05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww
05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww
05.16(Thu)
攻殻機動隊 監督「最近のアニメは転生モノばかり。そんなに現世が嫌いなの? さすがに唖然としちゃう」
05.16(Thu)
【正論】なろう作家「デートでサイゼリヤに行くのは女を試すためじゃなく安くて美味いから! 逆に値段だけでサイゼリヤを見下す女の性格がおかしい」
05.16(Thu)
転スラ大ピンチ、ついに視聴率ランキングから消えてしまう… フラアニ枠は高視聴率が当たり前とはなんだったのか?
05.16(Thu)
漫画家・水上悟志先生「作品のパチ化は拒否してます。ファンがはまると漫画を描いてる甲斐が無いからです」パチの許可出してる漫画家聞いてるか
05.16(Thu)
【悲報】フェミニスト界隈、ついに厳しい競争が始まり先鋭化へw「オスと番ってオスガキ産んだ女、マジでフェミニスト名乗るな。マジで。」
05.16(Thu)
旅漫画「ざつ旅」2025年にTVアニメ化決定! キャストに月城日花! 公式Xアカウントが即凍結されるw
05.16(Thu)
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww

『コードギアス亡国のアキト』第2章公開! まさかのあのキャラが登場!!

無題


ppp_2013091414403656a.jpg

・亡国のアキト … ルルーシュが生きてる時代なんだ。

・亡国のアキト、まさかのルルーシュ登場‼「なんだ、迎えはこれだけか…」(o^^o)

・C.C.じゃなくてルルーシュ出てきたしw

・おおおおおお!!!ギアスやべえ!ルルーシュ来たあー(≧▽≦)ヤバいよー!ヤバいよー!興奮してるよー!

・ルルーシュのいないギアスなんかギアスじゃないから亡国のアキトは見ない派の人は2章から見ればいいと思いますよもったいない(意味深)

・亡国のアキトの2章でホントにルルーシュが出るのか!1章あんま覚えてないけど見たいなルルーシュ(´ω`)

・ちらっとルルーシュが出てました!!!!!! 鼻血出そうだった…

               / ̄ ̄\ ルルーシュがでてくるから 
              _ノ  ヽ、  \ 公式がわざわざ1期と2期の間!ってツイートしたのね
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} なんかアキトはギアス2期のあとの話って思ってる人が
      _       ヽ`⌒ ´     | / /  またいるみたいで、ルルーシュ生きてたああああ         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ って喜んでる人もいたわww
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしギアスってあんまりアキト君人気ないよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱルルーシュ人気がすげーんだなぁって思ったわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

てかルルーシュがでるってことは福山は今日公開の中二病とギアス両方出たってことになるのか、



 

コメントを書く
  1. キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


  2. やったぜ


  3. ↓ここで禿が冷静に一言


  4. そういや2期始まった時点のルルーシュは記憶喪失状態だったっけ


  5. 記憶改竄されて学生やってるんだからそっくりさんってオチじゃないの


  6. そんなことよりナイトメア・オブ・ナナリーのアリスちゃん出してよ

    オズのキャラでもいいぞ


  7. 俺が飼ってみたい熱帯魚みたいな名前になってやがるw


  8. オーケー江南スタイル


  9. まじか!

    最高やああああああああああああああああああああああああ



    レイラかわいいペロペロ


  10. 二章面白かったぞ

    エロかったし


  11. ルルーシュはそんなに人気があるキャラだったのか?


  12. ・亡国のアキト … ルルーシュが生きてる時代なんだ。



    何見てんだよこいつ


  13. つまり、

    1)ルルーシュはいったん別人格へ洗脳されてブリタニア軍の軍師として派遣される

    2)そこでアキトたちと交戦とか和解するなりして自我をいったんは取り戻すんだけど

    3)スザクにアキトたちごと殲滅されて捕獲されて

    4)若本師匠に再洗脳されてエリア11に戻される・・・というわけね


  14. 一章みてないや


  15. 若本に洗脳されて学園に戻るまでの間かね?


