05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?

台湾メディア「パヤオは東京五輪に行くような人に日本を変える能力はない。彼らの為に何かを制作するつもりはないと語ってた」→ジブリ「事実無根」

無題


台湾メディアの「宮崎駿氏、東京五輪に協力拒否」報道はウソ?=スタジオジブリが真っ向否定―日本

11日、台湾・中国時報は、日本アニメ界の巨匠・宮崎駿氏が、2020年東京五輪について、「何かを制作するつもりはない」と発言したと報じた。これについてスタジオジブリの担当者は否定している。資料写真。

2013年9月11日、台湾・中国時報は、日本アニメ界の巨匠・宮崎駿氏が、2020年東京五輪について「何かを制作するつもりはない」と発言したと報じた。これについてスタジオジブリの担当者は完全否定している。

記事では宮崎氏が、福島の放射能汚染の問題で、政府関係者が五輪までの7年での解決に自信を持っていることについて、「これは700年、7000年経っても解決できない問題だ」とし、五輪開催で日本の経済が良くなるといった意見があることには「楽観的すぎる」と発言したことなどが紹介されている。また、「福島の放射能汚染と2011年の東日本大震災の被災者がまだ十分な支援を受けられていない中で五輪に予算をつぎ込むのは本末転倒だ」と話したとしている。

記事ではさらに、宮崎氏が「東京スカイツリーができれば拝みに行き、富士山が世界遺産に登録されれば富士山に行く。東京五輪ではまた同じような人たちが東京に押し寄せるだろう。これらの人たちに日本を変える能力はない。彼らのために何かを制作するつもりはない」と語ったと伝えている。

宮崎氏によるものとされるこれら一連の発言について、スタジオジブリの担当者は「そのような発言はなく、事実無根だ」と報道を真っ向から否定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000017-rcdc-cn

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、  でも否定するってことは
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  もしかしたら何かするかもしれんってことだよね 
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            | たとえばオリンピックのPVをアニメで作ったりとか
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まぁ7年後パヤオが元気にしてるかどか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でも7年後だとパヤオ受け継いでジブリやってる 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 監督がいるかもしれんね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 言ってないけど制作なんてしねーよってことだろ


  2. オワコンじじいは黙ってろ


  3. これから老害の露出が増えそうでややな


  4. ハトヤマみたいになってきたな

    ボケ始まったか


  5. パヤオがいかにも言いそうなことだが、台湾メディアは裏を取ったのだろうか


  6. 前田有一の映画批評であの花劇場版が55点だとよ

    こっち記事にしろよ管理人


  7. 高度成長経済を謳歌した世代がこれ言うのどうなの


  8. まぁ…そうかもねぇ…

    インキュベーターあたりが…継承しても



    おかしくない、かもねぇ…



    そもそも、オリンピックって何のためにあるわけ??


  9. オリンピックで経済回るとかどうせゼネコン、マスコミ、電通の金が集まる所にしか集まらない今の形態の延長上でしかなかろうに。


  10. 事実とすればジブリファン自体バカにしてるもんな

    ジブリ映画だから映画館に押し寄せてる連中も何も変えられない人に含まれてることになる

    だから虚報だろ


  11. >これらの人たちに日本を変える能力はない

    ジブリ映画の客層って明らかにこれらの人達なんですが・・・


  12. 台湾メディアが2chでも見たんじゃねえの?


  13. 親日の台湾が嘘をつくはずがない!

    パヤオは反日、はっきり分かんだねw


  14. もしかして、ボケ老人に対してボケ老人って言ったら名誉毀損とかになっちゃうのか?

    窮屈な世の中だなあw



    これから何て呼べばいいんだ?「ボケてない老人様」かw



    じゃあボケてない老人様はとっとと引退してくれ


  15. でもかなりパヤオっぽい発言なんだが

    どっちが嘘なんだ?


  16. ネットに毒されすぎ

    お前らリアルでも駿は老害とか言ってそうで怖い


  17. 10

    スポーツを通した国際親善と国家と文化の知名度を世界的にあげるためだが

    それに付随してスポーツ振興、文教・交通インフラ整備が伴う

    冠婚葬祭の主催は権力の源泉だし、オリンピックを行ったというだけで文化、技術に無形のブランドが得られる

    なにせ世界中がオリンピック中継を盛り上げる上に都市紹介とか特集を組んでくれるんだから


  18. オリンピックなんて日本の経済と環境を破壊するだけだしな


  19. ※18

    リアルのパヤオはやばいだろw



    こいつの周りは学生運動やらかした新左翼の巣窟じゃねーかwww


  20. >>21 ハァイ!モリーゾォォォォテメェがどんなにファビョってもテメェは来年にゃぁ

    アナルトレインだから


  21. 湯野恵を崇拝してるみたいな感じじゃん!



