05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

ゆゆ式のプロデューサー「あの3人は単純な仲良しグループじゃない、実はお互いすごく気を使い合っている。」

0914YS06_nukidashi_0506063.jpg


――演者としてのネタではなく、コミュニケーションのためのネタということですね。3人はネタを介して、コミュニケーションを大事に守り育んでいるところがある。

小倉:そうなんですよ。あの3人は単純な仲良しグループじゃなくて、実はお互いすごく気を使い合っているところがあるんですよね。仲良しのままでいたいということに一生懸命なんです。そこが『ゆゆ式』の特徴の一つなんだと思います。

 だからゆずこにしても、3人以外の人を相手にするときは普通の子なんですよね。お母さん先生や相川さんは距離感を見つけてるからいじったりはしますけど、岡野に対しては基本的にボケないんです。むしろちょっと緊張したり、普通に返事をする。

 唯もそうですよね。ゆずこに対しては激しくツッコミしますけど、相手がゆずこじゃなかったらあんな厳しい言葉使いはしない子です。
かといって、普段がおとなしぶってるだけでゆずこたちと接しているときが素なのかというとそんなこともなくて、あの3人の間でのルールに則って、ああいうリアクションをしているだけなんです。

――コミュニティの楽しさに貢献するために、それぞれが自分の役割を意識的にロールプレイしているところがあると。

小倉:そう、自覚的なんですよ。自分のポジションをちゃんと理解してる。
 でも人間のコミュニケーションって本来そういうものじゃないですか。いつでもみんな何かしらのロールプレイをしている。お互いの距離を計りながら、親密度によってコミュニケーションの取り方を変えていく。
『ゆゆ式』を読んでいて、改めてそういうことを気付かされましたね(笑)。『ゆゆ式』の持ってる自然さというか居心地のよさみたいなものは、そういう所から来ているんじゃないかと思います。

http://anifav.com/special/20130914_1983.html

             ____
           /      \
         / ⌒    ⌒ \   え?
        /  ( ●)  (● ) \
         |      (__人__)     |
       \       凵    /
        /           \

            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \ ゆゆ式はただの日常アニメだって?
         /  ( ● )  、_)   ヽ  
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \

            _. -─‐-
            /      ─ \
          /  /   (● ) \   ん~~~~
         /   ( ●)  、_)   ⊂ヾ、
       |      (__ノ         |E ) コリコリ
       ヽ            _ノゝ ヽ
        >      ̄     `  ノ

            ____
          /       \      やっぱりあなた達はワカってない
         / -‐”  `゙’ー \ ゆゆ式はリアルなんです!そこらの日常アニメとは違うんです
       /   (●)  (●)  \ 奥深い作品なんですよ!
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

第5話サブタイで微妙な隙間があいてたよね

rrr_20130915155811d1d.jpg

幼馴染の2人とあとから加わったゆずとの微妙な距離感を匂わせる演出多かったしね・・・

1379218870760.jpg

唯ちゃんはリアル!!



 

コメントを書く
  1. 終わったアニメ


  2. .   | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i   |

       ヾ |::::::::|:□■□■□■ j::/:::} < isのヒロインはモッピーですよね。

       `ヾ:::::::::|■□■□■□ /::::/   |

         ∧::::ト “       “ ノ:::/!.   \

        /:::人ト ,_  _'ー'_, ィ:/

        // ./  /  ∨ ヽ. \

    .   /  / ,、ノ     .l> ,>

         \ リ       l <

         (Mさん 16歳 学生)




  3. ふーん


  4. ↓ここでぼっちが冷静に一言


  5. 作画とエロスだけは良かった


  6. 今からBD買おうぜ


  7. 2期はよっ!


  8. これは2期あるな。確信した


  9. こんなアニメあったっけ


  10. 唯ちゃんの抱き枕欲しい


  11. けいおんのパクリ


  12. えっ?差別アニメってこと?





