編のよくもまあこんだけ群がるな


  40. まどかあの花アニプレ連合大勝利


  41. しかし右肩アニメ


  42. 37

    虚淵「・・・」


  43. コメが稼げるからなんだろうけど興収記事多すぎ

    あの花が凄いのは分かったし、もう最終だけでいいと思うのだがな

    興収記事は他の深夜アニメではなく、まどか限定で対立する奴が出てくるから嫌いだわ

    まどか自体は別に好きでも嫌いでもないけど、内容のないコメだらけだからムカつく

    せめて、もっと結果に対してどうしてこうなったのかとか、いろいろ考察してほしいわ

    内容、客層、館数、上映のタイミング、メディアの違い、その他様々な視点から考察する余地はいくらでもある


  44. あの花、結構、新規映像多かったぞ

    ただTV版の画質、悪過ぎ


  45. まど信は「総集編映画の興収は前後編合算した11億だからあの花より上」とか言ってるバカ



    あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本完結のあの花と勝負するのは卑怯だよ



    もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今のほぼ2倍になっていたはず



    大半の人は前編を観たらやっぱり後編まで観るだろうし



    ところでまどか信者さんよ、今まで「あの花は総集編じゃない!」って言ってませんでしったけ?w


  46. 11億超える可能性も出てきたな

    まどかも前後でわけない方が良かったのかも知れん


  47. 36

    そらもう半笑いよ


  48. これが一般受けアニメの力だ


  49. まwwwwどwwwwかwwww


  50. 47

    2時間にまとめる能力無かったんだろ


  51. まど豚wwww

    けいおんどころかハルヒ、あの花以下wwwwwwwwww


  52. あの花は総集編だと知らなかった

    という人もいるんじゃないか?


  53. あの花にも勝てないトリコが4年目あるのかどうか…?



    28

    銀匙は視聴率取れそうだけど玩具ノルマ無理だろうしなあ…

    鬼太郎5期と同じパターンになる予想が見える。


  54. 44

    それだけまどかにヘイトが集まってるってことだよ


  55. まどかンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwww


  56. そもそもこれはまどかが悪いと思う

    1クールアニメを総集編で前後にわけて新作エピソードもたったの2分しかない

    そんなので客来るか?ってのが結果としてたったの11億しかない訳で・・・


  57. まど糞終わってんな

    何が一般向けだよ


  58. 所詮はけいおん以下の雑魚wwww

    一般人気を名乗るなら19億超えてからにしてもらいたいwww


  59. まどかに勝てるううううううううううううううううううううううううううううううううううう






  60. AA笑った


  61. 51

    確かにw

    中二病みたいになったら御笑いでしかない


  62. 59

    銀魂「お、おう」


  63. 54

    鬼太郎5期好きだったわ、特にいろはにほへとの回



    玩具ノルマは絶対無理だろうが原作の売上はさらに上がるだろうから夕方にやるべきだったよな


  64. 深夜アニメ映画興収序列



    けいおん神>>>>>あの花王>ハルヒ貴族>>>>>>まど貧民


  65. ステマじゃなくて十分デカデカと宣伝してただろうが


  66. あの花と同時期に総集編アニメあったよね?

    何だったっけ?


  67. 雑魚まどか大敗北決定だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  68. 59

    銀魂「けいおピー商法にはついていかないこと!」


  69. まど豚の「何が何でも前後編合算してからあの花と勝負させてもらいたいんじゃああああ!!!」

    ってい姿勢を見て気付いた



    映画って2部作、3部作・・・と分ければ分けるほど興収合算できて有利になるな


  70. 65

    中二病は?

    ねえ中二病ちゃんは?


  71. 千野志麻、軽井沢に2億円の別荘でパーティー

    ttp://www.news-us.jp/article/375394902.html


  72. まど豚顔面不人気さやか色wwwwwwwww


  73. 大阪のレイトショーでイケメンカップルとドキュンが見終わった後イライラしててワロタ

    アニヲタの世界に入ってくんなと

    行儀悪いから座席も蹴るし、顔面にストレートかましたかったわ


  74. 65

    けいおん:新作

    ハルヒ:新作

    あの花:総集編

    まどか:総集編


  75. まど豚発狂で他作品を引き合いに叩き出す





    まぁいつもの事だね


  76. 69

    銀魂も余計なこと言わなけりゃいいのに・・・


  77. 京アニの総集編アニメって何があるの?


  78. まあ、まどかよりは

    絵柄的にもこっちのが一般人も抵抗は薄いだろうしなw


  79. 新作と総集編を比べるって・・・

    総集編なら総集編同士で比べろよ


  80. 上映館数が多いから有利なんだろ


  81. 70

    なぜ(ほぼ)同時公開と1年以上も間があくシリーズものを一緒にするんだ?

    1800円払って、その1週間後にまた1800円払うのと、1年以上経った後に払うのとでは全然違うだろ


  82. 79

    カップル向けだと思うよ

    まどかとか中二病は厳しい


  83. 77

    俺が観に行った時このセリフでかなり笑いが取れてた



    俺も笑ったよ


  84. いつもの400億君はある事に忙しいから今日は来ないかもなw



    まどかの不甲斐なさよりあの花の健闘ぶりが光りますな。


  85. 55

    ※その約25%がやらチルの模様

    ここまで酷く荒れるのはここ含む常に荒れやすいサイトばかり


  86. >>新作と総集編を比べるって・・・

    >>総集編なら総集編同士で比べろよ



    いや、だからまどか総集編とあの花総集編を比べてるんだろw


  87. 観に行った人がみんな前後編観るとは限らないんだぜ


  88. 銀魂は女性人気がある作品だからね


  89. 上映館数考えたらハガレンとOOは超えたと言えるがその他とは同程度って感じかな



    ↑の様に総集編しかも前後なだけで合計11億、一作品6億に少し足らない程度まで行ったのはむしろ凄い(他の劇場用と変わらん程度)のにたったとか言う奴いるしね

    ぶっちゃけもうすぐ劇場用オリジナル来るんだし叩くのはそれ待てば良いのに色々と比べにくいのを持ちだして無理やり叩くアホウ居るし



    まどかで爆死wなら同時期のタイバニとかどうなるんねん。・・・次の劇場版延期したけどさ


  90. 89

    そうだな、みんなではないな

    大半ってだけだ


  91. 映画観に行ったよ~おめでとうあの花



    最終的にあなるとじんたんくっつくと思ったのに残念だった

    あとアニメ見てたから俺は良かったけど場面コロコロ変わってたな

    一般の友達と観に行ったけどついていくの大変っていってた

    じんたんのTシャツが頼りだったって言ってた


  92. 88

    けいおんとかハルヒと比べてる馬鹿がいたから言った

    あの花・まどか・中二病と比べるべき


  93. 放送時間的にどうしても銀匙と比べてしまうが、とても気持ち悪いアニメだったなε-(´∀`; )




  94. 魔法少女なんてタイトルじゃ一般受けなんて無理だよなwwwwww




  95. 92

    いやだな〜けいおピー商法には負けますよ〜www


  96. まど信は「総集編映画の興収は前後編合算した11億だからあの花より上」とか言ってるバカ



    あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本完結のあの花と勝負するのは卑怯だよ



    もしあの花の映画も前後編に分かれてたらあの花の興収合計も今のほぼ2倍になっていたはず



    多くの人は前編を観たらやっぱり後編まで観るだろうし



    ところでまどか信者さんよ、今まで「あの花は総集編じゃない!」って言ってませんでしったけ?w


  97. 92

    それでよくけいおん馬鹿に出来たものだなwwwwwwwwww


  98. 99

    11億超えるかもしれんし待てよ


  99. 93

    だよな〜



    だから前後編足すのおかしいよな


  100. まど豚「まどかは5億じゃなくて11億!」



    こんなこと言ってたまど豚はアホ

    Fate/Zeroの売り上げを前後編合算して「Zeroは10万売れた。7万のまどかより売れたアニメだ!」

    って言ってるのと一緒なのにwww


  101. 因みに前回の銀魂主題歌(DOESだっけ?)は最初に普通のジャケ・数週経ってから劇場版ジャケで再発売とかもやっていたな。

    ファンフラで小林克也に酷い皮肉を言われていたからよく覚えているわ。




  102. まど豚は黙ってればこんなにいろんな信者から叩かれせんすんだのに

    ほんと馬鹿しかいないのか




  103. まど信は「総集編映画の興収は前後編合算した11億だからあの花より上」とか言ってるバカな連中



    あの花に負けたくないのは分かるが、前後編合計した上で1本完結のあの花と勝負するのは卑怯だよ



    例えば、全6巻のアニメと全11巻のアニメ、全合計の枚数なら当然後者の方が有利に決まってるだろ



    だから「累平」が重視されるんだよ



    ところでまどか信者さんよ、今まで「あの花は総集編じゃない!」って言ってませんでしったけ?w


  104. 銀魂もけいおん人気に嫉妬してないで24回商法すればいい


  105. 銀魂の皮肉まじウゼーわ


  106. 106

    いやだからあの花が11億いかないって誰が決めたんだ!?


  107. まどかがオワコンなのがよく分かるね


  108. 91

    さりげなくハガレン超えたとかいうな

    シャンバラは13億だぞ

    2作目の映画はリメイクハガレンが微妙だったせいで興行収入が微妙だっただけ


  109. 銀魂なんて腐女子アニメじゃねーかwww

    ゴミ






  110. 失速していない・・・だと・・・!?





    マジの実力&中身も評価されてる証拠じゃねーかwwwwwwwwwwwww








  111. けいおん!なんて萌え豚アニメじゃねーかwww



    ゴミ


  112. 銀魂マジでゴミだな


  113. 銀魂にはけいおんみたいに青春があるの?

    無いでしょ

    廃棄女が見るアニメは黙ってて


  114. あの花すげーわ一般受けするとここまでいくのかよ






  115. A-1 picture最強 記念









                  2013年9月25日 最高の友と共に




  116. けいおん!マジでゴミだな


  117. ハルヒンゴwwwwwwww


  118. 118

    ちょっとかっこいい


  119. けいおん!は銀魂みたいに一般人気あるの?

    無いでしょ

    萌豚アニメは黙ってて


  120. 銀魂なんて他のアニメを馬鹿にするただの下品なアニメじゃん

    けいおんみたいな友情や愛はあるの?


