10.28(Mon)
【悲報】ノールック自転車まんさん、撥ねられる😭 「私、女なんですけど?」
10.28(Mon)
【悲報】女性向けweb漫画、ランキング上位がひどすぎる・・・どういう層が読んでるのこれ・・・
10.28(Mon)
ウマ娘「キャラ可愛いです。開発に5年以上かけました。アニメも展開しました。」←なぜ廃れた?
10.28(Mon)
【悲報】ゲームのCGてロマサガ2リメイクくらいで良いというツイートがバズる
10.28(Mon)
【動画】トラックの運ちゃん、超絶技巧運転を披露してロードバイク乗りをビビらせてしまう
10.28(Mon)
NHK×マッドハウスのアニメ「チ。」、今度は画面が暗すぎて本スレ炎上… これ原作漫画読んでない人は何してるか分からないだろ
10.28(Mon)
東京科学大「1+1が2になるだけではダメ。3にも5にも、あるいは10にならなくては価値がない」 ←??頭のいい奴解説頼む
10.28(Mon)
【悲報】ウマ娘声優、一部のアカウントから誹謗中傷を受けているためXのリプライ欄を閉鎖
10.28(Mon)
「アニメ続編決定」に喜んだのもつかの間、制作会社の変更で前作と雰囲気が変わり、物議を醸した作品
10.28(Mon)
【悲報】にじさんじの人気Vtuberさん、Xboxを誰も持ってない糞ハードと嘲笑するwww
10.28(Mon)
【悲報】アニメ界隈「このアニメを覇権コンテンツにしたいなぁ‥‥よし!主題歌はYOASOBI!」←これ効果なくなってきてね?
10.28(Mon)
セブンイレブン、ついにショタのち〇ぽみたいになってしまうwww
10.28(Mon)
マケイン声優の遠野ひかるさん、ホロライブみこちのライブにいくほどの大ファンだった
10.28(Mon)
【悲報】28歳女子「この歳でほぼ処女って、男性はドン引きだよね・・・?泣」
10.28(Mon)
【悲報】女さん「男に『今度奢るよ』と言ったら奢らされた。私ナメられてるのかなって悲しくなった…」
10.27(Sun)
【悲報】アニメ映画『がんばっていきまっしょい』日本史上最悪の大爆死。『ポッピンQ』超え寸前に! なんか最近のアニメ映画爆死多くね?
10.27(Sun)
【速報】シュタゲ新作、選挙開票中にガチで発表されるwwwwwwwwwww
10.27(Sun)
【マケイン生放送】視聴者「2期あるんですか?」⇒ キャスト陣「ちゃんと想いは届いております!!!!」
10.27(Sun)
【速報】新人VTuber「結城さくな」初配信、同接36万人超え!! 声があくたんソックリ!!
10.27(Sun)
【!?】西日本民、自民党に入れてる無能ばかりだったwwwwww
10.27(Sun)
【悲報】ブルアカの新イベント、マリーの解釈違いで大荒れwww
10.27(Sun)
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、一番人気のあの子がプラモ化!!!!!!
10.27(Sun)
【悲報】無人スイーツ店、子どもに冷凍庫の電源抜かれて37万円分の商品廃棄、休業へ
10.27(Sun)
【朗報】 セーラームーンぽいTRPGのクラファンが2時間で達成! GM「(サイコロふって)セービングスロー失敗。君は妊◯してしまった」
10.27(Sun)
【!?】人気女性声優さん、意味わからない方法で自分を売り込むwwwww

東京マルイ全面監修!で送るサバゲーアニメそれが『ステラ学院C3部』 アニメ見てエアガン買ったやついるんだろうか

601197ec4c.jpg


rree.jpg

劇中ではここに紹介しきれないほど

たくさんの種類のエアソフトガンが登場しています!!


          ____
        /      \ 劇中にでてきてもそんな説明ないから興味がわかないわ・・・ 
       /  _ノ    \\ もうさ、「エアガン?なにそれ? そんなことよりゆら公だ!!」になってるから困る
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                 ____
                 /       \ 最初はさ・・このエアガンは~的な説明が毎回はいって
                   /         \ どう凄いのとかあるもんだと思ってたわ・・・
                l            |
              (             | もういまは完全にサバゲーがおまけになっちゃったから・・・ 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

 
コメントを書く
  1. これはアカン




  2. 放課後ばとるふぃー・・・


  3. さばげぶっ


  4. 大失敗かな・・・


  5. うほっ


  6. 誰も得してない


  7. サバゲー青春ストーリー(笑)


  8. 販促アニメが反則アニメになったでござる


  9. ヒャッハー!!


  10. C3部はサバゲーのネガティブキャンペーンアニメだからな


  11. マルイ激おこ


  12. 監督と脚本のオナニーアニメ


  13. これは売れる!


  14. サバゲやるとどんなキチガイになるかはよくわかった


  15. サバゲーは面白いと思うし、C3部のキャストニコ生は面白かったけど・・・

    肝心のアニメは・・・




  16. ゆら公に向けて打ちまくりたい


  17. 艦これみたいにパッケージにキャラ絵を付けるだけで売上増とかそんなの想像してたのかな


  18. そのちゃん先輩のお別れサバゲしている際中にやめる宣言したゆら公が神社からパクったマシンガンをもって無言でそのちゃん先輩の背後に立っていた

    続く


  19. ベントーの作者アサウラはサバゲ趣味でやってるよね


  20. 青春ねぇ・・・


  21. 18

    これは期待!


  22. 漫画版は大丈夫だ・・・と思ってたら、アニメ版よりひどいゾンビ行為をやりやがってもうダメだwww


  23. オタ舐めアニメの代名詞


  24. 漫画家やラノべ作家でサバゲマ割といるよね




  25. ガールズ&パンツァー ← わかる

    艦隊これくしょん ← わかる

    ステラ女学院高等科C3部 ← は?


