05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

「ガールズ&パンツァー」人気に頼りすぎず新アニメを!  産経新聞が「水戸黄門」の萌えアニメを提案~

ibr13091616260004-p1.jpg


【いばらき応援倶楽部】「ガールズ&パンツァー」 人気に頼らず新アニメを

人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の舞台・大洗町に
“聖地巡礼”するファンが後を絶たず、町中がガルパンであふれているようだ。

 商店街を歩いてみると、確かに多くの店舗前に女の子のキャラクターパネルが並ぶ。
和菓子店の女性店員が「ファンのリピーターが増えている」と話す通り、アニメと町がいい関係を築いているらしい。

 ただ、最近は大洗以外でガルパンをよく目にする。
知事選では投票啓発のポケットティッシュのイラストに登場し、小美玉市の茨城空港では連携企画を実施。

担当者は「アニメに小美玉出身のキャラクターがいるから」と説明するが、
何でもガルパンというのは、ちょっと頼りすぎでは…。

 ご当地アニメがヒットすれば、その地をファンが訪れるのだから、
他人まかせでなく、自分たちでガルパンに続くアニメを企画するのもいいだろう。

たとえば、女の子のグループがドラマ「水戸黄門」ご一行のように県内44市町村を漫遊するオリジナルアニメはどうか。

 助さん・格さん、弥七らのような役割分担はもちろん、入浴シーンも欠かせない。
ストーリーは「中核病院の建設が進まない」「大型商業施設にお客が流れて大変」など、
各市町村が抱えるリアルな問題を女の子たちが解決していくものにしよう。

 登場する施設などは実名に近くし、ファンが訪れやすいように、また名所や特産品もしっかりPRする。

 完成したアニメは「県公認ご当地アニメ」に認定。
県のインターネットテレビ「いばキラTV」で放送すれば、いばキラTVの認知度も上がる。

 各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130916/ibr13091616260004-n1.htm

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\  ガルパンにたよらないで!
    /   ///(__人__)///\  新しいご当地アニメを作ろう!
     |   u.   `Y⌒y’´    | そうすればもっと長く町でも紹介できるし!
      \       ゙ー ′  ,/    オタクの皆様も喜んでくれるだろう!
     /       __|___
    |   l..   /l  国産  `l
    ヽ  丶-.,/ |__     . _|
    /`ー、_ノ /  ̄ ̄ ̄/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  と、考えてる町も多いだろうけど
 |  (●)(●) | そういうご当地アニメ作って流行ったところを俺はしらない・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  結局オタってのはTVアニメでやったものにしか興味ないんだよね
.  |         } まず語れる仲間とか内容がなきゃだめだし、それに面白くなきゃいけない
.  ヽ        }
   ヽ     ノ   ただ可愛いキャラだして~で何とかなるならもうそっこら中ご当地アニメだらけやで・・
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ でも一部のオタさんは喜ぶだろうし
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いい企画だと思うよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 鴨川disるの禁止


  2. ゆかちんこ


  3. やったじゃん数十年前に、水戸黄門のアニメが!wwww


  4. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  5. じょしらくアニメで似たようなことやってなかったか?

    主に都内だったけど


  6. ミト王女か?


  7. オタ舐めんな


  8. あぐかるを思い出せ!


  9. だれかこのライターに鴨川の惨劇を教えてやれよw


  10. 深夜アニメって言うのは一時的なブームなんだし

    乗ってる時に沢山乗るの何処が悪いんだよ



    だったらテメーらが今すぐヒットするアニメ考案しろや馬鹿記者


  11. あれだろ、恋姫みたいに黄門様その他ご一考を全員女の子にすればいいんだろ

    話の作りはわかりやすいしアリだろ


  12. 言ってることは分からんでもないが狙って当たれば苦労せんよな


  13. 水戸黄門のアニメはもうやったじゃねぇかwwwwww



    じゃあ、案が潰れたみたいだし産経新聞をアニメ化するか(適当)


  14. 鴨川をディスるのはやめろ


  15. いやいや、そんな簡単な話じゃないだろう


  16. あぐかるェ・・・


  17. 水戸黄門のアニメはナックの奴と水戸黄門をモデルにしたダイオージャがすでにあるな。


  18. ふーん。記者風情が考えた”萌え”アニメなんて誰にも

    興味持たれないと思うけどw

    まぁアニメ業界は何でもありなとこだし、ダメな企画も何故か

    通っちゃうとこあるからやりたいとこはやればいいんじゃない?