  121. 一般に受けてこの程度なら

    エヴァは何なんだ


  122. 124

    国民的アニメかな?


  123. マジレスすると、まどかがあの花並みに新エピソード入れてたら一気に興収跳ね上がると思うんだが


  124. 次に劇場化が控えてるアイマスは



    安定した集客力あるだろうし大爆死はないだろうから



    A-1の好調は続くぜええええええええええええええええええええええええええ



    今度からあの花のことはあの花さんって呼ばせていただきます


  125. 123

    義理と人情と誇りと愛とギャグとバトルならあるね


  126. あの花>>>>>おまそう社会現象アニメ



    これがおまそうの現実ww


  127. 124

    社会現象アニメ


  128. ハルヒって24館だったのか、それでこの数字って凄いね


  129. 125

    ねーよ


  130. たぶん10月のまどか劇場版の方が新作だしバカ売れする

    要は1か月の天下だということだ


  131. エヴァは国民的とはまた違うだろ

    DBやワンピ辺りならわかるが


  132. 一般受けでここまでいけるんだったらゴールデンでアニメやれるんじゃね


  133. まどか新作であの花超えるらしいね


  134. 133

    ヒント:総集編


  135. 国民的アニメ

    ワンピ・DB・ポケモン・アンパンマン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん



    社会現象アニメ

    ヤマト・ガンダム・エヴァ



    こんな感じ?


  136. いい作品だとは思うけど

    ここまでヒットするとは分からんものだな


  137. 銀魂のはネタだろw

    けいおんアンチ以外はマジになんなよw




  138. エヴァをオタクアニメ扱いしたらすげぇ笑われたんだが俺が知らない内に一般向けアニメに昇格したんだな。まぁ確かに50億も稼ぐアニメはオタ向けじゃねぇな


  139. 136

    けいおんは超えられないねwwwww


  140. 140

    ネタにもマジになるのがけい豚なのでw


  141. 国民的アニメって小さい子向けって感じ


  142. 138

    国民的には

    サザエさんとコナンも入れていいんじゃないか


  143. 「怪盗グルー」程度にすぐ首位を奪われた「ATARU」ってどうなの


  144. サザエさん素で忘れとったわ

    国民的アニメ

    ワンピ・DB・ポケモン・アンパンマン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん ・ちびまる子ちゃん・サザエさん・コナン



    社会現象アニメ

    ヤマト・ガンダム・エヴァ


  145. 総集編は総集編同士比べたらどうなんです?


  146. 総集編決戦







    エヴァ(18.7億)>>>>>>>>>>>>あの花(8億)>>>まどか(5.7億)>>>>中二病(2億)






  147. 140

    国民的アニメけいおんに喧嘩を売った罪は重い


  148. 138



    まどかも国民的アニメを自称してたぞ

    入れてやらんのか?


  149. エヴァは幅広いコア層って感じ

    あんまアニメや漫画見ない人は存在しらないし


  150. まどか新作は大した数字は出さないと断言できる

    けいおん並の特典商法をやらなければ、おそらく10億ちょいで終わる(実際は十分凄いけど)

    アンチではなく冷静に考えればわかること

    名前が足を引っ張ってることに

    コンテンツの大きさは深夜アニメ最強の一作であることは間違いないとは思うが、映画には分が悪い

    オタでもライト層やアニメがそこまで盛んではない地方民は行きにくいだろう

    特に一人で楽しみたいという層が多いまどかでは尚更


  151. まどかは総集編対決であの花に負けたのは万死に値する失態だな



    新作を前にしてこんなケチがつくとはなぁ・・・


  152. まど豚の遠吠えが気持ちよい秋の夜


  153. 154

    実はそう思ってる大半はアンチなんだよね


  154. 2週目SPEC前編

    3週目清須会議

    5週目かぐや姫

    6週目SPEC後編



    どっかの新作はこれも考慮に入れないといけないんだけどな。

    あの花は箱割にも恵まれたな。この規模で毎週1億上乗せなんて普通は起きないし。


  155. 泣くなまど豚

    あの花が凄すぎただけだ、相手が悪かったんだ


  156. エヴァは一般向けじゃないだろ

    一般人も見に来るけど


  157. まど豚憤死?


  158. コメ伸びないな

    さすがに飽きたか


  159. 159

    そのとおりだ

    ある意味、全国総オタク化をさせたアニメ

    これ以前のオタクを知らん奴が多すぎ


  160. ここのコメ欄ってまともな人間が1割しかいないのな

    まず豚とか言ってるのはほぼクズだし


  161. 151

    入れてやらんよ



    30年以上前ヤマト総集編9億

    30年前ガンダム総集編9億8億13億

    16年前エヴァ総集編18億



    総集編でこれくらい稼いでれば社会現象のところには入れたかもしれん


  162. 3600円の映画と1800円の映画を比べても意味無いよw



    これであの花に負けたと言えるのは館数多いのに負けたタイバニのみだな~


  163. これ、売りスレや興行スレ荒らしている



    焼ききびだんごだろ


  164. まど豚逝ったあああああああああ


  165. エヴァは一般向けだろ…映画で50億円も稼ぐヲタアニメがどこにあるんだよ


  166. 164

    古いな

    時代が違いすぎる

    その時代にあった規模で考えた方がいい


  167. 168

    エヴァ


  168. 168

    ヲタアニメでも頂点にもなればそのくらい稼ぐってことだよ



    ヲタ向けじゃなかったらQやEOEみたいな映画作るかよw


  169. 168

    一般向けではないよ

    社会現象には入るかも知れんけど








  170. 169

    30年以上前ヤマト・ガンダム…劇場も少なく映画も身近にない時代にこれほどの興行収入



    16年前のエヴァ…他のアニメ映画に追随を許さないぶっちぎり



    現在…映画も身近、劇場も増えた興行収入伸びやすい


  171. やっぱ客層が広いアニメ映画は強いな


  172. 00・・・


  173. あの花アンチざまああああw

    まあ映画の中身はたいしたことなかったけどさ。


  174. 173

    やはりヤマト・ガンダム・エヴァは別格すぎるということだな



    しかし今は興収伸びやすいってのに

    エヴァ越える作品どころか、並ぶ作品すら出てくる気がしねーな


  175. リア充って綾波レイとか大好きだよね。今だと絶対ありえないけど


  176. 153

    10億なわけねーわw

    校舎と変身シーン派手にした位でほとんど見分けつかない内容で

    前後編分も金払う総集編とはわけが違うぞ



    むしろ俺には30分以上新規エピソード追加してるあの花総集編もショボく思えるがね

    (深夜アニメにしては十分凄い方だろうけど)



    進撃すら足元にも及ばなかったまどかを舐めすぎだろ


  177. どっかの魔法少女なんて「魔法少女」ってついてる時点で女やリア充はドン引きだからなw



    それじゃ興行の世界で勝てんよw

    そりゃ~あの花程度に敗北という事態にもなる


  178. 177

    あと10年は出ないと思うわ


  179. >>3600円の映画と1800円の映画を比べても意味無いよw

    興行収入は人数じゃないから

    人は倍入ってるって事


  180. 179

    原作が単巻200万部超えてる進撃がまどかにいつ負けたの?



    知名度は既に進撃の方が上


  181. 177

    ここまで来てようやくおじさんから子供まで知ってる社会現象



    深夜アニメトップクラスで止まってるような作品じゃ一生かかっても無理


  182. 173

    それ以上に現在は趣味が細分化されてるのと、深夜だから視聴者が昔ほどいないってのがでかい

    昔はガンダムかっこいいの一色だったし、趣味や好みが一極集中しやすかった

    今はすぐ鞍替えする傾向にある

    つまり、設備などの環境が良くなっても、それを支える人間の母数の数が圧倒的に違うのだから、単純比較はできない

    それでも、ヤマト・ガンダム・エヴァが別格という事実は変わらんが


  183. 上映館数増えたみたいだしなまだ伸びるっしょ


  184. そりゃ3600円も払わなきゃならん総集編なんてそもそも足が運ばないよ


  185. 181

    興収っていうならワンピやジブリが余裕で超えてるけどな




  186. まど豚の言い訳が見苦しい


  187. 187

    まど豚、言うことがだんだんおかしくなってきてるねwww

    見に行ったのはお前らじゃん



    効いてる、効いてるw


  188. あの花:1作分の興行収入

    まどか:2作分の興行収入



    まさかこんな不公平な比べ方してるわけじゃないよね・・・?


  189. 188

    オタ物じゃないじゃん


  190. まどか総集編って「0円か3600円か」だけじゃなくて

    1800円払って片方だけ観るってことは不可能だったの?


  191. 24館で8.5億・・・ハルヒは化け物だな


  192. 194

    発進が24館なだけで、最終的には80館ほどに増えてるのでそこ勘違いすんなよ


  193. まど豚本気で狂っちゃったみたいねwwwww

    ごめんね、やりすぎちゃった~wwwww



    ただ一言言わせてくれ

    てへぺろ


  194. 193

    実際に前半しか見なかった人が興収2千万円分しかなかったので意味がない議論


  195. 195

    80じゃなく100館超えてるから

    数えてくれば


  196. まど豚はもう論破されまくりw

    前後編合算しろだなんてマクF信者がゴネてんのは聞いたこともないわw

    まど豚は見苦しすぎw


  197. 24館8億ハルヒの凄さが際立っただけ

    まあ抜かれるな


  198. ん~それじゃ君達ちょっと頭悪いみたいだから逆に例えるけど、



    あの花が完全に総集編で前後編分かれてたら今頃、興収何億だったと思うの?