  26. インパルス板倉とか


  27. 今は「もうちょっと何とかならなかったんですか」という言葉しか出ない


  28. モデルガン界隈が恩恵受けられたのってガンスリくらいじゃ・・・

    うぽってとC3部ェ


  29. 全員男キャラにすればまだ良かった


  30. ゆら公が高校デビュー失敗で学生生活サバイバルゲーム状態ですが


  31. エアガンより主人公の暗黒面への落ちっぷりに目がいく


  32. 戸塚可愛いよ・・・戸塚


  33. マルイ・・・あの超糞企業な。


  34. 小学生の時、家の前で自転車乗ろうとしたらいきなりお前らみたいな男に撃たれたことある

    エアガン糞だわ


  35. 今のところ銃の知識よりサバゲやると性格がゆがむぞっていうことしか覚えてない。

    なんかクスリダメ!絶対!の予防啓発ビデオ見せられてる気分


  36. タイアップして販促どころかネガキャンにしかなってないのが凄いわ

    ガルパンという成功例が目の前にあるのに全て真逆を行ってる


  37. うぽっての方がまだ銃の勉強ができて良かったわ


  38. ぶっちゃけさ、体を動かして仲間も必要なサバゲーは

    俺らにとってハードルが高すぎるんだよ。


  39. ※25

    艦これもわかんねぇよ


  40. サバゲーはあかんで。あれ、ゲーム中にキレる人見て最近思った。自分勝手な人間と、見方を役立たずと見立てる野郎なんかいるから、とても不快感覚える。


  41. サバゲーなんかやってると

    勝ち負けに執着しだして

    人間関係悪くなるってアニメだった


  42. こういうコラボ企画するってわかってたんなら

    最初にシナリオもうちっとやりようがあったと思うんだ


  43. 売れゆき悪くて嘆いてたじゃん

    ルールも守らないサバゲ見せられても魅力ないし


  44. タイアップしたアニメが

    タイアップ先を全力でネガキャンする意味不明さ

    すごすぎて涙でてくる


  45. サバゲーって初期投資がかかるイメージだわ

    電動ガンに加えて、コスプレ衣装一式必要になるんでしょ


  46. サバゲーとは名ばかりの製作者のオナニーアニメだったでござる


  47. ステラは「こういうアニメを作ってはいけませんよ」という若手クリエイター向けの教材になるレベル





    無駄に明るいEDが実に虚しい


  48. 47

    ED見て空虚になるの分かるわ

    「こんな未来もあったのかなぁ…」と思う


  49. ガイナのスタッフは酷いことしちゃったね

    数人のせいでスポンサー潰しまくり


  50. 普通にキャッキャウフフするか真面目にサバゲーやってりゃ

    買う人も多くてプチブーム位にはなったかもね

    惜しいことをしたもんだ


  51. 俺これ見てベレッタ勝ったよ


  52. これ観るより漫画ゴラクで連載してるサバゲー漫画の方がいいわ


  53. 22

    漫画版は勝つためにゾンビやった訳じゃなくて、

    そのちゃん先輩侮辱されて、つい(ヒットされてたのに)撃っちゃったんだから、

    ゾンビと言う観点ではまだマシだろ



    カッとなってつい人をエアガンで撃ったってのは、別の意味で最低ではあるが


  54. 東京マルイが脚本を監修した方がマシだと思うんだ


  55. 脚本家がドヤ顔してんのが余計に癪にさわるんだよ


  56. 30万円の電動ライフルでも3000円のエアコキピストルでも銃刀法でパワーは規定値内です




  57. ガイナックスがサバゲーもの作ったら結局オナニーショー程度のアニメにしかならなかったでござる


  58. サバゲー責任者のさかもとが・・・


  59. サバゲとか最初は安いエアーコッキングガン(手動圧縮の銃)とゴーグル、厚手のトレーナー、ジーンズ等で怪我しない格好って程度でええねん




  60. まだうぽってのほうが販促になったろコレ。


  61. サバゲーでなくてもいいよね、このアニメ


  62. こういう内容だってことは予めマルイには伝えてあるだろうし諸々承知の上での参加なんだろう多分。

    ちょっとでも関連商品売れればいいやくらいの気持ちで。



    売れない(確信)


  63. それ東京マルイの人は脳の血管切れる思いで痛感してるだろなw


  64. このアニメのスタッフには

    こういう大きなとこが協力してくれてるっていう意識が足りなさすぎると思うw

    失敗したら実害はなくとも風評被害程度の影響はある、とか考えないのかね


  65. 28

    つブラクラ


  66. ゆら糞のせいで一切興味わかねえw


  67. 今期の屑アニメ枠

    まなびライン超えるかな?


  68. ステランゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 豚から腐に移行してる流行りをさきどって

    すべて男にすれば化けたかもしれんな


  70. サバゲーって色々めんどくさいっていう印象しか持てなかったぞ

    とてもじゃないけど、これを見てサバゲーやろうって気にはならなかった




  71. サバゲアニメがありふれててたまには違う方向性からっていうのならありだな このアニメ

    まぁそうじゃないからサバゲの印象悪くなってるけど


  72. マルイも糞みたいな新製品発表して絶賛迷走中なんだよなぁ…

    海外のコピー品を許してしまった過去や

    地雷監督を見抜けなかったことから

    マルイには経営のノウハウがないんだと思うの


  73. 亡霊とか出てる時点で、方向性が変わってるかと

    サバゲーチームの快進撃とか強敵相手にいろいろあったりとか

    エアーガンへのこだわり説明とかの予想が、デビューと自滅からの再生

    の話についていけず。


  74. めずらしくサバゲーが題材のアニメなのにもったいないよね

    ストーリーがサバゲーである必要がないとこにいっちゃって


  75. 今世紀最大級の失敗作


  76. こんなアニメあったね・・・・


  77. なにこれ?