  16. テコ入れかと思ってしまうのは第1章がつまらなかったからか


  17. >>14

    そうしないと話の都合が噛み合わないな・・

    ギアスの共鳴で記憶取り戻すのか?というかルルーシュでないものと思って見ていなかった


  18. 1期と2期の間のルルーシュって、皇帝に記憶奪われてのんきに学園生活してたとかいう設定じゃなかったの?


  19. ※12

    未だに大人気



    ルルーシュが出てきたのも盛り上がったし

    亡国のストーリー自体も今回はかなり面白く感じられた

    1章がイマイチだったから心配したがこれで最後まで見る気になったわ

    ロボ戦は市街地戦があって最高


  20. ルルーシュ見てるとすげー苛立つから反逆は1期中盤で挫折したけど

    亡国は普通に見れそうと思ったらこれだよ…


  21. 最初からR2の前だって話だったと思うんだが…


  22. 学園生活中に洗脳を数回されてたってことか

    たしかに若本ギアスは回数制限とかなかったな確か


  23. 7

    ナナナはパラレルだから出るわけないだろ

    アキトは正史だぞ

    オズは同時間軸で別の事やってるようだし微妙


  24. あぁ、優秀なら使えるものは使おうってことで

    若本が一時的に記憶を書き換えて派遣したってことか


  25. >>22

    EUと鰤が対峙してるんだからR2より前だってのは普通判るよなぁw

    あーなんかR2観たくなってきたのでこれから見返してみるわ


  26. 見てきたけど上映時間の割りには濃い内容だった

    別にルルーシュいなくても十分面白いけどルルーシュが敵の軍師とか胸が熱くなるわ


  27. これルルーシュ本人だったなら、

    皇帝と母親がルルーシュ達を守る為に日本に送ったっていう詭弁を

    スザクは知ってたことになるなw


  28. 1期とR2の間ってルルーシュ記憶喪失(記憶封印)状態で学園生活してたんじゃなかったっけ??

    どういうこと???


  29. 21

    別に無理してギアス見なくてもいいよ


  30. ※29

    長期休みで期間限定で派遣したって考え方もあるが

    別に最後に学園に戻す際に

    「普通に一年学年生活をしていた」って記憶で上書きを行えば何も問題は無い

    写真はねつ造すれば良いだろうし


  31. むしろルルーシュ出さないくらいならギアスなんてやる意味ない(キリ


  32. ルルが俺が指揮を執るって宣言してたけど伝統芸足場崩し以外なんか策あんの?


  33. また俺から全てを奪うのか!?

         ↓

    止めろおおおおお!!!





    の件は何だったのか。ってならなきゃいいけど

    まあそもそもルルーシュかも分からないしね


  34. 流石にそのために再洗脳とか上書きとか後付過ぎて微妙だなぁ

    そもそもそこまでしてルルーシュをヨーロッパに送らなきゃならないとか

    ブリタニア軍はどんだけ人材不足なんだよw


  35. つか、まだやってないのかよ

    しかもまだ2章とか


  36. 11

    詳しく聞かせてくれないだろうか


  37. 1巻が不評だったから

    ねじ込んだ感


  38. 人気無いから止めたらいいんでない?

    ルルーシュがC.C.から不死能力を引き継いで

    生きてた設定の続編作った方が数倍売れるよ


  39. いくらなんでも無理やりすぎぃ


  40. 結局ルルーシュ頼みかよwwwwwwwww


  41. 39

    ほんとそれ

    どうせご都合主義にするならそこまで開き直ったほうが、一部から叩かれても絶対需要あるわ


  42. 亡国のアキトはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  43. つってもこれルルーシュとは別人(格)のジュリアスさんですけどね

    まあ顔面がルルーシュなだけで馬鹿な厨が連れるから便利


  44. 腐にこびたクソアニメ


  45. ルルがおるwwwww




  46. 妹の心配しなくて済むルルーシュって最強じゃね?



