05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上

橋本紡氏「杉井君が集団で誰かを追い詰めるのは、僕の件が初めてではない。支倉君は当初から関係していた」

;;;


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ しかしまぁよく語りますなぁ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ でもこれでもう終わりみたいだし
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., この事件はひとまず終了かな・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l でもなんかまたあとから
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’ 語られるような気がする・・・
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\ つかもうそのメール内容というのをみせてほしいわ
 /   _ノ  \ まぁ個人情報になるかも?だから無理だろうけどさ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

杉井先生はどう思ってるんだろう・・・



 

コメントを書く
  1. ↓ここで無関心野郎が冷静に一言


  2. 同族嫌悪的な


  3. つかこの橋本さんも報復で杉井さんや支倉さんを攻撃とかしてたんじゃねーの?

    「自分は一方的に被害者」って顔してるけどさ。


  4. 証拠がなけりゃーなー


  5. この人もかなりヤバいんじゃ....


  6. まだやってたのか・・・

    暇なんだねこの人


  7. 完全に同類やんねこれ

    実名出してやってる分俺の方が上とか思ってそう


  8. ネット依存症、社会生活に異常をきたしている時点でそう判断できるよ


  9. 攻撃してて出版社だかにバレて謝罪するハメになっただろ

    それで根にもってんだよw




  10. 結局、杉井だけじゃなく支倉も関係していたという明らかな証拠を提示することはなしか

    これだけじゃ支倉を黒と断定できねーな

    グレーのままだ


  11. なにこの長文

    この人精神疾患ありそう


  12. いやだから誰なんだよwwwww

    その証拠を言えwwwwwww


  13. やっぱやられたのは橋本だけじゃなかったか


  14. あれれー?証拠だすんじゃなかったの?


  15. ソース提示できないのかよ


  16. この人もいい加減しつこいな


  17. しくら死ぬん?


  18. 支倉からのメール晒すんじゃなかったのかよ

    橋本の言うことなんて所詮こんなもんか


  19. 最初は同情してたけど気持ちわりいなこいつ


  20. 結局この人は周りにどうしてほしいんだ?

    自分を言論人と称するなら、証拠も出さずわめきちらすのは言論人としてどうなのよ










  21. 自称一般小説家の橋本先生に限らずつぶやきで異常な長文つぶやく奴って

    明らかにTwitterの使い方わかってないと思うの


  22. こいつもちょっとあれだな

    黙ってりゃただの被害者で済むのに


  23. 神メモの最新刊は出ないんですかぁ?!



    せめて終わらせてよ!!




  24. 自分の娘がアキバでオタクからキモい目て。見られたとか言ってた人だよな

    この人やばい


  25. 何の話だ

    てか誰だよw


  26. 争いは同じレベルのAA頼む


  27. こんな事するより作品書いた方が良いよ


  28. とりあえず自分の言いたいことだけ書いて

    「これで終わりです。話は聞きません。あー!あー!あー!」

    って、ネットで言い負かされた奴と変わんねーな。


  29. なんつか精神患者かよ

    みんな大好きなヤマカンといっしょで勝手に作り上げてるかのせいが大きくなったなこれ


  30. 長い

    3行にまとめて


  31. わたしは被害者ーって言ってるがそれに対する証拠の開示も無いし(個人情報とかでうるさいのは分かるんだけど、それでも自分の正当性を叫ぶなら出すべき)

    これによって自分はやりましたーって杉井が言ったなら仕方ないけどやってないって言ってる支倉さんまで攻めるならそれはただの足を引っ張って邪魔してるだけだろ

    いい加減に黙ってネットから離れとけ


  32. まあ作品の内容と作者の人間性は関係ないからな

    色んなのがいて当然


  33. 橋本・杉井・支倉、3人のキチガイが殴りあっていた、それだけのことだったわけだ


  34. まーた言ってんのか


  35. こいついつもくっさいポエム呟いてて覗きに行くとリツイート一桁で草生えるわ


  36. ちょっとこのコメ欄杉井と支倉多すぎんよー


  37. もうこの橋本とかいうのが一番のキチガイで終わりやろ

    もともと頭おかしい発言多かったし本気でいかれてるわ


  38. 支倉はわっちを生み出した





    だがもう用済み 消えて構わん








  39. まぁ本当よく語りますなぁ・・・







    なげぇwwwwwwww


  40. 8

    こいつは一月くらい前にツイッターで堂々と桜庭一樹(直木賞受賞者でGOSICK原作者)に、

    陰口を叩かれたと言って、桜庭本人から反論されてた

    結局どこのブログも取り上げなかったから堂々と中傷する方が得かも知れん


  41. 恨むつもりはないとか言いながらいつまでもネチネチと

    何が2ちゃんに人生費やしただ。お前こそツイッターに長々とメンヘラ日記のせて悦に入ってるだけじゃねぇかよww


  42. なんかここにきて杉井が筋通してるいい感じのキャラになっててワロタwwwww


  43. 叩きの書き込みがうけるwこんなサイトまで監視してるのかよwww


  44. 株価下がれ


  45. デビュー当時から銀賞に輝き単巻で20万部を誇る支倉と

    なにやってんのかわからないこいつのどこが同類なんだろうか


  46. 橋本紡氏「6歳の娘を秋葉原に連れて行くと性的な目で見る奴ばかりいて吐き気がする」

    tp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18042.html



    この人妄想と現実の区別がついてるのだろうか


  47. HPに見解掲載の後一切沈黙と、証拠なしに延々と他者批判

    はたして善人に見えるのはどっちだろうか


  48. なんでこんなことを公の場で語るのかな? 同情を引きたいのか? 可哀想な橋本君とか?

    橋本も杉井どっちも馬鹿。

    ラノベ作家に人間性なんて求めていないが、あまりにもくだらない。

    それこそ2chでやってろといいたい。

    掲示板のイザコザをリアルに持ち込むな。せめて内輪でやれ。


  49. かまっておじさんお疲れ


  50. 2cnのラノベ板ってたまに見ることあるんだけど、

    アニメ板や漫画板に比べて何かいつも雰囲気がギスギスしてるんだよな。


  51. 以前のツイート見ると支倉は許せないけど杉井は許そうって雰囲気あったんだけど、このまとめ見るとそうでもないみたいだな

    まあ他人を完全に許せるほど橋本も器がでかい方じゃないだろうけど



    で、

    橋本のツイート見てるとイラっとくるような奴だというのはわかる。だからこいつらが自分のアカウントのツイッターなどで直接攻撃してたんなら応援してた。2ちゃんなんかでコソコソやって表では被害者面してたから嫌いなんだよ。せいぜい潰し合え


  52. 橋本信者がんばれー

    こんな難あり擁護できるのはお前たちだけだぞwww


  53. もうこれツイッターで呟くような事じゃないよね

    ブログにでもまとめた方が見やすいだろうしフォロワーもこんなの何回も飛んできたらうざいだろ


  54. あいつらはまったく反省してないしこれからも被害者は出続けるだろうけど俺はもうかかわりません宣言


  55. まだやってんのかよこの問題ww


  56. この騒動、基本この人が喚き散らしてるだけでホントにそんな問題があったのか疑問なんだが

    精神疾患持ってたりしてそう


  57. 相手が悪かったんだろうな 性格に難ありの方を敵に回すとこうなるってことだな




  58. 何でたかが他人に誹謗中傷されたくらいで自らの人生観語っちゃってるんだろう。

    別にお前がどういう経緯でどんな作品書くことになっただとか誰も聞いてないんだが。


  59. ただひたすらに自分本位で不快な人間だな


  60. 結局支倉のメールは出さないのかよ!

    なんかもうどうでもいいや

    とりあえずこの三人が関わった作品は見ないようにしよっと




  61. みんなもっと優しくしてあげて・・・><

    俺はドラッグをがりがり噛んでたと昔から自慢してる人だから

    本当でも嘘でも頭がやばいのはたしか


  62. 橋本はいいから仕事しろよ

    こんな場外乱闘で目立ってもしゃーないだろ

    所詮あいつはネット使って俺を叩いたみたいな

    当事者以外にはしょーもない話だ


  63. 杉井や支倉は他人を中傷することを後ろめたいことだと思ってる時点で

    橋本先生に比べればはるかに小物

    堂々と自分と家族以外のすべてを中傷する橋本先生を見習え


  64. 橋本「誰も構ってくれないからこれにて終了!」



    馬鹿と卑怯者と気違いしかおらんやないか(驚愕


  65. ・・・・・・途中の編集の話は何??ww


  66. 53

    ですよね

    さすがにひっぱりすぎ

    ていうかこれ54も言っている通りツイッターでつぶやくことではない

    被害者という立場を利用して、いじめ返しているようにしかみえないわ

    ついでにラノベ世界でのライバルをつぶせてラッキーってとこですかな




  67. 杉井は匿名でやってたからまだ許せるけど

    橋本は実名でやってるから印象わるいな


  68. 自分に都合の悪い部分だけボカシて書いてる最低の文章だな、これ。

    事実だけを書き連ねればいいのに、その都度、こいつの主観を加えて印象操作してるから

    結果として、わけわからん文章になってるし(わけわからん状態にするのが狙いなのも明白)。



    最低の物書きだわ、橋本。


  69. 何がしたかったの?


  70. めんどくせえな

    ソースを出さないならこれもただの支倉への個人攻撃だぞ

    とっとと黒だと言うに足るソースを出せよ病人


  71. この気持ち悪さは正直やばいだろ

    杉井が2chで叩きたくなる気持ちも分かるわ


  72. ソース出さずにディスってたら2ちゃんと変わらんじゃないか

    いや作家として本名晒してる分なお酷い


  73. 64

    橋本「中傷したわけではない。愛ゆえに叩いてやってるんだ。まったく、もう」


  74. 反論しない方が悪いんじゃね?


  75. そもそも日本ってこういう国だよ

    もともと



    この中で一度も他人の悪口を陰で言ったことがない奴だけこいつらを批判しなさい


  76. コイツおかしいだろ・・・


  77. マグダラが未完で終わって欲しい


  78. 例によって出さないだけで証拠はあるけど司法には頼りません宣言か

    お前は言論でも司法でも誰にも勝てないから噛みついては逃亡を繰り返してるだけだろ




  79. まだやってたのかよこいつ

    粘着質なこいつにとっちゃ杉井の件はいい餌だったんだな


  80. 最初もうこの件については語らない的なこと言ってたやつ?

    ぐちぐちぐちぐちとw加害者も被害者もクズしかいねーなw




  81.  言葉より、結果をのこせ


  82. 上から目線すぎるだろw


  83. 神メモの作者が黒なのは確定してる



    この橋本と支倉の主張は食い違ってて

    どっちも証拠を示せない

    これだけが事実


  84. わけがわかんない文章だなw

    つまり、なんなんだよ?



    しかも、この前ツイッターみたけど15日ってこいつが気持ちを切り替える日にちってあったはずなんだけど、

    なんでこんなツイートしてんの?



    結局こいつのしたいことって黒だと思うけど、証拠がないから早く自白しろってことにしか思えないんだが・・・


  85. 工作員が多いな

    こいつも大概って印象操作でうやむやにしようとしてる様子


  86. >誰かが以後、なんらかの行動を起こしても、僕は関わらないし、発言もしません。

    >関与することはいっさいありません。



    本当にこの約束を守れたら、それだけでこの人を評価するかもしれん




  87. 言論人ならツイッターなんぞでつぶやくな



    え……ほかに言える場所がないって?