    アニメ本篇とズレ過ぎワロタw



    東京マルイ…アニメ観ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アニメはサバゲをディスりまくりだぞw




  78. だってこのアニメってサバゲーが題材である必要性皆無だもん

    キャラの成長()を描きたいだけなら野球でもバスケでもなんでもいいわけだし




  79. 人気の無いアニメだから何やっても売れないだろ


  80. まさに王道すら作れない奴が邪道に手を出したって感じのアニメ








  81. むしろアニメを観ると、サバゲへの興味を失う事ウケあい、という…w


  82. C3で学んだこと。

    ゾンビ行為というのを知ることができました。


  83. ステラのサバゲ知識↓



    サバゲってジャンプしながら射撃するんでしょ?

    サバゲって盾を使っていいんでしょ?

    サバゲって改造銃使う犯罪者が出るんでしょ?

    サバゲって反則使うと全国優勝出来るんでしょ?


  84. サバゲーマーに黒歴史刻みつけてるだけなんですご・・・

    最早禁句レベル


  85. ステラのサバゲ知識↓



    サバゲってジャンプしながら射撃するんでしょ?

    サバゲって盾を使っていいんでしょ?

    サバゲって改造銃使う犯罪者が出るんでしょ?

    サバゲって反則使うと全国優勝出来るんでしょ?

    サバゲって「念じる」と上手くなるんでしょ?


  86. サバゲオタはキチガイ屑

    このアニメは事実を描いただけ


  87. アニメ版ゆら公の軌跡

    ぼっち → 嫌々サバゲ始める → やる気無しで足を引っ張る → 撃たれるのが嫌で試合リタイア → ハブられる → 髪切る → 幽霊武者と会話 → 精神論で覚醒 → 子供を気遣う先輩を射撃 → 余計な事して先輩を病院送り → 前大会優勝者を改造銃犯罪者と断定 → 初心者の分際で前大会優勝者をライバル視 → サバゲ経験者の仲間に上から目線 → C3部独裁化 → 反則使って全国大会優勝 → チームに黙って優勝撤回要求 → 全国大会優勝はそのまま → 私に協力しないお前らが悪い → 犯罪者は別人でもスルー → 前大会優勝者に宣戦布告 → 皆で遊ぶ仲間の横でこれ見よがしに練習 → 「上達しないなら、こんな部活にいる意味無い」の捨て台詞で退部 → 前大会優勝者の部に入部 → C3部なんて必要ないんです → 命令無視連発でクビ → ぼっち → 何故かやりたい放題やって出て行ったゆら公を心配しはじめるC3部員「私達がいけなかったんです」 → 幽霊武者が喧嘩を仲裁 → ゆら公戻ってきました、ドヤ顔(今ココ)


  88. 正直スコーピオンくらいしかまともに説明してないよね

    そのスコーピオンも返却されたり奉納されたり扱いがわけわからんし

    そもそも5円玉に連射で全部当てる時点でもう銃の性能のリアリティさとかどうでも良くなってるよね


  89. アニメの内容は面白くなかったけど銃の説明ならまだ、うぽって!!のがしてたな




  90. なんか、ゆらの行動をみて、

    中二的な恥ずかしい思い出がある人たちが

    必死になってキャラやアニメを叩いて自分達の過去に

    蓋をしようとしている現象が起きてるのはよく解った。




  91. サバゲの知識を掘り下げるでもなく

    キャラ萌えアニメにもできず

    変化球なストーリーで勝負しようとしたが失敗し

    最終的にやっつけ大団円エンドで終わる

    ひどいものを見た






  92. 90

    ようゆら公




  93. さすがにゆらさんほどの黒い思い出はありませんわww






  94. いやいやサバゲって基地外の集まりだし

    女子なんか一人で参加したらりんかんされちゃうよ


  95. クズ主人公としては歴史に名を残せたゆらっち


  96. そういや昨日ステラのニコ生があったからちょっと覗いたんだけど

    来場者数とかもういろいろ悲惨だったぞ

    ちゃんと中の人がトークするまともなやつっぽかったのに


  97. 俺、このアニメ見て次世代のHK416D買ったよ。



    ・・・劇中には一度も出てこないけど


  98. 主人公に共感できない時点で作品として終わっている


  99. まさか長次郎がまた出てくるとは思わなかった




  100. 96

    俺もそれチラ見しました

    アニメがあれだけ不評なのにそれをあえて誰も口に出さないあの雰囲気

    見ていられなくてそっと閉じました

    普段荒れてるコメントも声優が出ると途端に良い子になるのがなんだかなぁ


  101. ※87

    これの何が恐ろしいって箇条書きマジックでもなんでもなく

    事実の羅列って所が恐ろしい


  102. ガイナの作るアニメってほんと・・・

    原作とは違っちゃってるんだろこれ?


  103. いやいやながら始めた主人公の成長物語としてもガルパンと大きく差が付いたな

    ラブライブもそうだったがアニメの監督って自滅型主人公に共感する人が多いの?


