05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

『進撃の巨人』22話アニメオリジナルの遺体投げ捨ては最初、巨人の餌にする予定だった→作者にNG出される

54a9e139-s.jpg


555_20130912124257141.jpg

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ ちょっとまてよ、作者にNGだされるまで気づかなかったのかよ・・
       .| ( ●)(● ) | 巨人は死体には反応しないのを知らないって・・・どういうことなの
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ スタッフは俺以上ににわかだったのか
   /    (●)  (●) \ もう作者が脚本担当したほうがいいかもなぁアニオリも・・・
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. ふーん

    で?


  3. 死体に反応しないっておれも知らなかったわ


  4. ちゃんと指摘する作者良いね


  5. おい、そんな重要な設定知らなかったとか大丈夫か?ww




  6. いや原作でも明言されていたわけじゃないし

    にわかはどっちだよ


  7. 死体どーのこーので人間の心がどーのこーのは1ミリも共感出来なかった

    挙句死人増やしてるし

    ああ、でもそこはアニオリってわけでもないのかな


  8. これマジで死体食ってたら原作組に叩かれまくって

    「駄作」扱いに評判落ちてたぞ


  9. 巨人が死体に反応しないって

    俺もこの記事読んで初めて知った


  10. オリジナル要素をちゃんと事前に打ち合わせて偉いと思うぞ

    それが面白いかは知らんが


  11. アニメ制作者って原作者無視するのが多いのに違うんだね


  12. エレンの母親は○してから食われてたよーな

    死にたてならいいのかな


  13. 死体かどうかどうやって巨人は判断してんだよw


  14. むしろちゃんと原作者と打ち合わせしてて好感なんだが






  15. ※12

    死にたてわろたw

    出来たてのパンみたいw


  16. まあ諫山はリスペクトされてる方だわな

    どれとは言わんが原作者蔑ろよりはマシだわ


  17. 6

    ここの管理人って常になにかを叩くネタを探してんだよね



    そういう思考で記事も作ってる


  18. 巨人は殺戮を目的としてるって冒頭の講義のシーンであったような・・・


  19. 人間以外の動物は無視ってくらいだったはずだが


  20. 確かにエレン母は背骨折られて殺されてから喰われてたな


  21. これだからアニオリは信用できねーんだよなぁ


  22. 管理人さんカミングアウトしちゃった(笑)


  23. アニオリ鬱で面白かったからいいよ


  24. やっぱりだが作者の独特の感性と比較的普通の感性持った奴等がアニメ作るとこうなるってよくわかる事案だな


  25. 主人公が「あなたがヒットコールをしたせいで私はゾンビになった」

    とか言い出して部活辞める展開に比べたらマシだろ。



    進撃の方は実際に放送された訳でもないし。


  26. 作者もアニメが原作で漫画版はコミカライズです!って言ってたんだから良いんだよ


  27. やっぱ反則に片足突っ込んだ話だったか

    これ以上やると炎上しそうだ


  28. だから今回はそこまで面白くなかったのか(納得)


  29. あれ軽くしてたのか

    注意を逸らしてたのかと思ってたわ


  30. アニメでも言ってたよな

    死体に反応しないって




  31. 遺体回収はちょっと・・・


  32. 死体に反応してたらフランツみたいな中途半端な死体残らないだろ…


  33. 巨人は人間を食料としているわけではないっていうのはちゃんと劇中で説明されていたはず



    だから餌としてってのはやっぱりおかしい


  34. 原作読んでも死体に反応しないとかいう設定はわからないぞ


  35. 巨人は人間を食べるってのは確定だったけど

    生きた人間のみ食べるとは原作でも言ってない


  36. >>35

    食わなくても大丈夫だけど人間を積極的に食いには来るのでニュアンスが違う


  37. 原作の設定も理解してない奴がなんで脚本担当してるんだよ

    たった11巻しかない話なんだからそこは読み込めよ


  38. それより

    号令:カラネス区?に帰還せよ



    やってたのは遺体回収

    の謎をだな…


  39. 作者もスタッフも読者もバカしかいないんだね


  40. 死体も餌にできるなら死体だけで足止めできるなwww

    死体を食う→吐く→死体を食うの無限ループ


  41. 普通に知らなかったわ


  42. 遺体捨てるシーンとか蛇足だったな




  43. この後また地獄のような展開があるんだろうか


  44. 管理人は何をみてその設定知ったんだろうね


  45. あほか

    構成すすめる上での話だろ


  46. エレン母を喰ったのは人間が変身した巨人だったんじゃないの?


  47. >>6

    >いや原作でも明言されていたわけじゃないし



    何言ってんの?

