05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

劇場版『あの花』 超映画批評で100点中55点!





「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

55点(100点満点中)

ファン向け限定品

フジテレビ「ノイタミナ」枠は、深夜ということもあって視聴者が大人に限定されるため、意欲的な企画が出てくることで評価されている。「あの花」「花の名前」などと略される本作もそこから出てきた人気作で、なかなか異色のドラマながら泣けると評判。この映画版も期待通りの大ヒットとなっている。

じんたん(入野自由)、めんま(茅野愛衣)ら仲良し6人組は超平和バスターズと名乗り、山の中の秘密基地で遊んでいた。ところがめんまが急死したことで、残りのメンバーの間には修復しきれぬ亀裂が入る。時は過ぎ、高校生となったじんたんはひきこもりとなっていたが、突然目の前にあの時のめんまが現れる。自分以外に見えないめんまはじんたんに、願いをかなえてほしいというが、彼にはその願いがなんなのかが思い出せないのだった。

テレビ版ストーリーの集大成に加えさらなる感動のエンディングを擁すると評判の本作。
テレビ版を見ていないものにとっては謎だらけの展開となる。

なぜめんまは死んだのか、6人の関係性、だれがだれを好きで、その後どうなったのか。
翻弄されながら話は進む。少年時代や現在など、時系列はあちこちに飛び回る。
主人公の着るおかしなTシャツに注目してみると混乱はしない

基本的にファンがファン同士または一人で見に行き、思う存分泣くための映画で、もともとのファン以外が本作に心を打たれて新たなファンになる、ということはあまりないだろう。時間圧縮と省略にならざるをえない総集編の要素が人間描写を不完全にしているから、ご新規さんは誰にも感情移入する暇がない。ヒロインめんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。

もう一人の人気キャラあなるちゃんに至っては、ファストフード店で発狂したりバイト先で号泣して男にすがったりと、現実にこんなのがいたら鍵のついた病室に連れていかれること確実の飛びっぷりである

ただ、こんなギャルJKをこんなあだ名で呼んでみたいとの妄想を掻き立てられたのも、否定できない事実ではある。そのうちこちらが逮捕されるに違いない。

さて、大人だろうが子供だろうが異質な存在が入ると場が乱れるのはよくあること。外国人の血を引く美少女のめんまがバスターズに入り、男の子たちの心をわしづかみにしたことで、彼ら彼女らの間にドラマが生まれる、本作はそんな話である。小さな台風に翻弄される子供たちというわけだが、案外人の運命というのはこうした嵐によって決まるわけで、そこが共感を誘うのはよくわかる。

誰にだって、忘れられない人というのがおり(あるいはいてほしかったと熱望し)、それを投影する本作のようなドラマが、これほど多くのアニメファン(主に大人)の心をつかんだというのは、当然なようで興味深いことだ

オタクは人間として純度が高くロマンティックというのが私の持論だが、この作品のファンはその中でももっともピュアな人たちであるのだろう。まさにオタク界の上澄み、おたく界の乳清である。逆に言えば、それくらいでないと、この映画版で泣くのは難しかろう。他人へのやさしさの価値をどう見出すか、そんな価値観と心の純粋さを試す、リトマス試験紙のような一本である。

http://movie.maeda-y.com/movie/01780.htm

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 55点かぁ・・・・まぁファン向けと言われてるしこんなもんかな 
/    (●)  (●) \ つかまぁ映画では泣けなかったかなぁ TV版は泣けたけど   
|       (__人__)    | いわれてるとおり相当ピュナな人じゃないとな・・・
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\ ファン向けとなると・・・中二病とかはどうなるんだろうな
 /   _ノ  \ 結構怖いが楽しみでもあるわ・・・一体何点つくのか
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

なお爆死したハーロックは・・・

「キャプテンハーロック」70点(100点満点中)

http://movie.maeda-y.com/movie/01783.htm



 

コメントを書く
  1. そんなもんだろ


  2. まあ こんなもんだろ


  3. まどかって何点だったの?


  4. >主人公の着るおかしなTシャツに注目してみると混乱はしない。



    おおー的確なw


  5. まどかを越えた神アニメ


  6. アニメ評論家()が何点つけようが





    A-1>>>>>>>>>>>>>>>京アニ





    あの花(総集編)>>>>>>>>>>>>>>ガルパン(新作)



    数字は正直なんだな~最強の制作会社だな~


  7. ピュナ?


  8. ほおお


  9. まぁ妥当かな過大評価されるようなものでもないし

    ハーロックは意味がわからない


  10. 55点は高い評価なの?悪い評価なの??このアニメにしては。

    まぁファンじゃねー氏。キョーミも無いが。LOL。


  11. なんでわざわざ混乱させるような作りにするんだろう


  12. 例えがすげぇわ


  13. ここは、応援してないの。


  14. 6

    ガルパン(新作) アンチ君の脳内では放送済みなの?^^;


  15. 確かに人を選ぶよなー


  16. ファン以外で見に行く人いるのかね




  17. 3

    まどかは採点すらしてもらえてない・・・



    エヴァの破が55点だったっけ?



    エヴァの序が70点だったような・・・


  18. DVDになったら見よう


  19. ガルパンより売れるだろうアニメは叩けないよ


  20. アニメの特に深夜系の劇場版なんて基本的にファン向けだろうけどな


  21. 一桁すらとれない奴は童貞。

    俺を見習え


  22. まずこの人ジブリ以外のアニメに70点以上つけたことないしね

    アニメは嫌いなのかね


  23. 映画館の大画面でシクレで泣くためだけの映画だった


  24. 確かにTVシリーズ観てないとついていけない映画だよね。


  25. >価値観と心の純粋さを試す、リトマス試験紙のような一本である。



    これにつきるな



    こういう泣ける系の物はその人がどういう心持で作品を観るかによって変わる しかもアニメなら尚更。

    作り物だから…と心のどこかで見下してる奴には厳しい。


  26. まあ実際ファン向けだしな


  27. 世界一売れてる聖書が世界一面白い訳ではない


  28. ※22

    ハーロックってジブリだったのか初耳だわ


  29. まあ的確なんじゃないかな。

    テレビ版見てれば楽しく見れるし、

    映画そのものが蛇足ってのも割と事実だと思うし。

    それでもあの花は総じて面白かったから、

    映画代払って後悔するようなことはなかったな。


  30. 30点くらいじゃねえの


  31. ここにしては結構高い方じゃんw




  32. 風立ちぬ

    40点





    はい、見る目なし


  33. ガルパンがあの花超えなかったらお祭りになるだろうな



    ①相手は総集編

    ②あの花はネガキャンされまくり

    ③円盤累平は勝ってる



    これで完全新作のガルパンがあの花なんかに負けたら爆死コンテンツになるな

    アイマスにも負けたら立ち直れないだろうな






  34. 点数もコメントも普通に納得できる


  35. これは意外に高いほうだぞwwww

    何年もかけて作ったエヴァと同じ点数とかA-1すごいぞwwww






  36. 公平で的確な評価かと


  37. この人深夜アニメ系つけない事多いから評価されるだけで凄いわ


  38. 34



    100億のジブリより高得点なんだぞあの花

    普通に納得できるとかパヤオに謝れ!!




