05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

『宇宙戦艦ヤマト2199』第24話・・・待ちに待った水着回きたああ! そして最後の腹おさえは・・・

666_20130915184651983.jpg


1_20130915183959f04.jpg
2_20130915183957f70.jpg
3_2013091518395683e.jpg
4_20130915183955aa6.jpg
5_201309151839509b2.jpg
6_20130915183948f4b.jpg
7_201309151840338f2.jpg
8_20130915184032b37.jpg
11_20130915184030b43.jpg
12_201309151840293e8.jpg
13_20130915184028941.jpg
14_201309151840264d6.jpg
15_20130915184118e1d.jpg
16_20130915184117c10.jpg
17_20130915184116a1f.jpg
21_20130915184114c8a.jpg
22_20130915184113074.jpg
23_20130915184112dca.jpg
24_201309151841488bb.jpg
25_201309151841478bc.jpg
26_20130915184146dd3.jpg
27_201309151841446be.jpg

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ 2週連続でいい最終回だった・・・
            |  (⌒)(⌒) | 意味深な腹押さえ・・・まさか孕(ry
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ 完全に子種ゲットしてますねー ちゃっかりヤることヤってやがった 
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、 そのシーンやれよ!!!
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\ しかし最初は水着エロー!!!!やべえええおっぱいやべえええ
           /   _ノ  \ と喜んでたのに最後の最後に・・・
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 兄貴の銃は命中率抜群だな!! 
     /    (●)  (●) \ヽ、来週楽しみすぎるわwww
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ンゴッシャアアアアアアアアwwwwwww

kkk_20130915185109bfa.jpg



 

コメントを書く
  1. ここに来てまさかの水着回w

    桐生さん案外ペッタン娘だった

    あとメルダさんナイスキック


  2. やっぱり守の子を宿してるっぽいね

    次は波動砲を封印されての最終決戦か!


  3. 1げっと


  4. 流石ToLoveるのXEEBEC


  5. 2です。どうやってそんな長い文章で1をげっとできるのでしょうか?


  6. なんか微妙な作画と動かないシーン多かったな。

    スケジュールカツカツだったんか?


  7. 今日の話、いらなくね


  8. ヤマトそのものをシステムに使うのか

    完全に続編はないっぽいね


  9. ちょっと待て。

    スターシャさん、瀕死の人間にそんなことをヤラせりゃ(ry


  10. 7

    1です。ヒント:瞬間物質移送機


  11. 貧乳はステータスだ


  12. 水着回といわれても、普段の制服の方が数段エロイ


  13. サーシャ身篭ったから続編の可能性出てきたな。作るとしてもサーシャには死なないで欲しい・・・


  14. 水着のデザインェ……


  15. おい!肝心の森くんの水着姿がなかったぞ!

    どういうことだ!


  16. どうせ最後はデスラーが出て来て戦うんでしょ


  17. 波動砲量産が駄目な流れだから拡散波動砲搭載のアンドロメダや主力戦艦、巡洋艦は建造出来ないな



    これはガトランティスには流石にヤマト1隻では対抗できないから地球防衛軍艦隊の代わりとして味方となったガミラス軍と共闘するフラグだろうな


  18. 作画は確かに一部微妙だったが前々回に比べたらどうということはない

    新見さん完全敗北か


  19. 体がもうやばかったって言ってるのに、何やることやってんのよ


  20. テロっちまったんか


  21. 旧作にあった「イスカンダル人はみな死滅しており、スターシャとサーシャが最後の生き残り」っていう衝撃がないよな



    誰も、あの巨大構造物が無人ってこと指摘してないし

    古代も、墓地見ても顔色ひとつ変えてない

    こういうところの演出不足がもったいないとつくづく思う






  22. >今日の話、いらなくね

    話の展開上、最低1話は、この話を入れないと終わらない。

    ただ、旧作はこの回が25/26話だったのが、

    今回は後2話残っているのが大きな違いですね。


  23. >>12

    2です。なるほどデスラー戦法でしたか。納得しました。


  24. そもそもなぜヤマトに水着が載せられているのか


  25. 守はもしかして自動航法システムかな?


  26. 旧作ではスターシャ、守、澪全員死亡という鬼畜な結末だったからな

    感動()の大バーゲンセールでな


  27. これじゃただのあらすじ

    さらば以降なしで完結させるのはよい

    ただし侵略者が存在する旧作ルールでは波動砲撃っていいシュチュはあるわけで



    警察と軍隊区別つけるの禁止なMBSルールは擁護できない



    2199世界は、ガミラス以外の敵は存在せずもう戦いはないってするなら百歩譲って認めてもいいけど、ガトランティス出したり意味不明




  28. TV版準拠なんでデスラーいいとこなしであっさりやられるよw

    空間磁力メッキが出てこないのが残念


  29. ハーロックにならないのか

    これは松本零士切り捨てで許されざるよ!