    そりゃあ、つまりあんた所詮そういう器だってことだよ


  88. 僕は全く気にしてません!と言いながらずっと神経質な長文で一方的に騒いでスルーされてるのが笑えるw

    ていうかもう皆飽きちゃってるから本当に証拠あるならはよ見せてくれや


  89. この人も相当気持ち悪い


  90. 大多数に対して何を主張したいのかよくわからんが、

    続ける意味が無いのならとっとと終われよ



    主張したいわけじゃなく杉井だの支倉だのに対して

    口撃したいだけなら迷惑だから当人同士でやって


  91. 火消しが電撃に雇われてんのか



    やべぇ楽しいな


  92. 87

    ネトゲの引退宣言みたいなもんやからなぁ…

    この前もこの件は終わりとか言うとったで


  93. 証拠出したらまた呼んで




  94. アリシア「あらあら。うふふ。」


  95. 前にも「終わります」宣言してなかった?w

    謝罪文なんてテンプレのコピペで十分なのに、「書き直せ」要求とか、どこまでひねてくれてんだコイツw



    実の娘を色目で眺める人間ってどこかゆがんでるんだろうなぁ


  96. 集団で誰かを追いつめるって、2chで叩いたって程度でしょ

    大仰に言ってるけどさあ

    そんなの有名になったら誰でもされてることで

    まともな奴は意に介さないんだよ

    そん中に同業の作家がいようとな


  97. もうその話題世間ではとっくに終わってるよメンヘラ


  98. >裁判という声もありますが、僕は言論人であり、

    >司法に頼るつもりはありません。

    >自らの世界を司るのは法ではなく、言葉なのです



    今後も同じような罪をやらかして自分のような被害者を出すだろうと

    確信している輩に対して法的制裁を加えずに野放しにするなら

    こいつも同罪みたいなもんだろ



    大体言論人で司法に頼るつもりはないというのなら

    傷害や窃盗の被害に遭っても同じスタンスでいるのか?


  99. なんでわざわざツイッターなのか


  100. ただ堕ちるだけと解ってても戦わずにはいられないか・・・

    当事者たちは誰も得せず

    フャンだった人達に呆れられるだけなのに




  101. 橋本紡「娘を秋葉原に連れてくと娘の脚を見てくる奴がいます。」




  102. 結局ここ最近のニュースで多い登場人物全員がクズって事件なの?



    電撃文庫はブギーポップの上遠野に報復とかやってるらしいし怖い所なのかな…


  103. 99

    意味がわかんないというか、なんだろう・・・

    すごく、かまってちゃんと同じ匂いがするのは俺だけだろうか?


  104. 公然でこういうことしても恥ずかしくないのかあ


  105. 支倉のメールは正直言ってかなり読みたいな

    元々支倉が関わってないなんてこちらも全く思ってないから、

    どんな嫌みでこのキチを怒らせたのかが気になる


  106. (´・ω・`)・ω・`) キャー何言ってんの

    /  つ⊂  \  こいつ怖いー




  107. 長すぎて読む気しない

    こんなの気にしてんの当事者だけだろ


  108. 娘よりも



    2歳の息子を公園に連れていくといつも望遠レンズで遠くから狙われています



    の方が迸る狂気を感じた

    狙っては書けない気持ち悪さ


  109. とりあえず今件でわかったことは橋本・杉本・支倉の3名と

    電撃の女性編集者も含めて全員アレだということですね。


  110. 匿名掲示板はあくまでも無名の一個人としての影響力しか持ち得ないのに対して

    実名での発言には立場や責任等が伴うわけで



    そういうことに配慮せず、延々と自己愛を垂れ流して周囲への迷惑をまき散らしてるコイツのほうが可笑しい



    実名匿名うんぬんとか関係なく単に性格が悪いからやり返されただけだろ

    被害者面してるけど加害者の自覚はない典型


  111. 支倉先生の住所が特定されて祭りになってるんだけど


  112. 108

    しくら宛てだろうね


  113. 難ありトラブルに我関せずでこの構ってちゃんに歪んでしまった認定をされたってことは

    女性編集はまともかは知らないが普通の人間なんじゃねえの?


  114. なにこの流れ。火消しか?


  115. この騒動って当人たちは

    ちゃんと落としどころ考えて発言してんの?


  116. 女性編集者もこいつの担当になったから変になっちゃんじゃないか?


  117. 電撃文庫の火消し人お疲れ様です。


  118. 変になっちゃった編集の担当作家ももちろん変になるよね


  119. ながーい


  120. ・・・わかった。この話はやめよ?ハイちゅんちゅん


  121. もうさ、知らない人間でネタ稼ぐのやめろよ


  122. だれか三行でまとめて


  123. わっちはかわいい

    というか小清水声がかわいい


  124. 116

    ・杉井はバレてから全部認めて、自分個人が全てやったと発表

    ・支倉はホントに白か、杉井の発言がまた嘘になってさらに堕ちていかないように話にのったかは定かではないが、本人は否定

    ・杉井は杉井に再度の謝罪を要求し、証拠もあげずに支倉を糾弾し、女性編集もさりげにディスってる



    現状はこんなとこか?


  125. 最後は里香がむくれてお開きってことだな


  126. もう裁判しろよ・・・・


  127. こいつが一番問題があるということだけはわかった

    最悪、精神科行った方がいいんじゃ?


  128. 97

    「2ちゃんで叩いた程度」で迷惑被るんだよ

    叩かれてる相手は名前がはっきり出てるんだからな

    2ちゃんで貶めを見た人間がスルーする人間ばかりだと思ってるんの?

    それを現実だと思い込んだ人間は別の所でそれを拡散したり

    本人に詰め寄ったりする場合があるから迷惑なんだよ




  129. 128

    ワロタwwww


  130. 結局支倉は何をしたんだよwww


  131. こんなに書きたいことあんなら、この内容で本一冊出せよもうwwww


  132. いえ~い、杉井見てる~?


  133. こいつはこいつで超難ありなのは間違いないしなあ


  134. 次の被害者が出れば分かる事

    前例がいるんだから大人しくしている必要は無い

    日常的に他人を貶めている奴等かぁ

    関わったら時間と命の無駄だ、気を付けなきゃな


  135. 僕には証拠があるから自白しろという命令に支倉が屈しないせいで何故か杉井がまたキレられててワロタwwwwwww


  136. 言論人だからこそ訴状とか準備書面で言論を表現すればいいのに

    そこまで裁判を忌避する理由ってなんなんだろう???


  137. 112

    えらい細長いとこ住んでんな


  138. 杉井の悪口のレスは特定されたが

    支倉の悪口レスって特定されたの?




  139. ラノベ作家ってなかなか面白い奴らじゃねーかw

    もっとやれw


  140. これが自分が被害者である事を逆手に取って好き放題ほざく朝鮮土人殺法。


  141. このコメント覧に池袋組がいます!


  142. 自分の娘の足が魅力的で人に見られるのがどうたらとか言ってた奴だよなこの橋本ってのは

    ぶっちゃけこいつのほうが問題ありに見えるんだが


  143. 言論人だから言葉に頼ると言っているけど

    この場合「論より証拠」なんだよなあ、支倉が否認してる以上水掛け論になるんだから


  144. ヤマカンと組みそう


  145. 139

    されてないよ

    証拠は橋本があるという言質だけw


  146. まあ、2chに悪口書き込んだ側も人間として終わってるが、

    それをネチネチTwitterっていう不特定多数が見れる媒体に書き続けるのも

    正直やってることお互いにかわらなくね?って思っただけ。



    結局の所、ケンカって同レベルの人間の間でしかおこらないのよね


  147. 肥大化した自意識がどうたらこうたら


  148. キチガイかよ。

    何か、怖えーわ。こいつ。

















  149. この人もそうとうあれな人だから一方的な言い分を信じちゃいかんよ

    ってわざわざ書くことでもないか


  150. 147

    匿名じゃないので他の奴らより評価できる


  151. 杉井→無邪気なガキ

    支倉→インテリヤクザ

    橋本→サイコパス



    この認識で合ってる?


  152. >>144

    さらにその言論もこの程度のものだからなw

    まだ支倉のブログのが言論としてまともだよ




  153. ・杉井は他にも色々やってて僕だけがそれを知っている

    ・ねえ女性編集、どうして僕に構ってくれないの?

    ・支倉の証拠はもちろんあるんだけど僕のような言論人は司法に頼らない!



    この3つが要点か

    無駄にポエムで長い


  154. 性根が腐っているのがよく解る。


  155. ひょっとしてここにも杉井君いるんじゃないか?


  156. 150

    おれは

    もう

    無関係


  157. どっちもどっちにしたい工作員が必死だなw


  158. 153

    女性編集→身の危険を感じて逃亡した一般人


  159. 152

    目クソ鼻くそレベルだと思うぞ


  160. 支倉が2chで橋本disしてたとは橋本も言ってないじゃん

    メールでのやり取りで嫌味言われてそれに対する謝罪がないってことでしょ?


  161. 自分が被害者って事で妙な高揚感を味わってるんだな。

    骨までしゃぶり尽くすぞ、コレ。


  162. はいはい、かまってちゃんでちゅねー


  163. もうどうでもいいわ。こいつら全員社会人として終わってるのは分ったわ。


  164. 162

    それだと、先に支倉・成田に対して容疑者扱いして実名をネットに晒した橋本がまずちゃんと謝罪すべきだよね?




  165. なんか、橋本もタダの被害者とも思えなくなってきた


  166. 結局のところ「支倉が関わっていた」という証拠が出てない件

    グダグダ言ってねーでその誹謗中傷とやらが書かれたメール本文公開すればいいのに




  167. これじゃあ橋本が妄言垂れ流してるだけで終わりじゃん

    あれだけ行ったんだからウダウダいう前に証拠出せよwただの構ってちゃんかよ^^


  168. こんな長い文章をわざわざTwitterで書くなよ。140文字とか制限あったろ?

    自分のBlogとか発表する場を用意してもらって書け。




  169. 150

    橋本「Wake Up, Girls」

    杉井「2014年初春、放送開始」

    支倉「見てね」


  170. 支倉の謝罪なってねーぞってんなら、そのことを支倉に直接言えばいいのに

    なんで長々とバカッターで全世界に発信してるんだ??


  171. もうこの3人とも両成敗でいいじゃん。いつまでくだらない子どものケンカしてんだよw

    「いいましたー」「いってませんー」

    「絶対言いましたー」「何時何分何秒、地球が何回廻ったとき〜?」

    このレベルのケンカだろwwww


  172. wkwkしたけど大したことなかった

    ここから反論がなく事実だったのだろうと推論されて騒動は終わりだな


  173. あいたたたたたたた

    直視できねーわ。この人


  174. 匿名掲示板で誰が何を書き込んでいようが、

    どーでもいいと思うけど。



    見なきゃいいんだし。


  175. ちゃんとした返事なかったら証拠出すんじゃなかったの?

    言いたいこと言って後は受け付けないって、他の二人に悪評付けただけで終わってるじゃん


  176. ここ数年のこいつらの騒動で一番嫌な気持ちになったのは、

    半月の主人公の裕一は橋本がモロに自らを投影したキャラだと判明したことかな



    一連の騒動程度で自分の中の橋本や杉井に対する物書きとしての高評価が変わることは無いけど、

    半月再読するときにキモいおっさんの顔が浮かぶのだけは残念だ


  177. 橋本がキチガイでそれつっついて遊んでた杉井と支倉がクソだったってことでいいのかな


  178. 172

    世間の同情をかいつつ、自分は被害者なんですってことを言いたいんだろw

    まあ、完全に裏目に出てるけど


  179. やっぱ2chは人に害悪でしかないわ

    はやく閉鎖しないかな


  180. 支倉とかいうのがクズってのはよーく分かったw

    こんなとこまで火消しにくるって相当だぞw


  181. 支倉叩いている人がいるがメールで本人に直接悪口言うのと

    ツイッターで全世界に向けて悪口言うのってどっちがまともだと思っているの?

    普通は文句があったら本人に直接言うものだと思うんだが


  182. 162

    >メールでのやり取りで嫌味言われてそれに対する謝罪がないってことでしょ?