  39. 6

    あの花信者も頭イッちゃってる奴が増えてきたな


  40. おい、すげえな

    何がすごいって、点数付けられたってのがすげえ



    けいおんとか、ワンピースでさえも前田さんには無視されてきたのに


  41. 自分の気に入ったもん見て満足してりゃいいんだよ


  42. 33

    つーかガルパンどころか総集編のあの花に勝てそうなのがけいおんとまどか新作とハルヒ(これも危ない)ぐらいしかないんですが


  43. 非常に妥当なところで感心した

    55点!って感じの映画だよな


  44. それなりに的を得てるよな超映画批評って・・

    これ以上の具体性のある批評なんてお前ら出来ないだろうし




  45. 【超映画批評】



    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ

    55点 ポニョ あの花 ←new!

    40点 風立ちぬ おおかみこども ハウル コクリコ坂

    35点 ゲド戦記


  46. A-1(あの花)>>>>>>>京アニ(中二)総集編対決



    京アニは引退したほうがいいお^^


  47. おいロリつるこが一番だろ


  48. 22

    にわかすぎて恥ずかしい

    ピクサーもエヴァもハルヒも余裕で80点いってる


  49. 破は結構ベタ褒めだったな


  50. すげえええええええええええええええええええええwwww

    まさかあの花が超映画批評にノミネートされたああああああああああwwwwww



    これ凄いことやぞ・・・・



    総集編では業界初の快挙なんじゃないか?


  51. 風立ちぬ 40点

    業界人ベタ褒めでこれの良さが判らなければ

    映画ファンに非ずみたいな時にこの点数をつけれたのは

    むしろ凄いことだよ。


  52. こいつのおおかみこどもの酷評なんてこんなもんじゃなかったぞ



    結果はご覧のとおりだけどな


  53. 最近のアニメ映画は一通り観たけど総集編で評価するならまどかだなー

    まぁ2作使ってのまとめだから尺あったのがでかいけどね。

    綺麗に映画らしくまとまってた



    次点であの花だけどやっぱテレビシリーズありきだし

    中二はその最たる物でブツ切り感が酷くて視聴組でも評価出来ないw

    カットしてるとこに伏線となるシーンが多く初観は感情移入しずらく思う。六花の父親関連とかさ


  54. 40

    まどかも評価してくれないんだろうな


  55. 未見で、ファンの友達に連れられて行ったが妥当な評価と思うわ

    決してテレビ版含めて駄作とは思わないけど、本編ありきの総集編だから

    万人が楽しめる内容ではない。モノ自体の出来は良かった


  56. 45

    的確過ぎて普通

    しいて言えばアリエッティがちょい高い


  57. 45

    ここに仲間入りするってあの花どうした?w

    いや、別に嫌いじゃないけどさ

    深夜のアニメなんかけっこうスルーされてきたのにまさか

    前田さんに採点されてしまうとはwwww


  58. 売れればいいというわけではない

    売り豚だけが喜んだ駄作決定だな


  59. >>世界一売れてる聖書が世界一面白い訳ではない



    聖書の購入動機は面白さを目的とした訳ではない


  60. TV版見てない両親が、映画で泣いたとか言ってたけど・・・


  61. 45

    95点トイストーリー3

    興行収入も1000億超えで文句なく最強アニメ映画やね


  62. あぁそうやなピュアピュアじゃないと見れないと思う


  63. 前田さんはハルヒの次はけいおんでもまどかでもなく、あの花と判断したわけか


  64. >外国人の血を引く美少女のめんまがバスターズに入り



    バスターズ結成したのって、めんまと遊ぶようになってからじゃね?


  65. 55でも高いわ

    糞アニメやん


  66. 【超映画批評】

    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ

    55点 ポニョ あの花 ←new!

    40点 風立ちぬ おおかみこども ハウル コクリコ坂

    35点 ゲド戦記



    ※まずここに載るということだけで凄いことです。しかも総集編なのに新作に負けない高得点


  67. 本編映像雑につなげてあるだけのものだったし

    泣ける~と書かれる方が寒いわ


  68. まぁ制作側からすれば総集編で映画を作る時点でファンサービスだろうし

    新規が掴めればラッキー程度なのでは。



    最近じゃまどかも新編、中二も二期、とあるは3期?みたいに続編前のおさらい的な感じだね


  69. 裏でお金が動いたと言う可能性は無いのか?w


  70. 爆笑必至な最終回修正されたの?

    ヲーーウィwwwのままだったら55でも高いでしょ


  71. しょっぼ

    所詮ISに売り上げ負けてるアニメか


  72. この人は売れる売れないの予想じゃなく、面白いかどうかなんだから

    興行収入とかあまり関係ないんだが



    第一興行収入とか言い出したら↓はどうなる

    2006年邦画1位 ゲド戦記

    2004年邦画9位 忍者ハットリくんMOVIE




  73. 新作か総集編かは関係ないぞ

    前田はどうせ初見だろうし


  74. スチームボーイとかアップルシードとか微妙なのもレビューしてるぞ


  75. ハルヒ以来の快挙かぁ

    何年ぶりに批評されたんだこれ、、、しかも総集編映画に食いつくとは、、、

    マジで一般人を惹きつける力がこの作品にはあるのかね





    この超映画批評に採点されたってことは社会現象の一つ目の条件クリアだな






  76. うわー こんなコメ欄で信者が頑張って評価工作しとるw



    67の人バレバレっすよ


  77. 映画超つまらんかったわ

    アニメ見てたら金の無駄


  78. 70

    このサイトに限ってはない、何故ならジブリに辛口だから


  79. 子供の頃のかくれんぼを差し込むことによって最後の唐突さは多少は緩和されてたな


  80. あの花らしいな

    超凡作って感じ


  81. オタクはピュアだからね()


  82. >もう一人の人気キャラあなるちゃんに至っては、

    何故あなるだけちゃん付けなんだよw


  83. 75

    どっちも超有名作じゃん


  84. オタク向けアニメなんてこの程度


  85. おっぱいバレーは90点



    おっぱいバレーに平伏せ駄アニメ共


  86. まあ、妥当かな

    思えば円盤の売り上げも最終的にほぼ半減した作品だし

    1クール付き合う程の内容ではないけど映画の尺では丁度良いんだろう

    制作があそこだし一巻の結果は、自社買いだっただけかも知れないけど



    そもそもISなんぞに負ける様な作品がデカイ顔してもね


  87. あの花は深夜アニメなんか観てない一般層がかなり入ってる印象だなー そこがデカい。


  88. けいおん・まどか・ワンピースの時は見る価値もないってスルーしてたのに

    まさかあの花を取り上げるとはw

    深夜アニメ映画も捨てたもんじゃないな


  89. けいおんの半分の収入の映画なんてこの程度

    何が一般向けだ


  90. ハーロックに70点ってファミ通レビューかよw


  91. >>67

    ハーロック70点がCGアニメって知らんのか。




  92. 74

    初見じゃなければあと5点くらい上がったかもな


  93. あの花信者点数低くて発狂してるな

    あのかくれんぼシーンで泣ける感性なら恋空で涙腺かれるんじゃねーの?


  94. >>87

    モッピー乙

    まどか(ry


  95. まあ批評採点より結局どれだけ「コレ」ををたたき出すかですから(指で輪を作ってゲス顔


  96. アニメ映画としてはかなり高い配点だな

    期待できるな見に行ってくる


  97. あの花は右肩アニメだしな

    AB以下


  98. インターネットネガキャンマンにも負けないで売上という結果を残した

    仁丹はかっけーんす!!!