  104. マルイよ

    全面監修と言うならついでにストーリーにも口出ししておくれ・・

    あんな人間辞めた動きや銃の命中精度はあかんでしょ






  105. ガイナってオタクディスるのが社是になってるのね…


  106. 使っているエアガンがどうかなんて全然気になるようなもんでなかったな


  107. もう銃を買ってゆら公を撃ち抜いた写真をうpればいいんじゃないのかな


  108. うぽってとタイアップすれば良かったのにww


  109. >>103

    王道の良さを理解してなくて「尖った展開思いついた俺カッケー!スゲー!」って人なんだと思う



    ラブライブはステラに比べたら話に起伏をつける意味じゃよかったと思うよ・・・

    ステラは起伏どころか視聴者を崖に突き落として登らせてる感じ。


  110. これじゃなくてアサルトブレイクをアニメ化してたらサバゲーブームきてたかもしれないのに…


  111. 誰が何言っても聞く耳持たなかったゆらが幽霊に諭されてあっさり改心しました

    前回まであれだけうざがってた他の部員たちもなぜかゆらの帰りを待ってます


  112. 三流の脚本家が身の程をわきまえず勘違いして作った駄作




  113. サバゲの面白そうなところが一つもでてないからなあ


  114. 最終回は私達の戦いはこれからだで終わるんでしょ?


  115. 先週八千代がハンドガンにスプレー吹いて掃除してたじゃん。

    ああいうのの薀蓄とか、それぞれの銃の個性とか、サバゲーあるあるとか、

    そういうのが見たかったんだよなぁ。

    これ見てサバゲーに興味を持つ奴は居ないだろうな。

    というわけでそういうアニメを別で作ってくれ。


  116. これって銀の匙やげんしけんと比べて円盤売り上げどんな感じなんだ?


  117. >110

    そっちの方が確かにサバゲアニメとしてはいいけど、

    あのキャラデザだと正直ウケないだろうなぁ。


  118. これで買うやつ10人もいないだろうなあ

    宙のまにまにでビクセンの望遠鏡買った俺でも無理


  119. ゆら公の言動もマルイ全面監修です


  120. 戦犯脚本家

    原作者をはじめ漫画読者も視聴者も誰も幸せになれないアニメになってしまった


  121. 「サバイバルゲーム」がメインテーマ …え?



    俺の考えたゆら公の青春ストーリー()を描くために

    サバゲ要素は脇に寄せられたどころか、サバゲじゃない何かにされちゃいましたよ


  122. 俺も、ジャベリン買うか


  123. まだ、我々には「さばげぶっ」と「これからコンバット」がある…!


  124. ストーリーは別にいいんだけどさ

    肝心のサバゲーの秘訣が精神論ってのは何なの?

    初心者の視聴者はダイナミックエントリーやカッティングパイとか

    そういうちょっとした技術的側面というか小ネタが見たかったと思うんだが


  125. アニメを見て弓矢を買いました


  126. しかしうぽっても爆死したことだし、銃関連はもうだめかもしれんね


  127. 124

    それはあるなぁ。

    抽象的な精神論ならスポコンモノで見られるし、バトルモノでだってあったりするしな…。


  128. メインテーマのサバゲーはおまけになっちゃってるし、

    話は萌えも萌えもないし、楽しさも面白さもないし、

    キャラもいまいちブヒれるわけじゃないし…。


  129. このアニメのほんとの面白さは

    EDの曲だ。あのめっちゃキレてるようなベース聴いてベース欲しくなったのはおれだけか。


  130. この糞脚本家じゃサバゲの技術解説は無理だろうな



    なにせ、アニメ制作陣で唯一サバゲを「やったことがある」のが、

    幽霊武者回の糞脚本家のみ、ってレベルだしw



    これが今のガイナックスの実力かと思うと泣けてくる


  131. 京アニでリメイクさせよう(適当


  132. サバゲのhow toとかあるあるを入れるだけでよかったのに…


  133. そんなのよりモビルフォース ガンガルをアニメ化しろよ


  134. ホビーショウで完全新規のタボールをボーイズで出してきたりしたのは

    無関係ではないんだろうなぁ


  135. 東京マルイ「支援を頼んだら、後ろから全力で撃たれたで御座る。」



    あれみてエアガン購入して、ましてサバゲーやろうなんて思う奴はゆら公と同じレベルのヤツしかおらんだろwww


  136. 東京マルイのサイトにはC3部関連商品紹介ページと

    アニメサイトへのリンクがちゃんと貼ってあるのに

    C3部のサイトには商品の紹介どころかマルイへのリンクすらないのが切ない


  137. 126

    ま、まださばげぶっ!があるから(震え)


  138. このアニメの教訓はサバゲーしてる奴はキチガイしかいない。






  139. 東京マルイ、ステラを宣伝すると売り上げ落ちるよ?

    いやマジでw


  140. マルイはエアガン売りたきゃ、プリキュアを手本にしろよ。

    あれこそおもちゃ売る為にはどういうアニメにすべきかの基本だからよ。




  141. グレネードやスモークを上投げするレベルの連中がサバゲ解説なんてしたら

    真似する馬鹿でフィールドは怪我人だらけになるよ。

    何もしないのが一番


  142. あかん

    わずかに残ってたゆら信者息してない


  143. 138

    禿同w

    こっちは初心者で孤立無援。相手は強豪、おまけに手元に武器はない丸腰状態で、フラッグも取らずになぶり殺し状態

    この状況で降参したらマジギレするサバゲ経験者www

    その説教内容も「サバゲを楽しめ!」とか無理難題だしwwww



    更にはそんな蛇の生殺し戦法取ったやつが何故かいい人ポジっていうね…

    サバゲやるやつ=人格破綻者って認識を得るには十分だったw


  144. サバゲって遊びなのかスポーツなのか?