  30. そうか、守の波動砲は命中していたか

    墓の前に置かれた銃はそれを暗示してるわけね

    わかります。


  31. >>30

    磁力メッキなしだと

    初代「こんなこともあろうかと!」が隠蔽される



    歴史を嘘で塗り替えるのは許せない



    確かにヤマトは無茶苦茶でも

    その発明が後に花を咲かせるってのはあるわけで


  32. >>31

    そもそも旧作から松本は途中参加だしぃ

    松本参加前からすでにあらすじは決まってた

    あれこれ余計な口出しまでして原作主張したんだよ、あの人は


  33. >そもそもなぜヤマトに水着が載せられているのか

    旧作には万能工作機というAGEシステムみたいな装置があったので、

    制服や下着類等の予備資材を利用して作ったのでは。


  34. エレクトラさん思い出したわ


  35. 第三艦橋付近まで潜ってスイスイ泳いでるって

    女パイロットsの肺活量凄いなw


  36. イスカンダルって大帝国だったのね。旧ヤマト3のシャルバート星みたいな


  37. 孕みネタはもう一ネタあるから心配するな


  38. ヤマトにコスモリバースを渡してくれるように一生懸命陳情していたヒスは

    本当に良い奴だったんだな(笑)。



    来週は、何も知らずにデスラーと合流したグェェェル君以下3000隻の艦隊と

    波動砲無しで戦うんですかね?


  39. >>33

    でたらめ言うな

    そもそもそんなセリフ第1シーズンにはなかった


  40. 雪さんの無茶な生き返り(笑)もプリキュアの「毎年、死んだふり、もう会えない詐欺」として大輪の花を咲かせている



    ちゃんと歴史に忠実にやるべき



    過ちを改めちょっとずつ前に進むアニメの歴史が一番燃えるのに


  41. 地球人にクレーム付ける前にデスラーなんとかしろよ


  42. 先週より良かったと思うけどな

    先週は雪関連でえーって感じだったし

    最終回はあの名ゼリフが無くなってないのならそれでいい


  43. 2199でのイスカンダルとガミラスの過去について、

    もっと詳しい話が聞きたいな


  44. イスカンダル人ってスターシャとユリーシャしか生き残ってないのか?

    人口2人?それで「大統合だ!」ってデスラーも変なこと考えるなw

    ガミラス人の信仰の対象になってるのは分るが、あと1世代で全滅するのにw


  45. ヤマト面白いわー



    覇権はヤマトで決まりだね!


  46. 宇宙人と子供作れるのねw


  47. 体は死にかけでもヤることはヤる守君さすがです


  48. ていうかね変えるとは思ってたけど



    中途半端で薄いねん


  49. メルダ以外はどこで水泳の練習したんだw




  50. >38

    崇拝される存在だったり昔は武力による覇権主義だったりⅢのシャルバートの要素は多いね

    ユリーシャはヤマトに乗り込んでいて乗員に思い入れるルダ皇女のようでもある


  51. こうがんから採取してーの

    人工授精でないとなぜ言いきれる


  52. >>47

    子供いるし


  53. 「こんなこともあろうかと」は実際には使用されてない後に生まれたネタ台詞

    パチスロの空間磁力メッキ使用シーンでは使用されてる


  54. 酒飲めませんって、旧作のアナライザーは酒飲んで酔っ払ったりフテ寝してたぞw


  55. >>53

    ヤマトの風呂


  56. ヤマト2199はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  57. まあ普通に考えればイスカンダルの技術でガミラスは

    帝国覇権路線やれてただけなんだろうけど・・・・。






  58. まだ24話目

    あと2175話も残ってるのか


  59. どうなんだろう。

    旧作的にはスターシャの子供は女の子(サーシャ)になるが、

    イスカンダル星人存続のためには男の子の方が望ましい。

    実際、甥叔母の結婚は古代の王族とかでは珍しくない。


  60. 今回で作画崩壊とか言ってたら次回は…




  61. 守さんとSEXして孕むなら

    その前にガミラスと少子化対策しようよ



    デスラーを中途半端にシャアやアスランみたいにするなら

    もう1クールでノリでヤマトと共闘させて

    ガトランィスと戦えばいいじゃん?



    どうせさらば以降の劣化コピーしまくって

    第一シリーズリメイクになってないんだから、一緒


  62. 結局雪の謎はわからずじまいか…


  63. 瀕死の守兄さんの上で騎乗位で腰を振りまくる淫乱17歳・・・

    酷い話だわwwwwwww


  64. そんな事より、あの青い、かごの鳥は、イスカンダルからの贈り物だったってことかな?




  65. この水着エロいな


  66. オカエリナサイは意外と話題になってないね

    それはともかくここまで録画を一気に観たから、俺にも感動と、イスカンダルにやっと着いてホッとした気持ちが溢れているw

    いい作品だね

    いつに間にか旧作と比べてどうこう言う気が全然無くなってしまった

    2199は、これも素晴らしい「ヤマト」だよ

    旧作について勝手に美化した記憶に縛られた老人たちも目を覚ましなよ


  67. これなら

    遊星爆弾もやめて

    ちゃっちゃと和平できるくらいの被害におさめて

    デスラーとヤマトが彗星帝国と戦うほうがよかったよ



    和平大事ならそれでいいじゃん?