  19. ガルパンに関してはま、そりゃあねって思うけど既に出来上がってるものをベースに新アニメ案とか、

    オリジナルアニメを作りたいんだったら0から案を出せよ


  20. ダイオージャというアニメがあってだな


  21. 水戸黄門を提案したのは産経の記者かよw

    ニワカにも程があるwww


  22. ガルパンがいつの間にかご当地アニメにされてるw


  23. 産業廃棄物新聞だししょうがないね



    常に頭の悪い提案をしようと心がけているからね


  24. まー、おもしろければいけるんじゃね。おもしろければ


  25. ダンクーガに対するダンクーガノヴァのように

    女キャラメインのダイオージャリメイクをやれ、ということか


  26. まんが水戸黄門ってゆうのがあってだな


  27. 最初から狙いに行くと失敗する

    鴨川のアレみたいに


  28. はじめからタイアップの臭いプンプンさせると鴨川の二の舞の予感。


  29. まず言い出しっぺ産経が金出さないとアニメ化の話は進まない



    トップはそんな気はないだろうけど


  30. 鴨川の悲劇を忘れたのか


  31.     _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;

    .   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;  先生助けて!

        ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:l人;

         ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;  鴨川ちゃんが息してないの!

          ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/; ;//::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:/!;

          ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;|/\ト ,_|,r-r-| ィ::/:|

            /         ヾ_,,..,,,,_ /          ヽ

            |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |

           │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

           │    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


  32. 魂よ 魂よ 今燃えろよ チャンバラ チャンバラ の再来かww


  33. そういう製作側がオタに最初から媚び媚びなもんが当たらないって何度言えばだな…

    はてなようせいみたいな製作側すら困惑するようなブームってのも困りもんだが

    そもそもガルパンに突っかかる前にいつまでも町興しに起用されまくってるらきすたの方にツッコめよw


  34. 水戸黄門・・・名前からしてBL




  35. 結局、聖地ビジネスを成功させるためには、何よりもまずは純粋な作品のおもしろさが

    すべてなんだよね。どんな素晴らしい萌え絵を用意しても興味を引くストーリーが無いと

    ほとんどだれにも見向きもされないわけだ。


  36. エドランゼというゲームがあってな




  37. そんな企画コケるに決まってるだろw

    この記事を書いた奴はもうちょっとマシな企画を考えろ

    やりなおし


  38. ガルパンを見たいんや


  39. やるなら魔法少女かアイドルか兵器の擬人化がいいと思うよ









  40. どう考えても面白くなさそう


  41. にわかオタクじゃなきゃ意味ないからな


  42. 米42

    時代はホモ向けじゃね?

    某水泳アニメに習ってイケメソ水球部アニメとか人気出そうな希ガス

    ボール顔面HIT→気絶→人工呼○とかバンバン入れてさ!


  43. さすが落ち目のフジサンケイの提案

    売れる気が欠片もしない


  44. わーかってねえなあ


  45. 42

    どれも手垢の付きまくったもんばかりじゃねえか


  46. やら管ほどの人間が良い企画と言うなら良い企画なんだろうな


  47. ダイオージャよりもコン○トラーVばりのご当地合体ロボ物やろうよ(ドヤ顔で)


  48. ↑同意

    というか大ヒットするアニメなんて1/100くらいなんだから(言い過ぎかも)

    ガルパンで推していったほうがいい気がする。


  49. イバラキバスターズ!オミタマシーってタイトルでアニメ化したら話題になるよ


  50. それだけ自信あるなら、産経新聞の提供で企画をテレビ局に持ち込んでみたらどうでしょうか?

