05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

『マギ』1期のラストのアニオリ展開は「アリババの成長物語にひとつの決着を付けたかったから」 

BPTdui2CUAAk8Ev.jpg


無題

・2期は謝肉宴から始まる

・「1期はアリババが辛い過去から目を背けるのをやめ、バルバッド第三王子としての自分の運命と立ち向かい成長していく物語」

・「1期ラストのアニオリ展開は2クールかけて描いたアリババの成長物語に、シンドリア編を通してひとつの決着をつけたかった」

・「2期はアラジン中心のストーリーだが、アラジン以外の3人がそれぞれの旅の中で何をしていたのか原作のエピソードを膨らませながら描いていく」

・クライマックスには多くの国を巻き込んだ大事件が待ち構えている

・一大スペクタクルをどう描くのか、監督をはじめ現場スタッフの意気込みは「ほとんど危機感に近いほどすごい」

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ そのアニオリが批判だらけだったんだが・・・ 
       .| ( ●)(● ) | 現に売上げも・・・
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  ってことは2期もラストにアニオリ入るフラグやで・・・
   /    (●)  (●) \  大丈夫なんだろうか・・・監督・脚本を信じるしかないな   
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. うん、2期は0話切りだから


  2. 2期あるならオリジナルやらんでも良かったのにね

    アニオリが全部裏目に出てますやん


  3. どうせ原作自体糞なんだしどうでもいい

    日5枠消費スンナ


  4. マギって一巻から最終巻まで売上4分の1とかになってなかったっけ

    二期やべーだろ


  5. そういう表現したかったらオリジナル企画でやれや

    オリジナルだと企画とおらないだろうけどな


  6. ラストは別に悪くなかったと思うけど・・・むしろ前半


  7. 最近の日5おもんない


  8. どうでもいいオワコン


  9. いまさら?言い訳よ~♪♪


  10. うじうじと成長遅過ぎ


  11. 原作がつまんねーんだし残当

    Freeの方が普通に売れそうだな腐向けにしても


  12. いいかげんガンダムがみたい


  13. 監督・脚本の自己満足オナニーで、

    原作改編して成功したアニメは指折り数えるぐらいしかない。


  14. アラジンとアリババに魅力がないのはアニメスタッフの責任じゃないと思うがなぁ


  15. 原作は売れてるんだろ?



    じゃあ制作陣が悪いんだな


  16. このアニメってどの層に向けて作ってんの!?


  17. 作画も脚本もAGE以下だったわMAGI


  18. 二期ほんとうにやんの?

    最終巻あたりの売上4000とかじゃなかったっけ・・・


  19. アリババさんは見てて不快

    女作者特有のナヨい男キャラ


  20. ガンダムTHE ORIGINまだー?(・ω・` )っ/凵⌒☆チン☆チン ☆チン


  21. ヤマトからのマギはキツイなぁ…

    一期の時は大々的に宣伝してたのに

    今じゃ見る影もない


  22. やっぱあの売り上げに危機感感じてるんだwwwwww


  23. うーん・・



    モルさん活躍しないなら見ない


  24. 作画のチープさが歴代日5で最悪だった


  25. 原作もめっちゃgdってるし

    アニメ二期はやめといた方が良い。火傷するだけ


  26. 売りたいならアラジンを男の声優にしろよ


  27. また糞アニメに日5が拘束されるのか


  28. 1期開始時期から決まってた分割2期だから売り上げ厳しくてもやらざるを得ないんだろう


  29. 唯一見てた腐にも飽きられてるじゃん


  30. 吉野と電痛がいる限り無理


  31. これでも原作は小学館の看板なんだけどな


  32. 原作もつまらないんだけど


  33. 22

    視聴率はマギの方が上


  34. あの花も酷いけどその倍以上の勢いで右肩してるしなこのアニメ


  35. 王の力も乱発して効果薄れてきちゃってるからなぁ



    あのキャストの面子だとトークが立たないからイベントが

    あまり・・・ってのもあるかもしれないが


  36. ヤマカンが参加してた時点でやばいと思ってた


  37. 吉野の奴、馬鹿じゃねーの

    そのせいでアニメは不評なんだし


  38. これとVVVは0話切り


  39. どうせ日5は録画だしたまには観ないシーズンあってもいいや


  40. 全て吉野のせい


  41. もうハガレンやギアスみたいなアニメは放映されないのか…


  42. 10月からヴヴヴとマギの第二期スタートなんだが、どちらもワースト争うレベルの駄作。


  43. 吉野がバカなせいで余計なオリ展開→売上爆死だったよな。

    ビビパンも死んだし、劇場版禁書の脚本もクソだし、いい加減に業界から干されないのこいつ?