  199. 少ないscr数で素晴らしい結果を出した神

    ・エヴァ序

    ・ハルヒ消失

    ・シュタゲ



    初動からとんでもない下落率を出したゴミ

    ・ハンター

    ・まどか


  200. 最終的に館数が増えていく事を知らないのか


  201. ハルヒはあの後結構増えたぞ


  202. 魔法少女なんてタイトルじゃ一般受けしないわなwwwwwwwww


  203. 202

    ハンタの下落率が高いのはまだ分かるんだよ、0巻商法やったんだから



    でもまどかェ・・・


  204. いっぽうギアスは


  205.       ′  ///厶イ/::::V´\ ハ ヾ.               γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

        l     {/´   ::::::::::::::::     V、}             _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

        |   〃   ⌒:::::::::::::::::⌒   | |            | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

        |   | ,r乞ミト:::::::::::x乞ミト  | |  ペッ        、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l   ペッ

        |   | 《 {! 」 }::::::::::::::{! 」 } 》   |             ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

        |   |  Vソ::::::::::::::::::Vソ  ′ |.             ∧::::ト “        “ ノ:::/!

        |   |   ¨¨   ,  ¨¨ {  |             /:::::\ト ,_'=-(  ィ::/::|

        |   ト、            :  |             /::::::::/  /<{ノく/┘`7´|:::::::|

        | 、   | : : .   )-='   イ   |        、,  /::::::::/  / と(⌒)つ /  |:::::::|

        |八 ├<⌒ト . _ . <  |  |  、,,       /::::::::/  `7介x三イ   :::::::|


  206.           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    .,´:::::::::::::::::::::::::::::` =ヘ     売りスレの諸君!

           γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ./:::::::::::::::::::::::ハ::::::::::::::>

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  .′::::::::://イ/  V´\::ヾ

    .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i  l:::::::::::{/´        V:l  シャル人気だのあなる人気だの

         、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l  .|:::::::〃 \    /  j::l

          ヾ:::::::::|V≧z !V z≦ /:::/  |::::::::| ≧z    z≦ /::l  不透明な情報が出回ってるが所詮は脇役・・・

           ∧::::ト “        “ ノ:::/!  .|:::::::ト “        “ .ノ:::l

           /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|   |:::: ,,:ト ,_ ー' _ ィ::::::l  メインヒロインあっての作品という事を忘れぬ様に!

    .     ///,, -― -ー - 、, ヽ:i   . |:/,, -― -ー - 、, ヽl

    .      /  (   ,_ - ‐'" ̄    )   .(   ,._ - ‐'" ̄    )


  207. ハルヒは館数増えたけど100館同時にやってたってわけじゃないからな




  208. 206

    俺は逆の考えだな

    0巻商法以前に週刊少年ジャンプで掲載してる超人気作品で、かつ日曜朝に放送してるに関わらず、初週からの下落率がもの凄く高いってどういうことねん

    まどかは総集編&タイトルで間違いなく濃い層しか行ってないだろうからまだわからんでもない


  209. 211

    いくらオタアニメが初動型だからと言っても、総集編ってのは新作と違ってネタバレ怖くもないし

    やはり下落率の言い訳にはならない



    ハンタの0巻商法はワンピースなどからも分かる通り

    「映画なんてどうでもいい、原作者の漫画を貰いに行く」って層が多いんだよ


  210. あの花の記事ってどうしてこうもまど豚の断末魔で埋め尽くされるんだろう



    あの花と関係ねーじゃん




  211. 201

    前編(7.6億) + 後編(7.6億) = 約15億だったはず



    はっきり言って、これはまどかの新作が超えられない可能性もある数字だよ

    つまり、あの花総集編(2分割ver)>>>>>まどか新作という図式も十分考えられた


  212. 214

    100パーないね

    あの花は通常料金だから来る客が多い

    3600円の総集編になったら来る客は半減する

    濃いオタ少ないし


  213. 総集編 あの花>まどか

    新作   勝負なし



    これが結果だ

    タラレバを語ってもなんの意味もない


  214. 211

    ハンターは飽くまでも原作が人気の作品ってだけじゃないの...

    映画の脚本は冨樫ノータッチのアニメオリジナル



    0巻+キャラデザ+原作に絡ませてるワンピとは違う


  215. 3600円ではなく1800円を2回じゃないの?


  216. 206

    まどかの後編って先着フィルム特典にしたから初動寄りになっただけだぞ

    0巻と一緒

    前編は普通に4倍推移してる


  217. 218

    一つの映画見るのに倍の料金かかるという事で同じ事だよ


  218. いい加減3600円って言うのやめたら?



    1800円二回だろ観に行った人がみんな前後編観るわけじゃねぇんだからよ



    前後編で二千万も差があるじゃねぇかよ


  219. 216

    まどか新作とあの花総集編が新作と総集編だから比較できないと言うのであれば

    まどか総集編とあの花総集編はそもそも値段と館数が違うから比較できない

    で終わり


  220. 216

    まぁその通りなんだけど、ほら・・・



    まど豚って言い訳名人だからな~


  221. 221

    2千万しか、だろ

    一つの映画見るのに倍の料金かかるという事実は変わらん


  222. とりあえずまど豚の合算説主張だけは絶対におかしい

    「1巻しかないアニメと2巻まであるアニメ、どっちの方が売れる合計枚数が多くなりやすいですか?」



    こんなこと小学生でも分かるだろw

    だから2巻まであるアニメの方は平均を出さなきゃダメなんだろうにw


  223. 24館のハルヒ抜かしてもねぇ。。


  224. 225

    単独公開の作品と同時公開の片方を比較する

    アンチの頭の悪さほどではない(笑)


  225. ガチャと同じぐらいの嗜好性を持つフィルム商法をやらなかっただけでも評価に値する




  226. 222

    ぐう正


  227. なぜすぐまど豚がーでまとめてしまうんだろうか

    あんなの5%もいるかどうか怪しいのに


  228. まどクソwwwwwwwww


  229. しかしTVのニュース番組で映画特集宣伝&CM垂れ流したとはいえ

    一般層がここまであの花に食いつくとははっきり言って予想外だった。



    まどか効果による深夜アニメの一般露出が引き金になってるとも言えるかもな


  230. 232

    まど豚のこういう意見を見る度に

    マジで韓国人と一緒だよなと思うわ


  231. 銀魂は前に新作カット一つ二つで奴ら騙せるとも言ってたな


  232. まどか信者の往生際の悪さ酷いな


  233. >>233

    これみよがしに嬉しそうに暴れてる

    けいおん豚に言われたくないよ・・・


  234. 224

    一つの映画見るのにかかる金はあくまでも1800円

    もう一つのほうを見るかどうかはその人に委ねられる



    後編だけ見るって奴もいるんだからね



    というか差は500万くらいじゃないと説得力にかける


  235. 新規エピ追加しまくってるあの花総集編を他の総集編と単純比較されてもなぁ

    そりゃ総集編って分類にはなるんだろうけど


  236. オワコンけいおん豚がなんでここにいるんだよ


  237. まど豚もいい加減合算であの花に勝とうとするのはやめとけ

    さすがに理屈が滅茶苦茶すぎてそれは通らねーよ


  238. まだ見に行ってないわ

    行ったほうがいい?


  239. まど豚とけい豚はマジでいい加減にしろ

    お前らは関係ない作品記事に出張して暴れ回るから嫌われてるんだよ


  240. 237

    前編と後編の誤差が4%しかない時点で充分1セット3600円

    ライト層頼みの映画で通常の倍料金で総集編ってのは完全なライト殺し



    例えるなら100m走タイムでみんな比較してる所で

    一人だけ200m走タイムの記録にさせられるようなもんだな


  241. エヴァ超えた、ジブリ眼中にないとか吹いてたまど豚が

    死に物狂いであの花に噛みついてるのは流石に笑うわ


  242. 243

    さっきから一つの映画だのなんだのって言ってるけどそれだったら誤差すら出てはダメなのでは?



    ライト受けが悪いのは一般受けがあまりよろしくないからだろうし


  243. 237

    後半を見なかったのが3%しかいないというのは結構脅威

    前半みたら後半も見たくなる

    そういう作品なんだよ


  244. とりあえずまど豚の合算説主張だけは絶対におかしい

    「1巻しかないアニメと2巻まであるアニメ、どっちの方が売れる合計枚数は多くなりやすいですか? 」



    こんなこと小学生でも分かるだろw

    だから2巻まであるアニメの方は足してから2で割って平均を出さなきゃダメなんだろうにw


  245. 244

    新作では死に物狂いでけいおんに噛み付く予定ですw


  246. 244

    噛みついてねーよ

    むしろまどかより遥かに人気のなかった2011オリジナルあの花で

    まどか新作の半分の館数で10億行くなら

    まどか新作に弾みがつくところだw


  247. 246

    でも観てない人もいる



    結局そこまでの作品なのよ


  248. ハルヒの24館で8.5億は異常、需給ギャップが激しすぎる

    映画業界バカばっかなのかな


  249. 245

    全ての映画が3600円でやったら興収半減するよw

    値段ってのはそんぐらい大きい


  250. ノケモンの下りいろんな意味で泣けた



    一昨日行ったが男はぼっち女は友達連れが多かった模様


  251. マジレスするとまどかより一般層がすげー入ってるからだね



    こないだ2回目行ったけど満員、オタ臭皆無のカップルばっかw

    まぁ感動系は前情報なくても行くか、って気になりやすいのかも。



    まどかはなぁー 俺らは内容知ってるけど一般層が食いつくとは思いづらい


  252. 前編と後編で一つの物語だし合算するのは当然だろ


  253. 248

    初動で勝負あったになるから噛みつく必要ねーな

    もちろんけいおん憤死w


  254. 255

    じゃあ新劇エヴァなんて序破Qで100億突破じゃないですかーやだー


  255. 総集編決戦





    エヴァ(18.7億)>>>>>>>>>>>>あの花(8億)>>>まどか(5.7億)>>>>中二病(2億)





    結果は結果

    認めきれずにブーブー言ってるのなんてまど豚だけだぞ、少しは恥を知れ


  256. 252

    全ての映画が3600円になるだの言う意見はよくわからんが



    あくまで一つの映画にかかる金は1800円一つの物語とやらを見るのにかかる金は3600円もう一つを観に行った人が観るか観ないかを判断する



    一つの物語として考えていいならガンダム総集編30億になるよ


  257. リア充向けだから一般層も割と取り込めてるんじゃないの?



    なお円盤は


  258. 257

    エヴァは一つ一つの物語は違うし


  259. まど豚は基本的にズレている

    お前らが叩くべきは、1クールを前後編という前代未聞の総集編を作って金を稼いだ公式だ



    公式が他アニメに喧嘩売る

    →他アニメ信者が反撃する

    →お前らファンが公式を弁護する



    こんな構図になってるから公式がつけあがるし、アンチも無尽蔵に増えていくんだよ


  260. またまど豚が発狂しとる・・・

    素直にあの花の健闘を称えられんのかねこいつらは


  261. 戸松ちゃんや自由くんが主役の作品だから売れてくれて嬉しい


  262. まどか抜いてもーーーーいーーーーかーーーーーーい!!!!