    前田さんに批評されるなんて仁丹も羽ばたいたな


  99. 90

    ワンピースにいたってはすげー皮肉言ってたからな



    「特典でタラバガニでも貰えるんだったら俺も劇場行くよ、ただし受付までな」ってなw


  100. つかハーロックおかしいだろ。

    なんか低評価出来ない訳でもあんのか?


  101. さっさとメンマに超常現象起こさせればあんなにもめずにすんだのにと思ったのは俺だけか?


  102. こいつと、おすぎの批評ほど当てにならないものはない!


  103. つかエヴァ破がかなり高得点なんだななんでこれこんなに一般受けしたのか未だに謎だわ




  104. 【超映画批評】



    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ ストレンヂア

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ スカイ・クロラ

    55点 ポニョ あの花 ←new!

    40点 風立ちぬ おおかみこども ハウル コクリコ坂

    35点 ゲド戦記


  105. 筆談のシーンは修正あるの?


  106. 86

    綾瀬はるかがおっぱいだしてれば100点だったのに本当に使えない


  107. いや書いてあること結構的外れだぞ


  108. 点は低いけど、ハルヒ以来の快挙おめ



    けいおんまどかは観る価値もないとスルーされたわけだ


  109. まずあの花がここに批評されたのが驚きだよwww

    無視された人気アニメも多いのに


  110. ハルヒが良すぎたわな

    あの花は元の作品からして微妙だし


  111. 前田とかファミ通並みに信用ならねえ奴じゃねえか


  112. >ただ、こんなギャルJKをこんなあだ名で呼んでみたいとの妄想を掻き立てられたのも、否定できない事実ではある。そのうちこちらが逮捕されるに違いない。



    ここすき


  113. ピュナって何のことですか?


  114. 初見殺しなのは普通の感想ですわ

    ほんで面白いかと言われれば微妙


  115. おたく界の乳清ワロタ


  116. ジブリとカラーと京アニとA-1が四天王か・・・

    前田がくいつくとは


  117. このサイトはそんなにアニメが少ない印象もないんだが

    最近アニメ化が多すぎるからスルーしてるように見えるだけで


  118. けいおん、まどかなんて下手に高得点か低評価にしようものなら、アンチか信者に荒らされるのわかってるもんな


  119. このアニメ過剰演出が寒い

    泣けよ泣けよって言われてるようで萎える


  120. 信者的にもアンチ的にもコメントしづらい点数と言うことだけは分かる


  121. 昔からテレビからの映画製作なんてテレビ版見てないと何にも分からないのがほとんど

    だからあの花の評価がこんなもんだろうなとも言えるだろうがハルヒだって

    テレビ版見てなかったら誰がどういうキャラでどういう立ち位置なのか一切分からんのに

    高得点付いてる時点でこいつの映画批評自体がお察しレベルだろw


  122. この人には是非けいおんをレビューして欲しかったんだが・・・

    多分10点か80点か、極端な点つけてくれてたと思う


  123. 22

    むしろジブリで70点超えてる作品なんてないんですけど


  124. これ地味にすごいことだな


  125. あの花しょっぼ

    フジがごり押ししてもこんなもんか


  126. 現実の人間の声を非現実的ておかしいだろ

    絵を言うんならともかくこいつ非現実人間報道に洗脳されとるわ


  127. とりあえず書いてくれって頼まれてテキトーに点数付けた感じだな

    この微妙な感想が凡作以下であることを物語ってる


  128. >めんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。





    わかるイラッとするぜ


  129. ハルヒ以来の映画がきたってことか


  130. >ヒロインめんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。



    わかってねーなー。二次元に現実を求めるなよ(´・ω・`)


  131. 良くも悪くもない時は大体55点にしてる気がする。



    マァ酷評されなかっただけマシなんじゃね?


  132. やっぱハルヒは格が違ったわ

    あの花はオタク向け映画


  133. 一度ここで超高評価(確か95点か98点)だった映画に興味をそそられて

    わざわざ渋谷まで見に行った映画があったんだが恐ろしいほどつまらなかったという苦い思い出が

    エンドロールが始まったとき前に座ってたやつが思わず「えっ?」って言ったのが一番面白かったという・・・


  134. シュタゲ映画のレビューしたら絶対酷評してただろうなw

    綿密に練られた重厚なストーリーとはかけはなれたスイーツ向け恋愛映画に成り下がって云々


  135. ハルヒ以来の快挙(ただし点数はだいぶ低い)


  136. 【超映画批評】

    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ

    60点 ヱヴァ序 

    40点 おおかみこども 



    コレは全部見たけど俺も大体同じくらいの点数つけるよ

    サマウォはもうちょい下げるけど




  137. 106

    まさかここにあの花の名前が載るとはw

    しかも総集編がジブリとかに勝ってるww


  138. 批評も的はずれだし点数も高すぎだな


  139. 初見でもハルヒやエヴァは面白い

    ポニョと同レベルって事はその程度の駄作なんだろうな


  140. 誰が誰を好き??



    下らぬわ!バカ共が!!!


  141. 30点ほどで十分でしょスイーツクソアニメは


  142. 次の深夜アニメが取り上げられるのはまた7年後とかなんだろうか






  143. 批評だの自称評論家だの言っても

    その評論家様の作品を見る目なんて誰も認めてないわけだがw

    それこそ一視聴者と同じ程度の信憑性しかない

    一消費者以下の批評価値


  144. 136

    ファミ通のレビューを信じてクソゲー掴まされるタイプだな


  145. だって超映画批評って勘違いした馬鹿が一部で有り難がってるだけで

    昔からコイツ自体ちゃんと映画見てないor話の流れすら理解してないだろって

    的外れコメばっかで叩かれまくってたからな




  146. 139

    俺も同じだ

    サマウォがちょっと高すぎて風立ちぬが低すぎるかな


  147. この間見てきたけど単純なダイジェスト映画にはなってなくて、けっこうよかった

    だが、TVシリーズ見てることを前提にして作られているから、TVのほう見てないときついってのは同意




  148. 映画スレもまさかの快挙に騒然としてるな


  149. 正直、旧エヴァの総集編DEATHも初心者お断りの内容だったな。


  150. かなり人を選ぶうえに内容も破たんしてるのにこの点数は高すぎるな


  151. 点数はともかく批評の文章が面白い


  152. 139

    これはかなり納得できる

    時かけ>サマウォにすべきだと思うけど



    おおかみこどもは本当に失敗作だと思う

    進級の描写やらところどころ細田の光る演出は見えたけど

    脚本が杜撰すぎ。家族の話か自然の話か恋愛かどれか絞るべきだったな


  153. 次世代監督候補が長井に決定した瞬間


  154. 105

    破はカタルシスの塊みたいな映画だった。

    TVシリーズ(7~23話)での山場のエピソードばかりだったし。

    Qと違ってネガティブな評判がほとんど無かった。


  155. もともとファン向けに作った朗読劇がベースだし、映画になったからTVシリーズも入れた総集編になってるから、初見に厳しいのは正しいだろうね。


  156. 元の脚本が破綻してるのに更にダイジェストにしたら意味不明だろ

    信者がどう泣いた泣いたと騒ごうも一般人の反応は冷ややかなもんだよ


  157. おいおいどうしたあの花

    最近調子いいぞ~

    聖地は盛り上がるは、映画はめちゃくちゃ成功するは、批評されるはでイケイケやな


  158. >139

    サマウォが高すぎエヴァQがちょい高すぎおおかみこどもがちょい低すぎ

    あとはおおむね同意


  159. 右肩オワコンアニメじゃこの点数が限度か

    IS様に土下座しろ


  160. 55点って点数よりも前田が観に行ったこと自体を評価したい


  161. ハルヒ消失が前知識無し初見で面白いはねーわ

    朝倉が出てきて主人公がなんかびびってるけどなんなの?とか

    なんかタイムスリップしてるけどなんでタイムスリップできんの?とか

    長門のキャラに驚いてるけど出てきてからずっとそのキャラなのになんで驚いてるの?とか

    主人公がぽっと出の女になんか執着してるけど長門って子はなんだったのとか

    予備知識なかったら理解できない事がくっそ多くてポカーンになるだけだろw


  162. 初見にもやさしくするために、ほとんどTVシリーズ全部入れを目指して前後編を上映したアニメがあったような…

    あれは何点になるのかな?