  44. ヴヴヴはエルエルフさんがいるだけマシな気がする


  45. 原作読んだ事なくてアニメしか知らないけど

    アリババは1歩進んで3歩戻ってるように見えたよ…


  46. 正直原作もつまらないと思うがw

    一体どこの層に読んでもらいたいのかわからない、そもそも作者自体どこ突っ走ってるのかすら分からない落書きだったからな

    大人しく腐・BLにするかショタものにすればまだマシだったろうに……中途半端におっぱい入れたからおかしくなった


  47. 今の原作が普通につまらん二期はそこまでやるのか分からんが


  48. オリジナルだと企画が通らないから版権物でオリジナルをやろう!

    って事なのかー事なのかー


  49. コミケでマギのコスプレイヤーっていた?

    この作品は既に黒歴史扱いのような気がする。


  50. アニメ始まるまでは普通に好きだったのになマギ








  51. マギは視聴率も良いし原作もかなり伸びて

    馬鹿にされるようなもんでもないけどな

    日5でほんとに酷いのはAGEだし


  52. 原作フルぼっこな※多いがそんなにひどいの?


  53. >>34

    今回はヤマトだから知名度は高いのにね

    まあ、子供が見る分にはマギの方がいいから数字が高いのは分かる

    そういう意味で00やギアスでDVDが売れても低かったからな



    おそらく、一般の知名度だと00やギアスよりマギなんだと思う


  54. まあ、どんな駄作を放送しようが、AGEの続編やるよりは千倍マシだな。




  55. 原作まとめて読んだらくそ面白かったのにアニメはまとめて見ても


  56. ガンダムはビルドファイターズが秋からやるだろ


  57. 枠と小学館的には、ハガレン越えするつもりだったろうなぁ。

    AGEとどっこいどっこいで、ネタにもならん分タチ悪い。


  58. AGEの方がまだ面白かった(確信)


  59. 57

    あれもAGE臭がするんだけど


  60. マギは読売テレビ・日本テレビ系列で現在の宇宙兄弟枠で放送される可能性があった。

    なぜ日5かというのは小学館からマギのアニメ化権を預かった読売テレビのPが電通へ転職したから。そして、そのPがMBSに売り込んだ。


  61. 原作は面白いけどな

    たしかに今やってるところはグダってるけどまとめて読んだら面白そうだし


  62. 小学館はうしおととらみたいな、

    全盛期の遺産のアニメ化したほうがいい。


  63. 吉野と大河内は早稲田大学のマジックサークルで先輩後輩だったらしい

    だから脚本でもついマジック起こそうとしてして頑張っちゃうんだよ!


  64. 今更原作通りやられても

    原作からして、今糞つまらんからなw


  65. ヤマトより視聴率高いとか嘘ついてまで持ち上げる糞信者




  66. 素直にオリジナルホモ展開にしとけば売れたのにね


  67. 60

    アレはSDガンダムと同じノリやで



    子供達が興味持ってくれたらイイしガノタはいろんなMSが入り乱れて戦うのが楽しみ


  68. 銀の匙と時間変わってやれよ



    この時間帯ならもっと話題になったろうに


  69. >>63

    つまり俺達のフィールドをアニメ化しろという事だな


  70. 63

    懐古厨って言われるかもしれんが

    確実にサンデーは昔の方が面白かったな


  71. 監督・脚本を信じる?

    1.No

    2.いいえ

    3.見ないからどうでもいい




  72. どうでもいいです

    興味無いから早いとこ終わらせて日5枠空けてください


  73. 71

    実際問題売り上げ落ちてるし、銀の匙はまだしもムシブギョー・アラタ・ハヤテ・神しるとアニメが全部失敗してるからな

    そりゃ昔のが面白いっておもわれるよ


  74. 覗いて見よう指望遠鏡


  75. アリババの成長物語


  76. アラジン「それでは始めるざますよ」

    アリババ「いくでがんす!!」

    おまいら「腐ンゴ〜」


  77. 75

    銀匙もDVDは全然売れてないぞ


  78. 何でまた懲りずにやるのか全く分からない


  79. で、お前ら、またリリカルなのは日5をでっち上げるのかい?


  80. 錦織博「原作通りにやればそこそこ売れるのに アホだなー」

    水島努「原作選びの時点で失敗してるんですよ」


  81. 82

    岸「何もかも原作のまんまに手抜きしたら逆に叩かれたンゴwwwww」


  82. 何故ガンプラファイターズをこの枠でやらなかった?


  83. 半年ほど日曜の夕方に空き時間ができるな


  84. 上の画像に映ってる金髪ってアリババじゃないよな?


  85. 2期のラストは原作通りになるよ

    今の原作読めば解るけど、アニメ2期の最終回のための展開

    敵味方キャラ勢ぞろいして極大魔法撃ちまくり


  86. MBS「大河内と吉野は俺にまかせて、他はおもしろいアニメを造ってくれ...」


  87. 脚本吉野の時点で終わってる

    おまけに声も音楽演出もぜんぜんあってなくて最悪


  88. アリババの成長に区切りもクソも現在進行形で成長中だろうに

    あの段階では一つ段階を超えてたのにグダグダ悩んで超えてないことにするから

    散々文句て言われたってことがわかってないのか


  89. もうマギはいいからすもも作り直して欲しい


  90. 一期で最後まで付き合ったからもう見ない


  91. 秋からはストブラも吉野に汚されるわけで…気が重い


  92. オナニーしたからには一発出しておきたかったって

    意味でおk?