    さらばでそうなってるのは「超展開」いうくせに意味わかんないよ






  68. オイ、なんで発進のBGM違うんだよ


  69. >>60

    イミフ


  70. 妊娠きたかー

    シリーズ続いたらサーシャってか真田澪が観れますか


  71. >73

     60はお触り禁止のキティガイです。スルーでw


  72. スターシャさんメロメロ過ぎwww


  73. >>73

    >>60は何度もはられてるコピペだ


  74. ガトランティスと戦うにもヤマトがコスモリバース本体だと

    地球据え置きで?


  75. 古代兄弟はとんだやりチンブラザーズだな


  76. 地球は放射能でたいへんなのに

    完全スルーっていうのはどうなんだろう



    真面目に考えるとガミラスが制圧してた地域は反抗して当然

    そんな酷いことしてませんから仲良くできますというなら

    地球にだけ遊星爆弾はおかしい



    受け狙いでガトランティスは出したんだから「波動砲禁止」は論理破綻



    これで整合性増したってのはないわ~


  77. 藪は何処行ったっけ?

    流刑星に居残りだっけw


  78. コピペにも全力で行く


  79. >73様

    最早その「リトバス」コピペは一種の迷物?なので、放って置いて下さい。



    旧作が作れば作るほど劣化した歴史があるので、

    一回でシリーズのオマージュを可能な限り取り込み、

    なるべく続編は作りたくないと言う事なんですかね。


  80. 個人的に引っかかったのはヒスの「蟠りはうんぬん」てセリフ

    戦争仕掛けた側が何言うてんねんw

    そういったの込みで地球の悲壮感が弱いんだよなー

    いや十分面白いんだけどね


  81. >>80はもうちょっと柔軟に考えられないの?頭かったいなあ


  82. ガミラスの横暴は容認で波動砲はNG・・・ちょっと、スターシャさん酷くない?


  83. >>83

    意図はわかります



    旧作は確かにダメです



    2199はいかにも今風なダメさになってます


  84. 次回25話は必見だ!!

    なぜなら制作が劇場公開に間に合わず一部がカットされてたからだ!!


  85. >>80

    2199になって放射能汚染設定そのものが無くなってるの知らないの?

    今まで何見てたの?


  86. 七色星団戦あたりからずっと「愛詞」が似合いそうな展開なのに

    どうしてカケラも記憶に残らないような糞曲を採用したのか・・


  87. 作画も酷かったよね25話分

    ぜひ直さずに放送してほしい


  88. >地球にだけ遊星爆弾はおかしい

    地球はガミラス艦隊に抵抗したからでしょ

    反抗勢力が首都制圧したオルタリアも親衛艦隊にボコボコにされたし




  89. >>91

    だめだコイツもうどうしようもない


  90. 今日もおっさんがやらおんに集まってきたようだ


  91. >>89

    すみませんでした



    放射能汚染ないなら

    ガミラスの脅威を武力で排除すればいいんで

    一年のタイムリミットもコスモなんちゃらいらないね



    もっと酷くなってね?


  92. 自然は良いなって台詞、クソワロタwwwww



    でも、こういうシーンはヤマトにはいらなかった気もするなぁ~。


  93. 薄い本がどんどん厚く出来るよー


  94. おいぃぃ、水着より制服の方がエロイってどういうことだよ


  95. 92

    直さなかったら、何分間か、ピーのカラーチャート放送せにゃならん。

    それを放送事故という。

    そもそも時間足らんし。




  96. ヤマトクルーが無人のイスカンダル超科学都市に驚くとか

    ヒスが出発前に、せめてガミラスを代表してヤマトに謝罪するとか

    侵略三昧のガミラスを今まで放置した理由とか

    ちょっとした描写を入れれば良いのに、という点が結構ありましたね。

    守が、死ぬ必然性も今の所良く解りませんし。



    先週もそうでしたが、「旧作の整合性を整えていく」と言う趣旨の割には、

    細かい所で割に雑に見えてしまいますね。

    あと2話有るから、最終的にどうなるかは、未だ解りませんが。


  97. >>93

    最初に手を出した地球が悪いルールなら

    スターシャが助けるのおかしい



    地球人皆殺しを認めるべきじゃね?


  98. もう後は帰るだけか

    帰りの妨害は大したこと無いのかぁ


  99. ヤマトの進む道がコレで良いのかスタッフ・・・


  100. スターシャが地球助ける以上は

    ガミラスは悪者でないと辻褄あわなくなるのよ


  101. >帰りの妨害は大したこと無いのかぁ

    来週は、グェェェル君と3000隻の艦隊が攻めてくると言うのが定番ですが…


  102. ヤマトに水着なんかいらんだろ・・・いかにもゆとりの萌豚釣るために

    下らん事やってるな


  103. >>106

    波動砲禁止のあとにそれかよw


  104. タカ派の政治家や居残り組の軍人連中が結託して

    波動砲搭載艦の量産を強行する……って線で続編は可能だよね



    イスカンダルやヤマトクルーの意向なんざ知ったこっちゃないって


  105. >>109

    でもVS彗星帝国に使うんでむしろ武力足りないので



    00くらいバカ丸だしですね?