    こりゃ酷いアニメだわ


  13. 居心地の悪い中途半端なリアリティがあった


  14. しゃぶれよぉおおおお


  15. あのタレ目の青が見てて本当にムカつく。



    マジでぶん殴りたくなってくる。


  16. そのうちSNS疲れみたいになりそうだな


  17. >岡野に対しては基本的にボケないんです

    お腹つまんで怒られてたよね…


  18. 原作者さしおいて作品語っちゃうのに違和感感じるんだよな


  19. 「・・・お互いがしようかなってなったあたり?」


  20. きんモザ面白い


  21. 本来そういうものであるのにわざわざ解説する必要あったかね


  22. ゆゆ式は面白かった

    2期、マジで希望する


  23. 何となく他の日常アニメと互換性がない理由が分かった


  24. 遣い合ってる だろ


  25. 13

    池沼は黙ってろよ


  26. 日常ものの元気キャラ(所謂イケメン枠)が実は一番空気読んでて周りに気を使ってたりするけど、ようするにあんな感じってことだろ?


  27. 観る人間の残念レベルによって評価がかわるアニメか…


  28. 会話の仕方が他の日常系と明らかに違ってたよな

    ゆゆ式は話し方やいじり方がイチイチ妙にリア充くせーなーと思いながら見てた


  29. 糞アニメがどうしたんや?


  30. まあなんとなくわかる ゆずこだけなんか距離感違うもんな


  31. むしろ縁の方が微妙に距離ある感じがした


  32. ※18

    全文読め




  33. 2期なんてあっても見ないので大丈夫です


  34. 澪が本当に心を許してるのは律だけだとか、あの時間軸のまどかがほむらのことを

    最高の友達って言ったのはただのリップサービスだとか、そういう話か


  35. 2期はよ


  36. これ糞つまらんかったわ

    評判良かったから期待してたのに最悪だわ


  37. この手のは全てあずまんが大王のパクり


  38. たまゆらよりはるかに上質な作品だった

    種田も今や実力派兼人気声優だし


  39. 日常系を語る上でゆゆ式に言及しない奴はニワカってこった


  40. 39

    けいおんだろjk


  41. アニメ化としては最高レベルの出来だと思うわ

    合わなかったら原作の責任ってレベル


  42. ゆゆ式は日常アニメの歴史を作った


  43. このくそアニメの二期とか金を便所に流すみたいなもんだろ


  44. やっぱ幼馴染がいるところに友達になるってのはそうなるでしょ。


  45. 42

    けいおんがあずまんが大王のパクリなんだよ


  46. 42

    けいおんは帰れ

    場違いなんだよ


  47. そんな感じはするけど、原作者じゃなくプロデューサーが言うと「何でお前が言うのん?」となる。

    いや、作者が製作にあたって、そういう事を言ってたのかもしれんけど


  48. リアリティもクソもただの豚アニメだったろ

    あとから屁理屈こねてんじゃねーよみっともねえ




  49. 11

    そんな物よりも唯ちゃんの超エロいフィギュア下さい(本望)


  50. 今でも好き


  51. こうやってアニメスタッフが深読みしてショーもない作品に

    なっていくんですねわかります


  52. プロデューサーがこんな余計な事言わなければ満足したままだった


  53. 原作者はたぶん何も考えてなさそう


  54. 50

    それはただの思考の放棄だよ

    豚アニメですら制作側の意図が含まれてたりするのにそれすら汲み取れなかったら、普通のアニメはもちろん文学小説なんか読んだら発狂するんじゃないか?w


  55. きんモザのほうがキャラも可愛くて好き


  56. 女性監督なのが良かったんだろう


  57. なーんつってっつっちゃたー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


  58. 作中で読み取れる事じゃん

    なんで今さら衝撃の事実みたいな感じで記事にしてるんだ?

    まさかこんな事さえも読み取れないでアニメ見てるの?


  59. 正直アニメのプロデューサーほど

    あんた何かやったの?って思う存在ないよな


  60. 日常アニメだからww

    百合豚が勝手に騒いでただけだからww


  61. へ理屈はいいから、1年に1回続編作れやw


  62. きんモザに踏み潰された糞アニメ


  63. 60

    ここのコメ欄見てみろよw

    読み取れないでアニメ見てる奴が多いって事がよくわかるから

    これ見て衝撃の事実みたいに感じてる奴が屁理屈とか深読みだって言ってるよ


  64. >岡野に対しては基本的にボケないんです。むしろちょっと緊張したり、普通に返事をする。

    あったねそういや。

    ぐいぐいいかないよね


  65. 64

    え、なんだって?(難聴

    自分の友人の価値を10万円と言い切るような鬼畜は、ゆゆ式にはいませんが?