    いや、シスコンからシスコン抜いたら何も残らないか・・・


  47. リトバスアンチによる使い古されたコピペレスにフイタ


  48. 45

    ギアスは男女比5:5ですよ

    オッパイ・全裸要員いますし


  49. オレンジは無理だろうからロロを


  50. 7

    アリス出てくるよ


  51. 亡国のアキトはヴヴヴみたいに大河内一楼で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  52. 亡国のアキト案外好きだけど何人か絶対死にそう




  53. ギアス1期1巻 68000枚

    ギアス2期1巻 59000枚

    ギアスナナリー 24000枚

    ギアスアキト1巻 33000枚


  54. やべぇルルーシュ出るなら見に行くわ


  55. 1期最終話と2期第1話の間は、ドラマCDとかでもあまり触れられてないんだっけ?

    だとしたら「ルルーシュぶらり散歩」も、いちおう可能っちゃ可能なのか……?

    「C.C.を捉えるため、エリア11でルルーシュに日常生活をおくらせていた」って

    説明とちょっと食い違いそうだけどなぁ。

    警戒厳重なエリア11より、戦場のほうがC.C.としてもルルーシュに接触しやすそうだし。


  56. 54

    ルルーシュの圧倒的人気がわかるな


  57. 12

    当時の盛り上がり知ってれば出ない疑問だろ

    ほぼ毎週ギアスが話題独占してたぞ

    そんな番組の一番人気キャラだから人気だったに決まってるだろう


  58. 1とR2て捕まって皇帝にギアス食らってた時か


  59. 面白かった

    戦闘シーンすげえわ

    でもこれあと二章でどうすんのかね?

    ルルーシュがアキト達を壊滅とかいう展開になったりしないよな


  60. EU方面って結局シュナイゼル殿下のおかげで圧倒的勝利をおさめたんだよね?

    そうなってくるとルルーシュがここで出てくる意味がよくわからないんだが

    まぁ後付のファンサービスだろうから気にしたら負けだけど


  61. 時系列



    コードギアス 反逆のルルーシュ



    コードギアス 亡国のアキト



    コードギアス 反逆者のルルーシュR2



    これわかってないやつ多すぎ


  62. ルルーシュの記憶操作がR2の前にも一度行われてたと仮定すると

    R2で記憶を取り戻した時に、この時の記憶だけないって言うのはちょっと強引すぎるよね。。。

    ぶっちゃけルルーシュは無理して出さなくても良かったと思う。

    コードギアス=ルルーシュだから制作サイドどうしても出したかったんだろうけど…

    ガンダム種死と種の関係みたいでなんか気持ち悪い


  63. 情報遅いな

    そんなの一週間以上前に先行公開された時に話題になってたぞ

    最近情報の仕入れがたるんでるぞ管理人


  64. 中二病と腐女子と萌豚とカプ厨と質厨とロボオタが共存できた数少ないアニメの一つ

    それがギアス


  65. シュナイゼルの出番までの時間稼ぎをルルーシュがやるんかね。

    しかしEU周辺の結末はブリタニアの勝利で終わってるわけだから、バッドエンドで終わるんだろうか


  66. 個人的にルルーシュが出てきたという事に関しては嬉しいのと納得いかないの半々だな。

    やっぱりアキトっていう別作品である以上、ルルーシュに並ぶほどのキャラを

    新しく作り出して欲しかったなと思う。


  67. Zガンダムでもアムロが出たろ? ちょい役で



    種死でもキラが出たろ?     主人公として  まぁそういうことだよ








  68. え、ルルーシュは一期の最後につかまってシャルルに記憶消されて普通の学生に戻っていたろ。

    この衣装とかおかしいだろ、特に中間の話ならまだ普通の学生のはず


  69. つうかバットエンドの結末が決まってるのによく見るなwww

    マゾか?


  70. 一期の最後に記憶消される



    なんかあって記憶取り戻す(今回の話)



    なんかあってまた記憶を消す(今回の話最後)



    R2


  71. 今日観に行った中二病がほとんどTVの総集編で眠たくなったから

    こちらを観ることにすれば良かった しまったw 

    次回みるのはコレだな


  72. ルルーシュ>>>>>>>>アキト


  73. まぢかよ水ついでくる!!


  74. そっくりさんじゃないん?

    学生やってるんだぜ?二期で


  75. R2の前、ってことは記憶飛んでるしギアスの力も使えないはず

    活躍できるのか?