    宗教活動の一環でやってんの??


  22. 外省人メディアでしょ


  23. パヤオならいいそうだしー

    天狗になってる老害が言いそうなコピペ臭がすごいなw


  24. ※18

    実際言ってるし

    みんなそう思ってますけどw

    お前こそ信者の中で麻痺してね?


  25. パヤオ程度の作品で感動()するやつは御しやすいんだよw

    元の程度が低いから「パヤオは左翼で老害」

    って言うだけで「そ、そうなのかー」ってなる

    ムキになって顔真っ赤にして否定する奴程

    動揺してるのまるわかりだしな

    賢いやつは無関心なもんだよ

    純粋に作品としての評価しかしないからなー


  26. やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響

    ttp://mamesoku.com/archives/3359777.html



    第一種放射線主任者だが質問ある?

    ttp://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51326018.html?1328142377


  27. 2

    だから何も言ってないです...


  28. パヤオならこの程度は言ってるな


  29. 俺は安倍ちゃんなり都知事が頭下げてでも

    駿に五輪用ムービーを作らせるべきだと思う

    あらゆる意味での「国民的映像作家」は日本では駿ただひとりだから


  30. パヤオのそっくりさんが台湾にいたりして


  31. 台湾人自身がよく言ってるけど、台湾の新聞は

    創意工夫が得意な「製造業」ですから。



    何も無いところに事件を作るのがお仕事だよ


  32. 台湾の記事のソースが見たい


  33. パヤオなら思ってそうだけどさすがに言わないだろ


  34. パヤオちゃん普通に言ってそうだから困る


  35. パヤオ自身も高度成長期に乗ってTVアニメで修業したクチなのにね

    当時の日本人は浮かれていた、とか自分はその一部じゃないと思ってるんだろうか




  36. 7年後のジブリとか想像もつかんは


  37. 協力するしないは本人の自由じゃね?




  38. 俺の考えが世界一正しくて美しくてかっこいいって考えの世代だからねぇ。

    あの世代は、中二病の最悪のタイプだと思う。


  39. なんかすごいデジャブーあるね

    むかし、「読者がバカすぎて、奴ら相手に文筆活動するのがバカらしくなった」って筆を折った作家がいたような気がするんだけど・・・

    ああ去年日本文学史で習ったばっかりだったのにごめんなさい先生


  40. 妙に具体的に語ってるからなぁ

    オフレコで語ったんじゃね?


  41. またデマ拡散か


  42. 台湾が全部親日なら苦労はしない


  43. 7年以内に東海地震とか富士山噴火で東京存在してるかどうかさえわからない




  44. まぁ、言ったんだろうな。

    まずいから会社としては無かったことにしたいだけで。


  45. 老害とか左翼とかなんとかいっても

    ここの誰よりも作品や税金で日本国に貢献してる存在だからなあ

    叩いてる連中よりよっぽど親日だよ


  46. 独立して書きたいものかいてほしいな

    ミリタリーものとか模型雑誌に一ページくらいさぁ


  47. 中国時報は支那メディア


  48. 原子力とも電気とも決別し、武蔵野の路傍で地元の子供相手に

    ひっそりと紙芝居を興じつつ余生を過ごす、とかだったら素敵やん

    まぁ実際は御意見番ポジに納まって高説たれ流し続けるんだろうけど


  49. 48

    在日もパチや風俗や芸能界やらで納税して日本国に貢献してるから親日(キリッ

    こうですか分かりません


  50. 48

    親日反日って自分は反日って言いたいだけ?

    そもそも左も右も本来どっちも親日です



    パヤオの半分個発言とかは思い違いの産物でしかねぇよ


  51. 宮崎駿の失言の多さを知っていれば、言ってもおかしくないと思ってしまう。

    もしかしたら、言ったんだけど、ジブリが隠蔽してんじゃないかと

    疑ってしまう。


  52. もしパヤオの発言を勝手にジブリ側が無かったことにしたら

    鈴木でもぶち切れたジジイを止められないぞ


  53. 宮崎なら言ってそうだけどね

    あいつ、言ったことを後から否定する老害になってるからな

    山本と同じ






  54. こらこらパヤオちゃん、自分のお得意様に当たる人たちを貶しちゃいかんでしょうww

    >日本を変えられない人たち


  55. なんでお得意様を貶めちゃいけないんだ…?