    先輩の矛盾した持論に振り回されたゆらがかわいそうに思えてきた


  145. 素材がよかっただけに大コケは悲しいね


  146. 143

    まさに糞が糞を擁護するの図だなw



    普通の選手「皆やられちゃったから私が頑張らなきゃ!当たったらその時はその時、やらなきゃ分からない!」

    ゆら公「弾に当たるの嫌だからリタイアしよう…」



    ゆら公、弾に当たるのが怖いくらいで棄権する程度なら、何でサバゲなんか始めたんだ?

    他の部員連中も全員弾に当たってる訳だが?


  147. そもそも、そんな糞展開にわざわざ話を持っていきたがる脚本が糞杉だわw



    こんな糞展開を観て、視聴者が喜ぶとでも思ったのかね?



    だったら、さっさと辞めちまえ


  148. 146

    あの…エアガン失って丸腰状態なんですけど…

    手足もがれた状態で一体何を頑張るの?

    たまに当たるのが云々とか完全にお前の脳内設定じゃん

    誰もそんなこと言ってないしw


  149. ※146

    な?

    サバゲやるやつってこういう強引な自己正当化に走るんだよ


  150. 146

    とりあえず初心者と経験者の撃たれることへの恐怖心を一緒くたに考えるのはどうかと思うぜ?

    例えば俺未経験者だけど、あとは蜂の巣にされるの待つしかない状況なら棄権するわw

    銃口向けられたらそりゃこわいもん


  151. サバゲなんてやってる奴は人格破綻者しかいないっていうアニメだっけ


  152. 148

    なら、ゆら糞なんでリタイアしたの?

    フラッグが相手チームにあるなら奪えばいい話だろ?

    なんで?


  153. >初心者で孤立無援。相手は強豪、おまけに手元に武器はない丸腰状態



    そもそも脚本は何故ワザワザこんな状況にしようとしたの?馬鹿なの?



    >フラッグも取らずになぶり殺し状態



    それもお前の妄想、乙




  154. 150

    いや、わざわざそんな状況にもっていく時点で脚本が糞って事だろ



    >初心者で孤立無援。相手は強豪、おまけに手元に武器はない丸腰状態



    こんな状況を観て喜んでる奴って頭いかれてるだろJK


  155. 154

    脚本がゴミってのは誰しもが納得するだろうなw

    一体どこを「観て楽しい」ポイントとして設定しているのやら…?



    153

    「フラッグは取らないで全滅させよう」って明言してるしゆらもそれバッチリ聞いちゃってるので…

    とりあえず妄想先行させる前に見なおしてきてくださいw


  156. 152

    常識的に判断して不可能だからだろ

    お前のいう熱血主人公()ならそういう展開にもなったろうが、そもそも無手で弾かいくぐってフラッグとるってもうサバゲじゃないしなw



    何がいいたいかって、危険せざるを得ない状況を作った脚本家の意図が分からんってこと


  157. てかこいつらよく的確にヒット宣言できるな

    動いてる最中に腕にあたったとか、隠れてる時に足にあたったとか分かるもんなの?

    実際気づかないでゾンビやっちゃうとかあるあるネタじゃね?

    アンブッシュする都合上長袖長ズボンだし、ぶっちゃけ気付かないこともあるとおもうんだが


  158. 123

    放課後バトルフィールド「俺もそのうちアニメ化するんで^q^」


  159. ゆるい日常系をベースに、たまにサバゲのウンチクをやけにマニアックに入れたりするアニメなのかと思ってたんだけどなw

    主人公がどうしようもないクズってのはいいとして、サバゲメインに据えてなさすぎだろw

    壁走った時点でそこは悟るべきだったか…


  160. エアガン?なにそれ? そんなことよりゆら公だ!!←せやな



    ゆら公が荒れてるからエアガンに興味持つことなく ゆら川に反応してしまったw


  161. 弓矢買ってこようかなって割りとまじで思いましたw


  162. マルイはこれ、騙されたと思ってたりしてなw

    1話目の完成ラッシュじゃどうみても、普通ならここから主人公が頑張ってサバゲーを仲間とやって行くんだろうなって言うのしか想像出来ないから。

    それを180度ぶっち切った脚本家と監督は戦犯以外の何者でもないわ。




  163. まぁマルイもC3部仕様特別パッケージ発売、とかやっちゃったわけじゃないので出血は最小限かと…

    アニメヒットを期待して既存商品を増産してた可能性はあるけど


  164. まぁこれで後続のサバゲアニメのハードルは大幅に下がったからな

    もっと言うともう何やってもC3部以下にはならんだろうというラインを引いたわけでw


  165. これだけのゴミを作っておいて、

    脚本家は「シェークスピアの作品と同レベルだ!」って吠えてるんだからなぁw

    創造力どころか、客観的な視点さえ持てない池沼を雇った時点で負けは決まってたんだよw


  166. そもそもサバゲやる奴は萌えアニメ見ないだろ。

    一番萌えアニメを軽蔑してる層だぞ。


  167. 166

    萌豚をサバゲに誘導したかったんじゃね?

    今となってはあの脚本で何狙ってたのかなんて誰にも分からんけどさw


  168. カレーうどん(サバゲー+萌え)を期待したら、

    そばつゆとごはん(サバゲーもどき+シリアス)が出てきた感じかなあ。

    つまり、かけ合わせがよくなかったのじゃないかなあ。


  169. このポスターだいぶ前から貼られてる奴だろう。

    何を今更って感じ、

    ただもこれのスポンサーになったマルイはお気の毒様、

    としか言いようがないな。


  170. タミヤもこういうのを警戒してガルパンとコラボしなかったんだろうか?