    あの頭脳があればなんとかなるか


  76. 頭脳ねえ


  77. 脚本も監督も違うんだからもう同人だろこれ




  78. 34

    見た分かるが全部奪われてるに等しい

    ルルーシュ本人には間違いないが


  79. コメ欄を見るだけでギアス信者のキモさがわかる


  80. そういう事だったのかー。ちょっぴり見てみたくなった。ほんのちょっぴりだがな。


  81. 63

    皇帝のギアスは記憶を改変するギアスなので

    上書きされたとしたら覚えてないのは当然

    ロロといた時間の事を忘れてないのは

    C.C.は元の記憶を戻しただけで上書きして消した訳では無いから


  82. UCみたいに映像面で時間かかるわけでもないと思うが3話も1年後とかなんかなぁ・・・


  83. 劇場行くのワスレタ


  84. 今回はアレクサンダ対グロスタが終始動きっぱなしでワロタ

    明らかに前章より見やすくなってる

    まあルルーシュやスザクが出たのも嬉しいが

    作品自体のエンジンが掛かってきた感はある


  85. アキトはまだわからない部分が多すぎる


  86. 「ちょっとしか」出ないなら、観ても見なくてもいっしょだな

    やっぱりルルーシュは「戦いの指揮官ぶり」と、

    落としてからの「ヒール顔の高笑い」が

    セットになっていなければ面白くないから。


  87. ルルーシュ嫌い


  88. ライ>>>>ルルーシュ>>>>アキト


  89. ナイトメア・オブ・ナナリーみたいに双子オチだったりしてね。


  90. オリキャラ厨うぜえ氏ねよ

    ルルーシュが最強に決まってんだろ

    しかも今回は部下がスザクだしアキトはボコボコにされて終わりだわ


  91. 88

    次章から指揮官やるみたいだから見てみようぜ



    つか普通にアキトの話も面白かった

    このアニメの3DCGのロボ戦は違和感殆どない


  92. ギアスもっと早く続編やればよかったのにね

    もう熱が冷めちまってるよ…


  93. 見たいけど今回も50分くらいしかないんやろ?


  94. あれ?1期と2期の間ってことはルルーシュは記憶を書き換えられて学生生活してるんじゃないのか


  95. あれ?1期と2期の間のルルって記憶失ってなかったっけ?


  96. 見て来たが今回滅茶苦茶面白いぞ



    最初から最後まで非常にテンポ良いわ



    一話は世界観とキャラの説明が多かったが

    二話からが本番って感じ。

    見所は市街戦。


  97. えー…ルルとスザク出しちゃうのか…

    外伝だからさりげなく話題に出てくるくらいで十分なんだけど…

    でもCGで無双するランスロットはすごく見たいなぁ


  98. 95

    今回は60分ほどある

    話詰ってたから悪い意味で短いとは思わなかった

    全部終わってから円盤で一気見するのもいいとは思うけど

    あの戦闘シーンは劇場で見るべき


  99. まぁ、別人に決まってるけど。



    知らん人多すぎだろ

    好きなら調べろよ。

    何を見てるつもりなんだよ


  100. EU戦役はシュナイゼル指揮でスザク無双、白い悪魔とか呼ばれちゃって

    テンさんも虐殺しまくりでヒャッハー

    シュナイゼルが完全に潰しちゃうとあれだから最後は適当な所で切り上げてR2に続くって時系列なはず


  101. 我が県では来月まで待たんといかん

    残念だ


  102. み、水をくれ・・・


  103. コードギアス好きなんだけど名前はわすれたけど機械.乗り物がCGでかかれてるから嫌いなんだよね浮いて見える 3Dて意味じゃないよ 他の作品をだすのは間違えだけどブレブレの映画は凄かったなあ .あとHDリマスター種 運命のミネルバとかがCGじゃないので写った時はいまだに興奮する


  104. とりあえずルルーシュは置いといて戦闘シーンは熱かったわ

    レイラがドジすぎて可愛かったわw


  105. ルルーシュ出さないんじゃなかったんですか赤根監督


  106. 俺がギアススレにうpした特典フィルム画像が、なんか勝手にヤフオクの出品画像で使われてるんだが・・・


  107. え?!マジで!