    ああメールしてたら嫌味言われて僕ちん傷ついた悲しい謝罪しろってことか

    ……そんなくだらないことを世間につぶやいてどうしてほしいんだよ


  183. 172

    2ch民とツイッター民に支倉を叩いてもらいたいんでしょ

    結局支倉という人間が気に入らないからウダウダいってるけど

    ネットでこそこそ叩いてたという証拠なんて持ってないからこんなキモい長文になる


  184. まだ言ってるのか しつこいヤツだなホント

    杉井たちが悪いのは確かなんだろうが

    この橋本というヤツに同情する気にはちっともならんわ




  185. 安心しろよ



    どんなに、キチガイなクズ共であろうとお前ら以下なんてことはないよ



    批判ばかりして何もできない、パソコン中毒者のカスみたいなお前らよりも低レベルのやつは存在しないだろ



    お前らは自分のこと棚に上げ過ぎ


  186. いちいちナルシズムを混ぜて文章出すから嫌悪感もたれて当然。

    大衆に理解を求めず同情を求めてるだけ。


  187. 173

    支倉の場合は「は?何言ってんのこの馬鹿^^;証拠あるの?」

    で終わっててそれ以上挑発に乗ってこないから橋本がさらに惨め


  188. 185

    ガチの病気みたいじゃないですかーーwww


  189. 188

    お前ら×

    俺ら〇



    言葉は正しく使おうな^^


  190. まだネチネチとぼやいてんのかこの人

    すげえ粘着質だな


  191. よくもまぁここまでちまちま語れるな

    同族嫌悪だろ


  192. 「とりあえず訴えるのも面倒だし裁判費用を回収できるとも思えないからやめておきます」



    これだけでいいじゃん

    言葉を司るから法に頼らないとか笑えることふかしてんじゃねーよ


  193. 支倉先生工作お疲れ様です


  194. 192

    キモ

    そうして、なんでもかんでもスカした態度でやってるからいつまでたっても変わらねえんだよ


  195. >188

    てめえもそのカスの一員だよ

    人の事文句言う資格ないんだよバーカ




  196. 明確な証拠は持ってるけど橋本先生は高潔な一般小説家で言論人だから

    わざわざ騒動が終わってからも連日ネチネチtwitterで口撃し続けることはあっても

    わざわざ司法で低俗なラノベ作家を潰してやるつもりなんてないんだよ





    先生の慈悲に感謝して悔い新ためろ、支倉


  197. 197

    自覚がないってヤバいよね

    クズだとわかってない屑が一番害悪w


  198. 199

    お前それ擁護する気ねーだろww


  199. 読者はこんなこと見たくないんだよ

    作品を見たいの


  200. 橋本は何年もあらぬ疑いをかけられて謝罪までさせられ

    編集側も他の当事者もまともな謝罪をよこさないわけだから相当荒れてるんだろ




  201. 要するに証拠が挙がらなかった方を貶めようと必死になってるようにしか見えない

    自分は被害者という立場が心地良いんだろうなあ

    もとも自分に酔ってるタイプだけどさらに悪化してるわ


  202. 目糞鼻糞というか同じ穴の狢というか

    どいつもこいつも人格に問題のある奴ばっかりだなラノベ作家は


  203. 支倉工作員の印象操作ばっかりだなここもww

    反論すりゃいいだけなのに

    15日までまったけど何も反論がないんだから支倉は黒で終わり


  204. このツィート、将来娘に見られるんだろうなあ


  205. 証拠出せないなら「証拠もってます!」なんていうもんじゃない

    そんな風に言ったら「じゃあ見せて?」って言われるに決まってる

    そしてそうなってから「いや、わたしはそういうことはしないんで」っていっても

    みんなの反応は「何こいつ…証拠あるっていうのは嘘かよ^^;」ってなるだけ


  206. 2chで金払って同業者のdisばっかしてたのは事実だろkz支倉w

    きめぇなつまんねぇ狼と商人の糞小説なんか止めて

    ラッパーにでも転職して堂々とdisラップでも歌ってたほうが

    お似合いだぜキモ支倉w


  207. 206

    橋本工作員さんちーっすww

    今日も頑張ってますねww


  208. これって何の話?


  209. よくわからんが、



    三角関係のもつれ



    みたいに見えるの俺だけか?


  210. 橋本のこの鬼の首をとったかのような振る舞いw


  211. 支倉工作員っていうか橋本工作員だろ、何言ってんだか

    証拠あります!ってぶち上げたんだから証拠出して終わりじゃん

    出せない証拠ならはじめっから話題にするなよ



    おかげで橋本が被害者からただの妄想垂れ流す構ってちゃんに成り下がった


  212. ※203

    だとしたら完全に証拠物品を揃えて出すべきだったな

    この最高の機会にどうでもいい駄文をつらつら書いても効果が薄い

    現に「証拠はないの?」ってレスばかり


  213. メンヘラ被害を受けたことのある俺にはわかる。

    この橋本ってのが諸悪の根源だわ。

    杉井と志倉ってのが仮になんかやってたとしても

    原因は橋本側にあるって落ちだわ。


  214. 2chのことで支倉叩きたいのなら該当レスを晒せばよいのに


  215. もはやドラクエⅠの勇者だ

    一人で何故そうまで戦う

    仲間はいないのか



    離れて行ったのか・・・


  216. 取り敢えず支倉って人が嘘を付いている可能性があることがわかった


  217. どっちかというとみんなドン引きして見てる中で唐突に沸く橋本擁護の方が工作員に見えてしょうがないが

    言ってることも支離滅裂で非常に臭い


  218. なんだよ結局こいつ証拠もなしに人を疑って前回からまるで成長してないなw

    証拠も出せないのに証拠ありますってバカなんじゃないか?


  219. 橋本がめんどくさい人だってのは前々から知ってたけど

    さすがにそれをもって非難するのはおかしいだろ

    支倉が仮に白でも杉井を止めることは十分出来たはずだから加担したも同然


  220. 利害関係の無い人間からしたら

    飲み屋でおっさんの下らない愚痴聞かされてるのとなんら変わりはない

    要するに正しさとかはどうでもよくて単純にウザい


  221. やらおん管理人ならコメント欄で工作してるか否かわかるかな?

    まさか杉井本人が懲りもせずに書き込んでるとは思えんが


  222. やたら語ってるけど、橋本氏も『正しいのは俺』補正がメッチャ強い御仁だからなあ

    例えば別件だけど、このまとめ↓とか見たら、言ってることがブレまくり、つーか都合の悪い部分は話を逸らしまくる論法ばかりで、頭痛くなって来るw



    ttp://togetter.com/li/538705



    あまり理性的に対話できるタイプには見えないんだよなあ・・・




  223. 219

    いや~その印象操作はかなり厳しいよ?

    とりあえずまず証拠あるって言ったよね?期限来たよ、出して?^^って流れだから

    まず橋本が証拠出さないと始まらない



    そして出せないなら橋本は嘘つき


  224. ファンタジーうんぬん言ってるけど

    2手3手先を読んで考えられないから

    バトルものとか策謀モノ書けないだけなんじゃないかと


  225. >支倉が仮に白でも杉井を止めることは十分出来たはずだから加担したも同然

    お前は友達の2chレスを常時監視しているの?


  226. もう皆飽きてるから

    がんばって公園で長男を望遠レンズから守っててください


  227. 結局橋本は「証拠もなしに人を疑うロクでもない人間」でFA?


  228. ここで工作員がどうの書いてる人って、橋本のまとめ見て、こいつが元凶かって思わないの? とはいえ俺妹最終巻といい、vvvといい、今回の泥仕合といい、三木の神通力が弱ってる感じは否めないなあ。


  229. 否定批判の言葉ってのはその発言者の自己紹介以上の意味はないからなあ


  230. 事の経緯を全く知らないんだけど、杉井ってやつが匿名で中傷していてそれが2ちゃんの情報流出でバレて、被害者の橋本の腹の虫がおさまってないって事だろ?


  231. 杉井が2chで他人を煽った貶めたってのはわかるんだけど

    それ以外のことが何言ってるのかさっぱりわからないので結果どうでもいい話になってます。












  232. ニュー速VIPブログの管理人の気持ち悪いナルシスト文章とそっくり・・・まさか!?


  233. 今回の件で印象操作して橋本を追いつめるようなことは逆効果の可能性があるんだよな

    暴発するのを望んでるやつがいるのかもしれないけど


  234. 橋本は嘘つき


  235. 228

    杉井と支倉の仲なら普段の会話でそのくらいのことを仄めかすようなことがあってもおかしくないと思うが

    逆に人の悪口とか全く言わない関係ならそれはそれでちょっと意外じゃね


  236. こういうコメント欄にもこの手の作家がごまんと居て

    自作品の弁明とか他作品への妨害とかしてると思うと気色悪いったらありゃしねえな

    ただでさえ物書きなんて言う仕事なんだか遊びなんだか分からない仕事してる上に

    真っ当な方法ですら言葉を書かなくなったら純粋なゴミじゃねえかと


  237. >>233

    うん、それも踏まえた上で

    橋本の発言を見て判断するに

    橋本が一番痛いという結論になってる。


  238. 杉井と支倉の書き込みみりゃ黒ってバカでも分かるんだろ

    黒だからあわてて謝罪かましてダンマリ逃げのkzタッグw



    証拠で逃げてるのは黒って証明だね

    火のないところに煙はってやつ

    何にもしてなきゃこんな騒ぎになってねーじゃん



    支倉とkz一門の工作がkzの証明っすよ


  239. 橋本痛いけどさあ

    他にも被害者がいたりターゲットにならないように嫌々つきあってた、って話を聞くと

    やっぱりそういうことなんだろうなあ




  240. あれ? 15日には証拠メール提示してやんぜ

    って感じに騒いでなかった?

    これじゃただの愚痴の垂れ流し・・・


  241. この呟き見て判るのはこの橋本なんとかいう人が

    どういう人間なのかって事だけだしね


  242. 喧嘩は同じレベル同士しか発生しない


  243. キチガイからネットを取り上げよう


  244. 橋本の周囲もう編集までがん無視かよwwwwwwwwwww

    完全にアレな人認定されてるじゃねえかwwww


  245. 証拠って出せる訳ねーだろ

    一部分であろうがメールの転載も充分著作権侵害の範疇になる

    そんなの文章書いてる人間なら常識だし出した時点でどんな建前があろうがそいつが権利侵害の犯罪者でFAだ

    証拠がないなら~って煽ってる奴は相当な能無しか工作員じゃねえの?


  246. 『集団で』

    とハッキリ言ってしまったな



    これは池袋組がやらかしたのが事実という事だ

    もう杉井が筆折って終わる問題じゃない


  247. 証拠出すぞと言っておきながら実際には一度も出すことなく実質的な勝利宣言ってあまりにも典型的すぎて逆に笑ってしまったわw


  248. 238

    人の悪口程度なら誰しもがいうであろうさ

    で、その程度から2chで自作自演したりするやつだと断定できてそれを止めることができるのか?