  106. あ、仕掛けたのは地球側だったか

    それにしても色々雑な部分もあるなあ

    旧作にも勿論そういったところあったがノリと勢いというか

    熱さで補えてたが2199は細やかにした分微妙な感じに

    面白いし大好きだが結果としては広く薄い感じになりそうね


  107. 面白けりゃ整合性なんて

    スタッフさんがインタビューで謝れば済む(実際それで済んだ)

    次頑張ればいい



    薄いのはどうにもならない



    絵だけはいいんでBD買ったし

    もうアニメはそういうもんだと見限ってるから、こんなんでもいいけど


  108. 守「体が持ちそうにない」

    スターシャさんにどれだけ絞られたんだ…


  109. 死にそうなのにSEXとか

    アホなんじゃないのか?


  110. 諸々の?はあと2話でデスラーが語りだすんじゃね?10分くらい尺使ってw


  111. 先に撃ったのは地球側ったって、

    武装船団を率いて国交のない星系に我が物顔で侵入したガミラスが悪い



    中国の艦隊がやる気満々で日本の領海に侵攻してきたら

    自衛隊だって発砲するっしょ


  112. 守の死因は腹上死


  113. うるし原が入ってるのに

    水着のデザインのせいでちっともエロくない件


  114. 古代守は生きてます


  115. >>114

    生物学的にオスは死ぬと解っている時ほど子孫を残そうと本能が働きかける・・・。

    そういうもんだ。


  116. スターシャ男日照りだし

    一方的に好意を寄せている奴は青くて変なナルシストだし

    守が赤玉出して死ぬのも仕方がない


  117. カマキリのオスを思い出したよ


  118. >タカ派の政治家や居残り組の軍人連中が波動砲搭載艦の量産を強行する……

    >って線で続編は可能

    スターシャが密かにガトランティスに地球討滅を依頼するとか、

    テレサが「地球の脅威」を他の星に知らせるとか、

    シリーズ初、「地球が悪」のヤマトになるのか?

    確か「復活」編では、敵が地球の軍事技術(波動砲)に脅威を感じている事が

    示唆されてはいたが。


  119. >>119

    たわし原先生が本気出したら地上波は無理w


  120. 昭和時代のヤマトも水着回あったの?




  121. >122 守兄さん、悪い死に方じゃないw


  122. これは子を宿してるね。お尻のラインはよく書けてたよ




  123. 126

    あの超文明で切開とか無いだろ

    母体に負担をかけないように転送とかあるんだろ


  124. >昭和時代のヤマトも水着回あったの?

    スケスケのネグリジェとかならあった


  125. >>117

    自衛隊は敵が発砲してこない限り領海・領空侵犯されようが

    竹島を占拠されようが北方領土に人が住もうが攻撃できないよ



    だから今まで好き勝手されてきたんじゃん


  126. 守が死んだのはセクースのせいじゃねーのw

    どんだけ激しく犯ったんだよwwww


  127. 疲れマラ


  128. >昭和の時代のヤマト



    藪とその一味が、雪を拉致してイスカンダルに住み着こうとしたよ。w


  129. 2199の世界にはガミラス以外にもガトランティスのような派遣主義に邁進する国があるのに。

    波動砲不使用の条約を結んでしまったら奴らとはどう戦えばいいんだ?

    2199のスターシャは理想に走り過ぎて現実を見ていないな。




  130. 小型潜航艇とか、高温高圧の極限状況でも使用できる探査機とかはないのか?


  131. あれだけガミラスに崇拝されてる博愛主義のイスカンダルが

    お隣のガミラスを野放しにしている理由がちゃんと出てくるといいな。


  132. >自衛隊は敵が発砲してこない限り領海・領空侵犯されようが

    >竹島を占拠されようが北方領土に人が住もうが攻撃できないよ



    現場に権限が無いってだけで

    政府が専守防衛の範疇と判断して発砲を許可すれば撃つっしょ



    ガミラスへの発砲も司令部からの指示だから状況はおんなじ


  133. コスモリバースシステムに関係あるんじゃね?波動砲を封印したのは

    あとデスラーに関するある種の感情がなんとなく垣間見えていないか?

    それでシステムを渡すのを渋ったんじゃないのか


  134. 正直あの状況で波動エネルギーを兵器に使うなは無茶苦茶だろw


  135. さらばは

    地球が一年前の被害忘れて救援求める宇宙人見捨てて

    自分たちだけよければいいや言うのに

    ヤマトクルーがブチ切れて

    「ヤマトが一隻で発進」するんだから、そりゃ燃えるよ



    ちょうど東京電力と福島原発みたいなもんだもん



    2199じゃつながらないけど


  136. 波動砲のような決戦兵器抜きでマゾーンの大艦隊と戦ったアルカディア号は凄いな。




  137. 薮はあの後どうしたんだろう?