    でもルルーシュってこの時期記憶消されて隠居してなかったっけ


  108. レイラのツインテールのためだけにゆきます


  109. あれは咲世子や。ちょっと生活費が苦しくなってバイトしてたんや


  110. ナイトメア・オブ・ナナリーに、ルルーシュそっくりなロロ(ボロ雑巾とは別キャラ)というキャラがいてですね……


  111. 104見て思ったけど

    結局スザク水あげたのかな?

    あの後元気になっていたからあげたのか?

    気になる


  112. ルルーシュより戦闘シーンがやばかった!


  113. シン・アスカの悪夢再びだな

    アキトが空気主人公になるね


  114. カマキリとかいう最低の糞ガキまだ使うのかw


  115. R2の後か無印の前のが良かったなあ


  116. そりゃあ、ルル出したら売れるからな。


  117. そんなこと言って前作と同じような売上だったら


  118. 続編だっていらないと思ってたのにこういうの冷めるわ

    脇キャラならまだしもクズのルルーシュ出して意味あんの?

    せっかくでた新キャラ汚しでしかないんだけど。

    もう次章から観に行くのやめた…


  119. 続きは気になるが正直面白い段階ではないもんな

    レイラがイングリッドに見えて仕方ない


  120. ルルーシュ嫌いじゃないし、むしろ好きだけどアキトに出すのは間違ってるだろ



    ルルーシュがいないからこその外伝企画だろうが、マジで残念


  121. 福山、小清水、水島、日野、寺島……

    アクセルワンはギアス声優多いな



    っつか、あんだけ公式で宣伝されてたのに

    亡国のアキトは1期と2期の間だって知らない奴多すぎw

    そういうの仕入れずに観に行ってるのか?


  122. ただのキングスレイさんだろいい加減にしろ


  123. ※6

    記憶は確かに改竄されてるけど、ブラックリベリオンのあとずっと学園生活

    送ってたっていう描写はないんだから、指揮官として利用されてても不思議じゃない

    それにスザクの顔みたか?あれは完全にr2以降のルルーシュを見る目だったろ


  124. 本当にルルーシュ、か?

    何か事情がありそう…


  125. >1期とR2の間のお話



    にわかの俺でもそれくらいは知ってたww 俺以下の馬鹿がいたのか


  126. 122

    ルルーシュいないからこそって意味分からん

    本編と違う時間軸なら全部外伝だよ

    それにルルーシュの人気がすごい作品だったのに

    本当に一切全く出さないと思ってたのかw


  127. いや2期後の仮定でルルーシュ生きてたぁーっておかしいでしょ。

    2期の最後まで見てれば一度死んだと思わせた後に不死身のギアスで生きてるの知ってるはずだけどな。


  128. 127

    俺も全く見てないがそれくらい知ってた


  129. アキトとアレクサンダーツエーしたいけどEUはスザクに完敗してる

    スザク一人に負けただとショボイからルルーシュつけるか



    こんな感じなんじゃね?




  130. 中二声優福山潤


  131. 全裸声優福山潤


  132. 女装オカマ声優福山潤


  133. R2で華々しく散ったルルーシュ出しちゃ駄目だろ。。。

    ルルーシュはR2で終わったんだよ。自分の望みを叶えて。

    それを時間軸的にその前の話だからといって再登場させるのは許せない。

    新規ストーリーなんだから、その中で魅力あるキャラ、魅力あるストーリーだけで勝負しろ


  134. てかこれルルーシュじゃねえよ

    そっくりさんだよ

    ただのファンサービスだよ


  135. 131

    というかお人好しのスザクがラウンズになったとはいえいきなり他国侵略とかキャラ崩壊

    →ルルーシュ顔のウザい奴の命令でやったってことにするか



    これじゃね


  136. 夜神月「ぐぅ…おれ…」

    L「ぼく、気になります」





    多分、影武者か?