    ネラーの多くが自分がネラーであることをリアルには持ち込んでないんだぞ


  249. >杉井と支倉の仲なら普段の会話でそのくらいのことを仄めかすようなことがあってもおかしくないと思うが

    この部分は理解できる

    でも書くなと止めた場合ツイッターとかブログとかでは悪口を書かないと思うが

    2chは匿名だから書いてもバレないと思うだろ

    支倉にもばれないんだから

    今回みたいなことがおこらないかぎり2chに悪口を書くのを止める手段なんて無いと思うぞ




  250. これ多分支倉さんはスルーするだけだから

    また長々と語りだすと思うよ



    正直このツイート見たらヤマカンと同レベルに相手にする価値がないだろこれw


  251. ※230

    証拠なら出てきてるんですが^^;



    「杉井光」「騒動」

    で検索してみ


  252. 杉井と橋本の立場が逆でも同じ展開になってただろうな

    キチガイ同士の戦いは本当に引くわ


  253. 他の被害者の名前知りたいなぁ

    もちろん本当にいるならだけど


  254. 証拠出せない橋本だせー

    支倉は誹謗中傷はやめろと橋本に一言言えばいいのに





    早く言えばいいのに(笑)






  255. ※231

    今回のつぶやきで「他の第三者にも攻撃してた」っていう情報が追加されたから

    これについてどう反論するかは気になるかね

    だんまり決め込むならそれはそれでどうかと思うし

    虚偽ならそれこそ支倉側からの”名誉毀損”という建前の反撃のチャンスだろうしな


  256. 攻撃は最大の防御だからね

    他人を攻撃するのは人として当然のことさ

    ここのコメント欄でも叩いてけなすのが一番盛り上がるからね

    アニメ、ラノベのような低俗なものは評価できる部分は無いから

    ストレス発散のためのサンドバッグにする程度のもんだろ


  257. 248

    アホか、ネットいう公共の場で実名で人を容疑者よばわりしてる時点で名誉毀損だぞ

    そんなこと文章書いてない人間でも常識としてわかってるわ



    そんなことまでしといて著作権がうんたらとか片腹痛いわ


  258. 元々は、杉井が飲み会で話した発言を、橋本がネットで脚色付けて最近の若いものは~云々と電撃作家をディスったことが発端だろ。



    そりゃ、批判された方は反感を覚えるだろうさ。



    杉井は2ちゃんで鬱憤を晴らしていたが、今回の流出事件で、それがバレて謝罪したってだけ。大体、2ちゃんの一人の書き込み程度でラノベ板全体の言論を統制できると考えている方がどうかしてる。


  259. 電撃編集部はもう相撲大会開催しろ



    遺恨なしの一発勝負、力こそ正義でいいよ


  260. 俺は謝罪される側

    支倉は加害者で俺は傷ついたから謝罪しろ



    どこかの国のメンタリティとほぼ一緒


  261. 病気なんだろうな

    多少の知名度と構ってくれる信者が居るからもう戻れない所まで来てる気がする


  262. 釣りだろうけど普段の会話で俺●買って2chで自作自演してるぜなんて誰かに仄めかすかよwww


  263. ※254

    文章読めない人?


  264. 詳しい事はよくわからないが

    これから一番売れる作品を書いた人が勝ちでいいんじゃね


  265. そもそも、橋本が匿名を装いつつネットでディスリまくってたという事実はどうなのよ?って事だわな。



    橋本が杉井をはじめとする電撃若手作家を中傷しまくったりしなければ、こんなことにはなってないんじゃねぇの?


  266. ここで杉井擁護してる奴等は池袋組確定

    自演が出来ない2ちゃんでは分が悪いから

    やらおんで自演工作してるだけ



    っていうか証拠なら既に出てる


  267. 登場人物全員キチガイ

    電撃文庫は恐ろしいとこだよホントに

    きっと他の作家もロクなやつがいないぞ


  268. とりあえず今回の事件で杉井や支倉よりも橋本が一番大嫌いになった


  269. なんかこの三人 ホモ特有の嫉妬とかそんな感じ

    実際そうなのかもしれないけど


  270. 池袋組は電撃作家の暗部みたいなもんだからな






  271. 難ありが何言ってんだ(笑)


  272. >>203

    橋本が自分の名前を出して、杉井をネットディスってたのは事実じゃね?

    匿名の2ちゃんではなく、実名でやってたってだけでさ。




  273. これは黒い感情が表に出るかでないかの違い

    表に出ない方が良いに決まってるけど、影でやってるなら考えものだよね


  274. 杉井はともかくメールで嫌味言われて傷ついたから世間に訴えて謝罪求めるとか心底どうでもいいな

    全員で下トンスルにでも移住してくれ


  275. たとえ糞野郎が書いてたとしても、さよならピアノソナタが名作であることに変わりはない


  276. つーか杉井が橋本攻撃するようになってから3年か

    2ch出身だけあって人格批判は得意だったわけか


  277. あれ? 最初に世代論とかで火付けした事に関しては華麗にスルーっすか?

    さすがヲタ界の三大ツイッター芸人のお一人は、一味もふた味も違いますな。


  278. >これから一番売れる作品を書いた人が勝ちでいいんじゃね

    それであってる


  279. 275

    橋本の言ってたことは事実だったんだから、たとえ結果論でもディスったとは

    いえないだろう


  280. >>269

    どうして2ちゃんでは自演できないと思ったの?w


  281. 杉井よりも支倉を嫌うってのはメールが原因なだけじゃない気がする

    というかよっぽど杉井を見込んでたんだな


  282. ※272

    それはちょっと思考が腐りすぎてないですかねぇ…


  283. >>282

    でもネットで喧嘩を売ったのは橋本じゃん



    俺には被害者ぶってるのが理解できないんだが。


  284. ※283

    IPがバレてアホの杉井の2の舞になったら恥ずかしいもんね支倉先生w


  285. まあ杉井の行為は悪質だけど、別にネット見ない層には何も影響与えてないわけで

    謝ったら許すレベルで済ませてもいいはずなんだよな

    まあ告訴もせずこれで終わりにすると言うなら別にいいだろう



    けど支倉に対するこの執拗な攻撃は何も証拠を提示してないだけに狂気しか感じない

    おそらく支倉はやってようがやってまいがこれ以上彼を刺激したくないだろう


  286. 証拠はある、だが見せない

    ってそれ言いがかりって言うんじゃね?


  287. 相変わらず橋本はキチガイだな




  288. 杉井・橋本・支倉は2度と業界に関わらないでください




  289. 黙ってさえいれば今回はただの被害者でいられたのに

    なんだろ、同情心が消えていく



    今回限定の不快指数で最初 杉井100 支倉? 橋本0 だったのが

    杉井90 支倉? 橋本100 になった


  290. なんかいじめられっこが調子に乗った時みたいな感

    正義に酔ってんじゃねこいつ?

    そんなんだから娘が視姦されてるとか、パンチラの表紙がどうのとか気持ち悪い思考になるんだよ


  291. 橋本が切り出した世代論ってのは自虐と自負がなんとやら~だっけ?

    当時は中堅~若手の人間ならたいてい思い当たる節があるんじゃないかと思ったけど

    あれを出発点にここまで来たっていうのはなんだかな


  292. 橋本が一番頭おかしいで結論出たな


  293. 最初の内は割と支持寄りだったんだけどなあ俺

    ちょっとしつこ過ぎるんすよ


  294. 要は自分は悪くないってことか

    ツイッターでこんな長いうっぷんばらししてたら見苦しいだけ

    物書きならそれくらいわかりそうなものを


  295. >>287

    お前アホだろw



    流出で名前がバレた理由すら知らないとはw


  296. >>269

    証拠あるのか、教えてくれよ


  297. 電撃キャラの格ゲーを出そう!(提案


  298. 過去の発言みても叩かれても当然の人だけど

    遂に自分を追い込む集団とか被害妄想まで入りだしたから笑える


  299. なんか勘違いしてるのか振りしてるのか知らないけどここでの「証拠」は

    「支倉が橋本を叩いていたことを示す証拠」な



    杉井が橋本を叩いてたことは疑いのない事実でも支倉の関与はこれまで証明できなかった

    ここにきて当事者の橋本が明らかな証拠を持ってるって言い出したからみんな期待したのにこの始末

    結局こいつ被害者ぶってるけど自業自得の難ありじゃね?

    つか証拠出すって話はどこ行ったんだよって話になってるんだけど


  300. >>293

    パンチラ表紙の件もデマだったしなぁ


  301. つかさ、今回たまたま流出で、杉井が匿名で書き込んだってバレたわけだが・・・



    橋本は、証拠なく杉井をはじめとする作家たちを妄想のみで攻撃していた事実は変わらない訳なんだよな。



    たまたま、流出して妄想が当たってたってだけでさ。



    で、未だに妄想で他作家を攻撃していると・・・






  302. この人心の病気だから

    嘘だと自覚しないまま嘘ついちゃうんだよ


  303. 284

    元々誰かにバカッター上で噛みついて論破されて逃亡した際



    僕は昔から彼を知っていて目をかけていたのに彼は酷く変わってしまった、



    みたいに最後に長々と世間に語って同情を誘おうとしてくるのは橋本先生のいつもの手段だぞ

    スルーされるけど


  304. 杉井:悪い

    支倉:橋本視点で悪い

    橋本:気持ち悪い



    現在そんな感じ


  305. もともと妄想癖の気持ち悪いやつだったのがたまたま妄想が一部本当になっちゃって

    自分が今まで垂れ流した妄想全部が正しいと思いこんじゃったのかね…

    この件で分かったことは橋本は被害者ってより自業自得だし、ただの嘘つき


  306. 支倉は杉井と同じ意見の内容のメールをしてきた

    けど中身が不快だったから許さない



    おそらくいまの時点で事実なのはこれだけじゃね?


  307. >>288

    別に橋本の行為もネット見てない層からしたら関係ないと思うぞ


  308. 308

    だからと言って杉井と支倉が許されていい理由にはならないと思います




  309. 多分、支倉は友達かばっただけだろ

    それ見た橋本がこいつも同類だって妄想膨らませていっただけ


  310. >>284

    その杉井の悪口を言いまくって、それを伝え聞いた支倉が杉井に伝えたのが事の発端


  311. >>311

    だから支倉が悪いことしたというのなら証拠だせよ


  312. つーか橋本が変人だってのは分かってるからいいとして

    どうして支倉は反論しないんだ?


  313. つまり

    匿名状態を保てた側が大勝利ってことだよ


  314. 単純な感想

    「僕と杉井君の仲をダメにした支倉君は許さない」



    案外これが真相かもね


  315. 311

    杉井と支倉が許されていいなんて俺は一言も言ってないな

    とにかくこの橋本って奴に関しては証拠はある!進展なければ出します!→嘘です^^

    しかも証拠を出さない言い訳じみた長文垂れ流すしどう考えても同情の余地がない


  316. キチガイ相手に反論しないのは正解だろ

    実際、橋本は一人でどんどん自爆していってるじゃん


  317. >>311

    支倉は橋本の妄想の被害者でしかないし



    杉井に至っては、橋本による攻撃の被害者杉井が2ちゃんでウサバラシしてたのが2ちゃんの流出でバレたってだけじゃないか


  318. 脅迫してたわけでもなく、この程度の批判で裁判なんか起こせると思ってんのかね?

    まぁ、起こすだけなる出来るだろうが。


  319. パンチラといえば昔ラノベで性的なことを書くのはタブーだったが俺の作品が先駆者で道を切り開いた

    とかつぶやいて一瞬で嘘だってばれちゃって発狂してた事件もあったな


  320. 作品よりもリアルトラブルの方が有名になっちゃいかんでしょ


  321. とりあえずこの件が起こる前から橋本は

    日常的にあちこちのラノベ作家にケンカうってる

    ってことを把握しとくべき


  322. ※315

    これはもう相手にしたら負けのレベルだからさあ

    騒ぎをこれ以上大きくしても支倉にメリットはないでしょ

    編集からも止められるよ


  323. 311

    誰も杉井を許すなんていってるやつはいない

    支倉に関しては証拠もないからそもそも許す許さないの次元の話にならない



    よって、支倉を証拠もあげずにここまで攻撃してる橋本がこうなるのは自業自得

    わかった?