    人間を殺害する過程で噛み砕き胃酸で溶かす動作があるだけで、消化吸収はせず吐出すって随分初期に説明も描写も有ったろ。

    だから、攻め込まれた地区のあちこちで吐出された死体があったと説明と描写もあった。



    そんなことよりもだ、遺体を捨てるくらいなら最初から拾うな!

    巨人と接触する可能性が常にあるのに、「重量を」とか馬鹿設定やるな。

    というか、原作者の手を煩わせた上に整合性を欠かす結果になるなら余計なことするな


  48. 確かに設定を忘れてたのはいただけないが

    ちゃんと原作者に確認とっているのは好感もてるな



    しかし、原作者無視して作ってたらどうなっていたかを

    想像すると怖いなw


  49. 最近は1から10まで口で説明しないと理解できない子供が増えてるそうだが

    別に子供に限った話じゃなかったか


  50. >48

    それはない、すでに変身できる巨人はもう人を喰うメリットがない。

    まだ不明な点が多いけど、人に戻るため無自覚に食ってるらしいから


  51. 壁の外で悠長に遺体を並べて確認して回収して運んだり

    回収するしないで揉めたり、命令違反して味方に巨人を誘導する精鋭()部隊とか

    そりゃ調査のたびに死傷者を多数出すわけだわ



    と逆に説得力があっただろ?


  52. 殺されるシーンだけで十分ショッキングなのに遺体捨てたぐらいじゃ何とも思わないわ

    完全に蛇足だな


  53. 残酷な味付け(笑)

    茶番なんだよなぁ


  54. 原作者が自分の意見ゴリ押しという訳でもなく、アニメ制作陣が原作者は引っ込んでろと蹴り飛ばす訳でもないというのはいい感じじゃないか。


  55. ペトラの遺体を巨人に食わせなんかしたら

    間違いなく外人発狂してたぞww


  56. 原作者に事前確認するだけまだ良心的

    ローゼン1期なんて原作者の知らない間に銀ちゃん胴体無いことにされてたしな


  57. 他人の作品を扱ってる人の認識って割とそんなもんだよ

    いいアイデアが出ると興奮して前提とかすっぽり抜け落ちちゃう

    アニオリと原作で矛盾してる作品なんていっぱいあるし



    製作に原作者招くとそういうとこを防げるのがいいよね


  58. やりすぎな欝描写はかえって安っぽくなるからやめてほしいわ

    あそこでペトラの死体なんか投げなくったって、親父のシーンだけで充分悲惨さは伝えられるだろ

    直接的な描写を過激にやるほうが楽なんだろうけど、安っぽくなる


  59. まだかすかに息があるけど帰るまでもちそうもない重篤者をエサに

    って展開なら見直したんだがな

    巨人にいつ襲われてもおかしくない壁の外で余計なお荷物抱えてる時点でお笑い種じゃん


  60. 作者本人が「設定より演出を優先した」と明言してるのに

    未だに「分かってない()」とかホザいてる馬鹿は何様なの?w


  61. 泣かせるためだけに世界観や設定歪めると韓流ドラマみたいに

    えげつなく煽るだけの薄っぺらいものになるのにな。


  62. >>65

    それにしたって明らかな矛盾は駄目だろ

    巨人が死体喰うとかさ

    死体でおびき寄せれば巨人楽勝になっちゃうじゃねーか


  63. 演出優先した結果が糞じゃ意味無いんだよなぁ


  64. この記事載ってんのどこの雑誌かな?


  65. 知らなかった・・・そんな設定・・・

    でも、言われてみればそうだわな・・・



    死体投げのシーンで身代わりに投げるとはひでえ奴らだとか勝手に思ったけども

    反応しなくて当初はあれれ?ってなった


  66. 巨人による殺害シーンばかりで死んだ人間を漁ったり拾ったりするシーンが一回もない時点でわかるだろうが


  67. これオリジナルだったんか

    どうりでなんか安っぽいと思ったら


  68. 馬車を軽くする為だと気が付かなかったって

    書き込みがちょいちょいあるが、

    思いっきりセリフで言ってただろ


  69. >>39

    死体を漁って食べてる描写が一度もなかっただろ


  70. 巨人って人間の死体も食べるのか?

    原作5話ではエレン班?の中でアルミンだけがしたいか何かと間違われて食われなかったが


  71. 意味を理解しとらんな こうゆうのはニワカとはいわんぞ


  72. 消化器官がない、殺戮の手段として捕食してるって劇中でさんざん言ってなかった?