    帰化して異星人の嫁さんでももらって、生涯地球に戻ることはなかったとか?




  138. >波動砲のような決戦兵器抜きでマゾーンの大艦隊と戦ったアルカディア号

    え~と確か、旗艦に突入してハーロックが敵の女王と一騎打ち

    服だけ切ってマッパにして降伏させ、地球から去らせたんだよな。


  139. 終わったら "さらば"よりは、キャラ各個人の話を作って欲しいな


  140. 作画が急にアレだったね


  141. うるし原ってフロントイノセント無修の人?アレにはお世話になったわw


  142. え?空間磁力メッキ展開ないの?

    波動砲縛りの帰路にデスラーさんが打って「あ、あ、跳ね返ってくる!ぎゃーっ!!」ができないじゃんか!


  143. 出淵総監督の言ってた内惑星戦争の話しでもいいな。

    ストーリーの導入部で英雄の丘に集う旧ヤマトクルー達。

    酒を酌み交わしながら、沖田との出会いを若者達に語って聞かせる徳川。

    ここから青年時代の沖田の物語を始まる。




  144. 昭和時代に見てた人もやらおん見てるのかあ

    平成生まれの俺には参考になりました。

    ありがとうございます。




  145. スタートレックの新旧ファンもこんな感じで相互理解できてないんだろうな

    俺はヤマトもスタトレも、どちらの新旧シリーズも好きだけどね

    どちらも疑問はあれども不満はない

    2199はよくやっている


  146. 兄さん先行の劇場公開版だとビデオメッセージでは元気そうな面だったらしいな

    TV版ではやつれた面に修正されたそうな


  147. ヤマトファンはちゃんと情報いれてないんだな・・・

    今更空間磁力メッキなしって言ってるし・・・

    2199始まった時点で、空間磁力メッキは反則技なので使わないと監督が言ってただろうが、ドリルミサイル出しちゃったけどさw


  148. ガミラス本星の戦力は何故ヤマトの護衛につかないの?



    デスラー派との内戦しないにしても

    途中に置いてきた艦隊との話し合いは当然あるでしょうに?



    そもそもデスラー生きてるのになぜハト派を攻撃しない?


  149. >TV版ではやつれた面に修正されたそうな

    目の辺りなどを中心に、きちんとやつれた面になってました。

    しかしスターシャが何故、拾った異星人の捕虜>>絶対障壁>>隣の星の総統

    なのかは知りたい所です。


  150. 2199否定派の人達は女性クルーの数が増え、絵が今風になった時点でもうダメなんでしょうね。


  151. >>154

    おいおい、勝手にレッテル貼りして新旧ファンがみんな対立してる

    みたいな事言うなや。旧作ファンが新作の2199のメイン視聴者だって

    分かってるよね。概ね君と一緒でどっちも好きだろ。


  152. デスラーが本星放り出して

    ヤマトを倒しに行く理由がさっぱり

    今回は皆殺されたわけでもないし、ヤマトにこだわる因縁ない



    スターシャが行動原理だというなら

    ガトランティス存在するのに遊びに行ってたら

    スターシャ守れないんじゃね?


  153. 瀕死の沖田艦長は王大人によって助けられた。


  154. 151

    あんなん見たいのか?

    あれやったばっかりに後で波動砲が通用しない敵が出て来た時も「それ第一作でヤマト自体が防いでるじゃん、何で驚くんだよ」って思ったわ


  155. あーあ、10月から日5が暇になるな。MH4でも始めるか・・・・


  156. 2199のガトランティスは彗星なしなの?

    弱点以外は波動砲きかなかったけど、波動砲はアウトであれはセーフなん?



    ないならないで、出した以上ないって言っておくべきだろう


  157. 161

    旧作のデスラーにはガミラス本星を滅ぼしたヤマトを打倒するという大義名分が

    あったのに比べ、2199のデスラーは完全に私怨なのでより小物臭がするよね


  158. >>163

    一回目はびっくり

    二回目使わないのは「チート能力は使いにくい」という教訓として、やるべき


  159. >デスラーが本星放り出して、ヤマトを倒しに行く理由がさっぱり

    最早本星には帰れないので、新天地を求める旅の途上で遭遇するとか?