  324. 結論:ネットの使い方を間違えてる人が多すぎ。


  325. 中学生のいじめバレレベルだな


  326. 事の真実はどうでもいいが発言してるのはこの橋本って人だけだから

    この人の気持ち悪さがどんどん露呈してるだけなんだよな


  327. こいつはこいつでクズ臭が酷すぎる


  328. 支倉にしてみりゃこんなキチガイに触るだけ損だからなぁ

    争いは同じレベルの~って奴だよ結局



    期待したけど橋本が嘘つき妄想野郎ってことで終わりか


  329. 「いじめ」がなくならない理由



    クラスに「橋本くん」が居たとして、陰口回してる奴等は卑怯者だと軽蔑するが

    俺自身は卒業までガン無視すると思うわ


  330. 仮にも作家ならくだらないこと書いてないで現実の筆を進めるだけで良いのに


  331. これを詳しく書いてくれれればよかったのに



    >理由、三。

    >別の特定の人物に話した言葉が、そっくりそのまま匿名の掲示板に書き込まれました。

    >これも都合、二回。全部確かめているわけではないので、もっとあるかもしれません。

    >僕はもちろん、他の誰にも話していません。

    >ちょっと凝った言いまわしだったのですが、一言一句、語順までほぼ同じでした。

    >相手は「理由、二」にあげた方と、日々の親交があるようです。


  332. 言い分が完全に統合失調症だよ

    集団でストーカーに監視されてるとか言ってる連中と同レベルだよ


  333. ラノベ作者って性格悪い奴等しかいないのかよwwwww


  334. 334

    今となっては「それも妄想でしょ^^;」で終わり

    余計なことばっかり書いて墓穴


  335. 飲みの席で橋本と杉井がコジれる



    橋本がtwitterでぼかして杉井叩きをする



    支倉から伝え聞いた杉井がキレて匿名叩きスタート



    ドン引きした内部の人間がそれを橋本にチクる




  336. 334

    こんなもん、偶々という偶然もあれば、又聞きした誰かという可能性もあれば、勘違いという可能性もある

    しかもなにをどういったのか明示してないから嘘だという可能性もあるからな
















  337. これひょっとして虚言癖の誰からも相手にされなくなってた自称予言者くんが

    数ある予言の中の「きょう、震災くる」みたいな適当な予言が人生で初めて微妙な形で的中して舞い上がっちゃってるかんじか


  338. >終わりにします。



    時すでに遅し。もはや一方的な被害者ですら無くなり

    同情的だった人も、支持者もだいぶ減ったあとだよ



    謝罪文がコピペとか当たり前じゃん

    誰かと違ってフォローしてくれる出版社、編集者がいるんだからアドバイスが出る


  339. まあどっちを原因とすれば丸く収まるかってのは分かってるわけだし

    編集としては今の状態が一番得なんだろうな

    橋本って今なにか書いてたっけ?


  340. 橋本がいじめられてます発言



    とばっちりで成田までイジメグループと勘違いされる



    橋本が杉井・支倉・成田に謝罪



    2年の時を経て杉井の橋本粘着が発覚 new!


  341. バトルシップガールは糞ラノベの典型。

    マキャフリーの「歌う船」シリーズと読み比べてみろよ


  342. 橋本に絡まれた杉井が可愛そうって思うのは俺くらいだろうな


  343. 橋本が言っていることも信用しすぎると痛い目見そう

    主観というか、自分の感情に振り回された都合のいい視点があまりに多すぎる。

    電撃の女性のところなんて、顕著。



    自分が庇いたいから被害者、自分が許せないから加害者。

    そのラインをあまりにきっちり引きすぎ。ちゃんと確認したわけでもなさそうなのに

    文に誇りを持っているならそれこそ、もうちょい客観視して書いてほしいわ


  344. シカトする女性編集は賢い

    この手のかまってちゃんは触れないのが一番だからな

    自分にとっても相手に対しても


  345. 橋本がやめると言ってるなら終わりだな

    このサイトは引用してないけどツイッターでは電撃時代の編集者とも絶縁してると告白してる

    おそらく誰も止める者がいない状態



    どう考えてもこれに支倉が反論するメリットはない


  346. 341

    謝罪文がコピペとか文句いうんだったらそもそも謝罪文がきたときに連絡とって君の口から真相を聞きたいとかいって電話なり会うなりしたらいい

    そういうことをしないでネットでぐちぐちいうのがそもそもおかしいんだよ


  347. そりゃ業界の人はこいつが頭おかしいの知ってるし


  348. 支倉って狼と香辛料の人?


  349. >>351

    そう。



    その年代で売れてる奴らは大抵橋本にディスられてる


  350. >>322

    へ~、そんなバカ発言してたんだw

    「ラノベ」という言葉が生まれてなかったけど、その原型となった少年向け小説では、今よりもエロに関して寛大だったからなぁ。

    『ルナ・ヴァルガー』とか読んでないのかねぇw

    いずれにせよ「井の中の蛙」であることを自白して自爆したってことかw


  351. どっかのまとめ見たら、杉井ってのが橋本を2ちゃんで

    キチガイ扱いして貶めてたみたいじゃん。

    しかも流出したここ1ヶ月だけでゴロゴロでる。



    橋本を厄介な人扱いで見てるのって、杉井の書き込みのせいなんじゃないのかっていう・・・




  352. ラノベ作家なんて実力勝負でもないし、そういう世界では余計に群れるんだろうな


  353. >>354

    蓋を開けたらその通りの人格なわけで

    匿名=悪であっても実名挙げてやり返しちゃ同レベル


  354. >>354

    いや、それ以前からだから橋本がおかしいのは


  355. >>354

    実名で私は基地外ですって宣言してるでしょ。



    そもそも、杉井が2ちゃんに書き込むようになった理由が、

    橋本からツイッターで攻撃されたからだよ


  356. めっさつまんねぇ語り


  357. 貶めてたというか本当にキチガイだからな




  358. ぐちゃぐちゃいってねーで証拠を出せばいいのに。


  359. 橋本って今、執筆中の作品とか全然ないの?

    普通ならこんな何の得にもならんこと編集なりが止めるよな

    ぼっち?


  360. 橋本ってエヴァに「興味を持てない」「全くのめり込めなかった」みたいに言いながら

    「庵野秀明の思想を直接会って否定してやった」とか

    「僕がdisる彼らには一つ特徴があってエヴァの二次創作に熱中してる。ただしエヴァを冷めた目で見れていた僕にはわからない」とか



    意味不明なことを散々呟いてるけど個人的によっぽど深い恨みでもあるの??


  361. >>358

    その線は誰も立証できないんじゃないの?


  362. ※353

    “海燕さんと橋本紡さんのやり取り”でググればヒットするよ。

    醜態の極みがw


  363. 終わらないほうに1000ペリカ


  364. 362

    だからその女性編集さんにもっと僕にかまってよ。君も歪んでしまったの?とか気持ち悪く語りかけてるじゃん。

    何故かツイッターで。


  365. あいつが悪い証拠はあるが今は出せない。おっとここらへんで勘弁してやるわ

    これじゃどこぞの腹案はあるが今は言えないとか言ってた奴と同じだな

    ルーピーレベルだぜ


  366. もう直接話せよ。ネット上で喧嘩してんじゃねえ


  367. もはやこのキチガイを叩いてた杉井というのが正しいと思えるレベルの気持ち悪さ


  368. 三木とかいう編集長はまだツイッター再開してないの?




  369. こういった話を不特定多数が閲覧できる環境でやる奴は一般の仕事じゃ絶対にやっていけないな





    恥を知らんのだろう


  370. 読者のことを全く考えてないよな

    俺ものすごい不愉快な気分にさせられているよ

    こんな女々しい愚痴を平気で書くような奴がああいう本書いてるって見せつけられてる感じがさ

    なにがあったか知らんがこういうのは表でやらないでくれるか

    情けなさすぎるわ。いい大人が


  371. 367

    電撃とは切れてるんだろうし助けてはくれないだろうけどね

    むしろ所属作家にネチネチ粘着されて

    「シャラップ!」と言いたかったりしてw


  372. 橋本って人はコンビニ弁当工場で漬物をのせる仕事に転職したほうがいいんじゃないかな?


  373. この人杉井君ほんとすきなんだな


  374. どうにかして味方増やそうと必死に見える

    文句あんなら本人に直接言って当事者同士でケリつけりゃいいのに


  375. たぶん、橋本がここのコメントのようなの見ても

    「また支倉か電撃の指示のもと、匿名で俺の誹謗中傷してやがる」

    と思うんだろうな



    マジで統合失調症そのものなんだよな…書いてる内容とその論理の進め方が。

    もし、本当に客観的な証拠があり、何らかの理由で表に出せないなら仕方ないが

    本当にそうなのか怪しい気もする。大げさに膨らましているだけとか。


  376. てかとっくの昔に縁が切れてる編集に見てるかもわからないTwitterへの反応がないからって彼女は歪んでしまったとか

    ものすごい糖質ストーカーみたいでキモい通り越して怖いんだが


  377. えらく短い間隔で、橋本sageのレスがついているけど、

    今回の一件で長年苦しめられた側である橋本氏を

    攻撃するレスがここまで連続しているのは異常に見える。



    この一件、本当に深刻なことなんだな、という印象を強化してるぞ >橋本disっている人ら(そんなに多くはいないかもしれないが)


  378. ここで橋本に関する関係ない話題だして叩いてる奴は関係者かな?



    話題反らしに必至ですね


  379. 「杉井が悪い」って初期の段階で終わりにしときゃよかったのに

    そこから話をこじらせて妄想じみた変な理屈を連発して

    「橋本気持ち悪い」って印象を自ら撒き散らしたバカ




  380. 具体的な証拠が出てない以上、橋本氏の証言の信頼性を確認するために

    彼の過去の言動が問題とされるのは当たり前だと思うのだが


  381. これって後輩が売れて嫉妬してる感じ?


  382. >>380

    お前の視点と書き込みこそ工作員臭いよw

    読者にとってどっちが悪かろうが作家同士の内ゲバとかどうでもいいんだよ

    むしろそんなことをしてる暇があったらファンにむけていい作品をこの世に出すのが仕事だろうが



    コンプライアンスって言葉が皆無な行動を堂々とやりゃそりゃ叩かれるに決まってんだよw

    世の中を馬鹿にしすぎだわ


  383. 84

    支倉の方は関係していない証明とかできないのでは無いか。


  384. 関係者の工作が絶対にないとは言わんけど、少なくともこんな辺境ではないだろ意味ない

    管理人には丸見えなわけだし



    しかしこの橋本某と海燕某の口論(?)は酷いなw読んでて具合悪くなってくるw


  385. ※384

    周囲と一回り世代が違う人で、現役ラノベ作家最古参の自負が強い人

    だから嫉妬というより「俺の言うことを聞けゆとりども」だと思う



    おそらく杉井は可愛がってて、それを唆した支倉は嫌い

    そういう意味での「男の嫉妬」はないとは言えないと思う


  386. >>385

    >お前の視点と書き込みこそ工作員臭いよw

    >読者にとってどっちが悪かろうが作家同士の内ゲバとかどうでもいいんだよ



    そんなどうでもいいことについて、何で必死になって「工作員」認定しているのか。

    そっちが理解できないんだが。矛盾している。


  387. こんな場所に書くのもなんだが

    出版社は一度こういうラノベ作家を全員集めて



    社会的モラルの研修



    でもやらせるべきだと思うわ

    みてらんないわ


  388. メールとか証拠を提示したら本人はタダでは済まないけど

    証明はできて一部では支持も得られただろうけど

    それをせず、ただ粘着するだけならウザがられるだけで

    マイナスにしかならない



    今回の行為に何の意味があるのだろう・・・


  389. >>380

    自己申告だけで被害者認定されたら、加害者扱いされた方は堪りません。

    杉井の行為と支倉の関係性が何ら証明されてない事が理解できません?

    >>381

    橋本が当人の"心証"を根拠に他者を責めているので、ある程度はしょうが

    ないでしょ。


  390. 何かコイツの方が厄介さんのように見えてくるな。



    そんなに嫌いな奴なら離れろよw


  391. 具体的に違和感のある表現で言うなら

    「他にも杉井らの誹謗中傷に苦しめられた人は沢山いて、自分がその人達の代弁者」

    というような表現を何度も橋本は出しているけど、どれだけの人数が味方で

    どのような人達とどれだけ密に連携、連絡を取っていて、

    その人達が現在どのような意思を持って

    橋本に託しているのかがこれまでのツイート見ていてもその影さえちっとも見えない



    嘘は言っていないと思うけど、同じように被害にあっていた人も

    あまり信用して相談できるような人ではないと正直思う。ヘタしたら関わりたくない


  392. まだこいつツイッターで騒いでたの?