  163. >テレビ版を見ていないものにとっては謎だらけの展開となる。



    再放送くらいはチェックしとけよドアホ


  164. >総集編で取り挙げられるのは初の快挙である

    すごい(確信)




  165. あの花は新規お断りって感じがきつい

    信者は泣く事前提でいってる節があるし宗教みたい


  166. テレビ版はあまりに恥ずかしくて正視できなかったけど

    映画は良い感じでカットされててめっちゃ良かったって思ってる

    俺みたいのもおるんやで・・・


  167. >ただ、こんなギャルJKをこんなあだ名で呼んでみたいとの妄想を掻き立てられたのも、否定できない事実ではある。そのうちこちらが逮捕されるに違いない。



    なんなの?実はあなる好きなのツンデレなの?


  168. 超映画批評に取り上げられることが権威になってるのかw


  169. かくれんぼのシーンはやっぱ笑っちまったわwあそこだけなんとかして


  170. やらおんは超映画批評とつるんでるのか?


  171. 多分ガルパン負けたなこれ・・・


  172. あの花信者微妙な点数でも取り上げられたこと自体を誇りに思ってるとか悲しいな

    こいつマイナー糞映画でもどんどん取り上げる暇人だから


  173. 171

    だろ

    今までオタアニメで取り上げられたのはエヴァとハルヒだけだったんだから


  174. ハーロックの方が高い時点で信用できん。

    あの花55点はまぁ妥当だったが、ハーロック脚本が平凡すぎてもう……。


  175. 174

    まずガルパンは批評してもらえるかという問題がある。

    そして総集編VS完全新作もあるから越えないとまずいだろう。


  176. しょっぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミだはwwwwwwwwwwwwwwwww^^^^^^^^


  177. ここよりみんなのシネマレビューで高得点になるほうが権威だと思うわ

    あそこはアニメ映画のレビューは1件も無いことも多い


  178. ガルパンなんて見てもらえるわけねーじゃんw


  179. >>174



    あの花より円盤が売れたアニメは相当プレッシャーだろうなwwww












  180. さくら荘って作品を知ってるか?

    あの作品の主人公は目標を見つけてから

    目標のために、ほんの数ヶ月努力して結果が出せなかったら

    才能がーとか言いわけにして何年も努力してる人に八つ当たりする屑なんだが

    この作品からは、それと大差ない臭いを感じる


  181. 他人の評価なんかどうでもいいんじゃ(高校生並の感想)


  182. まどかの新作がハルヒ消失、エヴァ破を超える得点を叩き出すことだろう。




  183. サマウォ70の時点でちょっとな・・・・・

    これほどネットで矛盾叩かれるアニメってのもそうないぞw


  184. 185

    見てすらもらえないに1票


  185. まどかが5億の時点で円盤の売り上げなんて当てになるか

    売り豚は何でもかんでも馬鹿の一つ覚えみたいに円盤円盤なんだな


  186. こんな雑魚批評家に取り上げられたぐらいではしゃいじゃって・・・


  187. 普段映画見る人なら、超映画批評の点数なんて

    いちオッサンの私見だってかたずけるけどな。

    俺と感想(というか切り口)違いすぎてムカつくときあるけど。


  188. 声優は人間でないわろたw


  189. 188

    まどかは総集編で新規パートゼロで40館で倍の料金というハンデで5億だ間抜け

    むしろこれが凄すぎたから新作130館回して貰えたんだがな


  190. 185

    前作見てないと、多分見ないよ


  191. 超映画批評は、頭からっぽにして見る火薬と筋肉とSFXの

    エンタメ映画のレビューとしてだけは優秀


  192. 割と納得だけどやっぱサマウォの位置だけは突っ込まざるを得ないよなw


  193. 一番納得いかないのはベクシルの65点w

    進撃の巨人の設定を超劣化させしたような糞CGアニメだぞw


  194. 190

    でも、お前の何万倍もの人間がその感想を目にするけどね


  195. まー一意見としてはアリだろうな。

    ただそれだけ。



    結果は出てるしな。


  196. わかりやすいエンターテイメントしか評価しないクソレビュー


  197. あの花ってそんなに良かったか?

    幽霊に文字書かせるくらい一話の段階で思いつくだろ

    雰囲気だけのアニメだったな


  198. >>186

    夏に、劇場の大スクリーンで見ると、ぜんぜん気にならない。

    たかが娯楽やで。


  199. 客観性の存在しない批評など無意味

    価値は数字で決まるもの。特に重要なのは売上とリピート率

    一番大切なのは個人の作品への愛。オンリーワンの何が悪い


  200. 185

    完全スルーに決まってるだろ

    魔法少女アニメ()


  201. 194

    まどか新作はバトルシーンが多めというし、見たら高評価かも


  202. 日本アニメ映画史に残る(予定)のまどか新作はさすがにスルーできないだろ


  203. 最近誤字多くね


  204. あの花に比べて一般に浸透してないからねまどかは

    批評されないのもしょうがない新作も完全スルーだろうよ


  205. 207

    新作は普通にするんじゃね?

    エヴァ以来の社会現象と言われる新作を

    視聴しないのでは流石に映画評論家失格


  206. 賛同はできないが表現の自由の範囲内

    いちいちこんなの掘り返して噛み付いていたら

    逆に訴えられてこっちが職を失うわw


  207. あなるちゃんてかわいいな


  208. 197

    だからムカつくんだよw レビューの書き方が。

    「こういう映画だ。こういう楽しみ方をする映画だ。」って断言するじゃん。


  209. まど豚が湧いてきたな



    嫉妬が頂点に達したか




  210. 点数が高すぎる

    一般人の立場で批評してるつもりのようだが

    自分がキモオタだという自覚が無さそう




  211. 【超映画批評】



    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ ストレンヂア

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ スカイ・クロラ

    55点 ポニョ あの花 ←new!