    バランから戻ってきている筈のゲールの艦隊の動向が、

    今後の展開上かなり重要な筈なんですけどね。




  160. >>161

    ガミラスもイスカンダルも星として滅びが近いって設定は

    旧作通りなんじゃないのかな。

    まあ、あと2話見てから言うべ。

    俺もそこら辺は気になるんだが、今は不問。


  161. そもそもスターシャ、デスラー好きそうだし

    普通にヤれるだろう

    もちろん浮気はされるけども


  162. これで1年で17歳に成長する娘確定か



    しゃあない、波動砲の量産はR-YYPEで我慢しよう


  163. >兄さん先行の劇場公開版だとビデオメッセージでは元気そうな面だったら

    >しいなTV版ではやつれた面に修正されたそうな





    子作り前と子作り後の違いだなw




  164. >>168

    デスラーが帰れないようなことしでかした理由がさっぱり



    そもそも最初はデスラー砲撃っている、故障しなければ連射で勝てた

    …もしくはこんなこともあろうかとで負けたw



    白兵戦やれば勝てた

    コロニー落としなんかせず、刺さってるヤマトを通常火器で攻撃すれば勝てた

    そもそも和平すればスターシャの好感度上げられた


  165. >165

    アレだよ、波動砲の封印を解く解かないで一問着させる予定なんだろw


  166. それにしたってデスラー艦がデンドロビウムっぽいのに到着するの早過ぎ

    (白兵戦する暇ないくらいw)

    雪を見張ってれば勝てた



    わざわざガミラスのヤマトへの好感度上げる意味不明

    守さんとスターシャがヤっちゃたんで方針変更してヤマトとの和平をとりもったという解釈は成り立つがそれなら



    デスラーがヤマトを倒しに行く理由がさっぱり


  167. >デスラーが帰れないようなことしでかした理由がさっぱり



    邪魔者は排除、不要なものは排除ってのがデスラーのやり方だし。

    遷都したら旧帝都は不要、邪魔者のヤマトと一緒に排除しちぇえって

    思ったんよ






  168. >>176

    これで次デスラーが白兵戦やりだしたら、アレだよw




  169. デスラー「この星にしがみついて何になる」



    本人が言っていますよw


  170. 思うんだ、今作のデスラーは、挫折しなかったルルーシュなんだよ。

    ルルーシュはナナリーの世界を作ろうとした。

    デスラーは、スターシャ17歳の世界を作ろうとした・・・

    青顔原理主義の暗殺未遂の反乱まで起こされちゃ、いろいろ考えるよね。




  171. 白兵戦なり刺さってるヤマトを攻撃なり

    デスラー艦で自分だけ脱出後、基地自爆なりのあと

    ゆっくり本星を攻撃すればいいです



    今週「スターシャの代わりに~」言ってたのがどっかいきますが




  172. 相変わらず、話が解りにくい・・・・


  173. むしろシュナイゼルっぽい シャルルwに反逆されてるし


  174. >>181

    別に深読みするような要素なんて無いんで

    思わせぶりな演出にまどわされず

    見たままを直感的に解釈すればいい




  175. 撃っていいのは動力炉爆破される覚悟のあるやつだけだ、ってルルが言ってた


  176. なんか島を久し振りに見た気がする


  177. 183

    そうそう。

    ただし、まだ終わってないから、あと2話分、見てから考えても、

    遅くはないと思うよ。




  178. デスラーそそのかしといて守とやることやってたんかい

    とんだビッチもおったもんじゃ


  179. ヤマトが帰り着いた時すでにデスラーの特命を受けた残存艦隊の攻撃によって地球は滅んでましたってオチはなし?


  180. デスラーからすれば想い人NTRなんだよね、これじゃピエロじゃんw


  181. 死んだものだと思ってた人が実はちょっとの間生きてました!

    でも結局死にました!って言われても・・・



    どうせ死なす改変なら、いっそゆきかぜと共に・・・


  182. デスラーが頭おかしくなるのもわかるわ


  183. 戦艦どころか巡洋艦、護衛艦、空母にまで波動砲を積む地球艦隊を舐めて貰っては困るなw


  184. >>190

    そうするとエンケラドゥスでゆきかぜ発見という重大イベントをスルーするわけで、

    もしスルーせずにゆきかぜ発見したら守の死体を発見することになるし、

    10話ほど後の真田さん過去回とか挟む余地なくなるし新見さんなんてただのMOBに格下げだぜ?


