09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

「半沢直樹」凄すぎる・・・最新話の視聴率は35・9% 今世紀5位まで上昇!瞬間最高は初の40%超 関西はミタ超え

無題


.

「半沢直樹」35・9% 今世紀5位まで上昇!
瞬間最高は初の40%超 関西はミタ超えた

9月15日に放送されたTBS系「半沢直樹」から。半沢(堺雅人)は大和田常務を追い詰める

 15日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第9話」(日曜、後9・00)の視聴率が、連休明けの17日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 関東地区では平均視聴率35・9%を記録。驚異的な右肩上がりで数字を伸ばしてきた痛快ドラマが、次週22日の最終回を前に、今世紀(01年以降)のドラマランキングの歴代5位にまで上昇した。

 物語終盤の午後9時52分に今作初の瞬間値40%に到達し、同57分に瞬間最高40・1%をマークした。

 第9話では、巨額の損失を出した融資先の伊勢島ホテル経営再建を巡り、崖っぷちに立たされた東京中央銀行本部・営業第二部次長の半沢(堺)がついに反撃を開始。同行に金融庁調査に入ったオネエキャラの主任検査官・黒崎(片岡愛之助)の追及をヒリヒリの展開の中、危機一髪で跳ね返すことに成功。いよいよ亡父のカタキである上司の大和田常務(香川照之)への「100倍返し」を宣言し、物語は次週22日、最終回を迎える。

最終回で“今世紀ドラマ1位”となる40・0%を記録した11年・日本テレビ系「家政婦のミタ」は、直前回の28・6%から一気に跳ね上がったが、「半沢‐」はどうか。

 また関西地区では15日は平均36・7%を記録。こちらは同地区の「‐ミタ・最終回」の36・4%を早々に上回った。瞬間最高は午後9時56分に42・6%をマークした。

 【90年以降の主な高視聴率ドラマ】

◇91年 フ ジ・101回目のプロポーズ…36・7%

◇93年 フ ジ・ひとつ屋根の下……………37・8%

◇94年 日 本・家なき子……………………37・2%

◇96年 フ ジ・ロングバケーション………36・7%

◇98年 フ ジ・GTO………………………35・7%

◇00年 TBS・ビューティフルライフ……41・3%

◇01年 フ ジ・HERO……………………36・8%

◇02年 フ ジ・北の国から2002遺言…38・4%

◇03年 TBS・GOOD LUCK!!……37・6%

◇11年 日 本・家政婦のミタ………………40・0%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000026-dal-ent

         , -=ミ;彡⌒`丶、
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      l::::::rィノツノtゝミン、ノノン、:::::::l
      !:::::: '”^'”`~`  ヾ( l::::::ノ
      ’,::::j ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r””” 〈::::::j
      fヾ}, ィ赱、 i i r赱ミ  l:イ
      lと’,  `”” ,l l `””  ,リぅ!  用事があるので手短に!!
      ヽ-ヘ  ,ィ”。_。ヽ、  /_ン’
         ‘, il´トェェェイ`li  ,’
         l、.!l |,r-r-| l! /!
         l ヽ. `ニニ´ ノ l、

        , -=ミ;彡⌒`丶、
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     l::::::rィノツノtゝミン、ノノン、:::::::l
     !:::::: '”^'”`~`  ヾ( l::::::ノ
     ’,::::j  _ノ   ヽ、_  〈::::::j
     fヾ}, o゚⌒ i i ⌒゚o l:イ
     lと’,  `”” ,l l `””  ,リぅ!   ……よろしく……お願いします……
     ヽ-ヘ .,_ ,ィ”。_。ヽ、_,. /_ン’
        ‘, / _lj_ }  ,’
        l、{ ^’ =’= ‘^’ /!
        l ヽ. `””´ ノ l、

            / ̄ ̄\ やはりラストの近藤さんあたりが最高だったよな
           /   _ノ  \ でもあれは仕方ないわーって思ってしまうよ 
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 近藤さんがぼっさんて言われてからぼっさんにしか見えなくなったから困る 
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

近藤さんの裏切りで実況落ちそうだったし、最終回楽しみすぎるわ・・・

あとみっちーいつ裏切るんだよーとハラハラしてたけど、裏切りはなさそうやね

1_201309171056585c1.jpg

 
コメントを書く
  1. ウホッ!