  93. 進撃超えるって言ってたよね?

    超えなかったらぶっ叩く!!!!


  94. 知名度が低く人気がそれほどない作品ならオリジナルするメリットもあるが、

    知名度が高く人気がある作品のオリジナルはリスクの割にメリットなさそう


  95. 原作ファンにそっぽ向かれたアニメなんか絶対に失敗する



    アニメ監督と脚本家はもっと原作を尊重しろ

    話書くの下手ならオリジナルやるな


  96. 吉野は脚本をあっさりさせすぎて緊張感がない

    舛成監督はもうちょっとやる気を出せw

    一応見るからよ


  97. 監督と脚本のインタ見て原作者はさすがに怒っていいと思った




  98. 84

    逆。テレ東だからこそビルダーズ系が放送できたんだと思う。


  99. 創作者としての漫画家のレベルの高さは凄い

    勘違い監督や脚本家は自分の表現のほうが凄いとか思っちゃうんだろうか


  100. 電通のゴリ押しというのも嘘ではないがマギがもしも読売テレビ・日本テレビ系列で放送されても代理店は電通になる。(宇宙兄弟枠はストIIV以来電通なので)

    たとえ読売テレビ・日本テレビ系列で放送されても円盤はアニプレになる。その電通マンがアニプレに幹事を頼んだので。

    乃木坂なってたかどうかは時の運。


  101. マギなんかどうでもいいから

    ますなり監督は

    かみちゅの続編かR.O.Dの続編やって


  102. アニメも原作も面白くない


  103. そのアリババの成長を全く無視したような悪堕ちだったから批判されたんだろ

    本当になんかテンプレ展開しかできないんだな なんか文盲ぽいし吉野


  104. アニメのシナリオライターは勝手なオリジナルやりたがるからな~


  105. ギルクラ(吉野メイン)>>>ビビパン(吉野)>>>ヴヴヴ(大河内)



    吉野の方が大河内より売れてる件


  106. 裏サンデーでやってる奴?


  107. うるせえ!!!!!!レイプはレイプなんだよ!!!レイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーープ!!!!!!!!!!!!


  108. 75

    神のみは音の出る方の円盤が売れてるとあれほど…

    むしろかのんちゃんとかそっちの方がメイン商品な気がする。


  109. すももの方が好き


  110. すももは面白かったのにな

    ファンタジーものは当たり外れが激しいわ


  111. アラジンとアリババが毎回おっぱいおっぱい騒いでもっさんに怒られる日常をやってれば良かったのに


  112. ハガレン一期といい何故誰特なオリジナルを入れるのか・・・

    あっちは好評みたいだったけど、ロゼレイプとかウィンリー置いてけぼりエンドとかどーにも俺は好かん

    マギも冒険ファンタジーものとして期待してたんだが・・・


  113. ハガレン一期と二期のウィンリィってラストの扱い真逆だよな

    片や一生会えずじまい、片やお前の人生半分くれ全部あげるわよ、で

    あれだけは納得いかない


  114. 日5解放してよー


  115. 原作も今やってるとこ糞つまらん

    モルさん出たけどシェヘラ死んだし


  116. 114

    ハガレン1期はしゃーなしだ

    あの時点じゃ原作ストック全然だったんだから


  117. 結局アニメじゃ2クールかけても成長が描けなかったから

    最後に落として(堕転させて)持ち上げたのを成長って言い張ってるだけやん


  118. 吉野で糞化


  119. マギ2期やるぐらいなら妖奇士やろうぜ!


  120. こんなクソ改変するくらいなら、2199を3クールやれば良かったのに。


  121. >>87

    まあ、それも二期の最終回までに原作のマグノシュタット編が終わればの話だがな。

    二期の終盤になってもまだ続いていたらアニオリに持っていく他ないだろうし。


  122. 脚本吉野のやりたい放題


  123. 原作好きでアニメ楽しみだったのにあんなだったしもう見ねぇよ


  124. つか一期の一話はちゃんと原作通りにやって欲しかったわ


  125. この分ならハヤテ五期くるでー


  126. 1期の1話が批判されて当然なほど酷かったことについては?

    てか脚本家マシな奴連れて来い、今のままじゃ原作に沿っても駄目なのは目に見えてる


  127. 原作は突き抜けて面白いわけでもないと思うけど

    アニメは作画演出脚本あらゆる面でめちゃくちゃだったからな

    あれはもう見る気おきないw




  128. アニメオリジナルにするなら、原作を読んで勉強してからやれよな・・

    原作の設定ろくに見てなかったからこうなったんだろうが


  129. いや期待って脚本は


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#