  263. 259

    ガンダムは同時公開してないからね


  264. 261

    序、破、Qって繋がってないのかー


  265. 262

    すげーいいこと言ってる


  266. 266

    同時公開だろうとなんだろうと結局払う金は一緒



    というか比べることができないとかなんとか本当にそう思ってるならアンチに煽られたからってこんなに発狂しないつまり図星


  267. 259

    興行として一つの扱いだからだよ



    2ヶ月ぐらい離れていたら別興行


  268. まどかの映画円盤も爆死しただけあってピューと抜かされてったな


  269. 俺はやらかんとは友達でも何でもないぜ??


  270. まど豚はもう合算合算と吠え続けるより、吠えてなかったかのように振る舞う方がいい段階だな

    合算した数字であの花に勝っただなんて吠えたって誰も納得しねーだろ


  271. まどかの方が面白いと思うんだけど勘違いだったか

    自分の見識を恥じよう


  272. 戸松「あの花の総集編がヒットしなかったら今後の日本アニメは成功しない」


  273. 258

    これが現実

    やっぱりアニプレ凄いな


  274. 267

    そもそもなぜ総集編でもない新劇エヴァと比べるのか


  275. 275

    もうヒットしてるし・・・


  276. 予想通りのコメ欄だな



    あの花に負けたのがそんなに悔しいのか
















  277. エヴァ・グレンラガンの時のガイナックスはどうしたんだ?


  278. 278

    コラ台詞だと何故気づかない?


  279. 281

    いや知ってるけど


  280. まどかと自分の全てを否定された気分だ




  281. >280

    そもそもエヴァがスタジオカラーに持っていかれた段階で死滅している


  282. 279

    私の名前は魔法少女かおたんだ!


  283. 282

    そかそか


  284. 284

    確かに

    今やってるステラが酷すぎる


  285. エヴァの庵野 →カラーへ

    グレンラガンの今石 →トリガーへ



    今のガイナックスが抜け殻だと知らんのか?


  286. 283

    あの花も良い作品だったじゃん

    それに戦うなら中二病だろ?


  287. ところで…めんま…って、誰??


  288. 288

    知ってる


  289. 290

    その名前どこかで聞いたことある気がするな・・・


  290. ここでどんなに吠えたところでやらチルなのは変わりないから、他からみたら9割クズな奴らとしか思われてないよ

    基本的にネチネチ言い合ってるのなんて、ここ含むクズな奴らの溜り場サイトくらいだし


  291. 293

    ここで息してる連中にとっちゃ他なんてどうでもいいんだろ


  292. 都合が悪くなるとサイト自体を叩くのか?



    お前もその中の1人だろ


  293. あの花は一般人層を取り込めたがまどかは取り込めなかった

    これは興収もだが映画館で客層を見れば明らか

    まどか新作はリピート商法で頑張るしかないねヲタから搾り取ればそれなりの数字は出るだろうしww


  294. まどかを一般に見てもらうにはどうしたらよいのか

    やはり自分はあの花に負けず劣らず素晴らしい作品だと思う


  295. 興行成績でちやほやされる作品

    円盤売上でちやほやされる作品

    興行成績と円盤売上の両方でちやほやされる作品



    本当の実力を示せるのはほんの一握り


  296. アニプレ作品



    あの花

    銀魂

    グレンラガン


  297. 298

    やっぱりエヴァがナンバー1


  298. まどかフルボッコやな…まさに倍返し


  299. 一般人ねぇ・・



    そりゃホモ水買ってるような女でも

    アニメイトから出たらただの一般人にしか見えないもんな


  300. 297

    諦めろ

    たぶん無理


  301. まどかが前後編合計の数字であの花と比べるのはおかしい



    円盤でたとえると、Aという作品の1巻だけの売上に対して

    Bという作品の1巻と2巻の合計売上枚数で勝負を挑んでるのと一緒

    何のために売上比較で「累平」が用いられてるのかまど豚は全然分かってない


  302. 300

    ベスト5くらい挙げろよ


  303. 303 そうか勿体無いなあ


  304. 304

    まど豚は関わっちゃダメ。まじで危ない


  305. 304

    そもそもあの花が11億越えられないって誰が決めたんだ?

    まだわからんだろ


  306. 297

    タイトルが魔法少女の時点でアウトー


  307. 297

    ①世間のアニメに対する偏見をできるだけなくす

    ②今の魔法少女はこんなですよと大々的に紹介できる場を作る

    ③②と被るがゴールデンで放送する


  308. 昨今の映画化ブームを見るにTVアニメの映画化は本当に美味しいんだろうなあ


  309. 269あたりにロンパされたのか図星をつかれたのか…



    まど豚が急に元気無くなったな


  310. まぁどっちでもトップのエヴァが1番文句を言われないコンテンツだが・・・

    とりあえずそれは置いておいて





    100万人の客入りを競い合う興行成績 > ひと握りのオタクしか買わない円盤売上





    だと思う


  311. いやガンダム総集編は30億で良いだろ

    社会現象なんだから


  312. まあ、アンチが何言っても

    経済産業省ソースのキャラビズによると一番一般受けしてる深夜アニメはまどかなんですけどね


  313. 269

    1800円と3600円で払う料金一緒って

    意味不明ですが



    君高校出た?w


  314. 315

    経済産業省が嫌いなんだろ


  315. 正直あの花もまどかも半沢直樹みたいな勧善懲悪の大衆娯楽より余程優れた作品だと思う

    だが現実はあまりに厳しい

    それが悲しい


  316. 316

    ※269じゃなくても1800円の事じゃないのは分かるだろ

    お前中学出た?


  317. 318

    さすがにそれと比べるのは無謀


  318. 313

    間違ってはないが

    コンテンツ全体の規模>興収≧円盤売り上げ

    が正しい


  319. 319

    今その話してんだけど

    高校出た?w


  320. 321

    やっぱりポケモンがナンバー1


  321. つーかまどか新作あの花総集編にまけんじゃね?

    まどか新作10億行くか微妙なんだけど


  322. 318 そうかなあ

    あんなもん一時的に気分良いだけで何も残らないぞ

    ほんとくだらない子供騙し


  323. 323

    まぁ、そうだろうね

    深夜はまどか>>>>>けいおん>>>>>>>>>あの花


  324. 322

    こいつ大丈夫か?


  325. 初代ガンダムの映画って興行成績は良いけど映像ソフトは大して売れてないんだよなあ



    逆シャアも然り


  326. 316

    ?それまでの話の過程を読めば充分理解できるような話だったはずだが…小学校は出たかい?



    それと312に言われたからって無理して元気出さなくてもいいぞ


  327. 324

    興収スレだと20~25億予想が多くなっております

    ご心配なく


  328. 326

    いやけいおんは総集編だしてないしあの花が負けたとは思わん


  329. 326

    残念だけど今は進撃の巨人があるからね



    漫画の売り上げだけでもの凄い経済効果だし、まどかはあっさり抜かれるよ




  330. あの花>>○○○



    言わなくてもわかるよね


  331. 333

    中二病


  332. 329

    同時公開の3600円と

    エヴァみたいに3年に1度とかの四部作が一緒に見えるようなら

    幼稚園からやりなおした方がいいよ?w



    無理して元気も何もちょっと席立ってただけだがw


  333. 328

    初代映画BOX9万

    逆シャア11万



    30年前の映画のソフトなんだからこれだけ売れれば御の字


  334. 336

    めっちゃ売れてるじゃん


  335. 約1週間で1800円×2

    1800円→1年以上経過→1800円

    この二つでは人が映画に払える許容具合が全然違う


  336. うーん

    一般人向けにマイルドにしないと売れないというのが悔しいな

    萌え丸出しでねじ伏せたいんだが


  337. 332

    漫画だと2000万部売っても88億にしかならない

    400億まどかには誰も勝てんよ


  338. 監督がその気なくてもこんだけ売れたんなら新作と二期作らなきゃいけなくなるだろ


  339. 338

    ガンダムだろうと変わらないよw

    同時公開とインターバル開けて公開は全く別物だから


  340. >328

    ガンダムシリーズの円盤セールスならUC各巻、新訳Z、劇場版00が上位(15万枚以上)で、初代の映画とか逆シャアはその下


  341. 340

    中二病で無理なのわかってるだろw

    信者はトリコに勝って喜んでるけど


  342. まど豚の断末魔と言いわけでコメ欄が占拠されとる・・・


  343. 343

    さっきまで一つの物語だからとか言ってたくせに都合が悪くなったら同時公開



    結局払う金は同じだろ?むしろガンダムのほうが多い



    金を払う時期が早いか遅いかだけだろう?先に全部観てしまうかちょっとずつ観るかの違いだろう?


  344. いつもの自演か・・・


  345. 総集編決戦





    エヴァ(18.7億)>>>>>>>>>>>>あの花(8億)>>>まどか(5.7億)>>>>中二病(2億)





    結果は結果

    認めきれずにブーブー言ってるのなんてまど豚だけだぞ、少しは恥を知れ 


  346. もっぴーは元々めんまのパクリだから仲直りしてよかったなw


  347. ガンダムは30億でいいだろ

    社会現象アニメなんだからそれくらい余裕


  348. 347

    339にも書いてあるがそれすら解らない馬鹿なのか?



    1週間で3600円払わせる映画と

    1800円を数年置きにやる映画はまるで別物



    本当に幼稚園児かと思うよお前w


  349. 341

    じぇじぇじぇ!?


  350. あの花に負けたまどかの怒りが爆発してエヴァやガンダムに喧嘩を売る流れか















    ってなんでやねん


  351. 349

    本当にこれが現実なんだよ

    しかもあの花はこれから伸びる可能性がある

    深夜アニメの総集編はアニプレが最強


  352. 347

    先に全部見るか、ちょっとずつ見るかの違いが大きいんだがな

    それと、一つの物語というのと同時公開はどこに矛盾があるのかわからん


  353. だからまどか信者が怒りようがないって



    まどか総集編の片方に勝ったタイバニがまどかより凄いと誰も言わないのといっしょw


  354. ガンダム30億

    エヴァ18.7億



    これで良いだろ?