  2. よほど裏番組で見るものが無いんだな

    んでやらおんで取り上げるネタかこれ?


  3. テレビ離れとはいったに何だったのか・・・

    結局面白ければみんな見るんだよ


  4. 近藤さんは仕方ない部分もある

    家族を守っていかなきゃいけないからな…

    ただ大和田が本当に約束を守るかどうかは分からないぞ


  5. ドラマに擦り寄んなよ!

    実写嫌いなくせに話題になると手のひら返しかよ

    アニメの記事だけ書いとけよ


  6. ※2

    裏は行列があるからむしろドラマ枠としては一番視聴率取り辛い枠の一つだぞ


  7. 3

    ほんと久々にドラマ見たわ


  8. ミッチーはインタビューで黒幕疑惑について触れていたからなw


  9. まぁ確かに面白い


  10. いや、アンタ見てないでしょドラマ


  11. 5

    やら管擁護するわけじゃないが昔からこういうドラマはよく見てるしたまに視聴率なんかは記事にしてるぞ


  12. 近藤さんのアレ、狂言の気がしてならない

    二重スパイ的な感じの


  13. 先週初めて見たら次でもう最終回かよ(笑)


  14. 13

    たぶんというかほぼ確実に再放送するからその時見ればいいよ


  15. 80年台なオーバーリアクションって今ウケるんだなw


  16. 近藤さん、大和田に裏切られるんだろうなぁ・・


  17. 再来週から再放送しろ


  18. 11

    全然記事にはしてないだろ

    半沢以外で記事にしたのは1、2回ぐらいだろ


  19. ^ー^「やられたら倍返しだッッ!」


  20. みてないけどバブル入行組を美化する感じなの?


  21. 18

    4、5年前からこういうのやってたよ

    もうやられやく自体が残ってないから見れないけど

    何故か昔から俺ドラマ見てるわアピールは定期的にやってる

    もっとも今まとめしてんのははちまと一緒でバイトだろうけど


  22. このドラマはもともと「視聴者に媚びずに本当に面白いものを作ろう」って志からスタートしてる

    だから10話完結だしもともと視聴率も期待されてなかったから枠も余っておらず引き延ばしも無理

    総集編なしですっきり終わらせることができる



    もしも次回作があったら力のある事務所ゴリ押しの謎配役がまかり通り

    原作無視脚本無双の駄作が出来上がることも確定してる


  23. 最終回は原作の展開と大幅に変えてきそうだな


  24. 好き嫌いは別にしてもやっぱキムタクさんはレジェンドだわ


  25. 話はパターン化してるから前期から比べて視聴率落ちてるかなって思ったらそんなことないね

    結局テレビ離れって番組がつまらなかっただけ


  26. これマジ面白い。久しぶりにドラマ見入ったわ(笑)


  27. あのまいどまいど同じ展開がいいんだよなw


  28. 25

    飽きられたりダレたりする前に終わるからな


  29. よく分からんが、キムタクがすごいってことは分かった


  30. 25



    いやテレビ離れは確実に起こっていると思う。昔もテレビは一握りの番組を除いてクソつまらんかったらしいよ。今とそんなに変わらない状況らしい。


  31. あまちゃんもだけど、話題になればなるほど観る気がなくなる


  32. 鉄腕DASHの炭作り見てたわ。


  33. 半沢の記事は、他で読めるぞ。

    何のブログを書きたいんですか?


  34. 21

    見てる、見てないとか関係ない

    普段ドラマのこと書いてないのに話題になったとたんの擦り寄り方を言っている


  35. 面白いけどリーガルハイの方が圧倒的に良く出来てた


  36. テレビ離れの大きな要因が何かって言ったらドラマよりもバラエティがクソつまらないことだろ



    紳助やみのもんたなんて視聴者からしたら不快な存在として囚われることのほうが多かったくらいだしつまらん芸人のお涙頂戴話が多すぎるんだよ



    あとは24時間テレビやそれに似た金の臭いがプンプンするだけの番組とか?