    40点 風立ちぬ おおかみこども ハウル コクリコ坂

    35点 ゲド戦記


  212. 208

    ああ文盲か

    円盤の売り上げが興収に直接結びつかないって当たり前のこと言ってるだけだよ低脳


  213. あ~

    またまど豚発狂か~


  214. 爆死映画より評価低いのか





    頭逝ってんじゃねぇの前田


  215. 前田はCG映画に対する点数が甘い傾向にある気がする

    家族友人知り合いがCG会社関係者なのかと勘ぐりたくなるほど

    ゴミ作品に高評価してきた


  216. くだらねー

    興収が全てだろJK


  217. ちなみにまどかTV版は尼にプレミア価格ついてて

    もうすぐ在庫なくなる

    60万枚も出荷して脅威の消化率100%

    全てのアニメの頂点にたったわ


  218. 見に行ったんだなw


  219. まあこいつが日本で一番注目されてる評論家なのも事実なんだよな


  220. LOVE的要素があると一般ウケいいのかな


  221. >>221



    深夜アニメね



    エヴァは100%越えれてない


  222. 点数より感想に注目しろよ

    心の純粋さに焦点をしぼっている

    なかなか的確な批評だ


  223. 221

    さすが大覇権まどかだな

    どこかの超絶右肩スイーツ()アニメとは格が違った


  224. ハルヒには行ったのにけいおんに行かなかったのは意外だったが

    まさかあの花を見に行くとは、もっと意外だった


  225. あの花の最近の再放送を見ていたならピュアなオタク受け映画なんてとても書けない



    共通の恋愛の邪魔者のめんまを成仏させて取り除きたいという願望で

    女二人が意気投合してしまうという

    ドロドロのどす黒い話だったぞ・・




  226. ま・ど・ぶ・た・ちゃ~ん♪



    記事のタイトルよく見てね~、まどかの「ま」の字も出てきてないよ♪


  227. 長井「5億すげえええええええwwwwwwwwwwwwww55点すげええええええwwwwwwwwwwwwww」




  228. 231

    流石に55点で喜びはしないだろw


  229. 点数はともかく批評文は、本当に見ているのか凄く疑問

    あらすじに間違いがあるし、演出に対して曲解としか思えない解釈がある

    少なくとも、めんまのロリボイスの意図は明白だろ


  230. 215 一番大事なの忘れてるぞ。



     100点 『ああっ女神さま 劇場版』



    も追加だ。


  231. けいおんまどかとはなんだったのか

    あの花は点は及ばないけど、これでエヴァやハルヒと同じステージに立ったか


  232. 自称オタクのキョロ充アニメだからな


  233. この評論、的を射すぎててビビる

    ここまで作り手が露骨に泣かせに来てるこんなアニメに泣くオタクって

    自分の意志でわざと泣いてるよな


  234. 233

    めんまが非現実すぎるって幽霊なんだから演出意図を勘違いしてるよなw

    もともとめんまは物語を動かす舞台装置として作ったと言ってるし。


  235. オタクに限らず、泣ける映画です! と喧伝している作品を喜々として観に行く人間は思考が浅い気がする


  236. 何というかこの人テレビアニメも見たの?

    確かにハウルより点数良いのは喜ぶ所なのかも知れんが、批評が微妙

    まどかファンだけどもう少し点数あげてほしい


  237. 237

    涙を出すのは気持ちいいからな、射精と同じ

    客はオナニーしに行ってる



    たとえ微妙なAVだったとしても、始めたら一応出すまでやるのと一緒


  238. 自己愛の塊を他人へのやさしさへすりかえる

    ピュア(白痴)さがなきゃ泣けないってわけね、納得w


  239. >ただ、こんなギャルJKをこんなあだ名で呼んでみたいとの妄想を掻き立てられたのも、否定できない事実ではある。そのうちこちらが逮捕されるに違いない。



    これ酷いだろ


  240. ガッチャマンの批評は良かったけどあの花の批評は微妙だな


  241. ガッチャマンもハーロックも見てないけど

    ハーロック>>>>>>>>>>ガッチャマン

    なのは同意


  242. >ヒロインめんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。



    じゃあ逆に聞くけどハーロックの小栗旬や三浦春馬は良かったの?


  243. ○○は違う理解してないって言ってる人は的外れ

    このサイトはアニヲタじゃなく一般のライトな映画層のために書いてるんだから

    前田がめんまの声質の意義とはなんて語り出されたら困るだけ


  244. 233

    同感


  245. 批評してもらって凄いって言ってる奴

    連投しすぎだろ

    同じようなコメ多すぎw


  246. 247

    いつも前田さんってちゃんと調べてから見てるイメージだから、今回の書き方は納得がいかないんだよなあ


  247. オタク界の乳清はちょっと面白かった

    厨二もそうだけど総集編は一見さんお断りなのはしょうがないよね


  248. 風立ちぬ酷評してたバカの批評にどれだけの説得力があるのか

    映画見る目ない


  249. 246

    >ヒロインめんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。



    これ結構当たってる気がするが?

    何かジブリみたいな自然な子供の声じゃなくて

    大人がぶりっ子して出してる媚声に聞こえためんまの声

    甘く高い鼻についた声で自然じゃない


  250. 偏見と独断の超映画批評の点数なんてあてにならんよ




  251. 周りであの花好きなキモオタって大体ABとかリトバスとか好きなんだよなぁ。あぁ…やっぱりねって感じ


  252. ピュアな人じゃないのでTV版もシラケ風味でいまごろ鑑賞中。

    仲良しX人組とか秘密基地とか幼なじみの女の子とかサンカクカンケーとか、オレには全部都市伝説。

    まずは可愛い女の子と幼なじみになるテクニック教えろ。


  253. 劇場版まどかみたいに初見でも感動できる名作もあるというのに




  254. 予習のため、前日に全話見直した俺は

    全く泣けなかった

    なんで予習しちゃったんだろうな…

    半年後位にもう一回見れば泣けるかも



    ぽっぽのシーンだけはグッと来たけどな






  255. 映画批評家って、先輩たちでさえ、なれそうですね!★


  256. 単に深夜アニメが嫌いなだけだろwww


  257. 233



    いや、メンマしんだの11歳だろ?11歳であれはさすがに幼すぎる。

    5歳くらいなら理解できるが。


  258. 253

    幽霊であり非日常の象徴としてのキャラ演出だから別にいいんじゃない。



    ジブリ的な自然な子どもとは前提が違うし。

    しかしそのジブリの自然な演技の行き着く先が庵野だしなぁ…


  259. これで泣く奴はケータイ小説で号泣する奴とそんなに変わらないね


  260. 女神さまの劇場版に100点つけてた前ハゲが何を


  261. あなるの評価は的確ではあるが、アニメにリアルを求めるのも

    どうかとは思う。それ言ったら最近のツンデレ系ヒロインは全員

    ただの池沼と犯罪者になっちゃう。


  262. ファミ通のクロスレビューなんかよりはマシだけど

    なんでこんなおっさんの批評が気になるのか分からない


  263. これで泣くのは薄っぺらい人間だけ


  264. あの花アンチ発狂しすぎだろw


  265. 薄っぺらい()


  266. 結局何も知らない一般人をTV宣伝で騙しただけの糞アニメ



    まどかを超えることは永遠にない・・・


  267. >「キャプテンハーロック」70点(100点満点中)

    え?……え?…………あっ……(察


  268. めんまの声が非現実的とか、あなるが現実にいたらどうとか、アニメなんだからいちいち現実と比べられてもねえ。

    そしたら、ゆきあつの女装はどうなるんだよw






  269. 現実うんぬんって始めたら、幽霊と会話している時点で、もうね……www


  270. 250

    いやいやこの人はいつも上っ面だけしか見てないし適当だよ

    2chの自分のスレ常にチェックしててそこで間違い指摘されてたら無言で訂正するなんてザラだし

    というかこの人の批評はただの元アニヲタの感想文だから気にしても仕方ないw




  271. 253

    いやジブリのどこが自然なんだ?