    つまんねぇ駄文垂れ流してる暇があったら作品の執筆してろよ

    読者にとっちゃ作者が難有りだろうが作品が面白いか糞かがすべて

    つまらない物しか生み出せないこいつの思想も発言も何の価値もねーわ


  393. 特に文章に問題は無いと思うがなんだこの流れ

    この人自身は杉井の定形謝罪でないなにかのアクションが欲しかったので少し留保してたんだろ

    合わせて杉井以外の関係者に対しても

    また杉井らはこの人以外にもネット中傷を行っていたために今後も行われる可能性と内輪だけの話にするとまたうやむやにされるから口外してるんだろう

    (同様な被害を受ける他者が今後も出ない保証は無いことも含め)

    コメント欄に陰鬱を滲ませるカキコがチラホラあってザワザワしたわ


  394. >個人情報になるかも?だから無理だろうけど



    いや個人情報って本名、住所、電話番号とか、個人を特定できるやつのことな

    送ったメールは開示されても別になんにもならんよ



    不正に入手したものでもなければな


  395. 作者がなにやったかは知らんが、半月がつまらなくて

    ホロが可愛いのはたしか。

    あと、神メモはメル絵以外に見るところはない。


  396. 支倉は証拠ないけどたぶん黒なんだろうなと思う

    しかし

    それにしても橋本が一番気持ち悪い


  397. 387

    やらおんはそれほど辺境でも無いんだよな

    かつての騒動の前サイトに比べれば威力落ちてるけれど




  398. 証拠出たらまた呼んでくれと思ったが言論人だから証拠はあるけど出す気がないのか

    じゃあ何もすることねーな


  399. こいつがリアルで先輩面して這いよって来ると思うとゾッとするな




  400. ひとつだけ明確になったことは

    橋本に一言も反論できなかった支倉は終わったってことだな


  401. 思うんだが匿名で悪口いうのよりこうやって名指しで批判するほうが悪質だと思うんだけど。

    結局、こいつ自身もツイッターで相手を罵倒する形になってることを謝る必要があるのではないかい?


  402. なんでこの人は匿名掲示板に書かれた事を、ここまで

    気にしてるの?


  403. ※365

    うーん、中々キツいオッサンだな橋本って

    若干ヤマカンに通じる鬱陶しさがある



    論理的というよりは感情的になりやすい辺り

    あまり触れたくない人種だというのはよく分かった


  404. 395

    執筆しても出してくれる出版社が無かったりしてな

    角川系は一度こじれると徹底して締め出すらしいし

    自業自得だけど、イズルのISとか売れてた作品でも例外じゃなかったし


  405. 男のメンヘラって想像以上にみるに耐えないな

    とにかく証拠だせよ

    あんならだけど


  406. ここのコメ欄ID表示したら面白そう


  407. これさ支倉は名誉毀損でこいつのこと訴えられるよな




  408. どうでもいいが何度目の終わりにする宣言だよw終わらなそうだなこれ


  409. 気持ちわるーい

    ここの米の流れがだよ


  410. 支倉とはちゃんと記名入りのメールでやり取りしてたんだろ?

    あくまで個人間の諍いであってツイッターで晒すようなことじゃないじゃん


  411. 黙って当人同士で話し合いしてろ

    どこにでも人間関係の問題はあるよ

    それをグダグダと中身の無いことを関係ない人間にも聞こえるように逐一報告してウザいだけだ

    恨みつらみたらたらでやってることはどっちもどっちだな


  412. >>413

    そうだよね。個人的なメールをさらしてる罪はあるよね。個人攻撃だし。まあのってやらんけどな。


  413. やらおんの杉井光氏への反応

    >匿名の2ちゃんねらーってみんなそんなもんでしょ

    >杉井先生もその中の一人にすぎないよ!



    橋本氏への反応

    >しかしまぁよく語りますなぁ・・・



    妙に杉井の肩を持ってるよね、やらおん


  414. 橋本叩きになりすぎて

    工作がばればれじゃないですかやだーwww




  415. もう編集にすら見捨てられたのか


  416. 368

    どっかで見たなと思ったらそうだw

    鳩山と同じこと言ってるんだこいつ




  417. 橋本が気持ち悪いということはよくわかった


  418. 結局ただのキチガイが妄想垂れ流してただけか

    たまたま妄想が一部本当になっちゃったせいでキチガイ化が加速したなw

    腹案がある!トラストミー()


  419. 413

    いや皆橋本嫌いだし。好かれるような人じゃないでしょ。


  420. 当事者三人ここに来て、匿名のまま好きなだけdisり合えばいいよ



    で、結局得したのはやら管だけってオチで


  421. 422のリンク先は417の間違い


  422. 杉井はともかく支倉はメールで直接本人にいったんだよな?

    どんな状況www


  423. 杉井支倉は真っ黒と

    終わってんなぁラノベ業界


  424. 誰だかわかんねえけどまだやってるのか

    結局馬鹿共でじゃれ合ってるだけか


  425. 沈黙は金、雄弁は銀というが、

    このツイートで一番笑いがとまらんのは支倉だろうな。


  426. 405





    ttp://www.j-cast.com/2013/09/12183738.html

    ここから来て一般的なニュースサイトで記事にされていたからな。

    結果が気にならないか。


  427. 橋本叩きだー!とか言ってる奴は馬鹿なの?

    証拠はある(キリッとかいってたのに期日になったらやっぱり出しません^^とかやったら

    信用なんて失墜するわ



    出せない証拠なら初めからあるなんて言わなきゃいいのに

    おかげで橋本に同情してた人間がこいつもしかして頭おかしい系?って思っちゃった

    自業自得


  428. そもそも匿名で叩くってたいしたことじゃないし、橋本が許して終わりって話と思ってたのでいちいちうざい橋本のほうが不快感がある。てか自分の名前をだして名指しで人前で批判するほうがだめでしょ。それじゃ乙武がやった個人攻撃じゃん。


  429. 証拠あるとか言って出せないんじゃ本当は証拠なんてないんでしょ




  430. 安心しろ2ちゃんやってるやつはだいたい同じやつで卑屈な奴しかいないから






  431. 橋本の物言いがクサイのは確かだけど、言ってる内容と態度は間違ってなさそうだ。


  432. 杉井とか支倉とかどうでもいいけど

    こいつも信用ならない


  433. 証拠があると言ってしかもそれを公に宣言したならはっきりさせろ

    できないなら証拠なしのでっち上げと言われても仕方がない

    それが嫌なら証拠を出せ


  434. 434

    証拠出さなければ相手の疑惑を持たせ続ける事はできるからな

    杉井が黒だから状況も有利だしな、態度は間違って無いわ。

    後は、定期的にこの話題を出して風化させないかだな。


  435. 余計なことしなけりゃ馬鹿な使命感にかられた操り人形が支倉叩きを続けてくれて

    そうじゃない人は同情してくれてたのに全部無駄になったな


  436. 長いよww 


  437. 437

    有利「だった」だけどな

    証拠ありますなんて余計なこと言ったせいで過去形になった


  438. 438

    どうせ橋本大先生はまた別の作家や一般人にtwitterで喧嘩売って論破されるだけだから

    今回発作を抑えてもすぐに無駄になってたろうけどな


  439. 引き続き池袋組によるアクロバット勝利宣言をお楽しみ下さい


  440. 杉井の書込みそのものが、典型的な誹謗厨の2ちゃねらーそのままだからな。

    計画的に橋本を攻撃した様には思えんのだよな。もっと身内にしか判らない

    えげつない内容でも書き込めば橋本のダメージになったかもしれないが。

    それに量的にも自分上げや、他の作家への誹謗も多くて、特に橋本をターゲ

    ットにしている様でもない。

    もっとも漏洩データは僅かだから、全体像は不明だけどね。



    結局杉井当人の鬱憤晴らしというのが、一番説得力を感じるな。


  441. 証拠出すって言ってて出さないと

    印籠(証拠)なんて無かったんやwwwってなるわな

    他人事の見せ物として見てたのに、肩透かし食らったから矛先が橋本に向いたと



    今回の愚痴りはホント本人にマイナスでしかない

    F91でも観ると良いよ、橋本に必要なメッセージがある


  442. 有象無象の一部として便所の落書きで罵った杉井

    公人が一個人としてTwitterで罵った橋本

    個人として本人にメールで罵った支倉



    それぞれ罵った根拠や訳の有無は不明だが

    とりあえず橋本は証拠を出さないと名誉毀損で訴えられるから

    証拠をちゃんと出さないとダメじゃね


  443. 445

    正確に言えば

    「個人として本人にメールで罵った支倉」は橋本が勝手に言ってるだけで真相は不明



    有象無象の一部として便所の落書きで罵った杉井

    公人が一個人としてTwitterで罵った橋本

    この二つは客観的事実


  444. 女々しすぎ

    みっともない


  445. 相手が悪いのは間違いないけど

    この人も性格に欠陥があるから叩かれるんだろうなw


  446. ラノベ作家なんぞそこいらの同人ゴロと変わらんのもいるだろ


  447. 橋本は今までの発言がひどいから、メールの件とかこの人の発言どおりのものなのか信用できないんだよなー。


  448. なんか橋本擁護に奮闘してるのがいるけど大丈夫か?

    今回橋本がやらかしたミスをちゃんと理解してないのかな

    みんなが支倉と杉井を擁護してる!自演だ!っていうのは勘違いで被害妄想だぞ



    重要なのは

    "明確な証拠があるとぶち上げたのに結局証拠を出さなかったため橋本の証言の信憑性が落ちてしまったこと"

    だからな


  449. 448

    杉井は本性が見え隠れしていたからともかく支倉の方はメールを公開して貰わんことにはな。


  450. 橋本の証言はチョン並に信用できんわ

    ラノベ界の歴史を勝手に捏造しまくるし


  451. 452

    公開するなら橋本からだな

    現状キチガイ(橋本)に関わるのは支倉にとっていいことは一つもない

    黙ってるだけでどんどん自爆してるし


  452. コミュニティツールの利便性が上がる程

    その使用者のモラルは下がるのかねえ…


  453. 451

    いま橋本が叩かれてるのは「信憑性が落ちてしまったこと」じゃなく

    期待してたのに「面白くしなかった」って感じな気がする

    そして、杉井が黒なのは変わらないし、支倉氏は判断材料がない


  454. 証拠なしで個人を名指しで中傷って橋本も結局杉井の同類じゃねーか


  455. 橋本がすげえキモイ

    編集への言い草がすでに病気

    電撃の編集とか言ってるが、おまえが電撃で本出さなくなってどんだけ立ってると思ってんだ

    編集だって移動したり別出版社に鞍替えするんだから仕事でかかわりあわなくなったら音信不通だぞ

    こういうキモイ言動してるとマトモな感性の持ち主ほど遠ざかると理解しようぜw


  456. 456

    確かにそれはある

    特に進展なかったせいで「お、これはw」っていう野次馬的期待感があったのに

    それを裏切られてツマンネ―発言してんじゃねーよって感じだな


  457. 言論人だから〜とか言っているけど本当は決定的な証拠ないから逃げているだけなんだろうな


  458. 自分と縁が切れた人=歪んでしまった人なんだな


  459. この発言だけでもいかにかかわっちゃいけない難ありな人間かということがわかる


  460. 支倉特定しようとしてるやつ屑すぎだろw




  461. ここで冷静に一言



    目糞鼻糞


  462. ここまで来るともはや杉井と似たようなものだって気づかないのか・・・別の意味で同情する


  463. たとえ3年前だかの電撃のジャッジに間違いがあったとしても

    とうの昔に切れてる出版社の編集が謝罪してくるとでも思ってるんか?

    人格に問題がなく、すげードル箱作家ならともかく

    性格に難があるのは有名で、ヒット作も一つだけだぞ

    その程度の作家に、お山の大将が頭下げてたら仕事にならん


  464. いろんな方面からワビが入るのを期待して待ってるフェーズなんだから

    証拠メールなんて簡単に公開するわけないだろ

    もっと引っ張って楽しみ尽くすんだよ


  465. ほんと難ありだなw

    これじゃどこの会社も本出してくれないだろ

    それで角川グループが妨害してるって言い出すんだろw




  466. 468

    妨害は事実らしいけど?