  73. アニオリ部分良かったな。

    最初オリジナルともわからんかったし。

    オリというより原作関わったら原作補正だよな。


  74. 原作サイド以外知らないことが多いとかこの作品じゃ当たり前でしょ。。。


  75. >>67

    だから作者に聞いたから結局その矛盾は回避されたんだろ

    ブログの最初は抵抗あった云々ばっか取り上げないで

    最終的にこれでよかったていう部分もちゃんと見ろよ原作厨は


  76. 原作で明言されてる設定でもないし、しょうがないんじゃない?

    作中では基本生きた人間がそのまま食べられてるし、死体をスルーするコマとかもなかった筈。

    個人的には進撃のアニオリエピソードは原作を補完したり

    世界観をより強調して伝えててすばらしい仕事だと思ってるけど。



    アニメとコミックスという媒体も違うわけだし、原作をそのまま忠実に再現する事が

    全てにおいて正しいとはならないと思う。


  77. 町の中の人の死体を見たくない→現実を直視したくない、というのと

    調査兵団のせめて遺体だけは持ち帰りたい、でも持ち帰れなかった

    という感情の温度差が、表現された残酷だけど説得力のある描写に

    ひたすら唸ってしまったが

    原作未読なので整合性とかはわからんけど、評価が別れるのな。


  78. マジック10切ったししゃーないわな。


  79. ハンジのアニオリが叩かれた時に監督と作者が十分に話し合ってるからアニオリは作者の意思!って騒いでる奴いたけど

    こういうの見ると監督の独断も多いんだろうなあと思ってしまう


  80. やらおん「俺にわかだからwwwwww」


  81. 漫画ではまだ死体に反応しないとは明言されてなかったっけ

    巨人がどうやって人間を探知してるかもよくわからないしな

    単純に目で見て探してるわけではないということだろうか


  82. ここの管理人よりにわかはねーよwww


  83. 急いで帰るぞ!って言ってて帰ってないとかの矛盾はスイーツ()な脳みそからは消えてるのね


  84. 授業中に→巨人の目的は捕食ではなく殺戮

    エレンが食われてアルミンが助かった時に→ユミル「死体だと思ったんじゃねぇの?」



    これで大体読み取れると思うんだが


  85. エレン母食った巨人は知性巨人だから敢えて殺したんじゃねーの


  86. 死体を食べるならマルコもミーナもあんなに綺麗に残ってないわ


  87. カテゴリ夏アニメと春アニメと間違えてね?管理人


  88. オリジナルエピソードでもちゃんと原作者と共同作業でシナリオ作ってるのは好印象だな


  89. アニメ制作班がにわかにわかって…

    だから作者に確認してるんだろ?何か問題でもあるのか?


  90. ネガキャンするのにアニプレックスからいくら貰って記事書いてんだ?

    もっと上手くやれよwwww


  91. 原作読んでるのに

    何も知りませんでしたぁああああああああ!!


  92. 93

    なら知性のあるなしを食う、食わない以外で上手く表現してくれ


  93. えっ、もしかして血とか体中につけて

    死んだフリしてれば巨人が見逃してくれるの?


  94. アニメでも捕食は殺傷が目的と言ってるのにな

    でも確認してたりしてるからまだいいか


  95. 普通に読んでれば、巨人は死体に反応しないなんてすぐわかりそうだけど…

    今まで進撃の世界観とか理解してるから安心だと思ってたけど、ちょっと不安になったわ


  96. ここまで聞いてくれるスタッフも良心的すぎるだろ

    普通なら適当にアニオリ展開されて作者ぶちきれの流れ


  97. >>22

    え???


  98. 確かガス供給してる連中が動かなくても巨人は集まってきてたよな?

    倒れて寝てた場合はどうだ?

    なんで死体だと急に反応しなくなるんだ?


  99. 原作最新話でエレン母を補職した巨人が再登場したけど

    やはりあいつも知性巨人なのかね。




  100. 出典元誌名出しなよ。

    管理人パッシュは持ち上げるけど

    オトメディアは記事ネタだけパクるよね?

    誌名が誌名だからなの?

    記事は認めてるんだねー

    差別すんなよ


  101. 一気にクソアニメwの流れになるところだったな

    作者GJ


  102. 101

    アニメでも原作でも、巨人は消化器官を持たず、命を保つ為に食べ物を摂取しなくても良い筈で、

    人間以外の動植物には一切反応しない事からの仮定として「巨人の目的=人間の殺戮」という図。

    あくまで人間サイドの考察による仮定の話だからそれが真実かどうかは不明。



    原作最新話でベルトルトがアルミンのこと、引いては人類のことを

    「悪魔の末裔」と言ってる当たりがその真相なのでは


  103. 余計な追加だったな、間延び感が否めなかった


  104. ユミルさんが言ってじゃないすか! やだ───!