    それに俺が言いたいのはめんまの声に不満を持っていて何故ハーロックは問題なかったのかってこと


  272. メンマは最後までジンタンにしか見えない=全部ジンタンの妄想だったら名作だったのになぁ……w


  273. 274

    そうなのか・・・知らなかった


  274. 276

    それはそれでアリだと思う


  275. 55点って確かに凄くはないけどそんなに悪くはないよね


  276. 風立ちぬも駿の左翼的発言がなければ得点高かったかも

    むしろ駿が右翼的発言してたら100点だったかもしれんw


  277. ガッチャマンの13倍以上あるから、ええやん


  278. ストーリーじたいは普通に面白かったよ。


  279. 280

    あり得るwww


  280. テレビアニメ一話も見てない人からしたらどんなもんなの?


  281. アニオタに連れられた彼女の気持ちを考えれば55点ってことなんじゃないかな?


  282. これもサナララがベースになっている…。



    やはり湯野恵か…!!


  283. 売上が一番の正義であるやらおんではもう何を言っても負け犬の遠吠えなんだな・・・



    どんなにあげ足取っても、どんなにネガキャンしても



    どんなに粘着しても、大ヒット映画なんだよね








  284. クラナドを超える泣けるアニメを早く出して欲しい。

    めんまでは役不足


  285. 何と言うか前までまどかアンチだった人があの花アンチになってるだろ

    そんなに他の作品叩きたいのか?


  286. 266

    同感だわ

    コイツの感想文読んで信者もアンチも一喜一憂するなんて馬鹿馬鹿しいわ

    過去の批評という名の感想文見れば笑って一蹴するレベルなのにな


  287. この人は辛口だから55点でも高いと思った

    やたら的確なときもあるし本当に見てんのか疑いたくなるくらい適当なときもあるから

    映画見る前の批評としてはあんま参考にならんけど




  288. ハーロックがあの花以上と言うよりスタートレックと同じ70点というのに衝撃が・・・


  289. 評論家()


  290. けい豚が評価するのは宇多丸の映画批評だけだからねぇ

    けいおんを取り上げないサイトで他作品が一応高い評価されたら正気は保てんな


  291. 超映画批評


  292. なんつうか難しい文章をかっこ良く書こうとしてるけど内容全くないな


  293. 139

    149

    155



    おおかみこどもよりエヴァQが圧倒的に上って、どー考えてもおかしいだろ。


  294. アンケートの方がいいです


  295. すっげえ皮肉だなw

    意訳すると「こんなもんで泣ける奴はアホ」って書いてあるよ



    岡田魔李お得意のヒステリー展開にもケチ付けてあって安心したわ


  296. 風たちぬ を見る前には 堀越次郎の事を調べてから映画みるが



    あの花 を見る前には、何もしないで見る






  297. ハーロック普通に面白かったんだが・・・

    やっぱロリロリして無いと日本じゃだめなのかねぇ。


  298. 291

    こいつは辛口なのではなく単に味が分かってないだけ



    的を射てるってコメ結構あるけどそれって分かる分かると同じことで

    ようは俺達と同じレベルでしかないってことだろw


  299. 215



    「おおかみこども」をオタクっぽいとか批判しまくってたクセに、高い点数つけてんのは全部ゴリゴリのオタク映画じゃねーか。



    むちゃくちゃやで。






  300. 303

    だからこいつの感想文そのものに意味は無いんだよ

    色々理屈こねくり回して点数つけてるが結局は好き嫌いの塩梅で高くも低くもなる


  301. 301

    ハーロックも気になってるんだけど、声はどうだった?

    予告編見たら三浦春馬があってない気がしたんだけど


  302. ライムスター宇多丸のシネマランキング2012

    6位 ドキュメンタリーAKB


  303. 306

    ランキングはあくまで宇多丸好みのランキングで宇多丸は元アイドルオタだから

    というか宇多丸今関係ないし

    まさか前田さんご本人様ですか?


  304. 305

    三浦春馬も特に問題なかったと思うよ、

    逆に小栗と蒼井が上手だから目立つのかも



    個人的には最近の”やりすぎた”表現のロリロリ声とか聞くと寒気がするんでそういうのが無くてよかったかなw

    声で言うと海外ドラマ、洋画の吹き替えとかもしてる人たちが上手だよね。


  305. ハーロックも面白そうなんだけど声優がなあ

    大塚明夫とかその辺使ってほしかった


  306. 308

    そうなのか

    ってかやっぱり小栗上手いんだなw


  307. 薄っぺらい人間がいっぱい湧いてるねlololololololololol




  308. ちなみにガッチャ4点だったかな


  309. こんなもん 妥当


  310. 312

    スーツがカッコよかった(小並み感)


  311. 観に行ってはみたが、泣けはしなかったな

    いくらなんでもあざとすぎで

    いや、つまらなくはなかったが


  312. ハーロックに70点つけるような奴のレビューが信用できるものかよ!


  313. んー確かに新規さんには絶対オススメできんなこれは。


  314. 310

    役者出身の声優はなんだかんだ言ってやっぱ上手いよ

    309で大塚明夫の話でてるけど、正直彼は声優の頂点に君臨してるわけだから彼と比べるとほとんどの声優は見劣りしちゃうw

    実写映画に出ても声がイケメンすぎて主役食っちゃうからなぁw


  315. 前田がTVアニメ見てこの点数なら低いけどTVアニメ見ずにこの点数なら結構高いんじゃね?


  316. 一般人の視点で55点、妥当すぎるだろ


  317. 318

    大塚明夫って実写映画出てたのか

    今度観てみよう


  318. 297

    俺の中では、妥当だけどな。

    独身の田舎暮らしには、響かなかった。


  319. コメントにも点数にも納得だな




  320. 321

    ブリスター! だよ


  321. この人の55点は結構良いほうじゃないかな?


  322. エヴァQとかホモしか見所ねぇのに点数高いw


  323. 326

    ホモだからなんじゃね?(適当)


  324. ラスト数文がすごい皮肉だな


  325. 満点付くのはローマの休日とかくらいだからな



    魔法少女ものアニメとか見てすらくれないレベル


  326. 324

    ありがとう

    隠し砦の原作レイプのことかと思った(汗)


  327. ティンカー・ベル 100点

    ローマの休日 100点

    バタフライ・エフェクト 99点

    それでもボクはやってない 98点

    リミット 98点

    ウォッチメン 98点



    どうなんだろ?


  328. まどかは4点くらいかな


  329. 点数はともかくとして悪いこと何もかかれてないと思うけどな・・・

    最後の数文も見る人を【かなり】選びますって書いてるだけでしょ?


  330. この人の点数低い作品は大抵駄作だけど点数高いのは信用ならない


  331. SFものと社会問題をテーマにした作品とかが好評って感じか



    邦画は社会問題の作品作るの下手だからねえ


  332. あの花以外の深夜アニメは評論してないの?


