04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww

『ゆるゆり』なもり先生 サイン入り描き下ろしイラスト色紙に当選者の名前を描く作業にとりかかる! 

無題



BUkhl0kCIAAc4ID.jpg

      __
     /   \ このイラストはずいぶん前に描き終わってたんだろうけど
   /   _ノ  \ なもり先生も大変やなぁ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なんもかんも一迅社が悪い・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そしてこれ当たったやつがうらやましい・・・あと3期まだ?



 

コメントを書く
  1. 1けた


  2. ホント可哀想に・・・

    絵だけ描かされて音沙汰もなく今頃名前書けって渡されたんだろうな


  3. すごいレアだな


  4. こんなこともありましたな~


  5. 当選者うれしいだろうな


  6. 全部絵が違うとかすげぇな


  7. 顔が全部違うとか恐ろしいことやってらっしゃる・・・


  8. カラーなのがすごいなぁ


  9. ご苦労さまです


  10. 全部書き下ろしで全部可愛い上に当選者は名前入りとかうらやましいな


  11. りっちぃもなもりも黒い


  12. 当時と今じゃ絵のタッチとか違ってるだろうから、

    最近描いたか昔描いたかバレそうだから、全部新しく描いてるんじゃない?


  13. 一迅社をかばうわけじゃないけど、今出版社は契約編集者ばっかりだよ

    引継ぎなんか望めない。

    もう出版業界は滅びる選択しかないよ


  14. 向日葵ちゃんのパイ乙をツンツンしたい


  15. さすがなもり神

    頭が上がらない


  16. なもりくらげどんだけ分裂できるんだw


  17. 今度から編集は100名とか無茶な企画やんなよな


  18. サインのみ描かれた\アッカリーン/ verが1枚あると良そう


  19. ※13

    社員だろうが契約社員だろうが、

    まともに引き継ぎできないのは会社の責任だろw

    関係者か? 頭大丈夫か?w


  20. つかはやいw


  21. 一迅社の発表から全部描き下ろしたと言っても過言でないくらいなもりの筆は速い


  22. 1枚だけ遊んでるのがww


  23. 全部違うなんて本当凄いわ

    でも両目閉じてる絵に当たった人はちょっと損した気分になりそうだな~


  24. さくら子がほしい


  25. 2人も描いている色紙が当たりだな♡


  26. なもり神さすがすぎた


  27. かわえええええ!なもり神!


  28. 最初の描いた10枚ぐらいが一番当たりな気がする

    残りの色紙は急遽描いた感が半端ないw


  29. なもりくらげ手が100本


  30. 18

    ゝ    丶         ゝ-ヾ ´  ノ   ゝ   ヾ - 、

     \    ヽ       (リミ ノ   /ヽ   ハ  ハ  ミ リ .)

       ヽ    ヽ      ヘ ノ ゞ ノV  从 /  V ヽ  ヘソノ

        \    \    ヾミ リ ! r==ミ  V r==x  |  ヾ ミゞ

          ヽ    ゝ 、  .{ ! :Y '''         ハ  |.ソ

           ヽ   /: : : :ヽ 从 !{     マ ̄丶 ''' ソ  |´はーい!

            \ノ: : : : : : /ヽ  人    、__ノ   ノ ! |

             υ: : : : : /  ゞ リ 丶、      , ´ 从 .!

             ヽ: : : : /      ゝ、 ゝ、 ,  /    /リ


  31. こいつの絵は気持ち悪い


  32. まぁこの色紙が送られるとは

    か ぎ ら な い よ ね ^^;;;

    秋田の件あるしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  33. 当選者の手に届くまで終わりじゃない


  34. ミラクるんチーナがクッソ欲しいわ


  35. 素早い

    結局一迅社の怠慢か?


  36. 白紙送ってあかりちゃんですでいいんじゃないの?(適当)


  37. 凄いな


  38. 36

    アッカリーン


  39. なもり「絵描きますか?」

    一迅社「別に大丈夫ですよ^^」







    一迅社「済みません描いてください」

    なもり「わかりました」


  40. でも、なもりはチョンだからなあ。。。。。


  41. 40

    在日認定ワロタw


  42. 男か女かもわかってないのにチョン扱いされるのか・・・


  43. >>35

    そりゃそうだろ

    冨樫じゃあるまいし、なもり程度が編集の意向無視出来るはずがない

    その逆で馬車馬のように働かせることはするだろうけどな


  44. 38

    ゝ    丶         ゝ-ヾ ´  ノ   ゝ   ヾ - 、

     \    ヽ       (リミ ノ   /ヽ   ハ  ハ  ミ リ .)

       ヽ    ヽ      ヘ ノ ゞ ノV  从 /  V ヽ  ヘソノ

        \    \    ヾミ リ ! r==ミ  V r==x  |  ヾ ミゞ

          ヽ    ゝ 、  .{ ! :Y '''         ハ  |.ソ

           ヽ   /: : : :ヽ 从 !{     マ ̄丶 ''' ソ  |´はーい!