  355. 352

    数年て書くと多いように見えるよなーそうしたいよなーわかるよー



    ガンダムの公開時期の差は4ヶ月と6ヶ月だよーよく調べて来てねー


  356. 355

    うむ

    まどか新作20億

    あの花総集10億



    今年はアニプレ無双ってだけだな


  357. 346

    お前は何を見てきたんだ?

    どう見てもまど豚がーと言ってるアンチコメの方が占拠率高いだろ


  358. 354

    さすがジブリにまで余裕で喧嘩を売るコンテンツは違うな



    まぁ結果は

    総集編 あの花>まどか

    新作     勝負なし



    あの花にすら負ける雑魚なんだけどねw


  359. 360

    新作まだ数字出てないから


  360. 359

    同時公開じゃないんだから結局同じこと



    同時公開のハンデってのは同作品でスクリーンを奪い合う、

    客に3600円払わせなきゃ一つの物語見れないと思わせるってのがデカいから


  361. 358

    違うよ



    ガンダム総集編は9億8億13億だよ



    足す必要なんてない



    だって映画は三本やったんだし多くやった方が興行収入多くなるに決まってるじゃん


  362. めんまちゃん羽ばたきすぎワロタ

    モッピー()と殴り合ってた頃はもはや黒歴史だな


  363. 365

    そもそもガンダムのそれは配給収入であって興行収入じゃない

    出直しといでー


  364. 365

    でもそれ一本にまとめたら13億以上にならないか?


  365. ガンダム総集編 9億8億13億

    まどか総集編 5.4億5.7億



    これでまど豚の方が因縁つけてるってんだから・・・・もうキチ○イだなw


  366. 喧嘩を売ってるのはどう考えてもアンチ

    アンチが喋らなければほぼ全て解決する

    アンチは自分の好きな作品で思う存分喋るといいよ

    嫌いな物より好きなものを語れと一緒


  367. 366

    確かにw

    ABって・・・


  368. 369

    どっちも足せば良いやん


  369. まど豚負けを認めずブーブー言ってるか?

    アンチの方だけあざ笑ってるだけって感じがするが

    まぁ※欄みてる限りまど豚もちょっとは言ってるか



    ところで

    まど豚=まどか厨でいいっすよね?

    まどかファンじゃないっすよね?



    まどかファンは売上とか気にしないと思うし

    気にしても※には出さないと思うし


  370. 配給収入×2=興行収入、だからな



    ガンダムもヤマトもエヴァも社会現象と言われるだけの結果は残してるということ

    仲間入りできなかったからってグチグチうるせーんだよ



    まどかはガンダムやエヴァの前に、あの花やけいおんとキッチリ勝負つけてこい

    10年はえーよ


  371. ガンダムに喧嘩吹っかけるなんてさすがやなー


  372. 364

    客に4400円使わせないと一つの物語とやらを見せられないガンダムも充分ハンデだと思うけどね



    一つ一つの映画に興行収入の差があるのはそれを見ようと思わせる魅力に差があるから前編見ずに後編だけ見る人は「どうせ前編はほとんど同じだけど後編は違うかもなー」って思ってる人もいれば前編みて後編見る価値なし!って思う人もいる本当に一つとして扱いたいならホントに誤差は500万くらいじゃないと


  373. あの花>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハルヒ



    にわか御用達ゴミアニメお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

    2006年に糞にわか大量生産した罪は重い


  374. 364

    376

    両方の言い分あわせたらガンダム30億って結果になるのだが


  375. 367

    じゃあ興行収入持って来てー


  376. まどか新作は爆死した00とか言うゴミは抜くでしょw


  377. 376

    それもハンデだろうな



    だが同時公開に勝るハンデはどこにも存在しない

    当たり前だが倍の料金かかかるってもう映画の選択肢として消える人間が大半だから

    まして総集編なら



    誤差4%の時点で充分だが

    1%しか許さないとかどんだけ~w


  378. 377

    正確に言うと



    ギアス>>>あの花>>>ハルヒ



    だな


  379. 昔の社会現象と今の社会現象を単純比較する人ってバカなんだろうか

    あの時代だからこそ、エヴァもガンダムもヤマトもあそこまでのコンテンツになった

    社会現象ってのはその時代で突出した現象を起こしたときに言われるのであって、年代が違えば当然その規模の凄さの価値も変わってくる

    つまり、簡単に比べることなんてできないんだよ


  380. なんでのびてんだって思ったが、そうかまどか関連で煽りとかがあってそれでか


  381. 380

    抜くんじゃないの?



    別に00は社会現象でもなんでもないんでガンダムシリーズのうちの一つ



    数多のガンダムシリーズの中でも19年ぶりの新作映画をやれただけでも評価にあたいする


  382. バカ「あの花公平な総集編対決で勝利!まどかザマアアアアアアアアアアアア」

          ↓

    あの花 64館 まどか 43館 あの花 1800円 まどか 3600円 あの花新規エピソード45分 まどか新規エピソード2分

          ↓

    一般人「比較出来ないな」

          ↓

    バカ「うるさいうるさい!あの花の勝利だあああああ」



    最近のあの花興収記事の流れw


  383. 383

    今の社会現象ってなに


  384. 383

    とはいえ、全盛期から力が衰えてるはずのエヴァに勝てる現役のコンテンツがない時点でw



    今のアニメに「社会現象」作品がないという結論は変わらない


  385. まどかもうまくまとめたら良かったのにな

    そうすればあの花に・・・いくかな?



    「魔法少女」と「グロ」が邪魔なんだよなぁ・・・


  386. 386

    正にこれ


  387. 386

    ほんとこれ


  388. 386

    まどアンがいつものように馬鹿晒してるだけだなw


  389. あの花に惨敗したまど豚の名前をまだ知らない


  390. 388

    全盛期から力が衰えてる?

    むしろ逆だろ

    どんどんファンの人口を増やしていって、今やゴールデンでも放送できるレベルにまで成長してるじゃん


  391. まど豚「比較できないな・・・(震え声)」

          ↓

    あの花「負けを認めないのはいいとして、もうあの花の記事荒らすのやめろや」

          ↓

    まど豚「うるさいうるさい! まどかは偉いんだあああああ(泣)」







    こうだなw




  392. 386

    どっちも優れたコンテンツであることは間違いないんだがな

    バカが勝手にあの花持ち出してまどか叩いているのは滑稽でしかない

    あの花ファンに謝れ


  393. 381

    でも結局合算はおかしいって言う人がほとんど



    むしろなぜ合算してまで勝ちたいのか甚だ疑問



    というか何も同時公開だからってファンは何回も両方とも見たし一般人にいたっては本当に一般人気があれば前編だけでも見てくれるだろう



    それにすぐ後半が見れるっていうのは前編を見た熱が冷めないまま見れるという利点もあるよ


  394. 389

    1本で館数それなりなら11億行ってるだろうね


  395. 395

    荒らしてるのはバカの方なんだけどw

    とっととあの花とまどかに謝れよ


  396. 395

    正にそれ、まど豚見苦しいw


  397. 394

    ゴールデンで放送されるほど「落ちぶれた」と見るべきだな

    エヴァの全盛期の時の「熱」はハルヒとかまどかなんて比較になるもんじゃなかった



    まぁそれが分かるのは当時を生きた人間だけだ


  398. 385と395を合わせた結論は

    圧倒的不利なのにあの花にケンカ売ったまどか厨

    って事でいいのかな?



    昔の日本みたいだなぁ


  399. 395

    ホントこうだよね



    せめて別の場所でやってくれ頼むから


  400. とりあえず、豚とか言ってる奴を信用したくはないな


  401. 397

    一般人はまず3600円かかる映画という時点で論外になる

    宮崎駿のような作品であっても普通の倍の3600円かかるならほとんどが観に行かない

    こんな基本的な事も解らない時点で社会人としてやっていけるか心配だよ


  402. 402

    追加、

    圧倒的にあの花の方が人を呼び込めるのに

    さらに追い打ちをかけるあの花厨

    かな


  403. とりあえず一応だが、社会現象ってのはコンテンツとしての盛り上がりだったり、別のところに波及して影響を与えた場合だったりするもんだと認識してるよ


  404. 395

    まど豚は駄々っ子のチョン並


  405. 402

    誰も喧嘩売ってねーw

    まどアンが比較不能なもので必死に叩いてるだけ



    まどか>>>あの花なんてあの花オタが一番よくわかってるよ


  406. まどかvsあの花は、まどかvsけいおんの前哨戦としての余興であったはずなのに



    あの花が勝ったのはいいとして

    まどか信者がここまで発狂するのは予想外だった


  407. こういう事やっているから「まどかヘイト」って増えるのにね^^


  408. 409

    確かにまどアンが成りすましの可能性もあるけど

    他のまどか厨が本気でケンカ売った可能性もあるね



    ようわからん(白目)


  409. アンチが発狂してるだけだな

    まどかオタは何とも思ってない

    タイバニの時といっしょ


  410. まどかが前後編合算後の数字であの花の興収と勝負するのは卑怯だな



    円盤でたとえると、Aという作品の1巻だけの売上に対して

    Bという作品の1巻と2巻の合計売上枚数で勝負を挑んでるのと一緒

    何のために売上比較で「累平」が用いられてるのかまど豚は全然分かってない


  411. 409

    いやそこまで差はないだろ

    まどか>あの花

    くらい




  412.  まど豚「円盤?」

     まど豚「巻割7万! 巻割7万!」



     まど豚「興収?」

     まど豚「合算11億! 合算11億!」





    これがまど豚理論だから仕方ない


  413. 405

    いちいち心配してくれなくていいよやって行けてるから



    何度も言うように一つの映画を見るのにかかるのは1800円

    一つの物語とやらを見るのにかかるのは3600円



    一般人に人気ならば名前くらいは知ってる人も少なからずいる前編だけでも見てみようっていう人はいるはず、でも受けなかったってことはまだまだ社会現象とやらを名乗るべきではないね


  414. 415

    映画方面でいい勝負したとしても

    総売上400億まどか>>>>>>50億あの花ぐらいだろうから

    アニプレの中での位置どうにもならないんやで


  415. 414

    確かに

    けい豚が「化に勝ったw」って喜んでた時あった


  416. 00年で社会現象って記事見たのハルヒ、けいおん、タイバニかな?