    こういう実例出されるとタミヤの判断ミスとばかりも言えないよなぁ


  171. >>170

    タミヤは一度ミニ四輪か何かのアニメで失敗しているので

    ガルパンスポンサーになることを警戒した

    それで代わりに白羽の矢が立ったのがプラッツ等の

    弱小プラモスポンサー連合。


  172. まあ・・・あの戦車プラモの売れ行き見たら期待しちゃうよねぇ・・・


  173. これで「サバゲを全面に出した」とかいう馬鹿(ガイナ)がいるから、

    これからコラボくるメーカーは、ハンコを押す前に、



    アニメ担当がどの程度の基礎知識を持ってるのか、

    どんなストーリーなのか、



    を事前にある程度聴いておいた方が良いだろうね。でないとマルイみたいにバカみるw


  174. アニメ見てないけどサバゲやったこともないのに妄想で語ってるやつがコメ欄多すぎなのは分かった



    ひきこもりのクソガキばかりだから当然か


  175. こんなアニメ作っちゃって

    サバゲーマーはコミュ障のクズなんてレッテル貼られる元にならなきゃいいねw


  176. 作品内でマルイの商品だしてコラボアピールしてた

    イズル先生の立場ないな




  177. 171

    じゃあもうマルイはアニメとのコラボしないだろうなw




  178. 174

    ゆら公乙

    サバゲーきちは今後そう言われるんだろうな


  179. 174

    >アニメ見てないけど

    なんでここに来たん?

    そして観てもないアニメの記事のコメ欄までじっくり読んじゃったの?

    随分とお時間があるんですねw


  180. まあっ、

    萌え部活もの=けいおん!を初めとする萌え物の何番煎じ

    熱血部活もの=ガールズパンッァーの2番煎じ

    といわれるのが嫌で

    「だったエヴァで流行った鬱もの自分探し!!これなら

    どことも被らないしうちの十八番だ!」

    になったものと思われるが、

    今まで誰もやらなかった、のではなくてやれなかった、ということを

    理解してなかったのが最大の失敗だな。


  181. 監修ってどっか監修する余地あったのか…?

    マルイ側も名前だけ貸してウマウマを狙ってたんじゃね?


  182. うぽってはアニメオリジナルの学園祭や温海戦で馬鹿やって失速した感じだが

    こっちは全面的に救いようがない感じだからどうしようもないわな


  183. >>170

    タミヤはガルパンに協力するリスクを踏まずプラモは売れたというある意味一番の勝ち組

    ガルパン人気が出たと見るや登場車輌のプラモをちゃっかり増産して売りまくった模様


  184. 183

    言いがかりも大概にしとけ

    増産したんじゃなくって在庫を補充しただけだから




  185. うぽって好きだったんだけどなぁ

    肉感的なキャラが堪らん!

    なんであれがダメでガルパン艦これは受けたんだろうなぁ?

    お前らの感性ビミョー過ぎんだろw


  186. 艦これはよく知らんが

    ガルパンとうぽつてが何故差が付いたか本気でわからないなら

    お前は自分の感性をまず疑うべきだ








  187. そこを論理的に説明できずに理解できない奴の感性がどうこうと人格攻撃に移る

    ここら辺がガル豚の限界なんだよな


  188. まず感性を攻撃しだしたのはどう見ても・・


  189. カンセーなんて十人十色違うからねw

    俺は上でも上ってる萌え萌え大戦が好きだけど艦これやガルパンは全然ピンとこない

    あえて言うなら最大公約数的なテンプレートが受けたってところなんだろうかね?


  190. 大きな差はパンツを見せるか見せないかだな!


  191. 186

    割と真面目に、何で差が付いたのか教えてくんね?

    兵器&♀キャラなんざ珍しくもないし、なんで今さらそんな誇り被った設定のアニメが受けたのか…?

    いや、戦車にこだわってるのは分かるんだが、まさかそんだけじゃないんだろ?

    それをいうならうぽってだってウンチク挟んだり定番の銃ネタ挟んだりとこだわりはあったしな


  192. 188

    えー?

    繊細とかそういう意味でビミョーって言ったのにそれで攻撃された!とか思っちゃうの?

    沸点低いっていうかキレたナイフっていうか


  193. 結末がどうなるのかだけ気になる

    あのギスギスした空気のまま突っ走って欲しかったんだけどな

    まぁ、糞みたいな和解エンドになるんだろうけどwww


  194. 193

    あの流れでまたギスギスしだしたら亡霊涙目過ぎんだろwwww

    ああ、この脚本と監督ならやりかねんな…

    いや、むしろ俺もギスギスで閉めて欲しいがw


  195. 191

    横からですまんが

    まず大きな差は戦闘シーンの熱さだろうな

    ガルパンが人気出たのは本格的な戦闘があった回からだからな

    最初はガルパンも典型的な萌えとミリタリーのクソアニメ認定されてたからなぁ

    あと上でも言ってるがパンツアニメにしなかったのは案外大きいと思うよ




  196. >192

    勘違いされたくないなら曖昧な表現してんじゃねーよカス








  197. 192

    今、ガルパン信者は天下の産経様に

    40点糞アニメという残酷な現実を突きつけられてピリピリしちゃってるんだよ

    放っておいてあげよう




  198. 197

    ちゃんとニュース読めよ情弱


  199. 196

    説明する気もないんなら絡んでこないでね^^;