            \ノ: : : : : : /ヽ  人    、__ノ   ノ ! |

             υ: : : : : /  ゞ リ 丶、      , ´ 从 .!




  45. 100枚パラパラーってめくるとアニメーションするとか?w




  46. なもりって男なの?女なの?


  47. なもりは女じゃないの?

    みかしーとかと遊んだりしてるんだろ?男だったら声豚が発狂してる


  48. 全部違う絵

    これは価値あるでえ


  49. 一つ一つイラスト違うのかよ、すげえなオイ


  50. 向日葵ちゃんのパイ乙をペロペロ舐めたい


  51. やっぱプロでも左向きの方が得意な人多いのかな


  52. 47

    やったぜ!


  53. 向日葵ちゃんのパイ乙をマッサージしたい


  54. うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  55. なもり先生・・・お疲れ様です。当選した人一生物の宝物だよな


  56. >>46

    百合姫2011年3月号の作家インタビュー記事にちょっとだけ写真うつってるけど女性。

    そしてインタビュー内でも女性バレしてる。


  57. 遅れまくったとはいえちゃんと発送するだけ

    一迅社はまだましなほう


  58. ※57

    秋田の件が無ければ闇に葬られた訳ですか?


  59. これはこっそり着服したくなる気持ちも分かる


  60. お蔵入りにならなくて良かったね


  61. 向日葵ちゃんのパイ乙をモミモミしたい


  62. 大室家なんて誰得描かなくていいからその分を本編もっと描け


  63. こういうのって欲しいタイミングで貰わないとテンション下がるよね


  64. 32

    不吉な予告はやめろ!(怒)


  65. 全部違う絵ってすごいな


  66.     ...::::::⌒`::::::⌒ヽ、

       /::/::::/彡二二二ぇ:、

      ::::/:::/´:::::::::::::::::::::::::::::::ヘ

     /:::/ :::!::::::人:::::::::::ト、::::::|:::',

     |:::|:::::::|:::/ヽ、\:::::|_メ、:λ::|

     |:::|::::::::V t:::::r ヽ:|T::::T |::リ

      ::::l::::::! 弋丿   ゝ ’ !{  <パイ乙って何なんですの?

      l:::|、:::|  u         j:|

      |:::ヽヾ、ゝ、   r,  ィ:::/

      ゝ ミ、:`:7:}`  '''l ´/:∠


  67. なもり先生一人でアニメ作れそうだな


  68. 46

    (性別関係なく)くらげねこです


  69. 向日葵ちゃんのパイ乙に顔うずめたい


  70. なもり先生すげえ

    相変わらずのくらげっぷり

    3期か大室家アニメ化待ってます


  71. 一迅は昔、4コマ雑誌の読プレで、たつねこのサイン色紙当たった奴がオクに出してたのが見つかって

    それ以来、オク対策で当選者の名前も直接書き入れるようになった


  72. 今書かされてんだよなあ

    一迅社は全方位に土下座しろよ


  73. 全部違うのかよwwwwいちまいほちぃ


  74. でも、なもりはチョンだからなあ。。。。。


  75. 久々に見たけどやっぱ原作のあかりちゃん最強だな




  76. 向日葵ちゃんにライバるんのコスプレをさせて一緒にベッドに入りたい


  77. あかりちゃんのパンツ顔に被りたい


  78. くらげって手何本あるの?


  79. 名前入っててもオクに出たら20万位は出せるぞ。直筆カラーは貴重すぎる。

    それぞれ1点ものだしな。


  80. どれ貰ってもアタリだろ


  81. 74

    なもり先生はチョンなんかじゃありません

    偉い人にはそれがわからんのです!


  82. 200枚の色紙に一枚一枚違うイラストしかもカラーってなもり先生は凄い!


  83. 69

    それよりも大室3姉妹のアソコをペロペロしてみたい♪(ド変態の主張)


  84. 全部違う絵でしかもカラーとかヤバ過ぎる

    しかも圧倒的にアニメの絵よりかわいいな…


  85. 74

    ネトウヨは酢でも飲んでろ


  86. 向日葵ちゃんのパイ乙をポッキーでつつきたい


  87. 77

                               ス

                         、       リ

                      __)

                   _/: :/⌒ ⌒ヽ、

                 /´/:__/ : : : : : : : : ヘ   ス

                 ゝ,|:ヽ| l : :人: 、: : : : }_   リ

                 |: :|γ‐ <´__ ヽヽ_:ノ}ハ

         ふふっだーめ! |: :|ヽィ`、<´,,` .´,,`ト/! ))

                 |: :|: ヽ ヽ ヽ ヮ_ ィ´/ノ


  88. なもり神さすがだなぁ


  89. ビームとヤマザキよ、これが責任と誠意だ


  90. 全部絵違うとか凄過ぎワロタwww

    名前入りは転売防止でイイね



    右上の京子と結衣が見つめ合ってるの欲しい…


  91. 三期はよ


  92. 86

    それよりも大室3姉妹のアソコに極太キュウリを突っ込んでみたい♪(超変態の主張)