  185. >192

    一方古代君は波動砲未搭載の小型艦の艦長やってたな

    当時は救国の英雄が何故?って思ったけど

    2199の続編ならスターシャへの義理立てで大型艦への配属を拒否したって

    ことで納得できるね


  186. 雪はこの後死ぬけどね


  187. ガミラスですらデスラー砲(波動砲)に必要な波動コアは原型よりも遥かにでかくて不安定なコピーでしか作れなかった。

    ということで、地球が同等の技術水準に達してないとビーメラ星の波動コアしか使えないので波動砲搭載戦艦は後もう1隻しか作れない。

    2ができるとしたらこれでアンドロメダを建造して、同型艦建造のためにヤマトから波動コアを外せという命令が出るって感じの展開になるんでは。


  188. でもデスラー、スターシャNTRって旧作でもそうだったし。

    新たなる旅立ちだと、それでも命をかけてスターシャを守ろうとするだけど・・


  189. ゲーム版では進め方によってはスターシャはイスカンダルごと自爆しないし娘のサーシャも死なない選択肢があるそうな。

    2199ではガミラスは存続してるし、続編を作るにしてもだいぶ違った展開になるだろうな。


  190. ※198

    「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」のゲーム版だね

    スゲー名作だよ

    何せヤマトが地球艦隊を率いて、イスカンダルを救ってしまうわ

    アンドロメダ級の上位バージョンは出てくるわ

    守兄さんがヤマト艦長になって「波動砲発射!」とか言ってしまうんだぜ

    全プレイ動画がニコ動に上がってるから見てくるといい


  191. 197

    そのデスラー総統の健気な男気に当時惚れたもんだ


  192. コスモリバースが古代守か


  193. 【ガルパン】いばキラTVでトークショー・ウォー!」

    ttp://ibakira.tv/girlsundpanzer/?tubepress_page=1


  194. デスラーの悪行は全て愛ゆえの行動で、実は良い奴でした。

    …て、ラオウか!

    総統を正当化するのは相当ムリがある。


  195. まさかの守兄さん死亡シナリオ

    今作最大のサプライズだな


  196. すまんだれか

    今回のヤマト前作関係なしで見れる?あと結構見てて面白いと思った?



    パスしてたんだがあまり悪いの聞くようで聞かないから気になってて


  197. ※205

    ・前作の知識ゼロで問題なく楽しい

    ・前作を知っていると違いを楽しめる

    ・作画はTVアニメとして最高級。女エロくて最高(やや過剰だが)

    ・「ヤマトは○○であるべき」ってのが強い人にだけは勧められない


  198. 2199は

    労害化した悪徳原作者が他界しているので

    原作者からの横槍が入ってこない



    陳腐化した旧作の映像と突っ込みどころ満載のストーリーを一応補完改善して

    現在の技術で劇場で流しても問題ないクオリティでつくってるので観れる



    つぎはぎだらけの富野のターンエー・Zは劇場の大画面で観れたもんじゃないクオリティだったが2199は劇場の大画面で流せれる


  199. 207

    原作者は「さらば」で既に老害化してたからな

    あれ以降作ったアニメの酷いこと酷いこと

    結局元視聴者の方が遥かに思い入れが深かったと


  200. 208

    思い入れが深かった元視聴者が、業界の主力になった立場で、思う存分作ってる。

    (まあ、TV放送についてはあれだが)


  201. 地球は悲惨な状態なのにヤマトの乗組員はプールで大騒ぎw




  202. ソフト追い抜いたけど、ソフト化の時は水着の作画良くなるんだよな?!

    このまま発売とか舐めんなよ!


  203. あの水着シーンで文句があるようなら来週は見ない方がいい

    島とか「こいつ誰?」ってほど酷い作画だぞ


  204. 夕方作品なのに水着ってなんかプライドとかないのかな

    売れたらいいだけでしょうもない


  205. それよりCMのヤマトガールズのコスプレが

    吐きそうなほどキモかった。反射的にTVの電源切った。

    あれこそ、金の為にプライド捨ててる


  206. デスラーいつの間にか消えたのね


  207. 新見さんは守のこと好きだったのか


  208. 216

    元彼女で、出撃前に、守は別れた。

    って、何話か前にやってたでしょ。




  209. >つぎはぎだらけの富野のターンエー・Zは劇場の大画面で観れたもんじゃないクオリティだったが2199は劇場の大画面で流せれる



    ガンダムは毎週放送していたTVシリーズの再編集+新作カットだから

    少なくとも第5章までは製作期間に余裕があって、劇場で公開する事を

    前提として作られたた2199と比べるのはどうかと。




  210. とりあえず次は腹パンな



    あ、一応言っとくと腹ボテ&パンツァーの略だから


  211. 瀕死の重傷でも、やる事はやっていた古代守www



    …耐えられなかったんだなw


  212. つか、プラトニック愛で保護していた最愛の人(超美人)のトコロに

    どこの馬の骨とも分からない男(守)がいきなり迷い込んできて

    仕込まれちゃったんだから、デスラーがオカシくなったのも無理はないかw




  213. 217

    てか、スターシャ「あの人(新見)も来てる…」とか言ってたけど、

    守は新見の事までスターシャに喋ったのか?



    知らない異星人相手に瀕死の状態で自分の元カノの話する守って一体…www




  214. この先見てればわかるけどヤマトガールズはみんな非処女ビッチだから

    天使なのは新見さんだけ

    マジで



    やっぱ閉鎖された空間に居るとセクロスしか楽しみねーんだろうな…


  215. セクロスまでやってるかは分からんだろw…まあ、カプ厨向けな気はするけど^^;


  216. まあ、旧作観てる人はデスラー好きが多いだろうから、

    気持ちは分からんでもないけど、デスラーがかっこよくなるのは

    さらば~以降だぞ



    1作目はだいだいこんな感じだろ



    それより、波動砲塞がっちゃいましたが、今後次回作やるのかね?

    「新たなる旅立ち」まではやって欲しいんだがw

    「永遠に」以降は蛇足なのでいらん


  217. >女性クルーは若い子ばかり 

    当初は地球脱出(イズモ)計画だったから、

    子供を産める年齢帯を優先したんじゃ…(震え声)


  218. ふとましい子が若干いなかったっけ?