  66. 青と黄にピンクがはぶられるシーンが何回もあったしな

    あのピンクの必死さが泣ける


  67. きんモザ見てる層はゆゆ式好きだろw

    無理矢理対立しようとするなw


  68. 最近の日常系の中では一番面白かった


  69. 61

    あまりに無知すぎだろ・・

    プロデューサーがなければ企画が立ち上がらねーよ


  70. 確かに実際は一緒にいる人によって立場や役割が変わるな

    誰といても変わらない奴ってのはただの自己中だ


  71. とはいえ、王道的日常系やね

    起源はサザエさんになるのだろうか


  72. 49 好きだからやろなあ。好きなもんは語りたくなるやろ


  73. 61

    プロデューサーが原作選んでスタッフ集めて資金調達しててもそう思うのか


  74. ゆゆ式の人間関係とか会話はなんとも言えないリアル感があって見ててぞもぞした


  75. つまり何?こいつらお互い義務感で付き合ってるってこと?


  76. こういうのよくあるけど※19に全面的に同意だわ

    言ってることはわかるけども説得力がほとんど無い


  77. 杉田とマフィア梶田の「パシフィック・リム」の話が

    日常系アニメの楽しみ方でまんま当てはまるな



    「頭空っぽにしてアホほどポップコーン口に詰め込んで楽しめば良い」

    「この作品はバカしか見るな」

    「細かい設定みて文句いう奴は見るな」

    「何でもかんでも考察しなくて良いんだよ」


  78. そういう現実を見せるのはやめてくれ


  79. >だからゆずこにしても、3人以外の人を相手にするときは普通の子なんですよね

    33

    普通じゃないよね、って言いたかったんだけど


  80. 79

    実際娯楽って考えずにやるのが一番楽しいんだよ

    小説・漫画を読むにしろ映画・ドラマ・アニメを見るにしろ


  81. くっさい考察だなおオイw


  82. 作品の魅力というやつを、制作陣が、発表してどうするんだ


  83. ゆずこ達のグループと相川さん達のグループの絡みは気を遣ってると言えば聞こえは良いけど

    それと同時にぎこちないという印象もあったかな

    もっと両グループ同士のくだけた会話も見たかったなぁ




  84. あれだろ、友達の友達は他人にならない様に役割を演じてる。

    何話だったか忘れたけど、冬休みでバラバラに唯の家に行った時の微妙な空気が見てて、ああああって気分になったわ。






  85. 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土


  86. このアニメの信者には絡まない方が良いぞ

    マジで頭おかしいやつが多いから


  87. 89 とか言いつつ自分から絡まれに着てる変人がいますね


  88. なんとも言えない空気感があるよな




  89. 普通の日常アニメというのはわかった


  90. 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土 竹島はロシアの領土


  91. 女子特有の距離感はうまく表現されてると思う

    要はあれだよ女子高生が流行語使ってその言葉を良くわからないであろう大人をからかって馬鹿にするってのがあるだろ?そんな事も知らないんだダサーイみたいな?まああれは極端な例ではあるけれどああいう事をするのには意味があるんだよ