    まどかは公式が雑誌で社会現象発言した後引用されてるからちょっと違う気がする




  417. 417

    3600円で総集編見るならネット動画やレンタルで見よー

    になるわな


  418. >圧倒的にあの花の方が人を呼び込めるのに追い打ちをかけるあの花厨

    >圧倒的不利なのにあの花にケンカ売ったまどか厨



    どっちがいいんだか・・・


  419. 418

    じゃあもうコラボするしかないじゃん


  420. エヴァは当時DQNからオタクまでエヴァエヴァ騒いでたからなこれぞ社会現象アニメだろ


  421. 421

    まどかはレンタル需要ないよ…






  422.  まど豚「円盤?」

     まど豚「巻割7万! 巻割7万!」  →  2クール以上の作品とも比べてドヤ顔



     まど豚「興収?」

     まど豚「合算11億! 合算11億!」  →  同じ総集編でも「比較できない」と言って逃げ




  423. まど豚の屁理屈は聞き飽きたよ


  424. 422

    いやだからあの花ファンはまどかに喧嘩売ってないし、まどかファンもあの花に喧嘩売ってない

    どっちも中二病をバカにしてるだけ


  425. 425

    2010年以降のTVアニメでただ一つだけレンタル高ランクですいませんw


  426. 425

    まどアンちょっと黙ってて


  427. パンピー巻き込むとやっぱすごいな


  428. エヴァQはいまだにレンタル需要ありまくりでびびるどこいってもほとんど貸出し中一般人気すごすぎ


  429. これであの花が11億いったら面白いな~


  430. うーんこれでも社会現象とは呼べないんだよな

    エヴァの壁が大きすぎる


  431. 433

    まどかファンだがガチでいってほしい

    新作と二期もやってほしい


  432. 421

    そんなこと言ったらほとんどの映画はそうやって済まされる



    わざわざ遠出して1800円も払って見る必要無しと判断する人は沢山いる



    特にジブリなんかは金なんか払わなくてもそのうちTVで必ずやる



    そういった言い訳なんかせずに出た結果を見てもっと売れて欲しいなら友達に口コミして宣伝するんだよ


  433. まどか越えてくれ


  434. 今更共闘宣言とかされましてもねw



    中の人の発言からしても図に乗っているのは明白だもん。作り手も作り手なら豚もまた豚なんだよなあ。


  435. 431

    でも、まあ波及する方向にもよるだろうが、場合によってはあまりにも人気ってなるのは嫌だな



    記事的に関連はないが、東方と艦これの有様を見てると身に染みるようにそう思える


  436. 436

    済まされないよw

    映画なんて交通費ほとんどかからない最寄りの所に行くのが大半なんだから

    まどかがどうやろうと普通の映画の倍の料金かかるというのは厳然たる事実

    この時点で途轍もないハンデ

    結局比較対象になるのは普通の映画と同じ条件の新作じゃないとね


  437. 412

    信者の中にも屑は間違いなくいる

    けど、割合的に他の作品と比べてもそこまで大差はないと思う

    コンテンツの大きさによってその人数も変動するから多く見えるだけ

    認知してる人が50万人の作品に真正が5%→2.5万人

    認知してる人が200万人の作品に真正が5%→10万人

    真正が多いのは後者だけど、母数が違うのだから仕方ないこと

    あとはネットだけで考えてもダメ

    ネットにはそういう真正なクズが多いから(匿名システムが主な原因だと思う)


  438. 437

    もう越えてますw


  439. 深夜アニメだとけいおんが一番レンタル人気だよ



    まどかは特にって感じ


  440. 中二病トリコに勝った!


  441. 442

    越えてくれ


  442. 443

    残念ながらけいおんのレンタル数超えてしまいましたw


  443. 443

    中二病は?(小声)




  444.  まど豚「円盤?」

     まど豚「巻割7万! 巻割7万!」  →  2クール以上の作品とも比べてドヤ顔



     まど豚「興収?」

     まど豚「合算11億! 合算11億!」  →  同じ総集編でも「比較できない」と言って逃げ





    んん~? どうして俺にはアンカがないのかなぁ??? 返す言葉もないのか~い?www


  445. 深夜のレンタル数は

    まどか>けいおん>ハルヒ>他とか何かのランキングでなってたよ


  446. 448

    ???


  447. 448

    そりゃ知恵遅れ相手にする奴はいないだろ


  448. 449

    マジか


  449. 深夜アニメのランク

    1位:キルミーベイベー

    2位:まどか

    3位:あの花

    4位:けいおん

    5位:ハルヒ


  450. 449

    何かのランキング?



    意味不明だわ


  451. 449

    ツタヤディスカスだな


  452. 深夜アニメはどう頑張ったって社会的には

    マイノリティに変わりないんだから、

    つまらない事で深夜アニメ同士けんかするなよ(´・ω・`)




  453. 440

    世の中の皆が映画館が近くにあると思うのはおかしいよ俺の場合1番近いとこでも約1時間かかる交通費だって結構かかる

    そういう労力が面倒だから行かない行けないっていう人は全国に沢山いる、都会だけの狭い考えは捨てなさい



    それでも記録を残している作品は沢山ある

    でもまどかは社会現象だのなんだの言ってた割には興行収入は振るわず何故か合算が必要になる時点で充分おかしいよ


  454. ○○豚とか言ってんのってなんなの?

    そんなんじゃ誰も耳を傾けてくれないよ

    ウザいと思われるだけ


  455. 総集編決戦





    エヴァ(18.7億)>>>>>>>>>>>>あの花(8億)>>>まどか(5.7億)>>>>中二病(2億)





    結果は結果

    認めきれずにブーブー言ってるのなんてまど豚だけだぞ、少しは恥を知れ




  456. 456

    エヴァを超える作品が無い時点でそうなんだよな

    上には上がいるし

    ポケモンとかもう何兆儲けたのかわからん


  457. 459

    ほんとこれ


  458. 残念ながら地方ではガリガリ箱が削られていて、特典も6週分しかないため、恐らく2週間後から極端に下がると予想されている

    9.5億円が想定で、セカンドランで運良く10億円超えれば確定の数字が出る


  459. 459

    そーだそーだ、まど豚は恥を知れ


  460. 457

    田舎者のお前の話なんぞ知らんw

    普通はほとんど交通費かからずに観れるものだし、

    逆にそんな遠出してまで観るなんてのはコアオタしかいない

    最低限の映画料金以外には出したくないってライトをかき集めてこその映画なんだよ

    まどかと同じ条件(40館同時公開)で凄い記録を出してる作品は、無いな



    というかまどかの条件で11億は凄かったから新作130館に増えたんだけどねw


  461. 462

    9.5億って凄いな


  462. 386が結論だな


  463. やめて中二病が息をしてないの


  464. 結論→まどかは総集編であの花みたいに新作約40分、上映館をもっと

       増やすべきだった

     

       できなければ総集編イラネ


  465. 459

    まどかdisるフリして中二病disるのやめろw


  466. 468

    というか新作エピソード2分っていくらなんでも酷い

    前編だけ観に行ったけど後編行く気になれなかった


  467. ファンを主張してて金落とさない奴はアニメ見なくていい


  468. 471

    ちゃんとキルミーのOVA予約したし!


  469. 真剣に聞いてみるけど426に対してきちんとした回答出来る人いる??

    426書いたのは俺じゃないけど


  470. 456

    狭い世界やし

    しゃーない


  471. 最近のどこかののべレンタル数でまどかがけいおん2期を超えたのは見たが、それ以外はまだまだけいおんの方が上だったはずだが

    もともとレンタル開始時期が早いほど有利になるから、半年程度の差のけいおん2期とまどかを比べると速度がわかりやすい

    半年遅れでかつ巻数が3巻少ないまどかにのべレンタル回数で追い抜かれた時点でレンタルして見た実人数はまどかが上ということになる


  472. 455

    ツタヤディスカスの累計アニメレンタルランキング

    68位映画けいおん!

    83位けいおん!

    92位涼宮ハルヒの消失

    94位東のエデン 劇場版I The King of Eden

    100位化物語

    111位マクロスF


  473. 464

    そうやって自分の普通を他人に押し付けるなよ俺以上にめんどい人だっていてそれが普通って思ってる人だっているんだぞ



    それにそういうライト層にちょっとめんどいけど行こうって思わせる魅力が無かっただけだろう



    それに別にまどかが凄くないとは言ってない前評判にしてはってだけで充分凄いだろう


  474. まどかはキモオタの熱いリピートで稼いだだけで決して一般人気でも社会現象でもなかったってだけ

    興収だけ見たらあの花もまどかも凄いよ


  475. ガッサンマンクラウズの滅茶苦茶な屁理屈が面白すぎるwww


  476. 473

    障害者は誰も相手にしないよ


  477. まあ、まどか新作が25億出すんですけどね


  478. 476

    まどか135位ワロスww


  479. ツタヤディスカスの累計アニメレンタルランキング

    113位涼宮ハルヒの憂鬱

    118位鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者

    123位夏目友人帳

    131位東のエデン

    135位魔法少女まどか☆マギカ

    140位とある魔術の禁書目録

    145位コードギアス 反逆のルルーシュ




  480. 秋葉原中央通りのでかい看板使って宣伝したのに映画の円盤が10万届かないのは恥ずかしいと思った方がいい


  481. 476

    それ累計だから古い方が有利



    135位 まどか 2011

    139位 けいおん!!2010



    あっ・・・(察し)


  482. 477

    その『3600円かかるという事実』が

    ライトにとってはちょっとの手間じゃないんだけど



    馬鹿なんですかね

    やっぱり高校も出てないと思われる


  483. 480

    ×相手にしない

    ○答えられない


  484. 相変わらずまどかアンチ必死だなw



    こんなとこで騒いでも無意味なのに


  485. 485

    1年早いのにもう累計抜かれてるけいおんゴwwwwwwww


  486. 485

    完全にまどか>>>けいおんですわー


  487. アカン











    アカン


  488. ツタヤディスカスの累計アニメレンタルランキング

    186位機動戦士ガンダム00

    193位機動戦士ガンダム0080

    194位交響詩篇エウレカセブン

    200位機動戦士ガンダムSEED DESTINY


  489. 487

    いや相手にしないだけ

    興収と円盤一緒にする馬鹿じゃね


  490. けいおん並みに宣伝しまくっている、劇場版まどかマギカは一体なんなんだ?

    一般層取り込めなかったのがまどか?