    視聴率稼ぐためにAKBとか未だに起用しまくってるけどそういうのが逆に苛つかせる原因


  37. 35

    涙ふけよウジ


  38. 興味ねーから



    管理人の趣味で記事作ってんじゃねーよ

    ニワカなんだから、こんなん見る間にアニメの1つ漫画の1冊でも見とけカス


  39. 12

    近藤さんは大阪編の小木曽にダメ押しした新人くんみたいな役回りになるのかねぇ


  40. 33

    はちまや刃に言えw

    ここはまだ守ってる方だ


  41. 地味にキムタクすげーな

    長年ドラマ界に貢献してきてもボロカス言われるんだから

    たまったもんじゃねーな


  42. 最終回にミタ超えを期待したいけど、平均40以上が出るかどうか


  43. 俺は見てない


  44. 露骨に韓国菓子や朝鮮国王の人物画が映っていたけど、変猫みたいに炎上させないの?


  45. 確実に再放送のないDASH島(神)を録画してこっち見てた

    そういうの多いんじゃないか?


  46. 堺雅人でここまで行くとは

    当たり役というのはすごいな


  47. アニメ以外の記事が多いのは今期のアニメが盛り上がってないからでしょ


  48. 二重スパイかなぁやっぱ、近藤さんには銀行戻ってほしいな






  49. やら管、絶対有頂天家族見てないで記事書いてるだろ








  50. 裏切りネタバレとか勘弁して下さいマジで


  51. 設定ありえなさすぎて大人向けワンピースって話は聞いた

    やっぱ水戸黄門とかも復活させりゃいーんじゃねーの?


  52. 今年の視聴率トップは半沢かW杯予選か紅白のどれかだろうな


  53. ウジテレビ「ぐぬぬ」


  54. 内容が専門的でパンピーでは先の倍返し展開が読めないのがいいんだろ

    あと主人公絶体絶命のピンチ!を翌週まで引っ張って解決がうまくまわって視聴率あげてる


  55. 初回が19くらいだから視聴率倍返しできるとキレイだな。



    しかし歴代見るとキムタコさんまじすげえな…上がったハードルどうなるのか…


  56. キムタクのドラマ凄いな


  57. ミッチー裏切るにしてはもう最高のタイミング逃してる気がするんだが




  58. 半沢面白いけど、子供に見せていい番組ではない。

    土下座のシーンとか大人はスカッとするけどなぁ。


  59. キムタクの全盛期凄かったんだな


  60. GOOD LUCKがそんなに数字よかったとは思わんかったw


  61. だって実際に今期のどのアニメより面白いんだもの






  62. 大和田が信用に足る人物かどうか判りそうなもんだがw


  63. 机バンバンとかタブレット野郎とかのリアクションの多さなどの敵のアニメっぽいキャラ付けはオタにも受け入れられると思う

    それ+ストーリーと演技がいいもん


  64. 10分延長とかTBSの有頂天潰しだな


  65. ※60

    ていうかグッドラックやミタの内容なんて誰も覚えてないだろう

    他の高視聴率ドラマに比べたら中身がしょうもなさすぎる

    GTOもドラマ自体はクソだが主題歌があまりにも伝説的なので可


  66. ストーリーは王道だし、登場人物もアニメみたいなキャラ付けだから

    久々にアニオタでも楽しめるドラマ


  67. 一話も観たことないんですけど


  68. ミッチーあやしいとか微塵も思わんかったったwwwww


  69. 正直めちゃ面白い

    未見のやつは最終回だけ見ても楽しめるかと

    皆演技うますぎ、香川のムカツク演技も最高


  70. 大阪編は最後まで見たけどお腹いっぱい


  71. ※70

    登場人物や話の規模が違うだけで

    大阪と東京でやってることはほとんど同じだから別にいいかもw


  72. 見てない奴の方が多い


  73. 第1話だけ飛び飛びで見たけどかなり面白かったな。


  74. 理不尽に強いられてる社畜がストレス解消で観てるんだろうなあ・・・




  75. ん?ステマ?w

    もっとうまくやれよ^^;;;


  76. 31

    人気作に媚びない俺カッコイイ(キリッ

    ですかぁ~?