    まあ、この人やイヅルみたいな難ありならフォローすることもないか


  467. 467

    本気で言ってるなら知能ヤバいな

    待ってたって100%詫びなんて入れに来ないし

    そもそも証拠あるって引っ張ってこの有様じゃああとから公開しても何で今更?捏造?とか言われるのが落ち

    今のタイミングで公開できないなら明確な証拠があるなんて偉そうなこと言わなければよかったのに

    完全にアホ


  468. 全メール公開はよ


  469. どんぐりのなんたら


  470. こいつはヤマカンと同じでTwitter芸人だな


  471. こんな小物はどうでもいいんだよなぁ

    もっと大物が釣れるかと思ってたのにすっかり騒動収まっちゃったな

    つまんね


  472. 唯一の理解者だった担当編集からも連絡がなくなった=担当編集からも見放されたってことなんじゃねえの?これ


  473. 砂川くん!早く楽になろうよ


  474. どうでもイイという流れと

    橋本がおかしいという流れと

    どっちもどっちという流れと

    支倉悪くないという流れ



    うーん


  475. 待ってても詫びはないな

    どっちが先かはともかく、自分は○○達に嫌がらせされてるとか

    ネットで名指しで騒ぎたてられたら

    出版社としては所属作家を護るのは当然だし

    この粘着性を見るに、出版社として放置できないレベルだったのは

    容易に想像できる


  476. 案外他の著名人も匿名サイトで無茶苦茶な事書きこみしてるんじゃないかと思った

    ばれてない処でコソコソとね


  477. これ以後電撃新人賞は敬遠されるだろうな

    先輩やら派閥やらうざったそうだし

    橋本や水鏡の言うところの編集部の腐敗にも嫌気がさすだろう

    それに競争率も異常で、抱えてるヒット作が他より多いとはいえ受賞作が特別売れてるふうでもないしな


  478. あれ?よくよく読むと担当編集の彼女とやらまで杉井達の捏造を鵜呑みにした結果連絡来なくなったみたいに書いてないか?

    まるで自分には非がなくあくまで情報に踊らされたから離れて行ったということですかね?わかりません


  479. 実際杉井が2ちゃんで自分age他の作者disってんだから、橋本の話を嘘だと断定できない状況じゃねーの?

    杉井の2ちゃんの書き込みがバレなきゃ、どうせお前等橋本が一方的なキチガイって認識で終わってたろ。


  480. この流れ、工作員が暗躍してるのは確かだろうけど

    支持層を大幅に失ったのは橋本の自業自得


  481. ラノベ業界と縁があるからいうけど

    ぶっちゃけタゲられてたの橋本だけじゃないんだけどな

    下手に動いて自分タゲられないようにいやいや付き合ってた奴もいたし

    例のリストも大抵つるんで行動してるの4~6人だし、おそらくまったく関係ないであろう人間も混じってるし

    というかネットより飲み会の方が連中よっぽど他作家の陰口づけづけ言ってるぞ、イタイだの文章力なさすぎとか

    特にネット小説とかそういうのからメディア展開した作品への罵詈雑言が凄かった


  482. 秋葉原で娘が見られてるとか書いた時点でこの作者は統失としか思えんのだが 病院行ってみればいいのに


  483. よく読むとこれ大半が前回書いてた内容じゃねーかw


  484. 橋本と支倉は



    橋本「徒党を組んで2chで工作された」

    支倉「俺は2chでそんなことしてないよ、文句はメールで直接言うわ」

    橋本「支倉は工作してた黒だ。ひどいメールきたし証拠ある。」

    支倉「?」

    橋本「やっぱり証拠出すのやめとくわー」



    こういうことか


  485. 485

    程度の差はあれど、それぐらいどの時代だろうとどの業種だろうと普通にあることだろうし、その程度(飲み会での愚痴)で済むならいいだろう

    日頃のうっぷんをお酒の力ではらすってはよくあることだろ?



    ただ、それを公の場(この場合はネットかな)でやったらそりゃ大人としてのマナーを疑われるよね

    最近騒がれてるバカッターと同じレベルと思われても仕方ないよ




  486. もう何年も電撃どころかラノベからも離れてる人間に、そりゃ編集も関わろうとはしないだろw


  487. 456

    グダグダやって支倉のイメージ悪くなって本人も仕事する気無くなって続巻出す気なくなると嫌なので証拠出してハッキリさせろケジメをつけろってのもあるわ


  488. 実際もし橋本みたいなのが同じ職場にいたら消えてほしいと思うわ、このツイート見る限り。それを行動に起こしたから(あるいは行動がばれたから)杉井が悪いってわけで。

    橋本がついでだから支倉の足も引っ張ろうって考えをしてるのがきついわ。本当にこいつが一番気持ち悪い。

    支倉はあれだ。ひき逃げみたいなもんだろ、ばれない限りは黒じゃないけどばれたら一番真っ黒な存在。


  489. 杉井の方が確定してる分ではゲスいことやってるけど

    橋本は生理的に無理。むしろこいつに対しては叩かれて当然と思ってしまうくらいに。


  490. 橋本さん売名乙です


  491. 「ここで橋本の人格を叩いていればバカなキモオタもそう思いこんでくれる。そんな馬鹿なことを考えてるつもり?」

    けれど工作員はそれには答えなかった。かわりに、問いを返す。

    「カメラの語源を知ってるかい?」


  492. 事情はよく分からんがこの橋本紡って人が人間関係に煩い面倒くさい人なのはよくわかった。で、橋本紡って誰さ、と思ってたらバトルシップガールの作者か。昔結構好きで読んでたわ。今はもうラノベから離れてるのね。色んな意味でなんか残念な気分だな。


  493. 証拠出すって脅しておいて結局証拠はありませんでしたで終わりか


  494. 橋本キモい

    イズルクラスにキモい



    悪いのは杉井だろうけど、橋本には謝罪しなくていいんじゃないかなw


  495. もう本当に相当に面倒くさくて鬱陶しいなコイツ

    むしろ杉井と支倉が気の毒に思えるレベル


  496. >>500

    現時点で客観的に善悪の判断が出来ない支倉はともかく、

    確実に悪人な杉井に対して気の毒とはまったく思わん。


  497. 長い

    3行でまとめて


  498. この人はなんでいつもいつも自分のツイッターが話題になったからって関係者がみてるはずだと勝手に思い込んでるんだろう?





    十分に待ちましたとか、どんだけナルシストなんだよw

    世界の中心は自分で回ってるって本気で考えてそう


  499. 503

    Twitterアカウント知ってるはずなのにリプライも送ってないんだよな。

    しかも、相手の同意なしに期限決めてその間反応なかったから俺の勝ち、もう忘れるって

    なんという自意識・・・


  500. 橋本はもろもろ過去の発言からするに、被害妄想たくましいかまってちゃん臭がするなあ。

    言ってる言葉の根拠というか証拠を何も出してないんだもの。

    一方的というか、ひとりで被害者面しているようにしか見えない。






  501. なんか気持ち悪い

    もっと簡潔に行動しろって思うわ

    ネチネチした感じで性根の腐った感じが滲み出てる


  502. これメールもただの正論だったのを橋本が嫌味あつかいしてるだけな気がしてきた


  503. かまってちゃんしつこすぎて吐き気がするわ

    こいつとクズルはマジで消えろ


  504. 68



    アンタは世間の価値観と真逆なんだね。


  505. 506



    本当に杉井の粘着性と陰湿性は凄いよな。


  506. 500



    思えねーよバーカ。


  507. 493



    お前って職場の人間の誹謗中傷をネットでやってんだな。クズじゃん。


  508. 505



    安定のうんこ量産機でお馴染みの杉井大先生の一件さえなければ……。それで終わりだったろうに。



    杉井大先生が妙な説得力を与えたんだね。全面的に杉井大先生の功績だよ。


  509. 匿名での誹謗中傷なんかよりも本人の弁の方がずっと

    確実に当人の評価を落としてるっていうね


  510. そもそも2ちゃんで橋本ディスったからって何の罪になるんだ?


  511. 514



    杉井先生はこの件で一気にメジャーになったんすけど。



    ラノベなんか知らない人達にまで名前が知れわたりました。


  512. 515



    なんの罪にもならねーなら、これから地獄をみるのは杉井さんなんすけど。



    「もう~罪になんねーからディスり放題」ってことになるぜ。


  513. 「どっちもどっち、むしろ橋本が悪い」

    みたいな印象操作をしようとしてる奴がいるけど

    自身の下劣さに自覚はあるのか?


  514. 作家は読者に夢だけ語ってくれよ・・

    こんなドロドロの人間関係知りたくもないわ


  515. 今の時点だとなんの証拠もなく一人でわめいてるだけ


  516. >>511少なくとも支倉はきのどくっぽい


  517. 率直に気持ち悪い

    自己愛と責任転嫁しか並んでない駄文


  518. 支倉が杉井と同じく橋本を嫌ってて、業界内で嫌味言ったり批判してたのは確かなんだろう。

    けど杉井と違って支倉は誹謗中傷したりしたわけじゃねーだろ。

    悪口言われて嫌味言われて僕チン傷ついたんでちゅー証拠はだちぇまちぇんが確かにもってまちゅーって小学生かよ。

    何年何月何時何分何秒にメール送って来たんだよ。ログあるんだろ?


  519. 正直個人的にメールで文句言われたことを

    公人がネットで大々的に批判するのは

    フェアじゃないと思うんだが



    俺だけか?


  520. 証拠なしか

    ただの欠席裁判じゃん


  521. 終始あいまいな表現なばかりだな

    相手方の話も聞いてみないとわからないが実証責任はとりあえず言いだしっぺのこの人にあると思うのであいまいな話ではなくもっと証拠とかいろいろ証ながら話してほしいな

    これだけの話をしたからには責任取らねば駄目よ


  522. 裁判してもいい、メールさらしてもいいですって言ってなかった?

    なのに裁判はしません言葉で戦いますってなにしたいねんこの人

    やるなら両方破滅するくらいボロボロにやりあってほしいと観客の僕は思います


  523. 橋本はマジで脳に障害があるんだろ。


  524. 杉井・支倉もアレかもしれないが

    橋本がキチすぎてヤバイ。どう考えても糖質。


  525. 謝罪がコピペなのは、理想的な対応を出版社が指示してくれるからだよ

    逆に同情心が不快感に変わるほどの粘着性を披露するあなたに

    アドバイスしたり止めてくれる出版社、編集者がいない

    つまり、締め出されて本を出せない状況なんじゃないかと思えて・・・w


  526. 証拠出しますとか息巻いてたのに結局出しませんとかただの逃げ

    証拠なんて本当はないんだろ?てか橋本の被害妄想だろ?で終わり


  527. 昨日、証拠を出してたら 両刃の剣 相手も自分も傷ついた

    証拠を出さなかった結果 自爆スイッチ 自分だけがダメージ



    愚かな選択をしたな。杉井が謝罪したときに変に戦場を広げなければ。

    今となっては証拠の存在すら疑わしい


  528. なんかもう疲れたなこの騒動


  529. プロレスwww


  530. ハシモッティ


  531. わざと周りを煽って叩かせる

    ヤマカンやイズルに勝るとも劣らぬ

    究極のドM神や。四天王や


  532. 昔からヒロインぶっ殺して悪役はいいことしたみたいな顔でのうのうと生きてるとか

    意味不明な展開を書く人だったがやっぱちょっと頭おかしかったんだなこいつ


  533. >ただ、最近あった最高に面白い話は、絶対にここでは書けないというか、作家同士でも一部の人の前では話せないような内容で、残念ながら皆様にはお伝えできません。

    >いや、本当に面白いんですよ。



    >だって、そのネタをつつきまわして練り上げているのが、一線で活躍されている作家さんがたですよ。

    >どれだけ面白くなるか想像つくでしょう?

    >ああ、言いたい! でも、言うと私の社会的生命が本当に断絶する!