    195

    なるほどなぁ~戦闘かぁ

    うぽっても頑張っちゃいたと思うが、やっぱり銃と戦車じゃ迫力も違うしなぁ

    パンツ…パンツかぁ

    そう考えると開き直ったストパンはある意味逆転の発想だったのねw

    どんな方向性にせよ突き抜けたもん勝ちってところなんかねぇ


  200. 196

    ガル信「ガルパンを受け入れる感性が無い奴はクズ」

    ガル豚過ぎるよぉwww






  201. 199

    そんなことすら説明されないと理解できないようなアホは

    永遠にROMってろよカス

    自分の頭の悪さを棚に上げるのは良くない


  202. 200

    お前がガル豚なんだけどな


  203. 実銃に手をだして犯罪を犯すところまで

    きっちり描いて欲しいですね:p


  204. マルイの中の人に知り合いがいるんだが、

    今度アニメの監修するときは俺にやらせろって言っておくわww


  205. 200

    202

    ここはステラの記事だから

    ガル豚連呼さんもガル豚さんも帰ってね

    どちらも豚なんだから


  206. 201

    成る程こういう信者ばっかりなら

    産経に40点に格付けされるのも納得だわなw


  207. >>164

    逆。アニメ化のハードルは上がったと思うわ。

    「え? サバゲーのアニメ? C3部、ダメだったじゃんw無理っしょww」

    で、企画すら通らない。


  208. 206

    信者もアンチも同じくらい醜い事を自覚してガルパンの記事で戦ってくださいね


  209. 202

    一度もガルパン見た事無かったけど、俺ってガルパン信者だったんだな(驚愕)




  210. 209

    レッテル貼りを最初に始めたのはお前だから仕方無いね




  211. うぽって!は、主人公メカ(FNC)は結構売れた。中華製の輸入品だけどw

    入荷数が少ないとはいえ、売り切れ店続出だったぞ。




  212. 210

    まだ噛み付いてくるんだwwww

    しかも言ってる事滅茶苦茶だしwww

    やっぱり産経の言ってる事は正しかった(確信)

    鴨川みたいになるのもそう遠くないなwww


  213. 184

    にわか乙

    まずオマエが半年以上はプラモ屋に行っていない事は分かったわ



    行ってても分からないなら、ただのアホだな、うん

    あれだけガルパン戦車ばかりを増やしまくってたのに気が付かないとは、

    むしろそっちに驚きだわw

    しかも冬ワンフェスのタミヤブースはガルパン戦車ばかりを集めて

    大ディスプレーにしてプラモ売りまくってたよ Webに写真がある筈 調べてみろよや


  214. まあ戦車のプラモとエアーガンじゃ、値段が一桁違うわけで……。

    アニメ見てちょっと興味もっても、1丁数万円じゃ「ちょっと買ってみるか」とはならないなw




  215. まぁ、どういう結末になろうと

    ガルパンよりは面白かったという評価は覆りそうも無いなw




  216. 191

    うぽつては観てないが、俺の場合はキャラデザの違いかな

    うぽつての萌え狙いのムチムチボディーはサバゲと合わないと思って観なかった

    内容はしらん



    ガルパンは、まあ戦車戦だろうな

    兵器&♀キャラは確かに珍しくないが、戦車&♀キャラは珍しい

    というより、戦車がメインで戦いまくるアニメは史上初だよ


  217. プラモ屋なんて小学生の頃に行ったきりだなぁ……w

    大人になってまで行くようなところじゃないよねw


  218. 217

    ならタミヤがガルパン効果でどれだけ漁夫の利を得てたか、知らなくて当然だわなw

    まあ、ガルパン制作陣は「メーカーにこだわらず、(埃かぶってた)戦車プラモが

    売れてくれれば、とても嬉しい」って言ってたから、別にタミヤを責める気もないけどw




  219. TV版では秋山殿の部屋にはタミヤのプラモの箱が積みあがっていたが、

    BD版だと全部タミヤマークは消された……。



    つまりそういうことだw


  220. C3部のBD版、マルイが監修抜けて、主人公たちの銃が全部変更されていたら笑えるなw


  221. 店の品揃えなんざ店の采配だろうが…

    それをタミヤが漁夫の利とかバカ過ぎて笑えないわ

    それとも小売りにタミヤが圧力かけたってか?


  222. うぽっては好きだしエアガンも持ってるけど、

    エアガンを買おうとは思わなかったなぁ。

    なんかこう思わずこの銃で味わえる快感を体験したいと思わせるような何かがないとね。


  223. 221

    話ズラしたねw わざと?

    増産したかどうかの話をしてたんだろ?



    答え:増産しまくった



    以上


  224. ※蘭にも名前が出てるけど、アサルトブレイクをアニメ化すべき。

    あれこそ本物のサバゲー漫画。

    まぁもう少しストックが溜まってからだな。


  225. 222

    >思わずこの銃で味わえる快感を体験したいと思わせるような何か



    そうだね、同意

    ただ、サバゲだと、エアガンである時点で模造品だから厳しいだろうね

    エアガンやモデルガンは本来「実際の銃が買えないから」買うものだし

    かといって、本物の銃を女の子達に持たせて撃ち合いさせるのもどうかと思うしw

    結局、銃+♀キャラは相性悪いのかもね


  226. 真面目な話さ、増産したとしてなんか問題なんの…?

    それって要するに小売りからの発注に答えてるだけじゃないの?

    抱き合わせとかの独禁法に触れるならともかく、受発注って当たり前の経済活動の何が問題なんだ?


  227. うぽっては実銃だったやん…

    まあやってることはサバゲだしやってんのが人間じゃないから没入出来ないってのもあるんだろうが


  228. タミヤ叩いてる連中ってそこまでいうなら当然プラッツのキット買ってんだよな…?

    買ってるんならさ

    プラッツ・サイバーホビーこそ乗っかって中途半端なキットを割高販売してるってわかるはずなんだけどな

    何がアフターパーツだ

    舐めんな!


  229. 221

    2013ワンフェス冬 タミヤブース

    ttp://f-2a-hayabusa.blogspot.jp/2013/02/2013.html

    ちなみに写ってる戦車は全部ガルパンに登場した戦車な

    裏ではガルパン登場戦車ばかりを積み上げて売りまくってた

    オマエの頭ン中では、誰かがタミヤに圧力をかけてタミヤブースにガルパン戦車を並べさせたのか?