  491. 483

    まどか負けてますやん


  492. 495

    新作でけいおんの興収余裕で超えるから


  493. まどか信者はアンチの相手をする前にまず主演声優の口を塞いだ方がいい


  494. 2クールの方が巻数が多いからけいおん2期ならまどかに勝ってると思ってるのがいるみたいだけど

    2クールのけいおん2期でさえ1クールのまどかの総売上には届いていないからね


  495. 496

    ヒント:年数


  496. 爆死したら今度こそ洒落にならんぞ


  497. ツタヤディスカスの累計アニメレンタルランキング

    68位映画けいおん!

    83位けいおん!

    139位 けいおん!!



    135位魔法少女まどか☆マギカ

    200位圏外劇場版魔法少女まどか☆マギカ


  498. これ集計期間が2002年10月1日~2013年9月25日でのべ総数だから

    当然数年ずれてるもので比較は出来ない

    2010年以降のアニメでまどかしか200位以内に入ってないのはそういう理屈だよ


  499. 485

    結局けい豚にブーメラン返ってきちゃったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwww


  500. 486

    そうやって画面の向こうの顔も名前も知らない奴を勝手に決めつけても何にもならんぞもっとしっかりしてくれ



    というか何度も言うが結局ライト層を取り込めるだけの魅力は無かっただけだろう?

    自分の普通を他人に押し付けるつもりは無いが世の中にはいろんな条件の人間がいて一回劇場行くだけで終わる同時公開の方が得な奴だっている奴もいればむしろバラバラに公開された方が使う金が増える奴だっているそういう面でいえば同時公開にも利点はあるよ



    3600円がデメリットしか無いと思うのは被害妄想だぞ


  501. これ無視すんなよ



    36位 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~




  502. あの花の記事で何やってんだお前ら


  503. 結局またまどかの話かよ



    早く信者もアンチも消えろよ邪魔臭い


  504. 第一まど豚に3600円を要求したのは製作側なんだから。



    喧嘩売る相手間違ってませんかね^^


  505. 早くまど豚もアンチもどっか行け自分たちも嫌な思いするのに何で毎回やってんだよアホかよ


  506. 506

    それは2作合計イツワリ+サヨツバ


  507. 494

    つーか相手にしないとか言ってないで円盤は巻割で興収は合算にすべきと考える理由を簡潔に説明すりゃ黙らせられるだろ


  508. 505

    3600円の総集編でライト層もクソもねーから

    馬鹿なのかねw

    ジブリだろうがワンピだろうがエヴァだろうがポケモンだろうがこれやれば半減以下になる

    同時公開の利点ってのは合計で稼ぐ金を増やすこと

    単品で比較するとしたら倍額払える猛者しかついてこないんだからマイナスでしかない

    だから比較できないって話をしてるんだが



    こんな単純な事もわかんねーのかなぁ?w


  509. こいつらは一体


  510. 500

    200位機動戦士ガンダムSEED DESTINY






  511. 9位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    27位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    36位 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

    43位 Air/まごころを、君に

    61位 図書館戦争

    68位 映画けいおん!

    92位 涼宮ハルヒの消失

    94位 東のエデン 劇場版I The King of Eden

    200位圏外劇場版魔法少女まどか☆マギカ


  512. 512

    円盤は巻割は当然だし

    興収は合算すべきじゃないよ

    単独公開と同時公開の片方を比べるのが論外の馬鹿ってだけだな


  513. あの花は箱減ってきてるからこれ以上伸ばせるかねえ


  514. 36位劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

    ※2作合計イツワリ+サヨツバ

    111位マクロスF


  515. 10億行ったら凄いけど円盤売れなかったら総叩き食らうだろうな


  516. まどかは終わったな。所詮ステマアニメだからな。


  517. 10億クラスなら8億クラスの数字(15万枚)は超えないとまずぶちのめされる


  518. >同時公開の片方



    一週間の空きがあるわな。しかも先々週の「あの花」5億突破を報じた記事には深夜アニメの興収はけいおんに次ぐのはハルヒとの事。普通に「合算されたまどか総集編」ってのは存在していないようだが?


  519. それともこいつは何か

    風立ちぬが前編後編同時公開したら

    前編110億後編110億で計220億稼げると思ってんのかね



    やべーだとしたら馬鹿の世界チャンピオンだw


  520. 513

    そうやって思ってるなら何故いつまでも毎回毎回繰り返すんだい?そういうアンチは無視すればいいだろうに



    公開前は一般のライト層にも人気だのなんだの言ってたくせに公開後はライト層は全然来ねぇから!に移るのは見るに耐えなかったぞ



    というか一本の映画としてはいろんな作品に負けているのは事実、比較できないなら勝った負けてねーからとか言わず比較できないで統一したまえよ


  521. 公式がライト層にも来てもらえると予想したあの花

    公式がキモ豚しか来ねーだろうなと予想したたまどか

    で、予想通りでしたと

    売上はまどかが上で一般人気はあの花が上だった

    これでいいじゃん



    けいおんが出てくるのは意味不明


  522. 523

    そりゃそうだろうな

    合算はあくまで儲けの話であって単品とは違うんだから


  523. 522

    純粋に考えて15万枚って脅威の数字だよなあ



    いくら人気とはいえ一つのタイトルで15万枚も売り上げるとかどう考えても普通じゃない


  524. 524

    普通に前編40億 後編30億ぐらいになるだろうな>風


  525. まぁ、まどか総集編がかなりの誰得公開方式だったのは明らかなので

    1本にまとめて追加映像大目なら8~9億は行ったんだろうとは思う



    ちなみに新作がけいおん超えるとは全く思ってません


  526. 526

    けいおんはその双方を兼ね備えてるから




  527.  まど豚「円盤?」

     まど豚「巻割7万! 巻割7万!」  →  2クール以上の作品とも比べてドヤ顔



     まど豚「興収?」

     まど豚「合算11億! 合算11億!」  →  同じ総集編でも「比較できない」と言って逃げ





    まど豚は見苦しいなぁ・・・はぁ(ため息)


  528. 526

    まどかの方が遥かにライトオタ多いと判断したから

    新作に130館用意したんだな~

    残念でしたw


  529. ツタヤディスカスの累計アニメレンタルランキング

    68位映画けいおん!

    83位けいおん!

    139位 けいおん!!



    135位魔法少女まどか☆マギカ

    200位圏外劇場版魔法少女まどか☆マギカ






  530. >528

    普通じゃないくらいの人気だってことだろ



    事実、一つタイトルで15万枚以上のセールスを叩き出したTVシリーズは数えるほどしか存在しない


  531. 524

    そう考えるとどんだけ不利か解るな


  532. 529

    そんぐらいだろうね

    3600円払える人間の限界


  533. 532

    精神障害者はここに来なければいいのにw


  534. 535

    長らく売り豚やってる俺でもエヴァ、ワンピ、Z、00、旧ハガレン、けいおんくらいしか知らんな


  535. 533

    526はまどか総集編とあの花総集編の公開館数についてなんだが

    何故いきなり新作の館数持ち出してドヤ顔で残念でしたwとか言い出してんの?

    頭大丈夫かよ^^;




  536. なんでいっつも糞まどかの話題になるの?

    それが不思議で仕方ない


  537. 516

    おお、映画だけのランキングか分かりやすい


  538. 540

    単独公開で館取るの簡単なのに64館って時点で大して期待してないからw

    アホかよwww


  539. 541

    あの花がまどかを越えちゃったんだから仕方ない





    まど豚の嫉妬は頂点に達してる




  540. 541

    アンチが煽ってほいほいまど豚が釣れるからだよ



    本当に両方とも迷惑極まりない


  541. 541

    まーた精神障害者か



    精神障害者はここに来ないでね^^


  542. 541

    そりゃまどかが深夜最高人気の作品で

    新作興収も深夜の最高記録間違いないからさ


  543. >539

    TVアニメオリジナル作品ってなると本当に限られるのな


  544. アンチも糞だがそれに釣られすぎだまど豚



    もっと自制してくれ


  545. バカ「あの花公平な総集編対決で勝利!まどかザマアアアアアアアアアアアア」

          ↓

    あの花 64館 まどか 43館 あの花 1800円 まどか 3600円 あの花新規エピソード45分 まどか新規エピソード2分

          ↓

    一般人「比較出来ないな」

          ↓

    バカ「うるさいうるさい!あの花の勝利だあああああ」



    最近のあの花興収記事の流れw 


  546. 548

    エヴァとガンダムしか残らんな


  547. 550

    これ


  548. 551

    日本を代表するTVアニメはやはり格が違う


  549. 3600円てマジかw

    完全にバカにされてるな


  550. 549

    おまえ何?まどかアンチだよな?

    まど豚言ってる時点でまどアン認定だよ?



    ※伸びが冴えないな

    まどアンさんたちもっとコメント!!


  551. 550

    このバカって結局あの花好きでもなんでもないただのアンチだからなおタチが悪い

    迷惑するのはあの花オタの方


  552. めんまきめええええええええええええええ!!!!


  553. もうなんでもいいからまどかの話題を出すな



    そうすればすぐに収まる






  554.    まど豚「比較できないな・・・(震え声)」

          ↓

       あの花「負けを認めないのはいいとして、もうあの花の記事荒らすのやめろや」

          ↓

       まど豚「うるさいうるさい! まどかは偉いんだあああああ(泣)」




  555. 557

    否定しないがロリつる子に口だしたら屋上


  556. 一般人「あの花公平な総集編対決で勝利!まどか負けちゃったけどどうしよ..」

          ↓

    まど豚 「比較出来ないな」

          ↓

    まど豚 「うるさいうるさい!まどかの勝利だあああああ」



    最近のあの花興収記事の流れw 




  557. 興収、円盤、レンタル、

    エヴァってバランスいいな


  558. 結局まどかとはあまりに条件が違い過ぎて比較出来ないし

    あの花が勝ったと言えるのはあの花より館数多くて

    同じ総集編で新規30分以上のタイバニにだけなんだよな


  559. まどか信者はアンチよりも前後編に分割して3,600円搾取するシステムにした極悪非道な製作側をまず恨んで叩きなよ


  560. 561

    一般人の時点でアウトだな

    それただのまどかアンチだけw


  561. 559

    妄想乙



    キモすぎ


  562. 550

    これが結論

    ほんとアンチみっともねぇカス


  563. 551

    一方は円盤もレンタルも上位ランカーで興行収入は50億稼ぐ化け物



    一方は30年以上の歴史とシリーズを持ち実物大のガンダムがあるんだからな凄すぎる


  564. 全然公平でないものを公平と言い張る



    もはやまどアン池沼ですわw

    焼ききびやB君の頃から知ってたけど


  565. 561



    まどか信者はそんなに非論理的ではない


  566. ああ前後で合計3600円って意味か、それ普通じゃん


  567. まど豚は精神障害者だから仕方ない




  568. 569

    公平でないものを比較していいなら

    当然まどか新作とあの花総集を比較していい事になるのになw


  569. あの花下手すると11億いくかもね






  570. まどかアンチ=まど豚





    間違ってつかってる人大杉


  571. まどかアンチは知恵遅れだからしょうがない


  572. 573

    そうすると逃げるんだよなw


  573. 575



    確かにその方があってる


  574. もうここに来ないでまど豚は消えたらいいじゃん



    それで静かになるんじゃねーの?