    自分たちだけの居場所を確保したいという気持ちな

    大人に踏み入ってほしくない空間やポジションみたいなのがあってそれを死守してんの

    それと似たようなもんでこの三人はこの三人の空間が大事で守りたいって思ってるわけだな

    教室で時々周りが引いてるのもよくわかってるんじゃないかな

    でも三人からしたらそれさえも心地いいわけだな



    >>72

    それはそれでそういう役割だろ


  92. 商売相手が非リア充とかコミュ障なやつらばっかなのに、作品の大半を占める会話がリア充のノリっていうおかしなことやってる作品


  93. これがプロデューサーの見方だから、アニメの方は微妙な距離感を漂わせる演出が多かったんだろう

    原作者はこういうこと考えてるのか

    原作は読んでないがアニメだけ観て言うなら、

    少なくとも俺はこの作品のこの3人は仲良しのままでいたいということに一生懸命という

    リアルによくあるような嫌気がさす関係ではなく、本当に仲のいい3人組であってほしいと思う


  94. 69

    きんモザ見てる層がゆゆ式好きとは限らない



    ゆゆ式は会話や間のとり方とかが微妙で、なんでネットで絶賛されてるかさっぱりわからなかった

    きんモザはキャラもかわいいし会話も楽しいから好き


  95. ゆゆ式二期やんねーかなぁ


  96. とらドラもこういう部分有ったよね


  97. わざわざ言われなくてもわかるから、その労力でC3部のスタッフにお説教を・・・


  98. 知ってた。でないとあの絶妙な台詞の掛け合いは生まれようがない。

    岡野には普通に接してるし、第五話の副題の隙間にも気付いて上手いなwと思った。

    円盤爆死で2期なくても原作続いてるから別にいい。原作は2年生4周目に入って、

    サザエさんタイムに入ったのでまだしばらく楽しめる。


  99. やら管ゆゆ式信者のうざい感じよく表現できてるわw

    まあその通りなんだけどね


  100. きんモザは可愛くて好き、完走するよ。でもおもしろさならゆゆ式で完走したよ。




  101. 帰宅部以下


  102. 逆に「単純な仲良しグループ」を描いた作品なんてあったか?


  103. >22 本来そういうものであるのにわざわざ解説する必要あったかね



    気付かない人や、考えない人達が沢山いるからね


  104. 流石に「で?」ってレベル



    そんなんで売れると思って作ったの?


  105. 一番なにも考えてなさそうなゆかりが、幼なじみ+1の距離感を縮めようと

    気を使ってる描写は絶妙だったな。

    Aちゃんねるのひとつ年下もそうだけど、こういう部分をていねいに作って

    いる作品はいいね。


  106. きんモザとゆゆ式は全然タイプが違うだろ

    きんモザは可愛いけど良くも悪くも普通の萌えアニメ、話自体も普通でつまらん、来期アニメが始まればすぐ忘れそう

    ゆゆ式はクセが強いのでトッツキが悪く、受け入れ難いが慣れるとクセになる珍味といったところか


  107. 読み取れてなかった奴が多かったみたいだなw w w


  108. あとお互いに関係性をより良くしようとしてる描写がある

    相手に甘えてる部分もあるけど、

    自分も相手も少しずつ変わっていこうとしてる、たぶん

    そういうところもなんかリアルで、日常を考え直せる作品だった




  109. 昔、けいおん信者が同じこと言ってて激しくデジャヴw

    ってか、日常系美少女動物園好きな萌え豚はいつも同じこと言ってる希ガス

    「キャラ萌えじゃねえんだよ!人間関係の機微ガー!」って言うなら

    男キャラばかりで同じことやって、人気出た作品があるのか言ってみろよw


  110. 作者もいろいろ考えながら描いてるんだなぁ…って思ったらアニメのPの話か

    Pも何ドヤ顔で原作ありの作品を語ってるんだ?


  111. おいやらかん更新しろや


  112. 114

    っFree!


  113. ゆゆ式難民という言葉を生み出したくらいだからな



    それだけ中毒になる


  114. 114

    キャラ萌えって割り切った方が好感持てるよね


  115. 俺はきんモザも好きだがゆゆ式の方が楽しめた

    学生時代を思い出して懐かしい気持ちになりそして鬱になる

    高校ん時みんなこんな感じだっただろ?

    今考えるとありえない事で爆笑したり意味不明な事に熱中したり

    ゆずこ達みてると昔の自分らを思い出すわ


  116. 114

    freeがある


  117. 117

    Freeは江ちゃんもあまちゃん先生もいるし

    美少年動物園とは呼べんやろなあ


  118. ※115

    申し訳ないがソースすら読まずのドヤ顔コメントはNG


  119. きんモザとゆゆ式は全然タイプが違うだろ

    きんモザは可愛いくて、原作のイラストセンスも抜群で、話自体もバリエーションに富んだ萌アニメの佳作アニメ。来期アニメが始まっても続編を希望する声は消えなさそう。

    ゆゆ式はクセが強いのでトッツキが悪く、絵も下手くそで狂信者にだけうける珍味といったところか




  120. 119

    萌え豚に言わせると【萌えは外見じゃなく内面】らしいがw

    正直、キモくて聞くに耐えない


  121. 125

    俺は普通に外見かな


  122. 【萌えは外見じゃなく内面】なら悪の華だって成功してた


  123. 114

    ゆとりは読み取りできないからつまんないだろうね

    ガンダムでいうと戦闘そこそこで政治面だけ押してるようなものだし


  124. 128

    横からだがちょっと引いた


  125. 外見×言動だろ


  126. ※120

    基本女キャラしかでない日常ものなんて、友達が少なかったりクラス内ヒエラルキーの下位層しか見ないんだよなぁ・・・


  127. 130

    ぐうわかる

    方言とかも良いよね


  128. 131

    まったく逆の意見をけいおん信者から聞いたことある


  129. イシャはどこだ!