    カッコイイですね(ワラ


  77. 76

    まるで痛々しい中学生だよな^^;


  78. 近藤さんは悪くない。。。




  79. 根室市民デモ起こせ


  80. 70

    ぶっちゃけ、現状だと大阪編の方が面白いと思う

    最終回の畳み方次第だな



    まあ、視聴率的にはすでに大勝利が約束されてるけどねw


  81. 実況みてると馬鹿の一つ覚えでミッチーが黒幕って書き込み続けてるご苦労な奴がいるな


  82. 実況なんか見てるご苦労な奴に言われたないやろなぁ^^


  83. 今も面白いが五話がピークだったな


  84. この成功を機にこれからは若い女性に媚びるドラマは減らして頂きたい


  85. 85

    でも続きは絶対作るだろうしその時は



    脇役はゴリ押しで埋め尽くされ

    主題歌はジャニーズ

    半分くらい放送したら総集編で尺稼ぎして

    最終3回前くらいにいよいよ最終章!と煽りを入れ

    最終回では決着がつかずにまさかの劇場版へ!!



    なんてことになりそう


  86. ※37

    フジだからとか関係なくリーガルハイは面白いんだよ!

    って言っても無駄だろうな…


  87. 話数が進むにつれて、話があんまり面白くなくなって来たと思う

    大和田がどんどん小物になっていくし、近藤が二重スパイじゃなかったら、持ち味の爽快感がなくなる

    正直後半は、半沢じゃなくても別のドラマでも見れる内容になりつつあると思う




  88. 半沢直樹は女性視聴者への配慮をあえて無視した作りが良い

    ヒロイン側も上戸彩とか壇蜜とか女性に嫌われそうなのを選んでるし

    女性視聴者にとってもそれが返って新鮮に見えて受けたそうだし

    アニメ制作陣も女性に媚びない作品をどんどん作って欲しい


  89. 2部(東京)って1部(大阪)の焼き直しだよな



    1部はまあ、面白かったけど

    2部は全く面白いと思えない




  90. 近藤は壇蜜の2番煎じ


  91. そんなことより仁アニメ化しろ


  92. 三十路近い上戸のあのガキっぽさってさぁ…

    どうにかなりませんか?


  93. 興味ないわ


  94. 半沢直樹はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のコンテンツ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのドラマの円盤を買う人は「自分がコンテンツ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  95. 根室民涙目wwww


  96. 米38

    >管理人の趣味で記事作ってんじゃねーよ

    何がいけないのかさっぱりわからん

    脊髄反射か


  97. 95

    明らかに考え過ぎだと思うし

    リトバスがストーリーで勝負出来ているとも思えない。



    …と勝手に俺は感じてる


  98. ミッチー信用されてないwww


  99. 98

    それコピペだから反応しても意味無い

    いろんなスレッドに

    頭の部分を書き換えてコピペしてる



    >○○○○はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね






  100. 近藤さん脳溢血で倒れないか心配です


  101. 半沢直樹 及川光博 黒幕



    ワロタww


  102. ミッチーは大阪終わったぐらいで 渡真利は裏切りません って言ってた


  103. 日本のドラマなんて寒いギャグ満載のクソ脚本と演技下手の事務所押しタレント使ってるだけかと思っていたが、これで見直した。

    先入観が過ぎたか……と反省して他のドラマ見てみたら……やっぱりゴミばかりだった。このドラマが特別だったんだな。

    主役の人が良い演技で好きだな。リーガルハイってドラマも、例外的に好きになった。


  104. コピペしらんのか


  105. 久しぶりに俺もドラマ見たからな

    JINは見てないけど


  106. 日曜日は半沢→進撃見てるわ

    どっちももうすぐ終わっちゃうんだよなあー


  107. しかしほんとにフジのドラマつまんねーのな

    今期検証にと見てるんだがホントダメ。


  108. アニメ化しろよ


  109. 電通の正体 wiki

    ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html

    ビデオリサーチは電通の関連会社であり、電通が同社の株を34%所有する大株主



    電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎるwwwwwwww

    ttp://asianews2ch.livedoor.biz/archives/17076739.html




  110. ダグザ中「個人の力では変えられないし、変えようとする気すら起こさせない。どんな組織でも起こることだ。

    が、かと言って維持存続の本能に呑み込まれた歯車を悪と断ずることもできない」


  111. 2000年:7本 2001年:20本 2002年:23本 2003年:41本 2004年:60本 2005年:62本 2006年:93本 2007年:75本

    2008年:81本 2009年:69本 2010年:57本 2011年:66本 2012年:106本2013年:128本



    うん年間80~100本くらいがベストだな




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事