    乗ってくるテレビ局があったら、いいですね。まあ、まず乗ってくるテレビ局は無いでしょうが。




  51. 鴨川は今日全部綺麗に流れ去りました


  52. 皇族を萌えキャラにして諸国漫遊させた方が経済効果はあると思われ


  53. バンビジュ宣伝担当もお怒りの模様



    廣岡祐次 ‏@54yuzy

    記事見ましたけど、作品についてどう評されても別に全然良いですけど、がんばってる茨城の人バカにすんなよ、とは思うわな。その企画、是非通して頂いて、こちら以上に茨城に観光客を呼び込んでほしいものですね(ニッコリ 0点。






  54. そんな企画上手く行くわけねえだろ(マジギレ)




  55. こういう老害いるから無駄な作品が生まれるんだろうな


  56. ダイオージャはお子様だった俺がアニメを卒業するきっかけになった作品

    そう言う意味では感謝してる



    まあ卒業してすぐにエバーで帰って来ちゃったんですけどね


  57. 萌豚舐められてるなww


  58. 「面白い作品を作ろう」以外の意図や目的性があっちゃだめなんだよね・・・・


  59. なんだ産経の糞か


  60. ヤマカン「やりましょう」


  61. アニオタの冗談交じりの雑談みたいなアイデアを紙上で偉そうに『提案』して「茨城、40点!」などと意味の分からない採点までする調子乗り・勘違いっぷり。

    これはあまりにも恥ずかしい。


  62. 52

    ありがとう(ごもっともな意見で)



    但し某けい○ん的な作品だったら幻滅するかも(過疎化)


  63. adblock          


  64. 鴨川の話題はだすなよお前ら


  65. だからスケベ心出した時点でダメだっての。

    二匹目のドジョウはいないからな。


  66. ある意味鴨川有名になりすぎwアニメは面白かったからなw


  67. 55

    鴨川は綺麗さっぱり流れ去ってはいません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(激怒)


  68. 各都道府県でアニメ作ればいいじゃん

    一つくらい面白いものが出来そうだし

    なんか補助金出るんじゃなかったっけ


  69. 水戸黄門なら腐向けでつくれそうだな


  70. 流行らそうとして流行ったら苦労しないわ


  71. 何が「たとえば~と、いうのはどうか?」じゃねーよw



    軽口叩くだけなら、その辺の酔っ払いだってできんだよ。




  72. むしろ鴨川は大成功じゃん



    実際名前広まったし。





    たまこまとか中二病の舞台とかすぐ出てこないし


  73. 宇宙海賊ミトの大冒険とかあったな


  74. もう町興しネタの話で鴨川の話題出るのは最早様式美みたいなもんだなw

    打ち上げ話で某スターシップのお通夜が話題に出るようなもんさ


  75. 産経といい朝日といい何で新聞の社説というのはいつも偉そうな

    上から目線で物を書くのか


  76. ガルパニスト必見ッ!9.1決戦@大洗ホテル「トークショー・ウォー!」の録画映像をいばキラTVが独占配信開始!

    トークショー・ウォーは異様の盛り上がりみせため、PART4まであるのデス!本日から随時公開デス!

    要チェック!

    ttp://ibakira.tv/girlsundpanzer/



    サンケイ記者はこれを観てから記事を書けよ

    バンダイビジュアルの杉山Pと常盤さんのコメを聞いたら鴨川の関係者みたいな安直な記事を書けないぞ


  77. まあ結局は作品自体が面白く無いと全く意味ないけどね。

    逆に言えば面白ければファンも一定数来るし。


  78. 震災での津波被害からよく立ち直ったよ大洗。ふぁいつ


  79. なんか見てて寒気がしてくる記事だな

    これで書いた本人は面白いとかいいこと書いたとか思ってるんだろうな

    色々と終わってるわ


  80. 今までの如何にも産経イズムなガルパン記事から論点そのものを変えてきたか…。


  81. 小倉唯、スタイルキューブやめるってよ


  82. なにが40点だwww


  83. なんか鴨川鴨川うるせーのがいるな

    終わってから1年も経ってるのにそんなに叩きたいのかねえ


  84. 言い出しっぺの法則



    とりあえず、ロボットとカードゲーム要素を盛り込んで、そこに新聞要素を盛り込んだアニメを作ってみるべき



    あとエドランゼ調べてみてワロタ

    内容の動画ちょっと更にワロタ

    アリスソフトってあんな感じなんだなw


  85. 水戸黄門プリンスさまとか黒子の水戸黄門ならいけるかもな


  86. 納豆の擬人化


  87. >>ダイオージャはお子様だった俺がアニメを卒業するきっかけになった作品

    まあ卒業してすぐにエバーで帰って来ちゃったんですけどね



    すげーな

    およそ15年のブランクがすぐか


  88. 参詣の不買運動フラグ?