  130. 正直日常系アニメは癒しのために頭使いたくない


  131. 原作愛がすごく伝わってくるアニメだった


  132. これが真実かどうか、ちゃんとこういう風に考えられて作られてるのかはともかく

    こう考察(?)できる要素がある・そう受け取れる描写があるというのはそれなりによく出来てる証拠だとは思う



    ただ女キャラがイチャコラしてるだけで考察の類はあくまで二次妄想でしかできない日常アニメがあふれかえってる中でまだマシな部類


  133. 原作愛なんてないけどなw


  134. 爆死アニメの2期なんて制作会社が可哀想なだけじゃんwwwww


  135. 爆死糞アニメwwww




  136. 制作側はものすごく神経質になってこの作品を作ったんだなと視聴してて感じたよ

    妥協がみえなかったわ


  137. すげえよく理解してるわ


  138. いいよね

    これ以上踏み込んだら引かれるってとこで思いとどまったりするのがリアル


  139. ゆゆ式面白かったけど売れてなかったのか


  140. キャラの体が妙にエロかったよな


  141. 批判多いな・・結構好きだったのに


  142. 2000年以降のオタを従来のオタと一緒にしない方がいい

    ファッション感覚だからながら見とか多いし分からない所を調べずに作品のせいにする。

    好きな作品と聞かれてとりあえずメジャーな作品をあげるし。

    だから作品が安易にわかりやすい要素として萌かエロスに傾くし万人受けしそうな浅い作品が増える。

    05年以前の作品のファンは未だにファンだが、それ以降のファンは2年持たずに離れて行く。




  143. ていうかそういうことが主題のアニメだと思ってたんですけど…


  144. プロデューサー如きが作品を語るなよ


  145. ステマ必死だったよね


  146. ゆゆ式は復活するんだ


  147. クソクソ言ってる奴多いけど、萌えも女子バンドも外人も出ない本当に日常だけで

    それなりに売れたんだよな


  148. ゆゆ式もきんモザもきらら系はすき



    あっちこっち以外


  149. やらかんのコメントが煽ってるようにしか見えん


  150. んなもん見れば分かる。


  151. きんモザもゆゆ式も好きだけど、やっぱりきんモザはファンタジーって感じ。

    きんモザは、実際だったらシノは確実にアリスに愛想尽かされてるだろう。



    あまりにもアリスに対して理不尽すぎる。(クリスマスプレゼントが石ころとか)

    それでも劇中の設定として「アリスは絶対に永遠にシノが好き」というものがあるから、安心してみていられる。



    ゆゆ式は、本当に喧嘩が起きてしまうかもしれない、って不安感があって、むしろだからこそ3人の関係が面白い。


  152. きんモザもゆゆ式も好きだけど、やっぱりゆゆ式はファンタジーって感じ。

    ゆゆ式は、実際だったらあの3人は確実に周りからキチ扱いされてるだろう。



    あまりにも行動が幼稚すぎる。(ネット検索で放課後を潰すとか)

    それでも劇中の設定として「池沼にやさしい世界」というものがあるから、安心してみていられる。



    きんモザは、本当に喧嘩が起きてしまうかもしれない、って不安感があって、むしろだからこそ5人の関係が面白い。




  153. 中盤で一話だけ3人の関係が垣間見えるシーンがあった。



    ゆいxゆかり=幼馴染の恋人同士(公にはしてない)

    ゆずこ=ゆいが好きで近づきたい、ゆかりが少し邪魔。気を使って2人に対して同じように接している。たまに本音をネタとしてゆいに言ってみる。




  154. フリートークバラエティーの空気感を出せてて良かったな



    漫画的な誇張しすぎた寒いボケ・つっこみじゃないのが見やすかった


  155. ゆゆ式はきらら系に限らず四コマ漫画の最高傑作のひとつといえる

    この独特な会話センスはなかなか無い


  156. 160

    確かにトークスタイルがさまさま、モヤさま、ガキ使あたりのノリを意識していた

    っていうか明らかにギャグ漫画的な笑いより芸人さんの笑いが好きってのは伝わってきたな


  157. そもそも人間関係とはそういうものです。


  158. 記事になったからこういう話してるけど放送中はこういうコメ見たことない


  159. >>163

    2chのアニメ本スレでは、「あまりこの3人仲良さそうにはみえないよね」という意見は一杯あった。




  160. ゆゆ式はけいおんみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがけいおんみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  161. 164

    ログ見たが、明らかに少数派だね


  162. 165

    それの元ネタなんだっけ?