    原作付きの脚本を書くのに原作をろくに読まないとか内心作品見下してんじゃねーの?

    原作改悪したりそんなに自信があるならアニメの脚本なんて仕事やってないで

    自分で小説書くなり、マンガの原作作るなりしたらいいのに

    アニメ化される作品を軽く超えるレベルのものができんなら今よりずっと良い生活できると思うけどな


  105. 活きのいい人間しか食わないのか

    贅沢だな巨人


  106. アニメ化の際、スタッフが自分たちの好き勝手に作りたがるのはよくあること

    実写ドラマとかになると更にひどい

    その作品に惚れ込んでるスタッフがやればいいのに


  107. 原作愛()とは何だったのか


  108. ※113

    別に惚れ込む必要はないと思うがアニメ化のプロとして仕事をして欲しい

    本人たちはクリエイターを気取りたいのかもしれないが多分一般に期待されてるのは

    アニメと原作付きという制約条件の中で最適化するプロとしての仕事だと思う

    原作改変しなきゃ気が済まないのは結局、原作軽視とメディアとしてのアニメの過小評価によるものだろうな

    原作のアニメ化ごときでは自分の満足するものは作れないと


  109. このスタッフのオリジナル力はギルクラ()で判定済

    アニオリとか向いてねーからやめとけ


  110. これギルクラの監督だっけ

    視聴者を不快にするために祭を殺したり学園カーストやる監督だしなあ


  111. ちゃんと作者に確認したのは偉かったね


  112. 死体に反応しないなんて公式設定にしたら

    死んだふりや仮死状態なら助かるのか、とかややこしくなるだけなのに






  113. 正解、正解ってうぜええよ


  114. 焼きたてじゃパン

    死にたておかん


  115. 土台からおかしい脚本NGされて表面だけ変更

    気づく人は根本からダメなのがわかる


  116. ※121 ……馬鹿なの?


  117. てっきり死体踏んですべって巨人が転ぶのかと思った


  118. たしかに遺体を集めるシーンが尺として必要だったのはわかるけど、

    あれは完全に無意味で設定自体破綻しかねない蛇足だったね

    壁外調査であんなにのんびりする暇があるなら苦労はないんだ


  119. 121

    原作者がさあんまり頭がいい人なんじゃないんだから

    巨人がどうやって人間の死を判断するのかとかいっても無駄だと思う

    それ以前に問題になることが山ほどある


  120. きちんと打ち合わせして作ってるのはとても良いが



    「エサにして巨人をそらそう」という発想が、設定と矛盾して消えたことで

    >「あの作戦後は、撤退自体もすごく大変だったはずなんです」

    ↑ここの説得力が弱くなってしまったな

    設定上問題視されて突っ込まれてるのは、ほとんどこの部分だし



    もう一捻り、もう少し丁寧な描写をすれば、もっと良いアニオリの追加シーンになったと思う

    そこは残念だな


  121. 死体に反応しないなら生きた人間を囮にすればいいだけのこと


  122. 生きた囮なんて今まで散々してきたじゃん


  123. 127

    それな

    授業での教官の話とアルミンの話がごっちゃになってるやつが多いが、教官もアルミンもどっちも合ってるんよな

    教官は原理の話をしていて、アルミンは衝動の話をしてるだけ


  124. 奇行種「俺は死体だってかまわないで食っちまう巨人なんだぜ」


  125. 回収した遺体を自分が助かるためにまた遺棄することに意味があるんだからさ


  126. グロを取ったら何も残らない漫画www






  127. 子供が何でも口に入れてしまうアレかと思ってたわ


  128. 最近、進撃つまんなくなった




  129. 特定のものしか食うことできない、食っても満たされないってのは餓鬼みたいだな。


  130. 原作の設定っていってもバカ作者とバカ編集がどっかからパクってきたのを

    適当に組合わせてるだけなんだから真面目に考察しようとするなよw


  131. 144

    全部その場しのぎの思い付きで書いてるからねwww

    考察()なんて馬鹿らし過ぎだよなw


  132. 146

    だからそれだと巨人が死体に反応しないってのに結びつかないんだって

    食うのが目的なら死体だっていい


  133. 死体は食わないと説明されたかどうかは知らないが

    放置された死体がよく画面に出てくるから、巨人は死体には興味ないんだと普通に思ってたよ




  134. 何にせよ、生物兵器の暴走でした、とか、地球が生み出した白血球のようなもの

    でした、とか謎に具体的な理由が付けられた時点でイッキにつまんなくなる

    だろうからな。


  135. 147

    「生きた人間を」食うのが目的なんだろ

    理由は知らんw


  136. 神奈川新聞の読者の声に

    この世は残酷だ

    って投稿を読んだな…


  137. 巨人はみんなグルメなので、新鮮な人間しか口にしません


  138. 食べる過程で死ぬって話じゃなかったか?