  89. 40点とか信奈の激寒採点おばさん思い出すわ


  90. いっばらっぎだっましーい♪ いっばらっぎだっましーい♪ いっばらっぎだっましーいーっ♪(一応茨城ネタという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  91. ゆいかおりスタイルキューブからシグマ・セブンに移籍記事はよ


  92. ま、典型的なニワカのアイデアだよな

    こんな発想じゃ間違いなく失敗するってことは

    過去の事例を少しでもリサーチすればすぐに解ることなのに


  93. ロボット 聖地化 

    うっ頭が・・・


  94. 水戸黄門は駄目

    水戸のバカ殿が皇国の守護者気取りの糞右翼だからダメ


  95. 「水戸黄門」の萌えアニメ・・・。ご当地アニメ

    莫迦なことを。アニメの製作費がどれ程掛かるか

    社会人、新聞社の人間なら少しは考えてものを言え

    結果として副次的に地域経済にプラスになってるから良いのであって

    市が町おこし目的でヒットする保証の全然ないアニメを作るために

    何億もの税金を使う。それはもう犯罪だ

    発言者クビにしろ


  96. 鬼畜こけしのトコかと思ったら微妙に違ったw


  97. 今やるべきはアルジュナのリメイク

    舞台は福島に移す


  98. まあ所詮は産経だしこんなもんだろ


  99. コッペリオンが異例の大ヒット

    オタ共が聖地巡礼と称して原発巡りし始めてこの馬鹿な記者困惑

    ……さすがにねーな。

    そうなったら現地で巡礼オタクと反原発の近隣住民とで口論とか発生しそうだがw


  100. 91

    やーめーてー(悲痛の叫び)


  101. 99%コケる企画をどのように成功させるのか見てみたい

    もちろん言い出しっぺの産経の記者が全額出資でなw


  102. 投げっ放し無責任過ぎるw

    こんなテキトーな記事でいいのか


  103. ダイオージャって言ってるおっさんが意外といて安心したw


  104. 水戸黄門のアニメって見覚えがあるような・・・


  105. サザエさんの地方旅行編を増やせばいいんじゃない?(適当)


  106. 鴨川って普通に観光地だし有名じゃね


  107. 『ガルパンに頼りすぎ』と言ってる本人が、



    「茨城=水戸黄門」という固定観念に囚われまくっているわけだが。



    なぁあにが『40点』だ。目にボールペンささってshiね。


  108. まんが水戸黄門ってあったよな


  109. >もちろん言い出しっぺの産経の記者が全額出資でなw



    ああ、それなら何の問題もないね

    OVAじゃ効果は期待できないし1クールで地上波放送だな♪


  110. 水戸光圀様を女体化でアニメ化

    水戸光圀様をイケメン化でアニメ化

    イバライガー実写映像化←これにしろ クオリティ高いだろ


  111. まんが水戸黄門でいいじゃねーかw


  112. 入浴シーンがあるっつってもどうせ真っ白で何も見えないんだろ


  113. ミトの大冒険…は宇宙が舞台でした



    っていうか一般的な水戸黄門の漫遊記って茨城外だよね


  114. ガルパンで儲けた金で人気声優呼んでホモアニメ作れば堅い


  115. この記事見てダイオージャ想像する奴は間違いなくおっさん


  116. そもそも全国を巡るような話では聖地は生まれない。

    綿密なロケをやって、背景がリアルに描かれているから聖地になる。


  117. 水戸黄門は誰もがしってるからな

    よし水戸黄門ちゃまでいこう


  118. なにが「40点」だ

    無知、無計画、超無責任テキトー発言のお前は0点どころかマイナスだ


  119. この記者もガルパンは萌えアニメで成功したと思ってるクチか


  120. てかガルパンで大洗がでたの4話だけじゃないですかヤダー


  121. 120

    奇しくもダイオージャとまんが水戸黄門は同じ1981年のアニメ



    いずれにしてもおっさんだなw


  122. せいぜい艦これで那珂ちゃんの地元として盛り上げるくらいじゃね?