    ネットで集団リンチを楽しんでた支倉センセイのお言葉w


  534. 橋本工作員はまず教祖に証拠を早く出すように説得して来いよw

    それがないとルーピーと一緒だから


  535. ラノベ界のヤマカソ


  536. ラノベ作家が派閥組んでんのはいまさらの話じゃねえの


  537. 橋本って最近もやらかしてるけどその事件、まだまとめられてないだけだからな。

    2013/08/18から2013/08/20の間にやらかしてる


  538. あ、7月だったかもしれんわ


  539. このサイトは杉井支倉擁護が多いのが気になる。


  540. 544

    某社の工作員ですよ

    ただ、本件は橋本がいつまでも粘着して

    「証拠だしちゃうよw」みたいな脅しかけたりしてるから

    単純な被害者じゃなくなって、ある程度の工作にも正当性を与えてる感じ



    どっちもどっちってね


  541. このタイプの人は自分が傷つけられるのには大変敏感だけれど、逆に人を傷つけるのには無頓着

    自分のことを善人だと思い込んで、常に被害者と考える

    特にツイッターでこういう愚痴を言うパターンは確実にそれ


  542. そもそも杉井と支倉がやってた事は人間として

    クズい事であっても十分理解はできる

    今回ばれてしまったのは異例中の異例で

    要は飲み会での影口が本人に聴かれてしまっただけだからな



    気持ち悪さは橋下のほうがぐんぬいてる


  543. つまり支倉君が真のクズってことか


  544. 548

    支倉「君」だぁ?

    おまえ、橋本本人だろw

    こんなとこまでのぞいて気が気じゃないのかww


  545. 橋本のこれまでの他人とのやりとり見てたら、こいつの方がよっぽど信用できないわ


  546. ひょっとしてコイツただの被害妄想なんじゃねーの?


  547. 551

    支倉氏に関しては判断材料がないってだけで

    杉井の件は被害妄想じゃないよ

    橋本はヤンデルクズ。杉井は姑息なクズ

    支倉氏は判断保留ってだけ


  548. 一体いくつ自爆装置を取り付けてるんだ

    Wなんて目じゃないぜ


  549. 才能を匿名掲示板に費やしてしまったって何?

    そんなもん個人の自由だしそれで残念がる意味もわからん

    それにラノベ作家が集団で誰かを追い詰めることなんてあるの?集団って誰のこと?

    まさか2ちゃんねるで悪口を書き込んでることを言ってるんじゃないよな?


  550. こいつも粘着ぶりがひでーな

    ここまでくると仕返しの絶好の機会だとはしゃいでるとしか思えんな

    好意的に接してきたなんて口ではいくらでも言えるしさ


  551. 相手の反論は中傷ですが、自分の言葉は中傷と捉えられてもあくまでも個人の意見でしかありません。相手が少しでも弱みを見せたらここぞとばかりに被害者となってどん底に落とします。相手にはこんな状況でも擁護してくれる読者や友人がいますが、被害者の私には誰もいません。


  552. もともとこういう人だし



    橋本紡氏「6歳の娘を秋葉原に連れて行くと性的な目で見る奴ばかりいて吐き気がする」

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18042.html





    まえから被害妄想が過ぎるというか、言動がなんかおかしい


  553. 橋本がキチガイ扱いされた原因は2chでの杉井による誹謗中傷ではなくTwitterにおける橋本自身の頭のおかしい発言の数々だからな



    2chで匿名で嫌いな有名人を誹謗中傷するなんて作家に限らずよくあることで普通の人は「必死なアンチがまた発狂しているよ…」程度で言っている内容なんて信用しない

    一方橋本は一応白か黒で言えばまだ白な支倉を証拠があるとか言いながら証拠を出さずに批判したり証拠も一切ない有川浩や桜庭一樹も批判している

    一体どちらの方が悪質なのやら…


  554. 555



    別にいいだろ。それぐらいの事はしたよ杉井は。全然たんねーよ。こんな程度じゃ。


  555. 558



    >一体どちらの方が悪質なのやら…



    そりゃ杉井だろ。群を抜いて。


  556. 544

    誰も擁護なんてしてないよ

    擁護に見えてる545みたいなのが工作員認定して見えない敵と戦ってるけど

    結局はネタ投下を期待させといて期待外れだったって失望感と気持ち悪いツイート垂れ流しのせいで橋本が叩かれてる(ように見える)

    杉井が許されてるとかそんな空気はどこにも存在しない


  557. ※558

    言葉に対する責任がある分橋本の方が問題あるな


  558. 562



    そーかい杉井ちゃん。


  559. 中込砂雪


  560. 杉井が群を抜いてだったのが、

    まるで競馬の最終コーナー後の直線みたいに橋本がラストスパートをかけてきたからな・・・



    匿名での誹謗中傷は悪質な行為だけど、それと同じくらい記名の誹謗中傷も悪質な行為だよ




  561. これかばってもかばわなくても

    どっちにしろ卑怯よばわりだったんだろうな



    支倉の対応で正解だわ


  562. これで橋本叩かず、杉井や支倉その他を中傷してるやつって、二年前に橋本が騒いでた件からずっと杉井が中傷してたっていうアホな考え持ってるのな。

    橋本の信者ってみんな同じような思考回路になのな。



    >>546

    サイコパスって実際にそんな反応なんだよな・・・

    自己愛性人格障害の場合もそうかも。



    >>565

    橋本の証拠がない誹謗中傷の被害に遭ってるの複数なんだよね。


  563. >>567

    おっ関係者さんっすか?


  564. 568みたいなのは何でも陰謀に見えるんだろうなw

    工作員・ステマ・陰謀

    一種の精神疾患だな まぁだからこそ橋本にシンパシーを感じるんだろうけど


  565. 569

    おまえ「橋本にシンパシーを感じるんだろうけど」とか

    人として言って良いことと悪いことの区別もつかないのか。最低だw

    おまえの発言は杉井や橋本の行為より悪質だぞ



    そもそも何処をどう読んだら橋本擁護にとれるのか

    その妄想癖こそ精神疾患の一種だw


  566. 3人ともが加害者で被害者ってだけだろ

    橋本だけが悪い。杉井だけが悪いってのは恣意的に過ぎる

    証拠のない支倉氏を2人と同列に扱っちゃ駄目だけど


  567. やられる側にも問題があるって絶対に使うことないと思ってたけど、こいつのツイートみてると・・・


  568. 570

    見るからに橋本っぽいw


  569. 作品と作家は全くの別物と思ってこのまま3人の作者のお話は面白ければ読むしつまらなければ読まない



    読書が好きな人間なんてそんなもんでしょ

    作者になんて興味ない。



    と、割り切りたいけれど小学生の頃の半分の月を読んだ時の感動が、この人の暴走でドンドン崩れていくのが凄く悲しい。

    黙っていてくれれば大好きな作家のままでいられたのに。


  570. 本当にリンチくらってたら言いたい事たまってて、こうなるのもわからなくないんだが…

    何で橋本が一番おかしいみたいな流れになるのか全然理解できない




  571. ※575

    2chでの誹謗中傷については支倉が黒か白か解らないのに(ただし、同世代でお友達らしい杉井は確定黒)橋本が黒だと言い張るそして証拠あるから15日に公開すると言う

    何故か証拠とやらを出さないで上の様なツイート



    さらに普段のツイートでの言動よりまた、悪い病気が始まったのかとか証拠とやらを橋本が出さないと支倉が黒か解らんだろ。


  572. >>576

    違うならそういえば良いのに支倉が何も言わないのは黒に見えるけどね

    ブログのコメ欄も消したようだし



    そもそも橋本は支倉からのアクションがあればメールを公開する準備があると言っただけ


  573. 577

    支倉はちゃんとブログで否定した

    杉井は自分個人の単独犯だと自白した



    なにをもって支倉が黒で何も言わないっていえるんだ?




  574. 杉井・支倉を擁護するつもりもないけど、

    こういうとこがうぜえ、めんどくせえって思われてたんだろうなあ。


  575. 証拠を提示しないくせにここまで偉そうに語れるって逆に呆れるわ・・・


  576. 仮に支倉が謝罪文出すとして

    「杉井を止められなかったのはわたくしの落ち度でうんぬん」みたいなことを言うのか?

    それもちがくね?


  577. 2chの黒丸流出で杉井が橋本を誹謗中傷してた証拠は出てきてたからわかるけど



    悪意のあるメールだかなんだか知らんがそれを公開してくれんことには

    橋本の「杉井はいいけど支倉は許せん」の流れには乗れんわ


  578. 怪しいと思うか?思わないか?と言われたらなんとなく怪しいような気はするけど

    だからって証拠出さずに愚痴だけ並べられてもなあ、という話


  579. 証拠あります宣言をしたのだからなおさら


  580. 橋本って引退するする発言もしてるのか

    まんまヤマカンじゃねーか


  581. コメ欄臭すぎワロタ

    アフィ見てる連中はネラー以上に頭スカスカなんやなあ


  582. 支倉はコメント欄閉鎖して全力逃亡してるからなw

    なんで逃げてるんですかねぇ?


  583. 「支倉がかかわった確実な証拠はない」というのは理解は出来るけど、

    じゃあ、なんで支倉氏はどうどうと、ブログやツイッターでそう主張しないんだろう?



    そういう態度が疑いを増しているんだと思う


  584. ここでの意見はやたらと支倉・杉井に味方しすぎだな



    やはり、ラノベ界を去ったお方と、ラノベ界にまだ存在する支倉では後者を応援した方がよいという某社の意向があるのかな?


  585. 578

    >支倉はちゃんとブログで否定した



    ブログで否定したあと、橋本に再度反論されると完全沈黙してしまうのが怪しいんだって



    このコメント欄の支倉擁護が主張しているようなことを、どうして支倉本人が主張しないんだろう?


  586. 支倉スレでは、アフィブログは電撃とずぶずぶだから、電撃のやとった工作員が橋本を叩く→その書き込みをアフィブログ管理人が抽出して載せる

    ってやり方で工作してると言われてたな




  587. どんなに橋本が信用できない人間だったとしても

    それとは別に池袋組のネット工作の有無は明らかにしなきゃいけないのにな



    証拠がないから終了、で済ませていいレベルの問題じゃないよ


  588. 支倉氏のブログ

    「ですが、一晩考え、私の態度はある種の無責任ではないかと思いました。

    私は普段からブログやツイッターにおいて、自分の考えや行動を記し、それについて意見や感想をもらい、それに対する返答も(いつもではありませんが)します。

    そして、今後も作家としての営業の一つの手段として、どちらもこれまで通りに用いていきたいと思っています」



    ↓  ↓  ↓

    現在

    コメント欄閉鎖

    ツイッターブログ更新停止


  589. ラ板の作者スレ荒らしてるやつのほうが

    よっぽど業者っぽいけどな


  590. 支倉を攻撃してメリットがある業者、っていうのが思いつきませんな



    橋本を攻撃して支倉を擁護することでメリットがある業者、なら容易におもいつくけど


  591. どうして、支倉さんはコメント欄閉鎖したの?

    ブログ、ツイッターでだんまりなの?



    ここのコメ欄の連中みたいに堂々と橋本を批判し自分は無関係といえばいいじゃない


  592. やらおんって、電撃を離れた橋本には手厳しいのに、電撃にまだ関係している人々には優しいんだな



    なんでだろうね?


  593. そこまで思いつくなら同業他社に思いあたれよ


  594. ネット界隈の人は痴漢冤罪事件をかなり問題だと考えてるってのもあるかもな

    娘の脚発言のあとの『証拠もありますよ』→出さない

    ってのはちょっとタイミング悪かったでしょ


  595. やったかどうかは別にしてもどんな発言してもネットイナゴが飛びつく状況じゃだんまりが一番だろ

    否定しようが肯定しようが怪しいと言われるのは目に見えてる

    ぶっちゃけ、支倉に関してはブログにこの件について触れたのが悪手だったとしか言い様がない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#