  575. 574

    やめてまど豚が死んじゃう




  576. まどかアンチ=まど豚



    だよ?まど豚さん自爆コメント多すぎ


  577. 574

    いきそうな気がしてきた

    二期と新作絶対やった方が良いのに


  578. 581



    えっ


  579. 582

    監督に見捨てられたんだからそれはない


  580. 580

    いやむしろ嬉しいんだが


  581. 580

    だよなまどアンチ=まど豚が餓死するよな


  582. 580

    越えるんならちゃんと越えて欲しい


  583. 579

    アンチが発狂→そのバカを正すって例がほとんどだから

    アンチに言いなさい




  584. まどかアンチのみなさーん



    まどかアンチ=まど豚ですよ



    自爆コメント注意してください


  585. 582

    絶対に止めるべきだなw

    きっちり完結させたものを無駄に引き延ばし「蛇足」と言われた時ほどのダメージはないからな。


  586. 579

    むしろアンチ同士が戦ってないか?



    まど豚発狂www



    まどかは400億!社会現象!!!



    どっちもアンチじゃんw


  587. まど豚おこなの?


  588. まどかアンチ=まど豚



    どうみても論理性にかけるまどかアンチは豚


  589. 593

    11億超えたらにっこりするで


  590. まどかアンチ=まど豚


  591. あの花の悪口言ってるのまどかアンチだからな

    誤解するなよ


  592. じゃあけい豚=けいおんアンチなの?


  593. 599

    けい豚=あの花アンチ


  594. なんか低脳馬鹿の発言で冷めたな

    まど豚=まどかアンチって意味がわからない


  595. エヴァって興収もレンタル需要も円盤売上全部化物地味ててすげぇwもしかして日本人でエヴァみてない人って異端なのか?


  596. 新作エピソードが40分だっけ?

    それだけでよくこんなに稼げるよなあ

    中二病は20分で2億じゃなかったか


  597. 602

    TVで放映されても86%はエヴァ見ないんだから異端も何もない

    エヴァは所詮オタのものだよ

    その中の限界値


  598. 視聴率14%越える深夜アニメは現れるのか?


  599. 一般への浸透度だとこの辺がわかりやすいな エヴァはまだまだ

    視聴率

    46.9% 01/24 21:00~ 千と千尋の神隠し

    42.2% 09/22 21:00~ 日曜劇場『半沢直樹』

    16.7% 10/30 21:03~ ワンピースフィルムストロングワールド

    14.1% 07/20 21:00~ サマーウォーズ

    13.1% 08/26 21:00~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

    *5.1% 12/28 0:20~ 劇場版・鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

    *2.7% 12/24 23:50~ 映画 けいおん!


  600. 605

    そもそも地上波でやってくれる深夜アニメがほとんどない


  601. 606

    千尋すげえええええ

    けいおんゴwwwww


  602. 606

    半沢すげーな

    でもワンピで16.7%程度ならエヴァも充分凄いだろ


  603. エヴァサマウォ並やん

    凄いよ


  604. あの花おめでとう


  605. 劇場版アニメ勢には頑張って欲しいな。


  606. いま気付いたけどコメントの名前変更できなくなってる?


  607. 613

    みんな頑張ってるよ



    大体爆死するけど


  608. 615

    深夜はここ3年失敗一つもない状況なんだぜ、実は


  609. 中二病ですら成功らしいしな


  610. オメ!


  611. 616

    興行成績も円盤も良い結果なの!?



    凄いなあ


  612. mjd!?


  613. >619

    まあそう煽んなよ


  614. 中二病大成功

    おめでとう


  615. 正直、興収は1/10でも驚かなかった

    いや、マジでスゲーよ


  616. 同時期に放送されたタイバニですら6億行ってんだからこれくらいは普通じゃね



    さすがに円盤は売れないだろうけど


  617. 10億行った銀魂とかでもせいぜい10万枚ちょっとだからなあ



    濃いオタが付いてるならまだしもにわかばかりなら10万にも届かん


  618. 『TIGER&BUNNY』タイバニ総集編BD/DVD『SIDE BUNNY&SIDE TIGER』が発売決定!初回限定版には桂正和先生描き下ろしスリーブ、オーディオドラマCD付き



    これ見たけど批判コメばっかだな


  619. 625

    銀魂って10万も売れてるのか

    凄いな


  620. オタ人気高そうなまどかでも9万ちょっとだから10万の壁は相当厚いだろ


  621. 627

    ハルヒとかも10万以上売れてるよ

    なのはTHE MOVIE 1stとかFateも売れたし

    2010年公開の作品は総じてレベルが高い


  622. 628

    それは総集編だったから

    それでも9.8万だけどな

    新作なら20万いってるよ


  623. 630

    その自信はどこから来るのか


  624. 結果が全てだろう

    希望的観測ほど見ていて痛々しいものはない


  625. 631

    興収6億で10万なら

    興収20億なら20万

    単純な話だぞ




  626. 去年から今年にかけて色々公開されたけどどれもしょぼい結果ばかりだよなあ

    禁書とか完全オリジナルなのに5万だっけ?


  627. 633

    チラ裏


  628. >634

    ドラゴンボールは10万前後っぽいな


  629. 636

    青エクの映画は2.5万


  630. 銀魂ってドラゴンボールと同じなのかよ


  631. 花咲くいろはやシュタゲの映画は数字が出るかどうかすら怪しい


  632. 円盤は、3万

    これが、あの花現象の限界



    おれ、アンチじゃないよ


  633. 638

    DBがどれくらい積むのかにもよるけど、初動型なら銀魂に負ける


  634. 今年の円盤しょぼすぎだろ


  635. なのはとまどかが9万売ってるから(震え声)


  636. 643

    やるやん!

    魔法少女同士


  637. 下手な映画よりOVAの方が売れてるからなあ


  638. 644

    ちなみになのはは前作から右肩しています


  639. 640

    そりゃそーだろ

    総集編はTVと同じぐらいしか売れない


  640. 大正義ガンダムUC


  641. 646

    駄目じゃんwwwwwwww


  642. 646

    新房ウハウハだな


  643. 650

    新房とっくの昔になのはから離れてるやん


  644. 651

    知らなかった

    恥ずかしい


  645. エヴァって50万以上売ってんだよな・・・化物だわ

    まどかやなのはみたいな濃いファンついてる作品でも10万いかないのにな




  646. あの花は二期やってほしいなぁ




  647. めんまのAAワロた


  648. なんでお前らが売上げ気にするのかわからん


  649. 654

    それはない。きれいに終わった。


  650. まど豚叩けるならなんでもいいです


  651. あの花の興収の今後の見所

    1 特典効果が切れた後の伸び

    2 MOJO等で追える数字が9億円台後半まででるか

    でれば、地道に積んでかつ未使用前売券で10億円超えれば10億円以上稼いだ作品リストに掲載され最終成績がわかる

    3 円盤枚数はテレビ版累平の3倍以上となるか


  652. 653

    エヴァは今の10代の2倍ぐらいいる団塊ジュニア世代直撃の作品で社会現象を起こしたんだぞ

    残テなんてアニメを見ない女子ですらカラオケで普通に歌っていた時代


  653. アニプレアンチ糞けい豚キモすぎ


  654. ハガレンやマクロスFの売り上げ越えてるのか


  655. 今年は

    まどか 20億

    銀魂 17億

    あの花 10億



    になるのか

    アニプレWINWIN過ぎるな


  656. 660

    やっぱエヴァ以上のアニメは今後もう生まれないんだろうな


  657. 663

    まどかって20億もいくか?

    664

    俺らの世代だとエヴァ知っている人少ない…


  658. まどっちはこれに勝てるかな



    新宿ピカデリーで

    ランダム特典の前売り券

    まだ余ってたぞw


  659. 664

    長いことパチョンカスや広告で

    人々を教育し続けてきたからねえ



    どんなに良い作品でも、『人気⊂知名度』にしか

    なり得ないからね


  660. 664

    年々アニメに対する偏見や壁は減ってるから

    土壌は明らかに有利なはずだよ

    不景気や娯楽の多様化がブレーキ要因になってる気もするが


  661. いい作品かもしれんが公式でお涙頂戴押し付けてるのは気持ち悪い。

    せっかく興味持ってもさめる


  662. おお、9億は確実か。すごいな

    10億は平日アベレージ1000万をどこまでキープできるかだな

    10億行ったらマジで少しは一般も見てるんじゃねーか?


  663. 中国人・韓国人による日本国籍乗っ取り手段「背乗り」

    今すぐ戸籍謄本のチェックを

    ttp://www.news-us.jp/article/375282973.html


  664. 興行収入はアニメの出来にもよるが上映数にも左右されるけど

    まどかは今度のどれぐらいだけ


  665. ところで…めんま…って、誰??


  666. まど豚wwwwwwwwww




  667. アニプレアンチ糞けい豚脱糞発狂wwwwwwwwwwwwwww






  668. お前らホントまどマギ好きだなwww


  669. ここはあの花を讃えるスレッドではないのか?

    web上でも人と関わりたいのは分かるけどファンの情熱が感じられない。

    作品自体の評価も下げるつもりか。



    時間も経っているので読む者はいないかも知れないがアニメを語るなら周囲も楽しめる話題にして頂きたい。




  670. なんでアニオタって1つの作品褒めるために10もの作品貶すの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#