    意味が分からないよ

    余計なお世話だろ


  56. 台湾も反日だったかー

    ネトウヨ息してる?www


  57. 42

    そんなのいっぱいいるでしょ、自分のフィクションで全能感に酔ってる人

    作品だのに思考の時間割いてられる人と

    フィクションなんてたまの娯楽で普通に働いたりしてる人ではそら考え方違うだろうにね


  58. ※59

    よう在日母国の経済破綻したんだってな


  59. 一応、中国時報は大陸系に買収されてるね



    自由と林檎はまだ、買われてないけど


  60. 隣国なのにバヤオのメンタリティよく分かってるw

    ジブ公は当選五輪ボイコットしてくれよ

    嫌儲のくせに五輪の仕事をかっさらったら

    それこそ社の定款ことパヤオの脳ミソに反するでしょうからねw


  61. 安部や都知事にお願いされても断るが小学生の一団に頼まれたら引き受ける



    …とか有りそうな気がしてきた


  62. 中國 左 <=========================================================> 右 台灣

    CCTV、新華網(社)、鳳凰網、旺報、中國時報、聯合報、大紀元、新唐人、蘋果日報、爽報、自由時報。

    左 <==========================================================> 右

        赤旗、朝日、毎日、共同、東京、日経、読売、産経




  63. 65

    おお、すばらっ


  64. 大紀元入れるなら東スポ入れなきゃ


  65. 台湾メディアは反日!


  66. 台湾の中身は大陸系と原住民系で分かれてるから

    穿った見方をすると面白い

    台湾から発せられる領土問題とか日本を批判する論評の裏には

    中国共産党の意図が反映されていることがある

    要するに第三者を装ってってやつ

    後、台湾は比較的親日だけど中国よりはましというレベルらしいよ


  67. バミューダで消息絶った米軍機が火星で飛んでたと記事にしたのが大紀元だろ

    ムーと変わらん


  68. まーーた国士さまにgdgdと訳の分からん事言われるんやな

    喜劇やな


  69. 村上隆にしろ宮崎駿にしろ・・・・五輪が決まっただけでえらいトバッチリがくるもんだな。


  70. ブサヨ特有の捏造か、超曲解って感じか?


  71. 受け入れられてるだけでしたいことしかしてないワガマママンなのは周知の事実だしな


  72. 台湾のメディアは中国寄りの企業に買収されるケースが多いみたいだな

    今回の中国時報も旺旺集団という親中企業の傘下になってるみたいだし


  73. >>ボケ老人に対してボケ老人って言ったら名誉毀損とかになっちゃうのか?

    せいぜいが侮辱罪。名誉毀損罪では訴える側に事実の摘示義務があるのでボケ老人には無理



    ミズポが石原を本当に訴えられないのは、帰化人でない事を自ら証明する必要が在るから


  74. 台湾メディア?

    大体適当なこと言ってるのは韓国人だろ

    最近在日のデマ拡散がすごいね

    いくら他の国にヘイト分散させようとしても韓国だけを嫌うから安心しろ


  75. 駿ならいかにも言いそうなことだな

    オフレコで話したのは事実なんじゃね?

    まさか記事にされると思ってなかったから焦って火消ししてるんだろ



    創作だとしたら文才有りすぎW

    今までの駿の発言をよく研究してるわ感心しちゃう


  76. むしろパヤオだから嘘だとわかった。パヤオはファンを何より大事にする



    これが富野だったら「お禿様なら言うだろうなwwww」と思って信じたかもしれん


  77. もういいよパヤオネタはw


  78. 適当な短編作らせてころがしちゃえば巨匠の遺作として盛上がりに一役買うんじゃねぇの?


  79. 本当に7年後お披露目なら今から何かしてると考えた方が妥当


  80. 手塚治虫もそうだったがパヤオも運動音痴で

    スポーツのイメージは全くないだろ・・


  81. パヤオは会見で一つのアニメ作るのに5~7年かかるからもう厳しいとまで自分で言ってるのに

    なんで7年後のオリンピックのために制作云々の話が出てきたんだろう

    それができるなら自分の映画作るよパヤオは


  82. ホントに言ったかどうかはわからんが、

    デマってのは「いかにも」なものだから蔓延するんだよな。

    駿ものまね芸人の人がどさくさで取材受けて言ってたんなら笑うが。

    あれ、外国人には区別つかないだろw


  83. 新海誠に作らせればいいだろ


  84. こういうニュースに踊らされること一般が無意味ってことだ。どうせ検証不可能なんだからな。

    この真理に俺やお前らが気付いたところで、ちゃんと騒ぎ立ててくれる大衆は存在するからなんの心配もない。


  85. パヤオなら普通に言いそうってか言っただろうなw

    ジブリとしての公式な意見ではございませんって事だな


  86. 気が早すぎる



    7年後だしパヤオの心変わりする期間なんて幾らでもあるわ


  87. 台湾は親日!→捏造反日記事

    トルコは親日!→邦人殺害



    ネトウヨよ、これが現実だ


  88. 駿とジブリの思惑がズレてる感じかな


  89. >65

    その通りだ


  90. パヤオが口滑らして



    カワンゴが否定した



    てな感じだろ


  91. パヤオはこれよりもっと悪質な日本は特アに賠償して領土割譲しろ

    発言をしてるわけで何も驚くに値しない


  92. まあ、被災地そっちのけで、東京一極にばかり予算使うのはおかしいわな

    東京で地震が起きたらどうすんのよ



    あと、パヤオの作品を観に行くような人に日本を変える能力はないよw


  93. 絶対言ってたろ



    >>95

    都の金被災地に使えと?w


  94. まるで日本のメディアみたいだな


  95. そもそもそんな話自体出てないと思うんだけど、どうしてそういう話が出たんだろ?