    いっぱい使われすぎて忘れてしまったw


  163. 153

    GAも嫌い


  164. 164

    いや、親しくないからじゃなくて、お互いを思いやってのことだろ


  165. 立ち位置と話そのものの複雑さは比例しない例


  166. まぁギャグ系四コマだし、上辺だけさらっと流して読んじゃう人が

    多いのも仕方ないわな。

    漫画版のおっぱいさんとゆずこが仲良くなるくだりとかで、結構

    ストレートに表現されてたとは思うけどね。


  167. ゆゆ式の作者は女?


  168. ゆゆ式は久々に気に入った作品や!

    2期はまだですかな?


  169. まあゆずこはみんなで面白おかしくしようとわざとネタ振っているように感じることはある


  170. このアニメの信者がウザくて嫌い

    関係ないとこででしゃばんなks


  171. 上手いとは思ったけど、逆にそれが気持ち悪くて純粋に萌えれなかったな

    レヴィアタンみたいな露骨に打算的な関係とかならギャグにもなるんだが


  172. このアニメ何故か好きだったな

    ゆずこは本来のクラスのポジションでは

    勉強ができる地味なメガネっ子ポジなんだと思う



    そういう風に思われるのをよく思っておらず

    メガネも外して仲間内でははっちゃけてるが、対外的にはやっぱり常識的な振る舞いだったりして

    そういうのが垣間見えるのが作品的に良かった


  173. 原作は2年生を何回もループしてるけど相川さんグループとは春から夏休みまではほとんど出てこない、

    秋はまだちょっとよそよそしい、冬になったら6人仲良しってのを徹底してるんだけど

    アニメはエピソードを入れ替えたりしてその流れをメチャクチャにしてるくせに

    よく本文のようなことをドヤ顔で言えるなこのプロデューサー


  174. 2期来るの


  175. しょうがないだろ、仕事で何かコメントしなきゃ

    ならないんだからっ!!

    どうせ終わったアニメなんだから適当になんか

    それっぽいこと言っただけだよ!!w


  176. 楽しい部分も苦い部分もリアルの人間関係とかやりとりに近すぎてあまり観る気にならなかった

    よく考えるとゆゆ式に心を動かされていたのか…


  177. ゆゆ式クソで、きんモザ最高って書き込みが多いけど

    きんモザって手抜き多いよね

    初回から手抜きと力入ってるところのギャップがあったな

    丁寧な1クールゆゆ式とは違って、2クールになるとそんなもんなのか?


  178. んでそんな微妙な距離感があったからって物語としては面白かったの?


  179. きんモザもゆゆ式もどっちもおもしろいよ!


  180. つか、ふつうのコトじゃねーの

    距離感0な対人関係ってありえんし


  181. ※172



    ちなみにキルミーの作者も男


  182. ギャグはすべりまくってたけどちゃんと人間関係の距離感とかリアリティがあったしきんモザとかゆるゆりみたいなこってりした感じじゃなくてわりとあっさり目で見やすかった。

    これに文句垂れてる奴は友達いないからアニメのキャラにまで僻んでるの?それとも日常系ディスってれば通に見えると思ってるただのバカなの?


  183. 現実だとありえない距離感を他のアニメだとやってるからね
    こういうのがあってもいいと思う

  184. なんかいつも3人でいるから
    どれか二人組になると妙に緊張して見てしまう
    最近イッキ見して見終わった後も妙に脳裏に焼き付いてる場面があって
    気づいたらBDポチってた

  185. ゆゆ式は神 おまえらの中で働いて金持ってる奴はBD買おうぜ 俺は買うぜ


    三人よりやっぱ四人組が大正義よ
    わしゃそれで高校を乗り切った

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#