    百里も土浦あるし、茨城はミリタリアニメで盛り上げた方が良さそう


  123. 水島努 ‏@tsuki_akari

    記事読んだ。そこまでいうなら水戸黄門アニメ立ち上げてちゃんと出資しろよ、産経新聞。



    関係者軒並みお怒りだな



    大体言論を扱う仕事の癖に軽々ものを言い過ぎなんだよ日本のマスゴミは






  124. 相変わらず惨軽はバカだなw

    こんなの読んでると間違いなくバカになる


  125. 地域性が売りになることはあっても

    地域性を売りにすると間違いなくコケる法則


  126. ※125

    見てない癖にわかった様なコメントをするな阿呆


  127. 自動車会社の「若者の車離れ」対策並みの的外れだな…


  128. 産経さんがスポンサーになってやればよろし


  129. イラっとくる文章だな


  130. 小さいころ、親に新聞読まないと偉くならないって言われてたけど

    高校生の俺でも、この記者がどれだけ馬鹿か分かるwwwこれが新聞か


  131. 珍しく管理人の正論を聞いた


  132. バカじゃないのか?

    オタなめ以前に地方を馬鹿にしてる


  133. 普通に「きらすた」とか「きんたまモザイク」とかを

    やればいいんだよ。アニメで「じいさん」見る訳ないだろ?

    「有頂天タヌキ」ですら大爆死なのに、あほかー


  134. あれか 

    『格さん!ちからだすきじゃあ!!』

    『おぅ!これさえあれば百人力ぃ!!』

    というのか


  135. 水戸黄門に萌えを取り入れたのが由美かおるだったんじゃないのか?


  136. 珍しくやら管の意見と同意

    一過性なんだから頼れるものは頼っとけ


  137. 水島努 ?@tsuki_akari

    記事読んだ。そこまでいうなら水戸黄門アニメ立ち上げてちゃんと出資しろよ、産経新聞。




  138. クオリティ相当高ければ話題になるかもしれんが

    深夜アニメを見る層に、地方の問題を扱った重い作風が受けるとは思えん



    あと、ダチャーンが何気に出演している「あぐかる天使バラキちゃん」という失敗例を思い出してあげて


  139. 水戸肛門


  140. アニメ関係者や地元の人達の奮闘努力を40点とかw

    消費増税の世論を煽りながら片や新聞への消費税率軽減を適用しろ

    と厚顔無恥にも自己保身に汲々とする新聞社など倒産してしまえ


  141. 産経アンケート テーマ「TPP問題」 「政府の説明不十分」94% 

    ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11082783615.html



    TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




  142. 鴨川の企画担当者レベルの思いつきだなw



    これだから今の新聞は糞以下なんだよ


  143. 率直に思った事を言うと





    やれるもんならやってみろ


  144. 素人が勝手なこと言ってんじゃねえとしか言いようがない


  145. アニメ水戸黄門

    最強ダイオウジャ

    宇宙海賊ミト



    他にもあったような気がする。


  146. 最後の40点にマスコミの傲慢さが現れてるな

    何も生み出すことが出来ないくせに何でそんなに偉そうなのか


  147. 100%当たる訳じゃないんだから無責任なこといってんじゃねーよ

    上から目線うぜー


  148. アニメ水戸黄門、OPの曲は熱い

    内容は覚えてない



    なんでマスコミってこう上から目線なんだろうね

    偉そうなこと言う割には自分じゃ何もしないくせに

    何が40点だよwお前の脳みそが0点だわww


  149. 今の聖地巡礼現象は人が作った作品を有効利用して

    少ない予算で地域活性化

    マスコミに取り上げられて話題性UPでアニメ制作会社にもメリット



    でもこの記者が言ってることを現実にするには

    アニメ製作費1億5000万くらい(半端じゃ意味がないから1クール地上波放送)

    宣伝費用諸々考えると、幼稚園児の妄言の域


  150. 米149

    うれる前は右だの軍靴だのオタクだのいってる連中が

    提案とか上から物言ってるのってだめだろ(;´д`)


  151. 水戸黄門の女体萌化は・・ありそうでなかった発想だな


  152. 水戸黄門くるー?