    だかあ雌型巨人は特別なんだって話の流れで。



    それと死体食べる食べないってのは別の話だろ

    そこまで明言されてないよ




  139. 神志那弘志見てるか~?

    オリジナル入れるなら原作者に確認取る

    これが当たり前だぞ~


  140. 144

    それを必死に修正したプロ作家が何人関わってると…

    なのに手柄は独り占め…

    20万→6万発行の雑誌を生きながらせるためとはいえ、えげつねぇな…


  141. 作者がどう言ってようが、



    原作では「巨人は死体を食わない」とは明言されてない

    それに中に放り出された死体、「生きているようにみせかけた死体」なら尚更



    今後の展開でそのあたりが絡むのでアニメオリジナルでそういう描写はやめてくれ、というのはわかるけど






  142. そもそも、巨人は死体を食わない、という設定が練り込みが浅い気がする

    じゃあみんな死んだ振りしろよ、クマみたいに






  143. 巨人は生きてる人間と死体の見極めどう判断してるんだろう?

    建物の中に隠れればやり過ごせるなら視力で確認してるのだろうか?

    死んだふりしてたらやり過ごせるのか?


  144. ※158

    人間はクマじゃないから・・・

    巨人がどうやって人間を感知してるかわからんが

    死んだ振りとかだと、普通にばれるだろ


  145. 残虐強調しすぎると血Cみたいにギャグアニメ化してしまうよ

    ぶっちゃけ最初から笑って見てる人も多そうだが


  146. 142



    生物の授業とったことないんか?

    「消化器官」っつうのは「溶かす器官」じゃなくて

    「溶かして吸収する器官」って意味だぞ。



    吐き戻した死体が「誰が誰だか見分けが付かない」ぐらい溶けてるのだから

    胃酸に相当するものは分泌されており、丸呑みしても殺せると考えるのが妥当だろう。

    あの台詞は「腸がないからウンコにできない」ぐらいの意味。


  147. 158

    そもそもこの世界の住人に「死んだふり」という概念がない件


  148. 進撃の原作は知らんが、死体をバリボリ食ってる巨人をアニメ絵で想像したら確かに何か違う作品になりそうだw

    それくらい今まで巨人って死体に興味示してないし死体はそのまま放置だった


  149. シティー○ンターの作者はスマートだったな

    飛行機恐怖症の未確定設定があったキャラをアニメで飛ばせてしまったのを、漫画にもアニメにも角が立たないやり方で辻妻合わせてた

    余計な揉め事を表に出さずに作品でフォローとかかっけーわ


  150. このアニオリを聞いて作者も「演出」と「設定」どっちを優先するべきかっていろいろ思うことがあって最終的にはOKを出したってブログで言ってたよな

    ただ死体を捨てるシーン入れたら鬱度が増すって考えありきのアニオリだから設定間違えるんだろ


  151. 巨人はエサではなく殺戮のために人間食って吐き出すって明言されてる

    あとアルミンが巨人に食われずに助かったのは死体だと思われたからじゃねーの?ってユミルが馬鹿にしてたな


  152. これ後出しや押しの弱い設定でも打ち合わせできちんと拾ってるって意味だろ?

    他の原作物みたいに無断レイプしてないってことじゃん

    褒めるとこだろどんだけ贅沢なんだ

    進撃アニメは原作の穴や不足をよく埋めてるだろうが



    記事は全部載せれ

    明らかにこれだけ抜き出してるだろ


  153. TVアニメ『進撃の巨人』の一挙配信が動画配信サービスのGyaO!にて決定。

    9月20日〜30日の期間限定で第1〜19話が観覧可。無料。



    だそうだ。


  154. アズレン最高

  155. そもそも「死体」の定義を・・・教えてくれ。


  156. 遺体を回収しようって発想に至ったために

    ソレを餌に使って悲惨さを増大させようって

    安易に考えたんだろう

    作戦終了後には一目散に壁内を目指さなきゃ

    ヤバいってのは基本

    巨人が追いかけて来て

    馬車に乗ってた怪我人が巨人の前に自らを投げ出す

    なんて鬼畜なオリジナルの方が

    もっと鬱になったと思うよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#