  333. ※331

    映画の完成度はともかく、

    脚本・オチ・嗜好分を考えたら-10くらいが妥当だよな。

    個人的には、それでも~とリミットは、オチだけで-70だわ。


  334. テレビ版見てること前提の総集編としての作りだし、こんなもんだろう

    実際に劇場で見たが、テレビ版に愛着ないと、ただ飛び飛びの展開で物語に入り込めんよ


  335. あのさ、どんな賢人が言ったって個人の感想になるのは変わらないんだからさ

    信用ならん!信用ならん!言ってる奴は

    所詮てめーが気にいらねぇってだけだろ

    とかくお前らは都合の悪いものを存在から否定したがるが

    こういう意見もあることを認めなきゃ


  336. めんまの演技はパヤオが聞いたら憤死しそう


  337. >ヒロインめんまのロリロリした声の演技も非現実的に過ぎる。



    そこよりまず幽霊ってことに突っ込めよw そこは現実的なのか?w


  338. 339

    映画評論家の評論しちゃいかんのか?


  339. >ファストフード店で発狂したりバイト先で号泣して男にすがったりと



    え、なにそれ


  340. >なぜめんまは死んだのか



    映画でそこ掘り下げるの?


  341. 342

    人間の評論をしたらダメだよ

    映画の評論には映画の評論で返さないと


  342. 今のアニオタってまともな映画や普通の名作をろくに見てないからな

    だから簡単にキャラだけに依存して覇権だの何だの騒ぎ立てる

    アニメ映画ってお前らが思ってる以上に大半がクソだぞ


  343. 深夜アニメの評論ってもしかして「あの花」が初!?


  344. 制作があの会社なだけに

    チケットは売れてるけど席は余り埋まってないとかありそう


  345. ここって脳内大御所評論家が多いよな


  346. >>164

    途中から見始めたアニメは絶対理解できない、絶対楽しめないかっていうと

    そんなことはないんじゃね?




  347. まぁ、そういう初見の人達のためにTV版の再放送を今やってるわけで


  348. けいおん ガルパン まどかとかは娯楽としては面白いってだけ



    こういうのは評価に値しないって感じか


  349. 351

    だよなあ


  350. 352

    それで特に不満はない


  351. 「ヤマト」「ハーロック」「エヴァ」はジャンルとしてはもう古典だと思う

    「ロミオとジュリエット」とか「忠臣蔵」とかの様に基本の設定自体は

    もう変えられないから解釈を含めても『何をやるか』を評価するのではなくて

    誰が監督・演出で誰が演じるかで評価する時代になったと思うのです


  352. アニメのノリがわからない人が見に来てるのか?

    ようわからんのう


  353. ハーロック(笑)


  354. そもそも誰が書いてんだよ


  355. ハーロックとか古典どうこう以前に作品自体知らない


  356. ピュア()


  357. 『キャプテンハーロック』←今週のオススメ





    この時点で前田なんちゃらの批評は

    ファミ通クロスレビュー並に信用出来んな


  358. 劇場で目薬もらえるのってこのアニメだっけ?


  359. ハーロックより銀河鉄道の方が有名だろ


  360. すげー皮肉ってるのに気付かない文盲多すぎでは




  361. 何か本文の文章と点数が全然違う気がするんだが


  362. オタクの上澄みのピュアな人だけ泣けるってすごい的確だわ

    恋空見て泣けるわ~とか言ってるアホと何も変わらねえもん




  363. 【超映画批評】



    85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ ストレンヂア

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ スカイ・クロラ

    55点 ポニョ あの花 ←new!

    40点 風立ちぬ おおかみこども ハウル コクリコ坂

    35点 ゲド戦記


  364. 風立ちぬ おおかみこども ハウルがアリエッティ以下って・・・

    ハウルとアリエッティしか観てないけどおかしいだろ


  365. >>361

    逆だろ

    人が入ってるからと高得点入れるほうが信用なら無いだろ



    つか、テレビアニメ放送の劇場短縮版は基本的に良い映画は少ないよ

    作画は金かけて直されてるけど、ストーリーは基本的には圧縮版な訳で。

    特に感動系とかセットアップが大事なのに2時間以内だと時間無いしな


  366. おおかみの点は妥当

    むしろサマウォが高すぎ、風立ちぬは低すぎるな


  367. アニメをアニメとして見て評価できないのはどうかと思うが

    現実当てはめてる時点でもう話にならない

    んなこと言ってたらめんが幽霊で出た時点でそこで切って終了やろがw

    自分達がつまらないと思ったら素直につまらなかったでいいだろ

    解釈や許容範囲がクソ狭い評論家ってほんと多いな




  368. 監督の言うとおり3.11直後でみんな泣きたかったってのがあると思うよ


  369. 371

    映画評論で一番してはならないことが、

    「おもしろい、つまらないを言ってはいけない」だからな?それ感想だから



    それ分かって無い時点でお前は映画語らないほうが良いよ

    飯食って「うまい、まずい」しか言えない人と同じだから


  370. ハーロック爆死なの?


  371. 55点


  372. 風立ちぬより高いんだからいいんじゃないの


  373. 乳清=ホエー=豚=おまえらってことだよ


  374. ローボコン,0点!


  375. 55点 


  376. 370



    チミはパヤオさん?


  377. 一見さんお断り映画で55なら悪くない気もする。

    新規部分入れながらうまくまとまってた。


  378. 総集編というかダイジェスト版をTV版見てない人が評価すればまぁこうなるよな


  379. あの花はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    超映画批評で100点中55点しかとれないあの花は俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    超映画批評で100点中55点しかとれないあの花がリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  380. 高校生の恋愛ドラマなんて大人から見たらバカバカしいから

    点数は低くなるよ


  381. 怪物くん 5点



    「デビルマン」「忍者ハットリくん」「ドカベン」……これまで日本映画界は、数々の人気漫画を実写映画にしてきた。

    そのラインナップを見るだけでも、この国の映画業界がいかにチャレンジ精神に満ちているか、よくわかるといいうものだ。

    誰が見ても失敗するのが明らかなのに、果敢に挑戦を続けては討ち死にする。

    その勇姿はまるで、毎回記録1cmで沈みゆく、鳥人間コンテストのウケ狙い出場者のようでもある。



    ワロタ


  382. ハーロック観た人いる?正直どうよ?


  383. 点数じゃなくて批評内容を見ろよw

    良い点悪い点きちんと書いてかつユーモアのある文ってのは中々ないぞ


  384. ぶっちゃけ超映画批評とIMDBの得点は評者の好みを示してるだけで何の意味もない

    とくに前者はネタバレのあまりない映画の内容紹介と思って読むのが吉


  385. ※387

    批評内容も好みがはっきりしすぎててほとんど価値ないんだよ

    映画の情報としては多少の価値があるけど


  386. 配給:アニプレックス(笑)


  387. 上手い事書いてるな

    確かに岡田磨里の女キャラって感情が唐突すぎてで見てると引くもんな

    それをリアルと勘違いして書いてるのが痛々しい


  388. 価値のある評論って何なんだろうね?