  96. 本当は言ってようが言ってまいが同じ。反証不可能。


  97. メディアの捏造

    絶許


  98. 99

    そうやってメディアを甘やかすからこういうことになったのがわからんかね?


  99. 90

    でも韓国と中国はもっと嫌いなんで^^




  100. 本当に言ったかどうかわからんから、メディアを叩くのはやめようっていう考え方になったからメディアは暴走しているんだ。

    俺たちでメディアの暴走を食い止めよう!

    俺たち一人一人では無理かもしれんが皆が集まればきっと出来るよ!!


  101. 宮崎駿を守ろう!


  102. 世界のパヤオを応援しよう!


  103. 90

    >台湾は親日!→捏造反日記事

    台湾のメディアは中国に支配されている

    >トルコは親日!→邦人殺害

    トルコに住んでる韓国人が日本人を殺した

    2chで証拠はあがっている

    >ネトウヨよ、これが現実だ

    ネトウヨ連呼厨は韓国人

    これも2chで証明されている


  104. なんか、すげー複雑な構図だなwww



    そもそも、何で台湾がオリンピックについてパヤオなんかに聴いたんだ?

    あと、こんなに具体的で明確なコメントを「デマ」だけで書けるものなのか?

    しかも、コレって台湾は東京オリンピックを応援してる立場(オリンピックに

    協力しないパヤオを否定してる記事)だよな…



    突っ込みドコロが多過ぎて、コメントに困る…


  105. どんどんジブリの売国がバレてるなw


  106. まあ創価社長ですしお寿司


  107. まあ、パヤオは俺様な感じだし「社」の意向を考えて発言はしないだろうな

    パヤオにとって「ジブリ」は自分の私物


  108. この発言が本当だったところで何か問題あるのか?


  109. まず、五輪をやったら復興が遅れる

    又は五輪をやめたら復興がはかどるって言う人は、その理屈の因果関係を説明して欲しい

    どう考えても、意味不明なんだが



    五輪用の予算が、復興予算を食っちまうわけないだろうし

    すでに東京はスポーツ施設などのインフラはできてるから、大掛かりな開発も必要ない

    五輪で雇用が増えたとしても、復興用の人手が減るようなことはない

    というか雇用が増えるのは、被災者にとっても歓迎だろう

    被災直後に起こった自粛ブームと同じ、感情論でしかないんじゃないか?


  110. これ本当にパヤオが言ったのか?

    言ってないならメディアの捏造だぞ


  111. 111

    問題ないと思うのか?


  112. 台湾は親日だし嘘じゃねーだろ


  113. 反日のジブリと親日の台湾

    どっちを信じるか言わなくてもわかるよな?


  114. ※114

    問題ない。反例があるなら提示を。


  115. トルコは下半身親日でしたね

    お前ら最後の希望台湾はどうでしょうね?


  116. パヤオならこれ位言っても驚かんわ。


  117. パヤオは不平や不満を垂れ流すタイプだし

    まあ、平常運転かな


  118. パヤオそんくらい言えばかっこいいのに、という気持ちはわかる

    台湾の人がいい人


  119. パヤオそんくらい言え

    オリンピックとか興味ない、そんなん日本人ちゃう

    でもアニメだけは絶対いる



    この際、超パワーで皆で二次元になるってのはどう?

    (代償にパヤオ死ぬとかそんな感じで盛り上げて、例:まどマギ)



    っていう台湾のアニメ好きの人の気持ちは、スゲーよくわかる




  120. 117

    >「東京五輪に行くような人に日本を変える能力はない。彼らの為に何かを制作するつもりはない」



    ・どうして「日本を変える能力はない」と言い切れるのか?

    ・そもそも宮崎駿には「日本を変える能力」があるのか?


  121. 宮崎駿なら言いそうな発言だな、とは思う。

    事務所としたら宮崎駿亡き後大きな仕事が取れなくなるのは辛いから否定するだろう、と勘ぐっってしまう。

    ジブリとしての見解ではなく、宮崎駿自身はそうなんじゃないのかね。


  122. 7年後だろ。絶対もうこの世にいないって。


  123. 本当でしたーーー

    ↓を検索すると出てくる



    宮崎駿「イスタンブールに決まってほしかった。東京五輪より被災地復興が先だろ」←これマジで言ってた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。