  219. 旧作は時代劇、昼メロこんな感じだよねって作り

    ようするに劇



    2199は玩具で遊んでるガキ、エロ本読んでる中学生の書いた

    推敲していないラノベ原稿


  220. >推敲していないラノベ原稿

    確かに、旧作の脚本をある程度流用していた七色星団戦から後の話は

    微妙に詰めが甘いところが。

    まあ、ラスト2話で評価が変わる可能性はまだ有りますが。


  221. 戦艦大和が特攻する時にも水着を積んで行ったのかなあ?

    そして沖縄の海岸で海水浴!


  222. >続編への影響

    参謀長の芹沢だ。

    「さらば」以降に出てくる拡散波動砲は、波動コアがないデチューンバージョンで

    威力が拡散するため、

    艦隊は蹴散らせても星は壊せない「(オリジナル)波動砲とは別の兵器」。

    よってイスカンダルの課した禁則事項には抵触しない。

    と(私の様なタカ派が解釈したと)言う事でどうかな?


  223. ガミラス側から見れば地球から次々と味方の基地・艦隊を壊滅させて突き進んでくるヤマトが白色彗星みたいに見えただろうな


  224. ①守さんがスターシャとヤったあと賢者モード入ってへこんだ

     っていうのをちゃんとリアルに描くか

    ②あえて書かずに、代わりに古代君がガミラス皆殺したあと賢者モード入ってへこん だで間接的にテーマを表現するか

    ③あるいはヤったヤらないは全部切って、軍事ものに絞るか



    もっと突き詰めて考えるべきだったのでないかと


  225. ベルダンディーがスクルドから寝取ったのかw


  226. スターシャが何でコスモなんとかを渡したがらなかったか解りにくい

    波動エンジンを正当防衛wのため使ったとみとめたあとでも何かしぶってた


  227. ただし股間からの波動砲は容認の模様


  228. 232

    イスカンダルに向かうにはどうしてもガミラス星と決着をつけないといけない、という所までは

    旧作と同じ衝撃で燃えたんだが、蓋を開ければ本土決戦どころかデスラーは小物化して逃亡

    ヤマトがガミラス人救って試合終了だからどーにも煮え切らないよねぇ…まぁデスラーの復讐に期待やね


  229. ※238

    頭でわかっても 心が言うことをきかなくて

    あなたをなくしたら 明日に何を思えばいい?



    EDの歌詞はスターシャの葛藤を表してるような気がしたよ

    さて、この「あなた」とは守か。 それともデスラー?



    あるいはまさかの、スターシャを想うデスラーの歌という可能性も…


  230. ガミラス人と名誉ガミラス人みたいな描写してるんだから

    むしろガミラス人は武人として玉砕した方が「時代劇」的な面白さがあって綺麗



    その後、穏健派とガミラスの支配から解放された人たちの和解を

    きっちり描き切れば「現代劇」



    どっちもいい加減で

    代わりに出した波動砲禁止はイミフないつものMBSクオリティ


  231. ガミラスに関してはゼーリックの暗殺計画や、反乱分子の存在、降伏に反抗している艦の進出、ヤマトの存在で他の征服された星に影響を与える等、決して一枚岩でない事は話にあった。デスラーの狂気の背景は描かれていたと思う。唐突な感じはあったけど。


  232. アルカディア号のトチロー的な何かか?


  233. >>243

    唐突な感じがあったなら、描かれていないってことじゃね?



    40年前の旧作は全部唐突な展開だった、ダメだった



    今は40年前じゃやなく、40年後の今なんだから

    唐突じゃないふうにちゃんとしてほしかった




  234. 帝国海軍には女性は乗っていない

    水着は褌

    金剛は沈没前に潜水具を着た決死隊が応急処置に失敗して沈没


  235. スターシャとユリーシャのフィギュア出せ!


  236. 守兄さん死亡、なるほど藪の続編での立ち回り役が……とりあえず続編に関してはある程度は固まっているのか?


  237. 239 名前:名無しさん 投稿日:2013年09月16日 11:22

    ガミラス及び地球に下品な奴は不要ぞ、デスラー砲発射用意、標準、地球


  238. 234

    宇宙中のアンドロメダファンが激怒するぞ

    むしろどっちも撃てる風にして彗星ぶっ壊して欲しいわ


  239. キャラの感情の動線がぶつ切りでおかしい



    コスモなんちゃらは子種のお礼にさっさとあげて

    「守さん腹上死したけど、その種で孕みました」

    「守さんの遺志をついで水着祭りよ!」

    なら感情の動線がつながってるので視聴者が「ああ、わかる」ってなる

    あとは23、24話を入れ替えて

    「総統、リア充感じ悪いです、最後まで戦いましょう」

    「ありがとう諸君」

    でちゃんとガミラス皆殺しにつながる


  240. 中村先生がいてワロタ


  241. 残り3話で水着回ですか

    ありがとう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#