    どうせ信者にとって都合のいい評論だろ


  389. 391

    あのへんが「生理臭くさい」って言われる原因なんだろうな


  390. 見たけど、何で泣けるのかわからなかった・・・


  391. 点数しか反応しないカス多いな



    <<見てて混乱する

    おっしゃるとおり



    駄作


  392. TV版で最後の辺りでめんま自身が蒸しパンつくる描写で一気に萎えた。

    ただのポルターガイストになってるし。

    それまでは空気感とか好きだったんだが…


  393. あの花はテレビの方でももう少しだけ演出控え目だったら凄く良かったな、と思ったから、この批評で言いたいことは分かる

    この辺の感覚は同じオタクでも人それぞれ違いがあるから、あれくらいの演出だからこそ良かったって人も多いんだろうし

    円盤売れたし映画の興収も出てるから、大仰なのが必ずしも間違いとは言えないわけで


  394. 総集編が映画ねぇ・・


  395. 初見で見たらこんなもんだろう。エヴァ序が60点だし55点はそんな悪い点じゃない


  396. 今日薄桜鬼見に行ったけどこっちのほうがおもいしいかもしれん

    あくまで今見たら、の話だけど


  397. 55点


  398. >ただ、こんなギャルJKをこんなあだ名で

    >呼んでみたいとの妄想を掻き立てられた



    さらっと何言ってんだオッサンww


  399. アナル


  400. 映画的なおもしろさは本物の映画には絶対に勝てません


  401. 399

    確かにそう考えると良いな


  402. 前田有一なんて食っていけてない素人批評家じゃんw

    そんなののコメント引っ張るなよw


  403. ハルヒとあの花以外は評論してないの?


  404. ハーロックは70点とまでいかなくても

    普通に面白かったよ

    なにが爆死なんだろ?


  405. 過去ログみりゃ分かるけど結構色々アニメ見てるよこいつ

    まあニモが95点とかついてるしイノセンスなんか30点か90点かの映画なのに

    コメントべた褒めで70点っていう謎評価だし見えない誰かの顔色伺ってる感じしかしない


  406. まどかアンチ発狂wwwwwwwwww


  407. わりとどうでも良い人の批評なのでどうでも良い


  408. 魔法少女もののまどかは評価に値しない


  409. キモ豚専用けいおんは安定の評価落


  410. 俺このアニメの登場人物が誰も全然好きになれないんだよ

    やっぱり心が曲がってんのかな


  411. けいおんは新作で19億もいってるから観ててもおかしくないと思うのだが・・・

    もしかして前田ってけいおんアンチ?


  412. 褒めた体裁で皮肉ってるのかと思ったぞ

    オタクはピュアで、特にピュアな人じゃないと楽しめないつって、その上で55点って

    これ結構馬鹿にされてないか?


  413. けいおんは娯楽作品だから評価のしようがない



    映画的な見方からすればね。社会問題とか文学宗教心理とかの要素皆無だし


  414. あの花以外は所謂一般人も知っているアニメばかりだから仕方ないだろ


  415. 55点の方は妥当と感じるが、70点の方は何らかのバイアスがかかっているとしか思えん。

    70点批評の本文読むと本当に観たのか判らん位にテキトーな批評文…こんなん観なくてもタイトルだけで想像して書けるわ!


  416. 興行収入で行かなきゃいけなくなる意味がわからない

    ワンピースとかドラゴンボールとかドラえもんとかコナンとか毎回の様に行かなきゃいけないのか?

    行きたい作品だけ観て評論すれば良いだろ

    映画評論家であってアニメ評論家じゃないんだから


  417. 419

    単に映画ならではのものを評価してるのかもね

    ガッチャマンはLOVE要素で映画ならではの醍醐味をつぶしてるという感じだったし


  418. 岡田の脚本をリアルだと思ってるのは信者だけ。


  419. 的確な批評だと思うな自分は


  420. >じんたん(入野自由)、めんま(茅野愛衣)ら仲良し6人組は超平和バスターズと名乗り、山の中の秘密基地で遊んでいた。

    ↑あたかも、秘密基地ばかりで遊んでいたように書かれているが、OPや本編でも秩父市内の町中で遊んでる病者や、映画でも定林寺でかくれんぼしている



    >ところがめんまが急死したことで、残りのメンバーの間には修復しきれぬ亀裂が入る。

    ↑間違いではないが、ただ喧嘩別れしたようにも読めてしまう



    >時は過ぎ、高校生となったじんたんはひきこもりとなっていたが、突然目の前にあの時のめんまが現れる。自分以外に見えないめんまはじんたんに、願いをかなえてほしいというが、彼にはその願いがなんなのかが思い出せないのだった。

    ↑思い出せないのめんまで、じんたんは知らない



    あらすじの段階でまともに纏められてないのに論評するとか正気とは思えない




  421.  今日見てきたが、やばかった

     泣けたわ。たぶんもうアニメで泣くことはないだろうな

     もうそろそろ席もすいているんじゃないかと思ったが、チケット買うときに

     8割ほど埋まっててかなりびっくり

     仕方なくかなり前の席に座った


  422. 45

    >的確過ぎて普通

    >しいて言えばアリエッティがちょい高い



    細田作品も高杉

    サマウォとかあの花以下でしょ




  423. ※426

    これがあの花信者か…


  424. つまり上澄みじゃないと55点ってこと


  425. 上澄みと乳清以外にはウケない内容なのは間違いないな


  426. 425

    今日梅田で見てきたけど、

    10席ちょっとほどしか埋まってなかったぞ…


  427. 10点ぐらい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

【朗報】デレマスとシャニマス、ガチで20代がメインの若者コンテンツだったw
【朗報】デレマスとシャニマス、ガチで20代がメインの若者コンテンツだったw
劇場版『アイドルマスター 輝きの向こう側へ!』入場者特典発表!それは髙橋龍也×まなによる「描き下ろし漫画小冊子」!
劇場版『アイドルマスター 輝きの向こう側へ!』入場者特典発表!それは髙橋龍也×まなによる「描き下ろし漫画小冊子」!
『アイマス シンデレラガールズ』みんな未央ちゃんの話ばかりで新曲お披露目したラブライカの二人って空気すぎだよね・・・
『アイマス シンデレラガールズ』みんな未央ちゃんの話ばかりで新曲お披露目したラブライカの二人って空気すぎだよね・・・
PS4『アイドルマスタープラチナスターズ』のバグが面白すぎるwwww阿修羅響とかしゅごい・・・・
PS4『アイドルマスタープラチナスターズ』のバグが面白すぎるwwww阿修羅響とかしゅごい・・・・
韓国実写版ドラマ『アイドルマスター.KR』19人の合格者発表!元アイム声優・寺本來可さんも合格していた!!!
韓国実写版ドラマ『アイドルマスター.KR』19人の合格者発表!元アイム声優・寺本來可さんも合格していた!!!
『アイマス×パリーグ』コラボで美人声優・佳村はるかさんが日ハム西武戦の始球式に登場、超可愛すぎると話題に!! 一方ロッテ楽天戦の始球式に登場した人wwwwwwww
『アイマス×パリーグ』コラボで美人声優・佳村はるかさんが日ハム西武戦の始球式に登場、超可愛すぎると話題に!! 一方ロッテ楽天戦の始球式に登場した人wwwwwwww
PSVR『デレマス ビューイングレボリューション』のDLC(ダウンロードコンテンツ)が判明! もちろん買った人はこれも全部買うよな
PSVR『デレマス ビューイングレボリューション』のDLC(ダウンロードコンテンツ)が判明! もちろん買った人はこれも全部買うよな
【朗報】バンナム、全アイマス集結のとんでもないフェス(会場:東京ドーム)を開催してしまう
【朗報】バンナム、全アイマス集結のとんでもないフェス(会場:東京ドーム)を開催してしまう
『アイドルマスターミリオンライブ』を見に行ったら前の席の奴が激しくジャンプ→過度なジャンプは禁止なんだけど・・・スタッフは注意もしないんですね
『アイドルマスターミリオンライブ』を見に行ったら前の席の奴が激しくジャンプ→過度なジャンプは禁止なんだけど・・・スタッフは注意もしないんですね

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#