  137. ヤフオクに来場特典のフィルム出されてるから、映画のルルーシュ見れるよ


  138. 122に同意だわ

    ルルーシュは好きだけどこういう形は冷める


  139. 135

    何意味不明のこと言ってるんだよ

    過去の話で登場するのは当たり前だろうが


  140. 本物のルルーシュだし・・・

    見に行けよ・・・


  141. ナイトメアの性能がよくわからない



    あんな動きできるのかよ・・・


  142. つか1期の最後に何が起こったのか?自体謎が多いからな

    今のところの説明がどこまで真相なのかどうか確定していないでしょ

    いろんなところが明かされず谷口・大河内の脳内にとどめ置かれたままだということを忘れてはいけない

    他のサイドストーリーも含めて変な矛盾点が生まれないのか、なんとなく危惧している


  143. んあー、ギアスは面白かったなぁ


  144. 全何章なのこれ??



    やっぱ 売れ線がわかってるなー。




  145. シャルルがルルーシュの記憶弄って、遊んでいる

    ドラマCD思い出した


  146. 一期終了後、ルルーシュの能力の有効活用としてシャルルが記憶を改ざんし軍師として国外に派遣



    派遣先で何かやらかす(亡国のアキト)



    手駒にするのは危険だと判断して再度記憶を改ざんし学園に押しこむ



    R2へ


  147. >>137

    皇帝「EUにCCがいるらしい」

    皇帝「ルルーシュを餌にするか・・・・」



    こんな可能性もあるなあ、理由はいくらでもできるな


  148. なんかあれ、予告のランスロットが発進するときの

    体勢に違和感覚えた


  149. 反逆のルルーシュ編が凄すぎたんだよ


  150. 一期と二期の間にこういうエピがあったとしても

    二期のシャーリーの日記は記憶改ざんの影響を受けていないはずだから

    この時ルルーシュがヨーロッパにいるならスザクがお仕事で居ない時に

    いつもルルーシュも居なかった事になるけど…

    ロロとの偽装生活は凄く短かったのか?クリスマスとか誕生日とか、あれぇ?

    あと付けするなら最低限の整合性は取ってるんだよな?


  151. R2でジュリアス・キングスレイなんて名前は見かけなかったが

    この軍師に関わった連中全員改ざんしたのか?


  152. 本物の一期を知るためには旧画面の4:3TV版を見ることを

    オススメする。(『無料動画』でググれば、たどりつけると思う)



    この深夜放送「無修正」版を見れば、最初に死体の山を火葬していることとか

    日の丸を付けた日本のトラックを敗戦処理に使っている所とかが良く分かり

    この作品への印象が少し変わります


  153. 154

    そんなもんDVD版持ってれば誰でも知ってるだろ?

    修正ってBD-BOXからじゃなかったっけ?


  154. 155

    今から手に入れるのは、難しいだろ。オマエは老害か?


  155. 156

    「そんなもん知ってるわw」と得意げに話す小学生並の

    精神年齢なんだよ。スルーしていればおk!


  156. 1章の設定自体本編でいえばロストカラーズぐらいって説明あったよ。


  157. ギアスの世界では

    朝鮮半島は中華連邦の領土になってます。

    未来予知ですかねw


  158. 日5でやってくれませんかね


  159. 亡国のアキトが2期の後って思ってる奴は本当に1期と2期見たのかよ・・・

    1話見た時点でどう考えても2期の後って分かるだろ


  160. ロストカラーズは本編じゃねーしそんな説明はねーよ



    元々CCとスザクは登場決まってたからな

    種死でアスランとカガリが出てきてて後からキラ准将が出張ってきたようなもん


  161. もし製作が遅れた理由がルル出すためだとしたらなんか残念だな…


  162. ルルーシュ(´;ω;`)やっぱりルルーシュが一番かっこいいわ


  163. ロケットのシーンは良かったな、無音なのがリアルで

    赤根というよりは谷口っぽい手法



    時間かけたのか、映像クオリティは激高

    第二章は戦闘の画面自体が明るいんで、細部が把握しやすいのも好印象



    っていうか戦闘ラスト間際の、ランドスピナーとスラッシュハーケン駆使した演出

    3Dならではの良さがあってマジパネェ

    KMFを空に飛ばさないのもスタッフわかってるな


  164. 166

    飛んだけどな

    違う意味でw



    自分もそういう話してて“あwそういやそうだwww”てなったよ


  165. 面白かったけど、これ絶対最後主人公サイド全滅end確定だよな


  166. ここは華麗にキングスルー




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#