    事実は、「タミヤはノリノリでガルパン戦車を売っていた」

    先ずはオマエの頭がバカなのを理解しような


  230. 226

    228

    >まあ、ガルパン制作陣は「メーカーにこだわらず、(埃かぶってた)戦車プラモが

    >売れてくれれば、とても嬉しい」って言ってたから、別にタミヤを責める気もないけどw



    よく読め

    誰も叩いてはいないだろw 被害妄想かなんかなの?


  231. ここは今年最大の糞アニメステラ女学院高等科C3部について語る場所だからいい加減脱線はやめろ

    ガルパンについての論争は当該記事でやれよ


  232. うぽっては実銃だったのか…


  233. うぽっては実銃だけど人を撃っても「ノーカン」で傷がすぐ塞がるトンデモ設定




  234. ゴルゴ13コラボのやつは良かったじゃん再販してくれないかな




  235. ※193&194

    ちなみに今日の脚本担当はサバゲー講座でそのらたちに「ゾンビ行為する奴は

    私たちとは違う世界でサバゲやってる負け組」と斬って捨てるセリフを言わせた人。


  236. >>228

    プラッツのキットはクソなのは周知の事実

    アニメの仕様を再現するなら結局タミヤでいいじゃん安いし、ってことで

    皆タミヤに群がってタミヤもそれに乗っかったって話よ


  237. まぁここまでC3部アニメが低空飛行だとメーカーも模型屋もエアガン大量増産大量入荷なんて真似はしないだろうし悲劇は回避できたってことで良しとしようや。


  238. ミニ四駆は15年くらい続けていて、レッツゴーのアニメで最大のバブルが来たんだよ

    だけどアニメ3期の頃には大会動員数が30万から6万までたった3年で低下した

    そして3期終了後に大会を終了し。ミニ四駆もやめてダンガンレーサーに移行した。

    タミヤは爆発的ブームの危険性に気づいたんだよ


  239. そういうのはうぽって!に譲りましょうねー


  240. これだけコメントあるのに誰一人、

    擁護してない・・・

    各製作会社さん、ハードルが下がりまくって、

    もう無いも同然なので、これからはサバゲー・銃関係アニメが狙い目かもです。




  241. エアガン売りたいなら、ガンスリンガーガールとかリメイクしてやったほうがいいんじゃないの?

    特に2期www



    ……いや、2期なんて無かった


  242. ガンスリ2期は好き

    C3部は・・・笑えた


  243. サバゲだってやりようによっちゃドラマっぽい熱い展開や多彩なアクションとか出来るはずなのに

    なんだろう・・この・・なんだろうね・・ホントに・・もうね・・・(泣


  244. 230

    責める気はないってお断りつければ漁夫の利とかバッサリ切り捨てても叩いたことにならないんですねwww

    すげー魔法のワードが出てきたなおいwwww

    てか、漁夫の利漁夫の利って覚えたての単語使いたいみたいだけどさ

    タミヤにしてみればいつもどおりの商売してるだけなんだよね


  245. 追記

    鬼の首取ったように挙げてるイベントの陳列も、上が乗ってくれないから現場で勝手にやったって担当の人に直接聞いたんだけどなぁ

    同時に再販の増産もかけてない、むしろ工場が海外だから品薄で申し訳ないって言ってたお?



    ま、本心はタミヤにコラボして欲しいけどしてくれない歯がゆさってところなんだろうからこれ以上は言わないけどさw

    あんまり憶測でモノ言うなよ?

    「おみせでたくさんみたからぞうさんしてる!」とか馬鹿丸出しだからな?


  246. 236

    それは…乗っかったっていうの?

    需要が高まったから生産しただけだろ?

    乗っかるっていうのはどっかのボークスみたいなのをいうんだぜ?

    てかその論理で言うと今度はタミヤ、ハセガワ、フジミ、ピットロードは艦これにライドオンしてるわけですか?(アオシマは正式コラボを発表済み)



    ステマの次は漁夫の利かよw


  247. なぜか知らんがガルパンファンはタミヤを親の敵のように思ってるみたいだからなw

    そのくせタミヤのキットで痛戦車作ってみたりと、ツンデレというかなんというか

    ヒデェヤツはMMでの10式リリースもガルパンに乗っかったとか言い出すからなぁ

    プラモの設計がそんな短時間で出来てたまるかwwww


  248. タミヤは便乗って意味では乗っかったんじゃね

    在庫処分にしろ増産にしろタミヤはプラモ売れて儲かったし

    ガルパンユーザーも安くて一番作中の雰囲気に近いタミヤ製がありがたいし

    双方得だから別にいいんじゃないかと



    フルボッコにされてるのは専らプラッツ、同情されてるのはファインモールド


  249. FMの何が凄いって、三中がお値段据え置きってところだよなw

    版権物のデカールなんて高そうなもんなのに、従来の三中と同価格とか侠気溢れすぎw

    雑誌付録だった八九もあのクオリティに対して値段がすごい良心的だしな



    金型があるんだったら全部FMにやってもらいたかった

    ってのは全ガルパンファンの偽らざる心の声だろうねw


  250. ガルパンとうぽって!は共通点がある。軍事監修者が同じw


  251. 250

    要するに本当に微妙なさじ加減次第ってことじゃんw

    ガルパン理解できない奴は感性がオカシイとか言いながら、一体どこが面白いのか説明できないんだもんなぁ

    ガル豚ってホント厄介


  252. ミリタリーファンにとっては物足りなさ過ぎて、実につまらなかった。これは、ミリタリーファンには向いていないアニメだ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。