  153. アニメ水戸黄門

    最強ダイオウジャ

    宇宙海賊ミト



    他にもあったような気がする。


  154. 実と肛門

    me to come on


  155. 納豆とかラーメンものでええんちゃう(適当)


  156. 水戸黄門を題材にグチョアニメを作ったら腐女子大歓喜。


  157. ウジ産経記者の考えそうなこった



    第二第三の鴨川を生み出す気かよw


  158. >いばらき応援倶楽部



    「応援」じゃなくて「嘲笑」だろ?これじゃ



    横柄で慇懃無礼な文章は、さすが産経の記者といったところ


  159. アニオタ舐められすぎwwwww


  160. もうやってたじゃん水戸黄門のアニメ

    しかも製作会社チャージマン健で有名なナックやぞ


  161. 水戸黄門アニメ化ねえ…

    じゃ、日経が作れば?



    なんにも出来ない日経記者が言ったところで

    何の説得力もないけどw



    頑張ってねwww


  162. なんか上から目線な感じ。。

    【いばらき応援倶楽部】なんて名乗ってるけど、今までガルパンが出る前にその案をだしたのかねぇ?

    もうこの記事自体がガルパンに頼ってるじゃん。


  163. こういう発想の奴が聖地巡礼利用しようとしてぶっ潰すんだよな・・・

    ドラマとかで「人気原作に人気タレント入れて大成功!」とか考える奴と同じ


  164. 納豆怪人に苦しめられる市民

    入浴シーン湯煙規制

    色仕掛け。薬を盛る

    主人公たちの暴力シーン、気持ち良く無双

    疲れたら印籠見せてひざまづかせて高笑い



    これが町おこし?気楽なもんだね


  165. 一般人気もないキモいオタ向けアニメに頼っているのがなんか気持ち悪かったんだろうな

    わからんでもないが、努力せずにガルパン人気に頼る自治体関係者を皮肉りたいという目的と関係なく、

    自分の無知とガルパン関係者と茨城県民馬鹿にしていることに気づいていないのが痛いところ




  166. フジ産経グループはあの花流行って埼玉に人呼んだじゃない?同じことやってるじゃない?何故上から目線で40点?



    ああ、MXとかのU局発が気に食わない訳ね、察した(^_^;)


  167. マスゴミなんて所詮はどの分野にしろ素人なんだから、

    このレベルの記事が氾濫するんだよな。






  168. 流行に批判で乗っかりたいだけの乞食だろ

    無視無視


  169. 何このフラグw


  170. 2010年にイエローゲートという水戸黄門の美少女化コミックスが発行されているので、それを印籠が水戸黄門にあたる娘のぱんつであるという設定まで忠実にアニメ化してはいかかでしょう(゜-゜)


  171. 徳川慶喜っぽい人が出てくるアニメってバクシンガー以外にある?


  172. 産経新聞はオタ舐め思考やな


  173. 萌より王道で作った方が


  174. ※79

     あのテンプレはスターシップの事だったのか。でもあのアニメ、原作改変、端折り、脚本家・監督無能という

    見事なまでにだめアニメのお手本だから、そんな運命になっても仕方ないわな。


  175. まさか「リストランテ・パラディーゾ」にでも出てきそうな老紳士なご老公とイケメン助角が諸国漫遊するようなアニメを放送するとでも言うのかい!?


  176. 私文明察で算数間違える在日冲方は関係ないだろ


  177. 角栓くんにニュルくアニメは肛門くんに


  178. アニメで何も実現したこともない奴が、勝手に評して40点だとか何様だこれ



    現実に実現することの難しさは、頭で考えるのと違うこととか

    全くわかって無いんやろな


  179. そこは違うだろ。現代にアニメでやるなら黄門さま女体化だろ。

    で、キャラソン歌われる際にはザ・チャンバラ、ビューティフルモーニング、ヨカッタネ宇宙のカバーが収録されるんだな。




  180. ダイオージャか何か?