  93. 向日葵ちゃんのパイ乙からパイ拓取りたい


  94. 色紙と当選者リストを作者に送って、名前書いてから郵送してもらえば

    いい話じゃん。忙しいであろう作者をわざわざ出版社まで行かせるなよ。


  95. イラストまでか

    すげぇ

    なもり先生


  96. 秋田の事件で慌てたんだな。

    クラゲ先生もいい迷惑だw




  97. >>91

    それよりBSジャパンで1期からの再放送を

    この前ポニキャに郵便で要望送った

    今度は一迅社にも送る予定


  98. 1枚ほしいわ


  99. 全部絵違うとかすげえな


  100. すげえ…

    特別ボーナスぐらいだしてやれや一迅社


  101. うわ、丁寧な仕事だなぁ

    頭が下がる


  102. 出版社が直接雇用してる契約どころか編集者は

    げんしけんの笹原みたいな派遣だよ




  103. 生徒会長がかすれてない。やり直し!

    ・・・ウソです、ほんとお疲れ様でした


  104. 姉妹のがええ


  105. 名前入りっていいな。

    本当のファンなら心底嬉しい上に転売も出来なくなるから、

    これからサインは全部名前入りにしてくれ。


  106. 当選者の名前を書いてなかったと言うことは

    やっぱり発送していないことを知ってたわけよね?


  107. 2年くらい前の企画だよね

    もう立ち消えになるかと思ってた



    なもり乙です


  108. 感動した


  109. ファンを大事にするって偉いな


  110. コミック買うわ


  111. 一枚目の画像の上から10枚の色紙って二年前に実況して描いてたやつだろ?

    これが何でまだ手元にあるんだ?



    今まで送ってない事知ってて秋田の件がなければ知らんぷりする気だったろこれ


  112.            _..---  ._

           ー=彡      `ヽ、

          /´   /       \

        / /./  /i  / /|  i

        |.イ/./ /-| 〃 /-|  |  ヽ:,

        j j / /,=ミL/- ' x=ミ|} j,ハi

        ノ┴r んJ     んJハj   :,|

        (   /jハ ゝ-  ,  ゝ- //j } \ <誰がつるぺただぁ!?

         V/({ 人 u       ,{ {/ ハ ,ハ

      (__人 ヽー丶 、`__ .イ人V  / ノ


  113. 3期とか……


  114. 向日葵ちゃんのパイ乙をモミモミしたい


  115. 腱鞘炎になっちまうぞなもり先生・・・


  116. 岸田メルがなもりは美人って言ってただろ

    実物はそうでもないらしいけど


  117. なんで今まで送らなかったの?



    一迅社に、

    この200枚をオクに出そうとしてた奴がいるってこと?


  118. たぶんなもり先生は色紙描くのにギャラ貰ってなさそうだ…

    編集者がノリでやって下さいよwてへへw→マジで描きやがった、金は払わんけど契約もしてないし、なもりが勝手に描いたことだし、発送もしなくていいよな

    ってな感じがする

    一迅社はクズだな


  119. これ2011年の懸賞なんだぜw

    たぶん秋田書店の件なければスルーしてたはず

    っていうかこれだいぶ前になもり自身が実況してたよな…


  120. コピーかと思ったら全部違っててわろ


  121. 向日葵ちゃんに縄跳びさせてパイ乙を思いっきり揺らしたい


  122. お前ら「一迅社は悪!なもりは被害者!」



    典型的な信者思考


  123. パフォーマンスで何枚か描いたもののその後は出版社、なもり共になぁなぁで放置(Twitterで色紙の質問されても無視)



    2年後、秋田書店の件で飛び火を恐れて重い腰を上げる



    なもり、1ヶ月で約190枚を描き上げる


  124. 仕事はええw


  125. おいおい、過労死すんなよ


  126. >>123

    一巻からのファンだから分かるがよぉーく見ると大分絵柄が古いよ、ホントに大分前に描いてたんだろうね

    お疲れ様です、ゴタゴタあってもなもり先生大好きよ 連載大変でしょうが体に気をつけて下さい、応援してます!


  127. スポーツの秋

    という訳で、 向日葵ちゃんに運動させてパイ乙が揺れ続けるところを観察 したい


  128. 向日葵ちゃんのパイ乙をモミモミしたい


  129. この手の仕事ってギャラでないんでしょ?

    さとうしゅーほーがいってたけど


  130. 74

    「ぼくはチョン以下のクズなネトウヨです」まで読んだ


  131. 129

    ラノベだけど、俺の知ってる編集者は別途イラストレーターにギャラ出すって

    言ってたよ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#