  181. チャー研で有名なナックがだな


  182. ダイオージャは当時ガンダムブームまっただ中で

    今頃よくもこんな古臭いロボットアニメ作ってられるよな・・って

    小学生の俺はあきれながら見てたぞ


  183. あまり言いたくないが

    これは鴨川の二の舞になる希ガス…


  184. まあウジサンケイグループだから、アニメをdisるのを

    必ず入れてくるのは、お約束だろうね

    それを見てアニメ嫌いの自称「文化人」の年寄りを安心させようって考えだ

    団塊世代以上はアニメ嫌いが多いから一種の保険だね^^

    簡単に言えば「言論の自由」が無いから、必ず日本をけなす「チョン」みたいに

    報道業界の縛りがあると思っている。サンケイは購読者に経営者が多いから尚更だね


  185. >水戸黄門の萌えアニメ



    「あっぱれ!天下御免」というエロゲが有ってだな・・・



    それをアニメ化しろよ!

    恋姫無双を作ってる会社だよ。


  186. やれやれwww

    そんで爆死してから後悔しろ


  187. ※191

    水都光姫はメインヒロインじゃないからいまいちだろ。はい練り直し。


  188. その前にフジで水戸黄門のドラマ作ったら?

    韓流まみれの今では無理だろうけどw

    そんな状態になる前だったら田村正和主演でやれたのにもったいない


  189. 194続き

    三谷幸喜を脚本に迎えるなら少なくとも石坂浩二版よりは上手い出来になるかも!?


  190. ここまで偉そうな記事載せるんだから、

    産経はそういう地域振興アニメの企画に出資するんだよね?


  191. 戦車の次が地雷なんてシャレにならん


  192. 181

    それ普通に女にウケるだろw


  193. >3

    でも制作局現在のテレ東だったうえ視聴率もいまいち芳しくなかったじゃん

    話題にはなったけど


  194. 鴨川はアレで実は成功しているんだよ

    未だにヲタがうろちょろしてる

    失敗してるのなら此所で話題にもならない


  195. (ヾノ・∀・`)ナイナイ


  196. 此所で話題にもならない下田


  197. 改悪やな

    あそこであんなニパァって笑顔したらただの狂人やん

    作者が自分の作品一番良くわかってるとは限らない

    リトバスエクスタシーというアニメをご存知だろうか?


  198. 「取らぬ狸の皮算用」



    産経新聞お前等の事だー


  199. しwもwだw


  200. 外れたら痛手を負うことも考えないとあかんぞ

    脚本家や演出でいいのを使ってもらわんと


  201. 行政とズブズブになったサブカルチャーに未来はない。0点。


  202. どうも茨城=黄門という図式から卒業しょう。


  203. 208

    仕方ないよ、水戸黄門以外の地元ネタキャラがいないんだから


  204. 209

    平将門がいる


  205. 将門は南関東全域だろ


  206. バカなアイデアさえ言わなきゃ、まだまともな批判記事だったんだかな


  207. むしろ地域振興をはかるならNHKの朝の連続ドラマや大河ドラマを誘致してみたらどうかな。


  208. 助さん格さんの入浴シーン

    伊吹とあおいなら 見たいけど



    いまさら 黄門さまアニメにしたところで なんになる!



    サンケイはだめだね~


  209. 水戸黄門みたいなのなら徳弘正也がグランドジャンプで連載している。

    アニメ化は連載したてなので当分無理だけど。


  210. 成功例だけ見て分かった気になってるバカの典型

    産経は相変わらずレベルが低いな

    腐りきった新聞業界内の中でもさらに底辺を這いずってる理由がよくわかる


  211. 人間のやつとダイオージャで二回はやってるw


  212. 産経は地方の心配より自分たちの将来を心配した方がいいんじゃないか?

    女子高生萌えヒロインが新聞業界を苦境から救う、みたいなアニメの企画作って金を出してみるとか

    大爆死確実だと思うけどw


  213. 産経は大洗以外の地域でガルパンを使ってるのを批判しているんだろ(と書いてある)

    何が気に食わないんだが分からんが、茨城代表として使用されるのが我慢ならんらしい

    そうそうヒットするアニメが簡単にできるわけがないし、そもそも県内全域のロケハンとか背景だけに幾らかける気なのか

    背景が分散すればそれだけ一箇所の印象も小さくなるし、訴求力も低下するんじゃないか

    まぁつまり何が言いたいかと言えば、水戸市民はちゃんとホーリーホックを応援しろよ


  214. じゃあ鴨川は何点なんだよ!?


  215. 水戸黄門が茨城県内を歩き回っても、みんなにバレバレで印籠見せる必要ないだろ。


  216. 上から目線で批評するだけの産経新聞、0点!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#